« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の記事

2009年8月30日 (日)

シナモンとナツメグ

がんばって作った猫座布団がねこーずに好評でゴキゲンの私です(笑)言っとくけど、座布団アップの写真は見せられませんからねっ。08301

08302 本屋さんに行ったら、犬猫特集コーナーがあって、このかわいい写真にやられちゃったの。

中、見てみたら意外とイケるかも!と思って思い切って購入。
チャレンジ第1弾がこの猫座布団でした。

結果、ミシンが買いたくなりました(笑)
「ミシン買いたいな、買いたいな」を連発していたら、とら猫氏に「どうせそんなに使わないから、3000円くらいのにすれば・・・」と私の性格を熟知した冷たいお言葉・・。
でね、買ったわよ、3000円弱のミシン!

ジャーン!羊のミシン!08303

はっきり言って、おもちゃです!(ってそのまんまか!)でもどうせ3000円のミシンなんておもちゃだし、だったら可愛いほうがいいかなあと思って。

けろくんとパピちゃんが、座布団気に入ってくれたし、もう一個作りたいし、ちゃんとしたミシンほしいなあ・・。1万5千円くらいで欲しいのあるんだよねえ~。おもちゃのミシンこそ無駄使いだったかも・・。

前置きが長くなっちゃったけど、今日もねこーず元気です!ビビリの五右衛門とジゲンもかなり人懐っこくなってきましたよheart04_8280611

ルパンとフジコが対決!_8290650

 

_8290638 そんでもって、土曜日の夜、新たな入園児がふたりやってきました(笑)_8280631

シナモンとナツメグ

茶色がシナモンでキジがナツメグです。かわいいでしょ??

ルパンたちがいた場所に、新たな子猫がいるって聞いて、いてもたってもいられなくなって保護しにいきました。とら猫氏に手伝ってもらうはずだったのだけど、先約があったこと忘れててあわやダブルブッキング。えさやりのMさんと一緒に捕獲しました。

シナモンとナッちゃんは、今日病院に連れてったんだけど、(うちは保護したら即、病院で健康チェックしてます)とら猫氏がキャリーから出すのに失敗して、診察室でパニック状態に。。

興奮して、ネットに入れても威嚇がすごくて、結局ろくに見てもらえませんでした。。(涙)

レボリューション買えたからまあ、いっか。シナモンが男子、多分ナツメグが女子だと思うんだけど、まだはっきりわかんないなあ。。

このスパイスコンビも落ち着いたら里親さん募集しますのでよろしくお願いします!人なれ修行も必要だしね・・・。

というわけで、ほんとに幼稚園みたいになってきちゃった我が家・・・。今、過去最多の総勢8ねこーずcatです(汗)。みんな里親さんみつからなかったらどうしよう???なんて不安にならなくもないけど、なんとかなるでしょー!

応援の猫パンチよろしくおねがいしまあっす!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ジゲン&五右衛門の里親さん大募集中!

しばらくTOPページにて掲載します!
普段の記事↓でもルパンたちの様子をご紹介していきますのでよろしくおねがいします!
あと、ブログやホームページをお持ちの方、リンクのご協力をお願いしますcat

追記:9/13 ルパン&フジコは里親さんが決まりました!応援ありがとうございました!

五右衛門&ジゲンは引き続き募集中ですのでよろしくお願いします!Photo



200908252316079d9

↑こちらは「空ちゃんの成長日記」のしろにゃんさんが作ってくれました~!

いち早く紹介してくれてありがとう~!

apple里親様にお願いしたいこと

ペッ ト可住宅にお住まいで、避妊・去勢を約束してくださる方、完全室内飼育(脱走防止含む)、適切な医療ケア、良質な食餌、一生愛情を持って一緒に暮らしてくださる責任感の強い方からの ご応募おまちしております!申し訳ありませんが、ペット不可の住宅にお住まいの方、未成年の方、留守番の長い1人暮らし、ご高齢者さまのみのご家庭、子供 の情操教育のための飼育が目的の場合はお断りさせていただきます。ときどき写真つきのメールでご報告いただける方。

お見合い、お試しOKです。こちらからお届けいたしますので、横浜市より車で1時間程度の方を優先させていただきます。

お心ある方からのご応募お待ちしています!(コメント、またはメール送信からご連絡ください!)

こちらからアンケートをお送りします。よろしくおねがいします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

今日のパピコ家

こんにちわ。パピコよ。
今日は忙しいおかーさんに代わって、アタシが投稿するわ!

うちのおかーさん、今日は朝からルパンたちの里親さん募集用の写真を撮りまくるっcameraって意気込んでたの。猫部屋にこもって、なかなか出てこないのよ。

結果?う~ん、まあまあじゃないかしらね。可愛い写真撮ってあげなくっちゃね!

けろ兄ちゃんは、相変らず園児たちに大人気よ。
あ、もちろん私の方が人気あるけど、アタシは甘やかさない主義なの。
08291
みんなけろ兄ちゃんの後をつけちゃって大変(笑)08292

08293

08294 アタシはとてもじゃないけど無理だわ!

08295 みんなではしゃぎまくってたかと思うと、次の瞬間はクークー寝てるのよ。_8270423

_8280526_2 子供って気楽でいいわね。

なかなか可愛いちびっこたち、里親さん募集中よ!

気になる方、是非是非お問い合わせしてね。

おかーさん、今日の夕方からまた違う猫の保護に行くらしいわ。

うち、場所あるのかしら。。。

皆様、応援宜しくお願いね!

appleおまけbanana

最近、ちびたちにかかりっきりでごめんね、ってお詫びの印に座布団作ってもらったの。ちょっと雑なつくりだけど、気に入ってるわ。ミシン、買ってもいいわよ。08296

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

パピコ家の今後の果てしない予定

ルパン一族、お問い合わせゼロですcrying
こんなに可愛いのになんでかしら~?!_8250330

通勤の電車でもんもんと考えてたら、降りる駅間違えました(笑)

しかも、行きも帰りも・・。やばいですよね。。

上の写真:ジゲン(左)と五右衛門(右)

真ん中の写真:ルパン(左)とフジコ(右)

下の写真:団子4きょうだい(笑)

_8250359 _8250381 今の時期、巷には子猫があふれてるんですよね。そういえば、
3年前に捨てられていたけろ君に出会ったのも8月の終わりの暑い日だったなあ・・。

それはそうと、実は保護したいねこーずがまた増えちゃいました・・。
ルパンたちがいた場所に、新たな子猫X3頭と、おなかの大きいかもしれない猫が新たにいるらしいのです。ルパンたちのママもまだ捕まえられないし・・。

子猫はルパンたちのきょうだいで、行方不明になっていた茶トラの子と、ルパンたちより小さな黒猫と茶色の子らしいです。私が直接見たわけではないのですが、餌やりさんから電話をもらって判明しました。。

それにしても、どこから来たの~?

そんなわけで、ルパン、フジコ、ジゲン、五右衛門の里親さん、早く見つけなくっちゃ~!
といっても、あせりは禁物。しっかり幸せになってもらわないと困るからね!

寝そべるルパン。しっぽ短いでしょ~(笑)_8250304

でもでも、お問い合わせお待ちしています~!
あのね、2頭セットっていいですよ!一緒に遊んでくれるから手がかからないし、それに新しい環境にもなじみやすいし、それぞれの個性を垣間見るのが楽しいし~!ほんと、幸せ2倍!なんだから~。
それに初めからきょうだい一緒なら、あとから新しい猫ちゃんを迎えるよりも相性とか気にしなくていいし~♪

どうぞよろしくおねがいします!

気になる方は、メールかコメント欄でご連絡くださいね!_8250388

さてさて、ちびたちはちゃんとトイレも使って、粗相もあれから1度もありません。

なのに、なのに、今度はけろ君が~bearing。しかもとら猫氏が寝てるベッドで(笑)

原因はね、多分さみしかったんだと思います。保護待ちのねこーずが新たにいることが判明して、私、猫部屋に閉じこもって里親募集の文章を書いたり、写真を撮ったりしていたもんだから・・。とら猫氏は仕事だったしね。あとは、ちびたちに一斉に囲まれるので、育児疲れもあるんだろうな~。

ごめんね、けろ君!

育児に疲れて休むけろ氏_8220132

でも、けろ君は絶対に私の寝てるほうじゃなくて、とら猫氏側でしか粗相しないの。なんででしょうね~?

またもや忙しくなりそうな気配のパピコ家に応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

ルパン一族、里親さん募集開始!

お待たせしました~!

みんな大好きルパン一族の里親さん募集がはじまります!

おかげさまで、心配していたおトイレ問題も順調♪ちゃんとみんなトイレを使ってくれています。

まずはみんなの自己紹介からheart04
レディーファーストってことでフジコちゃんからね!

フジコ(♀・約3ヶ月)boutique_8240153

_8240161 きょうだいの中でいちばん好奇心旺盛なおきゃんな女の子。
ちっちゃいお顔に大きなお目目のベッピンさんです。
一番人馴れしてるかな~。

続いてルパンcat(♂・約3ヶ月)_8240201

_8240166 寝ぼけまなこが最高にキュートでしょ?
甘えん坊で寂しがりやの萌え萌えBOYです。最初の威嚇はなんだったのか・・(笑)
愛すべき優しい男の子。

フジコとルパンはとっても仲良しなの。2頭セットで里親さんになってくれる方を募集してます!

お次はジゲンdrama(♂・約3ヶ月)_8240248
ハイ、一番ビビリBOYで~す(笑)
そして、けろくん大好きな男の子。このうっとり顔を見て~。_8210071 ちょっぴりどんくさい一面もあって可愛いのです。

そして最後は五右衛門fuji(♂・3ヶ月)
_8240246 _8240230 ブログを見ていてくれた人は知ってると思いますが、2週間遅れで一番最後に保護できた子です。夜鳴きKINGの勲章を持つ偉大な男子(笑)。今ではすっかり夜鳴きもしなくなって、みんなの監督役です。ビビリだけど、大物で、物怖じしません。あれ、なんか矛盾してる? とにかく、ごえちゃんはおっさんみたいな雰囲気もあって、愛おしい存在です。

ジゲンと五右衛門は黒黒同士で仲良しなので、やっぱり2頭セットで里親さん募集したいと思います~!

気になる方、是非是非お問い合わせくださいね~!

cherryペッ ト可住宅にお住まいで、完全室内飼育(脱走防止含む)、適切な医療ケア、良質な食餌、一生愛情を持って一緒に暮らしてくださる責任感の強い方からの ご応募お待ちしてます!あ、もちろん災害で避難するときも絶対に一緒に連れて行ってくださる方じゃないとイヤです~。ペットではなく、家族の一員として迎えてくださる方、お待ちしてます!

ペット不可の住宅にお住まいの方、未成年の方、留守番の長い1人暮らし、ご高齢者さまのみのご家庭、子供 の情操教育のための飼育が目的の場合はお断りさせていただきます。

お見合いOKです。こちらからお届けいたしますので、横浜市より車で1時間程度の方を優先させていただきたいと思います。

ラブリーなルパン一族をどうぞよろしくおねがいします!

3種混合ワクチン済み(1回目)

検便2回→駆虫済み

レボリューション(ノミ・ダニ・回虫予防)済み

シャンプー済み

ウィルス検査(代表して五右衛門のみ) マイナス(エイズ・白血病共)

みんな健康で元気いっぱいで~す!

ルパン一族が幸せになれますように!

応援の猫パンチdownwardleftおねがいしま~す!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

追記:さっき餌やりさんからTELがあって、なんとルパンたちのいた場所にまた子猫が出現したみたい。。むむむむ。今後の計画立てなくっちゃだわ~。

お手伝いをしていた「さくらちゃんの里親さん募集の記事」はコチラを見てね!大人猫ちゃん派のあなた!さくらちゃんを是非是非よろしくおねがいします!

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

ねこーず専用ROOM オープン!

おちっこ問題にたくさんのアドバイスを頂きどうもありがとうございましたcat
金曜の夜、人間用のベッドを移動し、ちびたちがいたケージのあった部屋を完全な猫部屋にリニューアルしました~!

ねこーず大はしゃぎです。

「けろ兄ちゃん~!遊んでよ~!」
_8210115 特にけろが来ると、みんなわらわらやってきて、けろを囲みます(笑)_8210059
_8210090

パピちゃんも負けてない?
_8200040

おかげさまで、いまのところ、みんなちゃんとトイレを使っていて、粗相ありません!
部屋にある布系というと、マットとタワーに敷いたブランケット。

全部無事でした!
しばらくしたら、トイレをちゃんと認識してくれるかな~と思います!

それから本日は五右衛門のワクチンに行ってきました!
代表してウィルス検査も受けましたが、エイズ・白血病ともにマイナスでホッdash

人なれ修行も順調です!

完全なる猫部屋と化しましたが、意外といい感じ~。ベッドは和室の客間?に移動したんですが、意外としっくりきてました。

ちびたちの修行はまだまだ続く・・・?

トイレ修行中の身ですが、ちびねこーずのこと気になる!という方、コメントかメールください!
修行が終わったら里親さん募集開始します!

応援の猫パンチdownwardleftおねがいしま~す!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

appleおまけapple
土曜日はパピちゃんの実の弟(兄?)のハナたんが遊びに来てくれました♪

無理やり2ショット(笑)_8210130

ふたりとも、目を合わさないの~。

案の定、感動の再会はなく(涙)、はなたん、ずっとテレビボードの下に隠れてました。。。ごめんよ、ハナたん! 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

パピコ家の目下の悩み

ちょっと更新サボってました~。
ねこーずみんな大の元気です!

ちびねこーず、コクシも消えて、楽しくやってま~す♪と言いたいところですが、ベッドにおちっこの粗相が治りません~wobbly

うちは部屋が少ないから寝室が猫部屋になってるんですが、ケージから開放する=ベッドに登るなので、苦肉の策として、ゴミ袋でとら猫氏がおちっこカバー作ったんです(笑)

けろくんが邪魔お手伝いしてくれてます(笑)
_8159998

これでガードできるわ♪と思ってた矢先、ゴミ袋カバーの上にやられてました。まあそれはいいとして、良く見たらカバーをくぐってベッドの布団の上でもされてる~impact

この前まで、犯人はジゲンと思っていたので、段階的にルパンとフジコだけ開放してみたんですよ。昨晩も、今日の昼間もOKgood こりゃあ順調にいってるね、と思ってた矢先にやられちゃったわ~。。

まあ我が家は別にいいんだけど(よくもないかっ)、問題は里子に行ったときのこと。こんなんじゃ里親さん見つからないよね~。新しいおうちで粗相が治らなかったら出戻ってくる可能性だってあるよ~・・sweat02

誰か粗相を治すいい方法があったら教えてください~!

とりあえず、ベッドは私の仕事部屋に移すことにしました。私の部屋はエアコンもないし、窓もないから猫部屋には不向きなの。
今の猫部屋からベッドをとっぱらって、そこでトイレ訓練だわね!

本当はちびたちが元気にリビングを駆け回ってる写真を撮りたかったんだけど、ベッドを移動するまでまたケージに戻っていただきました。
せっかくねこのふく村さんで可愛いシュシュつけておめかししたのに、ケージ越しの写真じゃあねえ。。。扉を開けて写真撮りたいんだけど、隙あらばルパンとフジコが出ちゃうのよ~。一度出たらなかなか捕まらないので、今日はケージの写真で我慢。

ルパンの不満そうな顔、わかります?ピンクはフジコちゃん。
_8190017

ジゲンはグリーンのシュシュ。_8190031

五右衛門は水色です♪_8190032

可愛いでしょ~?猫のふく村さんのシュシュはみいさんのブログで紹介されていて知りました。こんなに可愛いのにとっても良心的なお値段で、助かります♪ シュシュのほかにもバンダナや浴衣もありますよ~!

話は変わって、最近私がはまっているのがコレ。_8190011

何ができるかお楽しみです。

ミシン、買っちゃおうかなあ!

パピコ「また無駄遣いするつもりっ?!」_8150007

最近、ミシンって安く買えるんだよ、パピちゃん!

マジで、粗相を治す良い方法あったら教えてくださ~いcat。応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

祝!グッバイコクシ!

金曜日にねこーずの検便に病院に行ってきました!
ルパン・フジコ・ジゲンは前回のテストでもシロだったから、神様お願い!と祈る気持ちで・・。

08161

結果はシロhappy01! わ~い!これでケージ暮らしともお別れね~!

そして、気になる五右衛門。こっちは初の検便だし、ルパンたちもいなかったシラミが体中についていたりしたから、きっとコクシも出ちゃうだろうなあと覚悟していたんですが、なんと結果はシロ!五右衛門もコクシいませんでした~fuji

念のため、五右衛門はまだ隔離した方がいいかなあと思ったのですが、先生に相談したら、多分大丈夫でしょう、とのこと。五右衛門1人で独房で、泣き叫ぶ声があんまりにも可哀そうだったので、思い切って開放しちゃいました!

ちびねこーず、はしゃぐはしゃぐ!夜中はけろとパピちゃんも混じって大運動会!
みんな仲良しですhappy02_8139944

と喜んでいたのもつかの間・・・。
朝起きたら、ソファーにおしっこされてる・・wobbly

まあ、おしっこぐらいね、と気を取り直し、好き勝手にさせていたのですが、きのうの夜、ベッドの布団の上にもやられました・・。
しかもうんP!あ、おしっこもしたい放題dash 買ってきたばかりの布団が~crying これだから高い布団は買えませんわ。。

うれしくってはしゃぎすぎたのかしら・・。でもこのままでは里親さんに出せないよ~とのことで、ちびたち、またケージに戻りました・・。
一日数時間、人間が見てるときにケージから出して遊ばせて、徐々に慣らしていこうと思います。ケージの中ではちゃんとトイレ使ってたんだけどなあ・・。
ふとんにおちっこ常習のけろ君も、さすがにうんPはしなかったよ・・。トホホ・・。08162

でも、五右衛門、やっとみんなと一緒になれたから泣き叫ぶのも止まったし、すっかりまるくなって、触りたい放題になりました♪
良く頑張ったね!

コクシもOKだったし、トイレ修行しながら里親さん探しを開始したいと思います!
応援よろしく~!!!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

おまけ

最近、なかなか写真を撮らせてくれないパピコ嬢。ダサいテントだお気に入り♪ 08163

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

ねこーず避難用テント

毎日暑いですね~。
私はきのうから会社が休みhappy01! といっても今年から休みをケチりだし、有休が強制的に使われちゃうんだけど。。

とら猫氏もやっと仕事がちょっと落ち着いたので、きのうはIKEAに行ってきました~。
掛け布団に何度も粗相するひとがいて、臭いがしみついちゃって、いい加減そろそろ購入しよう!って。

IKEAの掛け布団、我が家のは「暖かさのレベル21」の¥1990の代物です(笑)
ペラペラの布団だから、洗濯機で丸洗いできて便利なの~。冬もこれで乗り切ったもんね!

あとは、最近の地震でちょっと怖い思いをしたので、被災地用の猫テントを購入。

けろ「なかなかいいんじゃないかにゃ♪」
_8139934  

_8139933 デザインがどうもダサいんだけど、もうひとつの方は、入口が広すぎて、いざというときに役に立たないかなあと思い、こっちにしました。でもやっぱりダサい。。。
次に行ったときは子供用のテントを購入しようっと!

これがあれば避難場所でねこーずが落ち着けるかなあと。
その前に、フード、水、ハーネス、リードもちゃんと準備しとかなくっちゃね。
いざとなった場合、ねこーず確保がとら猫氏、非常時に備えた物の準備が私、と役割を決めました。今、うちには6ねこーず。猫たちを置いては絶対に避難しないけど、やっぱり留守中に災害が起こることが一番怖いですね。。

そして、ちびねこーずの様子ですが、今日また検便に行ってきます!
今日、OKだったらルパンたちは解放、五右衛門は・・・多分だめだろうなあ~sweat01

毎日抗議の声をあげている五右衛門氏。
ごめんね~!
08141

カワイコちゃんのフジコちゃんはフォトジェニックheart04
08142

キジトラコンビの2ショット♪_8129904 _8109878

ジゲンがうまく撮れないよ~(涙)

とまあ、こんな感じでまったり過ごしてます。

検便でまたコクシが出ませんように。。。

応援の猫パンチおねがいしま~す!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

みんなの健康診断♪

無事に五右衛門も保護できたので、日曜日はルパンブラザーズの再検便&ワクチン、五右衛門の健康チェックに行ってきました。

先日、とら猫氏が仕事で疲れきって壊れてしまい(笑)、amazonでホラーまんが2冊を購入してきて、(しかも高いのに翌日配達!)、深夜の2:30amぐらいまで止まらなくなってしまいました・・。

マッドパパ(笑)と寄生虫

あ、ちなみにマッドパパが断然面白かった!

ルパンたちの検便の結果ですが、コクシはいませんでしたsun でも念のため、もう1週間は隔離だって~。ごめんね~sweat01 来週こそ、隔離解除できるといいなあ~。ちびたち、みんな1.3kg越え。当初は1kgなかったのに、すくすく大きくなってます♪

そして、五右衛門くん。男の子でした~!(女の子だったら名前、どうしようと思ってたから良かった!)

我が家かつてないシャウト大王です(笑)ぶれちゃったけど、シャウトしてる様子です。↓_8099867

最初の猫かぶりが嘘のように泣き叫びまくってますwobbly
そんで、シャーシャー言いまくり(笑)

おかげさまで、昨日は全然眠れませんでした・・・。なんというか、声域が広いのよ~。
一定の期間鳴きまくったあと、3オクターブぐらい高い声でまた鳴きまくり、そしておなかの底から鳴きまくる。。(笑)それがね、止まらないのよ、一晩中!

子守唄歌ったり、話しかけてるとちょっと静かになるんだけど、その後、静寂を破る大音量が突然はじまるの(笑)。いや~、ここまで声デカイ子いなかったわ~。

大物になるね、五右衛門!

五右衛門だけ違うケージになっちゃったから無理も無いんです。一緒に保護できていればよかったんだけどね~。ごめんよ~。

今日は寝かせてくれるかしら・・・bearing
本当はもっとみんなの可愛い写真を撮って載せたいんだけど、1人じゃなかなか撮れないのよねえ~!スイカ頭氏は俄然仕事中です、ハイ。
_7299808

あ~、私も眠くて、だめだわ。。。おやすみなさい~!

応援の猫パンチおねがいしま~す!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

P.S 埼玉の猫たち、とりあえずみんな里親さん&一時預かり先がみつかったようです!良かった~。

里親さん募集のさくらちゃんをよろしくおねがいします!
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

五右衛門登場!

本日、五右衛門を保護することができました~scissors
_8089866
_8089865 黒くて全然顔がわかりませんね(汗)
この子だけ、しっぽが長いんですよ~。

残念だけど、ママ猫ちゃんはまたしても失敗・・。警戒心が強くて、捕獲箱に全然入ってくれないの・・crying 

五右衛門はルパンたちとちがって、肝がすわっているというか、全然威嚇もしないし、鳴きもしません。今日はちょっと疲れちゃったね。ママから離してしまった事が申し訳ないです。。

ママ猫ちゃんもまた再度チャレンジする予定です。

明日ちびたちは検便&ワクチンで病院に連れて行きます。
ルパンたちは検便OKだったら隔離解除できるし、里親さんも募集する予定!
みなさまよろしくおねがいします!

五右衛門、女の子だったらどうしよう。。。?

応援の猫パンチおねがいしま~す!


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

埼玉の猫ちゃん さくらちゃんの里親さん大募集!

ブログでも紹介していました、飼い主さんが亡くなって残された37頭の猫ちゃんのうちのひとり、さくらちゃんの里親さんを募集中です!

さくらちゃんは現在、埼玉の一時預かり様のおうちにお泊り中。
ちょっとした縁があって、私も里親さん探しのお手伝いをすることになりました!Dsc_4590

Dsc_4716 以下預かりさんからのさくらちゃんの紹介文です!

「とても人懐こくて抱っこが大好きです。
大人しくて殆ど鳴きません。
ねこじゃらしが大好きな元気な女の子。
いつもベッタリ甘えたいニャンコだと思います」

どう?完璧な猫ちゃんですheart04
グリーンのお目目がとってもキレイ!
突然飼い主さんがいなくなって、さくらちゃんも辛い思いをしてきたのに、とってもいい子なんです。
さくらちゃんが残りの猫生を安心してゆっくり過ごせるように、心優しい方からのお問い合わせをお待ちしています!

大人の猫ちゃんはお留守番もできるし、落ち着いているし、何より猫って、大人になっても子猫のように可愛いですよね?猫っていくつになっても可愛いんです!

これから猫を迎え入れたいな、と考えている方がいたら、さくらちゃんはイチオシです!

さくらちゃん

☆7歳♀(避妊済み)猫エイズ・白血病共に陰性。
血液検査、特に異常なし。
血糖値だけ若干高めでしたが、猫にはストレスの時よくあるそうです。
念の為、食事に気をつけています。
少し鼻水も出ておりましたので、病院で処置して今は治っています。
里親さんへお渡しする際には、掛かりつけ医院のカルテをお渡し致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

里親さんにお願いしたいこと

★猫は1520年生きると言われています。一時の感情だけでなく、生涯愛情を持って一緒に生きていただける責任感のある方、完全室内飼育(脱走防止含む)を約束していただける方、食事や健康管理をきちんとしていただける方、時々写真つきで近況報告をしていただける方を希望します。

 

★ペット不可の住宅にお住まいの方、お留守番の長い1人暮らしの方、ご高齢者のみのご家庭、お子さんの情操教育が目的の方、連絡先が携帯電話のみの方はお断りさせて頂いております。

 

★里親詐欺防止のためアンケート、誓約書にご協力お願いします。

★避妊手術代とワクチン代の一部をご負担願います。(次の子を保護するために使わせていただきます。)

 

★お問い合わせの際は、お名前、住所、連絡先、簡単な自己紹介、希望する猫の名前をご記入願います。追ってこちらからご連絡いたします。

★お見合いの後、こちらからお届けいたしますので埼玉市より一時間程度の方希望)

お問い合わせ先

小田様  minimini_dayan@yahoo.co.jp

さくらちゃんをどうかよろしくおねがいします!

apple大人の猫ちゃんって可愛いよね!に同感の猫パンチお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

**************************************

通常の記事は↓です

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

ルパンたちの動画+フジコのしっぽ

おまちかね!本日はルパンたちの動画をアップしちゃいます!


ルパンたち2

コクシジウム治療中なのでケージの中なのでちょっとかわいそうなんですが、みんな猫じゃらしが大好きなの!可愛いでしょう?

そして初公開!フジコちゃんのしっぽheart

_8029849

ね、なんとも言えないビミョーなしっぽでしょ(笑)?
ルパンとジゲンのしっぽはポークビッツです(笑)お楽しみに~!

可愛いねこーずに応援の猫パンチお願いします~♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

P.S 埼玉の猫ちゃんたち、引き続き里親さん&一時預かりさん募集中です!詳しくはコチラをご覧ください。37頭いた子達、かなりたくさんの子におうちが見つかったようで、残り数頭になっています。最後の1頭の子が決まるまで、どうか応援よろしくおねがいします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

What a mess!

スイカ頭AKAとら猫氏が仕事漬けで、きのうはせっかくの日曜の夜に仕事させられた私weep
給料入ったらたっぷり還元してもらうからね~!なんて思いつつ、どうせ我が家の出費になると思うとなんだかねえ~。
パーッとアウトレットに買い物に行きたいなあ!いつになることやら。。。

と、そんなわけで、とら猫氏が仕事で超ハードスケジュールなため、ねこーずのお世話を必要以上に頼むわけにもいかず、何が大変って、ルパンたちのケージとトイレ掃除typhoon
今まで脱走の常習犯だったフジコちゃんだけ、別のケージに入れていたんだけど、かわいそうなのでルパンとジゲンのいるケージに戻しました。
来た当初より大きくなったので、脱走しないのはいいんだけど、はしゃぎっぷりがスゴイ!_8029845

_8019836 水はひっくり返すし、食器もトイレに落とす、トイレの砂はばらまくわで、TOTAL MESS!
帰宅して、ちびねこーずのケージの前で途方に暮れる私・・・。
でも、私の顔を見て、ゴハンをもらえると思いワーワー騒ぎ出すチビたちの可愛いこと!
いーよ、いーよ、どんだけ汚したって!どうせワタクシなんてねこーずの小間使いに過ぎませんから。。

チビたちの世話をしていたら、キッチンから、「バコーン!」と猫食器を落とす音が・・。
けろ君がムカついてます(笑) ごめんね~!今けろのゴハン作るからね!そのまえに銀ちゃんにゴハンあげに行かなくちゃ~。

お寺に着いたら、銀ちゃんが待ってましたとばかりにお出迎え。ありがとさん!

こんなとき、一番いい子にしてるのがザ・マイペースのパピコ嬢。ありがと、パピちゃん!
と、思いきや、食後はおしりぺんぺんしてよ!と容赦なく噛み付いてくる・・・wobbly

やっぱひとりで5ねこーずの相手は大変だわ~。
スイカ頭氏の仕事早くおわんねーかな!と願う私でした。。

~本日はジゲン特集!

08031 かわゆいでしょ?

08032 ちびねこーず達、コクシジウムの治療が終わったら里親さん募集します!是非!という方がいたらコメントかメールくださいねwink

てんてこまいだけど、猫たちのお世話してるのが一番幸せheart04の人間たちに応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

P.S 埼玉の猫ちゃんたち、引き続き里親さん&一時預かりさん募集中です!詳しくはコチラをご覧ください。行き場のない猫ちゃん達が待っています。よろしくおねがいします!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

気晴らしBBQ!

きのうは友達と集まって、ハナのママちゃん念願の(笑)昭和記念公園でBBQrestaurantでした。
猫の用事以外で休みの日にこんなに早くでかけたのは久しぶりsign03
友達夫婦+ドーベルマンみたいなチワワのアクちゃん+虎ちゃん(子供)とハナのママちゃんカップルと私。とら猫氏は仕事でキャンセルwobbly・・・。

飲んで食べて、あっという間の一日!天気も曇りcloudでちょうど良かったし、あっという間の一日でした。最近遊びに行ってなかったし、リフレッシュできたよ~happy01 ずぼらな私はカメラもな~んも持っていかなかったから、写真はなし!

ただし、家に着いたとたんになんか知らないけど二日酔いみたいになっちゃって、頭はガンガンするわ、気分は悪くなるわで、ねこーずのゴハンの仕度を終えて、9時半にはベッドでダウンnewmoon 目が覚めたえら夜中の1時過ぎ・・。このときにはすっかり頭痛も気分もよくなってたけどね。 BBQは11時にスタートして、15時には終わってたし、お酒もシャンパンを紙コップ2杯とチューハイ1/2カップしか飲んでないのに、なんでだろ~??家に着くまでは全然平気だったんだけどね~。

さてさて、うちのちびねこーず、相変らず可愛いですheart04

今日はフジコちゃんがのどをゴロゴロ言ってくれました~!感動shineおてんば娘のフジコちゃん。顔が小さくて目がすごく大きい!べっぴん猫ちゃんです。

とら猫氏の仕事部屋にて08021

とら猫氏に抱っこされるフジコちゃん。とら猫氏、へらへらしてる(笑)08022

3ねこーず、みんなしっぽが超短いの!なかでもフジコちゃんのしっぽはかなり個性的。なかなか写真に撮れないんだけど、ぱぴちゃんのぼんぼんしっぽよりもユニークなしっぽです。

これからとら猫氏の仕事を手伝わなければならないので(涙)本日はこの辺で~。ポテチで買収されましたweep パ~っと買い物がしたい・・・。

可愛いフジコちゃんに猫パンチお願いしま~す!

応援の猫パンチdownwardleft宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

P.S 埼玉の猫ちゃんたち、引き続き里親さん&一時預かりさん募集中です!詳しくはコチラをご覧ください。行き場のない猫ちゃん達が待っています。よろしくおねがいします!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »