« ねこーずのハイエラキー | トップページ | くるみんとほおずきの旅立ちっ! »

2009年7月 2日 (木)

パピちゃん、感動の再会!?

昨日の夜、このひとがやってきました。
_7018376

「だれ~?」



白黒の牛柄ちゃんだけど、つぶ王子ではありません。
あれ、誰かに似てない?と思ったあなたは鋭いですね~!
ボタンちゃんでもカレン(いちご)ちゃんでもないですよ~。

このお嬢さんのご家族です(笑)
07020

そう、パピちゃんの弟(兄?)のハナちゃんです!
パピちゃんとハナちゃんは、2年前の冬、私の友達に助けられたんです。彼女たちは公園の猫ちゃんのお世話をしてくれていて、パピちゃんたちきょうだいは東京のとある公園で生まれました。(パピちゃん、5ねこーずのうち、唯一の女の子だったんですよ~。)

保護したばかりの頃は疥癬にかかってしまって、痛々しい姿だったふたりも今ではそんな過去があったなんて信じられないです。

パピちゃんたちを産んだ母猫とほかのきょうだいねこーずは、1頭を除いてみんな一緒に公園猫のお世話をしてくれていたおばさんに引き取られたそうです。残念ながら1頭は行方不明。。。どこかで元気にしてくれているといいな。。

私の友達(ハナのママちゃん)はペット不可の賃貸マンションに住んでいたんですが、このたび晴れてペットOK(しかも頭数制限なしだって!)の物件に引っ越すことになったんです!しかもうちの近所!心強い助っ人が来てくれたわ~と勝手に喜んでますheart04

ハナのママちゃんは前の会社の同僚なんだけど、仕事してるときは2人とも猫の「ね」の字も出てこなかったの。猫より犬が好きだったし、野良猫の境遇なんて知りもしなかったしねえ。。 あまりの変貌振りにお互いびっくり、みたいな。。あ、でも動物は好きだけど、子供は嫌い(爆)っていうのはなにげに当時から共通してたよね(笑)
というわけで、引越しの作業中は、溺愛している息子のハナたんをうちでお預かりしてるんです。ハナたんは、病院の診察中におもらししちゃうほどびびり君。
パピちゃんの感動の再会どころか、完全に固まって微動だにせず。。。ごめんね~。明日の夜はパパとママのところに行けるからね!

我が家のお世話役、けろ君は健在です!
07021


_7018372 膀胱炎、すっかり良くなりました。。
来週の水曜日、須崎先生の診察に行ってきます!

くるみんとほおずきの旅立ちももうすぐです。
さみしくなるけど、順番待ちをしている子の影がちらほら見えてます(笑)

くるみちゃんのピンクのリボンがあまりにもボロボロになっちゃったから、黄色のリボンを新調しました♪ 可愛いでしょ?_7018383

はなたんの様子が気になるので今日はこのへんで~!応援よろしくおねがいします!


~お知らせ~
埼玉の置き去りにされた37頭の猫ちゃんたちの里親さん募集をされている方に私も連絡をしてみました。

どうやら亡くなった方は猫ちゃんの保護をされていたようです。現在家族の方がボランティアさんに協力をお願いされたようですが、ボランティアの方も遠方に住まれているので、心配は尽きないようです。

少しだけ状況は良くなったようですが、まだまだ予断を許さない状況です。全員が助け出されるように、是非皆様のご協力をお願いします。
里親さん募集のHPも作成されたようです。(しろにゃんさまが見つけてくださいました!)

以下、太っちょの母さまの記事をそのまま転載させていただきました:

”空ちゃんの成長日記”のしろにゃんさんよりはんなりさんへの情報です。
☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
昨夜、‘’空ちゃんの成長日記‘’のしろにゃんさんより
このSOSに関するものと思われる
別の募集サイトを発見して下さった旨の
ご連絡をいただきました。
しろにゃんさん、わざわざ調べて下さって
本当にありがとうございます。
そのサイトではもう少し具体的な情報が公開されています。

まずこちらの3段目の募集情報から入ると、
http://imbbs5.net4u.org/bbs/4218Sato_Oya.html
↓こちらのHPに辿り着きます
http://camaru.info/camaru_014.htm

まず、安楽死予定の仔はおりませんので
 ご安心下さい。これは保護主さまに確認済みだそうです。

今現在、この保護主の方が毎日お世話をされているそうです。
ただ、安楽死の予定が無くなったとはいえ、
この37頭の命が里親さまのお迎えを待っていることに
変わりはありません。

再度追記
6/30(火)16:00頃、
現在この37頭のお世話をされている
保護主さまからお電話が入りました。
お話の結果、
現在この仔たちが残されている建物が
期限付きで取り壊されるため、
とにかく全頭この場所からの引き上げを
切望しておられます。

今後具体的な期限の追記と、里親さまにくわえて
一時預かりさまの募集等が開始されます。

詳しくは
上↑の”しろにゃんさん”が調べって下った
HPより随時ご確認下さい。

どうぞ期限までに全37頭の猫たちに
希望の光が見えますように....

みなさま引き続きリンク応援
よろしくお願いいたします

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

どうか優しい手が全部の猫ちゃんに差し伸べられますように・・・。
応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ







|

« ねこーずのハイエラキー | トップページ | くるみんとほおずきの旅立ちっ! »

「野良猫しあわせ計画」カテゴリの記事

コメント

ハナのママちゃん
家に帰っても、しばらく「ハナた~んheart04」って思わず言っちゃってたよ(笑)
ハナたん可愛いのコメント、喜ぶだろ~な~と思った(笑)近所だし、お互い利用しようね~!!!
今、パピちゃんのjumping bite攻撃にあってるとこ(激痛!)
くるみちゃんとほおずき、無事お届けしたよ!
後で報告します!

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 4日 (土) 19:18

ぶっくん802さま
ハナたんとパピコは生後4ヶ月くらいまで一緒にだったんですよ~♪
パピちゃんはハナたんがいるケージに自ら入って、ハナたんのベッドでくつろいでたの。いるのに気付いていたのかいなかったのか。。(笑)
けろ君、体質改善のアドバイスをもらってがんばるつもりです!

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 4日 (土) 19:14

やっと今日ネット繋がった~~!
今ブログ読んで、ハナが可愛いっていうコメントで、真に受ける私達は素で嬉しがってる(笑)親ばかだわー
上の画像のハナ、固まっちゃってる感が出まくりだね(笑)

ビビリっ子ハナをホームスティさせてくれてありがとね~~!!!本当に助かった~~♪今度はうちにもねこーずを連れてきて♪これから超近所だし、心強い!

昨日は夜遅くまでありがと~~いっぱい喋って楽しかったよ~♪しかもハナがパピちゃんママに慣れてたし、それもまた嬉しい~。また来てね!今日のほうがハナ、ひきこもりなの(笑)

くるみん&ほおずきちゃんの報告、待ってまーすv

投稿: ハナのママ | 2009年7月 4日 (土) 16:04

え~兄弟なんだぁ~♪
カレンちゃんじゃないし誰だろうと思いました!!!
でもパピちゃんは忘れちゃってる?笑
お近くに頼りになる助っ人がいると心強いですよね
ケロ君はほんと優しい♪
須崎先生のところでいい結果が出るといいですね~

投稿: ぶっくん 802 | 2009年7月 4日 (土) 01:22

じゅんこさま
はんぺんちゃんも、アル君と再会してみたら?無理でしょうかねえ。パピちゃんたちも再会したのかしてないのかよくわからないけど、人間達はかなり盛り上っちゃいました♪

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 4日 (土) 00:38

太っちょの母さま
え~、引越し悔やんでるんですか???
友人宅は自転車でも行ける距離で、貴重な存在なんです!

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 4日 (土) 00:37

ocashiさま
本当、近所に同志がいるのは嬉しいです♪猫好きといっても、本当の意味で分かり合える人って少ないから、心強いです!
けろ君のこと心配してくださってありがとうございます。また尿検査は行かないといけないんですが、すっかり元気だし、トイレの調子も◎です!

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 4日 (土) 00:35

はんなりさま
はなたん、ぱぴちゃんよりも可愛い声で鳴くんですよ~。性格は全然違うんだけど、仕草や行動が似てるから面白いです。
パピちゃん、面倒見がいいって結構意外なんですよね~。あ、私は面倒見かなり悪いです(爆)!

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 4日 (土) 00:33

ピコさま
はなたん、何気ない仕草とか、トイレの仕方がパピちゃんそっくりで笑っちゃいました。やっぱきょうだいなんだなあ~って。
けろくんは世話焼きすぎて怒られてました(笑)
元気が一番ですね!

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 4日 (土) 00:31

ゆーらんさま
ご訪問&コメントありがとうございます!
私もご近所にゆーらんさまのような方がいらっしゃると知って嬉しいです!私も猫の可愛さは一緒に住んで初めて知りました~。わんこも大好きなんですよ~。猫ちゃん達、無事に里親さん決まるといいですね。助けてくださって本当にありがとうございます。これからもよろしくおねがいします!

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 4日 (土) 00:29

兄弟の再開かぁー。うらやましい♪
はんぺんも会わせたいなぁー。無理だろうなー。

それにしてもほんとけろくんは誰にでもフレンドリーね。
病院に行って効果がでるといいですね!

投稿: じゅんこ | 2009年7月 3日 (金) 17:39

本当に心強い助っ人が近くにいると、心強いし、
また楽しくもありますね。羨ましい限りす。
私達は引っ越したばかりで、
それもこの引っ越しに悔いていますので、
悪循環のどつぼにはまっております。(苦笑)
でも、猫ちゃん達威嚇しないのですね。素晴らしい。

投稿: 太っちょの母です。 | 2009年7月 3日 (金) 09:01

ハナくん可愛い~ですね♪
兄弟にも再会でき
お互い幸せに暮らしてるってすごく嬉しいですね。
猫を安心して預けれる方が近くにいるって
すごく心強いですし。

ケロくんの膀胱炎、すっかり良くなったんですね。
それが何より嬉しいです♪

投稿: ocashi | 2009年7月 3日 (金) 07:39

ハナたん、まんまるおめめが可愛いっ♡
おんにゃのこかと思いました(^^)/

パピさまのご兄弟なのですねっ

それにしても↓のふたりが幼かった頃のエピソード
なんとなくパピさまを見ていると分かる気が...
きっとパピコ代理さんに似て?
面倒見の良いお姉ちゃんだったんでしょうね(^^)

ところでけろくんは本当に優しいですね♪
膀胱炎治ってよかった(^^)
なんかおばちゃんもうれしいですぞっ!!

投稿: はんなり | 2009年7月 3日 (金) 03:04

可愛いhappy01パピコ嬢の弟君^^
けろくんは本当にお世話大好きお兄さんですね~
優しさ光線が出ていますcat
つぶちゃんが離れたがらないのもわかります!


投稿: ピコ | 2009年7月 3日 (金) 02:55

コメント書き込みありがとうございました^^
お近くにパピコ代理さんみたいな方がいらっしゃると
思うだけで、何だか心強くなりました。
私も今までは犬三昧でしたが(笑)
今回レスキューしたニャンコ達に「ニャンコの可愛さ」を教わりました。
埼玉の記事もこれから読みますね。

投稿: ゆーらん | 2009年7月 3日 (金) 01:01

KanCさま
再会できるって滅多にないですもんね~。(って本に同士は忘れてるかもしれないけど・・)
でも、パピちゃん、はなたんのケージに入って、はなたんのベッド占領したりもしてたから、ちょっとは覚えてるのかなあ。

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 2日 (木) 23:46

しろにゃんさま
さすが!するどいですね!
はなたん、佇まいとか、仕草とかがパピちゃんそっくりなの!男の子だからパピちゃんよりも大きいんだけど、チビのときはパピちゃんが姉御肌で面倒みてあげてたんだって!(はなたんのかさぶたを食いちぎってたともきいたけど。。。汗)。
ちょっとずつはなたん動き出してきました~♪

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 2日 (木) 23:44

再会おめでとー!
忘れちゃったのかニャ?
ハナ君完全に固まってますねー(笑
頑張れー!

けろ君、優しい子だネー!

投稿: KandC | 2009年7月 2日 (木) 23:04

似てる、似てる~(゚o゚)
まだ似た兄弟がいたのかと思ってしまいました^_^;
ハナちゃん、あっ、ハナ君ですね、カワイイ!
心強い助っ人がお近くに引越しで、
パピコ代理さんも心強くなりましたね~!
何頭でも飼って良いマンション、私には夢のような楽園です(笑)

投稿: しろにゃん | 2009年7月 2日 (木) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514095/45519675

この記事へのトラックバック一覧です: パピちゃん、感動の再会!?:

« ねこーずのハイエラキー | トップページ | くるみんとほおずきの旅立ちっ! »