« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の記事

2009年3月31日 (火)

ねこーずが熱い!

いっちーとのお別れを感じたのかどうかわからないけど、最近ねこーずのフィーバーぶりがすごい!
3にんで大フィーバー(大運動会!)してます~。
特に、けろくんといっちーのLOVEheart04LOVEheart04ぶりはすごいです。20090330_52
20090330_51

パピちゃんもあわてて参加してるのが可愛いheart01
20090329_34
20090329_35
お寺のねこーずにも進展アリ!
銀ちゃんがいたのに、つぶちゃんもデルちゃんも出てきてくれました。

いつも銀ちゃんの姿見ただけで寄り付かないんですよ~。
結局、銀ちゃんが近づきすぎたからふたりとも逃げちゃったんだけど。。
今週いっぱい捕獲器でゴハン食べてもらって、週末にGET!する作戦です!

で、話は変わって、会社でムカついたことがあった。職場のある人間がわんこ用のおやつをもらったらしく、わんこを飼ってる人にあげていたんだけど、そのときに言ったのが、「野良猫で試してみたけど大丈夫だったから」だって。

許せない言葉。よくもあたしのいる前で言ってくれたね!annoy

こういう頭の悪い人間がいるから本当に困る。

前に野良ちゃんのお世話をしている友達が、「野良猫にあげて」と言って、賞味期限切れの人間のお菓子を渡されたって怒ってたのを思い出した。

悪気はないのかもしれないけど、もうそこでTHE END。私の人生には一切関わらない人となります。

いかに野良ちゃんたちが過酷な状況で一生懸命生きてるか改めて思い知った気がしました。

って、グチになっちゃった~。

1頭でも多くの野良ちゃんが幸せになれますようにっ!!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

祝 いちごの卒業!

土曜日はいちごちゃんのお見合いでした!
11月に保護してから4ヶ月。。
このままうちの子コースかなあと思っていた矢先に頂いたお問い合わせです。
とは言っても、4ヶ月たった今でも抱っこもできないいちごを本当に受け入れてもらえるかどうかちょっぴり不安だったのですが、トントン拍子に話が進んでご縁成立ですhappy01
20090327_03

里親さんご夫婦のおうちはノエルちゃんという可愛い~heart04先住猫ちゃん(♀)がいるおうち。ノエルちゃんも保護猫ちゃんだったそうです。
お見合い当日、予想はしていましたが、いちごはしっかり身を隠し、時にはパニックになってあちらこちら逃げまくる始末。。
はるばる来てもらったのに申し訳なかったですが、そんないちごでも家族に迎えてくださるということで、とても嬉しかったです。
里親さんご夫婦はと~っても素敵なご夫婦なので私も安心です。
お届けは来週の予定なので、またそのときにご報告しますね。

けろくんはちょっと寂しくなるかな?
20090327_77

一方、お寺のつぶデル捕獲作戦ですが、失敗しながらもちょっと希望の光が。。
少し捕獲器に慣れてきたみたいで、すぐに逃げなくなりました。
つぶちゃんはかなり興味津々で近寄ってくるようになったし、しばらくはトラップを仕掛けずに、捕獲器の中でゴハンを食べることに慣れさせながら、タイミングを見て捕まえようと思っています。

ジジ(ホレイショ)、ボタン、いちごとみんな幸せつかんだから、残りの子達も続いてもらわないとね!銀ちゃんも忘れていませんよ~。

初公開!銀ちゃんの素顔です。なかなかいいオトコでしょ?20090328_47


**************************************
今日の午後は、久しぶりに以前住んでいた町、相模大野に遊びに行ってきました。けろくんの故郷でもあるんだよね。
お目当ては伊勢丹に入っているF.O.B COOP!ここの家具や雑貨が大好きなんですよね。
金欠なので、あまり買い物もできず(涙)、買ったのはフェイクの薔薇と、鳥の置物とブックエンド。20090328_64

まあ、他にも別の店で野良ねこーず用の食器とかちまちま買い物したんだけどね。

また無駄遣いしたニャ~20090328_71

案の定、けろが早速チェック!20090328_57

あ~、やっぱり倒しちゃった・・・。20090328_59

長い間いちごを応援してくれたみなさまありがとうございます!うちのアイドル、いっちーは幸せになりますねheart01

20090322_39

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

「君と一緒に生きよう」

ハハさまのブログで紹介された、森 絵都さんの「君と一緒に生きよう」を読みました。
20090327_115

ページを開いたらもう途中では閉じられなくなり、結局一気に読んでしまいました。

毎日新聞に連載されていた記事の本で、可哀そうで涙なしでは読めない、という本ではないです。

どちらかと言えば、奇跡的に助けられた犬たちと、彼らに関わった人たちのことが綴られています。
私としては、助けられた犬たちを家族としてむかえた里親さんたちの心境が特に興味深かったです。

本に登場する助けられた子達は本当にひとにぎりの幸運な子達だし、現実には殺される犬猫の方が圧倒的に多いけど、それでも少し希望の光が見えるし、自分もがんばらないと、という気持ちになれる素晴らしい本です。

犬猫をとりまく環境への怒りや矛盾に憤った内容ではなく、なんというか、静かに見守ってくれる、でも力強い、そんなパワーがある本です。

私の拙い表現では、うまく伝えられませんので是非読んでみて下さい!!!

 「ボクも読みたいにゃ」20090326_27

「ちょっと、アタシが先よ!」

20090325_09

cherrycherrycherryいちごちゃんファンクラブ通信cherrycherrycherry

ちょっとピンボケだけど、いっちーのヘンな顔が撮れましたbleah

20090327_102  

実は今日、いちごのお見合い!でした~。うまくいくといいな~。正式にきまったらまたご報告しますね~

。応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

パピちゃんのお尻

この前はいちごちゃん特集でしたが、今回はブログの主役?でもあるパピコ嬢の登場です!

_3200230

パピちゃんの一番のチャームポイント・・・おでこの「ハ」の字が消えつつある今、おしりが最大の萌えポイントですheart

この短いカギしっぽにぷりぷりのおしりheart02 可愛すぎる~っ!
20090321_05 20090325_134


しっぽを触りすぎると怒ってかみつきます(笑)

あ~、可愛いっ!!!

パピちゃんのおしりに触りたい人は猫パンチおねがいしま~す↓

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

いちごの特技

きのうの朝ははりきって早起きsunして、お寺にカメラを持って行きました。
銀ちゃんの写真がまだちゃんと撮れてなかったし、つぶ&デルコもnewカメラで撮りたかったんですよね~。
ゴハンもセットして、片付けも終わり、銀ちゃんのモデル準備もオーケーgood
いざ、撮ろうとしたらメモリーカードが入ってない・・・・wobbly 慣れない早起きに脳みそがついていってなかったみたい。。。。

気を取り直して、今日のターゲットは我が家のアイドルいちごちゃんheart04

いっぱい撮りましたcamera
20090322_30




ねこーずにボロボロにされたカーテンがよく写ってます(笑)
20090323_20

いちごちゃん、しっぽがナガ~イ!
20090323_66

けろ兄ちゃんに舐められるの巻heart0220090322_56

いちごちゃん、雑誌を食いちぎるんですよ~。前までボタンの仕業かと思ってたけど、どうやら親子揃ってヤギの気質あり?言っておきますが、ちゃんとゴハンあげてますからね!

20090322_33

なんで紙食べるんだろ~?

20090323_87 この椅子の上がお気に入りです20090322_39

いっちーの肉球もピンクです!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

ねこーずに大人気おもちゃ

パピコよ!
3連休もいよいよ終わっちゃったわね~。
うちの人間たち、どこにも行かずにもさもさしてたわ。
おとーさんが仕事でしょ、おかーさんはお寺と家を行ったり来たりするのみ。
パッとしない連中だわね。

おかーさんたら、わけのわからない機械を買ったらしく、それを持ってアタシのこと追いかけるのdash いい加減にしてよ!って怒ってやったわpunch 休みの間、その機械と本に熱中してたみたい。新しい猫のおやつでも研究すればいいのに。。。20090321_12

20090321_08

今日は、うちのねこーずに大人気のおもちゃを紹介するわ。
名づけて「パピちゃんボール」よ!

20090321_12_2

あ、これ私の毛だからパピちゃんボールだけど、けろ兄ちゃんの毛のときは「けろボール」になるわね。その辺は臨機応変に対応してちょうだい!

作り方はカンタンよ!
①人間にファーミネーターでブラッシングさせる
②取れた毛を丸めさせる

コレだけよ!あとはコロコロ転がすのみ!
超楽しいんだから!
このオモチャは、うちのねこーず全員にHITfujiだから、あなたのねこちゃんでも試してみたら??

_3190144

ちなみに家具の下に入って取れなくなっても責任もたないわよ。

cherrycherryいちごファンクラブ通信cherrycherrycherry

ずっと撮りたかったいっちーのハートマークheartが撮れたのよ!

_3210248_2

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

パピちゃん、華麗なるモデルデビューならず・・

カメラの到着と同時に、モデル業で大忙しになる予定だったパピコ嬢。。
実は相当の写真嫌いであることが発覚!

いやあね、前からそうじゃないかとは思ってたけど、ここまで拒否されるとは思わなかった~think
_3190147

_3190154
昼間はいちごちゃんも引きこもっちゃうし、モデルになってくれるのはけろ君だけ。
ありがとね~!チャームポイントの耳毛をshootcamera
_3200215

_3200212_2

夜になったらいちごちゃんも登場!


さすが、我が家のキョンキョン、フォトジェニックですheart04

  _3200229_3

昼間ももっと出てきてくれるといいんだけどね~。

今度はつぶデルと銀ちゃんの写真にもチャレンジしてみようと思います!

明日はまた天気が崩れるらしいからいやだな。。。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

春からの抱負

気がついたら、もう3月も終わり・・。
きのう、とら猫氏に「うききストアはいつになったら始るの???」と突っ込まれましたbearing
そう、うききストアとは、私の脱サラ計画でもあり、猫ランドへの道でもあります。

「そんなこともあったニャ~」 遠い目のけろ氏
_3200201


_3200179

かれこれ2年ぐらい前から(汗)、その計画は立てていて、ホームページ作ったりしたのだけど、仕事や野良ちゃんプロジェクトやらで、挫折気味だったんですよね~。

というか、HP作ったり、お店のSHOPカード作ったりが楽しくって、準備してるだけで満足しちゃったというのがホントのところ・・。

ちなみにリビングにうききSTOREカードが飾ってあります(笑)
P3200184

いい加減なんどかしなくちゃね~。

主力商品は自慢の静岡茶(実家の母のお友達がお茶屋さんです)なんだけど、オリジナルデザインのお茶缶までちゃんと用意してあるっ!

お茶を飲んで猫とまったり幸せにくらしませう、がコンセプト(笑)

可愛いラベルで野良ちゃんに優しい手を差し伸べてね、というメッセージを伝えるのが目的です。

なんかこじつけだけど、私の趣味を活かしつつ、猫の役に立つことを考えたら浮かんできたプロジェクトです(笑)

何それ?聞いたことないニャ。。

_3200170

幸い、私のまわりには他にも商品を提供してくれそうなアーチストもいるし(T家夫婦のことだよっ)、あとは実践あるのみなのよ~!愛しのE-620も買ったしね!

と、自分に渇を入れるために書いてみました。

ちょっと、店長はアタシなのよっ!_3200177

今年こそ、がんばるぞ~!

つぶちゃんとデルちゃんの捕獲・・・今日も今のところダメだけどbearing諦めてないですよ~!

appleappleappleうれしいお知らせappleappleapple

花嫁修業中のボタンかーさん、お嫁入りが決定しました~heart04

Img_3473

こんど、里親さんのおうちに訪問する予定なので、詳しくはまたご報告しますね~!皆様応援ありがとうございました!ボタンは幸せになります~happy01

いちごちゃんもそのうち、ねっ!

ボタンかーさんに祝福の猫パンチお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

撮ってみました~♪

本日、とら猫氏に頼んでヤマダデンキに行ってもらい、CFカードをGET!(Amazonに比べてめっちゃ高くてびっくり~bomb

CFってCompact Flashのことだったのね~。 最近は、やたら2文字に省略されるから、なんのことだからさっぱりわからんことが多くって!コンパクト・フラッシュって書いてくれたらSDカードと間違えなかったのに~!(って、間違える人のほうが少ない??)

何はともあれ、やっと撮影ができました~happy01
モデルはけろ兄ちゃんでいってみよう~!

_3190027
けろのチャームポイント、耳のてっぺんのふさふさの毛までちゃんと撮れて感動shine

P3190040



↓のピンホールフィルターで撮ったのがお気に入りです。P3190036

続いてパピちゃんにもご協力をお願いした。
_3190043

まだまだカメラのアイコン?の意味が全然わからないけど、結構楽しんでます~note

***************************************************************************
明日も朝からつぶデルの捕獲作戦がんばりますっ。
実は今日、晩ゴハン抜いてしまったんです。。sweat01 ごめんね~。
明日は晴れるsunようなので、ちょっとがんばらないとね。

それでは応援よろしくおねがいしますっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

念願のデジイチ!でも間違えた・・・

本当は明日発売の待望のカメラcamera
今日届きました~♪
Img_3666

わ~いheart04 もう準備は万端だもんね!ストラップはかなり前に購入済(happy01)だし、師匠のアドバイスを忠実に守って、レンズ保護フィルター、液晶保護フィルム、それからメモリーカードもあらかじめ買っておいたscissors

バッテリーを充電して、メモリーカードを入れて・・・。入れて・・・・。。。。。入らないsweat01
なんか嫌な予感・・・。何回やっても入らない。

どうやら間違えて買ったようです。。。
本当はCFカードだったのに、私が買ったのはSDカードだったようで・・・。
CFカードって聞いたことないし、SDカードの別名かと勝手に思ったのですが、間違えたみたい。。。

ということで、せっかく初ショットを載せようと思ったのに、ダメでした。
まあ、カメラの使い方をまず勉強しないといけないからいいんですけどね。

その代わりといっちゃなんですが、コンデジでも超可愛いheart04写真が撮れました!
こちらもなんととら猫氏撮影。最近、いい写真とってますね、おじさん!

けろ兄ちゃんといちごのLOVEショット。
Img_3653
Img_3633 Img_3655



野球が気になるパピコ姫(笑)

Img_3644

Img_3650

明日は、新しいカメラでねこーずとりまくるつもりですっ!

明日はrainだから、捕獲作戦がやりにくくてイヤだなあ・・。

銀ちゃん(キジトラ君)だけでも通院のために捕まえたいと思ってます。
あ、ちなみに銀ちゃんは「ミナミの帝王」から取ったの。(好きなんですよね~♪)

応援よろしくおねがいします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

激写!自慢のねこーず

本日は、とら猫氏撮影のじまんのうちのねこーずでお楽しみくださいcat

うちのボス(?)けろくんsun
Img_3605

Img_3613

マイペースなパピコ姫ribbon
Img_3610 Img_3535


長期居候中のアイドル、いちごちゃんshine
Img_3618
Img_3555


待望のデジイチまであと数日~!
結局購入することに決めたのはこのカメラcamera!オリンパスのE-620です!

Banner_e30_lifeisart

決め手はアートフィルターですheart04

モノクロ、POPアート、ピンカメラ、デイドリーム、ファンタジックフォーカスと、いろんなフィルターで遊べるんです~!
最初は、この機能がついているカメラが上位機種のしかなくて、あきらめるにあきらめられず、でも重いし、高いし~、と散々迷っているときに、newモデルのカメラが発売することになって、すぐに決めちゃいました!

早くこれでねこーず撮りたいなあ~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

キジトラ君 その2

mmm今日のつぶデル捕獲作戦、みなさまからの応援虚しく失敗sadでした~。
あきらめずにまた来週がんばります!

そして、キジとら君。
今日は会えました~heart02 そして、なんと目eyeがきれいになってるshine
誰かがケアしてくれたのかなあ。。
この子はもともとお寺の霊園の中でも、つぶちゃんたちとは違うエリアにいた子なんです。
そして、ピアスからもわかるように誰かが去勢もしてくれたみたい。
そして、ブログには登場してないけど、私が気にしているもう1頭の猫で、サビ猫の女の子がいるんですが、その子の耳もカットしてあったとおじさんから聞きました。
となると、お寺のねこーずの不妊手術プロジェクトは完了したことに!

一体誰がケアしてくれているのか気になります。
とは言っても、キジとら君の目が完治したわけじゃないから、やっぱり病院に連れて行こうと思い、家にキャリーを取りに帰って戻ったらもういない。。
なんか気配を感じるのかな~。

午後は出かける予定があったので、病院は様子を見て来週行くことにしました。
キジくんにはひとまずレボリューションはつけてあるんだけど、もし他の誰かもケアしてくれていたらWで薬つけちゃうことになるから、ちょっとだけ心配です。

ケータイのカメラなので、あんまりうまく撮れなかったんですが、なんとなく雰囲気は伝わるかな?でっかいです(笑)

Sh350012

Sh350013

ピアスもついてるのわかりますか?

よくよく見ると、ピアスの部分に砂とかホコリがたまっているので、結構前に手術したみたいです。

肝心のキジトラ君の顔が全然写ってないですね。。。

こんどちゃんとカメラcameraでとります~。

この子も里親さん見つけてあげられるといいなあと思ってますが、つぶデルたちのこともあるので、ちょっと考えたいと思います。

「いちごちゃ~んheart04」と呼ぶけろ君

Img_3565Img_3593 寝起きを起こされて不機嫌なアイドル、いちごちゃん(汗)

怒った顔もキュートないちごちゃん、里親さん募集中です!

応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

キジトラ君

最近、つぶちゃんとデルコの縄張りに現れたキジトラ君。
風邪をひいているのか、いつも涙目で、目がしょぼしょぼしちゃっていたので、病院に連れて行こうと思い、雨rainが降る前の金曜の夜に会いに行ったのだけど、会えませんでしたweep

そして今日の朝。昨晩の嵐typhoonでお寺はすごいことになってたよ~。
立てかけてあった、ほうきやら、すのこ(?)やら、荒れまくっていた。そんで地面が濡れているときなんかは掃除にならないので、お掃除のおじさんが休みなのよね。
仕方ないから、できる範囲でちょっとだけ片付けしておきました。

つぶちゃんとデルコはお出迎えしてくれたんだけど、肝心のキジトラ君はいない。
いつもいるのに、いざというときになると出てこないのよね~。
そうそう、今日はおとーさんがいました。おじさんから、怪我をしていてお腹の皮がめくれちゃってるって聞いたから、心配していたのですが、怪我は確認できませんでした。
でも、とりあえず、私を見て走って行ったから、大丈夫だろうか。。。

昼間も、夜もキジトラ君に会えるかなと思って行ってみたんですが、会えませんでした。
しょぼしょぼの目、放っておいたら癒着しちゃいそうなので、早めに病院に連れてってあげたいんだけどなあ。。 
けろの寝顔を見ながらそう思いました。けろも最初は目がしょぼしょぼだったもんね。
Img_3591


明日の朝sunは、つぶ&デルの捕獲作戦!
きじとらくんにも会えるといいんだけど。

appleおまけapple
ギターをかき鳴らすとら猫氏に迷惑顔のパピコ嬢。。うちでは日常茶飯事の光景。。。03111

明日、うまくいくといいな!
応援の猫パンチよろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

祝!あずきちゃん里親さん決定!

あずきちゃん、里親様が決定したそうです!

今まで辛い思いをしてきた分、幸せになってね!

 Imga7eb0fefzik9zj

仮名:あずき君
年齢:3歳
性別:男の子
去勢手術:済み
ワクチン接種:済み
ノミダニ回虫駆除:済み
エイズウィルス:陽性(未発症)
白血病ウィルス:陰性

ぷくぷくさんのブログ「愛しのにゃんころりん」であずきちゃんの幸せな姿が紹介されていますので、是非チェックしてみてください。

これから新たにどうぶつを家族に迎えようとするとき、ペットショップではなくて里親制度を利用してください。

よろしくおねがいします!

***************************************************************************

普通の記事はコチラ↓

| | コメント (6) | トラックバック (0)

我が家のキョンキョン いちごちゃん

パピコよ。
あのね、最近うちのおとーさんってば、いちごにデレデレなのよ~っ。
まあ確かに、美人さんだわね(あ、アタシの次に、よ!)Img_3579

いちごちゃんは、とっても小顔なの。Img_3572

そんでね、しっぽも長いの。Img_3561

それからお行儀もいいわね。Img_3567

アタシたち猫はね、自分の可愛さがちゃんとわかるのよ。
だって、ニンゲンたちの顔をみればわかるわ。「また、アタシの魅力に参ってるわね」ってよく思うもの。

いちごちゃんは、辛抱強くて、弱音は吐かないし、アタシとしても見習うところが多いわ。
運動神経も抜群だし、かなりモテるタイプよ。

アタシも、けろ兄ちゃんもいちごが大好きheart04Img_3479

だから、ニンゲンにはそう簡単になびかないのよね。
11月からうちにいるんだけど、いまだに抱っこさせてあげないみたい。
でも、最近はちょっと気が緩んできたみたいで、たまに自分からニンゲンの足にちょっかい出したりしてるのよ(笑)

いちごの里親さん募集中なんだって!

・人馴れしてなくてもじっくり待ってくれる方

・責任感があって、愛情たっぷりに育ててくれて必要な医療ケアや良質な食餌を与えてくれて

・定期的に近況を報告してくれて

・一生いちごを愛すると約束してくれる

そんな里親さんを募集中よ。あ、モチ完全室内飼いね。脱走なんてありえないから。

そんな方いらっしゃったら、是非ご連絡ください!

宜しくね!

Img_3501

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

最近買った本

この前、美容院に行って雑誌を読んでたら、BRUTUSの広告が。なんとまこちゃんの表紙!

03112

ocashiさんのブログでも紹介されていて、絶対買いでしょ!ってことで早速翌日購入しました。

で、ついでに目について買っちゃったのがこの本↓

もう、コレ見てたら欲しいもの満載で困っちゃいます。

一番欲しいな~と思ったのはPot Bed! さすがにお高いwobbly 

Photo_2

他にもこんな可愛いベッドも~!Photo_3

他にも欲しくなっちゃう猫グッズがいっぱい載ってますので、おススメです!

あ、BRUTUSも良かったですよ!島の猫の特集もありましたよ、小僧さん!猫と暮らすようになってから、自分のモノよりも猫グッズ買うほうが楽しくなっちゃいました。

私、凝りだすととまらないから、海外のネットショップで買ったりもするんですが(最近はないけど)、見てるだけでも楽しいですよね~heart04

買いたいものはいっぱいあるけど、まに~dollarがないっ。節約するって言ってたのに、こんなんじゃダメですね。。

でも見てるだけでも楽しいですからっ!

見てるだけで楽しいと言えば、我が家のキョンキョン、観賞用猫になりつつあります(笑)

03113

応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ねこーずのその後 番外編

こんばんわ。パピコよ。
今日はね、ねこーずのその後 番外編ってことで、婿入りしたホレイショことジジ君と、花嫁修業中のボタンさんの写真をみせてあげるわね!

2008年11月に婿入りしたホレイショ改めジジ君。
ボタンさんの息子で、いちごちゃんの兄弟でもあります。

里親さんのおうちのげんちゃん&ココミちゃんの優しいおにーちゃん、おねーちゃんに囲まれてすくすく成長中みたいよheart
Photo

56

Photo_2 ジジ君は猫が大好き!アタシやけろ兄ちゃんに甘えまくってたから良かったわね~。
アタシもうれしいわ。人間にも馴れて来たんだって!ヨカッタワ!

お次はボタンさん。
ケータイの写真だからちょっと小さいけど、すっかりリラックスしてる様子がわかるでしょ?Cao7xk56_2

お寺で野良ちゃんだったこの猫さんたちが、こんなに愛されてるなんて、アタシも感無量よっ。。

それはいいけど、最近アタシの写真が少ないんじゃないの~?っておかーさんに文句言ったら、こんな写真載せたのよっbomb

アタシへんなカオしてるじゃないの~っannoy

このときはね、いちごちゃんと遊びまくってぐったりしてたの。

いちごちゃん、超元気なんだもの~。Img_3482

我が家のキョンキョン、いちごちゃんも素敵な里親さん募集中よ!あんまり人馴れしてないけど、そんないちごちゃんの魅力をわかってくれるマニアックな里親さん募集中です~!

応援よろしくね!

Img_3474

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

ねこーずのその後

ホームステイ中のボタンさん、順調に里親さんに甘えだしたようです♪
初日は夜鳴きをしてしまったようですが、「膝の上に乗って、降りてくれなくなりましたheart04」とご報告頂きました~noteImg_3509

ゴハンは、ちゃっかりささみだけ食べてるようで。。。(笑)

とりあえず、安心です。最初は色々大変だと思うけど、ボタンなら大丈夫!と思ってます。

さて、ボタンさんが旅立った後の我が家。一番変化が大きいのが元祖あまったれ猫のけろ君。ボタンがいなくなって寂しいのか、今まで甘えるのを我慢してたのか、今まで以上に甘えてきます(笑)Img_3203

そして、いちごちゃんといつも一緒heart01Img_3225

ボタン親子、写真ではいつも一緒にいるところが多かったけど、実はそんなにべったりでもなかったんですよ。ボタンは猫よりニンゲンが好きで、いちごは猫が大好きcat けろ君ともパピちゃんとも仲良しなんです。だから心配しなくても大丈夫です。

あ、パピコ姫は相変らずのマイペースぶり(笑)

Img_3345

実は、ボタンの里親さんが見つかる前から、つぶちゃん&デルコの保護作戦が始まっていました。ふたりとも保護したくて仕方なかったんだけど、ボタンといちごの里親さんもみつからないし、さすがに家に6頭はダメだろうな~って思ってたんです。
そしたら、とら猫氏がある日ポツリ。「なんで連れて来ないの?」だって!

ひゃ~、びっくり!うちは共働きで、私は都内に通勤してるから、日中は在宅で仕事をしているとら猫氏しかいません。
保護してきたら、必然と、日中のお世話はとら猫氏になります。だから、氏の協力&理解なしでは保護は不可能なんです。

いや~、ニンゲンって変わるものですねえ。けろを拾ったとき、うちの子にするのを渋ったのが信じられない(まあ、そのときはいろんな事情もあったけどね!)。ほんの2~3年でここまで変わるとは!すっごい成長ぶりですよ。
これも、猫の魅力を最大限に振りまいて、悩殺したけろ君の功績です!
つぶちゃんとデルコをなかなかつれてこない私に対して、「なにやってんの!」と思ってたらしいです。(言ってくれればよかったじゃん!)

わ~い!と張り切った私ですが、これがなかなかつかまらないのよねえ。
捕獲器、タモ、キャリーバッグ。どれも一度試して、つかまったことがあるので、ふたりとも、これらを見ると一目散に逃げちゃうbearingImg_3187

まあ、あきらめずにがんばります!

何か良いアイディアがあったら教えてください~。

「つぶちゃん&デルコ、早く連れて来いよ!」と思ったら猫パンチぷりーず

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

ボタンさんの旅立ち

実は先週の日曜日はボタンさんのお見合いcatでした!
そして、今日から里親さんのおうちにホームステイhouseすることになったので、仕事を早退してだんなと待ち合わせをして、お届けにいってきました。

Img_3507

猫を飼うのは初めてという里親さんは、ご夫婦でボタンに一目ぼれheart04してくださったそう。
美男美女の。責任感のあるとても素敵なご夫婦です!
まだお試し期間なので、あまり決定的なことは書けないんですが、うまくいくといいなあと思います。

実はボタンさん、ずっとご縁に恵まれないし、一緒にいる分別れるのが辛くなってしまって、このままうちの子にしてしまおうかと思っていました。
いちごちゃんは、まだ人馴れ修行中とはいえ、若いしその分チャンスもあるけど、ボタンはもう5歳を過ぎているし、難しいかなと。。。そんなときにご連絡いただいたんです。

最初にお問い合わせいただいたときは、お見合いをする前に、年齢のことや、野良時代が長かったことも気になって、本当にいいんですか?ってしつこく聞いてしまいました(笑)。それでも是非お見合いしたいと言っていただいて嬉しかったです。

お二人とも、ボタンのヅラみたいなハチワレ模様が気に入ってくれたらしくって、なんかそれがすご~く愛情を感じました。

おうちにお邪魔したら、お部屋やトイレにまでボタンの写真が飾ってあって感動shine

Img_3518

Img_3520

ホレイショ改めジジのときもそうだったんですが、お別れのときは絶対寂しくなって泣いちゃうわ、ってメソメソしているんですが、いざ里親さんに会うと、とても素敵な方なので、心配やさみしさよりも嬉しい気持ちでいっぱいになります。保護してよかったなって、思えます。

一度はずっと外で面倒見ていこうと思ったボタン。これまでずっと外の厳しい環境でがんばってきたから、やっぱりおうちの中でたっぷりの愛情を受けて余生を送らせてあげたいです。

ボタンが早く慣れてくれるといいなあ。

応援よろしくおねがいします!

あ、我が家のキョンキョン(右)、里親さん募集中ですよ~!Img_3417

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

最近のお寺

本日必見!

野良猫劇場ひなたぼっこからの回覧!本日です!是非見てください~!

NHK教育テレビ/ETV特集 22:00〜23:30 
「ひとりと一匹たち 多摩川・河川敷の物語」 

Photo

***************************************************************************

今日の朝、お寺にゴハンを届けに行ったら、つぶちゃんが「みゃ~」と鳴いてお出迎えしてくれた。と、思ったら、耳ピアスのキジトラ君も出現。(写真撮るの忘れた~bearing

このコ、人馴れしていて、今日頭を撫でたらゴロゴロ~っとすりすりしてくれた。
よくよく見てみたら、前歯が1本ないし、耳もケンカ?でぎざぎざ。目は涙目だし、風邪ひいちゃってるのかしら。。

困ったことに、キジトラくんとつぶ&デルコはあんまり仲良くなくて、キジトラくんが来ると、つぶ&デルは逃げちゃうの。

夕方ゴハンを届けに行ったら、つぶデルがすごい勢いで山から下りてきた。お腹空いてたんだねえ~。
つぶ&デルの保護作戦を目下進行中だけど、気になる子(キジトラ君)が1人増えちゃった。。
しかもね、つぶちゃんたちのおとーさん(ボタンの彼氏)、ケンカでケガしたらしく、お腹の皮がべろんとむけちゃったんだって(お掃除のおじさん情報)。できれば捕獲して病院に連れてってあげたい。。。

お寺プロジェクト、なかなか終わりそうもないなあ。野良ちゃん、みんな生きるのに必至だもんね。どの子もみんな愛しいです。

apple今日のねこーずapple

ダラダラコンビ発見!(爆)Img_3368

ぬいぐるみにケリを入れて爆睡のパピコ嬢(笑)Img_3347

甘えんぼコンビ(ビミョーな距離感が笑えます)Img_3374

ネコ界のキョンキョン、いちごちゃん。Img_3306

いちごちゃん、里親さん募集中です!応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »