« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の記事

2009年10月31日 (土)

なっちゃんのこと

木曜の夜から昨日の夜まで、不安と絶望の底から抜け出せませんでした。

木曜日、残業をして家に着いたのが夜8:30ごろ。
とら猫氏が風邪でダウンしていたので、駅からタクシーで家に帰りました。

うちに着くと、けろとパピちゃんがお出迎え。続いてブラッキーズとシナモンが走ってきました。挨拶を済ませて、猫たちのトイレを片し、なっちゃんの姿を確認。さわろうとするといつものように逃げる・・・はずでした。
なのになっちゃんは逃げれない。あれ? なっちゃんは猫部屋の籐でできたいすがお気に入りでいつもそこにちょこんと座っていました。
その日は、籐の下に敷いてあるラグの上に横たわっていたなっちゃん。

なっちゃんは逃げようと、前足を必死に動かすだけで、後ろ足が動かない。
さわってみると冷たくて、反応がありませんでした。

緊急で対応してくれる病院に電話をかけ、状況を説明すると、小さな病院では対応しきれないとのことで、前にけろがお世話になった夜間救急へ車を走らせました。

レントゲン、血液検査の結果、骨も折れていないし異常がみつからない。
もしかしたら神経か脳の異常かも・・。これ以上はMRIでしか調べようがない。
翌朝、いつもお世話になっている先生のもとへ連れて行き、二次診療専門の高度医療センターに緊急の予約を入れてもらいました。
なっちゃんはうちの子にしよう。足が動かなくたって、トイレが自分でできなくたっていいよね。トイレの仕方、先生に教えてもらわなくっちゃね。

そのときは、だんなとそんな風に話していました。

緊急で予約を入れてもらったので、高度医療センターでは比較的すぐに診察してもらえたと思います。なのに、なっちゃんの容態は数時間の間にさらに悪化していて、後ろ足だけじゃなく、前足も反応が鈍い。意識もはっきりしない。目の反応も悪くなっていました。
レントゲンや血液検査ではやっぱり異常がない。考えられるのは脳の疾患か神経。原因がわからないので治療の仕様がない。。。
それは覚悟していたこと。だからMRIのある病院に来たのです。

でも、大きな問題がありました。

MRIを撮るには、麻酔が必要です。なっちゃんの体重はたったの1.7kg。。
そうだった・・。すっかり忘れていた。麻酔のリスク・・・。私が仕事で担当している商品で、麻酔関係の動物医療機器があります。麻酔による体の負担・・・。

今のなっちゃんの状態は相当悪く、麻酔から永遠に醒めないかもしれないと言われました。
でも、このまま放っておけば、事態は悪化していくばかり。。。

このままそうっと見守ってあげたほうがいいの?それとも原因をはっきりさせて、少しでも治療に望みをかけたほうがいいの?

なっちゃんはいまにも壊れてしまいそうで、これ以上負担をかけさせるのは残酷かもしれない・・・。

私はなっちゃんをどうしてもあきらめることができませんでした。なっちゃんは、もうそっとしていおてよ、って言っていたのかもしれません。

リスクを覚悟で泣きながら麻酔の承諾書にサインをしました。

その後、診察室に呼ばれ、先生から説明を受けました。
先生達の間で相談した結果、リスクの大きいMRIの前に、できる検査をすべてしましょうと。。 承諾書にサインしたのに、事前検査をすすめられるのは、それだけ今のなっちゃんにとって麻酔は危険だということ・・。

なっちゃんは、ウィルス検査をしていませんでした。一緒に保護したシナモンを代表して検査しただけです。「もしかして、ウィルス性の病気があったの・・・?」

結果、エイズも白血病も陰性。肝臓や腎臓の機能も異常なく、FIPの可能性も低く、もうMRIしか原因が追求できない状態となりました。
MRIで原因がわかっても、助かる保証はありません。
手術、入院となれば、金銭的な負担も大きい。それでも少ない可能性に賭けたかったです。。だって、なっちゃんはまだ生まれて4ヶ月くらいしかたっていません。

うちに来てから、いつも怒っていたなっちゃん。
なっちゃんは少しでも幸せだと思ってくれたことがあったかな。。。

MRIは夕方6時前から始まりました。麻酔から醒めたら呼ばれることになっていました。。
1時間、2時間・・ 何をしても落ち着かない。。。
こわくて、とら猫氏と「なっちゃんは大丈夫かな?」っていう会話ができませんでした・・。

先生が私たちのもとにやってきたのは9時を過ぎていたと思います。

「今、徐々に目が醒めて来ています。。覚醒は遅いです。。MRIの結果は、麻酔から醒めてからまた後で・・」

ああ、ゆっくりでも目が醒めてきてくれている!
最初の難関はがんばってくれたんだ。

30分後、先生に呼ばれ診察室へ入りました。
担当してくれた先生と、上の先生が二人。

先生の切り出しが鈍い・・・。MRIの画像を見せられ、ゆっくり説明が始まりました。
私の頭の中は、悪いことばかりでいっぱいで、いつ先生の口から最悪の言葉が漏れるのか・・そればかり考えていました。

「・・・・・気管チューブを抜きました。今、自分の力で呼吸しています。」この言葉を聞いて、やっと安心できました。なっちゃんは生きてる。それがわかってどんなに安心したかわかりません。

ただ、MRIの結果、なっちゃんの脳、脊髄、神経。そのどれも、全く異常が見つかりませんでした。検査できることはすべてやった、のに。

なっちゃん、木曜の朝まで普通に元気だったんです。どこから落ちた形跡もない。変なものを食べた形跡もない。吐いた様子もない。部屋の中も全く普通で、事故があった形跡もなく、まったく原因がわかりません。

それに、これだけ重症だったら、MRIや血液検査で異常が見つかるはず。。

なっちゃんの体の中で、何が起こっているか全くわかりません。
でも、家に帰ってきてから、明らかに元気を取り戻しました。
昨日よりも目に力があります。応急処置をしてもらったステロイドが効いているのかもしれません。なっちゃんの足は動かないけど、今日はおしっこも自分でできていました。

一度はなっちゃんを失ってしまうかもしれないと、絶望から抜け出せなかったけど、今日のなっちゃんを見て、希望の光が差してきました。元通りになれるかわかりません。でも、もしかしたら・・。

なっちゃんは正式にうちの子になりました。
なので里親さんは募集しません。
なっちゃんは、エリザベスカラーをつけながらも、今日はちゃんとイカ耳とへの字口で私たちを威嚇しています。なっちゃんの威嚇がこんなにも愛しく感じたことはありません。

ジゲン、五右衛門ファミリーのいる、橋の下の猫たちのプロジェクトが落ち着いたら、少し休憩しようと思います。長く続けていくために、どうしたらいいかここでちゃんと考えようと思います。

長くなっちゃったけど、なっちゃんはがんばってくれました。

ブラッキーズとシナモンは元気そのものです。
里親さん募集は続行していますので、よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

今夜の猫たち

けろに毎晩癒されてます(笑)
猫たちだけじゃなくて、人間の面倒見もいいけろ君です。苦労かけてごめんよ~。
Pa272656

里親さん募集中の可愛いジゲンのショット!Pa272659


同じく里親さん募集中の超カワheart04シナモン!Pa272661

ダントツイケメンの五右衛門も里親さん募集中!Pa272662

なっちゃんは・・・写真に撮れなかった~(涙)

みんな里親さん募集中です!
まだみんなご縁がありません(涙)

この子たちの家族を待っています。
「野良猫がいっぱいいて、うちでは面倒見切れないから飼ってくれる人いない?」って言うんじゃないんです。
私が助けてあげられるのはほんの一部の子達だけ。
でも助けたからには、絶対に幸せになってほしいし、これからはずっと温かい手に守られて、安心して毎日生きていってほしいと思っています。

「外に出したら帰ってこなくなっちゃった。でも猫って外に出たがるし」・・・論外!ため息。
「子供の教育のために動物を飼おうと思って」・・ご冗談!。
「ペットに癒してもらいたいんだよね。」・・・ぬいぐるみで我慢してよ。

こういう人って、いっぱいいるんだと思います。世間一般の常識がどうであれ、私、こういう人たちには愛する猫を託せません。

間違って外に出て危険な目にあってしまわないように守ってほしいし、命ある動物を子供の教育のための道具にしないでほしい。
癒されたいからって、責任感もないのに簡単に飼おうと思わないでほしい。

ペットショップではお金さえ出せば誰でも動物を買えるけど、里親さんは選ばれた人だけしかなれません。
野良猫で、血統だってないのに雑種の猫をもらうのに、なんでこんなに面倒くさいの?って思う人もいるかもしれないけど、それはそれだけその子が愛されているからだってわかってほしいものですね。商品じゃないんですよannoy

っていつにも増して思ってしまうのでした。。。
たかが猫に・・って思う人もいると思うけど、そういう人はもともと眼中にないもんねーだ。

AGREE? PLEASE POCHI!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

ブラッキーズのお守りと動画

最近、firefoxの調子が悪いのか、ブックマークがうまく機能しません~。
ブックマークしてるのに、反映されてないの。なんでだろ~???_a252587

週末の25日はとら猫氏の誕生日でして、ipodをプレゼントしました。と言っても、音楽しか聴けない一番お財布にやさしいやつね。
これで、彼は毎日走るshoeらしいです。 じゃなきゃ没収ね!
夫婦そろって、最近太ったので、ちょっとコントロールしなくちゃね~!

そして、我が家の最長居候記録を更新中bearingのブラッキーズには、ラッキーチャームをGETshine
ピンボケの写真で失礼~。

ジゲン(JIGEN)のJ!_a262635

五右衛門(GOEMON)のG!
_a262648

これで怖いものなし!(だといいな。。。)

そうそう、動画も撮りました!

なっちゃんもちょっと登場するの。わかったかしら~?

こんなに可愛いのに、なんで居候記録更新中なのか謎です。

きっとみんな可愛すぎるから遠慮しちゃってるのね~。。

そんな謙遜しなくてもいいのにね。

君達にはきっと優しい家族見つかるよ。

五右衛門、ジゲン、シナモン、なっちゃんの家族探しの旅、続行中です。

たくさんの人に見てもらいたいので、是非応援の猫パンチよろしくお願いします!

「ポチっとよろしくね~!」by パピコ
_a242584

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

猫たちのつぶやき

だんだん寒くなってきて、外にいる猫たちのことを考えると胸が痛みます。。
うちにいる子は、雨や寒さからは守ってあげられるけど・・・ね。

そうそう、まおたんのお届けは来週になりました!
色々と準備をしてくださっているようで、まおたん、良かったね!

まおたんに家族が見つかったよ!とけろからねこずにご報告。
10251




10252

10253

10254
10255_3 10256_2
10257_2
10258 102510

みんなまおたんがうらやましいんだよね。

だいじょうぶ、きっとみんなにも優しい家族が見つかるよ。

けろ兄ちゃん、なぐさめてあげて~。

102511_3

102512
10259

五右衛門、ジゲン、シナモン、なっちゃん、みんな里親さん募集中です!

 長い間、家族を待っている子の子達に温かい手が差し伸べられるといいな。。

詳しくはうききCAT PROJECTの「里親さん募集中のねこず」を読んでね!

ちょこちょこ更新していますので、こちらもよろしくお願いします~!

ねこたちに関するお問合せはコメントでもOKです!

アンケートをお送りいたしますのでご協力ください。

応援よろしくね~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

広がる猫ともだちの輪!

今日は空ちゃんの成長日記しろにゃんさんのおうちにお邪魔してきました~。
しろにゃんさんとはかれこれもう1年以上のお付き合い。
お寺にいたボタンの里親さん探しのときから、色々と助けてもらっていたんです。

あのとき、猫の里親さん探しもはじめての経験で、色々頼りない私を支えてくれました。
いつも可愛いバナーを作ってくれたり、うちの保護ねこずを可愛く紹介してくれてほんとにありがたや~。

会うのははじめてだったけど、話は尽きなくてすごく楽しかったです~。

猫のこととなると、なかなか分かり合える人って少ないですよね。
猫好きと言ってもいろんなレベルがあるし。。
猫のおかげで素敵な人たちと友達になれたので、感謝しなくちゃね!

念願の空ちゃんともご対面!_a232566

空ちゃんのこの青い瞳を見て~!_a232570

ふわふわの王子様crownみたいね~。

空ちゃんは、成猫さんでしろにゃんさんのおうちにお婿入りしたんです。
おうちにお邪魔して、空ちゃんがどんなに大事にされているかすっご~くよくわかりました(笑)。_a232578

よかったね~、空ちゃん!

可愛い猫のお人形catもパチリ_a232574

猫の話題でおしゃべりは尽きず、あっという間に時間がたってしまいました。

先週は、仕事でどっと疲れてやる気がいまいちおきなかったけど、たっぷりストレス発散したので、また五右衛門たちの里親さん募集もがんばろうと思います~!

ランチまでごちそうになっちゃって、しろにゃんさん、ありがと~!
次回はうちでお待ちしてます~!

里親さん募集中のねこずをよろしくお願いします!

Ukikicatproject


 





応援よろしくね~!


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ちょっとブレイク

今日まだ火曜日なんて信じられない~。
休みはあっという間なのに、仕事は長く感じますね~bearing_a172375

今日は、いまだご縁がない五右衛門とジゲンの特集記事を書く予定だったんだけど、いい写真が全然撮れないから明日にしようっと。_a172413

うちはほとんどテレビは見ないんだけど、ケーブルの海外ドラマは録画して、だらだらしたいときに見てます。

おかげで、最近の芸能人の顔や名前がさっぱりわからんのよね・・・。

今見てるのは、「ダメージ」Rdd07021_4 と「コールドケース」Wallpaper10_1024x768 ね。あと、Vシネマの「ミナミの帝王」も好きなのよheart04 Wallpaper01_s 昔住んでいた大阪の街が懐かしくなったりしてね~。これ見た後は関西弁(しかも相当ガラ悪い)が抜けへんわ。
ちなみにお寺の銀ちゃんの名前はここから取ったの。
Vシネマ好きなんて、結構ひかれるんだけど、面白いから先入観を捨てて観てみることをオススメします!
最初は嫌がってたとら猫氏だってハマったんだから!

だらだらしてるとき、膝にけろが乗ってくるんだけど、これが最高に幸せなのよね~。
パピちゃんも一緒にテレビ見たり(邪魔したり)して(笑)。

まあ、こういうだらだらDAYも必要ってことで。。。!

また明日からがんばります~。

里親さん募集中の五右衛門とジゲンとなっちゃんとシナモン、引き続き応援よろしくお願いしますね!

Ukikicatproject

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

まおたんの幸せ

引越しで捨てられてしまったまおたん。
出会ったばかりの頃は、不安のせいか、私たちの膝から降りようとしなかったまおたん。
捨てられても、人が大好きなまおたん。

_a172394

まおたんに、素敵な家族がみつかりました~!

今日は、まおたんのお見合いでした。
まおたんを一時預かりしてくれていたハナのママたんのおうちで行いました。_a172395

里親さんとはお見合いの前からやりとりしていて、「きっとうまくいく!」そう信じていました。

わ~い!私の予想は当たりましたよ!
とても優しいご夫婦で、まおたんもおふたりにさわられて、すっかりリラックス~♪
猫って、初対面の人には隠れちゃうから、こんなことってあんまりないんですよ~。
私もハナのママ&チチさんも、みんなで喜びを分かち合いましたhappy02

大人で、一般受けしないといわれているさび柄(私は大好きよ!)のまおたん。
正直、時間がかかるのは覚悟していたんです。

でもでも、やっぱりどこかでまおたんを待ってくれている人がいたんだね~!

まおたんは幸せをつかみました!
お届けは来週以降の予定です。

「二度とまおたんに寂しい思いはさせません」
だんな様の一言に、私たち「じ~ん」と感動してしまいました。。

みなさまの応援のおかげでまおたんは幸せをつかみました。
快く一時預かりをしてくれたハナのママ&チチちゃん、ありがとう!
ハナたんもありがとね。

appleこの調子で、五右衛門とジゲンとシナモンとなっちゃんにも良いご縁がありますように。。。

パピちゃんとご挨拶のジゲン_a172389

並んで歩くふたり_a172391




「あたしだって、子守できるのよ~!」
_a172380

こちらは茶色コンビ!萌えます~。_a172368

里親さん募集中の五右衛門とジゲンとなっちゃんとシナモン、引き続き応援よろしくお願いします~!

Ukikicatproject


 





応援よろしくね~!


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

けろくんとブラッキーズ

きのうは、えさやりのMさんがなんとお食事にご招待してくれて、おなかいっぱい~!帰っておなかが苦しくてごろごろしてたらそのままお風呂にも入らず夫婦そろって眠りこけてしまいましたhappy02 最近おいしいものを食べてなかったから超幸せ~。どうもご馳走様でした☆

さて、我が家の様子ですが、けろ兄ちゃんがねこずのお世話、がんばってくれてます(笑)

けろ兄ちゃんと五右衛門_a112125

_a112147 最近はシナモンも混じって、けろが行くところにぞろぞろみんなくっついていってます。
私とけろの何が違うのかしら~??


ジゲンとけろ兄ちゃん_a112252 _a112232




ブラッキーズは残念ながらまだご縁がありません(涙)
こんなに可愛いのに~。。。_a112194 _a112197 _a112210_2
_a112185




でも良いニュースもあります!
引越しで置き去りにされた子、まおたんが明日お見合いになりましたよ~。
まおたんを預かってくれている、ハナのママたんのおうちでお見合いです♪
うまくいくといいなあ~!_a101999


がんばろうね~、まおたん!

里親さん募集中のねこずをよろしくお願いします!

Ukikicatproject


 





応援よろしくね~!


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

元気でね、ボタン!

バナー貼り付けにご協力していただいた皆様、どうもありがとうございます!
最近、寝不足と肩こりでPC作業が辛くって、あんまり訪問&書き込みできなくてすみません~。 最近、仕事が肩こるようなものばっかりなんです~bearing

今日は仕事帰りに浅草方面に行ってきました。

ボタンとのお別れ会だったんです。

去年の夏に出会いImg_0986

年末のインフルエンザの最中にうちに連れて来てImg_2277

今年の3月に我が家を旅立ったボタン。Img_3518

最高の家族が見つかって、ぬくぬく&ぷくぷくと暮らしていたボタン。
実は、里親さんのだんな氏の仕事の都合で、急遽福岡にお引越しすることになったんです~。

里親さんはもともと九州出身のご夫婦で、転勤で昨年11月に東京に来られたばかりだったんですが、今月福岡に帰ってしまうことになったんですweep

それにしても、ボタンが我が家を旅立ってまだ半年なんて信じられない~。
そう、私の野良猫しあわせ計画プロジェクトはすべてボタンから始まったんです。詳しくは過去の記事を読んでね。と書きつつ、昔の記事を振り返って読んでいたら、なんかひとりでしんみり。。。
ボタン、一度はお寺で一生面倒を見ていこうかと考えたこともあったんです。
Img_1074
実際に、避妊手術を終えたボタンを一度はお寺にリリースしていまいました。。

Img_1093 でもそう考えた私はバカですね。だって、ボタンは最高の家族をGETしたんだから。
ボタンのチャンスを奪ってしまわなくって良かった。。。
本当にそう思います。

当時は保護や里親さん探しも本当に手探りの状態で、すべてが初めての経験だった私。半年で、まあ成長できたかな。

里親さんのだんな氏は一足早く福岡に戻っていられたので、残念ながら会えませんでしたが、ボタンと奥様のNAFちゃん(と勝手に呼んでます~)とは楽しいひと時が過ごせました。(ボタンは四六時中隠れちゃってたけど。。)
ボタンとだんな氏のエピソードが特に面白かった~!と~っても愛されて、ぬくぬく暮らしているのがボタンを見ればわかりますよね?メタボタンだし(笑)_a132293

_a132318

帰りの車の中、とら猫氏とさみしいね~としみじみ言っていて、ふと気がつきました。
Pa132343

NAFちゃん夫妻は絶対にボタンに会うために東京に来たんですよ~。
きっとボタンとは赤い糸でつながってたんですよ!いや絶対そうだわ!

遠く離れちゃうのでさみしくなりますが、ボタンのブログをはじめられる計画があるとのこと(←プレッシャーです・笑)なので、楽しみにまってまあす~!
お二人とも、よろしくね~。

ボタン、元気でね!ずっと幸せにね~。

*****
ボタンみたいに幸せになる猫が増えますように。。。

里親さん募集中のねこずをよろしくお願いします!

Ukikicatproject


 





応援もよろしくね~!

黒猫ファンさまの目に留まれば、と思って「MIX黒猫」も追加したので2つぽちっとお願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

ukiki cat projectのバナー

里親さん募集サイト papico's ukiki cat projectのバナーを「空ちゃんの成長日記」のしろにゃんさんが作ってくれました~!

みなさま、バナーをお持ち帰りいただいて宣伝してくれたらうれしいです!
その前に中身ちゃんと作れよ~というつっこみが聞こえてきそうですが・・・(汗)

しろにゃんさん、とっても可愛いバナーをありがとう~♪
しろにゃんさんは、ボタンの里親さん募集のときからいつも応援してくれていて、私頼りっぱなしです~。
中身もがんばって充実させていこうと思いますので、どうか皆様よろしくね~!

Ukikicatproject

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

里親さん募集ねこず 一挙大公開!

いまさらですが、ねこってなんでこんなに可愛いのかしらね~。なんて思う私はアホでしょうか(笑)?
わんこも大好きな私ですが、ねこって・・・。「可愛い」っていうのが彼らの仕事ですよね。
毎日ねこずに骨抜きにされている私です。アホです、きっと。

それは置いておいて、現在里親さん募集中の、うちの自慢のかわいこちゃんたちを一挙大公開!お付き合いお願いします!

#1 五右衛門 ♂
保護した当初、凶暴だったのがうそみたいな五右衛門くん。
ジゲンと1,2を競うおしゃべりねこです(笑)
Goemon Goemon_water

Goemon_hal

#2 ジゲン ♂
ビビリだけど好奇心旺盛!Jigenhalo

最近はシナモンと仲良しです。Jigencinnamon
ジゲンはね~、はんなりさんからプレゼントしていただいたハロウィンの小道具の杖が大好き!
かわゆい動画がトランスレーション猫にて公開中なので、ぜひ見てください~!五右衛門も、シナモンもちょこっと出てきます。

#3まおたん
Maotan
今日、病院へ行ってワクチンを打ってきました~。
そして、予想よりもだいぶ若かったことが判明!
5~6歳かと思ったけど、3歳ぐらいだって!歯がとってもきれいだったの。

私の友人のハナのママちゃん(パピちゃんのきょうだいのママ)のおうちで、家族を待ってます~!

がに股(!)がチャームポイントなのです(笑)Maotangani


引越しで置き去りにされたのにもかかwらず、人間大好き!初対面の人でもすぐにゴロゴロしちゃう子。
Maotanlying

猫を飼うのがはじめて、という方にはとっても飼いやすい子だと思います。

#4 シナモン

見てのとおり、無敵の可愛さです~。
Cinnamon
人なれ修行、続行中ですが、他の猫たちとも仲良しで、だんだん距離が縮まってきました。
Cinnamonchair
フォトジェニックで可愛いシナモン。人なれしてなくっても、十分かわゆいでしょ?

そして、大穴(?)なのが#5 ナツメグことなっちゃん ♀
Natsumegu
男の子かと思ったけど、女の子でした~。
本日ワクチンを済ませてきました!

もう、このイカミミが可愛くってたまらないの~。_a101965

_a101966 ご覧のとおり、頑固で口もへの字(笑)なんだけど、さわれるようになったんですよ~。

最大の魅力はZに曲がったしっぽなんだけど、いい写真が撮れませんでした(涙)。
なっちゃん、かなり私のツボです。マニア好みかも(笑)

以上、うちの自慢の保護ねこずです!みんなとっても個性的で可愛いでしょう??

里親さん募集中ですので、ちょっとでも気になる方、ぜひぜひお問合せくださいね。

私の大事な可愛い子ちゃんたちなので、お心ある方からのお問合せお待ちしています!コメントまたはメール送信からご連絡ください!
あ、こちらのお問合せフォームでもOKです!

「みなさま応援よろしくお願いします!」

黒猫ファンさまの目に留まれば、と思って「MIX黒猫」も追加したので2つぽちっとお願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ




| | コメント (8) | トラックバック (0)

卒業ねこず特集!

今日、また捕獲作戦しました。結果は失敗。。。
もうね、警戒しちゃってダメなの。何かいい方法考えなくっちゃ。。。

ただ、うれしいことに、私の捕獲作戦に付き合ってくれる友人が増えました。
会社の同僚なんだけど、みんな興味本位なのか、私に同情なのか、手伝ってもいいよ、って言ってくれる人が増えたのです。

猫の保護に関心がある、っていう人ばかりでもないんだけど(笑)、でもそういうことをきっかけに関心を持ってもらえたらうれしいし、暇つぶしでもなんでもうれしいことには違いないですよね。手伝ってくれたみんな、ありがと~!またよろしくね。

ぐりとぐらの里親さんから、とってもかわいい写真が届きましたよ~!
2

ふたりともすっかりくつろいでるみたい。粗相もないようで安心しました。

キャットタワーも使ってます~♪
1

だんなさんも二人に夢中なんだって!嬉しいです。

かわいくてオシャレなお部屋にかわいいぐりぐらheart04 絵になりますわ!

それから、お久しぶり!カレン(いちご)ちゃん登場!Img_0046_3

先住猫のノエルちゃんとすっかり仲良し。美人姉妹でーす!Img_0007

そしてこちらはくるみんとずっきー(ほおずき)。大きくなってびっくり!くるみんは相変わらず美人!Photo_3


Photo_4

トムとハック(つくしとどんぐり)はこんなにハンサムになりました。

ハック(どんぐり)013_2


トム(つくし)
H2193_054_2

ほおずきとトムは似てきましたね~☆

ちなみにくるみんファミリーたち、こんなだったんですよ~。 今年の5月の写真です。_5094117

つぶちゃんはご存知、コチラにおります(笑)

ジジ(ホレイショ)も元気です!ココミちゃんと。Item_2

ボタンは今度、来週の水曜日に会いに行ってきます♪

ぐりぐらで、ちょうど卒業猫10頭になりました。

こうして里親さんのおうちで幸せそうにしている猫たちを見られるのが最高に幸せです。

里親になってくださった皆様、本当にありがとうございます!!
そして、これからもよろしくお願いします!

この子達は私達夫婦の誇りです。末永く幸せにね!

そして地道だけど、幸せになる猫たちが一頭でも増やせるようにがんばります。

この子達にも早く幸せが訪れるといいな。。

五右衛門
_a081895

ジゲンとシナモン_a081932


なっちゃんPa041705

まおたんは明日写真を撮りに行ってきます~。

どうぞよろしくお願いします!





お問合せ、おまちしています!コメントまたはメール送信からご連絡ください!
あ、こちらのお問合せフォームでもOKです!

「みなさま応援よろしくお願いします!」

黒猫ファンさまの目に留まれば、と思って「MIX黒猫」も追加したので2つぽちっとお願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

うれしいきもち

うちのブラッキーズこと五右衛門&ジゲンは今日も元気いっぱい!
ぐりぐらが卒業してから、自分達の時代が来た!と言わんばかりにいたずらの限りを尽くしています(笑)

ドアを開けろとねころんで訴えるジゲン(笑)
_a041676

黒猫cuties、五右衛門とジゲンが本当の家族を待ってます。

とら猫に抱っこされていささか不満顔の五右衛門heart04_a051741

ふたりともけろ兄ちゃんが大好き。_a061757

けろ兄ちゃんもブラッキーズが大好き。_a041640

このままうちの子にしちゃいたい。。猫を保護するたびに思うこと。
でもね、それはできないの。

昨日、お寺で新たな猫と出会いました。
いつものように銀ちゃんにご飯をあげに行ったら、見たことのない茶色っぽいキジの男の子が走ってきました。よっぽどお腹がすいていたのか、私を見てにゃーにゃー鳴いています。
銀ちゃんにご飯をあげ、そのこにもあげようとしたら、銀ちゃんが怒った。。

どんなに銀ちゃんから遠くにお皿を置いても、すぐに銀ちゃんが走りよってきて、そのキジの子を追い払ってしまいます。。。
その子は結局ご飯を食べられず、逃げていってしまいました。


今日みたいに台風の日は外の子が気になって仕方ないです。
今朝、銀ちゃんは出てきたけど、きのうの子は出てこなかった。
ちゃんとご飯たべれてるかな。。

本当は銀ちゃんもうちに連れてきたいし、きのう出会った子も気になるし、まおたんだって友達に頼ってしまっています・・。
五右衛門やジゲンがいた場所にはまだ待ってる猫がいる。。
危険度が高い子から優先的につれて来てるけど、本当はみんな連れて来たいです。。

私が猫たちをつれてくるのは幸せになってほしいからです。
そのためにはほんとうの家族をみつけてあげなくっちゃね。

今日、こんなにカワイイものもらっちゃっいました!_a071867




なかなかご縁に恵まれない、五右衛門とジゲンを心配してくれたはんなりさんからです。
猫のふく村さんのハロウィンコスチュームっ!
_a071816
_a071808



うわ~ん、うれしいよお!
はんなりさん、本当にありがとう~!
がんばります、私!

ジゲンは動き回ってなかなかつかまらなかったんだけど、今週末いっぱい写真撮っちゃおう!そして里親さん募集サイトに掲載しようっと!

帽子をかぶったけろにマジでビビったジゲンを見て~!しっぽに注目です!_a071840


まだまだ実は書きたいことはいっぱいあります。

卒業したいちごちゃん改めカレンの近況やボタンの引越し、くるみんたちの近況などなど。。

うききCAT PROJECTもまだまだ途中だしね!
引き続きがんばりまーす!
、収集つかなくちゃうのでまた後で!

「五右衛門、ジゲンをよろしくお願いね!」_a071856

魔女っ子パピちゃん、コスチュームが気に入ったみたい(笑)

現在、衣装をつけたまま寝てます。

お問合せ、おまちしています!コメントまたはメール送信からご連絡ください!
あ、こちらのお問合せフォームでもOKです!

もちろん、シナモン、ナツメグのお問合せも大歓迎です!

そうそう、なっちゃん(ナツメグ)、女の子みたい、、、。今週末、病院に再度連れて行くからちゃんとわかるかな(前回は暴れて診察できなかったから。。。coldsweats01

「みなさま応援よろしくお願いします!」 _a071848

黒猫ファンさまの目に留まれば、と思って「MIX黒猫」も追加したので2つぽちっとお願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

次は誰のばん?

ぐりとぐらが旅立った翌日の日曜日、とら猫氏のトモダチが我が家にマージャンをしにやってきた。知らないメンズが3人。そのせいもあって、ねこーずは終日ベッドの下や、洗面台の下に隠れて出てこない。

やけにし~んとした1日でした(笑)。

ぐりとぐら、ご飯も食べて、トイレもし、なんとかがんばってるみたいですconfident

次は誰の番かなあ。

ジゲン 「ボクもう、待ちつかれたよ!」
_a041660

ごえもん
「僕の家族はどこにいるの?」_a041668


大丈夫、きっと見つかるよ~。

ほんと、どこにいるんだろうねえ。。。

ジゲンとごえもんが家族を待っています。
ちょっとでも気になる方、どんなちっちゃなことでも結構です。
お問合せお待ちしていま~す!

コメント、またはブログ左上の「メール送信」からどうぞ!

P.S 私のつたないサイトを見ていただいた方、どうもありがと~。卒業していったねこずのページも準備中です♪
写真を整理し始めると、思い出に浸っちゃって全然仕事にならないの~。
でも全員を載せますので、里親のみなさま、楽しみに待っててください!

最近、寝不足続きなので、今日はもう寝ますっ!

cherryおまけ

_a041694 リクエストにお答えして、なっちゃん登場!最近ようやく姿を見せてくれるようになりました♪




さて、里親さん募集の猫たち、こちらでも紹介していますので、皆様よろしくお願いします!Photo


ブログ主役のパピちゃんが張り切ってふたりを紹介していますのでこちらも読んでね!


お心ある方からのお問い合わせお待ちしています!


応援よろしく~!

黒猫ファンさまの目に留まれば、と思って「MIX黒猫」も追加したので2つぽちっとお願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ






| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

お知らせ

次々とやってくる保護ねこーず(汗)を、ブログで紹介しきれなくなってきちゃったので、専用のサイトを作りました!
まだまだカンペキじゃないけど、こちらのサイトでねこーずの紹介や募集をしていますのでぜひ、見てみてくださいね!
Top

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐりとぐらの卒業とうききcat project.

ぐり 「けろ兄ちゃん。ぼく、お別れしなくちゃいけないんだって。さみしいな・・・。」
けろ 「大丈夫。ぐりの新しいおうちはとっても素敵なおうちだよ。」
_a021593

ぐり 「本当?」
けろ 「本当だよ。ぼくにはわかるよ。本当の家族が待ってるんだよ。」
_a021597
ぐり 「ほんとうの、かぞくか。」_a021602

ぐりとぐら、昨日我が家を旅立ちました。

お別れの前、私、めちゃくちゃ寂しくなっちゃって、どうしようかと思いました(笑)

だって、この子達、3ヶ月近く我が家にいたんです。

それから、ちびねこーず達のいたずらリーダーsでもあったしね。

いつもいつも、お渡しの直前は、泣いたらどうしようとか、別れが寂しくって仕方なくなるのですが、里親さんのおうちに着いてから、不思議と寂しさよりもうれしさのほうが大きくなっちゃう。

ぐりとぐらの里親さんのおうちはうちのご近所!
車で10分くらいです。

道中、肉球にじっとり汗をかいて、緊張のあまり寝たふり?のふたり。抱きしめたくなる可愛さよ~。Pa021619

里親さんのおうちはとっても可愛くってオシャレなおうちです!_a021639

専用のキャットタワーもインテリアにマッチして素敵~!_a021636

残念ながらご主人はお仕事で不在でしたが、奥様が優しくお出迎えしてくれました。
おいしい紅茶とお菓子もどうもありがとうございました~♪

やさしい奥様の腕の中のぐり_a021625


ちょっぴり緊張気味のぐら_a021621

緊張して、タワーの穴から出てこないふたりだったけど、明日、あさってはだんな様がお仕事がお休みなので、ゆっくりふたりを見守ってくれます。

里親さんご夫妻は、なんというかお部屋の雰囲気そのもの!という感じの優しくて温かい方たち。ここならうちよりもずっと幸せに暮らせるね。。

素敵なお部屋が汚されないか心配ですが、ベッドには万が一粗相しても大丈夫なように、専用のカバーが取り付けられてありました(笑)。
がんばるんだよ~、ぐりぐら!!

そうそう、里親さん、ブログもされるそうなのですっごくうれしい!(あとでブログアドレス教えてください~!)
それに、年に1度、ご主人のご実家の長崎に里帰りされる際は、ぐりぐらもうちに里帰りすることになってるんです。
わ~いheart04

家に帰ってきたら、ジゲンがふたりを探して泣き叫んでいましたが、けろくんがなぐさめていました(笑)

いたずらっこ二人がいなくなって、とたんに静かになった我が家。でもね、シナモンとナツメグがだんだんと出てくるようになりました。

頭数が多いと、どうしても遠慮がちな子や、ビビリな子と接する時間が少なくなってしまうのも事実。
まだまだ家族募集中の子が5頭いる我が家(うち1頭は預かり宅にいるけど)、さらにがんばらなくっちゃね!みなさんも旅行の時や里帰りのときはうちで預かりますから、旅行が心配で迷ってる方はぜひご相談ください!

そして、とうとう作っていたサイトがなんとか形になりましたよ~。
papico's ukiki cat project

まだまだ、手直しや追加しなくちゃいけないところはいっぱいあるけど、とりあえずお知らせしておきます。お気づきの点があったら教えてください。
卒業していった子達のページも作る予定です。

さて、里親さん募集の猫たち、こちらで紹介していますので、皆様よろしくお願いします!Photo


ブログ主役のパピちゃんが張り切ってふたりを紹介していますのでこちらも読んでね!


お心ある方からのお問い合わせお待ちしています!


応援よろしく~!

黒猫ファンさまの目に留まれば、と思って「MIX黒猫」も追加したので2つぽちっとお願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

やることイロイロ 私もたもた・・

サイトの制作、なんとかがんばってます~。私、ダメね。背景とか、バナーの一つ一つ決めるのに、どうも時間かかっちゃって、肝心のねこーずの紹介と写真選びが全然進んでない!!
これじゃあ本末転倒だわ~。

しかし、PC作業は肩が凝りますね。。 昨日の夜は、ソファーで洗濯ものをたたみながら寝てしまいました。。だって、けろがモフモフのおなかを差し出すんですよ!

思わず顔をうずめて、そのまま気づいたら寝てた!でね、明け方目が覚めたら、まだけろがお腹貸してくれてたの~。私、感激。 疲れもぶっ飛ぶわ~。
猫のお腹って、なんであんなにふわふわなのかしらね~。

ところで我が家のちびねこーずにも色々変化がありました!(相変わらずお問合せはナイでーすweep
まずはルパン&フジコ改め、ぐりぐらコンビ、今度の土曜日にお届けになりました~。
里親さんのおうちの工事が思ったよりも早く終わったとのこと。当初は11月の予定でしたが、早く暮らせるに越したことないもんね~!_9271481

_9271485 _9271528 良かったね、ぐりぐら~。本当の家族が待ってるからね!

それからあまり登場していないなっちゃんとシナモンですが、かなり心開いてくれるようになりました!まだまだベタ慣れってわけじゃないけど、いい感じです。
早くもとら猫氏はシナモンにデレデレで、シナモンの写真ばっかり増えてるし。。_9281581 _9281562

私はなっちゃんの頑なところがカワイイなって思うんだけどね~。最近は、目が合っても、耳が水平じゃなくなりつつあるの。水平耳のなっちゃんしか見たこと無かったから新鮮!

かなり前から猫部屋を開けっ放しにしてるので、家中を走り回り、いたずらの限りを尽くしていま_9261405 す。。 _9261455 そうそう、おかげさまで心配していた粗相は直りました!みんなちゃんとトイレを使っています。良かった~happy02

まおたんもおかげさまで元気にしてるみたいです。同居のハナたんとは相変わらずみたいですが・・(汗) 

そして、ぐりぐら・五右衛門たちの母猫の捕獲は失敗続きです・・。
しかも母猫だけじゃなくて、違う猫まで来ちゃったし~。週末はまたしばらく捕獲に明け暮れそうです。。 

明日は待ちに待った金曜日!さて、今からもうちょっとがんばってから寝まーす!


ジゲン&五右衛門&まおたん みんな里親さん募集中です!よろしくね~。

まおちゃんの家族になってください!_9241339

仮名:まお(まおまお鳴くからまおちゃんです)

♀・避妊手術済み、エイズ・白血病ともに陰性

レボリューション済み
年齢ははっきりとはわかりませんが、推定5~6歳。健康状態は良好で、診察では特に問題ありませんでした。

引越しで置き去りにされたまおちゃんに温かい本当の家族を見つけてあげたいと思います。お心ある方からのお問い合わせお待ちしております!

お問い合わせはメール送信、またはコメント欄よりご連絡ください。どうぞよろしくお願いします!

こちらのちび黒ねこーずも引き続き募集中です!

五右衛門とジゲンの里親さん大募集中です!

ブログ主役のパピちゃんが張り切ってふたりを紹介していますのでこちらも読んでね!

Photo

Jigenn お心ある方からのお問い合わせお待ちしています!


応援よろしく~!

黒猫ファンさまの目に留まれば、と思って「MIX黒猫」も追加したので2つぽちっとお願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »