« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

2009年2月25日 (水)

パピコのさぼり日記

こんばんわ、パピコよ!
最近ね、うちのおかーさん仕事で帰りが遅いのよ~!
おかげでアタシ達のディナーfishまで待たされる始末。。Img_3274

お腹へってしょーがないわ!
あら、しがない翻訳家さんことおとーさんに頼めばいいじゃない?と思ったあなた!
おとーさんは、ねこーずのお食事の仕度は不得意なのよ。
詳しくは、おかーさんが香港に出張に行ってたときの日記、うききっき~日記番外編をよめばわかるわ。

あ、だけど今日、おとーさんがお寺のねこーずにゴハン持って行ってあげたのよ。
(おかーさんが準備はしといたんだけどね)。なかなかやさしいでしょ?

おかーさん、しばらく残業続きなんだって~!
だから日記もさぼりがちなんだけどよろしくね~!Img_3333

Img_3268 極秘情報secret
おかーさん、カメラ予約したらしいわよっ!
アタシの本格的なモデルデビューは3月下旬の予定。忙しくなるわっ!

じゃあ応援よろしく~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

メタボタン!

パピコよ!
うちに居候中のボタンかーさん、最近メタボの道をまっしぐらなのよ~!
前にも載せたけど、去年の夏、避妊させるためにうちに連れて来たときの写真がコレ↓
Img_1101

Img_1077
現在がコレ↓
Img_3335

避妊するととデブちゃんになりやすいっていうけど、アタシもいちごちゃんも美しいプロポーションを保ってるのにね!

原因は・・・動かないことかしら。ボタンかーさん、とにかく人間大好きの甘えん坊さんなのよ。アタシたち3にんで夜の運動会してるときも、ボタンかーさんはニンゲンと一緒にベッドの上でまったり。。
あまりの重さに、ニンゲンノおかーさんってば悪夢にうなされたんだって。内容はね、「殺人カメラ」(笑) カメラ(一眼レフ)で写真を撮られた人が、どんどん死んでいくっていう、超B級な内容らしいわ。最近、カメラのことばっかり考えてるからねっ。

あ、ボタンさんのメタボの原因にはもちろん食べすぎ、ってこともあるわね。ニンゲンに言って、ダイエットさせなくちゃね。02211



02212 応援よろしくおねがいします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

うれしい発見

今日の朝、お寺にゴハンを届けに行ったら、時々見かけるキジトラ君を発見!(カメラ持っていかなかったので写真はとれなかった~)。

その子はボタンファミリーではないようで、時々おとーさんと大ゲンカを繰り広げているらしいです。あと、つぶちゃん&デルちゃんも警戒しちゃって、キジトラ君がいると、ゴハンを食べに来ません。遠くからジーっと様子を伺っているんです。
そんなキジトラ君、男の子なので、去勢しなくては、と思っていたんですが、神出鬼没でなかなか捕まえられないでいました。

今日まじまじと近づいてみると、あらら~、人馴れしている~。触れましたhappy01
そして、片方の耳にピアスがしてあることに気付きました。
なんと誰かが手術してくれていたようです。

去年の夏からお寺の猫たちを今まで7頭避妊、去勢したけど、誰も既に手術済み、って子はいなかったんですよ~。だから同志がいるってわかったら、なんか嬉しかったです。

ちょっと困ったのは、キジトラ君、つぶ&デルと縄張りを争っているみたいで、今日の夜お寺に行ったらいつもつぶデルがいる場所にキジトラ君が陣取っていました。
つぶちゃんは私を見て、近づいてきたけどデルコは今日一日会えませんでしたcrying
Img_3186

みんな仲良くやってくれるといいんだけど、そういうわけにはいきません。野良ちゃんが外で生きていくってやっぱり大変なことなんですよね。

**************************************************************************

ボタン&いちごのモーモー親子、里親さん募集中!

ボタン♀ 5歳くらい
人間大好きな甘えん坊。お返事もする賢い猫ちゃんです。

いちご♀ 10ヶ月くらい
ボタンの娘。ちょっぴりシャイな美人さん。人馴馴れ修行中!

Img_3099


気になった方は是非、コメントorメールしてくださいね~。

応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

節約~!

カメラcameraのために節約を心に誓ったのに、またまた欲しいモノ見つけちゃった~。
その欲しいものとは、コレ↓

0216_2 らくがき大好きな私にはたまりません~。

だって、これと一眼レフがあったら最高~heart04

photoshop elements5.0も入ってるらしいんだけど、elementsは持ってるんだよね~。。

イラストレーターでもフリーハンドで絵を描くのは難しいけど、これなら簡単に描けそう!

サイトのデザインも私好みです。http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bamboofun/

欲しいものはいっぱいあるのに、まにーdollarがナイ。。。困ったな、、、。02161

***************************************************************************
ボタン&いちごの里親さん募集中です!

02162

ボタン♀ 5歳くらい
人間大好きな甘えん坊。お返事もする賢い猫ちゃんです。

いちご♀ 10ヶ月くらい
ボタンの娘。ちょっぴりシャイな美人さん。人馴馴れ修行中!

気になった方は是非、コメントorメールしてくださいね~。

応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

「犬と猫と人間と」 お近くの方は是非!

先日試写会に行ったドキュメンタリー映画、「犬と猫と人間と」の上映会が2/22(猫の日!)に行われます。

予告編ができたようなので、ご紹介させていただきます。


まだ、東京でしか上映されないみたいですが、お近くの方は是非足を運んでください~!

●完成記念上映会
             2009年2月22日(日)
             午前の部:開場:10:00 上映:10:30~
             午後の部:開場:13:30 上映:14:00~
             場所: 女性と仕事の未来館(東京)
             入場料:1300円(高校生以下:1000円)予約不要 当日受付のみ

**************************************************************************************

一眼レフを買うcamera!と決めてから、節約モードmoneybagの我家。週末も近場にしか出かけないし、大してショッピングもできないので、家でのんびりすることが多いですhouse。っていうか、うちら引きこもり夫婦で、家が大好きなんですけどね~。ねこ~ずもいるし!

おなじみのねこ~ずのまったり写真↓

Img_3209

Img_3217

でもね、可愛いいちごの写真が撮れましたよ~heart04

Img_3237

Img_3242

ほんと、可愛いコちゃんでしょ??

ボタンかあさんもパチリcamera

Img_3198

あ、でも今日は昨日果たせなかったカメラ見学のため、近所のヤマダ電機に行ってきました!見たかったカメラも置いてあってホッdash でも高い。。節約しなくちゃ~と心に誓って家路に向かいました。。

ボタン&いちごちゃんの里親様募集中です!

いちごはまだまだ人馴れ修行中ですが、それでもいいよ、と言ってくれる方大歓迎です!

応援宜しくお願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

パピコのバレンタイン

パピコよ。今日は嘘みたいにぽかぽか陽気sunだったわね~。
お寺のつぶちゃん&デルコも気持ち良さそう~。
Img_3151

ちなみに、つぶちゃんたちの写真はズームなしで撮影cameraよ。凶暴デルコも近くまできてくれるようになったわheart01Img_3145

アタシの昼寝sleepyもはかどったわ。

今日はバレンタイン・デーってことで、ねこーずの中で唯一男子のけろ兄ちゃんになにかあげなきゃ!と思って、人間を使いに出したの。
人間がGETしてきたのはコレ↓
Img_3163

おかーさんイチオシだったらしいけど、肝心のお兄ちゃんは・・・・。

イマイチらしいわ。
あと、なるとチップスなるものも買ってきた(おとーさん’s choice)けど、不評。。

Img_3173

だってあれ食べにくいのよ。

おとーさんもおかーさんからケーキをGETしたみたい。アタシももっと食べ物が良かったわ~!!Img_3170

おかーさんはね、電気屋さんでカメラ見たかったのに、お目当てのカメラが店頭に置いてなかったんだって。しかも、そこの電気屋、一眼レフは全部ショーケースに入れてあって、店員に声かけないとさわらせてもらえないシステムだったらしいわ。

SUCKS! そんな電気屋流行らないんじゃないかしら?

いよいよ来月はカメラ購入するんだって!アタシ、またモデルとして活躍しちゃうわ、どうしよう~?Img_3070

いちごちゃんの可愛い写真もいっぱい撮れるわね!Img_3158

ボタンといちごちゃんの里親さま募集中です!

応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

パピちゃんのイチオシ写真

いつも同じ場所で同じ姿勢が多い我が家のパピコ姫。
ちょっと違う顔が撮れました~♪

おとーさんにだっこされるパピちゃん
02121

肉球全開(笑)
02122

ちょっぴり感傷的なパピちゃん
02124

それすりガラスだから曇って見えるだけなんですけど。。。02125

どう?可愛いく撮れてるかしら??
02123


いつもとあんまり変わらないじゃん!と思ったあなた!大間違い。
こんなパピちゃんの写真は滅多にとれないんだから。02126

今日はブログの主役、パピちゃんスペシャルでした。

おっと、こちらのcutiesもね!
02127
02128

02129

ボタンといちご、里親さん募集中です。
応援宜しくお願いします!
 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

猫的午後の過ごし方

パピコよ。明日は休み~♪ のおかーさん。うらやましいわ。
アタシはしがない翻訳事務所で明日も仕事なのよ。まあ、最近暇だったからいいけどね。

うちの猫たち、ぐうたらが多くて困るわ。

けろ兄ちゃんとボタンは雑誌読みながらゴロゴロ。02101

Img_3080

02105 ボタンちゃんはおとーさんに高い高いされて喜んでるし・・。

Img_3038

いちごちゃんはあんまりゴロゴロしてないわね。えらいわ。さすがアタシの妹分ね!02104 (いちごの後姿、超キューとでしょ!)

アタシ?アタシはそんなのんきな猫たちをよそに考え事よ。

こんな感じでみんな仲良くやってるわ。

ボタンちゃんといちごちゃんは里親さん募集中よ!02107

02108 つぶちゃんとデルコを保護するためにもあったかいおうち探してます~!

応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

集結ねこーず&企業ポリシー

最近仕事が忙しくて残業続きだったせいで、土曜日はどうしてもダラダラしちゃう。
仕事が忙しいと言ってもこの不況。。商売繁盛で忙しいわけじゃなくって、会社の新しいカタログ制作の締め切りに追われてるだけなんだけどね。。

疲れに効くのはやっぱりこの子達cat

日向ぼっこ中のけろ兄ちゃん。ふわふわのお腹に顔をうずめたくなる~♪02071


いつも同じポーズのパピちゃん。。写真が代わり映えしないんだよねえ。。
02072

キュートな牛柄親子ちょっと奥さん、里親さん募集中ですよ!Img_3028

お寺のつぶ&デルコンビ。だいぶ慣れてくれました♪週末は朝ごはん遅くてごめんよ~。起きれないのよ。。Img_3020

今日の起床は10:00.。(小僧さんに叱られそう!)
午前中はお寺に行ったり、洗濯掃除したりであっという間に終わっちゃった。。
午後、ちょっと猫たちと一緒にお昼寝・・なんて思って起きたら夕方6:00だったwobbly
今日はしがない翻訳家さんが学校&飲み会でいないから誰も起こしてくれなかったのよね。

なんとなく、先日から騒いでる一眼レフの候補も絞れてきた(メーカーだけだけど)。
迷いまくってるから、カメラの性能だけじゃなくて、企業ポリシーも考慮することにしました。

**********ココからはヘビーな話↓********************************************
企業ポリシーと言えば、数年前から動物実験してる会社の製品はボイコットするようにしてます。あと、革製品も買うのをやめました。化粧品では資生堂が動物実験やめてくれれば、日本メーカーの各社、追従してくれそうだから、是非考えていただきたいです。EUでは化粧品の動物実験が禁止されるので、それを見習ってほしい。

だって、シャンプーにしたって、目に入って安全かどうか、瞬きをしないウサギの目をつぶれるまで実験してる。外用薬や洗剤だって、皮膚がかぶれるかどうか試験するだけじゃなくって、内臓への毒性の吸収を確認するため解剖したりしてる。

あと、ファッション業界で言えば、毛皮ね。ファーとかカタカナ使ってごまかしてるけど、ラクーンはアライグマだし、チンチラはハムスターよりちょっと大きい小動物。みんな皮のために繁殖され、生きたまま皮を剥がされてます。(死んでからだと固くなっちゃうから)。
ハラコって腹子のことで、牛の胎児のこと。日光にさらされる前は毛が柔らかいからって、お母さんのお腹を切り裂いてるんですよ!ハラコスキンがなんちゃらってカタカナでごまかしてもダメ~!

この話題はヒートアップするから、あんまり書かない方がいいかなと思ったけど、最近会社の同僚が、ハラコの財布買った、って浮かれてたから思わず毒づいちゃったbomb

そうは言っても、私もはりねずみのぽっちゃんが来る前は、全然知らなかったし、特に関心もなかったこと。これをきっかけに誰かしらの心に響いてくれるといいなと思います。消費者がNOと言えば、企業も変わっていくと思うので!

ボタン&いちごの牛柄コンビ、里親さん募集中です。応援よろしくおねがいします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

残念な写真

仲良しモーモー親子catのボタンといちご。人間が見ていない時、特にじゃれて遊んでるみたい。
あんまり近づくといちごが逃げちゃうから、遠くからそ~っと写真を撮りました。
ああっ、ピンボケだわwobbly02061
ひどい写真だけど、いちごの背中の可愛い模様がわかるかな?
02062

すっごくキュートな牛模様の持ち主なんです、いちごちゃん!
もうね、いちごちゃん超可愛いのに、なかなかいいショットcameraがとれない~!
早くデジイチ欲しい~!

パピちゃんの「ハ」今にも消えそうです(涙)02063

ボタンといちご、里親さん募集中です!
応援よろしくおねがいします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

けろ兄ちゃん失恋

ねこーずみんな仲良しなんだけど、けろとボタンはふたりとも甘えん坊で、たまにバッティングしちゃうときも・・・。
隙があれば膝に乗ってくるボタン。それをじーっとみつめるけろ君。

けろくんは人間も好きだけど、猫も大好き。ボタンとも一緒に遊びたくて仕方ない。ボタンもまんざらでもないみたいなんだけど、ボタンは猫パンチcatするんだよね~。けろ君はうちに来た最初の猫で、蝶よ花よと育てられたもんだから、パンチなんてくらったことない。猫パンチされてぼーぜんとしちゃうの(笑)02031
ひ弱な男の子です。
ボタンの近くに行っては、猫パンチされるんじゃないかとビビリ気味のけろ兄ちゃん。

年下にはモテるんだけどね~。ボタンさんの好みではないみたいheart03

ショックで寝込むけろ兄ちゃん・・02032

ちょっと、お兄ちゃんにはあたちがいるじゃない!02033

アタシもいるわよ!02034

よかったね~、けろ兄ちゃん!ホレイショからも大人気だったし、年下からは男女を問わずモテモテのけろくんですhappy01

***************************************************************************

~番外編~

欲しいものリスト#1の一眼レフ。最近やっと候補のカメラが決まりつつあります♪

でも予算オーバーなのよねえ・・wobbly 春(3月!)には買いたいと思ってたけど、ちょっと時期が遠のいちゃうかも~。いざ真剣に買う気になると、やっぱり迷います。実際さわってみたら、こっちのほうが持ちやすいとか、いろいろ出てきちゃって・・。新製品ラッシュを待って、値下げが始まったら買おうかな~とか考え中です。

***************************************************************************

引き続き、ボタンといちごの里親さん大募集中ですcat

応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

パピちゃんの「ボタン(猫♀)里親さん募集中!」

はろ~、パピコよ。
今日はボタンちゃんの紹介記事を書かせていただくわよ。Img_2885

今日のボタンちゃんImg_2835 Img_2878

名前はボタン。何でボタンかっていうと、足のところにぽっち=ボタン(?)みたいな模様があって、これがすっごくキュートだから「ボタン」って名づけたらしいわ。Img_1042
年齢は、一応5~6歳って言われてるんだけど、もっと若いんじゃないの~?って声続出中よdash 毛もツヤツヤだしね。ちょっと悔しいけど、アタシよりゴージャスshineだわ。
それにとっても綺麗な目をしてるのよ。おんなじガールのアタシも見とれちゃうくらい。
宝石の輝きdiamondだって色あせちゃうわね。

あ、性格はね、超甘えん坊なのよ。けろ兄ちゃんといつもおかーさんの膝の奪い合いしてるの。アタシといちごはどっちかっていうとクールじゃない?お兄ちゃんもボタンちゃんも年上のくせして甘えん坊なんだから笑っちゃうわ。

あと、食いしん坊だわね。ボタンちゃんはササミ命!ササミのときはすんごい勢いで走って来て体当たりするの。

それから名前を呼ぶとお返事もしてるわ。アタシは名前を呼ばれても気が乗らないときはシカトすることにしてるんだけど、ボタンちゃんはちゃんとお返事もして、走っていくんだから、猫にしてはマメなタイプね。

どう?ボタンちゃんの魅力伝わったかしら?
すごく甘えん坊だし、人間のそばでじ~っとしてるのが好きみたいだから、先住猫ちゃんのいるおうちの遊び相手としてはあんまり向かないかもしれないわ。

いちごちゃんと一緒なら最高だけど、ボタンといちご、どちらかだけでも興味を持ってくれた方、是非連絡してね!Img_2839

引き続き応援よろしくおねがいします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »