« 第2弾!のゆくえ | トップページ | ちびっこギャング »

2009年7月26日 (日)

発表!ちびねこーずの名前

今日は朝からちびねこーずを病院へ連れて行って健康チェックしてもらいました。
本当はワクチンを打ってもらいたかったんだけど、ちょっと目やにが出ているのと、回虫とコクシジウムが出ちゃって(涙)、体調がいいときにやりましょう、ということで延期。目薬と駆虫の薬をもらって帰ってきました。

とら猫氏が仕事でゾンビshockになっちゃってるので、ペーパードライバーの私は仕方なく徒歩+電車で病院へ。。この炎天下、駅まで徒歩15分の道のり。。失敗した、タクシーで行けばよかった。ねこーずがキャリーの中でぐったりしちゃったよね。ごめんね~。帰りはモチタクシーで帰りました。

さて、ちびねこーずたち、性別もはっきりしたので前日から温めていた名前が確定!

まずはこのひと。男子♂です。
名前はジゲンheart04 いちばんボーっとしてそうだったのに、今では威嚇王子となっています(汗)_7259782






そしてこのひと。男子♂。感の良いあなたはもうおわかりですね?
名前はルパンで~すheart02
_7259768 来た当初、みんなの前にたちはだかって、一番勇敢なところを見せてくれましたが、今ではいちばんヘタレ?かも。けろ君大好きBOYで、一番泣き虫でもあります(笑)

そして、お次は脱走の得意な女子♀。
そう、フジコちゃんheart04
_7259786 小顔でパッチリお目目eyeの美人さんですの!

みんなケージの中ではシャーシャーいうんだけど、抱っこされるとコロッと大人しくなって無抵抗になります。可愛いよ~。

まだこの子達のきょうだいの黒猫1頭が捕まっていません。あとママ猫ちゃんも・・。
今日本当は捕獲作戦をするつもりだったのですが、先に手術してリリースした猫達が姿をみせなくなってしまい、餌やりさんがとても心配しているので、捕獲作戦はひとまずお休みにしました。本当はすぐにでも捕まえたいんだけど・・・。

昨日の記事に、大人の猫ちゃんにもチャンスをあげたいみたいに書いたので矛盾してしまいますが、私、リリースした子の数の方が多いんです。ボランティアさんの基準よりもちょっとゆるいだけです・・。えらそうに書いてしまったので、訂正しておかないといけません。。すみません!

今日、夜にまた様子を見に行ってきます。どうか出てきてくれますように・・・。

応援の猫パンチdownwardleft宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

~お知らせ~ 埼玉の置き去りにされた37頭の猫について 色々な情報があります。殺処分はなくなったらしいですが、猫たちの居場所を緊急で探しています。一時預かりさんの募集も始りました。 詳しくは、こちらをご覧ください。 ご協力宜しくお願いします!

→7/17追記:処分の話、なくなったと信じたいけど、行き場所のない猫ちゃんがいるのは確かなようです!まだまだご協力が必要ですので、どうか忘れちゃわないでね~!里親さん、一時預かりさん募集中です!よろしくおねがいします。



|

« 第2弾!のゆくえ | トップページ | ちびっこギャング »

「野良猫しあわせ計画」カテゴリの記事

コメント

みいさま
新幹線の名前面白い~。でも以外に可愛いかも!こだまちゃんなんてキュートな響き~。
うちも名前は一応だんなに希望を聞いてみたんだけど、全部却下しちゃいました(笑)仮名とはいえね!

投稿: パピコ代理 | 2009年7月29日 (水) 21:21

みんにゃ可愛いね~!
パピコ代理さんに感謝だね♪
幸せになるんだもんね^^
うちの仔猫たち、新幹線の名前にしようかと(爆)
名前って、例え仮名でも悩むよね^^;

投稿: みい | 2009年7月29日 (水) 17:27

サマンサさま
ありがとうございます。
この子達は絶対に幸せになってもらうつもりです!
埼玉の子達、本当に気になります。。
どうしたらいいのやら。。今は祈ることしかできません。。

投稿: パピコ代理 | 2009年7月28日 (火) 23:40

ぶっくん802さま
ありがとう~crying
ママ猫と子猫、同じタイミングで捕まえたいんですよね~。なんとか・・。ママと子猫を引き離すのはとても辛いです。ちょっと考えちゃいます・・。

投稿: パピコ代理 | 2009年7月28日 (火) 23:39

しろにゃんさま
ちびねこーず、ルパンが一番フレンドリーに変身しました(笑)。最初は一番威嚇王子だったのにね~。ジゲンとフジコちゃんも頑張ってます!
TNR、Rが一番苦しいんですけどね・・。

投稿: パピコ代理 | 2009年7月28日 (火) 23:37

お疲れ様です!
子ネコちゃんたち本当に可愛い子ばかり。
良いお名前まで付けてもらえて、この子たち幸せになってほしいです!
パピコ代理さま、大変でしょうが引き続き頑張ってください。応援しています!

埼玉の子たち、だいぶ決まったとはいえ、まだまだですよね。ああー祈るばかりです。。。

投稿: サマンサ | 2009年7月28日 (火) 20:30

いいお名前が決まりましたね~
家に銭形のにっちゃんことサブちゃんがいますよ~
ルパン一家に参戦だ♪
後の子早く捕まると良いですね
あとお母さんも産む前に何とか捕獲したい
可哀想だけど産まれた後では大変さがまた違いますからね~
成猫さんの里親探しはとても大変です
全員見つけてあげることは不可能ですよ
みんなパピコさんの気持ちは分かってるから大丈夫♪

投稿: ぶっくん 802 | 2009年7月28日 (火) 14:33

名前、楽しみにしていました~!
いいですよ~♪
ジゲン、かっこいいですねー。真っ黒で!
フジコちゃんも、将来が楽しみ~。

私も、TNRの活動はとっても大事と思ってます。
現実的に、全部の猫の里親さんを見つけることは不可能ですものね。
私も以前住んでいた神奈川で、あっという間に猫ちゃんが増えてしまい、ボランティアさんがいなかったら大変なことになっていました。
可哀想な猫を増やさないためには、やっぱり必要ですよね。

投稿: しろにゃん | 2009年7月27日 (月) 23:53

fukkoさま
ありゃ、順番間違えちゃってゴメンなさい~。
終わりはないですね、きっと。子猫ラッシュが終わったら落ち着くと思いたいです。
それにしてもfukkoさんち、かなりのハイペースですね~(笑)。

投稿: パピコ代理 | 2009年7月27日 (月) 22:24

自転車小僧さま
銀ちゃん、確かに銭形っぽい(笑)!

投稿: パピコ代理 | 2009年7月27日 (月) 22:22

じゅんこさま
良かった~。じゅんこさんに何て言われるかドキドキしてたのよ~(笑)
五右衛門、女の子だったらどうしよう~?
早く保護して確かめなくっちゃね。

投稿: パピコ代理 | 2009年7月27日 (月) 22:20

ocashiさま
さんくす~♪
五右衛門にしようと思ってる子、女の子だったらどうしよう?(笑)
早く保護したいんだけど、長期戦になっちゃうかも。。
人馴れした子は里親さんが探しやすい反面、外にいるときは虐待のターゲットにされやすいし、野良猫って本当に大変ですよね。。

投稿: パピコ代理 | 2009年7月27日 (月) 22:19

う~む・・・
銭形のとっつぁんは銀ちゃんでしょうか?

投稿: 自転車小僧 | 2009年7月27日 (月) 20:43

お疲れさまです。
みんなかわいい子達ばかりですね。

もう一人とママニャンコがいるのですね。

これって終わりは来るんでしょうか?
早くしないとまた増えてってことになっちゃう訳ですね。大変な作業ですね〜〜。

暑いです。体調気をつけてくださいね。

投稿: fukko | 2009年7月27日 (月) 17:06

かっこいい名前~!
でもママちゃんの名前、ほかに女性キャラが思い浮かばない・・・
五右衛門くんになるであろう子が早く捕まりますように。

投稿: じゅんこ | 2009年7月27日 (月) 10:59

名前、超カッコいい~じゃ~ないですか~!!
いいな~♪
みんなそれぞれに合った名前になってますね。

「そうだ!そうだ!」と大騒ぎして
逆に息苦しい思いをさせてしまってすいません。
でも、リリースも里親探しも
パピコ代理さんの猫に対しての愛情に尊敬しまてます。
メス猫ちゃんは1、2年で1頭から100頭までに
なると聞いたことがありますので
悲しみを拡大させないための活動は
本当にすごいと思います。

里親会ってそんなに人馴れした
猫ちゃんじゃ~ないと人気ないんですね。
人間の社交性だって人のこと言えた義理じゃないのに
ほんと悲しくなります。

投稿: ocashi | 2009年7月27日 (月) 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514095/45745913

この記事へのトラックバック一覧です: 発表!ちびねこーずの名前:

« 第2弾!のゆくえ | トップページ | ちびっこギャング »