« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の記事

2009年9月29日 (火)

ukiki cat project

2日間で仕上げる予定の仕事がまだ終わっていません(涙)
私が何をやっているかというとコレですdownwardleft
0929

最近は里親募集しないといけない、またはしている子が多すぎて、ブログでは十分に紹介しきれていないので、思い切って里親募集専用のサイト作りにトライ中。
と言っても、まあ趣味なんだけどね~。

アルバムや動画で効果的に猫達のこと紹介できたらいいなあと思って。
ひとまず、一般の里親募集掲示板の更新やアップを休憩して、こっちに没頭しています(笑)。

私はやり始めたらとまんないんですが、持続力がないほうなので(汗)、挫折しないようにがんばらなくっちゃ~。

動画も載せれるらしいので、がんばりますわ!

あ、ちなみに使ったソフトはBind3というもの。
Bind3
実はこのdigitalstageという会社がどういうわけか好きで、今までも ID for weblife, Bind1など色々買ったんですが、いつも作って満足しちゃって終わりになっていたり、ソフトの不具合もあって途中で継続ストップしていたので、今回こそ継続をがんばりたいと思っております。。

完成したら紹介しますのでみんな見てね!




ジゲン&五右衛門&まおたん みんな里親さん募集中です!よろしくね~。

まおちゃんの家族になってください!_9241339

仮名:まお(まおまお鳴くからまおちゃんです)

♀・避妊手術済み、エイズ・白血病ともに陰性

レボリューション済み
年齢ははっきりとはわかりませんが、推定5~6歳。健康状態は良好で、診察では特に問題ありませんでした。

引越しで置き去りにされたまおちゃんに温かい本当の家族を見つけてあげたいと思います。お心ある方からのお問い合わせお待ちしております!

お問い合わせはメール送信、またはコメント欄よりご連絡ください。どうぞよろしくお願いします!

こちらのちび黒ねこーずも引き続き募集中です!

五右衛門とジゲンの里親さん大募集中です!

ブログ主役のパピちゃんが張り切ってふたりを紹介していますのでこちらも読んでね!

Photo

Jigenn お心ある方からのお問い合わせお待ちしています!


応援よろしく~!

黒猫ファンさまの目に留まれば、と思って「MIX黒猫」も追加したので2つぽちっとお願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



| | コメント (13) | トラックバック (0)

なかなか進まんっ!

昨日と今日は会社が休み。
この休みを利用して、コツコツ作業に励んでいたんだけど、PCの不具合?サーバーの混雑?でなかなか作業がすすまな~いっ!

明日は仕事だしもう疲れたわ。。。

まおたんの里親さん募集の記事、それから五右衛門とジゲンの更新などなどいっぱいやらないといけないのに全然できなかったわ。。すみません・・・。

今日はいい写真がいっぱい撮れたんだけど、アップする気力が残っていないから昔の写真で失礼。_9251365

_9221288 _9221280 _9221283 ジゲン&五右衛門&まおたん みんな里親さん募集中です!よろしくね~。

まおちゃんの家族になってください!_9241339

仮名:まお(まおまお鳴くからまおちゃんです)

♀・避妊手術済み、エイズ・白血病ともに陰性

レボリューション済み
年齢ははっきりとはわかりませんが、推定5~6歳。健康状態は良好で、診察では特に問題ありませんでした。

引越しで置き去りにされたまおちゃんに温かい本当の家族を見つけてあげたいと思います。お心ある方からのお問い合わせお待ちしております!

お問い合わせはメール送信、またはコメント欄よりご連絡ください。どうぞよろしくお願いします!

こちらのちび黒ねこーずも引き続き募集中です!

五右衛門とジゲンの里親さん大募集中です!

ブログ主役のパピちゃんが張り切ってふたりを紹介していますのでこちらも読んでね!

Photo

Jigenn お心ある方からのお問い合わせお待ちしています!


応援よろしく~!

黒猫ファンさまの目に留まれば、と思って「MIX黒猫」も追加したので2つぽちっとお願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

里親さん募集中!まおたんの今

今日は土曜日なのに休日出勤weep
普段着ないスーツにヒール、一日中立ちっぱなしで超疲れました。。
でもちょっと心配していたことから開放されたから良かったけど。
長くなるのでそれはまた今度~soon

引越しで置き去りにされたまおたん、金曜日の夜にパピちゃんのきょうだい、ハナたんがいるおうちに一時預かり先としてお引越ししました。

初対面のハナのママちゃん&相方さんにもいきなりゴロゴロのまおたん。
本当に人が大好きのカワイ子ちゃんheart04_9241352  用意してもらったふかふかベッドでもみもみ中のまおたんです。

順応性の高さにびっくりです。_9241350

ハナのママちゃんのおうちは、まおたんが自由に使える部屋が丸ごと一部屋あるし、ちびねこーず6頭に囲まれたケージ生活のうちとは段違いにのびのびしていました。

まおたんはすぐに膝に乗りたがるから写真がうまく撮れないよ~(笑)

そして気になるハナちゃんとのご対面は・・・微妙です。。。(笑)

まおたん、いきなりリラックスしすぎみたい(笑)
ハナたんがちょっと心配ですが、がんばって里親さん探すからね~。

可愛いまおたんの里親さん募集中です!
気になる方はぜひぜひお問い合わせください!

そして明日の休みを使って、ちょっとしたことを計画中です!と自分を追い込むためにここに書きますっ!(って何のこっちゃって感じだと思いますが(^-^;

ハナのママちゃんのおうちでは、犬猫の今後について夜遅くまでしゃべりまくって楽しかった~。何から何までありがとう~!また写真を撮りに遊びに行くのでよろしく!

まおちゃんの家族になってください!_9241339

仮名:まお(まおまお鳴くからまおちゃんです)

♀・避妊手術済み、エイズ・白血病ともに陰性

レボリューション済み
年齢ははっきりとはわかりませんが、推定5~6歳。健康状態は良好で、診察では特に問題ありませんでした。

引越しで置き去りにされたまおちゃんに温かい本当の家族を見つけてあげたいと思います。お心ある方からのお問い合わせお待ちしております!

お問い合わせはメール送信、またはコメント欄よりご連絡ください。どうぞよろしくお願いします!

こちらのちび黒ねこーずも引き続き募集中です!

五右衛門とジゲンの里親さん大募集中です!

ブログ主役のパピちゃんが張り切ってふたりを紹介していますのでこちらも読んでね!

Photo

Jigenn お心ある方からのお問い合わせお待ちしています!


応援よろしく~!

黒猫ファンさまの目に留まれば、と思って「MIX黒猫」も追加したので2つぽちっとお願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

置き去りねこのその後

自分のキャパは超えてるものの、引越しでひとり置き去りにされた子のことが気になって仕方ありませんでした。
私が行くといつも姿はなく、仕方なく、カリカリだけ置いて帰る日々。。

連休も後半に近づいたある日の夕方。いつものようにカリカリだけ置いて帰ろうとする私の前に現れた猫はまんまるの目がきれいなさび猫。初めて会うのに、「みゃ~っ!」と言って駆け寄ってきました。

「可哀想にね。。」
この子は、突然みんながいなくなってしまって、どう思ったのでしょうか。
友達の猫がみんなつれて帰ってもらえるのに、自分だけ置いてけぼり。。
何年もこの場所で、ご飯をもらって、人に可愛がってもらって生きてきたのに、突然一人ぼっちにされたこの子の気持ちを思うと、本当に可哀想で仕方ありません。。

捨てた人間はこの子がどんな思いで日々をすごしているのか考えたことはあるんでしょうかね。。

そして今、まおちゃんは私の膝の上にいます。
とってもいい子で、つめも切らせてくれました。
人間が大好き、膝の上が大好きで、ごろごろ言いながら頭をこすりつけてきてくれます。

心細かったね、ごめんね。

窮地の私に手を差し伸べてくれたのは、パピちゃんを保護してくれた友達です。
近所に引っ越してきて、「困ったらいつでも言って」と言ってくれていたハナたんのママ。
まおちゃんの一時預かりを快諾してくれました。

本当にありがとう~!!!無理言ってごめんね。でも本当に感謝してる!!

人懐っこいけど、若くはない。日本ではあまり人気とは言えないさび柄のまおちゃんの里親さん探しは決して簡単ではないと思うけど、がんばるね。

明日、まおちゃんはお引越しです。

まおちゃんの本当の家族を見つけるからね。
_9211265
まおちゃんの家族になってください!

仮名:まお(まおまお鳴くからまおちゃんです)

♀・避妊手術済み、エイズ・白血病ともに陰性

レボリューション済み
年齢はわかりませんが、そう若くはないようです。健康状態は良好で、診察では特に問題ありませんでした。

引越しで置き去りにされたまおちゃんに温かい本当の家族を見つけてあげたいと思います。お心ある方からのお問い合わせお待ちしております!

お問い合わせはメール送信、またはコメント欄よりご連絡ください。どうぞよろしくお願いします!

こちらのちび黒ねこーずも引き続き募集中です!

五右衛門とジゲンの里親さん大募集中です!

ブログ主役のパピちゃんが張り切ってふたりを紹介していますのでこちらも読んでね!

Photo

Jigenn お心ある方からのお問い合わせお待ちしています!


応援よろしく~!

黒猫ファンさまの目に留まれば、と思って「MIX黒猫」も追加したので2つぽちっとお願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

置き去りにされたねこ

それは私がぐりぐら(ルパン&フジコ)たちのきょうだい猫と避妊がまだの大人猫ずの捕獲に明け暮れる日々の最中の出来事でした。
うちの近所に材木屋さんがあって、敷地内には猫が何頭もいました。
室内飼いじゃなくて、外でよく見る子達だったから、「危ないから心配だなあ・・」なんて思いながらいつもそこを通っていました。

で、ある日、その材木屋さんがなくなった!
聞き込みによると、もっと家賃の安い場所に引っ越したそうです。

そこの従業員のお兄さんとえさやりのMさんがご近所で、聞いた話によると、従業員の方たちがみんなそれぞれ猫を連れて帰ったとのこと。
ほっとしたのもつかの間・・・。1頭だけ誰も連れて帰ってくれなかった猫が残っているって。。。

そのときの私の動揺はご想像にお任せします。。。
引越しで置き去りにされた猫・・。よくある話。
でも実際に自分のうちの近所でそんなことが起こるなんて。。

実際に、猫の捕獲作戦中に、通りがかりの人からもこの置き去りにされた猫の話を聞きました。「階段のところにいつもひとりでぽつんといて、鳴いているのよ・・。」

見かねた近所の人が時々ご飯をあげてくれていたらしく、現場には白い器がありました。
何回か現場に足を運んだけどなかなか会えない。。

従業員のお兄さんにも協力を頼んでみたけど、あんまり乗り気じゃないらしい。

引越しで猫を置き去りしたという話を聞くたびに怒りで頭が爆発します。
いったいどんな馬鹿がそんなことするのか。地獄に堕ちろ!いつもそう思っていました。
でも身近でそんな話を聞いたら、捨てた人間に対する怒りよりも、残された猫の気持ちを考えると胸が張り裂けそうで、それどころじゃなかったです。
なんであの子も連れて行ってくれなかったのか。。理由はよくわかりませんが、どうやら「年を取っているから」という信じられない理由みたい。。

うちに連れてきたいけど、今、ただでさえキャパを超えています。
五右衛門とジゲンの里親さんも見つからないし、シナモンとなっちゃんも後に控えています。。子猫の彼らは毎日どんどん大きくなる。。里親さん探しもどんどん難しくなる。。
自分の無力さに落ち込みます。。

シナモンも近日中に募集開始します!気になる方はぜひお問い合わせくださいね~。_9211276 _9201189

だんなのとら猫氏の懸念もビシバシ伝わってくるし・・・(笑)。。

続く

五右衛門とジゲンの里親さん大募集中です!

ブログ主役のパピちゃんが張り切ってふたりを紹介していますのでこちらも読んでね!

Photo

Jigenn お心ある方からのお問い合わせお待ちしています!


応援よろしく~!

黒猫ファンさまの目に留まれば、と思って「MIX黒猫」も追加したので2つぽちっとお願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

小熊なふたりの里親さん募集中! by パピコ

ボンソワー、みなさん。お久しぶり。パピちゃんよ。

写真はカンベンしてちょーだい!_9201224
今日は、うちのおかーさんに頼まれて、アタシがジゲンと五右衛門のご紹介をするわ。
うちのおかーさんもがんばってたけど、お問い合わせ、1件もないみたいなのよ。
ヒドイ有様で見ていられないわ。

とってもキュートな黒ねこーずなのよheart02

まずはジゲン。
そうね~、ジゲンは一番どんくさいタイプね。ご飯食べるのも、部屋から脱走するのも一番びびって最後まで残っちゃうのよ(笑)_9201208

_9201205 _9201213 とっても優男でもあるわ。保護したばかりのころ、ほかのきょうだい達はシャーシャー威嚇してたけど、ジゲンは凶暴性なしだったわ。
最近は、抱っこされるのも好きみたい。
人間のよさも徐々にわかってきたみたいよ。でも猫大好きナンバーワンだわね。
新入りのナツメグとシナモンともすぐに仲良しになったし、うちのけろ兄ちゃん大好きっこなの。
猫ちゃんがいるおうちでもすぐに仲良くやっていけると思うわ。

それから五右衛門。_9201222
_9201220 五右衛門はね、ちょっとおしゃべりだわね(笑)あと食いしん坊!

長くてまっすぐなしっぽとくりくりの目が男前なのよ。_9191126

あと、わりと諦めが早いタイプ(笑)
硬派に見えて、抱っこ大好きな甘えん坊男子なのよ。見かけとのギャップがたまらないわ。女はギャップのある男に弱いものよkissmark

どう?二人ともむくむくの小熊ちゃんみたいで可愛いのよ!

五右衛門とジゲン、里親さん大募集中よっ!

アタシのおうちは横浜なの。ご自宅までお届けするから関東近辺の方を優先するけど、遠方でも相談OKよribbon

仲良しのふたりだから、セットでいけたらうれしいけど、でも幸せになってくれれば1頭ずつでもいいかなと思うの。

お留守番もできるし、先住猫ちゃんがいるおうちなら尚、OKかな。

すこしでも気になる方、ぜひお問い合わせしてねmail

あ、ペット可のおうちで、完全室内飼育、脱走防止もきちんとしてくれる方に限ります。
その他、こちらからアンケートをお送りしますので、ご協力お願いします。

可愛い可愛いアタシの小熊ちゃんをよろしくお願いするわ!

コメント、またはブログの「メール送信」からお問い合わせください!

よろしく頼むわよ~!

パピコより

応援よろしく~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

その後のフジコちゃん

もしやもう発情しちゃった?疑いのフジコちゃん、きのう病院に連れて行きました。
体重はジャスト2キロ。私が行っている病院では2キロ以上が避妊手術できる条件なのでぎりぎりのところ。
_9191168
手術するかどうかは一応、事前に電話相談して、実際に見てから決めることになっていました。診察の結果、まだまだ体は子供で発情もしていないので、妊娠する可能性は極めて低いとのこと。
麻酔の負担を考えると、もうちょっと待った方がいい、ということになりました。

確かに、フジコちゃん自身は、発情期の症状はなかったんですよ。
ただ、けろくんや五右衛門が乗っかっちゃってるから、危険dangerかな~と思ったんだけど。。

ただね、家に帰ってから様子を見てたら、けろくん、五右衛門の上にも乗ってた。。。
そんで、五右衛門はルパンの上にも乗ってた。。。_9191175

ただじゃれてただけなのかなあ~?
どちらにしろ、大丈夫みたいでした。。お騒がせしました~bleah

気を取り直して・・・五右衛門とジゲン、里親さん大募集中ですよ~!

お問い合わせ、ありませんの(涙)

ルパンに毛づくろいされてご満悦のジゲン
_9191151 _9191139
けろ兄ちゃんと悪巧み中の五右衛門(敗れた壁紙(?)はけろくんの仕業ですbearing
_9191162
_9191135 最近は、猫部屋も定員オーバーで(6ねこーず!)かわいそうなので、リビング開放タイムも増やしているんですが、そうするとね、写真が全然撮れない・・・。

けろくんと大運動会が開始されます(笑)

それにしても、連休中だし、里親さん探しは苦戦しますね~。。

あのお嬢さんに頼もうかなあ。。

「アタシに任せなさいよ」_9161078

そう、パピちゃんは実績もあるし、今度から五右衛門とジゲンの紹介はパピコお嬢さんに依頼しようかと思います(笑)

五右衛門とジゲン、日に日に可愛くなってきてますheart04
気になる方、質問などありましたらぜひぜひお問い合わせください~!

もうお留守番もできるし、共働きのおうちでも大丈夫ですよ~!

mapleおまけ
ルパンとフジコ、新しいお名前が決まりました!
ルパン→ぐり、フジコ→ぐら ですheart01
_9181115
里親さんが、いつまでもふたり仲良しでいられるように、と考えてくれたお名前です。
可愛いし、二人にピッタリ!
「ぐりとぐら」シリーズは私も大好きな絵本です。

良かったね~!

五右衛門とジゲンもやさしい家族が早くみつかるといいね。

そうそう、それからシナモンとなっちゃん、三度目の検便がOKだったので、ケージから開放しています。

でも私が猫部屋に入ると、隠れちゃって出てこないの。。
猫同士では仲良くやってるみたいです。ちょっとまだ時間がかかるかもしれないけど、ゆっくり仲良しになっていきたいと思います。

応援よろしく~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

まさかのフジコちゃん!

フジコちゃん、昨日の夜からみんなと隔離してケージに入ってもらってます。
なんとね、発情期を迎えてしまったのか、BOYSが乗っちゃうの~。

フジちゃんをリビングに開放中、けろが乗ってしまっていたから「え~!」と思ったんですが、猫部屋に戻ったら五右衛門とジゲンが・・・wobbly
まだ生後4ヶ月くらいだと思うんだけど、これってやっぱり発情したってことかしら?

「アタシの美貌のせいね」_9161105

実はルパンとフジコちゃん、里親さんのおうちへのお渡しが11月なんです。ご自宅のマンションの工事が10月いっぱい続いてしまうらしく、音もうるさいし、窓から工事の人が上り下りするので、落ち着かないだろうから、って配慮してくださったんです。
だから、それまでにひょっとしたら・・って思ってたんだけど、まさかこんなに早く来るとは・・!

明日にでも獣医さんに相談して、手術できそうならしようと思っています。

そうそう、それからルパンとフジコの新しい名前がきまりました!

とっても可愛くってふたりにピッタリな名前を里親さんが考えてくれましたよ~。後日発表しますのでお楽しみに~!ちなみにフジコのシュシュも暴れまくってるうちにすっかりゆるゆるになってしまって、パピちゃんのお古の首輪を着用してます。こっちも似合うでしょ~?

ルパンと五右衛門の2ショット

_9161090 笑いながら寝るジゲン(笑)_9161096_2

五右衛門とジゲンの黒猫コンビ、引き続き里親さん募集中です!

応援よろしくお願いしますっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

大フィーバーねこーず

きのう、これからがんばって早起きする宣言したのに、しょっぱなから寝坊しましたgawk
なんで目覚ましthunder鳴ってるのに気づかないんだろう。。。
疑問です。。。

今日は残業だったので、帰宅が遅くなってしまい、早くも眠い・・・。
家に帰ってきてから、ねこーずの掃除やご飯の支度に1時間くらいかかっちゃうので、人間のご飯も自然と遅くなるのよね~。。

ねこーずは今日も大フィーバーしてます。
_9141041

_9141049 なっちゃんは、ちょっと可愛い顔の写真が撮れるようになってきましたよ!_9140997

相変わらず大人気のけろ氏。_9141002

写真は、ちびねこーずに迫られ、「もう勘弁して~!」とドアに逃げ込んだところ(笑)

ルパンは本当に甘えん坊王子に変身しちゃって、近すぎて写真がうまくとれないわ~。_9151065

最近は、バッグが無造作にかけてあるツリー?に登るのがルパンのブームです。_9151066

さあさあ、明日こそ早起きするつもりなので今日はこの辺で~!

応援よろしくお願いしますっ!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

目標に向かって!

里親さん募集中の五右衛門&ジゲンや、ルパンとフジコの里親さんへのご報告もかねて、もっと頻繁にブログを更新しようと思ってるのに、なかなかできていなくって反省していますpencil

今日もねこーずは元気いっぱい!_9141040 _9141022
ジゲンは抱っこはあんまり好きじゃないけど、寝転びながら私の足にちょっかいを出すのが大好きなのです。0915

五右衛門は、最近抱っこ大好き猫に変身中。
ケージ生活のときは、ゴハンをあげるのもびびるくらいに、威嚇しまくりだったのにね(笑)

「そんな昔のこと忘れた」09151

今日は仕事を早く切り上げ、きのう去勢手術した、五右衛門やジゲンの父親と思われる大きな黒猫くんのお迎えに行ってきました。
大きくて優しい雄猫。いい子にしていたそうです。
とら猫氏と一緒に、この子が元いた場所へリリースしてきました。。
「ごめんね、元気で長生きしてね。」

リリースは一番嫌な仕事ですね。。
大人の猫だって、保護できればそれにこしたことありません。

実はここの所、立て続けに野良猫や置き去りにされた猫のことが耳に入ってきて、軽くパニックです(苦笑)

でも気持ちばっかり焦っても仕方ない・・。

今の我が家はこれが限界です。残されたこの子達の兄弟は保護するつもりですが。。
場所ももちろんそうだけど、これ以上は私の身体が足りない~。こうしてちびねこーずの部屋にこもってPC作業をしているときは、けろやパピちゃんにさみしい思いをさせてしまってるしね。。

今の私にできることは、保護した子達に素敵な里親さんをみつけてあげること!
景気の悪さも手伝って、全体的に里親さん探しは苦戦してるみたいですが、負けずにがんばらないとね!P9141057

具体的な目標は早起きfuji!朝がめちゃくちゃ弱いわたしですが、毎日5時に起きて、少なくとも定時には会社に着くようにして、定時には帰ってこれるようにしたいと思います!(最近はフレックス利用しまくりで遅刻ばっかりだったのでsweat02

よし、がんばりましょう!応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

おまけkissmark
「アタシの出番、少なくない?」_9130995

ちょっと怒り気味のパピちゃん。昨晩は、狂ったように猫砂を追いかけまくってました(笑)




| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

WE LOVE 黒猫♪

今日は宣言どおり(笑)、五右衛門とジゲンの可愛い写真をいっぱい撮りましたcamera

男前の五右衛門heart04_9120872

どう、ハンサムでしょ??_9120874
_9120905

そしてちょっと間抜けなジゲンは最高にチャーミングheart02 _9120955




カメラ向けるとぐいぐい近づいてくるの(笑)_9120920_2 _9120962 _9120897
あ~、可愛いよ~、どうしよう??

実は今日、夕方からまた捕獲作戦をしました。
この子達がいた場所に、まだ子猫が1頭残っているんです。
残っている子も黒猫みたい。

私が行くときはいつも姿を見せてくれず、今日も捕獲箱を持って行ったのですが、結局つかまりませんでした。

その代わり・・・、ちびねこーずたちの父親だと思われる大きな黒猫を捕獲することができました。つかまってすぐに病院に連れて行ったので、写真はないんだけど、とっても大きくて、しっぽがふさふさ。顔もでっかくて、でもすごく愛嬌のある顔してるんです。
この子はときどきふら~っと現れていた子なのですが、捕獲箱に入っても余裕で、扉がしまってもまったく気にすることなくのほほんと座っていました(笑)。

人なれしているかどうかはわからないけど、でも凶暴ではありませんでした。
月曜日に手術で火曜日の夕方お迎え。元いた場所にリリースする予定です。

本当はリリースしたくないけど・・。でも今の現状だと、残った子猫を保護するのが精一杯です。。五右衛門、ジゲンにも家族が見つかればまた次の子を保護することができます。

ルパン、フジコ、五右衛門、ジゲン、シナモン、ナツメグ。
この子達は、みんなどこにでもいる野良ちゃんです。捨てられた猫ちゃんや野良ちゃんが生んだ子達。。
幸い、ご飯を定期的にくれる人はいました。
猫は外でも自由気ままに生きてるから、わざわざ保護する必要なんてないんじゃないの?っていう人もいるけど、野良猫がどんな思いで日々生きているのか、きっと知らないんだと思います。

きょうだでじゃれあっていたり、日向ぼっこして気ままに生きている・・でもそれってほんの一瞬のこと。車に轢かれたり、カラスに襲われたり、心無い人間にいじめられたり、疥癬に苦しんだり、えさがなくて餓死したり、寒さに凍えたり、暑さに打ちのめされたり。。
彼らを取り巻く環境は決して楽ではありません。

行き倒れ寸前のけろに出会うまでは私も知らなかったし、気にもとめなかったことですが、知ってしまった以上、ほっておけないですよね。

当たり前だけど、おんなじ猫って、2頭といないんです。みんなそれぞれ個性があって、愛しい命です。
私が保護できた子達は絶対に幸せになってもらいたいし、外で辛い思いをする猫を見たくありません。

って、なんだか熱くなっちゃたけど、リリースするときは気持ちが凹みますが、いつか野良猫がいなくなる日がくるといいな。。_9120979 _9120971

というわけで、五右衛門とジゲンの里親さん募集中です!
二人セットで里子に出せたら最高だけど、でも幸せになってくれるなら、1頭ずつでもかまいません。猫も大好きだから、先住猫ちゃんがいるおうちでも大丈夫です!

お心ある方からのお問い合わせお待ちしています!
コメントかメール送信からご連絡ください。
どうぞよろしくお願いします!

P.S 気づいたら五右衛門がちょこんとそばに来て、見守ってくれていました。_9120991
「しっかり書いてよ!」と言われてるみたい(笑)
はいはい、五右衛門とジゲンにも素敵なおうち探すからね~!

応援の猫パンチ、よろしくお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

うれしいご報告♪

え~、実は金曜日の夜はルパン&フジコのお見合いでした!

ルパンたちを保護してから1ヶ月半。お問いわせは1件のみ。
でも、その1件が当たりだったんですよ~happy01
うちからも車で10分もかからないくらいご近所さんなんです!

とっても優しそうなご夫婦で、共働きでお留守番があるから2頭飼いを希望されていたんです。
ご夫婦ともに動物好きで、だんなさんは猫は初めてらしいのですが、奥様の実家の猫ちゃん(しじみちゃん・ハチワレのキュートheart04ちゃん)と時々触れ合っているそうです(笑)

事情があって、お渡しはまだちょっと先なのですが、無事にお見合い成功です!
ルパンもフジコもちゃんとご挨拶できましたよcat
特にルパンは、奥様の膝の上でまったり。。寝ちゃっていました。
フジコちゃんも、最初はシャーと言っちゃいましたが、すぐにリラックスして飛び回ってました。0913

おうちの間取りまで持ってきてくださって、感動shine
何の心配もいらないという感じの素敵なおうちが見つかりました~!

良かったね~、ルパン、フジちゃん!
ちなみに近日中に新しい名前が決まる予定!里親さんが一生懸命考えてくれているらしいのでお楽しみに~!

さあ、五右衛門、ジゲンもがんばらなくっちゃね~!
五右衛門のしっぽ(笑)_9110860

_9110861
ジゲンは抱っこは嫌いだけど、目が合うとゴロゴロheart04_9110867

ナツメグとシナモンは2回目の検便も無事クリア!明日ワクチンをしに行って来ます!

シナモンはかなり余裕が出てきた!_9110855 _9110856

なっちゃんも(願)?_9110859


応援していただいた皆様、どうもありがとうございました!
引き続き五右衛門、ジゲンもよろしくおねがいします~!

ナツメグとシナモンも徐々に募集かけますが、気になる方、是非ご連絡くださいね~!

応援の猫パンチお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

ちょっとブレイク

ねこーずcat、元気、人間も元気happy01!な毎日です。お問い合わせは相変らずないけど(苦笑)_9090819

でもね、原因はわかってるのよ。私の文章力と写真のせいだわ。
週末にはもっと素晴らしい写真撮って、もっとうまい文章で里親募集掲示板に掲載し直します!ごめんよ、ちびたち!
シナモンとなっちゃんも、再度検便して、OKだったら隔離解除になるので、人なれ修行してそろそろ募集しなくっちゃね。

って、最近ねこーずの里親さん募集の記事ばかりなので、ちょっとブレイクcafe
私が最近はまってるストレス発散法&節約法をご紹介♪

それはね、名づけて「買っちゃったつもりSHOPPING」っていう、頭の悪そうな遊びですwobbly
私、買いモノはめっきりネットになっちゃってるんですが(猫用品買うから)、今、無性に買い物したくてしかたないんですよ~。あ、服とか靴とか自分のものね。
本当はパーっとアウトレットとか行きたいんだけど、そんなに使えるお金dollarもない(涙)
で、ネットでちまちま買い物しがちなんだけど、最近は欲しいものが多すぎて、何を買っていいのかわからない状態!でね、私が最近やってるのは、ちょっとでも欲しいと思ったら、やたらめったら、カートにバンバンいれるの。もういいや!入れてしまえ!って。

めちゃくちゃ快感ですよ~。金額気にせずバンバンカートに入れまくり(笑)

でね、最後のポチをしない。。カートには入れるけど、チェックアウトしないの~。

ただそれだけなんだけど、結構、買い物した気になってすっきりするんだよね~。

超くだらないでしょ?。笑いたければ笑えばいいよ!でも絶対にこれ、ストレス発散にいいんだから!お金もかからないしさ~。お金ないけど、買い物したくて仕方ない人、是非チャレンジしてみて!(笑) 間違っても、最後のポチしちゃだめですよ。とんでもないことになっちゃうから!

私のほしいもの(順不動)present
・猫のゴハンを運ぶトレイ

Tray

・ミシン

・カメラの外付けフラッシュ
・ペンタブ

・秋の服+バッグ+靴 多数
・カメラのレンズ
・ねこーずのイニシャルチャーム(6頭分)
・スチームモップ

・HP用のソフト(実は予約済み!)

ね、あっという間に10万円いっちゃう!

誰かタダでください~(笑)。でも、こうやって欲しいもの並べてるだけで楽しいわ~note お付き合いいただきありがとうございました~。

さて、明日はルパンとフジコのお見合いです!うまく行きますように・・!

そして、五右衛門&ジゲンは里親さん募集中だからよろしくね~!

_9090825

応援の猫パンチお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

五右衛門&ジゲン コグマの猫ちゃん里親さん募集中! 

猫部屋が私の仕事(?)部屋になったため、ブログの更新も猫部屋でやってます。

おかげでPC作業がはかどりません(笑)あとカメラのメモリーカードリーダー壊されましたbearing
今、ルパンが膝の上にいるのheart04
保護したときのすごい威嚇が嘘みたいに、人間大好きのあまえんぼBOYナンバーワンに変身しました(笑)

こうしてる間も、ちびーずはどったんばったん暴れてます。
ほ~んと、静かなのは寝てるときとゴハン食べてるときだけね~(笑)

ジゲンと五右衛門にいまだお問い合わせないし(涙)、もっとアピールしなくっちゃ!と思ってるんだけど、黒猫って写真が難しい~。この可愛さをどうやって伝えたらいいの~?ということで、動画を載せてみました。

どうよ?かわゆいでしょ~??

ベルベッドのようなふかふかのBODYにクマちゃんみたいなお手手が最高に可愛いんだから!

里親さん、大募集中です!

ふたりセットなら大歓迎だけど、1頭のみでもお問い合わせください!

さて、シナモンとなっちゃんですが、1回目の検便が終了しました。

なんとコクシもいないし、回虫も駆除できたみたいで、な~んも出ませんでした!でも1週間後に再検査しないとダメだって。

威嚇しまくりのシナモン相手に、けろ君の鳴きまねしてみたら、なんと威嚇が収まったよ~!

まだまだ緊張気味です。_9050808

_9050814

恐るべし、けろ君!

パピちゃんの鳴きまねは・・サルみたいになっちゃうからどうかなあ・・。_9050812

応援の猫パンチよろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

続きを読む "五右衛門&ジゲン コグマの猫ちゃん里親さん募集中! "

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

環境省の動物愛護ポスター

ルパンたちがいた場所に、ボランティアのHさんからもらった環境省のポスターを貼っていたのですが、どっかのバカがはがして、川沿いに捨ててあったそうです。
えさやりのMさんが発見して、拾ってとっておいてくれました。

環境省の動物虐待防止のポスター
Envposter0903_2

そこはちょっと山になっている場所で、道路沿いからちょっと外れているので、わざわざ登らないと取れないんですよ。しかも結束でがっちり貼ってあったから、ハサミで切らないと外せない。そんな人間があの場所にいるのかと思うと、残った猫たちが心配です。。。

もちろん、また貼るけど、電気流して、はがそうとしたら感電死するようにしたいわ!
近くにはボランティアの人の「里親さん募集中」のポスターも貼ってあったんだけど、一緒にはがされていたみたいangry  ムカつくannoy そして猫たちが心配。。。以前は、ゴハンのお皿にガラスが混じっていたこともあたっというし、一体誰がそんなことをするのか。。

動物を虐待する人間はどんな理由があっても絶対に許しません!!

そんな私の心配をよそに、すやすや眠るルパンたち。_9050792 _9050790

実はルパンとフジコちゃんはお見合いすることになりました!うまくいくといいな!

五右衛門とジゲンはいまだお問い合わせNOTHINGですcrying

イケメン五右衛門_9010762

びびりで甘えん坊のジゲン_8290663

ジゲンはいつもちょっと口が開いてるの(笑)

こんなに可愛いんだから絶対にいい人が見つかるよね!

ジゲンと五右衛門、できればふたり一緒でもらってもらえれば、と思っていますが、幸せになってくれれるのであれば1頭ずつでもいいかなとも思っています。

ふたりとも猫が大好きだから先住猫ちゃんのいるおうちならいいかな。

ジゲンと五右衛門をよろしくおねがいします!

応援の猫パンチよろしくね!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

朝が勝負!

はい、人間2人+8ねこーず生活頑張ってま~すcherry
8ねこーずと言っても、けろ&パピちゃんに仲良し4きょうだい+入園児童がふたりの3グループだから、意外とスムーズにやってます。
これが、それぞれ独立した8ねこーずだと大変だと思うけどね!

ですが、仕事に行く前の朝はやっぱり時間との戦いになります。
起床してすぐ9個ある猫トイレの掃除、猫部屋の掃除に朝ごはんの仕度ね。8ねこ分なので、スープの作り置きもあっという間になくなっちゃう(笑)
8ねこーずにゴハンをあげ終わると、今度は次から次へとみんなトイレ始めるし(笑)!
みんなつられるんだよねえ~!

顔を洗って、仕度をして、コーヒー&人間のゴハンを終えたら今度はお寺に向います。
銀ちゃんがお出迎えしてくれます。台風が気になったけど、幸いお寺には雨風をしのぐ場所はいっぱいあるので、銀ちゃんも全然濡れてないし、良かったよ~。

器を持ち帰って、洗い、銀ちゃんの夜ゴハンの準備。
ホラー漫画にはまってから、とら猫氏が急に「夜お寺に行くのは危ない!」と言い出して(笑)、私に代わって夕ごはんを担当してくれるようになりました。危ないって。。私、もうずっとお寺に通ってるんだけどねえ・・。でも感謝!確かに夜は、うっそうとしてるし、竹やぶから何か出てきそうで怖いといえば怖い。不思議と銀ちゃんがいると全然怖くなくなっちゃうんだけどね!

そんなこんなで朝にとっても弱い私は、なかなか早起きができなくって、会社もフレックス制度使いまくりです(笑) いや~、助かるね、フレックス!でも明日は会議なので定時にいかなくっちゃ~。

土曜日にやってきたシナモンとなっちゃんは、まだまだ怖がってかたまってるけど、大分表情がやわらかくなってきたの、これでも!_9010726
耳が水平のなっちゃん(ナツメグ)

_8300712 けろくんじゃないよ(笑)シナモンです。

レボリューションをつけた翌日のナツメグのうんPが強烈でした。これでもかっていうくらい、パスタみたいなにょろにょろ虫がてんこもり!(お食事中だったらごめんなさいね~)。

あんなにてんこもりなのは初めてでしたcoldsweats01

でも今日のうんPはしっかりきれいになっていましたけど。。近いうちに検便してもらおうと思っています。

ルパン一族は元気・元気・元気!

_8300720 _9010727

_9010751 フジコちゃんがすぐに猫部屋から抜け出しちゃうので困ってます(笑)

なんやかんやでバタバタしちゃってますが、元気にやってます。_9010766

里親さん募集中ですのでどうぞよろしく!

応援の猫パンチよろしくおねがいしまあっす!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »