« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の記事

2008年12月31日 (水)

良いお年を~!

パピコよ。
ブログのタイトルは「パピちゃんのうききっき~日記」なんだから、今年最後はアタシで締めくくらなくっちゃ!
アタシもこのおうちhouseにお嫁に来て早1年。。アタシの後にもいろんな人(猫)たちが来たわねえ。。それから、いろんな人とおともだちになれて、とっても充実した1年だったわ!

お寺にいるつぶちゃんとデルコも元気です!
来年はこの子達がうちにやってくるみたいよ。おかーさん、がんばってね!Img_2349
Img_2360
Img_2362 Img_2365 それでは皆様、よいお年を!来年もよろしくね!

Img_2284

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

まさかのコクシジウムagain

ボタンかあさん、すっかり家猫と化してくつろぎまくってます。
うんうん、良かったわ~happy01
Img_2324
Img_2339
Img_2321

最初の2日、トイレ全然しなかったから心配だったけど、3日目にちゃんとオシッコしてくれた。
そして、今日ウン○も・・!

さあ、これでやっと検便できるわ。それまでは他のねこーずと一緒にもできないもんね。
と言いつつ、ちょっとだけ遊ばせちゃったりしてましたケド。。Img_2316

午前中、検便しにいつもの病院へ・・。

先生に呼ばれて、診察室に入ったとき、先生のもっていた検査結果の紙切れに「コクシジウム」の文字がチラっと見えた。

ガーンtyphoon
いちごはいなかったのに~。。

今日の朝、いちごがボタンの入っているケージに侵入。。ちょっと一緒にベッドに入ったりしちゃったけど、だいじょうぶかな。。

だんなの冷ややかな視線が痛い・・・。ハイ、私が悪かったです。油断しちゃった。。
明日から病院がお休みなので、年明けに全員検便だな。。

というわけで、今日からトイレの熱湯消毒の日々が始まりマス。
ホレイショことジジは、一日多いときで4回ぐらいウン○してたので、そりゃあ大変でした。砂の消費も早い早い。。ボタンちゃんはそんなにしないよね?

cherrycherrycherrycherrycherrycherry

午後から大掃除始めたけど、すぐに疲れちゃって残りは明日にしました(笑)
バスルームの掃除を終えて、次は窓ガラス、と張り切るとら猫氏。Img_2341

ご苦労様~。
けろくんもびっくりでした。Img_2346

けろとパピちゃんも、洗面台の下の引き出しの中の掃除を手伝ってくれました(汗)Img_2343

ボタンちゃん、がんばってコクシやっつけようね~。Img_2344

皆様、昨年はお世話になりました。良いお年を~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

猫マジック

きょうの猫たち。

布団の上でスヤスヤ~sun お昼寝けろ兄ちゃん。
本当に平和。金色の毛がとってもあったかそう。Img_2304
Img_2303

パピコ姫もやってきました。Img_2295

いちごちゃんは・・・?
Img_2298 ありゃ~。カメラ向けると相変らず顔がこわばっちゃう。

あれれ?この子は誰でしょうか?Img_2310

そう、ボタンです。Img_2278

一度はお寺で一生面倒見ると決めた子です。
散々悩みましたが、結局連れてきてしまいました。

実はかれこれ5年もお寺に住んでいたことが判明したボタン。実の年齢は何歳なのかよくわかりませんが、5歳以上であることは確かです。

毎朝、毎晩、ゴハンを持っていくとお寺の門の前で待ってくれていたボタンに会えなくなることが多くなりました。
子猫が親離れの時期を迎えたからか、それまで子猫と一緒にいることが多かったボタン。霊園を探しまわって、やっと会えたのは、いつもの餌場から遠く離れた、霊園の頂上の近く。掃除のおじさんの話では、コンビニの袋をあさっていることもあったけど、もしかしたら通りすがりの人に何かゴハンをもらっているのかもしれない、とのこと。

