トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

2008年5月31日 (土)

パピコの梅雨対策

こんにちわ。パピコよ。最近週末になると雨でいやんなっちゃう。
おまけにうちの人間、なかなか起きてこないし、今朝はひもじい思いをしたわ。お兄ちゃんがしつこく顔をなめて、ようやく起きたの。いつも六時半には朝ごはんなんだから、きちんと守って欲しいわ。
Img_0150

ところで、アタシの仕事部屋はエアコンがないのbearing 翻訳事務所にはエアコンついてるけど、アタシがブログ書く部屋にはついてないのよ~。でね、うちの人間におねだりしてこんなもの買ってもらったわ。

コンビニクーラーだって。

Img_0266_5

アタシね、湿気がとにかくキライなわけ。そんなに冷えなくていいから湿気をどうにかしたいのよ。まだあんまり使ってないんだけど、快適だといいわ。

コンビニクーラーが入ってた箱でおにいちゃんとかくれんぼして遊んだのよ。

Img_0253_3

あとコレは人間が買ってきたおもちゃ。イマイチだわ。魚が大きすぎて遊ぶ気しないのよ。

Img_0265_3

こっちのふわふわおもちゃはお兄ちゃんのお気に入り。ブルーの羽の部分が飛び散るから部屋がかなり汚くなるわ。まあ仕方ないわね。

Img_0263

雨で憂鬱だけど、がんばりましょ!明日は晴れるみたいね。うちの人間たらまた出かけるみたいだからおみやげが楽しみよ。

じゃあ今日も猫パンチお願いします。

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

けろ兄ちゃんのつぶやき

こんばんわ。今日は妹のパピコに内緒で僕、けろが登場してみました。
今、お姫様はぐっすりお休み中sleepy
実は僕、ちょっと今お腹こわしてて、下痢ピー気味なんだ。きのうも今日もゲコっちゃったし。。おかーさんゴメンナサイ。僕パピコと違ってデリケートなんだ。

僕の妹パピコはそりゃあもう可愛くて、僕も一生懸命面倒みてるよ。病院へいくときも僕が一緒じゃないと犬みたいに「きゅ~んっ」って鳴くんだよ。
そんなパピコ姫なんだけど、実はお尻を叩かれるのが大好き。僕も好きだけど、パピコは特に凄くていっつも「叩いて叩いてっ」っておとーさんおかーさんに言ってる。で叩かれると犬みたいにコロンコロン転がってお腹見せてるの。だから犬に育てられたのかしらってうちのおとーさんおかーさんは言ってるよ。鳴き声も犬みたいだし(猿みたいなときも多いけど)・・・。
たまに、僕にもお尻叩けって命令リクエストしてくるんだけど、叩き方が悪いと咬みつくんだ。困ったお姫様だよ。05291
05292 05294
05293 そんなパピコだけど、僕たち仲良くやってます。
パピコが来てからは運動会もできるし、留守番も寂しくないし、1人のときより充実してるよ。これからもパピちゃんの日記をよろしくおねがいします。

けろ兄より

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

張り込み

今日はアタシとお兄ちゃんのひみつの場所を大公開!
ふたりでときどき張り込みしてるのよ。
パトロールと張り込みは猫族には欠かせない大事な仕事なワケ。
特に人間がゴハンの準備してるときは手抜きしないように見張ってなくちゃ!
05271
05272_2 05273_2 05274 05275ってわけでササミを頂き!

おいしいとついついお兄ちゃんの分まで食べたくなっちゃうのよね~。

猫族のみなさん、人間は見張ってないとすぐ怠けるからちゃんと張り込みしなきゃだめよ!

じゃあ今日も猫パンチお願いね!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おねしょAGAIN!

ああ~。お兄ちゃんまたやっちゃいました。
アタシのベッドになんてことするのかしら~impact

05261

最近うちの人間も寝室開けっ放しにしてたのよ。アタシが「開けて開けて~」ってお願いしてたから。
大体人間がお風呂中にやるのよねえ。
アタシは嫌な予感がしたのよ!

布団はIKEAの安物に限るわ。なんと2000円よ!「暖かさのレベル1」の安物だから洗濯機にもはいっちゃうのよ。いちいちクリーニングしてられないっつーの。

それにしても布団乾燥機が大活躍ね!05262

困っちゃうお兄ちゃんに猫パンチお願いするわ。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

ショッピングモール

待ちに待った土曜なのにrainでいやあね。最近湿気も多いから、人間にだっこされるのちょっとウザくなってきたわよね。
05241
今日はうちの人間たち、横浜に新しくできたショッピングモール「トレッサ横浜」に行ったの。アタシとお兄ちゃんはお留守番だけど。
05242
モチ、おみやげ請求したわよ。
横浜はなんだかショッピングモール建設ラッシュ?ってくらいいっぱい新しい買い物エリアができてるわねえ。トレッサは人間いわく、「まあまあ」だって。ペット用品の店がいくつかあるって聞いて期待してたみたいなんだけど、ほとんどが犬族向けでアタシたち猫族用のグッズって全然なかったみたい。まったく!猫族だってもっと優遇されていいはずよ~!
不満に思ってる人間けっこういるんじゃないかしら。
05244
あと、ペット用品の店って生体を販売しているところが多いじゃない?ガラスのショーケースに入れられた犬猫族を見ると悲しくなっちゃうんだってさ。まあ無理も無いわね。あれは悲惨だもの。日本も欧米みたいにペットショップでの生体販売が禁止になればいいのにと思うわ。

ここで人間が買ってきたおみやげを紹介するわ。このほかにあと何個か買ってきたから今度紹介するわね。

05243

ペットショップでの生体販売に反対!の猫パンチお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2008年5月22日 (木)

モンキーCAT?

こんばんわ!やっと明日は金曜日ね!
今週は忙しくっていやんなっちゃった。。うちのしがない翻訳事務所も本格的に仕事が舞い込んできたから、しがない翻訳家の世話で忙しいのなんのって!!ゆっくり昼寝もできやしないわ。今月はお給料はずんでいただきますからねッ!

ところでアタシ猫なんだけど「ニャーっ」って鳴かないのよ。っていうかめったに鳴かないわ。
だってうちには良く喋る人間がふたりもいて、うるさくって仕方ないのよ。そのうちの1人は最近歌を歌ってることが多くってアタシ我慢の限界にきてるわthunder懐メロだかなんだか知らないけど、おんなじ歌ばっかり繰り返し歌うのよ!聞かされる身にもなってよね!

0805222

でアタシはね必要最低限な時しか声は出さないようにしてるのよ。人間があんまりにもどんくさくてアタシの要求を察知しないときには、仕方ないから鳴くようにしてるわ。
一番許せないのがベッドルームから締め出し食らったとき。アタシね、寝るときは人間のベッドって決まってるのよ。寝室のドアは開けっ放しにしてくれないとアタシが寝たいときに寝れないじゃないの!

で、人間に訴えるためにしぶしぶ鳴いてあげるんだけど、アタシの鳴き声がサルみたいだっていうのよ!そうかしら?

ちなみにね、お兄ちゃんは「ほわん」とか「ふにゃ~」とか甘ったれた声でよく鳴いてるわ。

うちの人間たらもうメロメロになっちゃってるの。人間ってホント単純なのねdash

0805221_4

じゃあ今日も猫パンチお願いね!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

パピコの疑問

アタシ、前々から疑問に思ってたことがあるの。
ちょっと言い出しにくい話題なんだけど思い切って言うわ。
あの~肛門絞りって猫にも必要なのかしら???
犬族は定期的にしてあげたほうがいいらしいのね。じゃあ猫族は???
誰かしってるひといたら教えてくださーい!

というのもね、うちのお兄ちゃん、よくおしりにちょろっと茶色い物体をつけてるのよ。ほんのちょっとよ!でね、人間にウェットティッシュやコットンで拭かれてるの。
05182
アタシ?アタシのお尻は常にキレイshineよ。
(人間がティッシュ片手にお兄ちゃんのお尻を追いかけてる姿はブザマで笑えるわよ。)

お兄ちゃんのキレが悪いのって肛門絞りとかしたら治るのかしら??
アタシはキレイなのになんでなの?って常日頃から疑問に思ってるのよね~。
皆さんのお尻はどうなのかしら???昨日からきちゃない話題続きでゴメンナサイね!

ちなみに今日はゲコもないし、ここ最近咳も出てないの。このままずっと出ないといいんだけど。

じゃあここで綺麗な写真をどうぞ。
05191

あらもうこんな時間?今から人間がCSI見るらしいからアタシも参加してくるわ。グリッソムのファンなのよheart01

じゃあ今日も猫パンチお願いね!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

げこーず

今日のタイトル「げこーず」って・・・。なんか汚らしいタイトルでイヤだわ!
実はね、今日の朝アタシとお兄ちゃん、ふたりそろってゲコっちゃったのよ。
あ、ちなみにゲコルってキタナイけど吐いちゃうってことね。アタシはめったにそんな下品なことしないんだけど(レディだから当然よ!)、お兄ちゃんはたま~にゲコっちゃうのよ。困った猫ね。
今日の朝ごはんの献立は、とりのササミ&かぼちゃのスープ煮だったのね。これアタシたちの大好物なワケ。で、あんまりにもおいしいからがっついて食べ過ぎちゃったのよ!
昨日のゴハンがまずかったからその反動ってのもあるわ。(ちなみに昨日はカリカリスープよ。鶏肉も入ってないし、アタシ的にはスープの量が多すぎてイマイチだったわ。)

05201

基本的にゴハン食べる順番はアタシが先でその後お兄ちゃんなのね。うちの人間はふたり分同時に用意するんだけど、お兄ちゃんはアタシが食べ終わるまで食べずに待ってるのよ。アタシのガッつき加減見てひいちゃってるんだってうちの人間が言ってたわ。(失礼ねannoy)で、今日の朝、あまりにおいしかったからアタシすごいスピードで食べちゃって、お兄ちゃんの分までちょっと食べちゃったの。人間に途中でストップさせられたんだけどpout

052000

0520kero で、それを見たお兄ちゃん、アタシに食べられちゃうって思ったらしく、めずらしくアタシみたいにがっつき始めたの。でもあの人箱入り猫じゃない?ガッツキ食いに慣れてないから食べてる途中でゲコっちゃったの。で、人間が着てたパジャマに命中!よ。アタシの真似するからよ。アタシは野良猫時代が結構長かったから(まあ4ヶ月ぐらいだけど)、サバイバルの術を身につけてるのね。でもお兄ちゃんは捨て猫で、サバイバルの経験がないのよ。弱って風邪引いて、瀕死のときにうちの人間に出会ったんだって。それ以来、甘やかされて育ったから軟弱なのよね。やさしいし、なんでもアタシの言うこと聞いてくれるから大好きなんだけどheart0105203

とにかく、そんなわけでお兄ちゃんの分まで失敬しちゃったから、アタシもさすがに食べ過ぎたみたいで、お昼ぐらいになって急にゲコっちゃったsweat01 うちの人間も気が効かないわ。もっと早くアタシを止めてくれればよかったのに!

というワケで、これを読んでる猫のみなさんもガツ食いには注意しましょうね!

ゲコったのがバレると、次から人間にゴハン減らされることになりかねないわ。

じゃあ今から腹ごなしに人間と運動するから今日はこの辺で。お兄ちゃんの面白い写真取れたからついでに載せておくわ。Photo

写真気に入ってくれたら今日もランキングに猫パンチよろしく!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

I LOVE DESIGN

今日は天気が良くて気持ちよかったわね。
アタシは人間のベッドで一日中まったりしてたわ。
休みっていいわね~。明日もサボりたいわ~。

Img_0116

Img_0118 ところで、アタシ今、開店準備で忙しいのよ。昼間は仕事があるでしょ?だから平日の夜と週末にチョコチョコ(人間が)準備してるんだけど、今ね、お茶の缶のデザインしているの。
うちの人間ってば、絵を描いたりデザインしたりするのが趣味なのね。で、それはいいんだけど、作ってる途中であーでもないこーでもないってちっとも進まないのよっ!sad
あの人ね、やたらこだわってチマチマやって、そのうち力尽きるタイプなのよ。
困っちゃうわ。今度こそちゃんとしてくれないとっ!!

ここでちょっと製作途中のデザインを紹介するわ。
Photo_2

あと何個か作ってるんだけど、アタシの写真選びや背景のパターン、フォント選んだりするのが超遅いのよ!で、出来上がり見て大したことないからがっかりしてまた作り直してってその繰り返し・・。もういい加減にしなさいよっannoy
まだウェブの製作もあるっていうのにいやんなっちゃう!

あと、素材集とかにも凝ってて、買いたい本があるんだって。アタシの雇い主が買ってあげればいいんだけど・・・。中身が見れないのが残念なんだけど、表紙の絵がキュートだからハズレないでしょだって。 そういうものかしら?ところでこの素材集、何のために必要なのかしら?

楽しい週末も今日でおしまいね。また明日からがんばるわ。うちの人間も明日は会議だから早く行かなくちゃいけないんだって。かわいそうね。

それでは今日はこの辺で。アタシもう寝るわ。猫パンチ忘れずにお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パピコの咳結果報告とけろ兄ちゃんのストラバイト完治!

こんばんわ。今日はお兄ちゃんと&人間ふたりの一家総出で病院に行ってきたわ。
午後の診察が4時からだったんだけど、着いたのが4:10ぐらい。
一番混んでる時間にあたっちゃったみたいで、院内は犬族と犬族が連れている人間であふれかえっていたわ。(猫族はキャリーに入ってるから姿が見えないのよ。臭いでわかったけどね)。
05181

05182 私は前から気になっている咳の診療で、お兄ちゃんはちょっと涙目なのと耳をかゆがっていたから診てもらいに来たのよ。
アタシ院長先生に診てもらったんだけど、アタシのことすごくしつこく体中触りまくるから疲れちゃった。だってしらない人間の男なのよっ。アタシ緊張してちょっと震えちゃったの。うちの人間たちは丁寧に診てくれたって満足してたけど、アタシの身にもなってほしいわ

それで肝心の咳だけど、気管支炎や心臓病とかではないみたい。ただ顎のリンパ腺が普通よりちょっと腫れてるんだって。猫風邪のキャリアかもしれないわ。喘息とかじゃないからそんなに心配しなくてもいいみたい。ひどくならないなら薬も必要ないって言われたわ。
猫風邪ウィルスのキャリアだと一生付き合っていくしかないのよね。
このままサプリメントで様子を見て、ひどくなるようならまた診察に行ってくるわ。

続きを読む "パピコの咳結果報告とけろ兄ちゃんのストラバイト完治!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

ありえない話

アタシの仕事今日はヒマだったから、ネットで犬猫の里親募集のサイトを色々検索してたの。
アタシの仲間がみんないい人にもらえるように祈りながら時々チェックしてるのよ。
そしたらっ!久しぶりにはらわたが煮えくり返るような記事を目にしちゃったの。
「子供が生まれるので飼えなくなりました」って記事が2つも・・。しかも、「旦那が保健所で処分するというのですが、それはかわいそうで云々・・・」。こんなろくでもない人間が平気で親になろうとしてるなんて!punch猫界ではありえないわ。しかも「一緒に布団に入って寝るのが好きな子です」とか書いてあるの。そんな愛しい猫をどうして簡単に捨てれるワケ???? ろくな親にならないわ。バカ親まっしぐらね。子供もそんな親持って不幸ね。アタシだったら縁を切ってるわ。
Img_0057

アタシ勤務中だったんだけど、怒りで頭が狂いそうで、それからすっかり仕事にならなかったわ。こういう人間は間違いなく地獄に堕ちるってうちの人間が言ってた。
動物虐待するバカももちろん許せないけど、こういう人たちって世間的なんの制裁もうけないし、大した罪悪感もなく、仕方ないんですって思ってるのよ。アホかっての。納得いかないわ。

世の中には、捨てられた犬猫を救おうと必死にがんばってる人がいるっていうのに、こんなバカがいるんじゃ話にならない。

こういう頭の悪いのが、のうのうと普通に暮らしていけるなんて信じられない。
実名を公開して2度とどうぶつとは暮らせないようにしてほしいわね。
新しい飼い主を探そうとしてるだけマシなのかもしれないけど・・・。結構多いのよね、こういう記事。アレルギーが出ただの、引越しするからだの・・・。引越しって・・・。なんで一緒に住めるところに引越さないわけ?それが絶対条件のはずでしょ?

なんだか怒り任せに書いちゃったけど、悲しくなるだけね。怒ってるだけじゃ何も解決しないので、ちょっとずつ周りの人間を使って人間を教育できるようにがんばるわ。
みなさんも協力してください。

ここでアタシの大きいお兄ちゃん、ぽっちゃんを紹介します。
2_edited1
ぽっちゃんはアタシが来てすぐに病気で天国に行ってしまったんだけど、うちの人間はぽっちゃんに色々教えてもらったんだって。ぽっちゃんがいなかったらアタシやお兄ちゃんとも出会ってなかっただろうって。ぽっちゃんは小さいけど立派だったのね。アタシももっと一緒にいたかったな。

ランキングに参加しています。今日は色々グチってしまったけど、賛同してくれる人、猫パンチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

パピコの咳

こんばんわ。やっと週の半ば過ぎたわね。あと2日仕事すれば休みね。待ち遠しいわ!
週休3日にならないかな~。2日だけじゃ休み足りないわ。7日間のうち5日間も仕事なんて、人(猫)生って何なのか考えちゃうわよね。(あの~、パピコさん仕事って言っても、寝てばっかりじゃないでしょうか・・・byパピコの雇い主)

05141

今日はアタシの咳について書かせていただくわ。
アタシね、こう見えてもデリケートで、咳の持病があるのよ。といっても避妊手術した後、急に発症しちゃったの。コフコフって5~10回連続的に咳が出ちゃうの。ひどいときは週に2~3回だったんだけど、最近は人間が咳に良いって言うサプリメント買ってきて、それを飲み始めてからはだいぶ良くなったわ。

Img_0077_4


でもなかなか完治しないのよ~。治ったかな?と思うと忘れた頃に咳が出るの。
病院でレントゲン撮ったり、血液検査もしてもらったんだけど、原因が分からなかったのよね。一体何かしら?埃とか毛が気管に入っちゃってるのかしら?

そういった懸念もあって、人間の夏のボーナスで憧れのダイソン買ってもらおうかと企んでるのよね。(アタシの人間のおかーさんはその気なんだけど、おとーさん=アタシの雇い主=しがない翻訳家がねえ・・・。ケチ臭いからなかなか承諾しないのよ。自分はくだらない映画のDVDBOXとかちゃっかり買ってるくせに、やあね!)

とりあえず、ダイソンは買ってもらうとして、咳は気になるから今週末別の病院にアタシを連れて行くらしいわ。病院って緊張するからあんまり好きじゃないんだけど、お兄ちゃんも一緒らしいからまあいっか。

Img_0088

それにしても運命の獣医を見つけるのってなかなか大変だわね。大きい病院だと設備もあるしいいんだけど、できればいつも決まった先生に診てもらいたいわ。(アタシ人見知りなのよ)。大きい病院は先生もいっぱいいるし、入れ替わりもあるから、なかなか難しいのよね。小さいところだっていいんだけど、料金が不明瞭だったり、当たり外れが大きい気がするのよね~。アタシの理想は、アタシをちゃんとレディribbonとして扱ってくれて、ぼったくりしないで、野良猫の保護や避妊手術にも協力的catで、勉強熱心pencilで、猫が大好きheart04っていう先生に診てもらいたいわ。こんな先生知ってたら誰か紹介してください!できればうちの近所がいいわ。

続きを読む "パピコの咳"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

猫族の魅力

最近また寒くなってきていやんなっちゃうわね。
アタシ、もう衣替えの準備に入ってたのに・・・。風邪引いちゃうわ!
お兄ちゃんはアタシより毛がふわふわしてるからちょっとうらやましいわ。
Img_0016

今日はね、GWに遊びに来てた人間の子供の親からプレゼントもらったの。
05131

アタシたちがベビーシッターしてあげたからそのお礼みたいよ。

人間の子供の親さん、ありがと!
まあ条件によってはまたベビーシットしてあげてもいいわよ。

このうちにもすっかり猫グッズが増えたけど、実は最初はアタシたち猫族の可愛さを知らなかったらしいわよ。どうぶつは全般的に好きだけどどっちかっていうと犬派だったみたい。(ふ~ん。)お兄ちゃんと会うまでは自分たちが猫と暮らすことになるとは夢にも思っていなかったらしいわ。人生ってわからないものね。でもね、猫の魅力って一緒に暮らしてみて初めて分かるんだと思うわ。実際、猫にあんまり興味なかった人が「猫命!」に変貌した例をアタシいっぱい知ってるのよ!

うちの人間たちも、今じゃあたしたちのために引越ししたり、せっせとご飯作ったり、掃除したり、旅行やめたり、言いなりだもの。でもアタシたちのために尽くすのが最高に幸せなんだってさ。人間って変わってるわね!まあこれからも頑張ってもらうわ!

そうそう、ランキングに参加してるのでアタシの日記気に入ったら猫パンチして頂戴!cat

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

パピコのともだち

こんばんわ。
今日から仕事ね。月曜っていきなり疲れちゃうわね。
05122
うちの人間もなんだか仕事が残ってるとかでいつもより早く出勤して行ったわ。
仕事するくらいならアタシと遊べばいいのに・・。人間ってくだらないことに労力使うのねgawk

ところでアタシの日記、始めたばかりだけど、最近コメントとかもらってうれしいわ。コメントにはお返事もしてるからチェックして頂戴!アタシが美人っていうコメントまでもらっちゃったわ。自分でも分かってるけど、人から言われるとうれしいものね。うちの人間なんて頭弱いから、まるで自分のことのように喜んでるのよ。美人なのはアタシなのよ、わかってるのかしら・・。

今日はアタシのお気に入りのともだちを紹介するわね。
愛しのヘビ君よheart04
05121
パープルのボディがクールでしょ。ヘビくんとは一緒にお昼寝もしてるわ。ヘビ君とはホントに気が合うのよ。夜中に盛り上がっちゃっておもわずウキキッー!って叫んじゃうわ。
うちの人間はそんなアタシのことサルみたいって言うんだけど、きっと妬いてるのね!
残念ながら、お兄ちゃんはヘビくんのことあんまり好きじゃないみたい。まあ男同士いろいろあるのね。
05123

じゃあアタシそろそろお店の開店準備の仕事とかあるからこの辺で失礼するわ。
明日も仕事だけどお互いがんばりましょ。アタシもしがない翻訳事務所で働かないといけないから。


そうそう、ランキングに参加してるのでアタシの日記気に入ったら猫パンチして頂戴!cat

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

パピコの開店計画

せっかくの週末なのに雨でいやになっちゃうわね。
アタシたち猫族はぽかぽか陽気の中でゴロゴロするのが生きがいだって言うのに・・・。
おまけに週末は人間が朝起きるのが遅いのよ!
アタシたちいつも7:00amにはゴハン食べてるのに、今日なんて10:00になってやっとゴハンにありつけたのよ。何回も起こしに行ったのに全然起きないんだからっ!アタシお腹すきまくってたからお兄ちゃんの分まで失敬しちゃったbleah 0510 まあよくあることだから、お兄ちゃんもわかってくれたと思うわ。アタシ育ち盛りだからいっぱい食べたいのよ!

ところで、近々あたしお店開く予定なのよ。といっても商品はちょっとだけなんだけど。うちの人間の実家がお茶の名産地で、知り合いにお茶屋さんがいるから卸してもらうことにしたのheart04 まあ、アタシお茶は飲まないんだけど、人間っていっつもバカみたいに仕事して忙しそうじゃない?だからお茶でも飲んでゆっくりして、猫と遊んだらどうなの?っていうアタシからの愛のメッセージね。近日開店予定だからお楽しみにっ!

大した売り上げは期待できないと思うけど、収益金は動物愛護団体に寄附しようと思ってるわ。だって、日本の動物愛護精神ってホント遅れてるじゃない?年間で何万頭もアタシの仲間が行政処分されてるのよ。大々的な殺猫行為が行われてるなんて信じられないわ。うちの人間も最初はあんまり知らなかったらしいんだけど、お兄ちゃんが捨て猫だったでしょ?お兄ちゃんを引き取ったことをきっかけに色々学んだらしいわ。
当時はどうぶつが暮らせない賃貸アパートに住んでたし、しがない人も仕事が安定してなかったから、誰かにもらってもらおうと思ってたらしいんだけど、里親詐欺とかあるでしょ?色々調べてるうちに、自分たちで引き取った方が早いわ、って思ったらしいわ。お兄ちゃんの愛らしさにノックアウトされたっていうのもあるみたいだけどね。Kero0510  

人間に言いたいことは、アタシたち気品高いどうぶつを本気で家に迎えようと思ってるんだったら里親制度を利用しなさい!ってことね。ペットショップで買うなんてナンセンスよ!里親になるには厳しい審査を通過することが条件だけど、当たり前なのよ。だって命を預かるって簡単なことじゃないでしょ?里親詐欺とかもあるっていうのは説明したとおり。引越しとか、人間の子供が産まれたからとか、アレルギーになったとか、信じられない理由でアタシたちを捨てる人間の多いこと!頭悪すぎてついていけないわ。とにかく、そういった馬鹿げた理由で人間に捨てられたアタシの仲間をまずは助けてほしいのよ。人間は人間同志で罪を補ってほしいわ。とは言ってもアタシもせっかくだから何か手伝ってあげようと思って店を開くことを考えたのよ。アタシの店が軌道に乗ったらうちの人間も会社辞めて、自宅で預かりボランティアとかできるでしょ?うちの人間にも働いてもらわないとっ!ホント人間って世話が焼けるわね。

長くなったから今日はこの辺で。人間がアタシと遊びたいってうるさいからつきあってあげることにするわ。Img_0049 じゃあまた明日!

そうそう、ランキングに参加してるのでアタシの日記気に入ったら猫パンチして頂戴!cat

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

仕事が無いわっ

GWが終わって、アタシなんだか休みボケなのよねえ。今日も仕事だったんだけど、せっかくやる気満々で出社したっていうのに、しがない翻訳家は仕事が無いっていうのよ。どういうことかしら。だったら先に言ってほしいわ。もっと寝れたのにッimpact 気が利かない男ってやあね。
Gw_022Img_0430Nidone







































仕方ないわね。明日に備えて体力を温存しとくわ。

あの翻訳家明日は仕事あるのかしら?一応出社したんだかたきっちり給料は頂くわよ。

タイムカードがないけら自己申告制なのよね、あの事務所。残業代だってもらわなきゃなっとく行かないくらいよっ。

じゃあ今日は今から人間と遊ぶからこの辺で。

そうそう、ランキングに参加してるのでアタシの日記気に入ったら猫パンチして頂戴!cat

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

パピコのジャブ

今日はアタシとお兄ちゃんのプロモーションビデオを大公開しちゃうわ。人間が撮ったのよ。この撮影のためにアタシも惜しみなく協力したのよ。

これはね、アタシのトレーニングも兼ねて人間と遊んであげているところよ。人間ってしつこいからいい加減にして!って思うことも多いわ。思わずプチ切れしちゃっているアタシの顔がばっちり映っちゃってるわね(笑)

こちらはけろ兄ちゃん。相変わらずおっとりしてるわね。 アタシのお兄ちゃん、ハンサムでしょ?おまけに優しいのよ。ゴハンだっていつもアタシを優先させてくれるのよ。

楽しんでもらえたかしら?


所で、中国では信じられないことにオリンピック開催に向けて、街をキレイにするっていう名目でアタシの仲間を虐待しているらしいわ。もう信じられない!いっとくけど猫は人間なんかよりよっぽどキレイなのよ!なんだってこう人間はバカが多いのかしらっimpact 署名用のバナーをうちの人間が貼ったらしいから、是非クリックして署名に参加して頂戴!宜しく頼むわね。

そうそう、ランキングに参加してるのでアタシの日記気に入ったら猫パンチして頂戴!cat

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

猫のシャンプー

楽しいGWも今日が最後ね。仕事行きたくないな~。
こう見えてもアタシ、しがない翻訳家(本人は翻訳者って言ってるわ)の事務所でアシスタントしてるのよ。まあヒマな事務所だからたいして仕事もないんだけど・・。けろ兄ちゃんがアシスタント1号として働いてるのよ。お兄ちゃんで用は済んじゃうからアタシに仕事はほとんど回ってこないわね。唯一あるって言えば、先生(翻訳者)を笑わせることね。アタシってなんだか笑えるキャラらしいの(失礼しちゃうわannoy)。
ホントは今日から仕事なんだけど、いまいち乗る気がしないから今日は休ませてもらうことにしたわ。05063

まあ仕事の話はつまんないからやめるわね。
今日は家の人がシャンプーしてくれたの。「猫にシャンプー???!!」って思う人もいるかもしれないわね。うちは定期的にシャンプーしてるよの。アタシ結構好きなのよね。だって毛がつやつやピカピカshineになるし、気持ちいいじゃない?05062

お兄ちゃんはあんまり好きじゃないみたいね。あの人(猫)、もともと捨て猫だから、雨に打たれてひもじい思いしてた思い出がよみがえるんじゃないかしら。

でもうちのお兄ちゃん、基本的に優しいから暴れたりはしないのよ。ただ、お風呂場で思いっきり「出して~っ」て騒いでるわ。そのわりに大人しくシャンプーされてるから笑えるわね。
アタシは騒ぎもしないしいい子にしてるわよ。その方が人間もやりやすいと思って。
こう見えてもアタシ色々気を使ってあげてるのよ。
お兄ちゃんに比べてアタシの方が毛が薄い(笑)みたいで、乾かすのがラクだって人間が言ってたわ。それって喜ぶべきことなのかしら?05061
アタシとお兄ちゃんは、膀胱炎防止に毎日栄養スープを飲んでるの。アタシは膀胱炎なんて関係ないけど、うちのお兄ちゃんが軟弱でストラバイト結石ができやすい体質なのよ。
病院の先生には「水をたくさん飲ませるか、一生処方食かしかない」って言われちゃったらしいわ。一度は処方食も考えたんだけど、あれってまずいし、お兄ちゃんグルメだから全然食べなかったらしいの。(ちなみにアタシは雑食だから何でもOKよ)。
で、うちの人間が色々調べてスープを飲ませることにしたらしいわ。
それについてはまた次の機会に詳しく教えるわね。

それでね、毎日スープ飲んでるから口の周りにゴマ粒がいっぱい付いちゃうのよ。だからシャンプーしてキレイにしてもらうと気持ちいいの。

はあ~っdash 今日はたくさんしゃべっちゃった。最後の休みを満喫したいから今日はこの辺でやめておくわ。

そうそう、ランキングに参加してるのでアタシの日記気に入ったら猫パンチして頂戴!cat

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

お兄ちゃんのおねしょ

今日はお兄ちゃんのおねしょについて一筆書かせていただくわ。
恥ずかしながら、アタシのお兄ちゃん、おねしょ癖があるのよ。でね、昨日もやっちゃったワケ。アタシ、人間のベッドで寝るのが大好きで、基本的にあれはアタシのベッドだと思ってるんだけど、そこで粗相されちゃうからイタイわ。May5

まあ、お兄ちゃんには彼の言い分があるみたいだけど。

Keromay5_2

おまけに今日は一家そろって断食らしいわ。いやんなっちゃう!あたし食べるのが生きがいなのに。なんでも猫の健康にも良いらしいわ。ほんとかしら。

で、罪滅ぼしかなんかしらないけど、うちの人間が爪とぎCATなるものを買ってきたわ。


Tsumetogi まあ、使ってあげてもいいんだけど、今は断食中でとてもじゃないけど爪なんて研いでられないのよ。それくらいわからないのかしらっimpact

ランキングに参加することにしましわ。これからもアタシの日記読みたいと思ってくれたら猫パンチお願いします。cat

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

けろ兄ちゃん大活躍

今日はやっと人間の子供が帰ったわ。
アタシ意外と怖がりだから、子供がいる間中、布団の中に隠れてたのよ。落ち着いてゴハンも食べれたかったのよ。アタシはもうコリゴリ!なんだけど、お兄ちゃんはさすがね。
人間が子供を泣かしちゃってテンヤワンヤしてるときも、子守をしてあげてたわ。子供もけろ兄ちゃんを見ると泣き止むのよ。あの子、猫が好きみたい。まあアタシたちは可愛いし、魅惑的だし、好きになるのも無理ないんだけど。で、お兄ちゃんは果敢にも子供の近くに行って、触らせてあげたり、一緒に車のおもちゃで遊んだりしてたわ。アタシ?無理無理。Gw_037アタシはデリケートなのよ、冗談じゃないわ。

うちの人間たちったら、お兄ちゃんの子供の扱いの旨さに感動しちゃってるのよ。
確かに、あの人たち子供の扱いヘタだったわ。猫の扱いはまあまあだけど。これもアタシが教育してるおかげね!

May2_3

続きを読む "けろ兄ちゃん大活躍"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

パピコのベビーシッター体験

あたしパピコよ。よろしくね。今日は私の家に人間の子供が遊びに来てるのよ。

で、私の世話人ったら馬鹿だから、「ちょっとぐらい面倒見てあげるよ」って言って預かっちゃったりしたから大変よ。すぐに後悔したらしいわ。うちの人間たちって人間の子供は苦手なのよ。って私はもっと苦手だから今日は退散させて頂くわ。

私のお兄ちゃんのけろはさすがね、すぐに子供に慣れて子守なんてしてあげてたわ。私はとてもじゃないけど無理!はあっ~。。。。なんで子供ってすぐ泣くのかしら。あたしなんてドアを開けてほしいときと、ヘビのおもちゃと格闘してるときしか泣かないわ。オンナだもの!最近のBOYSは弱虫なのね。いやんなっちゃう!

May

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年6月 »