« 発表!ちびねこーずの名前 | トップページ | 気晴らしBBQ! »

2009年7月29日 (水)

ちびっこギャング

先週の木曜にやってきたちびねこーず。明日で1週間になります。
最初はみんなシャーシャー威嚇annoy こんなにちびなのに迫力満点だったのですが、さすが仔猫!次の日からかなり態度も軟化してきました(笑)

それにしても、コクシジウムが出てしまったので結構タイヘンwobbly
全員を検便したわけじゃないんですが、みんな同じところにいたしね~。

いちばん小顔でスリムなフジコちゃんは脱走癖があるので、ワンルーム、ルパンとジゲンはちょっとぜいたく3DKのお部屋で隔離中。

べっぴんフジコちゃんshine_7289793

甘ったれルパンheart04_7289803

ビビリ王ジゲンはカメラ向けたらこんな顔に(笑)happy02_7289798

コクシジウムの消毒は熱湯でないと効かないので(ハイターとかでもダメみたい)、うん○の度に猫砂を廃棄、熱湯をかけて消毒します。

これね、結構電気代がかかるのよ~sweat01 あと砂の消費も激しいの。あ、もちろん砂は節約モードで少量にしてるんだけど。。2週間後にまた検便。
その間に家猫修行をすすめて、里親さん募集の準備しとかなくっちゃね~。

それから残ったママ猫&五右衛門(おそらく)も来週末にはなんとか、と思っています。

我が家のダラケ組(笑)_7269791 いいなあ~。。混じりたい・・・。


コクシ治療中はけろ&パピコとは接触しないようにしてるんだけど、けろ&パピコが寝室にやってくると、みんなそろって「おにーちゃん、おねーちゃん、ここから出して~!」と大合唱です。隣に聞こえないかちょっとだけ心配。

応援の猫パンチdownwardleft宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

~お知らせ~ 埼玉の置き去りにされた37頭の猫について 色々な情報があります。殺処分はなくなったらしいですが、猫たちの居場所を緊急で探しています。一時預かりさんの募集も始りました。 詳しくは、こちらをご覧ください。 ご協力宜しくお願いします!

→7/17追記:処分の話、なくなったと信じたいけど、行き場所のない猫ちゃんがいるのは確かなようです!まだまだご協力が必要ですので、どうか忘れちゃわないでね~!里親さん、一時預かりさん募集中です!よろしくおねがいします。



|

« 発表!ちびねこーずの名前 | トップページ | 気晴らしBBQ! »

「野良猫しあわせ計画」カテゴリの記事

コメント

ayyanさま
コクシジウムはやっかいですが頑張ります~!ゴエモンとママ、難航しそうな予感です涙。

投稿: パピコ代理 | 2009年8月 1日 (土) 20:29

サマンサさま
コクシジウムはやっかいですよね~涙。コクシの子に限ってトイレの回数多いし~(笑)みんなめっちゃ可愛いくて、早く出して遊ばせたいんだけどもうすこし我慢です。

投稿: パピコ代理 | 2009年8月 1日 (土) 09:38

かわいい子達ですね。
コクシジウムがそんな大変なものとは知りませんでした。
五右衛門ちゃんとママも捕まえることができますように・・・
それでルパン一味なのですね!(今気がつきました)

投稿: ayyan | 2009年7月31日 (金) 22:28

うちも、お銀さんを保護した時、コクシジウム出てちょっと大変だったの思い出しました。
砂の取り換え、めちゃくちゃ頑張った記憶がありますw
ママ猫ちゃんたちも一緒に。どうかうまくいきますように、祈っています。

投稿: サマンサ | 2009年7月31日 (金) 17:18

しろにゃんさま
ジゲン、笑っちゃうでしょ~?カメラ向けたら豹変したからびっくり(笑)
ちびねこーず、毎日どんどん人懐っこくなってきてるんですよ~♪ コクシ、退治できてるといいなあ~。来週検便するんだけど、これでまた出ちゃったら、また1W投薬→1W休み→検便 のサイクルになっちゃう・・。

投稿: パピコ代理 | 2009年7月31日 (金) 00:19

ジゲン、笑える~~(~_~;)
お耳がどこへいっちゃったの?
みんな可愛い子達ですね~。
子猫は新しい環境に慣れるのが早いですよね。
またまたコクシジウム退治(>_<)
しつこそうだから大変です。
おトイレの始末とお掃除、毎回ですもんねー。
素敵な里親さんとめぐり会えますように、
早く隔離解除できるように応援してます!!

投稿: しろにゃん | 2009年7月30日 (木) 23:50

reiさま
私も黒猫好き~heart04 ホレイショもそうだったけど、クマちゃんみたいで可愛いの。
でも最近はいろんな毛色の子、みんなそれぞれ愛着あるんだよね~。茶トラ、白、黒、牛柄、グレー、長毛、ヨーダ、キジトラ・・・(笑)猫ってなんでこんな可愛いのかって思います。
夏休み・・う~ん、ねこーずのお世話もあるけど、金欠です!

投稿: パピコ代理 | 2009年7月30日 (木) 23:50

いよいよはじまりましたね!!
ちびねこ〜ズ第2弾!!
コクシって虫の経験ないからわからないけど、大変そうねぇ!
次元くんがいいなぁ。耳、完全にネテル…ってゆうかスコティッシュみたいだ。
ライムもクロちゃんもツキちゃんもリボンもゴマも黒い子。
うずらのあづかりさんちの空ちゃんも黒。
みんなかっわい〜〜の!
最近黒い子ばっかり目がいっちゃう。
黒い子が特別好き、ってシト、多いらしいよ。
シャーーーってゆうんだ。いっちょまえだね♪
これじゃぁ夏休みにこっちに来るの、無理っぽいねぇ〜〜!!

投稿: rei | 2009年7月30日 (木) 23:14

じゅんこさま
応援ありがとう~。
隔離は可哀そうだけど、人なれ修行にはちょうどいいみたいなんで、がんばります!
ちびたちの成長ほんと楽しみです♪

投稿: パピコ代理 | 2009年7月30日 (木) 22:14

ocashiさま
可愛いでしょ~??
毎回うちの子にしたくなっちゃう病にかかります(笑)
けろもパピちゃんもいつも以上にニューフェイスたちに大人気♪特にルパン→けろが顕著です。けろがくると、ケージ越しに身をよじってすりすりして、手まで出してくるんですよ(笑)隔離解除が楽しみです。

投稿: パピコ代理 | 2009年7月30日 (木) 22:12

ほんとみんな美男美女ですね!
これからどんな子になるか楽しみです。
それぞれ隔離で大変だけど、がんばってね。
応援してます!

投稿: じゅんこ | 2009年7月30日 (木) 20:25

ちびねこーず可愛い~♪
ジゲンくんたまら~ん^^
みんな美男美女ですね♪
コクシジウムの消毒って大変なんですね。
はじめて知りました。
ニューフェイスがきても
ケロくんとパピちゃんのくつろぎぶり、すごい!!

投稿: ocashi | 2009年7月30日 (木) 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514095/45777473

この記事へのトラックバック一覧です: ちびっこギャング:

« 発表!ちびねこーずの名前 | トップページ | 気晴らしBBQ! »