それからしばらくたって、またあえない日が続いて、週に1度会えればいい位になってしまいました。おじさんに聞いても、「最近見てないなあ。。野良猫だからねえ・・。」との返事。
そのとき思ったんですよ。幾ら気にかけてくれてるとはいえ、いなくなってしまっても、誰も真剣に探してはくれないし、それは野良猫である以上、仕方ないという現実・・。

ボタンをリリースすると決めたときは、毎日お寺に行けば会えると思っていました。でも、そんな保証ないんですよね。インフルエンザでハイになってた訳じゃありませんが、そんなことをぼんやり考えながら、昨日の夕方お寺に向かい、もしボタンに会えたら家に連れて来ようと、キャリーバッグも一緒に持っていきました。

餌場に着くと、デルコとつぶちゃんがお出迎えしてくれましたが、ボタンはいません。
わずかな希望を持って、ささみの入ったお弁当箱を片手に霊園の頂上まで行きました。お墓の回りもぐるぐるまわったけど、結局会えませんでした。あきらめて、デルコとつぶちゃんにささみをあげようと準備していたそのとき!

突然ボタンがスッと横にいたんです。

ボタンをキャリーに入れて、真っ直ぐマンションに戻りました。

本当は、子猫たちを優先して保護しようと思っていたのですが、なかなか捕まえられなかったり、いつも一緒にいる、デルコとつぶちゃんを別々にしたくはありませんでした。
デルコは、一度保護したものの、リリースしてしまったし、もう失敗は許されません。
だったら、もうちょっと慣れるまで時間をかけてみようかな、そう思っていた時期でした。

なんだかちぐはぐな文章になってしまいましたが、要は、I CAN'T LOOSE HERってとこです。ボタンの幸せを考えたらどっちが良かったのか分かりません。もしかしたら、通りすがりの人にゴハンをもらい、自由に外を駆け回って幸せだったのかもしれません。
でも、かもしれない、っていうのがどうも苦しくて・・・。絶対じゃないとイヤだったんですよ。もう、完全に私のワガママです。いつの間にかいなくなってしまった、っていうのは耐えられなかったです。私がボタンの残りの人生に責任を持ちたいと思いました。

里親さん、見つかるかな・・。
見つかっても、見つからなくても、ボタンを2度と外には戻さないと決めました。

デルコとつぶちゃんも早く迎えに行けるといいな。。

タミフルの影響(?)で、書きながらつい感きわまってしまいました。
ボタンを幸せにしてあげたいです。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

まさかのインフルエンザ

パピコよ。
あのね、うちのおかーさん、まさかのインフルエンザなのよ!
そんでね、きのうから会社サボってる休んでるの。
あ、でもちゃんと猫係はしてるから心配しないで。Img_2228

おとーさんが、ブログで猫パワーに守られてるからうちは風邪引かないって書いたばっかりなのに、いやんなっちゃうわ。でもね、猫パワーがなかったら、インフルエンザじゃ済まなかったのよ。

でもとにかく早く治してもらわないと困るわ。
今日も、お寺のつぶちゃん&デルコはそろってゴハンのときに出てきたんだって。
あの子達も早くおうちに入れてあげたいし、おかーさんにはがんばってもらわなきゃ!

いちごの家猫修行はなかなか厳しいものがあるわね(笑)Img_2240
あの子、おにーちゃんとアタシのことは大好きheartだけど、おかーさんのこと、嫌いみたいなの。まあ、無理もないわね~。 ちょっとずつ慣れてもらうしかないわ。

Img_2259 Img_2193 そんないちごちゃんですが、里親さん募集してます!
よろしくおねがいします。

それでは応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

写真家泣かせ

最近、仕事が忙しくってパソコンにへばりついてたから、休みの日はちょっとPC見るのがイヤになって更新もサボりがちでした。。
いつも忙しいっていても、息抜きにネットサーフィンしたり、色々さぼってたんだけど、ここんとこ全然サボれなくて、息がつまる~!(ってホントはそれが本来の姿なんだけどさ~)。

職場にねこーず連れて行きたいな~。仕事するのますますイヤになっちゃいそうだけど。。

ところで、いちごちゃんですが、家庭内野良になりそうだったので、ちょっとケージに戻ってもらったりしてたんだけど、久しぶりにケージの外に出たら、3ねこーずで超楽しそうhappy01

ときどき人間のところもチェックしにきたりして、そわそわしてる姿が超ラブリーheart04
ただ、ほんと写真撮るのが難しい~bearing 明日は一日中へばりついて写真とっちゃおうかな。1222

里親さん探すときも、やっぱり写真は大事だもんね!
可愛い写真いっぱい撮ってあげなくっちゃ。

写真と言えば、いちごのきょうだいのジジ(ホレイショ)の里親さんからまた可愛い写真が送られてきました~note
12222

12223 さぎちゃんにビビリ気味だったとか。。(笑)想像がつくから笑えます。
いちごも早く素敵なおうちGETしたいね~!

猫鍋中のけろ12224




12225

最近ますます一眼レフがほしいと思うようになりました。

12226

それでは応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

そっくり湯たんぽ

いつもねこーずのフードを購入しているねこ畑さんで、けろとパピコのそっくり湯たんぽを発見!ボーナスで購入してしまいました~(せこいって言わないでくださいね!)Img_2081

超ラブリーheart04

白い子のほうにはパピコ印も付けときました(笑)。Img_2097

それぞれと2SHOT。Img_2100_2

この湯たんぽ見たら買わずにはいられないでしょ??

ついでにピンクのふかふか毛布を購入。タワーの中に入れたらふたりで仲良く入ってました。 Img_2093_2

今日のいちごちゃん。Img_2083

本当に運動神経いいのよね~(感心!)キッチンのレンジフードの上にいます(汗)

でももうちょっと家猫修行しなくっちゃね。

応援よろしくおねがいします!


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

おてんばいちご姫

今日の朝起きたら、いちごが定位置(ケージの中のベッド)にいない!
ベッドの下やカーテンの影、テレビ台の下にも裏にもごこにもいない~ってパニック。
窓の鍵は全部閉まってるし、他に行きそうなところなんてないのにどこ~?

そしたらね、なんとこんなところに!Img_2073
エアコンの上~!
見つからないわけですよ。

発見したのはパピちゃん。1217
Good job! 本当、あせりました。

それを見つけたけろ兄ちゃん。いちごを追っかけちゃったwobbly
Img_2068

ちょっとエアコンが壊れちゃうわ~。

前に隠れてた場所はココImg_2039 Img_2041

隠れるのが上手で困っちゃう。

けろ兄ちゃんとはほんとに仲良しheartImg_2080

パピちゃんもとっても可愛がってくれてますよ~。今日はパピちゃんがいちごの顔を舐めてあげてた!急いでカメラを準備したらどっかいっちゃったcatface

せっかくパピコ大活躍のところを大きく取り上げようとおもったのに~。

可愛いいちごちゃん、里親様募集中です!

仮名:いちご

年齢:8ヶ月位

エイズ・白血病共にマイナス、3種混合ワクチン済、避妊済、レボリューション済、検便2回済、トイレのしつけばっちり!

