« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

2008年8月31日 (日)

第2弾!

今日はまたいきなり暑いわねsun
最近、雷や雨がすごくて、お寺の猫ちゃんたちが心配だったわ。
一応、雨宿りできるところはあるみたいだけど、お家の中とは違うものね。
アタシもおにいちゃんも雷thunderは全然平気。地震も平気。おとーさんはアタシ達のこと「鈍い」って。失礼ねっ!

ところで、最近、おかーさんはボタンちゃんのポスター貼りしてるわ。しろにゃんさんがご協力を申し出てくださったし、おかーさんもボヤボヤしてられないものね!
動物病院でも、すんなりOKしてくれるところもあれば、「内容を吟味して問題なければ貼ります」みたいなことを言われることがしばしば。。ちゃんと貼ってくれてるかあとでチェックに行こうと思うわ。

ボタンちゃんの避妊をお願いした病院にも行ったんだけど、そのとき知らない女性に話しかけられたんだって。その方も、捨てられて野良ちゃんになっちゃった子catを連れてきていて、里親さんさがしてるらしいわ。大人の子だから、大変だけどお互いがんばりましょうね!って言って帰ってきたんだって。同志がいるとちょっとうれしいわね。

お寺の子、ボタンの子猫が4頭(黒、黒っぽいサビ、白黒X2)と、ボタンの子供だけどもう大人の子が3頭(キジトラX2、白黒)の総勢8頭いることが判明。ボタンの里親探しと同時に、発情期迎える前に、残りの全員も避妊しないといけないから、明日も捕獲作戦第2弾決行なの!本当は、慣れてくれるまで待ちたいところだけど。。

あ~あ、宝くじ当たったら、一軒家買って、ボタンファミリー全員引き取ってあげられるのに・・。おとーさんが買ったサマージャンボは全部はずれsad。次に期待ね!次回からアタシに買わせてくれればいいのに!当てる自信あるわよっ!

引き続きボタンちゃんの里親さん大・大・大募集中です!0901

里親募集のカテゴリにも登録しました。応援の猫パンチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

里親募集ポスターできました!

ボタンの里親募集中ポスターができました。

地道にポスター貼りしていこうと思います!

「botansatooya.pdf」をダウンロード

Img_1068

引き続きボタンちゃんの里親さん募集しています!応援の猫パンチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

パピコのそっくりさん

こんばんわ。パピコよ。
ボタンちゃんの里親募集の記事を掲載している「いつでも里親募集中を見ていたら、なんとパピコのそっくり猫ちゃんがいたのよ!
頭にちゃんとパピコ印があるの。びっくりしちゃったわ。08271

埼玉のボランティアグループの方が保護されたみたい。こちらはBOYなんだって。
この猫ちゃんにもいい家族がみつかるといいなって思ってるわ。08272

あとね、実はきのう、お兄ちゃんのアニバーサリーwineだったのよ。

2年前のきのう、お兄ちゃんとおかーさんは出会ったんだって!

週末はパーティーcakeしなくっちゃ!

来たばかりの頃のお兄ちゃん 060821_230901

このときはまだ、うちの子になる予定はなかったんだって。里親さん募集のために写真撮りたかったんだけど、あんまりにもひどいカオしてたから、いっぱい写真とらなかったんだって。これでもまだ良くなってきた頃ね。

風邪も治ってだいぶ可愛くなってから。060901_1215

基本的にあんまり変わってないわね。

お兄ちゃんは猫風邪→皮膚病(真菌)→膀胱炎と最初の1年ぐらいは散々だったみたい。

いまではすっかり健康優良児だわね!

これからもよろしく頼むわよ!

引き続きボタンちゃんの里親さん募集しています!応援の猫パンチよろしくおねがいします。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

~お知らせ~

~ボタン里親さん募集取りやめのお知らせ~

cherry 8月から募集していたボタンの里親さんですが、いったん募集を中止することにしました。応援してくださった皆様、ありがとうございました。

募集を中止した理由は、お問い合わせがなくてあきらめたからではありません。ボタンは私が思った以上に、お寺の人たちから愛されている子だとわかったからです。

今いる環境は、外の猫にしたら決して悪い方ではありません。5年も面倒を見てくれているやさしい人たちに囲まれて生きているボタンを、私が引き離してしまうのは間違っている気がしてきたんです。里親さんを探す前に、もっとお寺の人たちと色々お話すればよかったのですが、最近になってやっとボタンとその周りの人たちとの関係を理解することができました。色々な考えがあるかと思いますが、ボタンとお寺のおじさんを見ていてこの結論に至りました。
但し、ボタンの子供達はみんな里親さんを探すつもりでいます。
ご協力頂いた方には申し訳ありませんが、じっくり考えた結果なのでご理解頂ければと思います。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

可愛いボタン2

ぼたんちゃん、本日お寺に一度戻りました。。
本当は、家で保護してあげたいんだけど、諸事情によりそれもできなくて・・。ごめんね。

昨日はrainだったし、手術の直後だったので、うちに1泊したのですが、もう声が枯れるくらい子猫を探して鳴きまくっちゃって、ゴハンもまったく食べませんでした。(お水はすごい飲んだ)。
とは言いつつも、私がそばに行って抱っこしてあげたり、ブラッシングしてあげるとすごく喜んでゴロゴロ~。。本当に可愛い子です。
あと、昨日の記事でけろもパピちゃんもいい子だと書いたのですが、一部訂正します(笑)
けろ兄ちゃんしつこすぎ(笑)!それでも全く相手にされず、しまいには逆切れbomb
ボタンちゃんがあまりにも鳴きまくるので、けろが「うにゃ~っ?(どうしたの?ボクけろだよ。)」と近づくのですが、見向きもされず、そのうち「カーッ!(なんだよ、相手にしてくれたっていいじゃん!)」と怒り出す始末・・・(笑)。08251

パピちゃんのほうがいい子でした。パピちゃんは、興味津々で近づくんだけど、ボタンがちょっとでも動くとびっくりして一目散に逃げるの(笑)気の弱い江戸っ子娘です。08252

昨日はソファーでボタンちゃんと一緒に寝たのですが、電気を消したとたん、目がばっちり冴えちゃったのか、再び子猫を探してうろうろしながら泣き叫んでしまいました。
窓の外をじっと見ながら必死に鳴いていて、見ていてとてもかわいそうになちゃって。。
けろもうちに来たばっかりの頃は鳴きまくってたっけ・・。保護当時はペット不可のマンションだったので、とてもヒヤヒヤしました。(その後、2ヵ月後にペット可マンションに引っ越しましたのですが・・・)。

ボタンちゃん、子猫が心配なのね。ボタンのためにも子猫もなんとかしなくては・・・。

旦那にだっこされるボタン08253
実は、今朝、お寺に行ったら見たことのないキジトラちゃんも発見。大きかったので、子猫ではないと思われます。いつも朝7:30ゴハンを届けに行くのですが、今日は寝坊してしまいwobbly8:00頃行ったんですよね~。時間帯によって違うのかしら。。性別はわかりませんが、あの子も避妊しなくては。。。 あ~、会社サボりたいな~(爆)

なんだかハチャメチャな文章になってしまいましたが、ボタンは可愛いです。そして元気にしています。晩ゴハンをあげに行ったら姿を見せてくれました。雨に濡れてしまった美しい毛を撫でながら、本当にお家を探してあげたいと思いました。

可憐で可愛いボタンちゃん、推定年齢1~2歳、健康優良児、やさしい里親さん募集中です!

応援の猫パンチお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

可愛いボタン

本日、無事にボタンの手術が終わり、夕方病院までお迎えに行ってきました。
幸い、エイズ・白血病共に陰性。特に健康上の問題はなかったみたいでひとまず安心happy01
病院でも、とても良い子だったらしく、看護士さんにも誉められちゃいましたscissors

避妊手術(1泊)、血液検査、4種ワクチン、回虫駆虫、すべて込みで¥12000!本当に助かります。横浜市青葉区の明和愛護動物病院というところです。こちらは野良ちゃん料金なので、おうちの猫ちゃんの場合は少し料金が上がるそうですが、野良ちゃんに協力的な病院なんて素敵!うちの子たちも次回からはこちらにお願いしようっと!重ね重ね、ハナのママちゃん&彼に感謝!

リリースは天気が回復してから、ということで本日はボタンちゃん、家にお泊り。
抜糸も抗生剤も必要ないそうです。
お腹の傷跡もあまり目立っていません。おそらく溶けてなくなる吸収糸で縫ってあるんだと思います。病院によって、抗生剤出せれたり、出されなかったりまちまちですね。
縫合糸や手術方法によっても多少変わってくるみたい・・。

病気もなかったし、ノミダニの駆除もしたのでけろとパピちゃんと一緒にしちゃいました。08241

08242 二人ともやっぱり興味しんしんeye
特にけろがいささかしつこい!

でも二人とも威嚇もしないし、いい子でおかーさんはproud of you two!

ぼたんちゃんは、元気にしてはいますが、子猫を探して鳴きまくっています。ごめんね~。

子猫にはゴハンを届けていますが、やっぱり姿は見れません。
でもちゃんとゴハンはなくなっているので、元気にしてくれていると思います。

08243

08244 こんなにいい子なのでぜひとも里親探してあげたい!ということで早速ですが「いつでも里親募集中」に掲載しました。もうすでに掲載されているのでチェックしてみてください。

ということで、ボタンちゃんの里親さん大募集します!ご協力お願いいたします!

p>応援の猫パンチおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

ボタンちゃんGET!

パピコよ。きのうの夜、あっけなく捕獲失敗したボタンちゃん。。weep
今日の朝はいつも通り、おかーさん1人ででかけたわ。
じゃあ、続きはおかーさんに報告pencilしてもらうわね!

きのうはキャリーを使っての捕獲作戦でしたが、うまくいかなかったので、今日は捕獲箱を持っていきました。
といっても、トラップとして使うのはイヤだったので、ササミで誘導、大人しく入ってくれたので出口をパタンと閉めて無事捕獲good

昨日の夜は子猫も2頭みかけたのですが、朝は全然見かけませんでした。
お掃除のおじさんの話によると子猫は結構大きいらしいので、母猫がいなくても1~2日ぐらいは大丈夫でしょうとのこと。できれば一緒に病院保護できたらよかったんだけどね~。捕獲作戦中は、おじさんも一緒に見守っていてくれました。

なんでも、おじさんの奥さんも最近車にひかれそうになった弱った子猫を保護されたそうです。風邪で衰弱しきってた子猫が、今では元気に家の中を飛び跳ねてるんだって!
おじさん、優しい人でホントよかった~。

病院は9:00からだったので、とりあえずボタンちゃんは家に連れてきて、バスルームspaで待機してもらいました。08231 ボタンちゃんは驚くほど人懐こくていい子。

けろとパピコは興味津々!08232 代わる代わるボタンちゃんにご挨拶。

08233

08234

08235

最初は捕獲箱にいれておいたんだけど、大丈夫そうだったので、箱から出してみた。

08236

抱っこもできるし、ひざの上でゴロゴロ~。08237
こんなに慣れてるなんて、もともとは誰かの飼い猫だったのかも、とうちのだんな。
確かに、よく見ると目もくりくりで野良猫特有の眼光のするどさがあんまり感じられないわ。

病院までだんなに送ってもらい(ありがと~)、受付で問診票とか色々記入。獣医さんとかんたんな質疑応答をして、ボタンを預けて帰ってきました。手術料金は5000円でとても良心的だったので、血液検査やワクチン、駆虫、できることは全てお願いしてきました。1泊入院するので明日の午後お迎え。がんばれ~。

おまけのトホホ話。だんなはしがない翻訳家で、今締め切り前の追い込み中だったため、病院で私を降ろしてそのままトンボ帰りしたのだけど、家の鍵、私が持ったままだったのよ~。もちろん、二人とも自分の鍵があるんだけど、私が2個とも持ったままだったの~。だんなは締め出しを食らい、病院に戻ったけど私と入れ違い・・。ごめんね~!

応援してくれたみなさんありがとう~。ボタンちゃんがいない間も子猫ようにゴハンはお届けするのでご心配なく! ではまた続きは明日ご報告しますね!

応援の猫パンチおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

頭だけかくれんぼ

こんばんわ。けろにゃcat
最近パピコは、バスマットの下に隠れるのがお気に入りみたい。。08220

バレバレなんですけど~。08221

まあ、ボクもよくキッチンマットの下にもぐって遊んだっけ!↓の写真はおかーさんのお気に入りheart04の一枚。ボクの真剣な表情が可愛いんだって。親バカにゃ。

2008_03_02_009

そうそう、今日の夜~明日の朝にかけて、ボタンちゃんの捕獲大作戦が始まるらしいにゃ。 今日の朝はなんとだっこもできたんだって!可愛い子だにゃ。 ボクもご対面が楽しみ! 病院に予約もしたし、成功することを祈っててくださいにゃ。

応援の猫パンチおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

猫に正義を!we want justice!

こんばんわ。パピコよ。
今日ね、うちに野良ちゃんたちを保護するようの捕獲箱が届いたの。
おかーさんいわく、、あんまりこれは使いたくないから最後の手段だって。
そうよね、コレって罠だし、とても心が痛むわ。
アタシだって人間不信になっちゃうもの!

おかーさんも、前は動物病院で貸してもらってたんだけど、猫の繁殖期はすごく需要が多くて、順番待ちなのと、箱自体が結構大きくて借りたり返したりが大変なんだって。
野良猫しあわせ計画実行委員としては、野良ちゃんの避妊はライフワークになるわけだから、ここは1つ購入してしまえ!と思って買ったんだけど・・・・・。

この手の箱を売っている会社のほとんどが、害虫駆除とか便利屋で、捕獲=駆除みたいな感じなのよthunder
やっと、猫の安全性を訴えてる会社の製品をみつけて、そこで購入したんだけど、そこにたどり着くまで本当にイヤな思いをしたわ。明らかに動物愛護法違反。。
駆除の用途で売られたり、買われたりしているなんて!もう地獄に堕ちてくれとしかいいようがないわね。

外で生きるアタシの仲間は危険がいっぱいの中で暮らしてるって改めて思ったわ。
ボタンちゃんもね、今まで2回子供産んで、最初の子は育児放棄しちゃって、衰弱して亡くなっちゃったんだって。2度目の子達は今のところみんな無事に育ってるみたい。
本当は、子猫が生まれたら喜ばしいことなのにね。

甘ったれのけろ兄ちゃんも08202

お姫さまパピちゃんも08203

野良のボタンちゃんも08201



命の重さはみんな一緒だもんね!

P.S アタシの大好きな「幸せの703号室」でpuma大臣という、と~ってもキュートな猫さんが里親さんを大募集しています。プーマ大臣の募集記事はコチラ

里親さん候補にはなれないという方も、是非チェックしてみてください!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

早起きパピコ

パピコよ。
今日はね、お兄ちゃんに代わってアタシがおかーさんのこと起こしてあげたわ。
エライでしょ?08184

おかーさんね、アタシが「うきき~っthunder」って言いながらベッドに飛び乗っただけですぐに起きたわ。噛み付かれると思ってるみたいよ。失礼ね!人がせっかく起こしてあげたって言うのに!

出勤前にボタンちゃんの所に立ち寄り。
08181


08182 今日はおかーさん、残業もせず、まっすぐ家に帰ってお寺に向かったんだけど、ガ~ンcrying
お寺、門が閉まってました・・・。この前は11:00pmぐらいでも開いてたのに~。
朝、もっといっぱいゴハン置いてこればよかったと後悔してたわ。
明日の朝、住職さんに会ったら何時に閉まるのか聞いてもらわなくっちゃね。

ところでthanks to ハナのママチャン、近隣で野良猫の避妊手術をとても良心的な値段でしてくれる病院が見つかりました!!災害地で犬猫の救済活動もしている先生みたいで、ボランティアさんとも提携してる病院みたいです。助かったよ~。早速問い合わせしました。ハナのママちゃんありがと~!08185

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

ボタン

あ~。今日で夏休みも終わりsad
明日からまた仕事ね。。 といっても、うちのおとーさんのしがない翻訳事務所は今日も仕事。アタシとお兄ちゃんのアシスタントはやる気が出ないので休みにしちゃったけどbleah08171

盆休みといっても、外に出れば人だらけなので、人混み嫌いのうちの人間たちは家に引きこもり(笑) あっ、1日だけ中華街に行ったわね。
08172

ところで、お寺のねこーずcatたちの情報!おかーさんがゴハンをあげにいったら、普段えさやりをしていてくれてるという、お掃除のおじさんに会えたんだって。
聞くところによると、おじさんは週4日お寺に仕事に来ていて、その日はゴハンあげてくれてるみたいなので、おかーさんが残りの3日ゴハン担当することで話がついたわ。

お寺のねこーずには名前がないみたいなの。だからおかーさんが、母猫には「ボタン」という名前をつけたの。まあ、いいんじゃないかしら。

お食事中のボタン嬢 小柄のおしゃべり猫ちゃんです。08173

これから月・水・金はボタンちゃんたちのゴハンも用意しないといけないから、早起きしなくちゃいけないわね。あの人、大丈夫かしら。。あと、なるべく残業もしないようにしなきゃダメだわね。お寺だからお墓だらけで夜遅いと怖いもの!(あっ、おとーさんも付き添いしてくれるんだっけ!?頼んだわね!)

ぼたんちゃんたちがいる場所は、竹やぶのそばで、蚊がすごいの!
おかーさんは、虫除けスプレーして予防していったんだけど、服の上からもさされるし、顔や、指の先までさされまくりcrying。ぼたんちゃん達は大丈夫か心配になっちゃったわ。




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

パピコの夏休み

毎日暑いわね~。
さて、昨日からおかーさんは会社休みheart04 いっぱい遊んであげようと思ってるのに、やたらとパソコンに向かって作業してるのよ。

無駄なことはやめなさい、って邪魔してあげてるのsmile08141

08142 ところで、近所のお寺に野良猫らしき子がなんにんかいるのを発見!
昨日、おかーさんが勇気を出して、住職さんにお話をしに行ったの。
住職さんはとても優しい人で、餌やり、避妊もOKしてくれました。よかった~。

母猫と子猫で合計5頭くらいいるらしいんだけど、おかーさんが行くと母猫にしか会えないんだって。しばらく通って、捕獲できたら避妊するみたいよ。

お寺のお掃除をしている方が、餌やりはしてくれているみたいで、とりあえずアタシも安心したわ。今、手術してくれる病院を探してるんだけど、近隣の病院はやっぱり高いのよね~。女の子は大体2万円くらい。男の子の倍くらいかかるわね。まあ、単純明快な男子と違って、アタシたちは色々複雑だから仕方ないわね。

三毛でお世話になった病院は女の子も7000円だったから、ほんとに助かった。ちょっと遠いんだけど、またそこにお願いしようかしら・・。
病院によっては1ヶ月前に予約が必要とか言われちゃって(いつ捕まえられるかわかんないのにちょっと無理な話よね)・・。

ボランティア団体に相談して、協力的な病院を紹介してもらおうとも思ってるわ。もっと近くにあると助かるもの。08143

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

~パピコの仲間を救え!~

Photo

70catsbana2

 

 

 

 

 

Puma

| | コメント (1)

2008年8月12日 (火)

うれしいニュース

ここ最近うれしいニュースが立て続けに舞い込んできましたcat

その1:パピちゃんの(猫の)お母さんが保護され、なんとパピちゃんの兄弟猫ちゃんと親子揃って暮らし始めたっ! 情報提供 BY ハナのママちゃん

その2昨年夏に避妊してリリースした野良猫の三毛ちゃんがお嫁に行った! 情報提供 BY 三毛ちゃんのお世話人Hさん

この2つはとてもうれしいニュースhappy01

パピちゃんの生物学上のお母さんは、避妊のため保護され、そのままお家に迎え入れてもらったみたいです。
迎え入れてもらった先は、パピちゃんの兄弟猫を保護してくださった方。パピちゃんの兄弟は、①ハナちゃん→私の友人宅②パピコ→私③2兄弟→今回保護してくれた方 と3宅に分かれて引き取られたのだけど、母猫は避妊してそのままリリースされる予定だったところ、2兄弟を保護された方が引き取ってくれたようです。本当、ありがとうございます!
パピちゃんにもちゃんと報告しておきました。

そして2つ目のニュースの三毛ちゃんは、去年の夏、私の友人(会社の同僚)が見つけ、私に連絡してきた子です。実は三毛ちゃんだけでなく、子猫(といっても生後半年くらい)は5~6匹いて、ある大きな道路の脇の自転車置き場でたむろしていました。その場所から私が当時住んでいた場所は自転車で40分くらい。話を聞いて気になっちゃったので、夜自転車を走らせ現場を確認しに行ったのが始まり。

ちょうどその頃、仕事である動物病院に出向く機会があり、そこの病院がたまたま野良猫の避妊に力をいれている病院で、野良猫たちの話をしたら相談に乗ってくれて、捕獲箱まで貸してくれるというのです。
結局、まず最初に捕獲箱にかかった三毛ちゃんを保護して、避妊させたのですが、その間、猫たちの世話をしてくれている人がいることがわかり、猫たちの避妊活動もしてくれていることを知りました。私が突然やってきて避妊のために連れて行ってしまったのでとても心配されたらしく、申し訳ないことをしてしまったと後で深く反省。

と、つらつら書いていると長くなってしまうので省略しますが、その三毛ちゃん、捕獲箱を使って保護してしまったせいか、とにかく凶暴punch!私もだんなもあちこち傷だらけになりました。そこの病院では、わりと広いガラス張り猫部屋があって、猫を預かって里親さがしまでしてくれる制度があったのですが、その三毛の場合、凶暴すぎてとても里子には出せないと言われてしまいました(涙)

そんな三毛ちゃんが、無事に里子に出たと聞き、そりゃあうれしいのなんのって!
後で聞いた話だと、お世話人さんのHさんんにはとても懐いていて、良い子であるとのこと。
きっと私のことを極悪非道人だと判断し、バイオレントになっていたのだと思います。まあ無理もないですが・・・。三毛が今幸せなら苦労も報われました。

避妊してリリースも選択肢の一つですが、やっぱり良い人の家にもらわれていって欲しいと思うのが人情ですよね。。
テンちゃんのことも気になるし、実は新たに気になる猫も浮上しました・・。(今日の朝、夢にも出てきたっ!)
けろを保護したのも夏のまっさかりだし、なんか夏は猫と縁があるのかなあ。
といいつつ、できることを無理せずしていきたいです。自爆して、野良ちゃんも自分も、そしてうちのねこーずも不幸にならないように、と自分に言い聞かせています(笑)

ウワサの三毛ちゃん。幸せになるんだよ!Image033



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

パピコ印

こんばんわ。けろです。
最近パピコの家庭内暴力が甚だしく、今日もおかーさんの手をガブリッ!流血事件が起きたにゃwobbly 
パピコは兄弟と暮らしてたわけだし、遊びのけんかもしてたはずなんですが、どうも加減がわからないみたいで、僕たち家族は毎日被害にあっているのですweep08112

どうやら、パピコはきょうだいの中でも紅一点、ONLY GIRLribbonで、蝶よ花よと甘やかされて育ったと思われるにゃ。

しかも、ただ噛み付くだけでなく、「パピコ印」まで残すという、なんともヤクザな裏技まで持っているみたいです。

08111あらら~。どっかで見覚えのある印だねえ。

08113

おかーさんの手に、パピコの「ハ」の烙印が押されたにゃ。

パピコはブラッシングされてゴロゴロ言ってるときに突然ピラニアに変貌し、アゴを使って噛み付くという恐ろしい技を持っているのにゃ。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

シャマランの「ハプニング」

パピコよ。
きのう、うちの人間たちは御殿場のアウトレットに行く~!なんて言ってたくせに、結局おかーさんが寝坊してsleepy(結局起きたの1:30pmよっ!信じらんない!)、ららぽに映画見に行って終わったわ。
以下おかーさんより。

せっかくの土曜だというのに、けろ兄ちゃんに執拗に起こされ(涙)、しぶしぶ起きて時計をみたらまだ6:40ameye。 金曜の夜はだんながゴハンあげたんだけど、明らかに量が少なかったみたい。 めずらしく、けろが朝からがっついて食べてました。0810

その後、猫のフードcatをネットで注文して、あーだこーだやってたら、また眠くなっちゃって、二度寝したのが悪かった・・・。
結局、起きたら1:30pmという結末に・・・。だんなは起きていたのに、起こしてくれなかったangry 私を起こすと怒るから起こしたくないんだってさ。腰抜けね!

代わりに、近場のららぽーと横浜へ行って映画を見てきました。今、見たい映画は何本かあったんだけど、結局 M. ナイト・シャマランの「ハプニング」を選択。だんながシャマラン監督のファンだもんで・・・。

Photo

簡単にいうと、異常現象で人が次々に死んでいく話なんだけど、結構面白かったです。
シャマラン監督がインドの人だからか、ちょっと普通のハリウッド映画とは違う神秘的な感じが癖になる。自然をリスペクトしているのが根底にあるんだと思います。

この映画を見て、世界の終わりの日には、やっぱり家族みんな、人間2人+2頭と一緒にいたいと強く思いました。

ねっ、パピちゃん!08102

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

大きく成長中!

こんばんわ。パピコよ。
最近、アタシもお兄ちゃんもかなり成長したみたいなの(笑)

お兄ちゃんのしっぽで遊ぶパピコ0805

アタシは縦に長くなって、お兄ちゃんはお腹のくびれが消えつつあるtyphoon
(あっ、おとーさんとおかーさんのくびれも消えつつあるわbearing

最近ね、ちょっとゴハンが多かったんだと思うわ。
おにーちゃんはちょっとダイエットした方がいいわね。

おかーさんが実家から帰ってきて以来、おにーちゃんたら、超甘えん坊になってるのよ。
おかーさんがパソコンに向かうとすぐに「遊んで~」って腕をカプっつと咬んで誘ってるの。

アタシ、甘咬みってどうやるのかわかんないわbomb
昨日もおかーさんとじゃれてて、噛み付いたら、なんか流血させちゃったcoldsweats01 
またピラニアって呼ばれちゃったわ。アタシね、どうも咬んだ後、アゴに力が入っちゃうのよ。08052  

まあ、でもこの前キッチンマットの上で寝てたとき、おかーさんに蹴られたからいっか!
マットが白くって、アタシと一体化してて全く気がつかなかったんだって。
それにしたって気をつけてほしいもんだわっthunder

そうそう、今日浜松のおばーちゃんから連絡があって、テンちゃんはSさんの家で元気にしてたって。

また今度おかーさんが帰ったときに様子見てみるわ。
じゃあ、お兄ちゃんが寂しがってるから今日はこの辺で失礼するわ。



p>にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

テンちゃん

今日、やっと浜松から帰ってきました。
ナナの避妊手術のために帰ったのだけど、ガーンsad ショックtyphoon
ナナの体調の関係で、手術は延期。体調といっても、具合が悪かったわけではなく、ナナの半年に一度の生理にあたってしまったのです。
来月以降、また出直し・・・。あ~新幹線の往復でdollarがどんどん飛んでいく~bullettrain
まあ、涼しくなってからの方が、ナナもラクかもしれないし、仕方ないね。

ところで、今回はナナの散歩中、新しい猫さんとの出会いがありました。
テンちゃん。080803_100402


前に帰省したときにもご報告したSさんの家の前で、すごく痩せている猫ちゃんを発見。
Sさんによると、最近どんどん痩せてきてる&アレルギーのせいかくしゃみをしているとのこと。ついでだったので、ナナを病院に連れて行くときに一緒にこの子も連れて行って診て貰いました。

診断結果は、口内炎。あとは風邪らしいとのこと。口内炎と風邪の症状で嫌な予感がしたので血液検査もしてもらうと、FIV陽性であることがわかりました。

FIV(猫エイズ)については、ストレスを与えずおだやかに生活していれば発症せず寿命を全うできる病気であることは知っていました。
ただ、野良の子がストレスなく生活を送ることができるのかはまた別問題。。

今回は、口内炎と風邪の症状緩和のために抗生剤を処方してもらい、私が家にいる間は室内に入れてもいいと許可をもらって、様子を見ていました。
食欲は旺盛でホッ。口内炎が痛くて固いものが食べられず、痩せてしまったのかもしれません。下痢をしていましたが、三日目の朝には少しマシになりました。

このまま、私の実家で面倒をみてあげられたらと思い、頼んでみましたが、返事はやっぱりNO。
結局最後はSさんに託してしまうことになり、本当に申し訳なく思いました。
次に会うときにはもっと元気になってるといいなと思います。

テンちゃんはチビちゃんのお母さん。パピちゃんと同じ1歳で、もう子供を生み、立派に育てました。テンちゃん自身、とても小柄で、細くて、うちの子たちとのあまりの違いにとても切なくなりました。

チビちゃん080801_150902                 体調が良くなったらテンちゃんも避妊しないといけません。

素朴な疑問。病院で、「引き取り手は決まっていますか」と聞かれたのですが、回答によって治療の内容がかわってくるのでしょうかね?

家の猫と同じくらい熱心にみてくださいって念を押しとけばよかったかなあと今になって思います。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »