« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

2009年1月31日 (土)

ねこーず集合!

朝。ケータイの目覚ましの最終アラームflairで起床。
この時刻になるとけろとボタンが起こしにやってくる。01301

ボタンはお腹の上にダイブ!01302
けろはタンスの上に乗っているものを次から次へと落とす攻撃bomb

パピちゃんはマイペース(笑)01303

ねこーずのトイレ4つを次から次へと片付けて、顔を洗ったり、化粧をしたりしてるとけろが「ゴハンまだ?」の催促開始。Img_2803

ねこ用スープを作るために、なべに火をかけると猫が次から次へとやってくる。

最近、この行列にいちご姫も加わったwinkImg_2832

キッチンのカウンターに全員集合でゴハンです。Img_2830

いちご&ボタンの里親さん募集中です!

応援よろしくおねがいします~♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

パピちゃんの「いちご(猫♀)里親募集中!」

こんばんわ、パピコよ。
このブログ、タイトルから見ても分かるとおりアタシの日記なんだけど、最近ちょっと面倒くさくなっちゃってサボっちゃってたの(エヘ)。その代わりにニンゲンに書かせてあげてたわ。01281

いちごちゃんとボタンさんの里親さんの募集cat記事をおかーさんが書いたんだけど、へたくそな文章とピンボケ写真のそのせいかお問い合わせが全く来てないのよ。ココはアタシが人肌ぬがなくっちゃ!ってワケ。01282

アタシもね、昼間はアシスタント猫として、けろ兄ちゃんと一緒にしがない翻訳事務所で働いてるのよhouse
この前査定があったんだけど、アタシのボスったらひどいの。お兄ちゃんの評価に比べてアタシの評価が低いのよっpout

査定をあげてもらうためにもがんばらなくちゃだわ。

まず、紹介するのはいちごちゃん。01283

女子ribbon。8~9ヶ月ぐらい。体の大きさはアタシとおんなじくらいね(2.8~3.2kgくらい?)

おてんばちゃんで、ニンゲンにはシャイ。本当は甘えたいのに、最初そっけなくした手前、なかなか素直になれないでいるのよ。あ、猫にはフレンドリーよ。オス猫にはモテるタイプね。けろ兄ちゃんなんて、いちごにメロメロだもの。

見てのとおり、なかなか美人shineよ(あ、アタシの次にね)。あと運動神経も抜群にいいわ。さすが外を駆け回ってただけあるわね。あとちょっぴりハスキーボイスが色っぽいわ。

特技はそうね~、トイレをキレイに使えることかしら。すっごく激しい砂掻きするんだけど、全然まわりに飛び散らないのよ。すごいと思うわ。あとは、写真を撮られるときにのけぞるポーズも得意だわね。01284

好きな食べ物はささみ。嫌いな食べ物は・・・知らないわ。

どう、アタシの紹介文?ちゃんといちごの魅力を伝えられたかしらん?

次回はボタンさんを紹介するわね。

いちごちゃんとボタンさんの里親さんになりたいわ~!って思ったら、うちのニンゲンに連絡してね!コメントに書いてくれてもいいし、メールくれてもOKよ。

パピちゃんの紹介文、さすが猫だけあってうまいね!と思ってくれた方、応援の猫パンチお願いします!次回もはりきっちゃうから期待してて!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

一眼レフを迎える準備♪

自転車小僧さんに一眼レフ体験をさせてもらってから、すっごく欲しくなっちゃった一眼レフカメラcamera 猫のともだちも最近みんな購入しててますます欲しい度加速中。

だって、里親さん募集の写真だって、もっとずっと可愛く撮れるはずだし~!01292

夏のボーナスで、っていう予定だったけど、春に縮まった

早く春になんないかな~。
カメラはまだ買えないけど、カメラを迎える準備は着々と進行中。

まずは本を2冊購入。01291


可愛いストラップも注文した。(私は脱!本皮宣言したので、皮を一切使っていないのを探すのに苦労した)。

あとカメラ専用のバッグもほしい~。
室内撮りメインだから要らないかも・・・だけど。こんなので代用できそうだわ。01294

って、小物買う前に貯金しろ、って感じですが。。。
0129501297

*********************************************************************

日曜日、久しぶりにいちごたちのおとうさん、ボタンの恋人(?)を発見!相変らずのカリスマ性。ボワボワの毛と、ケンカのキズが気になったけど、元気そうでよかった。おとうさんは、去年去勢したのですが、ケンカは相変らずみたいです。がんばって生きて欲しいな。01296

*************************************************************************

応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

ボタンといちごの動画

とってもキュートなボタン&いちご親子の動画が撮れました~heart
いつもカメラを向けると顔がこわばっちゃういちご姫も、お母さんと一緒だとこのとおり。

やっぱりママがいいのね。




ボタン&いちご親子の里親さん大募集中です!
親子一緒にもらっていただければうれしいですが、1頭しか飼えない、と言う方もお問い合わせくださいね。
お心ある方からのお問い合わせお待ちしています。
コメント欄、もしくは左上の「メール送信」からメールを頂ければこちらからご連絡します。

よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

テレビと電気とエアコンをつける猫

今朝、突然リビングからテレビの音が!
なんだなんだ?と思って時計を見たら、4:32am。
リビングに行ったら、エアコン消したはずなのに、快適にあったかい。
おまけに消したはずの電気までついてる~!01222

犯人はモチ、けろ兄ちゃん。

ありゃ~、と思って、テレビもエアコンも電気も消して再びベッドへ。

なのに、また6:10amにテレビの音。リビングに行ったら、また電気とエアコンもついてる~。ソファーでcozyに寝そべってるけろ兄ちゃん発見!01221

いやあ、参りました。

昨日の夜、寝る前に「明日、起こしてね。」って頼んだからだね、きっと(?!)ありがと。01224

応援よろしくおねがいします~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

ボタン&いちご里親さん募集します!

晴れてコクシジウムとサヨナラしたボタンちゃん。
ケージ暮らしから自由になって早3日。もう超甘甘ぶり発揮中です(笑)Botan1

今も私のひざの上でゴロゴロしてますheart01

我が家初、一緒にベッドに寝てくれる子だから、うちら猫バカ夫婦は嬉しくって仕方ない。
けろやパピちゃんともケンカすることなく仲良くやってますhappy01Botan2  でもどちらかっていうと、ボタンはねこーずcatより人間が好きみたい。

5年もお外にいたなんて信じられないくらい、人が大好きな子です。
いちごちゃんもボタンの姿を見て、慣れてくれればいいんだけどなあ。Ichigo

appleappleappleapple可愛いボタンといちごの牛柄ねこーず、里親さん募集中ですImg_2677 appleappleappleappleapple

いちご♀ 年齢:9ヶ月ぐらい ボタンの娘

長~いしっぽと牛柄模様、ハチワレが可愛い美人さん。ちょっと寄り目がキュートです(笑)

猫さんが大好きで、うちの先住猫ともすぐにうちとけてました。人馴れはまだまだですが、凶暴性はゼロ。長い目で見守っていただければうれしいです。あんまり鳴いたりいたずらもしないので手がかからない子です。猫たちはみんないちごが大好き。人間はまだちょっと怖いけど、猫たちにはとっても好かれる魅力を持った女の子です。

★避妊手術済、3種ワクチン2階済、レボリューション済、検便2回済、エイズ・白血病共に(-) 健康優良児です

ボタン♀ 推定5~6歳 いちごのお母さん

美しく澄んだ瞳、短めの足(笑)、なが~いしっぽがなんとも魅力的。そしておしゃべり猫さんです。これまで5年間、お外の厳しい環境を生きて、子猫も立派に育て上げた優しくて強い子です。とにかく人が大好き。いつでも人の側にくっついたいこの子は、今まで外で野良ちゃんだったのが信じられないくらいです。もっと早くおうちに入れてあげるべきだったと心から思っています。

★避妊手術澄み、3種ワクチン済、レボリューション済、コクシジウム駆除済、検便3回済、エイズ・白血病共に(-) 健康優良児です。

この可愛いハチワレねこーずの里親さんになりたいな、と思っていただけましたらメールまたはコメント欄よりご連絡ください。 親子でもらっていただける方がいれば大歓迎ですが、どちらか1頭ずつでもお問い合わせくださいね~。

**************************************************************************************

この子達と暮らせる方は絶対幸せですよ~!本当にうちの家族にできればしちゃいたいですが、ボタンの子猫がまだ外の寒い世界でがんばっています。その子たちを保護するためにもボタン&いちごちゃんには素敵なおうちを見つけてあげたいので、

cat責任感のある方完全室内飼いを約束してくれる方、生涯愛情を持って面倒をみてくださる方 からのお問い合わせをお待ちしています。

お見合い→こちらからお届けいたしますので、横浜市から車で1時間程度にお住まいの方希望ですが、遠方の方もご相談ください。

よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

チェ しびれました

土曜日は映画を観て来ました。
前から絶対観ると決めていた、チェ・ゲバラの「チェ 28歳の革命」。
キューバの英雄、チェ・ゲバラの映画です。
高校の世界史でちょっとだけ出てきたゲバラ&カストロ。

興味があって、前に「ゲバラ語録」みたいな本を買ったんです。そしたらもう最高にカッコ良くてはまってしまいました(ルックスが好みっていうのもあった!)

今回は、私の好きなベニチオ・デル・トロがゲバラ役。ハマリ役です!
Che_4travel_bnr

台詞のひとつひとつがシビレます。

映画館はガラガラかな?と思いきや、年配の方や、一人で来ているおじさんが目立ちました。さすがにカップルはいなかったけどね。

0116

キューバ革命は高校3年の世界史の最後の方に出てきて、受験前に教科書全部終わらない~って、焦ってすすめた授業だったので、あんまり詳しく取り上げられなかったのですが、この映画を観てさらに興味を持ちました。

ボタンニュースcat

祝コクシジウム駆除!今日から隔離も解除ですhappy02

近日中に里親さん募集開始しますので、応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

おてんばねこーず

最近めっきり寒くなって、ねこーずの行動もちょっとゆっくり・・・。と思いきや、けろ兄ちゃんとパピコ嬢が思いきっりドタンバタン遊びだしましたcoldsweats01
Img_2573


Img_2574 元気で結構!

ここ数日、本当に寒いから外の猫ちゃんを思うと辛いですね。。。
お寺のつぶちゃんとデルコはどこで寝てるのかな?寝床になりそうな雨風をしのぐ場所は幸いたくさんあるのですが、あの子達にとっては初めての冬。
今のところ、風邪も引いていないのが幸いです。一応、ワクチンも打ったしね!
でも早くあったかくなるといいなあ。Img_2509週末またボタンの検便に行ってきます!

早くケージから出せるといいなあ。。

応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

猫づくしツアー♪ PART2

猫づくしツアーの後半は本日ツアーのメイン(?)デジイチで猫の撮影会!
自転車小僧さんの案内でてくてく歩き、会場へ到着!

思ったよりも広い場所で、なんやら道歩く人はみんなデジタル一眼を持っているように思える~。01135

いざ撮影へGO!初心者の私ととら猫氏用に、自転車小僧さんがいいようにカメラを設定してくれた。これで私はシャッター押すだけで良し!なんてラクチンなの~。

途中で猫を抱いた上品そうなキレイなおばさまに会った。

これは写真的にはちょっと失敗かしらね。01138

聞けばその方も猫の写真を撮っているらしい。 でも猫のゴハンをあげにきてるのか写真を撮りに来てるのかわかんなくなっちゃったんだって。こんなおばさま(って言ったら失礼だけど)でも一眼レフで写真撮ってるんだって~!もはやこの地の常識みたいな感じ。

撮った写真はこんな感じ。
01131
01132

これはちょっとピンボケになっちゃったけど、気に入った写真だから載せちゃおっと!01133_2

この2枚は自転車小僧さんが撮ってくれました。01137 01136

いやあデジイチって素晴らしい~♪

もうますます欲しくなりました。貯金しなきゃ~dollar

自転車小僧さんにお借りしたのはpanasonicのLUMIX(?)で、軽くて使いやすかったです。って、他のカメラ使ったことないからよくわかんないけど。

きのうの夜、色々調べてて、kissX2がいいなって思ってたけど(理由はライオンのコマーシャルね!)、今度出るpentaxの白いヤツも可愛いかも~。

夢膨らみます。

ちなみに、カメラを買うイチバンの目的(口実)は里親募集で使う写真撮影ね。やっぱり写真は大事だもん!

というわけで充実のツアーでした。

夕方ブログのTOPでも紹介している「犬と猫と人間と」の試写会でしたが、もう時間があっという間に過ぎてしまいました。

映画もとても良かったので、是非お近くの方は見に行ってください!

それでは応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

猫づくしツアー♪ PART1

きのう、ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」の試写会に行ってきました。しばらくTOPページに紹介記事を載せておこうと思います。次回は2月22日(猫の日!)に上映会があるらしいので、お時間のある方は是非!

映画は夜だったので、日中は自転車小僧さんのご案内で、だんなのとら猫氏と3人で猫づくしツアーを堪能してきました♪ 

朝がとても弱い私達。。がんばって早起きしたつもりでしたが、時間が足りない~っていうくらい充実した日でした。

お昼の12時に待ち合わせして、昼ごはん処、「ねんねこ家」へ。
入口近くの電柱にねこ注意!のポスターが。
Img_2578

Img_2579 ここでキュートな猫スタッフに給仕していただきました。
私ととら猫氏は猫カレーセット、小僧さんはタンシチューセットをオーダー。
食器から何から全てが猫catで、たまりません。Img_2584

デザートも猫尽くしImg_2588

そして、けろ兄ちゃんと同じ、茶トラのまーちゃんが私のひざへ!
私、大変満足!P1116968

ついつい目やにをとってあげたくなっちゃうんですよね~。01121

この後、猫ギャラリーへも行って、巨大な肉球チェアを発見!Img_2601

ここは猫の街らしくって、道で会う野良ちゃんたちもみんな人馴れしていました。Img_2599

途中の猫喫茶?でパピちゃん親子を発見!P1116975

とにかく猫猫猫のまち。こんなところに住みたいなあ~。

そしてメインイベントの猫撮影会へ!

なんと小僧さん、私ととら猫氏用にも一眼レフカメラを用意してくれました。

もうますます欲しくなっちゃった!

盛りだくさんの内容なので続きはまた明日!私の一眼レフ体験の成果を乞うご期待!なーんてね。

~本日のうちのねこーず~

見て見て!このラブリーショットheart04Img_2605

パピちゃんとボタンもすっかり仲良しです♪

Img_2609

ボタンですが、検便の結果コクシは陰性(ホッ)。でも念のため、1週間後にまた検便・・。それまではケージ生活なんだけど、ときどき遊んでます。(ホントは多分ダメ)。

こちらもラブラブheart04

Img_2612

それじゃあ応援よろしくね!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「犬と猫と人間と」

昨日、ドキュメンタリー映画の試写会に行ってきました。
01111 「犬と猫と人間と」 2009年春完成/ハイビジョンビデオ/120分(予定) 
                                        <監督>飯田基晴 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬と猫という「生き物」は、人間の都合で様々な立場に移り変わります。産まれたときは「商品」となり、飼われたら「家族」となり、要らなくなれば「ゴミ」 として捨てられしまいます。私たちは3年にわたり、捨てられた犬と猫を取り巻く全国の様々な現場を訪ね、取材を重ねてきました。
どうしたら状況を改善できるのか? この機会に一緒に考えてみてください。


〇2009年2月22日(日)  完成記念上映会
             午前の部:開場:10:00 上映:10:30~
             午後の部:開場:13:30 上映:14:00~
            
             場所:女性と仕事の未来館ホール
                  JR田町駅三田口(西口)から徒歩3分
                  地下鉄(都営浅草線、都営三田線)三田駅A1出口から徒歩1分
                  TEL:03-5444-4151
            
             入場料:1300円(高校生以下:1000円)
            
            <予約・問合せ>
            映像グループ ローポジション 
TEL/FAX:050 3744 9745

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この映画の製作のきっかけは、とある猫おばあちゃんだったらしいです。
詳しくはコチラをご覧ください。

おばあちゃんの願いをかなえるためにもたくさんの人に見てもらいたいなあと思います。

それじゃあ応援よろしくね!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

パピコの敵あわらる!

パピコよ。
おかーさんが野良ちゃんのお世話を始めてから7ヶ月。
今までお寺さんとおそうじのおじさんたちと猫に友好的な人たちに囲まれて順調だったけど、とうとう敵が現れたのよっshadow

って、誰かに直接文句を言われたわけじゃないんだけど、うちのマンションの住人が匿名でお寺に文句の電話をかけてきたらしいわ。
苦情の内容は、「猫が嫌いだ。こんなところにお墓があるから猫が住み着くんだ」みたいな解せない内容で、対応の仕様がない。。

でもね、うちのマンションとお寺って、近いけど、猫がマンションの周りをうろついているの見たことないし、お墓とマンションは結構距離があるから、一体どういうところにムカついてるのかてんでわかんないのよ。
考えられるとしたら、1Fの住人の庭に入っちゃう子がもしかしたらいるのかしら??ってことぐらい。
とりあえず、猫をいじめたり、保健所呼んだりしなきゃいいんだけど。。

万が一の場合に備えて、住職さんにうちの連絡先を教えておいたわ。
大体ね、うちのマンションができたのは2年前。お寺もお墓も猫も、マンションが建つずっと前からあるのよ。後から来たくせにバカじゃないのかしら。01101

笑っちゃうのが、うちのおとーさん、万が一のときに備えて対応マニュアルみたいなのを作成したの。敵に遭遇したときに、頭に血がのぼってケンカしそうなおかーさんの性格を考慮して。。のことらしいわ!01102

というわけで、おかーさんにはお寺の猫ちゃんをなんとしても守ってもらわなくっちゃ!
つぶちゃんとデルコを連れてくるためにも、いちごちゃんとボタンちゃんの里親さんも探さなくっちゃね!Img_2552

ボタンちゃん、今日検便に行って来るの。コクシがいなくなってれば本格的に里親さん探すんだって。まあ、未練たらたらだけどね。。01103

いちごちゃん、最近ちょっとだけニンゲンに心開いてきたみたい。アタシとお兄ちゃんでいつも説得してるのよ。そんなに逃げなくても大丈夫よ!って。アタシもちゃんと面倒みてるんだから。夜は一緒に寝てあげてるのよ。

いちごちゃんったら、こんな風に、頭だけ出して様子を伺ってるの。可愛いわね。Img_2563

敵については、こんなことでへこたれるおかーさんじゃないから安心して!パピコの教訓:猫の平和が人類の平和なのよ。

それじゃあ応援よろしくね!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

へんなかお特集

カメラ向けると相変らずコワイ顔のいちごちゃんweep あ~、もっと実物は可愛いのよ~!Img_2516

けろ兄ちゃんのへんな顔。。Img_2506

パピちゃんのへんな顔Img_2485

って、失礼!めっちゃ普段の顔です(笑)

じゃ、これはどう?0107

ボタンさんのへんな顔Img_2500

ボタンは今週からコクシの投薬も終わり。週末に検便してOKだったら隔離解除!
本当に人が大好きな子で、おもちゃよりも、ゴハンよりも構ってもらいたい子なんです~。
すぐにお腹見せるし、目が合っただけでゴロゴロ星人~。

しかし太った。去年の8月の写真がコレ↓Img_1101 Img_1074

今と全然ちがうわ~(笑)だって、パピちゃんより小柄なくらいだったもん。

避妊して太りやすくなったのかなあ。

うちに連れてきた直後、カリカリを全然食べなくなってたから、きっと人間のゴハンのおこぼれをもらってたんじゃないかと思う。最近はまた、キャットフードに戻ってもらってますけど!

ね、ボタンちゃん!Img_2381

応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

WE LOVEだらだら Part2

昨日は、朝起きたらびっくり。
10時ぐらいかなと思って目覚まし時計を見たら、14:17と表示が。。。bearing

ひゃ~。こんなはずじゃなかった。
今日は早起きしなきゃと思ってたのにい~!

足元を見たらけろとパピちゃんがまどろみ中。
いつもけろが起こしに来るのに今日は一緒になって寝てたみたい。Img_2467

布団から飛び起きてコーヒーを入れ、うちのねこーずたちのゴハンとトイレを準備してお寺へ。
案の定、お皿は空っぽ。デルコ&つぶちゃんの姿はなかったけど、ちょっとしたらすぐに山から下りて来た。ごめんね~!お腹空いたよね!

家に帰ってきたらもう三時。。一日無駄にしちゃったなあ。
夕方、麻雀に負けたとら猫氏が帰宅。けろが急にはしゃぎだす。やっぱりさみしかったのね~。

続いてボタンも「あ~う~」と騒ぎ出した。ボタンちゃん、カメラを向けたらゴロンとお腹出してポーズ。どうよ、この可愛さ!Img_2424

こんなだらだら生活ももうすぐお別れ。

明日からまた仕事か~。

今年もがんばらなくちゃね~。Img_2446

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

ねこーずとしんみり

こんばんわ~。
今日はだんなが私の実家に麻雀しにお泊りしているので、私と4ねこーずの夜を迎えています。今日の朝9:30頃家を出て、夜8:00頃私ひとりで帰ってきました。
帰りの新幹線、東京行きが超混雑していて、浜松から新横浜まで全く座れませんでした(涙)
これだから東京はイヤだねcatface

9:00から「HERO」を見てたんだけど、寝室で隔離中のボタンが「出して~!」と鳴きまくりcoldsweats01
そうだよね~、退屈だったもんね~、ゴメンね。
でもひざの上のけろ兄ちゃんが全然どかない。
今日はおとーさんがいないからけろが寂しいみたいで甘えまくってます。
けろに「一緒に寝ようね~heart04」って言ったら、「ふにゃ~」と返事。ああ、可愛い。。Img_2464

こんなときもパピちゃんはマイペースで、タワーの上で寝まくってます(笑)Img_2465

いちごはちょこと出てきたけど、すぐにキッチンのレンジフードの上に行っちゃった。Img_2459

写真ではわかりにくいけど、いちごとボタンにおそろいの可愛い首輪をGET!

それぞれ「I」と「B」のチャームもつけました。Img_2368

ジジ(ホレイショ)の里親さん、首輪に付けた「H」のチャームを付けた写真を見て、ホレイショのこと気に入ってくれたと言っていたので幸運のチャームなんですcat 

余談ですが、親戚のおじさんのうちに野良のわんこが迷いこんできたらしく、今お世話をしてくれているらしいです。おじさんには会えなかったけど、野良ちゃんが生んだ子猫の里親さんを探してくれたり、今回のわんこも避妊手術してくれたり、麻雀には弱いけど、とってもやさしいおじさんなんです! 私のブログのタイトル何?って今日わざわざ電話してきてくれたんだけど、見てくれたかな~? おじさん、応援してるよ~!

それでは今日はけろ兄ちゃんと一緒に寝ます~♪

私のおじさんに応援の猫パンチお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

WE LOVE だらだら

パピコよ。
みなさん、年末年始はいかがお過ごしかしら?
うちのニンゲンたちはね、超ダラダラしてるわよ。Img_2432

大晦日は日帰りでおとーさんの実家に帰って、1日はどこにも行かずにのんびり。Img_2400
今日はゆっくり起きて、午後から買い物に出かけて、マンガ買って帰ってきたもんだから、リビングでずっとゴロゴロしちゃってるのよ。

ボタンさんとアタシの仲はどうかって?ん~、まあまあね。
年上の猫って初めてじゃない?だからアタシもどうしていいかちょっとわかんないんだけど、今日顔近づけたら猫パンチされたわ。 お兄ちゃんも最初の頃猫パンチされたのよ。
でも今は結構仲いいみたい。 アタシもね、嫌いって訳じゃないわよ。

ところで、明日はだらだら続きのうちのニンゲンたち、おかーさんの実家に帰るんだって。
といっても、アタシたちがいるからおかーさんは日帰りで帰ってくるわよ。
去年はアタシもけろ兄ちゃんも一緒に帰ったんだけど、今年はいちごとボタンさんもいるからねえ~。泊まりは無理なのよ。お寺の子達もいるしね!
おとーさんは麻雀やりたいから泊まってくるんだって。勝ってきてよね!

クイズ!パピちゃんパニック

本物のパピちゃんはどれでしょう???Img_2454

今年もよろしくおねがいします~♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

今年もよろしくおねがいします♪

0101

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »