« くるみんとほおずきの旅立ちっ! | トップページ | あのひとどこ行った?! PART2 »

2009年7月 5日 (日)

あのひとどこ行った?!

はろー、パピコよ。
昨日はくるみちゃんとほおずきの旅立ちに祝福のコメントありがとう!
うちはいきなり静かになって、ちょっとさみしいけど、みんなが幸せになってくれるのは嬉しいことだわ!里親さんからは早速連絡があって、ほおずきは絶好調だし、くるみちゃんもゴハンもおしっこもして一安心だって!良かったわ~。これからもよろしく頼むわね!

そんでもって、もうひとり、今日あのひとが見あたらないの。
ちょっとー、あのつぶつぶのひといないけどどこに行ったの~?!

あ、いたいた!ここにいました。
_7049498

こことはココ!
_7049503

このおうち!
_7049520

みなさん、わかります~?

なんとつぶ王子は、泣く子もだまる、全猫の憧れのうちに行ったでえすっ!!!
(続く)

どこかなあ~!?わかった方はコメントに書いてください(笑)

あ、アタシにこんなお土産もらっちゃったわheart04_7049637

「やったね、つぶちゃん!」の猫パンチお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

重要なお知らせ 置き去りにされた埼玉の37頭の猫たちについて~

今、猫たちが置き去りにされたなくなった方のおうちは7/31に不動産屋に引き渡されることになっているそうです。それ以降、彼らの行き場所がありません。里親さんと同時に一時預かりができる方も急募しています。自分で飼うことはできないけど、一時的な預かりならできる、という方がいらっしゃいましたら、是非手を貸してください。詳しくはいつでも里親募集中の記事をご覧ください(いつでも~の掲示板内では、以前のリンク先と掲載番号が変わっていますのでご注意ください!)

以下抜粋です:

埼玉県さいたま市

猫オスメス  37匹が置き去りに 3歳~老猫まで

[特徴]
全匹、避妊去勢手術、ワクチン、虫駆除、トイレの躾等済んでいます。
飼い主が亡くなられ、しかも元捨て猫ばかりなので、正確な年齢が分かりません。獣医によるとおそらく3歳から、大部分が4~7歳、何匹かは老猫だと推測されます。

アイボリー…♀ 小柄で大人しい。尿路疾患
黒猫…あい♀
銀色…りんりん♀
黒に白アゴ…マロン♀ 大柄
茶トラ…くい♂老猫 かなりヨボヨボ

特に茶トラ猫は一番高齢で、画像の通りガリガリぼろぼろ、容姿が美しいとは言えず、
取り残され処分されてしまう可能性が高いです。

後がない今となっては、言葉を選んでいる余裕がありません。
「遺族の希望で処分が予定されている」と、事実を正直にお伝えします。
悲惨な現状を隠しても、猫の救うためにはならないからです。

[経緯]
一人暮らしの女性が亡くなられ、誰もいない家に37匹の猫が遺されてしまいました。
家は不動産に売られる予定で、猫達の引き取り手がいません。
7月31日までに家から猫を撤去せねばならず、全匹処分予定と聞き、
少しでも多く救おうと募集に至りました。
私は既に大勢の猫を保護しており、数匹引き取るのが限界です。

エサは与えられていますが、きちんと世話をする者がいません。
日に日に不衛生な環境となり、猛暑の中ひしめきあった猫たちがぐったりしています。

皆愛情に飢えており、人が訪れると狂ったように大喜びでスリスリしてきます。
人懐こく躾もきちんとされており、愛らしい猫ばかりです。
手遅れになる前、というか、期日が迫りもう後がありません。
里子が見つかるまでの一時預かりだけでも良いです。
ただただ人間を信頼し愛情を寄せてくる猫達に、どうか生きるチャンスをください。
どなたかやさしい方、生涯の家族として迎えてあげてください。
よろしくお願いいたします!


その他連絡事項
関東近辺を希望します。こちらから車でお届けいたします。
お見合い、お試し飼いも大歓迎です!

もうあまり期間がありません。どうか皆様のご協力をよろしくおねがいします。

|

« くるみんとほおずきの旅立ちっ! | トップページ | あのひとどこ行った?! PART2 »

「野良猫しあわせ計画」カテゴリの記事

コメント

自転車小僧さま
え~、まだわかりませんか~?一流の腕利きスパイなのにっ??
しかし、どうやってパピちゃんグッズを探し当てたんですか???凄すぎます!

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 7日 (火) 22:21

ocashiさま
きゃ~、お返事書いたつもりが消えてました。ごめんなさい。
つぶ王子、どこに行ったんでしょうねえ!どうやらお菓子の国のお城に行ったみたいですよお~!

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 7日 (火) 22:20

う~む・・・いまだにつぶちゃんがどこへ行ったのかわからないんですが・・・

最後の写真のパピコちゃんですが、パピコグッズ発売決定ですか!?↓
http://item.rakuten.co.jp/bluedaisy/c/0000000376/

投稿: 自転車小僧 | 2009年7月 7日 (火) 21:28

みいさま
イベントお疲れ様でした!
行けなくて残念だったけど、大成功だったみたいですね!おめでとうございます~!
おかげさまで、みんな良いご縁に恵まれましたheart01 リリーちゃんもきっとすぐ・・ね!
こっちもまだまだ休んでいられないのでがんばります!

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 6日 (月) 22:14

太っちょの母さま
いや~、私のとこ、かなりスローペースだと思いますよ~。つぶちゃん4月からいたし。。
「カリスマ」にはびっくり仰天!そんなこと誰も言ってないですよ~(笑)超初心者だし!
埼玉の猫ちゃん、色々人間のほうも大変みたいで。。ただ、思ったよりも状況は良くないです。
まだ30数頭の行き場がないし、家主さんの方が疲れきってしまっているようで。。引き続き応援是非お願いします。

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 6日 (月) 22:12

しろにゃんさま
出戻ってきたときはかなり凹んで、なかなか再募集する気になれなかったんだけど、しろにゃんさまたちに励まされたおかげで最高のおうちに行くことができました~heart04
なんでもね、かなり前からつぶちゃんLOVEheart02だったんだってえ!

はい、私でよろしければいつでもご相談にのります!って、しろにゃんさまなら私の出る幕なさそうですよ~。

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 6日 (月) 22:08

reiさま
もうさ~、早く言ってくれればよかったのにい!って言いまくりましたよ(笑)
お菓子夫婦は初めて会う気がしなかったから、調子に乗ってしゃべりまくってしまいました。
うずらちゃんもうまくいくといいね!ご近所さんなら安心だもんね!

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 6日 (月) 22:05

じゅんこさま
いやいや、全然精力的じゃないです。平日は仕事しながら休んでます(笑)もう、「仕事するほどヒマじゃないのよねえ~」とか思いながら(笑)。つぶ王子は専用ベッドでそそくさとお休みしてました。
すんごい素敵なお家で、私もとら猫もため息dash つぶ王子がうらやましい~っ!

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 6日 (月) 22:03

りくさま
こんばんわ~!はじめまして!
とら猫がお世話になっております(笑)
お嬢様ととら猫氏の回路が似てるんですか?ちょっとヤバイかも。。(爆!)
つぶ王子のお城、素敵です!実物見てきてうっとりheart04 帰りたくなくなりました。
みんなとってもつぶちゃんを心待ちにしてくれてほ~んと、幸せGETのつぶです!

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 6日 (月) 22:00

ぶっくん802さま
えへへ~note いいでしょ~?
つぶ王子にふさわしく、ねこーずのお城に婿入りしちゃいましたのheart04
ほ~んとすっごく素敵なおうちでした!
探偵J子、鋭くってこまっちゃう(笑)

投稿: パピコ代理 | 2009年7月 6日 (月) 21:44

少しお久しぶりでした^^
くるみちゃんたちが居なくなって、つぶ王子までも~!
淋しいけど、おめでたいことですよね!
おめでとう!つぶ王子♪
上のコメントで、どなたのお宅か分りました(笑)
良かったですね~♪^^
本当におめでとう!

投稿: みい | 2009年7月 6日 (月) 18:28

パピコ代理さんのところは
本当に決まるのが早いですね。
流石、カリスマと言われているだけあります。:)
でも、つぶ王子君、品のある猫ちゃんでしたから、
直ぐに決まるとは思っておりました。:)
埼玉の猫ちゃん達、情報が錯綜する中、お調べ下さったのですね。お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

投稿: 太っちょの母です | 2009年7月 6日 (月) 14:17

おめでとう!!
くるみちゃんとほおずきの旅立ちの様子も見ました。
素敵な里親さんに巡り合って、本当に幸せです。
そして、とうとうつぶ王子が旅立ったんですね!
それも最高のお宅へ~~。
やっぱり、つぶちゃんの運命だったのね(T_T)
嬉しいです。
パピコ代理さん、本当にありがとう(^v^)

*↓の猫を保護する記事、心にじーんときました。私も保護したら、まっさきに相談しますのでヨロシクね。

投稿: しろにゃん | 2009年7月 6日 (月) 10:52

つぶちゃん、おめでとぉ〜〜♪
やっぱし、でもどりさんはしあわせになる、ってホントだったねっ!!
すてきなおうちとご家族のみなさん、新しい猫仲間!!
つぶちゃんの新生活に乾杯したいわ!
あ、おしるこで!!(下戸だもんで;;)
うちのうずらちゃんも、ご近所のおうちに“おためし”行ってます♪
うまく行くといいんだけどね!!

投稿: rei | 2009年7月 6日 (月) 10:52

もうこんな可愛くて、かっこよくて
お目目もくりくりの素敵な王子がやってきた
幸せなお家は、誰のお家?(笑)
パピちゃん、やっぱり手帳と似てます♪
るんるんるん♪

投稿: ocashi | 2009年7月 6日 (月) 09:22

お疲れ様!
平日お仕事して、休日は猫の幸せ配達便屋さんだもんねぇ。
ほんと精力的で尊敬しちゃいます!
つぶちゃん、よかったねー。
まずは平屋二間続きのケージからですか♪
早く仲良く走り回れるといいね。

投稿: じゅんこ | 2009年7月 6日 (月) 08:48

こちらでは、初めまして(*^-^)
とら猫さんとこで、コメント少しいれさせていただいています♪
うちにはスペイン娘(親はれっきとした日本人)がおりまして
こうも外国語が出来る人は回路が似るもんだ・・と
楽しまさせていただいております。

つぶちゃんの行ったお家一目でわかりましたよ。
我が家も猫屋敷にいずれしたくて、
ずーっとチェックしていましたから。

誰かをお迎えされるであろう事は伝わってきていました。

・・が・・まさかつぶ王子とは!!
休む前にのぞきに来て興奮してしまいました。

つぶちゃん、おめでとう(v^ー゜)ヤッタネ!!
私も住みたいわ♪

投稿: りく | 2009年7月 6日 (月) 00:51

1番~~~~~~!
ちょっとちょと!!前にじゅんこさんのコメ読んでてピンと来たけど、進展なかったから違うのかなぁ~って思ってたら・・・マジで!!!
羨ましい!!!
つぶちゃん良い所に就職したね~これだったら絶対気に入るよ♪
私が行きたいっ!!!
そうかぁ~くるみんたちが居なくなって、つぶ王子も行っちゃったんだぁ~
なんだか本当に寂しくなっちゃった・・・?
でもとにかく嬉しい♪おめでとう♪

投稿: ぶっくん 802 | 2009年7月 5日 (日) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514095/45548448

この記事へのトラックバック一覧です: あのひとどこ行った?!:

« くるみんとほおずきの旅立ちっ! | トップページ | あのひとどこ行った?! PART2 »