« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の記事

2008年11月29日 (土)

気分はほかほか♪

はろ~。
パピコよ。おかーさんてば、風邪でダウン気味だったけど、ちょっとずつ良くなってきたみたいよ。まったく、体調管理ぐらいしっかりやってほしいわよね。アタシ?絶好調よ。ふかふかの冬のコートであったかいしsun、寒い日は毛布にもぐればいいんだもの。simple as that!

ところで、今日、おかーさん、やっと念願のボタンちゃんに会えたらしいわ。
よかったわね~happy01
あの人、感情の起伏が激しいから、ちょっと会えないだけでやたら落ち込んじゃうんだもの。

ボタンちゃんは元気いっぱいだったって。
あんまりうれしくって、ずっとボタンを抱っこして、しゃべりまくってたらしいわ。

あんまり心配かけちゃだめよ、ボタンちゃん!11291

全く、風邪が悪くなっても知らないわよっ!

今日もいちごちゃんを捕獲したかったんだけど、うまくいかなかったみたい。
夜はお寺でお通夜があるらしいから、あんまり動けないわねえ。
でもね、いちごちゃん、今日おかーさんの手を舐めてくれたんだって。
ちょっとずつ仲良くなれるといいわね。

いちごちゃん11292


つぶちゃん11293

とにかく、再会できて良かったわ。みなさん、ご心配おかけしました。

11294

応援の猫パンチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

寒いのやだ~

家に帰ってきて気が抜けたせい?もあって、風邪をひいてしまいましたsad
喉が痛いし、寒気がする~。

って、そんなことよりも、旅行から帰ってきて、まだ一度もぼたんに会えていません。
最近寒くなってきてからというもの、動きが鈍くなるせいか、会えたり会えなかったりなんですよ・・。 ちびっこたちは元気に走り回っていて、ゴハンを持っていくとすぐに山から下りてくるんですけど。。 あえない日が続くと気になっちゃって、なんか仕事にも身が入らないっていうか。。重症ですかねえ・・・。

比較的、天気が良くてsunあったかい日は会えたりするんですけど、最近はめっきり寒いからな~。お昼とか、あったかい時間ならあえるんでしょうか??おじさんに会ったらきいてみようっと。元気ならいいんですよ。 やっぱり安全な場所といっても外なので、姿が見えないと不安です。

ボタンちゃ~ん、明日は出てきてね~。
11271

11272 応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

HOME SWEET HOME

きのうの夜遅く、やっと我が家に帰ってきました~cat

パピちゃんのうききっき~日記番外編を見てくれた方、ありがとうございます~。

玄関のドアを開けると、H&Mで散財したdollar結果の荷物の多さに、けろもパピちゃんもビビリ気味。
けろはすぐに興奮して、大歓迎heart04 あらゆる買い物袋に入ってゴソゴソ、ガサガサしまくってました。パピちゃんは、私を思い出すのに時間がかかったのか(笑)、最初はビビッて隠れがちだったものの、10分後には思い出してくれたようで、控えめに歓迎してくれました(笑) お土産は・・・猫用品はあんまり売ってなかったのよね・・。ほとんどがアメリカからの輸入品で、日本と全然かわんなかった。食べ物はちょっとコワイし。。。

ごめんね~。11241

そして、やっぱり、家がいいな~。

今回は4泊5日(といっても1泊は成田のホテル)。私にとっては長いっ。ねこーずが気になって仕方なかったです。デルコちゃんのことが特に気がかりでした。
出発前、それまで全く食べなかったご飯を1度食べてくれたので、大丈夫かな。。と思っていたものの、ホテルから家にかけた電話で、大丈夫じゃないことが発覚。。

凶暴なのは仕方ないとしても、トイレを全然してくれない。。。 先週の日曜の朝、捕獲し、避妊手術を病院で済ませて家に連れてきたのですが、その間、おしっこを1回しただけ。。
凶暴化は進む一方で、このまま家に置いても体をこわすだけだと判断し、結局、元の場所へ泣く泣く(だんなが)リリースしました。

今日の朝、ゴハンを持って行ったら、デルコに会えました。かなりリラックスして、元気そうだったので、ホッ。デルコは一番用心深くて人馴れしていない子だったので、かわいそうなことをしてしまいました。

これから少しずつ、心を開いてくれればいいなあと思います。
他のきょうだいの、つぶちゃん(♂去勢済)といちごちゃん(♀避妊未)は比較的フレンドリーなんですけどね。。。 あと不妊手術はいちごちゃんのみとなりました。

そうそう、10/12の記事で紹介したホレイショのおとーさんにも遭遇。顔や体にあった傷もきれいになっていて、元気そうだったので安心しました。

私の不在の間、猫係を見事全うしてくれたしがない翻訳家さん、お疲れ様~。11242



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

パピちゃんのうききっき~日記 番外編

ちょっとATTENTION PLEASE!
おかーさんが会社の旅行に行ってる間、
おとーさんのブログ「トランスレーション猫」でパピちゃんのうききっき~日記番外編の連載するらしーわ
まあ、どのくらいの頻度でできるかわかんないけど、是非チェックしてみて!
デルコちゃん、今日やっとゴハン食べたわよ~。

じゃあね!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

同じ顔でも・・・

期待の新人デルコちゃん、本日無事に我が家に到着。
女の子でしたribbon
エイズ・白血病もなし。検便はうんちしなかったみたいでできませんでした。
それまではかわいそうだけどケージにいてもらいます。

それよりも・・・彼女、ちと凶暴ちゃん。。。
ホレちゃんにそっくりだけど性格は全然ちがう~(笑)
今日、差し出したゴハンを「こんなもの食えるわけねージャンっ!」ってはたかれました(涙)
正直ショック。。まあ、初めて人間の家にきて、きっと怖いんでしょうね。ごめんよ~。
なかなかガッツがある子で、ホレイショはミャーミャー鳴きまくってたのに、全然鳴かない。

けろとパピちゃんは興味しんしんでケージ越しにちょっかいだすんだけど、まったく無反応(笑) 女の子は難しいのね~。Img_1801

明日から、私が会社の旅行で香港に行っちゃって、日曜の夜まで戻らないのでちょっと心配ですが、そこは旦那にがんばってもらって、早く慣れてくれるといいんですが。。

とりあえず、ゴハンとうんちしてくれれば安心なんですけどね。

それでは行ってきます~。

キュートで凶暴なデルちゃんに愛の猫パンチお願いします!Img_1802

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

ハロー、デルコ!

こんばんわ、パピコよ。
ホレイショ君、無事にお嫁(婿)に行って、ちょっぴり寂しいわね、なんて思ってたらまた黒いのが来たわよ!
そう、おかーさんが今日の朝、ホレイショのきょうだいひとりGETしたの。
予定では、一番人馴れしてる女の子のいちごcakeちゃんを捕まえるはずだったんだけど、予想に反して、一番警戒心の強いクロ君が捕まったらしいわ。

今日は「どうぜつかまんないでしょ」なんて半分あきらめてたから病院に予約もしてなくって、仕方ないから1泊預かってもらって、明日手術、明後日お迎えになったんだって。
この子はまだ性別もわかんないのよね~。手術が終わって帰ってきたらまた詳しくご報告するわね。あ、仮名はデルコらしいわ。ホレイショに続くCSIでまとめてみたんだって。
アタシ的にはどうかと思うけど。。

お兄ちゃんたら、例のごとく、早速デルコが入ってるキャリーBAGに乗っかっちゃったりしてるのよ。まったく!11161

11162 ところでホレイショのその後だけど、どうやら案の定ビビッて隠れちゃってるみたい。
食欲もあんまりないみたいだけど、まだ1日目だもの!里親さんも長い目で見守ってくれるって言ってくださってるしね!うちに来たばかりのときも、最初は色々大変だったからね~。早くみんなと仲良くなれるといいわね。

おかーさん、水曜から社員旅行でバタバタしてるみたい。デルコの紹介はおとーさんにしてもらおうかしらん。

最近アタシの「ハ」薄くなってきたっていうウワサなの。消えないでほしいわ~。Img_1789

ホレイショがんばれ&期待の新人デルコに応援の猫パンチお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

ホレちゃんの旅立ち

今日はいよいよホレイショ旅立ちの日でした。
朝、ボタンのところに行って「行ってくるね!」と挨拶してきました。お掃除のおじさんもいたので報告するととても喜んでくれました。

バタバタと準備をして、いざ出発!というときになってホレイショが逃げまくっちゃってつかまらない(汗) ベッドをひっくり返して、やっとの思いで捕まえました(笑)

車で約1時間。里親さんのおうちはとってもにぎやかであったかいおうちでした~sun
dogがふたりにウサギさん、先住のcatちゃんに9歳のお兄ちゃん。
パパさんとママさんもとってもやさしくて素敵な方たちでした。11151_2

気になるのが先住猫ちゃんとの相性ですが、先住猫の14歳のゲンちゃん♂(目がくりくりで、すごくキュートheart04)と簡単な顔合わせをすませた後、隣の部屋に戻ったゲンちゃんを追いかけてホレイショ早速トコトコ移動してました。
大丈夫でしょう!多分。Img_1751

実は、私はお届けの日に抑えきれずに泣いて失態をさらしちゃうんじゃないかと心配していたのですが、安心した気持ちの方が大きくて、全然大丈夫でした。
お兄ちゃんがホレイショを抱っこして「あったかい」って言ってくれて、なんかすごく嬉しかったです。新しい名前は今考え中だそうで、まだ決まっていないのですが、決まったら教えてもらう予定です!ホレイショのためにおもちゃやハウス、トイレなど色々用意してくれていて楽しみにしていてくれたというのが伝わってきて、保護してよかったな、とつくづく思いました。

お問い合わせいただいてからはあっという間で、今はなんだか放心状態です(笑)

あ~、ホレちゃん、幸せになるんだよ~っ。どこに行ってもWE LOVE YOU FOREVER!

ホレイショの旅立ちに祝福の猫パンチお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

卒業写真

今日、家に帰ってきてデジカメをチェックしていたら、とろけるようなsweetheart04な写真がっ!
しがない翻訳家、やるじゃない!
もう死にそうに可愛いねこーずcatの写真を披露致します!
11121

パピちゃんもちゃんと写ってますよ。白くて目立たないんだけど。。
パピちゃん、ひとりだけちょっと離れててマイペースぶりが出てて笑えます。

そして、けろ兄ちゃんとホレちゃんのこのポーズにはやられますよね?

ホレイショの卒業写真として、額縁に入れてリビングに飾っちゃいました。

そして、ホレイショにお祝いのメッセージloveletterを頂きありがとうございました。
なんか、みんなに愛してもらってホレイショは幸せだな~とつくづく感じました。
あたらしいおうちについては何の心配もしていません。
優しい方の目に留まって、ホレイショは本当にラッキーだと思います。
残り、2日間、仕事サボりたい~(暴)!

写真を見て萌えちゃった方、祝福の猫パンチお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

うれしいニュース

こんばんわ。パピコよ。
今日はグッドニュースがあるわheart02 愛しのホレちゃんの里親様がとうとう見つかりました~♪
こんどの土曜日にあたらしいおうちhouseに行くんだって。
新しいおうちは先住猫ちゃんもいるし、とってもやさしいおうちみたい。
ホレイショ、おめでとう!
またお届けの様子はご報告する予定よ。

今日は遅くなっちゃったので、取り急ぎご連絡でした。

幸せになってね!残りの数日間はたっぷり可愛がってあげるから覚悟してね!Img_1614

応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

テンちゃんと再会

ひさしぶりの家族旅行を楽しんだのですが、浜松に帰って楽しみにしていたことがもう1つ・・。
そう、Sさんのおうちにお邪魔することhappy01
Sさんのおうちにはフクちゃん、フクフクちゃん、チビちゃんという最高に可愛いねこーずがいて、そしてテンちゃんにも再会できましたcat (詳しくは8月3日の記事「テンちゃん」をご覧ください。)

テンちゃんは夏に帰省したときにSさんのおうちの前でくたっとなっているところを遭遇。
病院に連れて行ったら、FIVに感染していることがわかりました。口内炎で口の中が腫れ、ご飯が食べれなかったようで、弱っていたのですが、すっかり元気になって、一回りふっくらしたテンちゃんに会うことができました。よかった~happy02

ケータイで写真もとったのだけど、ちゃんと写っていませんでした(涙) Sさんが避妊手術もしてくださり、明日抜糸とのこと。病気に負けず、がんばって生き続けて欲しいです。

そして、今日、久しぶりにお寺でボタンちゃんと会えましたheart04
実はここ2日間会えなくて心配してたんです。最近はいつもよりも30分朝早く行くと会えるみたい。いくら比較的安全な場所にいるといっても、やっぱり外にいるので姿が見えないと本当に心配になります。外で面倒を見ていくと決めたものの、その決断が正しかったのかいまだに迷うことが正直多々あります。
とりあえずは不妊手術ができていない子猫をなんとしても保護しなくては・・。明日も早起きがんばります!Img_1600

応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

すったもんだ

こんばんわ~。本日夕方浜松から帰ってきました~。

今回の帰省、出発時からてんやわんや。
父親の還暦と、おばあちゃんの誕生祝とアメリカに出発前の妹家族の送別会(?)を兼ねて、家族みんなで近場の舘山寺というところにある温泉ホテルに1泊2日の旅行。
いつもなら、金曜の会社帰りにそのまま品川から浜松に向かっていたのだけれど、金曜はお寺の猫の日。 だんなに頼もうかなあと思ったけど、ボタンに会いたかったので、金曜に帰るのはやめて、土曜の朝帰ることにしました。

土曜の朝、お寺のねこーずにゴハンをあげに行ったけど、最近寒いせいか、猫たちに会えないことが多くて結局この日の朝も会えずじまいweep。。
仕方ないので、家に帰って仕度をし、私がいない間にだんなにやってもらいたいことリストを作成し、新横浜まで車で送ってもらいました。

お気に入りの町田康の文庫を2冊買って、新幹線に乗り込みました。
と、静岡についたあたりで公衆電話から着信あり。ナンだ?と思ってメッセージを聞いてみたらだんなのしょぼい声。「カギ持ってっちゃったでしょお~sad」。
ガ~ンwobbly!ジーンズのポケットを探すとあった、カギ。そしてカバンの中にもあった、カギ。。。ダンナの鍵まで持ってきちゃったよ~。コレ、2回目なんだよねえ。。。
仕方ないので、中間地点の小田原で落ち合うことになり、私、新幹線を降りて反対ホームへ。。。改札口でダンナと合流、鍵を渡して再び浜松へ向けて新幹線に乗り込みました。

尚、この間抜けなお話はしがない翻訳家さんのブログ、「トランスレーション猫」のパジャマ・イン小田原で詳しく書いてありますので是非読んでみてください。結構笑えます。

せっかく早起きして昼前には着く予定でいたのに、着いたら15:00.
うちの家族全員にあきれらました。。
旅館に着いてからは、温泉に入って、たらふくゴハンを食べ、久々に集まった妹と弟と夜中の3:00頃まで談話。年配組(祖母、父、母)と子供組(甥っ子と妹のだんな)は就寝が早くって9:00PMには眠ってしまったので、ロビーで延々と喋り捲ってました。

本日はゆっくりチェックアウトして、家に帰り、ナナの散歩に行って、猫友達のSさんのお宅にお邪魔しておしゃべりを楽しみ、ねこーずの晩ゴハンに間に合うように帰って来ました。

今日は、猫の話題が少なくってごみんなさい~。11091


11092

引き続き応援よろしくおねがいします~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

猫VS旅行

明日から1泊2日で浜松に帰ることになりました。
というのも、父親の還暦とおばあちゃんの誕生日のお祝いを兼ねて、すっごく久しぶりに家族旅行することになったから。行き先は浜松から近い舘山寺。 そうそう、妹夫婦が3月からアメリカに転勤になったので、その前に、っていうことで。
あ、うちはだんなはお留守番。けろパピ&ホレちゃんもいるし、お寺の猫たちのゴハンの面倒も見てもらわなくっちゃいけないからね~。

ねこーずと住んでるとなかなか旅行にも行けないけど、お寺の猫たちのお世話をはじめてからは前以上に旅行がおっくうになった。日帰りでも遠出して帰りが遅くなると思うと、気になっちゃって、純粋に楽しめないのよね~。だから、旅行自体が猫の前にかすむっていうか、以前にもまして、家大好き人間のひきこもり化してます。11071

今月は社員旅行で香港にもいかなきゃならんので、その間はしがない翻訳家さん大活躍の予定cat 1人暮らしだったらキャットシッター頼まなくちゃいけないところだからなかなか大変よね。しがない翻訳家さん、ありがとー!

猫の育て方の本とかに、猫は1泊2泊ぐらいなら留守番できるとか書いてあったけど、本当なのかねえ。。think 私はとても無理。年末年始もだんなの実家、私の実家に2頭とも一緒に連れてったしcar。私達と一緒の部屋に泊まったら全然問題なく元気にしとりました。今度のお正月はもう1頭増えそうだけど(笑) お正月はお寺のおじさんもお休みかなあ。そしたらボタンたちにもゴハンriceballあげなきゃいけないし、さっさと帰ってこなくちゃ。

引き続きホレイショ君、里親さん大募集中です!
応援よろしくおねがいします。11072

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

ホレイショのきょうだい

最近めっきり寒くなってきて、特に寒い朝はお寺のねこたちのことが気になります。
ホレイショのきょうだい猫ちゃんの捕獲もなかなかうまくいかなくて、近ごろは朝早起きして、もっと一緒にいれる時間を長くしようとがんばってるんだけどね~。

一番ちかくまで来るんだけど、なかなかさわれない女の子、「いちごちゃん」ribbon。ボタンに似て美人さんです。11051

ホレイショとおなじ真っ黒の子。11052

この子がいちばん用心深くて、性別不明だけど男の子かなあ。

この日はつぶちゃんの写真がとれなかったけど、元気です。

そしてボタン。本当に可愛い子です。11053

みんなあったかいおうちに入れてあげたいなあ。

そして里親さん募集中のホレイショくん。11054

今日もお兄ちゃん、おねえちゃんに可愛がられて元気いっぱいです。1105611055


ホレイショ君、里親さん募集中ですよ~。catいいんですか、こんな可愛い子ほっといて!(笑)ホレイショの可愛さはうちの家族全員が保証します!

応援よろしくたのむね!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

おかえりホレイショ!

みなさんコンバンワ。ホレイショです。
きょせい手術がぶじにおわって、かえってきました。11030

血液検査で、血を抜かれていたかった~crying
ぼく、キンチョーして肉球が汗でしっとりしちゃったよ。
でもぜんたいてきにいい子だって、先生にもほめられたよ。

ぼくの手、大きくてクマちゃんみたいなんだって。おとーさんみたいに大きくなるかなあ。
ぼくがいない間、けろ兄ちゃんはぼくを探してうろうろしてたんだって。
パピコ姉ちゃんは・・・・言わないでおきます(笑)

今日はあんせいにしてなさいって言われたけど、家に帰ってきたらうれしくってじっとしていられないよ。おなかもすいたよ~!11032

11033
11034
ぼくの家族になってくれるやさしい人募集中です!11031

応援よろしくたのむね!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホレイショ君、クマの子疑惑!

きのうはお寺の掃除のおじさんが「私がつかまえてあげるよ!」というので、張り切ってホレイショのきょうだいを捕獲しにいったんだけど。。。
捕獲箱は警戒しちゃってダメなので、猫袋やキャリーバッグ、ささみの茹でたの、猫缶、またたび、いろんなものを持ってお寺に出かけたのですが、結果は・・bearing
おじさん、どういう風につかまえるのかなあと見学していたら、ただゴハンを置いて、手招きしただけでした(笑)
そんでおじさん、「惜しい!もうちょっとなのになあ。。」って。私にはどこがもうちょっとなのかさっぱりでしたが(笑)、気を取り直して、おじさんに頼らず自力でなんとかしようとがんばってみました。ターゲットにしてたのは、ホレイショのきょうだいの女の子。一度つかまえたんだけど、小さすぎてまだ避妊できないといわれてリリースした子です。

あれから2ヶ月。。だいぶ近くまで接近するようになって、手からささみを食べたりするようになったんだけど、なかなかさわらしてくれない。昨日もやっぱり捕まえられませんでした。
ココはしばらく信頼関係を築くのに専念した方がいいのかもしれません。。。

病院には既に手術の予約をしてあったので、この子の代わりにホレイショの去勢手術をしてもらうことにしました。事前の検査だけ予約してあったんだけど、手術も一緒にお願いしてきました。

病院で久しぶりにホレイショを診察した女医さんが、「大きいっ!」と一言。VTさんも「大きいですね~!」って。ホレちゃん、生後5~6ヶ月なのですが、確かに大きめかなと思ってたけど、そんなに大きいのか~と改めて実感。手足もぶっとくて、血管もリッパとのこと。
ホレイショのおとーさんが超BIGだったので、ホレイショも大きくなるんだわ~。

血液検査の結果は異常なし。体は大きいけど、血液の数値は典型的な子猫数値らしく、先生に「あんなに大きくても中身はやっぱり子猫ちゃんでした~」と優しく言っていただきました(笑) それにしてもホレイショってそんなに大きいの?確かにお寺にいるきょうだい猫よりも大きい気はしてたけど。。。あっという間にけろも抜かされちゃうんだろうな~。

クマちゃんみたいな黒猫、ホレイショくんの里親様大募集中です!お問い合わせ大歓迎ですのでよろしくおねがいします!1103

今日の夕方病院にホレイショ君をお迎えに行きますので、また後で!

ホレイショに素敵な里親さんが見つかりますように!応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

3代目登場!

こんばんわ。パピコよ。
最近めっきり寒くなったわね。というわけで、ホレイショの寝床にお邪魔しちゃったわ。1101

こっちはけろ兄ちゃんとホレイショの2ショット。11012

おとーさんに抱っこされるホレイショ11013

ホレイショ君だけど、明日去勢手術のための検査をする予定。手術の日程はまた明日決めるんだって。ちょっとドキドキね。

ところで、うちに新しいコーヒーメーカーが来たわ。11014



11015 11016 うちは人間そろってがコーヒー中毒cafeなのよ。(おとーさんは、ミルクたっぷりのなんつってコーヒーだけどsmile


前のやつもがんばってたんだけど、毎日フル稼動で3年目にしてとうとうダウンtyphoon

新しいコーヒーメーカー君はコチラ。11017

タイマーつきで朝もラクチンらしいわ。12杯分入れられるんだって。おかーさんが水筒に入れて会社にもってくから大容量のコーヒーメーカーがほしかったんだって。

まあ朝の時間節約してアタシたちのお世話ちゃんとしてくれるならいいけど~。
コーヒーメーカー買う無駄なお金あるんだったら、新しい猫ベッドでも買って欲しいわ。

11018

ホレイショ君元気に里親さん募集中よ!応援よろしくね。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »