« 須崎先生の診察! | トップページ | あじちゃんの家族募集してます! »

2009年7月13日 (月)

野良ちゃんファミリーの週末

見つけてしまった野良猫の親子たち。
土曜日は友達が応援にかけつけてくれてました。ハナのママちゃん&彼に感謝!
猫は捕獲できなかったけど、餌やりに来ていた女性と遭遇して、お話することができました!

なんでも4月くらいに猫達の存在に気付き、毎日ゴハンをあげてくれていたそうです。
最初は娘さん(といっても私より年上だけど)が夜だけあげていたそうですが、お母様が一日一食じゃ可哀そう・・、と朝もゴハンをあげてくれているそうです。

おなかを空かせた彼らが可哀そうで、ゴハンをあげていただけで、捕獲して避妊などは特に考えていなかったらしいのですが、私の話を聞いて、日曜日、捕獲を手伝ってくれました!
娘さんには猫達も慣れていると聞いていたから、キャリーバッグで捕獲できるかしら?と思ったものの、甘かった。最終的には捕獲器出動で夜までがんばったけど、結局1頭も捕獲できませんでしたweep 

猫達がいる場所は、夜は人通りがほとんどなく、民家とかもない場所。
つい最近も、事件があったらしいんです。草ボーボーで、猫達はその草の陰にいるのですが、事件をきっかけに草刈することになっていてます。見通しは良くなると思うけど、猫達は隠れる場所がなくなってしまうので心配です。

猫は子猫が5頭、大人の猫が3頭の計8頭ですが、そのうち1頭は妊娠していると思われます。早くしないと本当にどんどん増えちゃう。。
大人の猫も、まだ小さいんですよ~。本当に可哀そうです。。

次の週末は麻雀で負けて帰ってきた(pout)とら猫氏にも同行してもらってがんばりたいと思いますので応援の猫パンチよろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

~お知らせ~ 埼玉の置き去りにされた37頭の猫について 色々な情報がありましたが、どうやら殺処分はなくなったらしいです。一時預かりさんの募集も始りました。 詳しくは、こちらをご覧ください。 ご協力宜しくお願いします!


~ボタンさん通信~
ボタンの里親さんからパンパンに幸せ太り(笑)したボタンの写真が送られてきましたheart04
相変らず美人shineだね!知ってのとおり、ボタンはつぶちゃん、カレン(いちご)ちゃん、ジジ(ホレイショ)のお母さんです。こうやって幸せそうな子達をみると、ますます野良猫の親子たちが不憫で。。あの子達だってみんな幸せになる権利があるよね。St330324001

090518_012001_0001 090702_215201 ボタンがお寺にいたなんて信じられないなあ~。ナフちゃん(と勝手にちゃん付けで呼んでます)ありがとう!!

|

« 須崎先生の診察! | トップページ | あじちゃんの家族募集してます! »

「野良猫しあわせ計画」カテゴリの記事

コメント

みいさま
そうなの~。この野良猫ファミリーのことや、他のねこーずのこともあって、もう仕事してる場合じゃないよって感じです。私、気になることがあると、他のことに集中できなくなる性質でして。。。
海ちゃんも本当にいじらしくって、リリーちゃんに続いて優しい家族が見つかるといいな。

投稿: パピコ代理 | 2009年7月16日 (木) 21:04

お疲れさまでした~。
8匹ですか???
もうパピコ代理さんの頭の中は、そのことでいっぱいなのでは?^^;
でも、お手伝いしてくれる人と出会えてよかったですね。
一人じゃ危ないしね。
早く保護できると良いですね~。
仔猫だけならまだしも、おっぱい張ってる母猫・・・・。
切ないです・・・。

海ちゃんも、同じだったんですよね。
こういう子こそ、幸せになって欲しいですね。
いじらしくて涙が出ます。

投稿: みい | 2009年7月16日 (木) 17:00

ナフさま
コメントありがとうございます~!
結構な大人のボタンが、猫をはじめて飼うと言うナフ家にお嫁に行って、幸せな毎日を送ってるという事実が、私の中でかなり自信につながってるんです。あきらめなくて良かった~って!
ボタン、ちゃんと体も使って遊んでますか(笑)?
ダイエットブログ始めてたら教えてくださいね!
野良猫ファミリーも引き続きがんばります!

投稿: パピコ代理 | 2009年7月15日 (水) 21:49

ぶっくん802さま
ほんと、あっという間に増えて大変なことになっちゃいそうなので、なんとかがんばりたいです。。
ゴハンはちゃんともらえているのが救いだけど、人馴れは餌やりさんに対してもイマイチみたいなんですよね・・。事件があったような場所だから、猫たちの安否も心配になります。
とりえあずなんとかしなくっちゃ!

投稿: パピコ代理 | 2009年7月15日 (水) 21:46

イエ、こちらこそです!!!!
代理さんがボタンを保護してくださったからこそ、私達もボタンに出会う事が出来たのですから・・・本当にありがとうございました!!!!!
ダイエット計画は順調です(笑)最近のトレーニングでは、かなり俊敏な動きで成果が出てきてます★
さらに美しくなっていくボタンさんは、またで写真で連絡します(o^-^o)

今回の野良ちゃん達も幸せになれるよう、応援しかできませんが・・・(ρ_;)代理さんも気をつけて、頑張って下さい!!!

投稿: ナフ | 2009年7月15日 (水) 01:58

かなり居ましたね~!!!
しかも妊娠してる子まで!!!
妊娠中って警戒心が強くなるから捕まるかなぁ・・・
心配です!
子猫もそうだけど成猫も捕まえないとあららという間に増えちゃいますね~
まだ小さいって来た時のパールビくらいかな?
あの時はこんな子猫が妊娠してたなんてってビックリした位ですから
どうか捕まりますように!
しかし事件があった場所なんて物騒です
パピコさんも気をつけて!
救いは協力者が居るって事ですね♪
応援しか出来ませんが・・・涙

投稿: ぶっくん 802 | 2009年7月14日 (火) 23:45

reiさま
笑うなんてとんでもない!
reiさんのジレンマよ~くわかります。ケージに布とかかぶせてもだめかしらねえ・・?
人慣れしていないこの方が、猫同士はうまくいくのかもね。人が好きな子だと、reiさんの取り合いになっちゃうもんね。海ちゃん可愛い子だし、時間がかかっても絶対に里親さんは見つかりますよ。
私もリンクで協力させてもらいますね。バナー作るんですか??

投稿: パピコ代理 | 2009年7月14日 (火) 21:02

じゅんこさま
海ちゃんも絶対に里親さん見つかると思うけど、時間はかかってしまうかも、ですね。
子猫とセットにするのがいいと思うんですけど、どうでしょうか?
くるみん&ずっきーの里親さんもそうだったんだけど、子猫は飼いたいけど、留守番があるから心配だしどうしよう・・って思ってる方はお母さんも一緒だと安心だと思うんですよ。海ちゃん人馴れもしてるみたいだし、いいと思うんだけどなあ!
うちも何もなかったら預かってあげれたんだけど・・。諦めないでがんばってね!

投稿: パピコ代理 | 2009年7月14日 (火) 20:58

ocashiさま
応援ありがとうございます。親子猫にゴハンをあげてくださってる方が頼りになるのが心強いです。
ボタンかーさん、美人でしょ?女王の品格ですshine
ボタンに出会った頃はつぶたちを産んで2ヶ月くらいだったのですが、本当にガリガリだったんですよ~。信じられません(笑)
デルコのことも気がかりです。。。

投稿: パピコ代理 | 2009年7月14日 (火) 20:55

しろにゃんさま
子猫も逃げ足が早いし、なかなか捕まりません(涙)夜は物騒だから捕獲器を長時間置きっぱなしにもできないし、週末の朝からがんばってみます。とりあえず数が多くて、捕獲器1台じゃあ厳しいものがあるんですよねえ。。子猫たち、大きくなったらもっと捕まえるのが難しくなりそうだし(つぶちゃんたちがそうだった!)、なんとか頑張りたいです。
ボタンは幸せ太りでダイエット宣言がでました(笑)でも、こういう写真を見ると本当に幸せですheart04

投稿: パピコ代理 | 2009年7月14日 (火) 20:50

パピコ代理さんの元気をちょいと盗みにきました!
ここのところ、ケージをでたがってガリガリやる海ちゃんがあわれ、
そのケージのまわりでゲエゲエと吐き続けて
メタボだったおなかがブランブランにたるんでやせた桃に涙なみだ;;;
とうとう、ゆうべ海ちゃんを見つけて保護しててくれたKさんに電話!
一時あづかりをお願いしました。。。
パピコ代理さんに笑われそうです;;;
海ちゃんの里親さん、絶対にみつけなければ!!

なんと…今度は8匹ですか!
うまくいくよう応援してます!!
もろもろ、気ぃつけてね!!

投稿: rei | 2009年7月14日 (火) 14:38

8匹もですか!
こりゃ、とら猫さんにハッスルしてもらわなきゃですね。
こちらも、子猫は時間さえ掛ければなんとかなると思うけど、大人の海ちゃんが問題です。。。
かわいい子だし、元家猫が何度もリリースじゃかわいそうだもんね。
お家、みつけてあげたいです。

投稿: じゅんこ | 2009年7月14日 (火) 10:51

親子猫ちゃん8頭もいたんですか?
しかも妊娠している子もいるって。
親猫ちゃんも、まだ小さいのが切ないですね。
猫のいるところには、ご飯をあげてくださってた
親切な親子さんもいるんですね。
すいません。応援の猫パンチしかできませんが。ぽち。

ボタンちゃん、まふっとしましたね~!!
可愛い!!ボタンちゃんがつぶちゃんを産んでくれて
パピコ代理さんが保護してくださったので
我が家に幸せがやってまいりました。
ボタンちゃんのチョビヒゲ可愛い!

投稿: ocashi | 2009年7月14日 (火) 09:49

仔猫5匹に成猫3匹ですか~。
妊娠している猫ちゃんがいるのも気がかりです。
ほんと、緊急事態ですね(>_<)
餌やりの方に協力して頂いて、早く捕獲できると
いいですね。
事件のあったような場所、パピコ代理さんも気を付けて
ください!
ボタンちゃん、とっても優しい顔してますね(^^)
すごく幸せそうなのがわかります。
私まで嬉しくなっちゃいました。
↓須崎先生、お噂どうりなんですね~。
フォトチェック、やっぱりあれでわかっちゃうんですか?
スゴイですよね~。完治するといいですね。。

投稿: しろにゃん | 2009年7月13日 (月) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514095/45622024

この記事へのトラックバック一覧です: 野良ちゃんファミリーの週末:

« 須崎先生の診察! | トップページ | あじちゃんの家族募集してます! »