« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の記事

2009年11月30日 (月)

ぎっくり腰になっちゃった(涙)

日曜日、美容院で長時間座りっぱなしだったせい?か、腰が痛くなりそのままぎっくり腰になっちゃった。。

本日は、会社も休んでしまいました。。
だって、腰が痛くて起きれないんだもん・・。
前にもやったことあるんだけど、今回のほうがひどくって・・。

なので、しばらく更新おやすみしますわ・・。長時間PC作業がつらいのよ。。。

あ、でも里親さん募集は継続中です!
メールは見れるので。よろしくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

しろくろコンビ

めずらしくこの2人がくっついてました~。
最近、パピちゃんとブラッキーズ、仲いいんですよね。写真はパピコ嬢と五右衛門王子。
_b273027

カリスマけろ兄ちゃんとまではいかないけど、パピちゃんも意外と面倒見が良いかも、と思ったりもして。。。
_b273028
あんまりしつこいと怒るけど(笑)

今週末、とら猫氏はまた麻雀で不在です。

まあ、私は仕事があるからいいんだけど。今日は朝7:00に出かけていきましたが、なんと出かける前に、ねこずのトイレ、熱湯消毒、ケージのお掃除をしていってくれました~。

どうしちゃったの??

コクシ治療中の3人組、なんと検便の結果みんなコクシ、落ちてました~!
あと1週間はまだ隔離と熱湯消毒しないとダメなんだけど。。次の検査でOKだったら隔離解除できま~すwink

そしたらもっと楽になるか、大変になるか。。(笑)
今はケージ越しだけど、みんなと仲良くなってます。人間が寝静まると、ねこずだけで騒いでるし。。9ねこずいて、みんな仲良くしてくれるだけでも大助かりですよね。
相性が悪いとストレスも溜まるだろうし。。ありがと、ねこず!

五右衛門・ジゲン・シナモンの里親さん募集中です!詳しくはコチラを見てね!
うききprojectのサイト、じみ~に更新してますのでよろしく~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

わかってしまうな。。

私は動機としては十分理解できてしまう。
怒りの矛先は間違っているとは思うけど。。って、小泉被告のこと。

「人を殺していいのかというが、だからといって犬を殺してよいわけがない。世間は私のあだ討ちを批判するが、なぜ人の命だけが尊いのか、私に説明しなさい」

 「毎日1000頭以上のペットが無駄に殺されている訳を私に説明しなさい」

これは全くそのとおりだと思っちゃう。だってその気になれば、どうにかできることだよね?

愛犬を殺されたことぐらいで・・って動機が理解不能みたいに書いてるマスコミの方が信じられない。
心理学者もテキトーなこと書いてるし。

この事件をきっかけに、犬猫の殺処分についてもっと見直そうという動きが出てくれたらいいのに、と思います。単に頭がおかしい人の犯行で終わってほしくないです。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

いたずら王子

前にも書いたけど、9猫ずを抱えてる我が家、出勤前の朝は本当に戦場と化してます(笑)。
だって、寒くなってきて、ただでさえ朝が弱い私は全然早起きできないしcatface~。
_b223012
今日の朝は特にすごかった~。長くなりますよ~。

まずね、目が覚めたのが7時。これ、通勤に1時間かかるから、8時前には家を出ないといけないのに、起きた時点でもう定時出社はアウトbomb
ボーゼンとしていたら、閉めていた寝室の引き戸をけろくんと五右衛門が体当たりと爪とぎスペシャルで無理やり開けて入ってきた(笑) ご飯の催促です♪_b212928

ご飯の支度に取り掛かる前に、9個ある猫トイレを掃除して(うち2個は熱湯消毒)、ケージと猫部屋を掃除してお掃除はとりあえず完了dash

顔を洗って、化粧をしてるとけろ君が洗面台の上に登って甘えてくる(激カワheart04)から、化粧が中断されるのよね~。やっとの思いで身支度完了。
ここから猫ズのご飯に取り掛かる。_b202919

スープを作ってと猫缶とカリカリのトッピング。これだけのことだけど、これが一番大変なの~!なぜかと言うと、食いしん坊の五右衛門とシナモン、ジゲンがキッチンのカウンターに飛び乗ってきて、まだ準備できていないのに無理やり食べようとするし~。
そんでもって、食べるときは食べるときで、けろ&パピちゃんとちびねこずは部屋を分けないとダメなの。ちびねこずのあまりの食欲に押されて、けろがご飯たべなくなっちゃうから。。
けろは王子様だから、となりでガッツかれると食欲なくすみたい(笑)

今朝は、準備完了!と思ったら、悪童大将の五右衛門が、ご飯をセットしたトレイの上にどーんと飛び乗り、全部ひっくりかえった。。。
苦労して作ったスープご飯は、キッチンマットの上に無残にも飛び散りました。。。

私もけろ君も唖然。。
五右衛門とジゲンはすかさず走ってきて、キッチンマットの上に飛び散ったご飯を勢いよく食べ始めました。。coldsweats01 五右衛門~bearing

途方にくれていたらとら猫氏が起きてきて、ちゃっちゃと片付けしてくれました。
そんでもって、朝ごはんも作ってくれた!
昨日から、やけに色々手伝ってくれるんですよ。ありがと~!

というわけで、本日の出社も10:30。帰宅も自動的に遅くなりましたとさ!

いたずらキングは間違いなく五右衛門くんです。Pb042755 Pb042743
天真爛漫で可愛いから怒れないのよねえ・・。五右衛門、寝てるときに寝言言うんですよ~!_b072801 寝息も大きいし、な~んというか、手のかかる子ほど可愛い、ってタイプです。

応援の猫パンチよろしくお願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

今日の夢。。

私、夢は覚えてる方なんですが、今日の夢はかなり焦った。。_b202909

朝が弱くて寝起きの悪い私。たいがい夢を見ていて、目が覚めたときには夢と現実が区別がついていないことが多くて、軽くパニックになることも多々あり。。_b223001

_b223017

今日の夢は本当に最悪で、なんと五右衛門がベランダに出てしまったshock!というモノ。。
うちはマンションの7階だし、落ちてしまったら命はないでしょう。。
夢の中で、私は必死に五右衛門を呼んで、部屋の中におびき寄せようとしているんだけど、そこへ何も知らないとら猫氏がやってきて、でかい声で話しかけるから、五右衛門がすすーっとベランダ越しに隣の部屋に行っちゃった・・・という夢。

手すり伝いに歩く五右衛門の姿を見て、心臓が止まりそうになりましたよ。。。まあ、夢なんだけど。。


野良ちゃんの保護をするようになってから、今まで以上に脱走に対する恐怖心が強くなりました。外の子だったから、脱走したがるってわけじゃないんです。
今までうちに来た子で、外に出たがる子って不思議と誰もいないんですよ。

けろだって、パピちゃんだって、もともと外にいたのに、外は恐がって出ようとしません。
やんちゃキッズのブラッキーズも、大人になってからやってきたボタンやまおたんも然り。。
まあ、うちがマンションだからかもしれないけど。。

だから余計に、外に出てしまった子が味わうであろう恐怖が私の恐怖です。
自分の縄張りもない。車や人におびえてさまよい続けるなんて、考えただけでも心臓に悪い・・。

車に轢かれて死んでしまった子を何頭も見てきたし、怪我や病気で傷ついてしまった子もたくさんいる。外にいる子全員を助けられないから、なおさら保護できた子には二度と同じリスクを背負わせたくない。こっちが気をつければ防げることなんだから・・。

と、今朝の夢で再認識しました。。_b223005

洗濯物を干すときにベランダに出るから、ほんと気をつけなくっちゃ。。

応援の猫パンチよろしくお願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

おかえりブラッキーズ

今夜もなっちゃんを膝に乗せて更新中heart04 シアワセです~。_b212998 _b212999

きのう、ブラッキーズこと五右衛門とジゲンが去勢手術を無事終えて帰ってきました~。

病院で、VTさんに抱えられ、キャリーの中のふたりとご対面。すると「ウキャ~!ニャアっ!」と超でかい声で歓迎?してくれました(笑)

少しはショックを受けちゃったかな?と心配していましたが、当の本人達は全くお構いなし。
その日の夜からまたいたずらの限りを尽くしています(笑)

お風呂場でけろ兄ちゃんとはしゃぐふたり(笑)_b212922

けろ&ジゲンはまったりheart04_b212989 _b212969

病院では、さすがのふたりも固まっていたらしいけど・・。

今は元気バクハツで、シナモンも一緒になって調子が出てきたみたい(笑)

3にん揃うと悪ガキ度が倍増してすごいんですよ~coldsweats01

元気で可愛い五右衛門、ジゲン、シナモンの里親さん募集中で~す!

よろしくね!

応援の猫パンチよろしくお願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

どこへいった?

パピコ 「ねえ、けろ兄ちゃん、きのうからうち、やけに静かね。」_b202901

けろ 「そうだね。あの黒いひとたちがいないんだよ。」
_b202887

シナモン 「黒いひとたちどこにいっちゃったの~?」_b162860

五右衛門とジゲン、実は昨日、去勢手術を受けました。
本日お迎えに行ってくる予定。。

我が家に来たのが、今年の7月の終わり。 すぐに里親さんがみつかる予定だったのに、なかなかご縁に恵まれずweepあっというまに時は過ぎて、もう4ヶ月もうちにいるんですよね~。

にぎやかな彼らがいない我が家はし~んと静まり返っています。。
ふたりとも声デカイし(笑)。

シナモンはちょっとさみしそうです。

今日の夜からまた慌しくなりそうですが。。

先日の結婚記念日は、じつは里子第1号のホレイショが我が家を旅立った日でもありました。
ホレイショからまおたんまで、1年で11頭が卒業していきました。
多いような少ないような。。。

五右衛門、ジゲン、シナモンにも早く本当の家族がみるかるといいな。。








応援の猫パンチよろしくお願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

あ、そういえば。。。

先日うちにやってきたマロン・ミー、ブー、びんこですが、検便の結果、みんな虫が出ました・・・bomb しかもにっくきコクシジウム~sign03

今まで、コクシが出ても、いつも弱っていたんだけど、マロン・ミーとブーから出たコクシは超元気なんだって。。。crying
このふたりは風邪気味だったので、薬を飲ませる関係上、レボリューションではなくって、フロントラインにしたんです。レボリューションは体内に入るけど、フロントラインは表面だけで効くからって。。 だからかわからないけど、コクシも出るわ、回虫も出るわでてんやわんや。

特にコクシは熱湯消毒しないといけないから大変~。
何が大変って、うんPをするときって大抵朝なんですよ。出勤前の多忙なときに(ただでさえ朝が弱いのに~)、トイレとケージの熱湯消毒X3頭分だから、全然間に合わないの。

フレックスを使いまくって、毎日10時出勤→帰宅時間遅くなる の図式ができあがちゃってます。私、目覚ましが全然聞こえないのよ・・・。 9時に出勤しようと思ったら、5時起きじゃないと間に合わないんだよねえ・・・。

そんなわけで、あっという間に夜が過ぎ、気がついたら写真全然撮ってないわ。。

今は、なっちゃんを膝に乗せて更新中ですheart04
なっちゃん、相変わらず凶暴GIRLですが、一度抱っこしちゃうと、すごくおとなしくなるの。
それに、今日ははっきりとゴロゴロのどを鳴らしてくれました~。

なっちゃん、可愛いよお~。

そんなわけで、仕事やらトイレやらでバタバタした生活を送っていますが、ねこずみんな元気です。 きのうは結婚記念日だったのに、私たちってばふたりともすっかり忘れていました~。今週末、地味にお祝いしようと思います(笑)

_b072800

応援の猫パンチよろしくお願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

名前の報告と里親さんブログ

ちびふたりとふわちゃんの名前が決まりました~!

茶白の女の子は「マロン・ミー」!
くろくんは「ブー」!
_b132851


そして、ふわちゃんは「びんこ」!
_b132848

・・・・coldsweats01

あやうくとら猫氏にヘンな名前をつけられそうになりましたが、保護を手伝ってくれた会社の同僚につけてもらいました。

まだ検便が済んでいないので、明日うんPが取れたら検査してもらおうと思っています。

みんなまだ人なれ修行が必要なのよね。。

それから、おまちかね!
里親さんのブログが始まりました~!

ルパン&フジコ改めぐりとぐらのブログです。
とってもおしゃれで可愛いの~。写真もとても上手~fuji是非チェックしてね!
日々のメモ

それから引越しで置き去りにされたまおたんのブログ。
いつも気の利いた写真で、おもわず微笑んでしまいます。
にゃーにゃー戦隊☆ねこだまん

それから、里親さん募集中のブラッキーズとシナモンは、お問合せはちょこちょこいただくものの、ご縁にはまだ至っておりません~weep

けろくんとジゲンのなかよし2ショット。
もう大きさ変わらない~?!
_b072818 _b072822

今週末はとら猫氏が麻雀で遠出中。。

先週は色々あって、すっかり疲れちゃったので今日はだらだらする!と決めて実行しましたbleah

なっちゃんは今日も元気です♪_b132856

ねこたちとまったりって超幸せな時間ですね。

マロン・ミー、ぶー、びんこちゃんも早く慣れてくれるといいなあ。

応援の猫パンチよろしくお願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

ラッキーガール?

ええと、前回ここに「リリース予定」と書いたフワフワちゃんですが、うちで保護することになりましたcoldsweats01

といっても、私のゴリ押しとか、リリースが可哀想でできなくなったとかではないんですよ~。
さすがに、私も子猫新たに着ちゃったし、無理だと思ってたんですが・・・。

実は、きのう突然すったもんだがあって、、もといた場所にリリースできなくなりました。。
この子は外にも戻る場所がなくなってしまったんです。
保護はね、私ではなくとら猫氏がめずらしく申し出たんです。だから安心でしょ(笑)?

今日、手術を終えて帰ってきました。女の子でした~。可愛いでしょ?
_b092839

_b092840 2.2kgしかなかったの。
おとなしいし、毛も汚れていないし、見たことのない子だから多分捨てられたんだと思います。。

名前はまだ考え中ですが、ワクチン証明書には「ふわちゃん」と書いてもらいました。ふわふわだから。

ちびたちも同じ場所にいた子猫。_b092841

どちらにしろ、リリースできない運命にあったというか、そういう運命に私がしちゃったというか。。
詳しいことは書けないけど、ヘンな理由で私たち夫婦の冷戦どころではなくなったし、あとはもう家族募集に集中するしかないので、落ち着いたら募集しますが、気になる方は是非、コメントもしくはメールで連絡くださいね~!

ちびたちも、名前は現在考え中です。

今日は、ブラッキーズを猫部屋に入れて、けろ君とまったりゴロゴロする時間をたっぷりとりました。_b092831
_b092830 次から次へと猫が来て、お世話係本当にご苦労さま。。たまには休憩したいよね。

なっちゃんは今日も元気です。

また、明日から、里親さん募集中の子達をちょっとずつ紹介していきますね~。

よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

つづき

なんだか皆様に心配かけちゃってごめんなさい~。
_b062766
自分の限界をちゃんとわきまえないとダメですね。
なんだか湿っぽくなっちゃって悪循環なので、これからはちゃんとします。
というのも、今日の朝、銀ちゃんに会って思ったんです。

ずっと後回しにしちゃってるものね。。。
責任をちゃんと果たせる範囲でやらないと、みんな不幸になっちゃうので、気をつけようと思います。これって最初から肝に銘じていたはずなんだけど、猫のことになると、どうしても周りが見えなくなっちゃうみたいです。。

_b062770 _b052765
_b052761 しばらくは本当に今うちにいる子達のために時間をかけようと思います。

そうそう、なっちゃんのために、「野良猫劇場」の自転車小僧さんに色々な応援の品々をいただきました!

ぶれちゃってるけど、ジゲンが遊んでるのはなっちゃんのお守り(パピコ似・笑)で、猫たちがかんだり、遊んだりすると良いって書いてありました。

おかげさまでなっちゃんは今日も元気!もう依然と全く同じくらい動けるようになりました。

_b052763

他にもけろ君ストラップやマッサージDVDもheart04小僧さん、ありがとう~。 こうやって応援してもらっているのだから、ちゃんとしなくては・・ハッとしました。 

今回保護した子達はもう保護しちゃったのでcoldsweats01 時間がかかってもちゃんと大切に家族を探してあげようと思います。

もちろんブラッキーズとシナモンもね!

ご心配おかけしてすみませんでした。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

back to 日常 ~野良猫しあわせ計画~

きのうは、なっちゃんの診察に行って来ました!

先生もびっくりの回復ぶり。
原因は何なのかさっぱりわからならいけど、

「何であれ、治ってくれればそれでいいんです。医者だからこんなことは言いたくないけど、子の子が治ったのは本当に奇跡だと思います。」だって。
この学者風(でもないんだけどな~)の先生は、いつも熱心に色々教えてくれたり、アドバイスしてくれるし、私もだんなも信頼している先生です。

なっちゃんは、前よりもぐっと距離が近くなりました。
少しは信頼関係が築けたかな。

そして、きのう、橋の下の猫たちの捕獲作戦をしました。
今日も、会社の同僚が助っ人で駆けつけてくれました(というか強制召集?笑)。

仔猫2頭と大人1頭捕獲できました。
五右衛門とジゲンの母猫は残念ながら全然捕まる気配がありません。。
でも、少しずつやっていくしかないですよね。。
春までにはなんとかしたいです。。

ふわふわの大人の子。おとなしい子でした。この子を今、保護してあげられません。

ごめんね・・・。 目がさみしそうで、辛いです。。_b072779

仔猫たちはまだ小さくて手術もできないし、風邪もひいているし、うちで保護するしかありません。

また黒猫の男の子がきちゃいました~。_b072791 _b072792

そんな感じで、一気に日常が戻ってきました。
私が休みたくても、外の猫たちは毎日がサバイバル。
仔猫が大きくなれば、また仔猫が産まれ、あっという間に増えてしまいます。
数が多くなると、けんかも多くなるし、病気や怪我も多くなる。

せめて捨てる前に相談してほしい。。。

放っておけばどんどん増えてしまうから、捕獲するしかないんだけど、まずつかまるのは仔猫なんですよね。

仔猫はリリースできないし・・。

親猫はなかなかつかまらない。。
どうしたものか・・・・。

というわけでまたまた忙しくなってきました。
先週は、なっちゃんのことがあって、お休みしてしまいましたがブラッキーズとシナモンの里親さん探し、またがんばらなくっちゃ~sweat01 里親さん、募集中ですよ!

五右衛門 ♂ 約5ヶ月 甘えん坊でいたずら好き

_a112095

ジゲン ♂約5ヶ月 びびりだけど優しい子 おもちゃで遊んでもらうのが大好き_a102032

シナモン ♂ 約4ヶ月 愛くるしさバツグン!まだちょっと恐がりだけど、毎日人馴れ修行がんばってます!_a222513

うききストアもはじめなくちゃ、怒られるし。。weep

あっという間に、我が家はまたもや8ねこずになってしまいました。
正直、今の生活ではこれが限界MAXだと思います。
そのためにもうききストアなんですよね。
私がもう少し、自由になる時間がないと、ずっと続けていくのは難しい。。

もうちょっと自分に厳しくないとダメですね。
私、基本が怠け者だから。。。 すみません。
がんばりますので応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

タフガール、なっちゃん

なっちゃんに異変が起こったのが、ちょうど一週間前の今日。

なんの前触れもなく、突然襲った恐怖。
後ろ足の麻痺から始まり、翌日には前足も麻痺、目もうつろになってしまったなっちゃん。

それがそれが、なんと今日はトイレも自分で行けました~!
トイレができただけじゃないんですよ。自分の足で歩いてトイレに行けたんです!

今は、ケージの上にもジャンプできます。

最近は、毎日なっちゃんとスキンシップの時間をとるようにしています。
なっちゃんは凶暴かと思いきや、極度の恐がり。
イカ耳で、ぶるぶる震えているんです。

それでも、ちょっとは人間も悪くないって思ってきてくれたかな。
Pb042752


Pb042753 土曜日にまた診察に行ってきます。
先生、きっと今のなっちゃんを見たらびっくりするだろうな~♪

cherry
しろにゃんさんからこんなにたくさん、お土産をいただいちゃいました!
Pb042748

本当は、前回遊びに行ったときにいただいたのに、忘れちゃったんです~。
わざわざ送っていただいてすみませんsweat01
Pb042745  
でも嬉しいな~。ありがとう~♪

なっちゃんを応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

なっちゃんが消えた朝

なっちゃんの足が動かなくなって、今日で6日目を迎えます。

木曜の夜、夜間救急、金曜の朝~夜はかかりつけの病院→高度医療センター、土曜日の夕方かかりつけの病院(トイレ実習)、日曜の朝(トイレ実習)とここ最近はずっと病院通いで、なっちゃんも疲れちゃったはずなのに、本当によくがんばってくれています。
_b022721

大きな山場を越えたなっちゃんですが、私たちの懸念はなっちゃんのトイレ。
足が麻痺してしまったなっちゃんは自分でトイレができません。
私ととら猫がちゃんとおしっこを出してあげないと病気になっちゃう。

病院で先生にやりかたを教えてもらったものの、なかなかうまくできない。
こりゃ、しばらく朝晩病院通いかも・・・。
そんな風に思ってたけど、きのうの夜、やっとできるようになりました~!というか、なっちゃんが自分でしたというか。。。うんちだって自力でできたんです!

すごいよ、なっちゃん!

夜寝るときは、心配なので、なっちゃんのベッドを寝室に入れて、隣で寝ています。
様子がおかしかったらすぐに対処できるように。。
前足にはまだ、点滴用の管が入っていて、包帯が巻かれているのですが、それをペロペロなめて取ってしまわないようにエリザベスカラーをつけて寝ています。

そんな中、今朝目が覚めて横を見ると・・・なっちゃんがいない。
ベッドの下、カーテンの隅、寝室中を探したのにいない!
廊下にもいないし・・・。どこかで力尽きてしまったんじゃないかと、とら猫氏をたたき起こして必死で探しました。

なんと、なっちゃんは猫部屋の猫タワーの穴ぼこの中にいた!
寝室から猫部屋まで、自分で移動できたんです!!

なっちゃんの足は少しだけど動くようになりました。
すごいすごい!
原因は不明だけど、でも確実に良くなっているようです。

なっちゃん~heart04

夫婦そろって、なっちゃんに夢中の毎日です。
なっちゃんは私たちの膝の上でご飯を食べます。
_b022705
なっちゃん、こんなになって、やっと思いっきりなでてあげることができました。_b022706
なっちゃんは不満だと思うけど、なっちゃんの体温が伝わって、とても愛しいです。_b022719

なっちゃん、仮病なんじゃないの?とまで思えてしまう回復ぶり。
なっちゃんは強い女の子ですよ、えぶりわん!

どうかこの奇跡が止まらないでほしいです。。
なっちゃん~!君はすごいね。

写真だけ見てたら、どこが悪いか全然わからないでしょう?

なっちゃん専用のハウスを買いました!_b022725

いつかきっとまたひょこひょこ歩き出せると信じています。_b022735

なっちゃんを応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

まおたんの卒業となっちゃんの様子

なっちゃんを心配してくれて温かいコメントやメールをくださり、本当にどうもありがとうございます。みなさまのやさしさに感謝の気持ちでいっぱいです。

なっちゃんですが、実はあれからどんどん元気になってきています!
まだ足の麻痺は治らないけど、食欲もあるし、愛しのイカ耳も復活で、私たちもその姿を見て、かなり元気になりました。_a302670
MRIを終えたばかりのなっちゃんを見たとき、本当に「もうダメかもしれない」と思ってしまった自分が情けないです。なっちゃんは驚くほどがんばってくれています!_a312696

そして、きょうはまおたんの旅立ちの日でした!
いつもはだんなのとら猫氏と一緒に行くのですが、なっちゃんを一人にできないので、まおたんをずっと預かってくれていたハナのママちゃんと二人でお届けに行ってきました。

午前中、なっちゃんのトイレがうまくできなくて病院に行かなくちゃいけなくなり、何度も時間の変更をしちゃってご迷惑おかけしてしまいました。
里親さん、ハナのママちゃん、ごめんね~。そしてありがとう!

まおたんの新しいおうちは、高台の上にある、とっても素敵な一軒家のおうちですheart04
まおたんのために色々な準備がされていて、感激しました!

1101bed

1101kubiwa

_a312681
当のまおたんは、はじめてのおうちでも余裕の表情です(笑)

優しいママとheart04

1101withmama

何度も転々とさせてしまったけど、もうどこにも行かなくていいんだよ、まおたん。
温かい腕の中で思いっきり甘えなさいね~!

だんなさまは急なお仕事で残念ながらお会いない予定だったのですが、帰り際、お会いすることができて良かったです!

まおたんのこと、本当に楽しみにしていただいたのがすごく良くわかりました。

ある人間にとっては不要とされた命でも、こうやって楽しみに待ってくれる人がいるんです。

どうぶつたちの運命は人間しだいでどうとでもなる。

お渡しの日、いつも感じること。生まれてきて良かったと思える命が少しでも増やせたらいいと思います。

おいしいコーヒーとドーナッツ、そして高額な寄付まで頂きありがとうございました。

橋に残った猫たちのために大切に使わせていただきますね。

それから、長期間まおたんを愛情いっぱい育ててくれたハナのママちゃん、チチさん、それから一緒に遊んでくれたハナたん、ありがとう!

おかげで幸せな旅立ちを迎えることができたよ。

ブラッキーズこと五右衛門、ジゲン、シナモンも優しい家族を見つけようね。
いたずらの限りを尽くしているちびねこず、もうちびでもなくなってきましたが・・(汗)_a302673

_a302676

_a262627 _a262629 それでも落ち込んでいた私たちを元気付けてくれた我が家の猫たちにも感謝!です。Pa252611

一緒にいられる幸せをかみしめてまたがんばりますので応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »