« パピコ代理さんのなやみ | トップページ | 野良ちゃんファミリーの週末 »

2009年7月11日 (土)

須崎先生の診察!

7/8、行ってきました須崎先生のとこ!
目的はもちろんけろくんの体質改善!

最近の膀胱炎再発を受けて診察を決意したのよ~。
須崎先生は薬に頼らない体質改善がモットーで、西洋医学、東洋医学、キャットフード、手作り食、なんでも試してみましょう、結果オーライっていうスタンスなのがいいのよね。

2年前、けろが最初に膀胱炎になったとき、病院からは処方食を出され、「水をすごく飲ませるか、一生これ(処方食)以外食べちゃダメ!」って言われた。じゃないと点滴に通わないといけなくなるって。。当時、けろくんまだ1歳にも満たない若さ。食べるのが大好きなのに、一生処方食なんてあまりにもかわいそすぎる!なんか他の手はないかなと思って、水をたくさん飲ませようと、ウォーターファウンテン(全然ダメだった!)を買ったり、水を良く飲むようになるという器を買ったり、運動をいっぱいさせたり色々試しているときに、須崎先生の手作り食のサイトにたどりついた。

症状を抑えても、根本的な解決にならない、ってところに共感して、そっから手作り食をはじめたのでした。効果はてきめんで、その後の尿検査ではストラバイトも消え、Phも正常になり、ホッとしていたときに、ねこーずがいっぱいになって手作りがおろそかになったら再発しちゃったのよねえ。。
けろくんは保護当時ひどい猫風邪→皮膚病→膀胱炎と何かと病気がちで、どうにかして強いからだになってほしいと常々思っておりました。

膀胱炎が再発する以前から、先生の診察には興味があって、ボーナスもらったらけろとパピコの電話相談とフォトチェックだけでもしてもらおうかなと思ってたんだけど、けろが膀胱炎になったので、生診察に切り替え。予算の都合から、けろくんだけ診察に連れて行きました(パピちゃん、また今度ね!)

会社を休んで、八王子まで1時間半のドライブrvcar

生須崎先生にご対面!(カメラ持って行けばよかった~bearing

事前に写真を送ってあって、フォトチェックされていました。07111

変な機械(失礼!)でけろくんの体内に溜まった添加物やら重金属やらをチェックeyeするも特に問題なしでホッ。ゴハンも今あげてるもので問題ないって。(ちなみに今は手抜き手作り+グリーンフィッシュ缶)

なんでも周波数を計測?することによって、どの菌がいるかわかるんだって。

で、問題だったのはとある菌!けろくんだけじゃなく、とら猫氏や私の体内、おそらく部屋の中にも充満してることが疑えるそう。除菌が治療のテーマとなりました。

診察ではまたもや変てこな機械でけろくんの体にたまった毒素をデトックス。その間、銀ちゃんのことなど色々ためになる話を聞きました。

お会計は覚悟のびっくり価格でしたが、まあいっか。でも、大丈夫だろうか、うちの家計。。

かなり普通じゃない診察でしたが、それは承知の上。客観的に見たら、あやしい~と思うかもしれませんが、普通の病院の診察結果や処置ではあきらめがつかない人にはおススメです!もしかして、保護猫が来るのがけろにとってストレスなんだろうか・・とか色々なやんたりしたけど、どうやらそうではないみたいで安心しました。

家に帰ってきたけろくん、往復3時間のドライブや病院に行ったなんて信じられないくらい超ハイパー!食欲もすごくて、パピちゃんの分まで食べちゃった!

かかりつけの病院でまた尿検査もする予定です。

治るといいなあ!

応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

~お知らせ~ 埼玉の置き去りにされた37頭の猫について 色々な情報がありましたが、どうやら殺処分はなくなったらしいです。一時預かりさんの募集も始りました。 詳しくは、こちらをご覧ください。 ご協力宜しくお願いします!

|

« パピコ代理さんのなやみ | トップページ | 野良ちゃんファミリーの週末 »

「猫の健康」カテゴリの記事

コメント

ぶっくん802さま
とら猫氏、負けて帰ってきました(怒)
須崎先生の診察は面白かったですよ~。まあ、滅多には連れて行けないけど・・・ね。
ボランティア活動をしている地元の団体さんに電話してるんですが、全然でないの。。今きっと忙しいんでしょうね。
こちらも予想以上にたくさんいて、気が遠くなりそうです。。

投稿: パピコ代理 | 2009年7月13日 (月) 21:25

ええ~どんな診察だったのかしら~?
興味津々です!お値段も興味津々です!!!笑
でもけろちゃんがストレスを感じてなくて良かったですね♪
これで心置きなく保護活動が出来る・・・?

トラ猫氏どうだったんでしょうね~?
まさか負けたなんて・・・言わないよねっ!
そしたらパピちゃんと銀ちゃんだ♪

ボランティアの方も言えば手伝ってくれると思います
あじちゃんはボランティアさんがすぐに来てくれて、アドバイスを貰って捕獲器を仕込み保護しました
相談してみるだけでも今後の事もありますし良いんじゃないですかね~?
でも友達が手伝ってくれるなら良いですね
でも知らない人だともっと来ない場合もあるしね~!!!
頑張って!としか言えないけど・・・

投稿: ぶっくん 802 | 2009年7月12日 (日) 02:20

じゅんこさま
!びっくり!とら猫氏、フォトチェックされてました(笑)ちゃっかり、400 800とか書かれてて笑ってしまったの~。
診察は結果オーライってことで。

投稿: パピコ代理 | 2009年7月12日 (日) 00:22

ついでにとら猫氏の足も、フォトチェックされてたら面白かったけど!
私、大学が生物専攻だったので、科学的根拠のないことを信じるってのがあまりできないけど、世の中には理屈じゃないものもいっぱいあるしね~。
保護活動がけろくんに悪い影響与えてないって言ってくれるだけで、パピコ代理さんたちが救われて、その気持ちを読んでけろくんも元気になって・・・、それだけでも十分診察受けた甲斐があったもんです♪

投稿: じゅんこ | 2009年7月11日 (土) 23:11

ocashiさま
診察は普通の病院とはまったく違います(笑)面白かったですよ!
とら猫氏、負けて帰ってきたら家には入れません!

投稿: パピコ代理 | 2009年7月11日 (土) 22:06

ケロくん、ロングドライブの後も
食欲増だなんて嬉しいですね!
どんな診察だったのか興味津々です。
「それって本当?」って思えることでも
信じられないんだけど
信じざるえない事って起こりますよね。
ケロくんこれから絶対どんどん良くなりますね♪
もうケロくんの元気な姿しかイメージできませんもん(*^^*)

あとはとら猫さんにバカ勝ちしていただいて(笑)

投稿: ocashi | 2009年7月11日 (土) 19:48

とら猫氏
あら今どこ?
でもあのマシン、デトックスの後にはちゃんと反応してたよね(笑)?麻雀で大勝したら銀ちゃんとパピコも連れて行けるよ!よろしく!

投稿: パピコ代理 | 2009年7月11日 (土) 16:00

みいさま
お値段、覚悟はしてたけど・・・coldsweats02って感じです(汗)。私もペットアカデミーに興味あって、受講を考えてたけど、今はちょっと時間的に厳しいかなあって。診察については興味があったらメールしてくれればもっと詳しく教えます(笑)!冬のボーナスが入ったら、銀ちゃんを連れて行きたいの。これじゃあ仕事やめれないわ・・。マジカルパウダーうちも使ってます。でもこれ食餌に混ぜると食べないの(涙)他のサプリと混ぜて無理やり入れてます~。

投稿: パピコ代理 | 2009年7月11日 (土) 15:57

いや~怪しかったなあ けどデトックスとか本来備わっている治癒力に働きかけるとか、理論的には怪しくありません。あのマシンは怪しいですけどね!

投稿: とら猫 | 2009年7月11日 (土) 15:51

けろ君、元気になって良かったね~!。^^
私もそのあやしい機械(笑)に、前からとっても興味あり!!
診て貰いたいと思いつつ、やっぱりお値段がね。^^;
今のところ、みんな元気だから、まぁそのうちね。と思ってます。
今、須崎先生のペットアカデミーを受講したいと思って、資料を取り寄せようと思ってます。
でもきっとお高いんだろうな。
高かったら諦めよ(汗)
少し止めてた、マジカルパウダーを飲ませ始めました。
さくらのシニア用のサプリもあるし、サプリだけで一体いくらかかってるんだろう・・・・。

写真のけろ君、可愛すぎ~!!!

投稿: みい | 2009年7月11日 (土) 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514095/45594645

この記事へのトラックバック一覧です: 須崎先生の診察!:

« パピコ代理さんのなやみ | トップページ | 野良ちゃんファミリーの週末 »