« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009年5月31日 (日)

パピコBOOKS 「それでも人を愛する犬」

パピコよ。
天気予報では雨rainだったけど、横浜は曇りcloud。昨日はせっかく予定をキャンセルしたのに残念だったわね~。
うちのおとーさん、早起きするとか言ってたのに、起きたのは10時前。
まだ仕事が残ってるって言ってたから、アタシもやるき満々で仕事部屋の椅子で寝て待ってたのにこないんだもん!待ってられないから、今日は仕事サボることにしたわ。(注:けろ兄ちゃんはしがない翻訳事務所のアシスタント1号、アタシは2号として働いてるの)

まあ、最近は仕事も暇だし、チビ猫たちのお世話でアタシもおにいちゃんもいそがしいのよね~。_5295677 _5295678

_5295710

_5295703 _5295673 _5295688 そして、午後は待望のハハさんの本「それでも人を愛する犬」を買いに、モールへ出掛けたの。本屋には1冊しか置いていなかったって。センスのない本屋ね。もっといっぱい置いておかなきゃだめじゃない。Hon

うちのおかーさんが、「幸せの703号室」のハハさんのことを知ったのは今から3年前。レストランの駐車場で捨てられていた行き倒れ寸前のけろ兄ちゃんと出会った頃なんだって。

前置きが長くなっちゃったけど、けろ兄ちゃんをきっかけに、野良猫の運命や環境について色々知ったおかーさん、外の猫が全部気になるようになっちゃったのよ。

そんなときにハハさんのブログを見てすごく衝撃を受けたワケ。だってブログの名前の通り、幸せにあふれているのよ。不遇な犬猫を保護していたり、殺処分されたりの現実を知るとどうしても暗くなりがちなのに。。そして保護されている犬猫の表情はみんな明るくて、幸せそう。それまでのいわゆるボランティアのイメージが変わったらしいわ。自分の人生全部犠牲にする覚悟でないと保護活動なんてできないと思っていたけど、できる範囲でやれることがあるのかも。。。と思ったんだって。(ハハさんの足元にも及ばないけどねっbearing

まあ、長くなるからとにかく皆さん読んだほうが早いわ!タイトルに猫は出てこないけど、犬も猫も出てきます。

おかーさんは一気に読んじゃったって!

いろんな人の背中を押す、ハハさんってすごいわね。悲しいから読みたくない、という本ではなく、元気をもらえる本なので是非読むことをおすすめするわ。

だって、おかーさんがハハさんのブログに出会ってなかったら、アタシもボタンファミリーも、くるみファミリーもここに来ることはなかったと思うから!

応援の猫パンチよろしくおねがいします~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

しーちゃんの里親さん募集中です!

おかげさまで、我が家の保護ねこーず、みんなそれぞれお問い合わせをいただきまして、つぶ、くるみん&ほおずき共にお見合いの予定が決まりました。
まだ正式に決定ではないのですが、お問い合わせも多数頂きましたので、いちど募集を取り下げたいと思います。
応援してくださった皆様ありがとうございました~。また正式に決定したらご報告いたしますね!

そして、もし、このブログを見ていただいている方で、これから里親さんになることをお考えの方がいらっしゃったら、ぜひしーちゃんのことをご検討いただけませんか?Photo

「しあわせになろっ」のsatouさまがしーちゃんの里親さんを大募集中です!

appleしーちゃん♀ 3才くらい

しーちゃんは、「シロと茶トラのミックスで、全体的に体は白いです。両耳が茶色、顔の中心が茶色、特に額と鼻付近、そして足にトラの柄が少し出ています。両目はブルーでとてもきれいな子です。性格はとても臆病でおとなしいです。」とのことです!

しーちゃんは白血病ウィルス陽性ですが、発病しているわけでありません。

また白血病は治療の途中で陰性になる可能性も充分にあります。

病気の猫ちゃんは、なかなか里親さんがみつからないのがとても残念に思います。先住猫ちゃんのいないおうちだったら何も心配することなどないし、病気だから早くお別れがきちゃうのではないかと思われてしまいがちですが、穏やかな生活を送っていれば、寿命も全うできると言われています。

外の猫たちは何も悪いことをしていないのに、常に病気のリスクにさらされています。しーちゃんのように保護される子はとても運の良い子だといえるでしょう。一生懸命がんばって生きてきたしーちゃん。。しーちゃんに温かいおうちを見つけてあげたいです。。

こんなに控えめにちょこんと写っているしーちゃん。。とても控えめで健気で、泣けてきてしまいます。。

もし、里親さんになることを考えているのであれば、しーちゃんを家族に迎えてくれませんか?

しーちゃんは今大阪の預かりさんのおうちにいますが、期限が5月までで、6月からの居場所がありません。遠方の方でもご相談いただければと思います。

どうかしーちゃんのこと宜しくお願いいたします。

今大阪にいるのですが、遠方だからといってあきらめないで、是非是非ご連絡とってみてください!ご連絡先はsatouさままで。よろしくおねがいします。

応援の猫パンチよろしくおねがいします~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

くるみのリボン

もう周知の事実かもしれないけど、私がたまに購入していたカリカリ、ニュートロがリコールになっていたらしいです。
私は、チャチャ丸さんのブログで知ったんですが、そのときは日本の代理店では何も発表してなくて、アメリカのサイトで知ったんです。で、自主回収の対象となった製品のロット番号を調べたらビンゴbomb!お寺の猫達にもあげてるから、いつも一番大きいパック(7.5kgだったかな?)を買っているんだけど、もう半分使っちゃったよ~!!!! 今のところ、猫達に異常は見られていないけど、心配です。。。

日本でも、もうペットショップに並んでないし、回収が始まったらしいけど、私が知ったとき、日本では何の発表もしてなかったからさっさと破棄してしまっていました。捨てずにとっておけば現金戻ってきたのにな。。というよりも、ねこーずが心配だわ。。

アメリカのサイトによると、調査が入って、初めて製品が規格をクリアしていないことが発覚したらしい。。もうニュートロは買わないわ。だってこれ2回目じゃなかったっけ?

カリカリ、怖いね~。この前もカルカンでみんなゲコったことがあったし。。

最終的に行き着くところは手作りだと思うけど、世話してるねこーずの数が多いとなかなかそうもいってられないのよね。。。お寺の子達もいるし・・。

国産フード?。。いやいや、日本の方が安心とも言い切れない。

アメリカよりもヨーロッパの方が規格が厳しいみたいだから、ヨーロッパ産のにしたいけど、なかなかお高くて、大容量パックを毎月買う余裕もなく。。。(涙)

って、タイトルと全然関係ない話をつらつらと書いてしまいましたが、メインはこれをお披露目したかったの~!(ぶれちゃったけど。。)_5255375

くるみちゃんにリボンタイプのカラーをGET!とら猫氏には不評だったけどさ。。。_5255372

ちょっと大きすぎて、くるくる回っちゃうんだよね。。

でもまあゴージャスくるみんに似合ってるでしょ?本当はネックレスみたいなチェーンのやつがいいかなと思ったんだけど、首に引っ掛かってしまったときに、すぐ外れるタイプじゃないと怖いかなと。。

いかがでしょうか~?

つぶちゃん、どう思う?

05271 ほおずきは?05272

どんぐり&つくし、動きが早すぎて全然写真に撮れないわ~wobbly

寝起きのつくし(笑)05274

ちび猫用タワーに夢中のどんぐり。05273

ああ~、何でこんなに可愛いの~?! みんな幸せになれますように。。

応援よろしく。

~「お知らせ」~

その1

可愛いしーちゃんの里親様募集中!

Middle_1225335615

6月からしーちゃんのおうちがありません!大阪からの募集ですが、もし遠方でもお問い合わせしてみてください。今の預かりさんのおうちも5月いっぱいまでで、6月からしーちゃんの行き場所がありません。どうか心優しい方の目にとまりますように。。。

しーちゃんのこと気になる~という方、「しあわせになろっ」のsatou様にご連絡お願いします。

その2

迷子のわんこの情報です。モモちゃんがまだ戻ってきていないそうです。猫がメインのブログだけど、付近にお住まいの方、お散歩中に迷子のわんこを見かけた方がいましたら情報提供のご協力お願いいたします。

Photo

↓ももちゃんの情報↓
いなくなった日時 4月17日(金)PM5:30頃
いなくなった場所 越谷市神明町1丁目の自宅
もも 1才 女の子 15kgぐらい
茶色で痩せ型 立ち耳 鼻と周りの毛が黒い
紺に赤の十字の首輪
赤の迷子札

応援の猫パンチよろしくおねがいします~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

きょうのねこーず byパピコ

Hi,guys!
アタシの日記、すっかり人間に奪われちゃってたわ!
今日はアタシがうちのねこーずの近況を報告するわね。

まずね、可愛いってうわさののんびりBOY,ほおずき君。
この人、よく寝るのよね~(笑)あらら薄目開けてるわ~。。0525hoozuki

寝てばっかりよ。ボーっとしてるように見えて、とっても賢いんだから侮っちゃいけないわ。
ほおずきは、オトナの猫トイレだって一早く使えるんだから!
つくしとどんぐりはまだお子ちゃま用のトイレなんだけど、ほおずきはいっちょまえに大きいトイレを使うのよ!

そして、美貌のママ、くるみちゃん。くるみちゃん、アタシの1歳年下ってとこかしら。
悔しいけど可愛いわ。そんでもって、性格もとってもいい子なのよ。0525kurumi

だからアタシもついつい子育て手伝っちゃうの。(寝てるだけじゃないのよ、ちゃんと監督してるんだから!)05251

くるみんとほおずきは里親さん募集中なんだって~。アタシとしてはこのままうちにいればいいじゃない?って思っちゃうけど。。まだお外で待ってるねこーずがいるらしいから仕方ないわね。こんな可愛いくるみちゃんとほおずきだもの、きっともっと幸せにしてくれるおうちが見つかるはずよ!

そして、この美少年はだあれ~?_5245351

つぶ王子よ!
実はね、つぶちゃん、今度お見合いなのよheart01
つぶのこと、気に留めてくれてた人がいたの~!見る目あるわね!
お見合い、うまくいくといいなあ~!_5245345 0525tubuhandsome

つぶはね、かなり可愛いわよ!うちのニンゲンの拙い文章では伝え切れてないから、あたしもジリジリしちゃってたんだけど。。どんな風に可愛いかっていうと、全ての行動において腰がひけてるの(笑) 腰ひけながら猫パンチするし、頭すりすりしてくるし、もう本当に愛しくてたまんなくなっちゃう子なんだから!

あ、それからけろ兄ちゃんも元気よ。最近ますますだらけ気味で困っちゃう。_5235288 P5215048

ワタクシ、パピコも元気です。実は先週の土曜日、病院に行っちゃったの。左目がしょぼしょぼしちゃって。。。
0525papi

でも目薬もらって治ったわ!ばい菌もいなかったし、目に傷もなかったから、ナンだったのかしらねえ。。?

というわけで、ねこーずはみんな元気よ!
くるみんとほおずきの里親さん募集中だからよろしくね!

あ、里親さん候補の方は、くれぐれもうちのニンゲンたちの活動の趣旨を理解して欲しいわ。

うちのニンゲンたちはね、かわいそうな野良ちゃんを1頭でも減らしたいと思ってるのよ。
野良猫だったらタダでしょ?とか、くれないんだったらペットショップで買うからいいわ、って思ってる人はお断りなのでよろしく!

アタシタチ、商品じゃないのよ。家族の一員として大事にしてくれなきゃ、アタシが許さないわっ!by パピコ

応援よろしく。

~「お知らせ」~

その1

可愛いしーちゃんの里親様募集中!

Middle_1225335615

6月からしーちゃんのおうちがありません!大阪からの募集ですが、もし遠方でもお問い合わせしてみてください。今の預かりさんのおうちも5月いっぱいまでで、6月からしーちゃんの行き場所がありません。どうか心優しい方の目にとまりますように。。。

しーちゃんのこと気になる~という方、「しあわせになろっ」のsatou様にご連絡お願いします。

その2

迷子のわんこの情報です。モモちゃんがまだ戻ってきていないそうです。猫がメインのブログだけど、付近にお住まいの方、お散歩中に迷子のわんこを見かけた方がいましたら情報提供のご協力お願いいたします。

Photo

↓ももちゃんの情報↓
いなくなった日時 4月17日(金)PM5:30頃
いなくなった場所 越谷市神明町1丁目の自宅
もも 1才 女の子 15kgぐらい
茶色で痩せ型 立ち耳 鼻と周りの毛が黒い
紺に赤の十字の首輪
赤の迷子札

応援の猫パンチよろしくおねがいします~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

くるみん&ほおずきの里親さん再募集します!

ゴージャスべっぴんなくるみママ&個性的で愛嬌ばつぐんのほおずきちゃんの里親さんを再び募集することになりました。

一度はご縁が決まりかけたのですが、お見合いの後お断りされてしまいました・・。
お断りされてしまった理由は、ほおずきが傷つくので書きません!
でもね、きっとご縁がなかったんです。だってほおずきがすごい威嚇しちゃってたもん。
猫にも選ぶ権利はあるもんね。

こんなにチビなのに、自己主張するんですよ、この子(笑)
Sleeping2 _5235210 _5235269 くるみちゃんもね!
くるみちゃん、実はカメラ嫌いでして、なかなかうまく写真が撮れない~。こんなにゴージャスなんだから、もうちょっとカメラ見てよ~(涙)_5154393
_5235244

おかげさまで、どんぐり&つくしのペアはお見合いも無事に終了し、お届けが決まりました。
(とても素敵なさわやか夫妻です♪)

いたずらっ子つくし♪_5235274_2

わんぱくどんぐり♪_5235220

お届けまで、責任をもって育てますので、もうちょっと待っててくださいね~。

というわけで、今からくるみん&ほおずきを大プッシュしていきますのでみなさんよろしく!

appleくるみちゃんママ&ほおずきペアの里親さん大募集中です~

くるみちゃん(推定1歳ぐらい)

・とてもフレンドリーで人懐こいです。保護してすぐに甘えてきました。ママだけど、くるみ自身、まだまだ甘えたい年頃です。ヤンママだけど、一生懸命子猫のお世話をしています。

ほおずき(1ヶ月♂)

・愛嬌たっぷりの風貌で私達を和ませてくれます。子猫の中でも一番小柄で、毛も薄かったのですが、ぐんぐんすくすく成長中!走り出すと意外と早いです(笑)他のきょうだいくんたちにいつも遅れをとってしまうのんびり男子の可愛い子ですheart04

くるみちゃんは、エイズ・白血病共にマイナス。レボリューション済み。シャンプー済み。

ほおずきは保護してすぐに健康チェックをしましたが問題なし。2ヶ月になったら最初のワクチンと血液検査をする予定です。

appleペット可住宅にお住まいで、完全室内飼育(脱走防止含む)、適切な医療ケア、良質な食餌、一生愛情を持って一緒に暮らしてくださる責任感の強い方か らのご応募おまちしております!申し訳ありませんが、ペット不可の住宅にお住まいの方、未成年の方、留守番の長い1人暮らし、ご高齢者さまのみのご家庭、 子供の情操教育のための飼育が目的の場合はお断りさせていただきます。

お試しOKです。こちらからお届けいたしますので、横浜市より車で1時間程度の方を優先させていただきます。お心ある方からのご応募お待ちしています!(コメント、またはメール送信からご連絡ください)

~「お知らせ」~

その1

可愛いしーちゃんの里親様募集中!

Middle_1225335615

6月からしーちゃんのおうちがありません!大阪からの募集ですが、もし遠方でもお問い合わせしてみてください。今の預かりさんのおうちも5月いっぱいまでで、6月からしーちゃんの行き場所がありません。どうか心優しい方の目にとまりますように。。。

しーちゃんのこと気になる~という方、「しあわせになろっ」のsatou様にご連絡お願いします。

その2

迷子のわんこの情報です。モモちゃんがまだ戻ってきていないそうです。猫がメインのブログだけど、付近にお住まいの方、お散歩中に迷子のわんこを見かけた方がいましたら情報提供のご協力お願いいたします。

Photo

↓ももちゃんの情報↓
いなくなった日時 4月17日(金)PM5:30頃
いなくなった場所 越谷市神明町1丁目の自宅
もも 1才 女の子 15kgぐらい
茶色で痩せ型 立ち耳 鼻と周りの毛が黒い
紺に赤の十字の首輪
赤の迷子札

応援の猫パンチよろしくおねがいします~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

野良猫の最期

昨日の朝、通勤途中に嫌なものを見てしまいました。
駅に向かう途中、車の窓から。。
交差点の数メートル手前、グレーと茶色が混じったような縞模様が横たわる姿・・・。
猫が死んでいました。おそらく車に跳ねられたんだと思います。

車から降りて、目の前の信号が青になり、迷いながらもそのまま進んでしまいました。
駅の構内に入り、電車に乗りました。
でもさっきの猫が頭から離れない。。
おそらく、9時も過ぎれば清掃局が遺体を回収に来ます。
それまであの子はあのままあそこに放置されてます。

ダメ、やっぱ無理。そのままあの場所に置いておくことはできない。
あのままいたら、他の車がまた轢いてしまうかもしれない。カラスもやってくるかもしれない。

結局、途中で電車を降りて引き返しました。このまま会社に行っても仕事にならないし、戻らなかったら一生後悔するから・・。迷わずあの場所ですぐに引き返せばよかったのに、なにやってんだ、私。

駅のスーパーで遺体を入れるダンボールをもらい、猫がいる場所へむかいました。

猫の体は持ち上げようとしたら血がべったりついていて、なかなか地面から離れませんでした。死んでからそんなに時間が経っていたわけではないのか、完全に硬直しているわけでもなくて、お腹や足を触ったとき、すごく変な感じ。。けろと同じくらいの猫。まだ若かったと思います。けろと同じ足やしっぽ・・なのに、死んでいる。。

猫はお寺のおじさんに頼んで、お寺の山に埋めました。お寺だったらお花もあげにいけるし。。どんな人生を送ってきたのかわからないけど、せめて最後は静かに眠らせてあげたかったので・・。

死んだ猫を埋めたのは、大人になってからはこれが初めてでした。子供の頃は、家の前の道路で車に轢かれた猫がいて、親と一緒に埋めに行ったことが何度かあるけど。。
車に轢かれて死んでしまう犬や猫、あちこちにいると思うし、犬や猫を轢いてしまった車が、病院へ運んでくれることなんて滅多にないというか、皆無に等しいと思います。

野良猫は自由気ままで幸せだという人もいるけど、それは違います。
名もない猫の死で思い知らされました。
死んでしまった猫の冥福を祈ります。。生まれ変わったら、家猫として幸せにくらせますように。。



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

ちゃんとしませう

最近、妙にバタバタしちゃって、家が荒れてますnewmoon
洗濯がたまってるし、家中毛だらけだし。。うちはいつもネットで猫用品を頼んでいるので、ダンボールの数もすごい。。箱のままその辺を転がっています。。

今日まだ水曜日???信じられない!月曜日はしょっぱなから会議だったし、きのうは海外から取引先の人が来ていて会議&会食だったし、今日は今日で、とら猫氏と白熱した議論(ケンカじゃないよ)を展開し、気がついたらもうこんな時間!

写真をアップしようと思ったら、とら猫氏がちびねこーずを激写中でカメラがない!
なんだかグチっぽくなってしまいましたが、ここで先週とりまくった銀ちゃんの写真載せちゃおう~heart04

銀ちゃん、今日は朝・晩お出迎えしてくれました。
この子、本当に甘えん坊でお寺にいたときのボタンを髣髴させます。_5164430

_5164432 銀ちゃんはブチャ可愛い子です。年齢はわからないけど、そんなに若くはないと思います。
こんなに人懐こい子、きっと捨てられてしまった子なんだと思います。

_5164478 銀ちゃんは私が帰ろうとすると、いつも私の靴に顔をすりすりしてくるから、なかなか帰れなくて困ってしまいます。ゴハンを持っていっても、すぐに食べるのではなく、甘えるのが先。。_5164474

_5164487 ちびたちが旅立ったら、次は銀ちゃんを保護しようと思っています。
気になっているデルコ、この前走り去っていく姿を見ることができました。
大きくなって、縄張りも広がったのか、最近はお寺の上のほうにいることも多いみたいです。
本当は、銀ちゃんよりデルコを先に、と思っていたのですが、この際順番にこだわるのはやめようと思いました。ふたりとも諦めたくないので。。

今は子猫が多い時期だから、大人の猫ちゃんの里親さん探しは長期戦になるかもしれません。

子猫、確かにめちゃくちゃ可愛いです。子猫から飼いたい、っていう気持ちもよくわかります。
でも、私は大人の猫ちゃんが好きだなあ。
猫って、小さくても大きくても、若くても、年をとっていても、全部の段階が可愛いんですよね~。
銀ちゃんは外に何年いるのかわからないけど、でもきっとめちゃくちゃ可愛い家猫になると思います。現に銀ちゃんファンも多いしね!

子猫も可愛いけど、大人の猫ちゃんにも是非目を向けていただきたいです!時間をかけて信頼関係を築くのって、いいものですよ~。なんというか、些細なことでもすっごく喜びを感じるし(たとえば背中を触れた!とか猫パンチしてくれた!とかね。)、猫が認めてくれた、ってわかる瞬間はなんていったら良いんだろう・・なにものにも代え難い幸せを感じます。

そんなことを教えてくれた張本人がつぶ王子。こんなに可愛いのにまだご縁がありません~!つぶちゃんはまだ1歳ぐらい。びびりな性格ですが、腰ひけながらもスリスリしあり、控えめな猫パンチをしてくれます(笑)

あ、そしてくいしんぼうです!

~可愛いつぶちゃんの里親さん募集中です~_5154404

_5164413 _5164414


appleペット可住宅にお住まいで、完全室内飼育(脱走防止含む)、適切な医療ケア、良質な食餌、一生愛情を持って一緒に暮らしてくださる責任感の強い方からのご応募おまちしております!申し訳ありませんが、ペット不可の住宅にお住まいの方、未成年の方、留守番の長い1人暮らし、ご高齢者さまのみのご家庭、子供の情操教育のための飼育が目的の場合はお断りさせていただきます。

お試しOKです。こちらからお届けいたしますので、横浜市より車で1時間程度の方を優先させていただきます。お心ある方からのご応募お待ちしています!(コメント、またはメール送信からご連絡ください)

応援の猫パンチよろしくおねがいします~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

お知らせ

里親さん募集中だったちびねこーずたち、掲示板に掲載してすぐに予想以上のお問い合わせを頂き、お話を進めさせていただくことになりました。
もちろんペアで!(どんぐり&つくし、くるみん&ほおずきのペアです)

なので、ちびたちの里親さん募集はいったん締め切りさせていただきます。
たくさんのお問い合わせありがとうございます!
いやあ、ちびちゃんたちは人気なんですね~heart04

つぶちゃんは、俄然里親さん募集中ですよ~!!
けろ兄ちゃんとすっかり仲良しで、猫が大好きなので、できれば先住猫ちゃんがいるおうちがいいかなと思っています。
_5154401

お留守番のあるおうちでも大丈夫だし、超可愛いつぶちゃんのお問い合わせお待ちしています~!

今日は夜遅くまで仕事でヘトヘトなので手短に。。
あ~、まだ火曜日なんて信じられない・・・。
そうそう、先週末、銀ちゃんの写真を撮りまくったので、また後日いっぱいアップします!
銀ちゃんファンのみなさま、お楽しみに~!

P.S 今日は都内のホテルで会食があり、違う道を通って帰ってきたのですが、野良ちゃんふたりに遭遇してしまいました。。ちょっと先は車の激しい大通り。。あんなオフィス街みたいなところ、お世話してくれてる人がいるんだろうか。。どうかあの子達が無事でいられますように・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

里親さん探し~番外編~

里親さん募集をはじめて数日経過しましたが、ちびたちのパワーはすごい!
良い方からお問い合わせを頂いて、お返事に追われております~。。

残念ながらつぶちゃんへのお問い合わせはまだありません(涙)sad
でもいいんです、可愛い可愛いつぶちゃんの里親さんだってきっと見つかるって信じてますから!

そして、ここでもうひとりご紹介したい里親募集中の猫ちゃんがいます。
名前は「しーちゃん」。5月いっぱいまで預かっていただけるそうですが、それ以後のおうちがまだ見つかっていません。

しーちゃんは白血病キャリアさん。一度捨てられた過去がある可哀そうな子です。白血病だからといって、発症しているわけではないし、とても大人しくてよい子だそうです。
エイズや、白血病やいろんな病気。。猫は何も悪いことをしていないのに、なんで辛い目にあわなくちゃいけないんでしょうか・・。

あずきちゃん同様に、素敵な里親さんが見つかって欲しいと思います。
しーちゃんはsatouさんが里親さんを募集しています。詳しい情報はこちらのブログで紹介されていますので、是非チェックしてみてください。
まだ若くて元気なしーちゃん、居場所のないしーちゃんを是非是非よろしくおねがいします!Middle_1225335615_2

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

猫虐待犯を絶対つかまえて!署名にご協力お願いします。

~しばらくTOPに記載します通常の記事は1つ下にありますのでよろしくおねがいします。

パピちゃんの保護主の友人から連絡があり、沖縄の公園のねこーずたちが惨殺されているひどい連続事件が続いているようです。犯人はいまだ見つかっていません!
絶対許せないこの犯人!警察を動かすためにも皆様のご協力お願いします!

詳細はこちら→動物達を守る会ケルビム

署名は1人分でもいいそうなので、是非ご協力お願いします。
被害にあっているのは子猫が多く、中には妊娠中の母猫のお腹を切り裂いていたこともあるそうです。本当に、ヘドがでる嫌な事件です。。。犯人は地獄で焼かれろっimpact
まだ事件は続いているとのこと。これ以上被害を広げないためにも是非、皆様の声を届けてください。よろしくおねがいします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

つぶが急接近!+里親さん募集中!

ちびねこーず、とうとう里親さん募集開始しましたが、つぶ王子も負けずに里親さん募集中ですよ~!(ちびたちの成長日記はだんなのブログ、トランスレーション猫のうにゃらぱ成長日記シリーズで紹介中です!途中、へんなのもあるけど。。coldsweats01

さてさて、つぶちゃんですが、ここ2,3日で急接近を果たしております。
最初の頃は、ケージから出しても冷蔵庫の上か食器棚の上にしかいなかったつぶ。

今ではソファーの上や、05181

テーブルの上、_5144260

私の仕事部屋_5154400

いろんな場所でリラックスしまくってます♪ああ~可愛いよお~!!
つぶちゃんの年齢ですが、おそらく1歳を迎えたばかりくらいだと思います。去年の春生まれのようなので・・。
なのでまだまだ遊びたい盛り。毎日けろ兄ちゃんの後をおっかけてます(笑)

_5164427

だけど、みんなけろ兄ちゃんが好きね~。男同士なのに・・・。

そんなわけで、くるみん&ちびねこーずとつぶ王子、我が家は里親さん募集祭り状態です。
お家のない猫を保護して里子に出す。これって、私の目指しているところでもあり、地味だしなりスローペースではあるけれど、生涯を通じて続けていこうと決めたことです。
保護したらまっさきに病院に連れて行って、ウィルス検査や駆虫、検便などなどするのですが、そんなことは楽しいというか、保護できたという喜びの方が大きいんですが、一番責任の重い里親さん探し、コレだけはきっと慣れることがないと思います。

里親さん募集の掲示板に掲載する文章を考えるのだけで何時間もかかります。。(文章力がないのよね~!)。写真を撮ったり、選ぶのにも時間がかかるし、なんていうかどっと疲れます。しかも手が抜けない!出来上がった文章見て「コレか~gawk」とがっくりきたりもして。。。

だって、ねこーずの運命を担ってるわけですから、いい加減にはできません。
ここだけの話、会社に行っても全然仕事にならない・・(笑)
全部が報われるのが、良い里親さんにめぐり合ったときなんですけどね~。

ホレイショもボタンもいちごもうちの子にしていたら、きっとつぶちゃんやくるみファミリーを保護することはできなかったと思います。そして、この先もきっと保護したいねこーずは出てくる・・。
なので、何が言いたいかというと、「お心ある方からのお問い合わせお待ちしております!」ということです。

ちびたちは、なんと脱走を覚えました。。。

リーダーはこの人。。_5144369

つくし君です!

みんなつくしに続いて探検中!05171

チビたち、3人一緒の写真を撮るのが本当に難しい~。

くるみママもチビたちの子育てでおつかれ気味・・(笑)05172

里親さん募集中なのでよろしくおねがいします!

appleペット可住宅にお住まいで、完全室内飼育(脱走防止含む)、適切な医療ケア、良質な食餌、一生愛情を持って一緒に暮らしてくださる責任感の強い方からのご応募おまちしております!申し訳ありませんが、ペット不可の住宅にお住まいの方、未成年の方、留守番の長い1人暮らし、ご高齢者さまのみのご家庭、子供の情操教育のための飼育が目的の場合はお断りさせていただきます。

お試しOKです。こちらからお届けいたしますので、横浜市より車で1時間程度の方を優先させていただきます。お心ある方からのご応募お待ちしています!(コメント、またはメール送信からご連絡ください)

応援の猫パンチよろしくおねがいします~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

ちびねこーずも里親さん募集します!

ちょっとご無沙汰になっていたちびねこーずたち。
実は、もう離乳食をちょこちょこ食べるようになり、そしてなんとトイレも覚えました~!
早いなあ~。
もう飛んだり跳ねたり元気いっぱい!

ヘビのオモチャもボロボロ。。。

_5144269

_5144272

そして、とうとう里親さん募集しま~す!

まだ生後1ヶ月くらい。幸運にもこの子達は、くるみママがいます。ミルクもまだ飲んでいるし、生後2ヶ月くらいは兄弟と一緒に暮らしていた方がケンカの加減も覚えるし、元気で健康な子に育つのでお渡しは1ヶ月後くらいになると思います。
1回目のワクチンと健康診断後にお渡しです!

そして、やっぱりできれば兄弟、母猫一緒にしてあげたい。。
兄弟はみんな仲良しなのですが、比較的どんぐりとつくしが仲良し。ほおずきは一番小さいし、離乳食もトイレもいちばん遅い子なので、

どんぐり&つくし

どんぐりheart(一番甘えんぼ(?) おっとりのほほ~ん男子)
_5144346 つくしheart02(いちばんやんちゃでイタズラ大好きっこ。ぐんぐん成長中!)_5144366



くるみママ&ほおずき

与田さん(ヨーダ)ことほおずきheart04(ヨーダ。1人だけ毛が薄くって、ボーっとしてる(笑)。一番小柄で心配したものの、すくすく成長中!)_5144386


ゴージャスくるみんshine(推定1歳くらいのヤンママ。超ゴージャスでフレンドリー。猫クラブでNo.1!)
_5144263

のコンビで里親さんを募集します!

初めて猫を飼われると言う方、猫は絶対多頭飼いがおススメです!なぜかって?1頭より手がかからないんですよ~。猫同士で遊ぶので寂しい思いもさせなくて済むでしょ、運動不足も解消されてストレスも軽減されるから猫にとっても絶対良いと思います。

兄弟や親子なら相性の問題も考えなくていいし!!

ちびねこーずたちの毎日の様子はだんなのブログ、「トランスレーション猫」で動画もまじえて紹介してますので是非チェックしてみてください~!

そうそう、この方、つぶ王子も里親さん募集中です!_5144260

_5144292 子猫だと、どうしてもお留守番が長いお家は難しいと思いますが、大人の猫ちゃんは性格も落ち着いているし、お留守番もできるから共働きのおうちでも心配いりません。つぶちゃんは先住猫ちゃんの遊び相手にもぴったりの子です!

ああ~、この子達の里親さんになる人がうらやましいです。みんな食べちゃいたいくらい可愛い。。。

どの子も私達にとって、とってもとっても大切な子供達です。
なので、当たり前ですが、もらってくれれば誰でもいいわけではなく、責任感が強くて、家族として生涯大切にしてくださる方に託したいと思っています。
お心ある方からのお問い合わせお待ちしています!

cherryペッ ト可住宅にお住まいで、完全室内飼育(脱走防止含む)、適切な医療ケア、良質な食餌、一生愛情を持って一緒に暮らしてくださる責任感の強い方からの ご応募おまちしております!申し訳ありませんが、ペット不可の住宅にお住まいの方、未成年の方、留守番の長い1人暮らし、ご高齢者さまのみのご家庭、子供 の情操教育のための飼育が目的の場合はお断りさせていただきます。

お試しOKです。こちらからお届けいたしますので、横浜市より車で1時間程度の方を優先させていただきます。お心ある方からのご応募お待ちしています!(コメント、またはメール送信からご連絡ください)

応援の猫パンチよろしくおねがいします~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

気になること

最近、猫のことで相談されることが多くなってきた。

つい先日も、知人から、その知人の知り合いが、どうしも猫を手放さないといけなくなってしまったんだけど、引き取ってもらえないかと相談された。
よくよく聞いたら、その人も、「どうしても手放さないといけなくなった」友人からその猫を譲り受けたらしい。
私のところに来ても、保護したい猫はまだ他にいるからずっと飼ってあげられないし、里親さんを探してあげることしかできない。そしたらその子、いろんな家を転々としなくちゃいけないからとても気の毒。。。里親さん探しを手伝うから、見つかるまではがんばって欲しいと伝えた。

いろんな事情はあると思うけど、手放さなきゃいけない理由ってなんなのかね。
引越し?子供がアレルギー? Bull Shit! まったく理由になってないんですけど。この2つの理由は本当に腹が立つ。なんで動物OKの物件探さないの?子供の方が後から生まれたんでしょ?手放すなら子供にすれば?って思ってしまうわ。

なので、里親さんを探すときには、ペットとしてではなく家族として迎えてくれる方でないと、大事な保護猫たちは託しません。ホレイショ、ボタン、いちご・・・幸いみんなとっても素敵な家族が見つかりました!
つぶちゃんにも素敵な家族が見つかるといいな。

~つぶ王子の里親さん募集中です!~

_5073526

つぶ(♂) 1歳位
☆去勢手術済
☆エイズ・白血病陰性

☆検便済
☆レボリューション済(ノミ・ダニ駆虫)
☆シャンプー済

 

個性的なマスクでいつも笑っているつぶちゃん。得意技はヘタレ猫パンチ(笑)
ビビリな性格ですが、とっても優しい子で凶暴性は全くありません。
うちの先住猫 けろ(♂・3歳)とパピコ(♀・2歳)にも受け入れられ、仲良くやっています。
シャイな性格で馴れるまで時間がかかるかもしれませんが、必ず心を開いてくれます。子猫も可愛いけど、ちょっと笑えるつぶちゃんも最高に可愛いですよ!

大人の猫ちゃんはお留守番もできるし、性格も落ち着いています。ちょっぴりドジなつぶちゃんとまったり暮らしてみませんか?つぶちゃんは私達を最高に幸せにしてくれる子です!

cherryペッ ト可住宅にお住まいで、完全室内飼育(脱走防止含む)、適切な医療ケア、良質な食餌、一生愛情を持ってつぶと一緒に暮らしてくださる責任感の強い方からの ご応募おまちしております!申し訳ありませんが、ペット不可の住宅にお住まいの方、未成年の方、留守番の長い1人暮らし、ご高齢者さまのみのご家庭、子供 の情操教育のための飼育が目的の場合はお断りさせていただきます。

お見合い、お試しOKです。こちらからお届けいたしますので、横浜市より車で1時間程度の方を優先させていただきます。お心ある方からのご応募お待ちしています!(コメント、またはメール送信からご連絡ください!)つぶちゃんをよろしくおねがいします!

応援の猫パンチよろしくおねがいします~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

みんな大好きちびねこーず

ちびねこーずに夢中のパピコおばちゃんに続いて、けろおじちゃんもちび達の教育に参加!
05101

まだ小さすぎるのか、ちょっと戸惑い気味です(笑)

パピちゃんは、隙があればすぐにちびのところに行ってしまい、このままだとくるみんがパピちゃんにお任せモードになっちゃうと困るので、あんまりケージに入らないようにしました。
つくしも知らないおばちゃんがいると叫んでいますし・・(笑)
05102
05103

ちびたちは大分足腰もしっかりしてきて、やんちゃになってきた。

どんぐりが一番フォトジェニックかな。
この子、すごくふわふわで、きっとくるみんと同じ長毛になるんだと思います。05105

ヨーダことほおずきは。。。短毛かな(笑)05106

みんなすくすく成長中!

そして里親さん募集のつぶちゃん!

まだご縁がありません(涙)

つぶちゃん、超可愛いですよ~!腰がひけてるんだけど(笑)、甘えてお腹見せたりもします。なかなか写真に撮れないんだけど。。。05107

つぶちゃんは、ベタベタに人馴れしているわけではないけど、すごく警戒しているわけでもありません。

時間が経てば、きっと甘えん坊に変身するタイプです。お留守番もできるし、いたずらもしないので、手もかかりません。
つぶちゃんの魅力を充分に伝えきれないのがもどかしい~。とにかくつぶは心をくすぐる可愛い子なんです!


~つぶ王子の里親さん募集中です!~05108

つぶ(♂) 1歳位
☆去勢手術済
☆エイズ・白血病陰性
☆検便済
☆レボリューション済(ノミ・ダニ駆虫)
☆シャンプー済

個性的なマスクでいつも笑っているつぶちゃん。得意技はヘタレ猫パンチ(笑)
ビビリな性格ですが、とっても優しい子で凶暴性は全くありません。
うちの先住猫 けろ(♂・3歳)とパピコ(♀・2歳)にも受け入れられ、仲良くやっています。
シャイな性格で馴れるまで時間がかかるかもしれませんが、必ず心を開いてくれます。

子猫も可愛いけど、ちょっと笑えるつぶちゃんも最高に可愛いですよ!

大人の猫ちゃんはお留守番もできるし、性格も落ち着いています。ちょっぴりドジなつぶちゃんとまったり暮らしてみませんか?つぶちゃんは私達を最高に幸せにしてくれる子です。

 

cherryペッ ト可住宅にお住まいで、完全室内飼育(脱走防止含む)、適切な医療ケア、良質な食餌、一生愛情を持ってつぶと一緒に暮らしてくださる責任感の強い方からの ご応募おまちしております!申し訳ありませんが、ペット不可の住宅にお住まいの方、未成年の方、留守番の長い1人暮らし、ご高齢者さまのみのご家庭、子供 の情操教育のための飼育が目的の場合はお断りさせていただきます。

お見合い、お試しOKです。こちらからお届けいたしますので、横浜市より車で1時間程度の方を優先させていただきます。

お心ある方からのご応募お待ちしています!(コメント、またはメール送信からご連絡ください!)つぶちゃんをよろしくおねがいします!

応援の猫パンチよろしくおねがいします~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ゴス&ROCKなつぶちゃん!里親さん募集中です~!

日中は冷蔵庫の上、または食器棚の上でまったり過ごすことが多いつぶ王子。
朝は下に降りてきて、けろ兄ちゃんはパピちゃんとじゃれあってます。

昨日はこんなラブリーな写真も撮れた~。05091


05092 さすが、けろ兄ちゃん!つぶちゃんもすっかりけろ君に頼ってます。

家猫修行はけろくんにお任せです♪

すくすく育ったつぶちゃん、まだ1歳くらいだけど、けろくんと同じくらいの体格。(けろは5kgになりました~!)

つぶちゃんにスリスリされるとちょっとよろけてるの(笑)

つぶちゃんは寝室がテリトリー外になってるらしく、ちびたちがいる部屋にはあんまり入ってこないんだけど、くるみんとは仲良し。
というか、くるみんもすごい!パピちゃんやけろ、つぶちゃんとも一瞬にして仲良くなっちゃった。やっぱり美人は得ね~。05093

きのう、CSI NYを見てたらSuicide Girlsっていう女の子のぶっ飛んだグループが出てきたんだけど、つぶちゃん、何かに似てると思ったらゴスっぽいんだよね(笑)
口元のつぶつぶがピアスみたいで、アイラインくっきりだし(笑) 
Girl_pic_large

05094

あ、私嫌いじゃないの、ゴスっぽい子!

ゴスロリじゃなくてもっとROCKな感じね。映画で言ったら、THE CROWのブランドン・リーみたいな(・・知ってる?) 

Crow_dvd_3

私、こういうの好きで、好きなアニメは妖怪人間ベム!なので、実は世間で人気の宮崎駿さんのはニガテ・・。こんなこと言うと、エーッ!って言われるけど、なんか可愛すぎちゃって無理。

って、つぶちゃんと話が脱線してしまいましたが、とにかくつぶは最高にKOOLでROCKな子ってことです。

~そんなつぶ王子の里親さん募集中です!~

_5083829

つぶ(♂) 1歳位
☆去勢手術済
☆エイズ・白血病陰性
☆検便済
☆レボリューション済(ノミ・ダニ駆虫)
☆シャンプー済

個性的なマスクでいつも笑っているつぶちゃん。得意技はヘタレ猫パンチ(笑)
ビビリな性格ですが、とっても優しい子で凶暴性は全くありません。
うちの先住猫 けろ(♂・3歳)とパピコ(♀・2歳)にも受け入れられ、仲良くやっています。
シャイな性格で馴れるまで時間がかかるかもしれませんが、必ず心を開いてくれます。

子猫も可愛いけど、ちょっと笑えるつぶちゃんも最高に可愛いですよ!

大人の猫ちゃんはお留守番もできるし、性格も落ち着いています。ちょっぴりドジなつぶちゃんとまったり暮らしてみませんか?つぶちゃんは私達を最高に幸せにしてくれる子です。

 

cherryペッ ト可住宅にお住まいで、完全室内飼育(脱走防止含む)、適切な医療ケア、良質な食餌、一生愛情を持ってつぶと一緒に暮らしてくださる責任感の強い方からの ご応募おまちしております!申し訳ありませんが、ペット不可の住宅にお住まいの方、未成年の方、留守番の長い1人暮らし、ご高齢者さまのみのご家庭、子供 の情操教育のための飼育が目的の場合はお断りさせていただきます。

お見合い、お試しOKです。こちらからお届けいたしますので、横浜市より車で1時間程度の方を優先させていただきます。

お心ある方からのご応募お待ちしています!(コメント、またはメール送信からご連絡ください!)つぶちゃんをよろしくおねがいします!

応援の猫パンチよろしくおねがいします~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

パピコママ誕生?!

子猫にすごい興味があるパピちゃん。
暇さえあれば、くるみん親子のケージの前でじーっeyeと見てることが多かったんですが、今日はケージに入っちゃった!_5063494

ちびねこーずからも歓迎(?)を受けるパピコママ。_5063490

ちょっと困惑顔(笑)

05072

ヨーダことほおずきとの2ショットもheart0405073

里親さん募集中のつぶちゃんはソファーでリラックス♪
05071
つぶ王子、今日はとら猫氏が外出中で猫密度が高いから比較的安心してるみたいです(笑)

~つぶ王子の里親さん募集中です!~


P5063484

つぶ(♂) 1歳位
☆去勢手術済
☆エイズ・白血病陰性
☆検便済
☆レボリューション済(ノミ・ダニ駆虫)
☆シャンプー済

個性的なマスクでいつも笑っているつぶちゃん。得意技はヘタレ猫パンチ(笑)
ビビリな性格ですが、とっても優しい子で凶暴性は全くありません。
うちの先住猫 けろ(♂・3歳)とパピコ(♀・2歳)にも受け入れられ、仲良くやっています。
シャイな性格で馴れるまで時間がかかるかもしれませんが、必ず心を開いてくれます。

子猫も可愛いけど、ちょっと笑えるつぶちゃんも最高に可愛いですよ!

大人の猫ちゃんはお留守番もできるし、性格も落ち着いています。ちょっぴりドジなつぶちゃんとまったり暮らしてみませんか?つぶちゃんは私達を最高に幸せにしてくれる子です。

cherryペッ ト可住宅にお住まいで、完全室内飼育(脱走防止含む)、適切な医療ケア、良質な食餌、一生愛情を持ってつぶと一緒に暮らしてくださる責任感の強い方からの ご応募おまちしております!申し訳ありませんが、ペット不可の住宅にお住まいの方、未成年の方、留守番の長い1人暮らし、ご高齢者さまのみのご家庭、子供 の情操教育のための飼育が目的の場合はお断りさせていただきます。

お見合い、お試しOKです。こちらからお届けいたしますので、横浜市より車で1時間程度の方を優先させていただきます。

お心ある方からのご応募お待ちしています!(コメント、またはメール送信からご連絡ください!)つぶちゃんをよろしくおねがいします!

応援の猫パンチよろしくおねがいします~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

パピコの連休レポート

はろー、パピコよ。
連休も今日で終わりねえ。。
この連休、うちはみんなまったりしてたわ。。
どこ行っても混んでるし、インフルエンザがどーのとか行ってるし、うちhouseが一番でしょ。

まったりけろ兄ちゃん05065

あ、ちなみにアタシの日記も今日で丸1年よscissors
最初はアタシとけろ兄ちゃんだけだったのに、この1年、いろんなねこーずが行ったり来たりしたわねえ。

05061

05064

全てはうちのニンゲンがボタンさんに会ったのがきっかけだわね。

里子1号 ホレイショ→ジジでしょ、それから里子2号がボタンさん、3号がいちご姫→カレン、
それから里親募集中のつぶちゃん。くるみん親子もいれたら8ねこーずがうちに来て、旅立っていくことになるわね。

おっと、デルコと銀ちゃんも順番待ちしてるんだっけね。
色々あったけど、いろんなねこーずと会えるの結構楽しいわね。あ、お兄ちゃんだけじゃなくって、アタシもつぶちゃんと仲良しなのよ。ただ、アタシ写真に撮られるのはイヤなのよ!

あと、ちびたちを見るのも結構好きだわ。モサモサしてて可愛いんだもん。
ちょこまか動くからくるみママも大変よ~。05063

_5043162



~つぶちゃんの里親さん募集中です~_5043423

_5043129_2

つぶ(♂) 1歳位
☆去勢手術済
☆エイズ・白血病陰性
☆検便済
☆レボリューション済(ノミ・ダニ駆虫)
☆シャンプー済

個性的なマスクでいつも笑っているつぶちゃん。得意技はヘタレ猫パンチ(笑)
ビビリな性格ですが、とっても優しい子で凶暴性は全くありません。
うちの先住猫 けろ(♂・3歳)とパピコ(♀・2歳)にも受け入れられ、仲良くやっています。
シャイな性格で馴れるまで時間がかかるかもしれませんが、必ず心を開いてくれます。

cherryペッ ト可住宅にお住まいで、完全室内飼育(脱走防止含む)、適切な医療ケア、良質な食餌、一生愛情を持ってつぶと一緒に暮らしてくださる責任感の強い方からの ご応募おまちしております!申し訳ありませんが、ペット不可の住宅にお住まいの方、未成年の方、留守番の長い1人暮らし、ご高齢者さまのみのご家庭、子供 の情操教育のための飼育が目的の場合はお断りさせていただきます。

お見合い、お試しOKです。こちらからお届けいたしますので、横浜市より車で1時間程度の方を優先させていただきます。

お心ある方からのご応募お待ちしています!(コメント、またはメール送信からご連絡ください!)つぶちゃんをよろしくおねがいします!

応援の猫パンチよろしくおねがいします~。



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

もさもさG.W

ちびねこーずも抱えている我が家はG.Wも遠出の予定はNothing!
先日は昔からの友人と会ってゴハンを食べ、今日は1駅先のたまプラーザまで20分位歩いていき、ランチにインドカレー(おいしかった!)を食べて帰ってきました。

カメラを持っていったのだけど、結局帰りに数枚パチパチ撮っただけ。。まあいっか!

P5033116

_5033112

今日は銀ちゃんの写真がいっぱい撮れました♪

下の歯が1本ないし、耳もぎざぎざです。きっとこれまでケンカもいっぱいして、がんばって生きてきたんだと思います。

_5033092


可愛い銀ちゃんheart02 声はダミ声です(笑)_5033076 _5033081





銀ちゃん、「うちに来る?」って聞いたら、鼻の頭を私の鼻にこすりつけてきたんです!その後、何回も「にゃー」って。頭がおかしいと思われるかもしれませんが、確かに銀ちゃんはそう言ったんです。だからがんばらないとね。

追記:ちびねこーず、元気いっぱいです!

ヨーダことほおずき(笑)_5022875_2

ラブリーどんぐり_5022991

 

やんちゃなつくし(中央)_4292601

とら猫氏のブログで動画もアップしていますのでcheck it out!

里親さん募集中!の今日のつぶちゃん~

_5033061

_5033055

_5033064

朝と夜以外は、冷蔵庫の上でまったりしているのが日課になっています(笑)_5033111

つぶ(♂) 1歳位
☆去勢手術済
☆エイズ・白血病陰性
☆検便済
☆レボリューション済(ノミ・ダニ駆虫)
☆シャンプー済

個性的なマスクでいつも笑っているつぶちゃん。得意技はヘタレ猫パンチ(笑)
ビビリな性格ですが、とっても優しい子で凶暴性は全くありません。
うちの先住猫 けろ(♂・3歳)とパピコ(♀・2歳)にも受け入れられ、仲良くやっています。
シャイな性格で馴れるまで時間がかかるかもしれませんが、必ず心を開いてくれます。

cherryペッ ト可住宅にお住まいで、完全室内飼育(脱走防止含む)、適切な医療ケア、良質な食餌、一生愛情を持ってつぶと一緒に暮らしてくださる責任感の強い方からの ご応募おまちしております!申し訳ありませんが、ペット不可の住宅にお住まいの方、未成年の方、留守番の長い1人暮らし、ご高齢者さまのみのご家庭、子供 の情操教育のための飼育が目的の場合はお断りさせていただきます。

お見合い、お試しOKです。こちらからお届けいたしますので、横浜市より車で1時間程度の方を優先させていただきます。

お心ある方からのご応募お待ちしています!(コメント、またはメール送信からご連絡ください!)つぶちゃんをよろしくおねがいします!

応援の猫パンチよろしくおねがいします~。



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

つぶちゃん里親さん募集します!

可愛い可愛いつぶちゃん、里親さん募集します!

_4222127

すっかりけろ君ともパピちゃんとも仲良くなって落ち着いてきましたつぶ王子の里親さんを募集することにしました!

お寺に残っているデルコですが、私には姿を見せてくれない(涙)ものの、元気でぴょんぴょんしているそうです。つぶちゃんにデルコも絶対に保護すると約束したので、デルコを捕まえるまで、つぶちゃんの里親さん募集にふんぎりがずっとつかなかったのですが、今日、ふんぎりがつきました。_4252307

きっかけは銀ちゃん。Photo


銀ちゃん。最近銀ちゃんはケンカをしたのか、耳の後ろをケガしてしまいました。
銀ちゃんは相当年齢もいっていると思われ、下の歯も1本ありません。
そんな銀ちゃんですが、とても人懐こくて、可愛くて、できればうちに連れて来て上げたい。。
でも今うちにはちびたちもいるし、せまいマンションに7ねこーず。。

毎度のことですが、保護した猫はうちの子同然。できればうちの子にしてしまいたいけど、それでは活動が続きません。1頭でも多く幸せになってほしいから、若くて健康で可愛いつぶちゃんの里親さんを募集することにしました!_4282575 _4282481

つぶ(♂) 1歳位
☆去勢手術済
☆エイズ・白血病陰性
☆検便済
☆レボリューション済(ノミ・ダニ駆虫)
☆シャンプー済

個性的なマスクでいつも笑っているつぶちゃん。得意技はヘタレ猫パンチ(笑)
ビビリな性格ですが、とっても優しい子で凶暴性は全くありません。
うちの先住猫 けろ(♂・3歳)とパピコ(♀・2歳)にも受け入れられ、仲良くやっています。
シャイな性格で馴れるまで時間がかかるかもしれませんが、必ず心を開いてくれます。

cherryペット可住宅にお住まいで、完全室内飼育(脱走防止含む)、適切な医療ケア、良質な食餌、一生愛情を持ってつぶと一緒に暮らしてくださる責任感の強い方からのご応募おまちしております!申し訳ありませんが、ペット不可の住宅にお住まいの方、未成年の方、留守番の長い1人暮らし、ご高齢者さまのみのご家庭、子供の情操教育のための飼育が目的の場合はお断りさせていただきます。

お見合い、お試しOKです。こちらからお届けいたしますので、横浜市より車で1時間程度の方を優先させていただきます。

お心ある方からのご応募お待ちしています!(コメント、またはメール送信からご連絡ください!)つぶちゃんをよろしくおねがいします!

応援の猫パンチよろしくおねがいします~。



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »