« あのひとどこ行った?! | トップページ | パピコ代理さんのなやみ »

2009年7月 8日 (水)

あのひとどこ行った?! PART2

こんばんわ。ぼく、けろです。
みなさん、ぼくのおちっこトラブルのとき心配してくれてありがとう。今日、実はカリスマの先生に診てもらって、絶好調ですgood。 今度おかーさんが詳しく報告するとおもいます。

_6268220

今、ぼくの家にはおとーさん、おかーさん、パピコとぼくの4にんです。
みんな本当の家族が見つかったんだって!さみしいけど、うれしいです!

ぼくのストーカー、つぶちゃんの行ったおうち、みんなわかったかな?
正解は、ピンポーンnotes ocashiさんのおうち!
ぼくは行ってないけど、写真で見たらうらやましいよお!_7049517

_7049532 おかーさんから聞いた話だと、ocashi夫妻はとってもフレンドリーで明るくって、優しくって、おとーさんもおかーさんもocashi夫妻が大好きになったんだって。_7049522 _7049507

調子に乗ってついつい喋りすぎたらしい。ぼく、すぐ想像できるよ。うちでも時々ふたりでヒートアップしてるからねえ。。。(ocashiさん、ごめんなさい!)

うらやましすぎるつぶ王子の新居はブログで見る以上にすんばらしかたって!いいなあ、つぶちゃん。。。

みんなと仲良くしなくちゃだめだよ。今、つぶは忍法隠れ蓑術の修行らしいです(笑)

つぶちゃんはocashiさんの秘密結社猫の爪(裏)で会えるから、みんなつぶに会いに行ってください~!

~くるみちゃん&ほおずき便り~

里親さんから近況と写真が届いてます~♪Photo ふたりともすっかり落ち着いて元気にやってるみたいだよ!新しい家族と末永く幸せにネ!

Photo_2そうそう、それから7/7の七夕はパピコの誕生日でした!パピちゃん、2歳になったよ!新しい首輪を買ってもらってた。いいなあ。。ぼくの首輪、もうボロボロなのに、いいのが見つからないとかでまだ買ってもらってないんだもん。

最近、おかーさんがバタバタしてて、書きたいことありすぎるけど、全部書ききれないんだって。

ぼくの通院のこととか、ボタンさんの近況とか、今度うちにやってくる猫のこととかね。

また今後紹介します~。

それでは旅立っていった幸せねこーずに祝福の猫パンチ(再)をお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

~お知らせ~ 埼玉の置き去りにされた37頭の猫について 色々な情報がありましたが、どうやら殺処分はなくなったらしいです。一時預かりさんの募集も始りました。 詳しくは、こちらをご覧ください。 ご協力宜しくお願いします!

|

« あのひとどこ行った?! | トップページ | パピコ代理さんのなやみ »

「野良猫しあわせ計画」カテゴリの記事

コメント

こてちさま
わ~いhappy01 つぶ王子のこと見守っててくれたなんて嬉しいです!おかげさまで最高のおうちをGETしちゃいました~♪
ねこ英語めっちゃためになります(笑)!
手腕なんて、まったくないですよ~。いつも手探りで緊張しながらやっておりますtyphoon
こちらこそ助言よろしくです!

投稿: パピコ代理 | 2009年7月10日 (金) 20:41

初めまして。こてちと申します。
偶然、里親募集でつぶ王子を目にして、白黒猫好きとしては目が釘付けに。こちらのサイトにたどり着いて、ひっそりと動向をうかがっておりました。よいお家に引き取られてほんとうによかったと思っております。
わたくしもよく里親を探すお手伝いはするのですが、パピコ代理さまのご縁をつなぐ手腕に感心しきりでございます。カントー地方の者としては助言をお願いすることもあるかと存じます。これからも寄せていただきます。
最後になってごめんなさい。パピコさんお誕生日おめでとうございます♪

投稿: こてち | 2009年7月10日 (金) 19:46

太っちょの母さま
寂しいよりも嬉しいほうが勝つかな。
里親さんからの幸せなご報告が何より嬉しいし、みなさん、本当にねこーずを愛してくれてるのがわかって、感動です。
寂しがってる暇がないくらい、またバタバタしそうです。私が一番嫌いな作業が捕獲なんですが、それが待ってます。。。う~。

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 9日 (木) 20:36

じゅんこさま
ocashiさんとこで、間違ってパピコ代金って書いたの、指摘されるかな~と思ったら、やっぱりつっこまれた(笑)!
けろくんの診察はかなり普通じゃない診察だったけど、行った甲斐ありましたよ!今度ゆっくりご報告します。
とら猫とヒートアップするのはいつも猫のことだよ~。メールでもケンカするし。

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 9日 (木) 20:32

ぶっくん802さま
ありがとう~!っていうか、彦星くん見ましたよ!
超可愛い~heart04というか、おかーさま、素敵です!!うちの母に爪の垢飲ませてやりたい。。
ぶっくん家の仲間入り??

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 9日 (木) 20:28

ocashiさま
ありがとうございます♪
パピちゃん、本当は生まれた日はわかんないけど、適当に決めたんです。でもね、なんとパピコのきょうだいのハナタンも七夕生まれに決めてたの!(友人が適当に決めた)。偶然でしょう~?
ocashi家また行きたい~!つぶ王子、ケージから出たし!今後が楽しみだわ~!

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 9日 (木) 20:27

ayyanさま
そう、ocashiさんちはまさに猫のために何年もかけて案を練って、リフォームされたすんばらしいおうちなんです!実は、つぶのことずっと想っててくれたらしくって。。!お話がきたときには、もう信じられないくらい嬉しかったんですhappy02

幸せな猫話がもっと増えるようにがんばりましょうね~!

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 9日 (木) 20:21

ハハさま
スーパーBUSYなのにコメントありがとうございますhappy01!つぶ王子、全猫の憧れの国へと旅立ちましたheart04 戻されちゃったときはどうしようと思ったけど、今では運命だったのね~納得!色々勉強になりました。

そうそう、ほほちゃんとパピコ、おないどしの黒と白ですね!ほほちゃんもおめでとう!

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 9日 (木) 20:18

しろにゃんさま
パピちゃんにお祝いのコメントありがとう♪
本当はパピコメインの記事を、と思ってたのにバタバタになっちゃいました。

けろ君、結果が良かったというか、原因がわかってすっきりしました。あとは、デトックスしてもらったおかげで(?)超ハイパーになってます(笑)

つぶちゃんもくるみん&ほおずきもみんな幸せ満喫中です!

こちらこそメールmailtoありがとうです。

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 9日 (木) 20:15

一気に3匹も減ってしまって、ちょっぴり寂しくないですか?でも、本当に素敵なお家の家族ななれて、
猫ちゃん達は幸せそうですね。元野良猫であったなんて信じられません。やはり人間と同じで動物の顔も作られていくのですね。凄く、凄く幸せそうですもの。でも、一番幸せなのは人間達なのでしょうね。:)パピちゃんの寝顔幸せそのものです。それを見てやはり人間は癒されます。:)

投稿: 太っちょの母 | 2009年7月 9日 (木) 14:44

けろくん白目むき出しで寝てるし!
病院行った甲斐がありそうでよかったですね~。
二人で何をヒートアップしたのか気になります♪
ほおずきくんもてっぺん自分の場所にしていて楽しそうでほんと良かったです!

投稿: じゅんこ | 2009年7月 9日 (木) 11:20

パピちゃんお誕生日おめでとう♪
素敵な日に生まれたんだねぇ~
皆が居なくなっちゃってお誕生日会も少人数でちょっと寂しい・・・?
でもみんな幸せそうだよ♪
ケロ君の結果も良かったみたいだし、いいお誕生日になりましたね

そして七夕の日、我が家は大変なことになってまぁす・・・苦笑

投稿: ぶっくん 802 | 2009年7月 9日 (木) 10:08

パピコちゃんお誕生日おめでと~!
ずいぶん素敵な日に生まれたのね~♪
ケロくんの体調も順調で何よりです。
我が家をこんなに素敵に紹介してくれて
ありがとうございます!
ocashi家は、
つぶちゃん的にはドッキドキなんでしょうけど
私は毎日楽しくてしかたないで~す(笑)
また、パピコ代理さんと、とら猫さんの
愛のあるヒートアップ見たいっすねぇ♪^^

投稿: ocashi | 2009年7月 9日 (木) 07:55

パピちゃんお誕生日おめでとう!
誕生日もかわいいね。
つぶちゃんはおされ~な素敵なお家に行ったのですね♪
じゅんこさんのブログで出ていた方ですね。
猫ちゃんの為にリフォームされたのかな?
お仲間にゃんこさんもいて幸せになりますね。
ほおずき君、くるみちゃんも新しいお家になじめてよかったです。
幸せな猫話は人も幸せにします。

投稿: ayyan | 2009年7月 8日 (水) 23:48

すごい素敵なお宅に行ったんですね!
つぶちゃん^^
おめでとう♪

パピコちゃん、ほほと同じ年で同じ誕生日♪
おめでとう^^

投稿: ハハ | 2009年7月 8日 (水) 22:46

パピちゃん、お誕生日おめでとう♪
空ちゃんより若かったんですね~(笑)
けろくんも、今日の病院の結果良かったんですね!
良かったです(^^)
記事も楽しみにしています。

つぶ王子、夕べ見に行って来ました~。
なんか修行中らしくってもぐってましたね(^v^)
でも優しいお兄ちゃん猫さんたちがいるので、
きっと馴染むのも早そう!
くるみちゃんたちも幸せそうで素敵な写真です。

*昨日はいろいろありがとうでした*

投稿: しろにゃん | 2009年7月 8日 (水) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514095/45559285

この記事へのトラックバック一覧です: あのひとどこ行った?! PART2:

« あのひとどこ行った?! | トップページ | パピコ代理さんのなやみ »