人間はまだちょっと怖いみたいでビビッてしまいますが、抱っこもできるし、手からゴハンも食べるSWEETな女の子です。

お届けいたしますので、横浜市近郊の方だといいな~。あと、定期的に近況報告してくださる方、完全室内飼育(脱走防止含む)、愛情たっぷりに可愛がってくれる方、お問い合わせまってます~。

応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

いちごのこの頃

いちごちゃん、けろ兄ちゃんとパピコおねえちゃんと元気に遊んでるんですが、なかなか写真撮れない~!!抱っこできるし、手からゴハンを食べるんだけど、いやいや食べてるっていうか、警戒を解いてるわけではないんですよね~。
最初は固まってたから、簡単に抱っこできたんだけど、最近は抱っこされる!って思うと、急いでタワーを降りて走ってっちゃうsad 

いちごマンション(ケージ)のドアを開けっ放しにして、出入り自由にしてるんですが、最近は自分からリビングに出てきてるし、結構自由に動き回ってます。(ジジはなかなか寝室から出られなかったけどね~)。

てなわけで、本当はいちごの可愛い写真をいっぱい載せて「里親さん募集中!」ってやりたかったのに、いい写真が撮れない~。
取り急ぎ、これまで撮った写真を載せておきます。Img_2011

Img_2013
Img_2009 Img_2022
お問い合わせまってます~。
こちらからアンケートを送らせていただきますので、メールかコメント欄からご連絡ください。

本当は抱っこしたときの写真とか載せたいんだけど、ひとりじゃなかなか撮るのが難しくって!
ちなみに、しがない翻訳家さんは、締め切りに追われてゾンビと化してるので頼めません~wobbly 詳しくはコチラ

夕飯の席では自転車小僧さんに教えてもらった猫ランド(?)の本を読んで、10年後までに山奥で猫の惑星ハウス(なんじゃそりゃ)を建てると熱く語っておりました。そしたらお寺の子達、みんな連れて行けるわ~♪

余談ですが、本当は先週末、つぶちゃんも保護して、できるならいちごとセットで里親さん募集したいな~と思ってたんですが、あえなく失敗・・・。

それから余計、警戒しちゃて、しばらくしてからじゃないと捕獲できないようになっちゃった(涙)

でも最近は、デルコもかなり近くまで来るようになったから、希望がわいてきました!

応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

いちごデビュー!

こんにちわ。パピコよ。
今日ね、晴れていちごちゃんがケージの外にでたの。
そう、やっと今日の朝にうんちしてくれて、検便したんだけど結果は問題なし!先生にも、もう隔離しなくていいよ~って言われたのよ。

あとはご覧のとおり。12141

けろ兄ちゃん、いちごの全身チェック(笑)12143

パピコもご挨拶12142

Img_2033Img_2029 良かった~。これで晴れて里親さん探しができるわ。
可愛いいちごちゃんに関心のある方、メールやコメントでご連絡くださいね!

そして、今日は最愛のはりねずみ、ぽっちゃんの命日でだったんだって。

ぽっちゃんは、けろ兄ちゃんよりも前に来た、人間たちにとって最初のBABY。ぽっちゃんが今の生活の全ての始まりでもあるらしいわ。
アタシが来て、1週間後に2歳11ヶ月でなくなってしまいました。アタシはね、会ったことないの。アタシ、当時は疥癬もちゃんと治ってなかったし、ぽっちゃんにストレスになっちゃうとダメだから会えなかったのよ。もうあれから1年経ったなんて。。。Img_2002

ぽっちゃんも、きっと私達を見守っていてくれるてると思うわ。Img_2001

応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

おまけの動画(けろ)

きのうけろ兄ちゃんのちょっとまぬけな動画が撮れたので久しぶりにアップします。
長くてゴメンなさい~。

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

けろ兄ちゃんの実力

けろ兄ちゃん、興奮気味~。12121
12122
何に乗ってるのかと言うと・・

コレ!(思い切って買っちゃった~!)12125

いちご用マンションcat
3階建てです。各階仕切りがあって、一応隔離もできる作り。

今後の保護猫ちゃんのためにも、もうちょっと大きいケージが欲しいなって思ってたんですよね~。

そして、いちごの様子ですが、今日の朝はゴハンも全部食べてくれましたnote
でもうんちがまだなの~(涙)
ケージも新調しちゃったし、またちょっと緊張してしまうかなあと心配してたところにけろ兄ちゃん登場。なんといちごちゃん、けろが近づくとゴロゴロいって香箱座りに!12126

けろ兄ちゃん、さすがだなあ~!早速いちごちゃん、けろを頼りにしちゃってるみたい。
検便終わったらすぐに出してあげるからね~。

あ、パピちゃんもがんばってます。ただ、飽きっぽいからすぐにどっか行っちゃって、なかなか写真とれない・・。

今日はいちごのマンションの組立で、遅くなっちゃいました。明日も朝早いのでこの辺で~。

応援宜しくお願いします~。

p>にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

いちごの様子DAY2

いちごちゃん、トイレもちゃんと使えてとっても良い子です。
夜、大声で鳴くこともないし、頭もナデナデできます。たまにシャーッ!って言うけど、迫力ないっていうか、全然凶暴性はないので、噛んだり引っかいたりもまったくしません。12102

きのうはゴハンを全く食べなかったんだけど、今日は、ささみを茹でたら食べました。
といっても、私の手からじゃないと食べないの~coldsweats01
嬉しいような、ちょっと困っちゃうような。。。
12101

でも、まだ本調子じゃなくて、あまりたくさんは食べませんでした。
病院ではちゃんと食べたみたいだから、そのうち食べてくれるかな。食べてくれないとうんちが出ないので検便できなくて困っちゃうからね~。

12103 はいはい、けろ教官ありがとね。

それじゃあいちごが鳴いてるので今日はこの辺で~。

応援よろしくおねがいします!

p>にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

SWEETないちごちゃん

Hi! パピコよ。
楽しみにしてたいちごちゃんribbonちゃんがとうとうやって来たわよ~。12091

病院での検査の結果、健康優良児happy01であることがわかったわnote
エイズ・白血病マイナス、そして検便の結果も異常なし!心配してたコクシジウムも陰性だったんだって!ただ、検便は1回目では虫が検出されないこともあるから、もう2,3回検査しないとだめなんだって。

いちごちゃんはね、病院でもゴハンも食べて、うんちもしたから、きっとすぐに慣れてくれるんじゃないかしら。彼女、アタシとお兄ちゃん見て甘えた声で鳴くの。ホレイショことジジと似てあまえんぼうさんかしら。アタシ、お姉ちゃんだから面倒見てあげるつもりよ。

けろ兄ちゃんはいちごのケージでスタンバイしてるわ。12093

12094 今日は疲れてると思うからあんまり写真撮影してないんだけど、これからバンバン写真とって載せちゃうからheart04 検便も終わって、落ち着いてたら里親さん募集するらしいわよ。

こんなキュートな子と暮らせる人はラッキーだわね。
アタシの次に美人だもの。12092

超キュートないちごちゃんに応援の猫パンチお願いね!

追記:ケージの上にかかっているブランケットが穴だらけなのはジジ(ホレイショ)の仕業です(笑) ケージ暮らし時代に大暴れしたのよ。いちごちゃん、ホレイショの臭いを感じるかしら。。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

けろくんの日記

こんばんわ。けろです。
今晩おかーさんはいちごちゃんをお迎えする準備で張り切っています。
そう、明日手術を終えたいちごちゃんが家houseにやってくるんだよ。
ボクも今から楽しみheart01

ホレイショことジジにこくしじうむがいたので、いちごちゃんも、もしかしたら虫がいるかもしれません。検便もできたら一緒にしてもらう予定だけど、病院だと緊張してうんちはできないかもしれないね。
最初は大事を取って隔離しないといけないけど、すぐに仲良くなれるといいな。

いちごちゃんお迎えセット12081

いちごちゃんは美人さんだし、きっとすぐに里親さんみつかると思います。デルちゃんのことがあったから、ちょっと心配だけど、きっとだいじょうぶだとボクは信じてます。
コクシジウムいないといいね。


ボクもパピコも楽しみにしています。

そうそう、ジジくんの里親さんがまた新しい写真を送ってくれたよ。

ゲンちゃんにすっかり可愛がってもらって幸せだね!ジジの隣にいる白猫ちゃんは新しくやってきた女の子、ここみちゃんだって!3歳だからジジよりおねえちゃんだね。猫さん大好きジジのことだから大喜びしてるだろうね。

ジジが幸せになって、ボクもパピコもうれしいです。

12082

Dscn0184_2 Dscn0142_s_2 Dscn0172_2 Dscn0202_2 応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

第一次ミッション完了!

今週末は天気が良くてsun過ごしやすかったですね。といっても、夜は冷えますが・・。
土曜日は、一応早起きしたものの、な~んにもする気が起きず、朝、お寺に行ってチビちゃんたちと遊んで(捕獲も試みたけど失敗におわった)、昼は読書してたらしらないうちに寝てしまい、起きたら夕方。。また、お寺に行って、ゴハンあげて、ちょっと遊んで。。ってな感じで家とお寺を行き来しただけ。。

土曜日は、昼まで寝るのが日課だったけど、ねこーずが来てからそれが一変。けろに起こされるし、今は何よりお寺の子達も待ってると思うとおちおち寝てられないもんね。
早起きさせてくれてありがと~cat

と、きのうは失敗に終わったけど、今日は念願の「いちごちゃん」をとうとうGETできました!ボタンの子猫で不妊手術ができていない最後の子。今年の夏、子猫の中で最初に捕獲できたのに、小さすぎて手術できないと言われ、泣く泣くsadリリースした子です。
月曜日にオペで火曜日の午後お迎えに行ってきます。これで、ボタンファミリーの避妊・去勢はみんな終了です。なんとか年内に終わらせることができました。

これで終わり、ってわけではありませんが、とりあえず、まあがんばったかなと思います。
いちごちゃんの入ったキャリーに早速けろがお決まりのご挨拶してました。
今日は写真を撮る暇がなく、そのまま病院に直行してしまったのですが、帰ってきたら可愛いいちごちゃんをご紹介しますね~。12071

応援よろしくおねがいします~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

ねこーずの花嫁&花婿

こんにちわ。パピコよ。
今日ね、アタシとおにーちゃんのウェディング衣装が届いたのよribbon
といっても、アタシたちが結婚するわけじゃないけどね。

カワイイでしょheart04

Img_1920

この衣装は何のためかってゆーと、実はうちの人間達の記念撮影用なのよ。
うちのおとーさんとおかーさん、結婚して2年になるんだけどさー、結婚式とかそうゆの全く興味がなくって、式とか挙げてないわけ。ただ、親族の方が「せめて写真だけでも・・。」とか「パーティーだけでも・・。」とか色々言ってたわけだけど、テキトーに流しちゃってたの。

それがとうとう、流しきれなくなって、ついに正装して写真cameraだけ撮ることになったのよ。
おかーさんは、ドレスなんて着たくないってかなりブルーみたいだけど。。Img_1925

おかーさんね、子供の頃からウェディングドレスとか、成人式の着物とか、そういう儀式的なものにまーったく興味なかったらしいわ。あ、ハロウィンdramaの仮装とかは好きみたいだけど。でも、あたしとおにーちゃんも一緒に参加することになったら、ちょっとは楽しくなってきたみたいだけど。

アタシ?アタシは早速ドレスの試着もしたしノリノリよnote
純白のアタクシにピンクのドレスが似合うこと~heart02 可愛すぎちゃって失神してもしらないから。今度みなさまにも機会があったらお見せするわ。あ、もち見せるのはねこーずの写真だけだから安心してね。12061

おにーちゃんは、テレちゃって(?)、全然試着しようとしないのよ。困った猫だわね。おまけに大事なアタシのドレスで爪とぎするのよっ(怒)

あ~、早くドレス着て写真撮ってもらいたいわ~ribbon

パピちゃんのドレス姿見たいな~って人、猫パンチお願いします。あっ、けろ兄ちゃんのタキシード姿もねっ。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

残業のいちにち

仕事ネタで申し訳ないですが、今日締め切りの仕事がやっとさっき完了~。
やっぱり、仕事は家に持ち帰るもんじゃないねとつくづく実感。

今日は、締め切りに絶対間に合わせないといけなくって、会社に残るのもイヤだったので家に持ってきちゃいましたが、普段仕事を家に持ってくるなんて絶対ありえません。
くさくさ仕事してたらけろが「遊んで~」と私の肘を噛んで引っ張るcoldsweats01
そうだよね、けろだって家で仕事なんてされたらイヤだよね~。ごめんね~。12052

DMのデザインの仕事をしてるんですが、この仕事の醍醐味(?)はけろやパピちゃんをモデル猫として登場させれちゃうところheart04
「アタシが作ってるんだから、いいでしょ?なんか文句ある?」ってな感じでほとんど強行突破な感がなきにしもあらずですが。。。仕事のやる気は俄然出てくるからいいよね~。

12051


応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

ジジ&ゲンちゃん

こんばんわ、けろです。
今日は里親さんから送られてきたホレイショことジジちゃんの写真をご紹介するよ。
ちょっとちっちゃい(笑)けど、仲良しの様子がわかるかなeye

081130_230101_3

   

081130_193202_3


081130_230601_2

ジジの座り方が相変らずで笑っちゃったよ。
すぐにもたれてくるんだよ。可愛いね。
幸せになってね~heart04

最近ボクはシェリル・クロウを聴いてゆったり午後を過ごしてます。おかーさんがカナダに留学してるときよく聴いてたんだって。(軽く10年は昔の話だってさ!ぼくが生まれるずっと前だね!)Img_1911

12041 応援よろしくおねがいします!



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ホレイショのその後

パピコよ。ちょっと、みなさ~ん!
ホレちゃんのこと忘れてないでしょ?
きのうね、里親さまから嬉しいメールloveletterもらったの。

ホレイショはね、ジジちゃんになったわ。お兄ちゃんがつけてくれたんだって。可愛いでしょ~?里親様ファミリーのみんなで一生懸命名前考えてくれてたから、なかなか新しい名前がきまらなかったんだけど、色々めぐりめぐってジジちゃんになったんだって!

愛情いっぱいの名前なのよ、大事にしなくっちゃね!
それでね、先住猫のゲンちゃんにも仲良くしてもらってるんだって~!!ほら、ホレイショ改めジジは猫が大好きじゃない?毎日甘えまくってるみたいよ。良かったわね~。アタシも嬉しいわ!!

さらに嬉しいことに、アタシと同じ、白い猫ちゃんももうすぐ家族の仲間入りなんですって!3歳の女の子ribbonらしいから、アタシの2コ上ね。ジジったら喜んで気が狂っちゃうんじゃないかしらんnote

残念なことにメールの不調?で写真がうまく受信できないみたいなの。でもジジのやんちゃぶりは目に浮かぶわねhappy01
ほんとに里親様からこうしてうれしいご報告もらっちゃうと、アタシうれしくてたまらなくって泣けてきちゃうわ。最高に幸せな気分よ。ホレイショ改めジジのきょうだいみんなにも幸せになってほしいわね。デルコはリリースしちゃったjけど、まだあきらめてないっておかーさん言ってたわ。あの人、しつこいからね。

そんじゃあココでホレイショ時代の写真でもどうぞ。12011

けろ兄ちゃんとheart0112012

パピコ姉ちゃんとheart0412013

里親さん、どうもありがとう~。パピコは最高に嬉しいです。あ、モチけろ兄ちゃんもうれし泣きしてるわ。

応援宜しく頼むわね。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »