« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の記事

2008年6月30日 (月)

ぐうたらねこーず

パピコです。
今日はけろ兄ちゃんの秘蔵のSHOTを公開するわ。
IKEAで買ってもらったCATトンネルでハッスルしすぎたみたいで、けろ兄ちゃんったら死んだように寝てるわ。ふわふわのお腹がたまんないわね!

Img_0537


I<a href=Img_0546 
アタシはレディheartだからお行儀よく寝るわ。 Img_0563

Img_0583

Img_0573 お兄ちゃんったら、赤ちゃんみたいにクッション抱いて寝るのよcat Img_0576 こんなアタシたち見てると、仕事するのがばかばかしくなっちゃうでしょ?よくうちの人間が言ってるわ。 今週もまだ始まったばかりよ。がんばってゴハン代かせいでもらわなくっちゃね! ベビーみたいなけろ兄ちゃんだけど、けっこう頼りがいあるのよ。 それじゃあ今日も猫パンチ頼むわねっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

模様替え

今日もあいにくのお天気ねrain

きのうはうちの人間たちがリビングの模様替えをしたのよ。
まあ、ソファーカバーとラグを替えただけなんだけど。
人間がドタンバッタンやってる間、お兄ちゃんが大ハッスルよ。

06291


近所にIKEAがあるから助かるわ~heart01って言ってるわ。お財布にやさしいんだって。
特に、ラグとかは普通に買うと万単位じゃない?IKEAは1万円以下で大きいサイズもたくさんあるんだって。

あとね、こんなもの買ってもらったわ。

06294


これね、猫用のトンネルなの。これもお兄ちゃんが大喜び。

お兄ちゃん、トンネルに隠れてアタシの事闇討ちしたりするのよっ。

追いかけっこのとき結構盛り上るわ。

06293

アタシはどちらかっていうと文系だから、読書の方が好きなのeyeglass

毎日ジャパンタイムスだって読んでるわ。 06292

好きな雑誌は「SPUR」よ。 06296

ファッションチェックは欠かさないわ。 06295

タイトルが「模様替え」なのに全然関係ない話題の方が多かったわね。 まあいいじゃん!って思う方、猫パンチお願いね!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

better than nothing!

パピコです。
先日、うききストアで販売予定のお茶を入れる缶が届いたのよ。
最小ロットが50個だから、結構たくさんあるわ。
うちの人間ったら、ラベルのデザインがまだ完成してないのよ。
急かさなくっちゃ!06261

尊敬する「幸せの703号室」のハハ様の今日の記事を読んで、改めてがんばろうって思ったわ。
野良猫のクロさんのお話が書いてあるの。みなさんも是非読んでみてください。
外で生きる猫の運命はとっても厳しいのね。

うちの人間も、前に済んでいたマンションでクロさんみたいな猫に一度会ったことがあるんだって。一度見たきりで2度と姿は見ることはなかったって。
後日、マンションの大家さん(猫おばさん)に聞いたら、おばさんがお世話してる半野良の雄猫レオちゃんのおとうさんで、エイズが発症しちゃったらしいことがわかったらしいわ。

レオちゃんは大家さんが何度も去勢のために捕獲を試みても全然つかまらなくって苦労してたの。

雄猫は、雌猫をめぐってケンカしたりして、エイズに感染したり、事故にあってしんじゃうことが多いって知ってたから、どうしても去勢してあげたくて、うちの人間は捕獲箱を借りてきてレオちゃんを捕獲、無事に手術を済ませたらしいわ。(その後、レオちゃんにはすごく嫌われたらしいけどsweat02

レオちゃんはね、けろ兄ちゃんと同い年で、体は大きくてもとってもやさしくていい子なんだって。でも捕獲がどうしてもできなくって猫おばさんは苦労してたみたい。
去勢の後は、大家さんが事務所を開放してくれて、家の中にいれてもらえたみたいよ。

やさしいレオちゃん 頭のイカレタ人間にBB弾を撃たれて、片目が白濁してしまいました。
070726_081001

たくさんの猫を全部面倒みることができなくっても、たとえ1頭でも里親を探したり、避妊や去勢できれば不幸な子を減らすことができるわ。

一部の人が何頭も助けるより、たくさんの人が1頭ずつ助けた方が、大きな力になるんじゃないかと思うのよ。

税金だってもっと有効に(犬猫のために)使われるようになるかもしれないわ。

一部の人が力を入れてても、原理主義者だの変わり者だの言われて終わっちゃうことが多いから。。
無関心な人との温度差に落胆することも多いけど、落胆してても何も始まらないからねっ!06262

それでは賛成の猫パンチお願いしますっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

大人気つめとぎ

アタシとお兄ちゃんの一番お気に入りのつめとぎを紹介しますっ!
じゃーんっ!

06251

そう、この麻の椅子が最高なのheart04
高さもちょうどいいし~、2個あるから、アタシとお兄ちゃんとでそれぞれ同時に爪とぎだって可能なのよ。
最初はね、アタシはダンボールの爪とぎしか使ってなかったんだけど、お兄ちゃんがあまりにも気持ち良さそうに爪とぎしてるから真似してみたの。

そしたら、超ハマっちゃった!

06252
06253

うちの人間いわく、次にダイニングセット買うときは、爪とぎできない椅子にするって。 でもアタシたちがあんまりにもこの椅子気に入ってるもんだから、なかなか買い換えられないんだって。 そしたらソファーで爪とぎするから別にいいけど。

猫族にとって爪とぎは重要な仕事なんだから理解してほしいわ。

それでは今日も応援宜しくお願いねっ!


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

**************************************************************************

はんぺんダイアリーのじゅんこさんから教えていただきましたnote「けろ猫のタンゴ」だって~っ!!!しっかり茶トラだよ~heart01

 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

半身浴

こんばんわ。パピコです。
最近うちの人間のお風呂のぞいちゃってるのeye
だってなかなか出てこないんだもの。
06241

{・・・・・・・}

06242


そろそろ猫同士で遊ぶのも飽きちゃったのよ。 なにやってんのかしらっannoy

06243

ハンシンヨク~っ???

06244

最近太り気味&お肌が荒れてるから半身浴で代謝UPめざしてるらしいわ。 だったらCSI見ながらチップス食べるのやめればいいのにね。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

どすこいパピちゃん

大きくなるに連れてだんだんスリム美女に変身中のパピコ姫ですが・・・。
どうも立ち居振る舞いがおっさん臭い・・・。

06221

え~っ!はしたないよ、姫っ! 06222

すごい寝姿・・・。

06224

 

端っこが好き。06226 06225

ってけろくんも、テレビの上に乗って電源切ったり入れたりしないでくれる~っ? びっくりするっつーの! 愛すべきおっさんパピちゃんといたずらけろ君に愛の猫パンチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

パピコのハンコ

こないだ頼んだお店のハンコが昨日届いたわ。
06211

パ 「これよっ。」 06212

06213

け「・・・えっと~・・」 06214

06215

まあ、人間がやったことだし、しかたないわね。 そうそう、名前は「うききストア」に決定したわ。 こうやってブログに書くことによって人間を追い込んでるのよ。開店準備よろしくねっ。 応援の猫パンチお願いしますっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

大遅刻

今日ね、うちの人間(おかーさんの方ね)ったら、寝坊しちゃったのよ。happy02
いつも家を出る時間に起きちゃったの。ドジねっcoldsweats02 1時間も遅刻したんだって。
まあフレックス制みたいだからセーフだったらしいけど。
最近忙しかったから疲れたんだって。ほんとかしらeye

アタシもね、こう見えても、しがない翻訳事務所のアシスタントしてるけど、今日はやる気が出なくって有休にしちゃったわ。お兄ちゃんは適当に仕事してたみたい。あの人(猫)まじめよね~。06191

遅刻したせいで、おかーさんの帰宅時間が遅くって、アタシもおにいちゃんもお腹ぺこぺこよっannoy

おとーさんはアタシたちのゴハン作れないのよ。どうしても仕方ないときは作ってくれるんだけど、スープの量とか味付けがイマイチなのよねえっ。だからおかーさんが作ってくれた方が好ましいのよ。
って、これおとーさんには内緒よ。バレると「どうせオレはっweep」って落ち込んじゃうから。

ゴハンが遅くなったお詫びとしておやつを請求したわ。06192

 

お兄ちゃんも。

06193

写真がちょっとピンボケだわね。人間いわく、アタシタチの手がたまんなく可愛いんだって。

明日はやっと金曜日!遅刻しないようにちゃんと起こさなくっちゃ!
それでは気合の猫パンチお願いするわ。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

早いもの勝ち!論

最近ね、朝テーブルの上においしそうなサンドイッチが置いてあることに気がついたわheart04
前から「なんかあるな~」って気になってたんだけど、今日人間がちょっと目を離したスキにかぶせてあったカバーを「えいっ!」ってどけたら生ハムのサンドイッチさん登場sign03
やったね!アタシお肉が好きなのよheart02ってことでハムのところだけ頂いちゃったわ。06181

うちの人間は共働きなんだけど、おかーさんの方が会社勤めだから早く起きて、おとーさんの分も作るのね。おとーさんは朝、毎日新聞取りに行くからちょっとした留守になるのよ。
その間、サンドイッチはテーブルの上。カバーがかかってたんだけど、がんばったらカバーなんて簡単に外れたわ。

けろ兄ちゃんは魚意外は人間の食べ物に一切興味がないみたい。だからうちの人間も油断してたのね。大体ね、食べ物は早い者勝ちなワケ。とろとろしてる方が悪いのよ。

なのにあの人ったら「オレのサンドイッチが~っsign03」なんて騒いじゃって大変よ。可哀想だからちょっと残しておいてあげたんだからいいじゃない。
大体食べられたくないんだったら、もっとちゃんとしまっておくべきね。ガードが甘いのよ。
今後はせいぜい気をつけて頂戴っ!

06182
けろ 「パピコは目を離すと辛子マヨネーズも舐めちゃうし、ポテトサラダも食べちゃうし、もっとおかーさんには気をつけてもらわなくちゃ。体によくないものも舐めちゃうからね。ボクも注意するんだけど、言うこと聞かないんだ。」 それではパピちゃん、つまみ食いはダメだよ、と思う方猫パンチお願いします。っていうか人間が気をつけなきゃダメだね。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

パピコVSパピコ

本日は気の抜ける絵でお楽しみください・・。

06161

こちらは甘甘けろ兄ちゃん 06162

パピコ対決っ! 06163

なにやってんだ??? 06164_2

猫の絵って難しいにゃっ!「実物の パピちゃんはもっと美人よっ!」と思う方、猫パンチお願いねっdownwardleft

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

パピコのお仕置き

ちょっとみなさん聞いてくれるっ?
お兄ちゃんがまたしくじったわ。そう、お漏らしよっ。はあ~っdash ここに書くのも何度目かしら・・・。最近はベッドの上でアタシとお昼寝したりして、布団=トイレっていう認識がなくなったと思った矢先にやられたわ。妹として恥ずかしい限りよっ。

ところで、人間が新しく買ってきた「bio leaves」っていう洗剤がすごくいいのよ。
うちの家は動物実験製品は一切禁止の家だから、お掃除用の洗剤にもこだわりがあって、市販の製品は使ってないの。bio leaveはオーガニックのマルチクリーナーでお値段もそこそこだけど、すっごくキレイになるし、消臭効果抜群でびっくり!希釈して使えるし、超オススメよ。06141

動物実験って、ピンとこないかもしれないけど、化粧品だけじゃなくって、シャンプーとか、洗剤とか、タバコとか「こんなものにまでっ??」ってびっくりするくらい色々なものが、動物実験されてるのよ。シャンプーなんて、まばたきできないウザギの目に洗剤を入れて安全性のチェックしてるし、洗剤だって動物の皮膚を使って安全性の試験してるし・・・。
動物実験してない製品探すのが大変なくらい。だからうちの人間は通販ばっかりよ。お金もかかるけど、そこで負けたらダメなんだって。

日本も欧米みたいに「動物実験してません」っていうロゴやメッセージが製品に入ればいいのにって思うわ。もしくは、動物実験してる製品は「動物実験してます」って表示義務ができれば、もっと消費者の意識も変わるのにね。人間の製品の安全性を試験したいなら人間でテストしなさいよっannoy 

って、ついつい力が入っちゃったわ。とにかくこのbio leaves、おしっこの臭いが一瞬にして消えたの。もう手放せないって。っていうか、けろ兄ちゃんの粗相癖直らないのかしら。。06142

人間が甘いから、アタシがお兄ちゃんをしつけるしかないわねっ。 06143

みなさんも、動物実験反対!の猫パンチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

開店準備その2

さてさて、アタシのお店の開店準備だけど、相変わらずうちの人間はのら~りくら~りとやってるわ。
夏までにはなんとか形にしてほしいのよねっ!
お茶の缶もほぼ決まったし、あとはラベルの準備と、ショップのサイト作成ね。
サイトはね、こつこつ人間に作らせてるのよ。といってもテンプレート使うだけだから、大した仕事じゃないんだけど、あの人仕事がトロイのよっannoy

今日も残業やらで帰りが遅かったんだけど、残業してるヒマあったらアタシの仕事してほしいわ。
それで、昨日はお店のスタンプをオーダーしたの。
それがさあ、オンラインのお店に発注したんだけど、ゴム印全製品が100円セールってチラシが入ってたのね。06121

で、「これは安いわ。うちの人間のおやつ我慢させればすぐ買えるじゃないっ」と思ってすぐに飛びついたんだけど、送料が高くてびっくり。しかもね、オリジナルデザインも入稿して、いざ決済っていう最後の最後にならないと、送料がわかんなかったのよっgawk 「げーっ。送料めっちゃ高いじゃないっimpact」と思ってやめようとも思ったんだけど、デザインまで入稿したし、まあ安いには変わりないしいいかってあきらめちゃったワ。どうせ人間のカードで支払いだしね。

それにしたってそんなにウマイ話はないものよね。
これだから人間界ってコワイわ。猫族は正直だから、変なトリック使わないもの。06122

06123 何よっ、けろ兄ちゃん!そう思ったなら言ってくれたって良かったじゃないのっ!
送料入れても充分安いからいいのよ。ただね、最後の最後にならなって送料が高いって分かる仕組みが納得いかなかったのよっ!
オトコってそういうとこ無頓着だからイヤよねpunch

パピコは悪くないよ、って思う人は猫パンチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

自慢の肉球

こんばんわ。
突然ですが、みなさんのうちの子、肉球は何色なのかしら?
猫族に魅了されている人間の多くは、アタシたちの肉球の虜になってるみたいね。

ちなみにアタシの肉球はぷるぷるピンクheart0406111

けろ兄ちゃんの肉球はほんわかピンクheart0106112

よーくみると、お兄ちゃんの肉球の方が年取ってるわね!
ふたりとも毛がもじゃもじゃnewmoonしてて可愛いでしょ。

うちの人間ったら、アタシの肉球を自分の顔に当てて喜んでるわ。
だから、人間が寝てるとき、おもいっきり顔面を踏んであげてるのよ。
もちろん爪はしまってるわよ。

よかったら猫の皆さんも試してみて!きっと喜ばれるはずよ!06113

06114

猫族の肉球に魅了されている人っ!猫パンチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

ピラニア★ぱぴちゃん

こんばんわ。人間です。今日のタイトルはピラニア ぱぴちゃん。
今日はパピちゃんの生態を少しみなさんに知っていただこうと思いまして・・・。

うちの次女パピちゃんは、その猫とは程遠い鳴き声から、サルbananaに育てられたのでは?という疑惑が家庭内で持ち上がっております。また、うれしいとしっぽを振ってお腹をみせてコロンコロン転がるので「えっ?犬?dog」と思うこともしばしば。もしかしてサルと犬の血が入ってるの~っ???と家族を驚かせています。と、こう書いている今でも遠くから「うき~っ」と彼女の声が聞こえています(笑)。06101

ところで、パピちゃんの疑惑はそれだけじゃないんです。
とてつもない凶暴性を彼女は秘めていました。
それは・・・必殺Bite(噛む)&Pull.(引っ張る)攻撃。 お姫様は甘噛みってものをあんまり身につけておられないようでして・・・。(兄弟いたのになんで~っ?) パピちゃんは噛み付き、そして肉を引っ張る!まさにピラニアそのもの! 
喰いちぎろうとするんです・・crying私たちの腕をsweat02

なので、パピコ姫の遊び相手を努めさせていただいているときは、常に軽い緊張感があるんですよねえ。猫パンチpunchはふわっとやさしいんだけど、その後に待っているbite & pullはマジで怖いsweat01 

なぜか猫パンチは両手のパピちゃん06102

けろ兄ちゃ~ん、助けて~。と思わず悲鳴をあげる人間でした。
けろ兄ちゃんは甘噛みしかしないもんねえ。しかもほんとに甘い甘い。ぜーんぜん痛くないもんね。
06103
けろはじゃれてるとき痛くないのかなあ。そういや時々悲鳴をあげてるけど・・。

衝撃の瞬間をカメラに収めようと思ってトライしたんだけど、カメラ向けるとやんないんですよ~。計算かしら???

とういうわけで、色々な特技を持っているパピコ姫。
サル・犬につづいて人食い魚まででてきちゃいました。すごいなあ、パピちゃん。
かまって欲しいときにピラニア技が多発する傾向にあります’(笑)。
そんなパピちゃん素敵heart04と思われる方、是非猫パンチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

ぶらぼーなLA

はあ~。月曜はホント疲れるわね。
アタシ、きのうの夜はクローゼットの中のかごの中でぐっすり寝ちゃった。朝起きるのが憂鬱だったわtyphoon 人間の目覚ましが朝早く鳴ったから起きちゃったのよ。あと1時間は寝れたのにイ!060911

ところで、今日届いたARKの会報によると、遠いアメリカのLAでは「ペット不妊法」なるものが可決されたんですって。
飼い主に避妊去勢手術の実施を義務づけるというもので、LAのシェルターで毎年安楽死処分される動物の数を減少させ、最終的にはゼロを目指すためのものらしいわ。
違反者にはちゃんと罰則も設けられてるの。
すごいわね、アメリカって。日本も早くアメリカ並みにならないかしら。
避妊去勢がかわいそうって思う人も多いみたい。もちろん手術するんだからちょっとビビッちゃうけど、生まれてくる子達を不幸にさせるくらいなら、ちゃんと避妊するべきだわ。生殖器系の病気も防げるのよ。

あとね、証券会社のゴールドマンサックス(平均ボーナスの金額が高いことで話題になったわね!)は、ARKに古着を使ったベッドを作って寄附したり、特性バンbusをプレゼントしたんだって。やるわねっ!日本の企業はユニセフに寄附することはあっても動物愛護団体に寄附するなんてあんまり聞かないものね。こういう大きな会社がそういうことしてくれると、影響力もあるだろうからうれしいわね。

ここだけの話、うちの人間は同じお金を使うなら、動物のために寄附する方を選ぶらしいわ。そういう人がいたっていいわよね。だってアタシたちの不幸な仲間は人間の犠牲になってる場合がほとんどなんだから。060913
ついつい熱くなっちゃった。あんまり熱が入ると話が長くなるから今日はこの辺でやめとくわ。そろそろ眠くなったってきたから人間に訴えてくるわ。060912

じゃあ、LAすげえな!って思ったら猫パンチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

パピコの自覚

こんばんわ。今週末はrainも降らず、良かったわね。
先日はお兄ちゃんのBDにお祝いのメッセージありがとっ!
アタシは来月だから今から何がもらえるのか楽しみだわheart02

06091

ところで、アタシ最近仕方ないから人間に名前を呼ばれたら返事してあげてるのcherry
前までは「うるさいわね!」って思って完全にシカトgawkしてたんだけど、返事してあげるとすっごく喜ぶのよ。人間ってホント単純ね。
でも「パピちゃん」って読んだときに限るわ。だって、あの人たち、時々アタシのこと「シロ」とか「サル」とか適当な名前で呼ぶんだものannoy06092  

だから「パピちゃんheart04」って呼んだ時だけ、振り向いたり、近づいたりしてあげてるのよ。今までだってちゃんと自分の名前は分かってたわよ。だけど、反応するのがいちいち面倒だったのよ。だってむやみやたらに連呼するんだもの。

あと最近は帰宅したときにお迎えにも行ってあげてるの。アタシってやさしいでしょ。お兄ちゃんが必ずお迎えしてるから、アタシもお兄ちゃんについていくことにしたわ。06093

お兄ちゃんね、土曜日の夜またおねしょしちゃったのよ。いやあね!
どうやら、人間が帰宅してばっかりが危ないみたい。興奮してベッドの上でしちゃうのね。
しばらくまた寝室に出入り禁止だって。

ちょっとは反省した?みたいよ。06094
じゃあお兄ちゃんのおねしょ仕方ない、って思う方猫パンチお願いしますっ。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

お兄ちゃんの誕生日

こんにちわ。人間です(笑)
いつもパピちゃんの日記を読んでいただいてありがとうございます。
今日はパピコ姫の許しを得て、人間が書いてます。きょうはすっごく長くなるから覚悟してください(笑)

実は実は、きのう6/6はけろ兄ちゃんの2歳の誕生日cakeでした!
けろ君は捨て猫だったので、誕生日は推定ですが、覚えやすいから6/6にしました。
本当は昨日、この日記を書くつもりだったのに、私はお気に入りのテレビ、「CSIマイアミ」「クローザー」を立て続けに見て、気が使いないうちに爆睡sleepyしていました。

けろ君にはバースデースペシャルとして、高級ささみshineをあげました。普通のささみと食いつきが全然ちがってびっくり!いつもは控えめはけろくんは、パピちゃんが食べた後に自分が食べるのだけど、昨日は自分が主役とわかってたかのように、パピコ姫が来る前にすごい勢いで食べてました(笑) 姫にもおすそわけしましたけど。

06061

続きを読む "お兄ちゃんの誕生日"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

beautifulな模様

こんばんわ。明日は待ちに待った金曜日~note 今週末は晴れるのかしら?土曜日はアタシの雇い主=しがない翻訳家は学校があるから、人間1人とアタシたちはお留守番。その間に開店準備をすすませなくっちゃね!

ところで、猫族にはみんな自慢の模様があると思うんだけど、アタシの場合はおでこの「ハ」の字よ。うちの人間はこの「ハ」が可愛い可愛いってはやし立てるの。
まあアタシも気に入ってるんだけど。06051

お兄ちゃんの場合は、胴体にうずまき模様がついてるわ。06052 アメショー族にもよくついてるみたいだけど、お兄ちゃんはれっきとした茶トラよ。

アタシね、つい最近までサバトラ(キジトラ?)さんとアメショーさんの区別がつかなかったの。だってグレーでしましまだから同じように見えるわ。
アメショーさんは純血種のいいとこの猫族らしいけど、猫族はみんな血統に関係なく高貴な生き物なワケ。血統なんて一部の人間しか価値を見出してないくだらないものなんだから、あんまりこだわらないでほしいものだわ。

うちの人間はアタシたちのユニークで美しい模様を愛してやまないんだって。 まあ無理も無いわ。アタシたちってとっても魅力的だものねっ!

06053

じゃあ今日も猫パンチ宜しく頼むわね。

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

 



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

お茶缶

今日は久しぶりにちょこっと晴れてsunいい気分だったわ。
ぽかぽか陽気の中での昼寝がサイコーgoodよね06041

ところで今日やっとお茶缶のサンプルが届いたわ。2つ候補があってどっちにするか迷ってるんだけど、早急に決めなくっちゃ。あと、パッケージのデザインcatもね。06043

うちの会社勤めの人間は、いっちょまえにマーケティング関連の仕事をしていて、DMのデザインの仕事もかじってるんだけど。やっぱり仕事となると自分の趣味一直線にはできないから歯がゆいらしいわ。その点、アタシは好きにやらせてあげるつもり。
まあ、アタシが社長で彼女はemployeeってとこね。しっかり働いてもらわなくっちゃ!06042

じゃあ、今日は仕事があるからこの辺で失礼するわ。
アタシも人間の監督があるからいそがしいのよ。

今ひそかに風邪が流行ってるみたいだからみなさんも気をつけてね!06044

じゃあ今日も猫パンチ宜しく頼むわね。

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

MANIC MONDAY

バングルスのヒット曲noteをタイトルにつけてみました。歳がバレるかしら?(アタシは今度の7月でやっと1歳よ!)
毎週月曜の朝になるとこの曲が頭をぐるぐるするよのね。って人間が言ってるわ。

最近下痢ピーだったお兄ちゃんが無事復活fujiしたのはいいんだけど、食欲がすごいの。
今日なんて、朝の5時に人間起こして朝ごはん催促してたわ。

06020_2 06022_2 アタシはめったにゴハンの催促はしない主義。食べれるときにありったけ食べる派なんだけど、お兄ちゃんは違うの。あの人、奪ってでも食べるっていうハングリー精神に欠けてるじゃない?だからしきりに人間に訴えるのよ。
うちの人間も目覚まし鳴ってもなかなか起きれない人だから、お兄ちゃんは人間の顔舐めまくって起こすのよ。人間が布団かぶったって、布団の隙間に顔を突っ込んでひたすら舐める。。そうするとさすがのねぼすけ人間もおきるってワケ。アタシはそこまでやる気しないから、よくやるわってあきれちゃうdash

で、今日は朝5時に朝ごはんだったからアタシもうお腹すいちゃって!
人間のゴハンが入ってる袋まで漁っちゃったわ。ろくなもん入ってなかったけどng

06021_3 お腹すいてイライラしてるのに、うちの人間たらカメラ持ってぷらぷらしてるのよっ。
早くゴハンにしろっつーの。
ブサイクな顔になっちゃうじゃないの。

06023 じゃあ明日もお仕事がんばりましょ!アタシの翻訳事務所も締め切りまえで忙しいのよ。
じゃあ今日も猫パンチ宜しく頼むわね。

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

パピコの日曜日

今日から6月ね。今日は久しぶりに天気が良かったsunからちょっとうれしかったわ。
うちの人間たちは午後からお出かけ。なんでもキッチンのゴミ箱買いにいったらしいわ。
ゴミ箱なんて何でもいいのになんでわざわざ買うのかしら。アタシが漁るから?
失礼ね!アタシはゴミ袋しか漁らないわよ。
06011それで信じられないことにうちの人間アタシたちへのお土産買ってこなかったのよimpact まったく~。留守番のときは必ずおみやげ買ってきてほしいもんだわ。

で、買い物に行った先は南町田のグランベリーモールなんだって。人が多すぎてあんまりゆっくりできなかったみたい。日曜だもの、当たり前よね。

グランベリーモールは犬族がいっぱい人間連れて歩いてたらしいわ。どこ見ても「犬・犬・犬」だったって。アタシたちは人間連れて歩くなんてゴメンだわ。面倒見切れないもの。犬族はその点辛抱強いしえらいわね。

06012 買い物もいいけど、アタシのお店の開店準備は進んでるのかしら?今日やっとお茶を入れる缶のサンプルを発注したみたい。なにやるにもトロくさくていやんなっちゃうわ!

06013

なんだかまとまりのない日記になっちゃったわ。今日も猫パンチお願いします。

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »