« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の記事

2010年3月30日 (火)

ありがとうございます!

今日、さっき仕事から帰宅するとハハさんからお届けものが・・・!

_32951761jpg

じゃじゃーん!
ハハさんをはじめ、シェルシェ譲渡会の皆様からこんなにたくさんの応援物資をいただきましたhappy02

_3295178

けろくんもびっくりしています(笑)

_3295180

これらの物資は、譲渡会で行われたフリーマーケットの売り上げからご寄付いただきました。シェルシェ譲渡会主催の皆様、フリーマーケットに物資を支援していただいた皆様、譲渡会に来てくださった皆様へ心から感謝いたします。

私なんかが受け取ってしまってよいのでしょうか?という思いもありますが、すべて私がお世話をしている野良ちゃんと銀ちゃんのために使わせていただきます。(正直に言うと超助かりますhappy02!)

銀ちゃんとはじめて参加したシェルシェ譲渡会。
企画から会場の準備、何から何までやっていただいて、保護主の私は当日銀ちゃんと会場に行っただけ。なーんもしてません。しかもmegさんに会場まで送っていただきました。
そんなにしていただいたのに、さらに物資の寄付まで・・!大変恐縮です。

皆様、本当にありがとうございました。今まで以上に気を引きしめてガンバリマス!!

ここで、私がお世話をしている野良ちゃんについて少しご紹介させていただきますね。
銀ちゃんがいたお寺には、私が把握しているだけで、あと7頭います。

首輪をつけたまま捨てられた鈴木君、デルコ、ぷーたん、キジくん1、キジくん2、おとうさん、さびちゃん。多分本当はもっといると思うのですが、私がいるときに姿を見せるのはこの7頭だけです。あとの子達は私が去ってから、そっとゴハンを食べているようです。

この子達はみんな避妊・去勢しました。
最近やってきた鈴木君は明日の午後会社を休んで病院に連れて行って手術予定です。

当初首輪をつけていた鈴木君。最近その首輪も外されていました。古くなったから外れてしまったのか、誰かが外したのかはわかりません。
鈴木君は明らかに飼い猫でした。
とっても甘えん坊でおしゃべりな白黒のハチワレの男子です。

私が去年お寺から保護できた子は5頭。
他の子も避妊・去勢をしたから子猫は産まれていないはずですが、どんどん違う猫がやってきます。みんな大人の猫ばかりです。

お寺は車も通らないし、人通りも少ないし、雨風をしのぐ場所もあるので他の場所にくらべれば安全かもしれません。
でも、途中から姿を全く見せなくなる猫もちらほらいます。
最近はプータンが怪我をしていた、とそうじのおじさんから聞きました。
うずくまっていたそうで、話を聞いて急いで探しに行きましたが、ずっと姿を見ていません。

ちゃんとゴハンを食べているか、カラスにいじめられていないか、ケンカに巻き込まれていないかとても心配です。

野良猫が安心して暮らせる場所なんて外にはないと思います。
いつも危険と隣りあわせで、怪我をしたって、病気になったって、すぐに気づいてあげることができません。そして人知れず死んで行く子もたくさんいるんだと思います。

野良猫を増やしたくないから避妊・去勢をしていると言うと、「避妊なんてしなくても猫が爆発的に増えることはないよ。事故で死んだり、餓死したりする子がいるから、数は一定のままだよ。それが自然界だよ」と言った人がいました。

別に私は単に野良猫の数を減らしたいわけじゃなくて、辛い苦しい思いをする猫を増やしたくないだけです。数の問題じゃないんですよね。
野良猫は自然界の生き物ではありません。人間が作り出したものです。
捨てるのが人間だったら、助けるのも人間でないと・・。と思います。

_3295198

_3295203

なんだか長々と書いてしまいましたが、猫は(犬もだけど)外にいるべきじゃないんです。
今外で生きるしかない子達も、生まれ変わったら愛情たっぷりのおうちで幸せな子になれますように。。。

「猫はおうちにいるべきなのよ!」byパピコ

_3295184

**************************************

引き続き銀ちゃんの里親さん大募集中です!

_3275157


_3275159



_3124891


仮名:銀次郎(銀ちゃん)

性別:♂・去勢済み

推定年齢:7歳くらい

コワモテ(笑)&おっきなボディ(6kg)に似合わず?とにかく人間が大好きの甘えん坊heart04

今まで何年もずーっと外でがんばって生きてきました。がんばった銀ちゃんにあったかい愛情をた~っぷり注いであげてくださる家族を募集中です。銀ちゃんの性格上、1頭飼いの方が向いてると思います。

FIV陽性ですが、発症していません。

銀ちゃんの残りの猫生がおだやかでやさしくありますように。。。

お心ある方からのお問合せをお待ちしています!

問合せ先はloveletterメールでお願いします。

************ご協力お願いします!**********************************

Syugaさん 銀ちゃんのバナーを作成してくれました~!
どうもありがとう~☆

Photo_3

リンクのご協力宜しくお願い致します!

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

まーちださんの「膝のうえのともだち」

本日は久しぶりにまったりとした週末を満喫しています。
まったりといえば銀ちゃん(笑)

今日もPCの前にどーんと居座って、私の邪魔をしてくれてますcoldsweats01
といっても銀ちゃんはとてもおだやかな子。銀ちゃんと一緒に静かに流れる時間・・・幸せ。。

Photo

銀ちゃんへのお問合せはまだゼロですが(涙)、どこかにいるよね、銀ちゃんを待っているやさしい人が・・・。
また「いつ里」に掲載しなおそうと思っています。どうぞ宜しくお願いします。
-----------------------------

と書いてたら銀ちゃんが飛び乗ってきた~(笑) はいはい、がんばるよ。

_3275158

と話は変わって、小僧さんに教えてもらった私の大好きなまーちださんこと町田康さんの「膝のうえのともだち」が届きました!

_3275153

町田さんを知ったのは、FRAUに連載していた猫のエッセイがきっかけでしたが、「猫のあしあと」「猫にかまけて」がすごく良くって、それ以外の小説やエッセイも夫婦2人で読み漁りました。
とら猫氏が私に協力してくれるようになったのも、町田さんの影響が大きいんじゃないかって密かに思っています(笑) 町田さん、ありがと~!

けろも大絶賛してます。

_3275151

町田さん、まず、パンクロッカーってところがしびれます(笑)
チェ・ゲバラと同じくらい私の理想の人かもheart04

「膝のうえのともだち」は写真集だけど、小説?というかエッセイもあって、それがまたなんともいいです。可哀相な話とか感動する話とかそういうわけではないけど、なんだかじーんときてしまいました。
写真もすごく良くて、ページをめくりながらニヤニヤしてしまいました。

また続編だしてほしいなあ!

**************************************

引き続き銀ちゃんの里親さん大募集中です!

_3275157


_3275159



_3124891


仮名:銀次郎(銀ちゃん)

性別:♂・去勢済み

推定年齢:7歳くらい

コワモテ(笑)&おっきなボディ(6kg)に似合わず?とにかく人間が大好きの甘えん坊heart04

今まで何年もずーっと外でがんばって生きてきました。がんばった銀ちゃんにあったかい愛情をた~っぷり注いであげてくださる家族を募集中です。銀ちゃんの性格上、1頭飼いの方が向いてると思います。

FIV陽性ですが、発症していません。

銀ちゃんの残りの猫生がおだやかでやさしくありますように。。。

お心ある方からのお問合せをお待ちしています!

問合せ先はloveletterメールでお願いします。

************ご協力お願いします!**********************************

Syugaさん 銀ちゃんのバナーを作成してくれました~!
どうもありがとう~☆

Photo_3

リンクのご協力宜しくお願い致します!

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

今日のひとコマ

里親会出場を無事に達成した銀ちゃんに温かいコメントありがとうございました!
銀ちゃんの本当の家族探しはまだ始まったばっかり。

みんなに可愛いと言われて(言われたよね?!)すっかりゴキゲンの私と銀ちゃん(笑)
じっくりと一緒に優しい家族を待とうと思います。そういう今も、私の膝の上にどーんと座ってる銀ちゃんがいます。

_3245142

_3245135


カメラ向けると、ぐんぐん近寄ってきてなかなかいい写真が撮れないの~。
なんか変わり映えしない写真ばっかりだわあ~。

銀ちゃんの家族に馴れる人は幸せ間違いなしですよ。
こんなに温かくてやさしくて、安心できる子はいないもの~。

「家族募集中なのだ!」

_3245129

銀ちゃんのこと気になる方、お問合せ大歓迎です!
どうぞ宜しくお願いします!

と、銀ちゃんが続きますが、今日はけろくんの可愛い写真が撮れたから載せちゃおうっと。

料理中のとら猫氏を監督するけろ。

「あ~!そんなに入れちゃっていいの?」

_3245088_2

「おかーさんは手伝いしないの?

_32451091


私は猫たちのゴハン係だからいいの!

「おとーさんも大変だね・・・。男として同情するよ。。」

_32450891


「そ~お?とら猫にやらせときなさいよ!おかーさんは私の代理だから忙しいのよ。」

_3245115

「・・・・。女はコワイな。。。」

_3245106

ありがと、パピちゃん!
そう、譲渡会で私が「パピコ代理」と名乗ってるから、「パピコって誰?いつも代理の人だからよっぽど忙しいんだね」みたいなことを言われました(笑)

パピコはうちの長女、パピちゃんです。
実はこのブログ、パピコのブログなんです。パピコの代わりに私が書いているのでパピコ代理、としたんだけど、いつの間にかパピちゃんの登場回数が減っちゃった。。。(笑)
まぎわらしくてゴメンなさい~sweat01

さて、今日はこの辺で失礼して今から私はCSIを観ます!最近テレビを見る暇が全然なかったんだもん~。息抜きも必要よね!と言いつつ、3月はほぼ毎週末飲んでましたbar

大人の付き合いってヤツです(笑) でもって明日もだけど(爆)

とら猫氏は仕事が忙しくって、どこにも遊びに行けず気の毒だけど、猫たちのお世話をしてくれるので助かってまーす!明日も宜しくお願いします!

**************************************

引き続き銀ちゃんの里親さん大募集中です!

_3124872



_3124891


仮名:銀次郎(銀ちゃん)

性別:♂・去勢済み

推定年齢:7歳くらい

コワモテ(笑)&おっきなボディ(6kg)に似合わず?とにかく人間が大好きの甘えん坊heart04

今まで何年もずーっと外でがんばって生きてきました。がんばった銀ちゃんにあったかい愛情をた~っぷり注いであげてくださる家族を募集中です。銀ちゃんの性格上、1頭飼いの方が向いてると思います。

FIV陽性ですが、発症していません。

銀ちゃんの残りの猫生がおだやかでやさしくありますように。。。

お心ある方からのお問合せをお待ちしています!

問合せ先はloveletterメールでお願いします。

★★★ともだちにゃんこの嬉しいお知らせ★★★

はんなりさんのミケジちゃんheart04 里親さんが決まったそうです!

やったね!おめでとう!幸せになってね~!

17efbab53bd4e6d5440d590dfe1f4780

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

シェルシェ譲渡会に参加してきました!

ショーック!
ブログをupしようと思っていたのに、とら猫氏が職場にカメラを持って行っちゃった・・・crying
仕方ない、写真はのちほど・・・。。。

というわけで、昨日はシェルシェ譲渡会に参加してまいりました!
譲渡会は初参加、ということもあり、ドキドキでしたが、みなさまのおかげで有意義な時間を過ごせました!

まず、自宅から会場まで、銀ちゃんと私を送ってくださったmegさんとだんな様、本当にありがとうございました!megさんは私を譲渡会に誘ってくださった「幸せの703号室」のハハさんの里親さんです。コロン・Jくんの里親様と言えばわかる方もいらっしゃるかな。
ホーリーちゃんとミンキーちゃんというカワユイheart04ねこちゃんずもいらっしゃいます。
とら猫氏を当てにしてたのに、仕事が入ってしまい途方にくれていた私を助けてくださって本当にありがとうございました。いざとなったら電車で行く覚悟だったけど、キャリーに入れたら鳴きまくる銀ちゃん。やっぱり車で良かった~dash おかげで銀ちゃんを安全に会場入りさせることができました。

こんど何かあったらお手伝いさせてください!


<準備編>

ケージ用に作った銀ちゃんのネームカード

_3225084

銀ちゃんのPRフライヤー(笑)

_3225085

というか、やっぱり現地の写真がないと盛り上がらないよねえ。。。。

皆様のブログで会場の様子はUPされていますので、是非ご覧ください(汗)

譲渡会というと、よく駅前とかの外で見かけることもありますが、シェルシェ譲渡会は、参加するわんにゃんのことを一番に考えてくださって、安全であったかい室内、そして犬と猫は別々の会場を手配してくださっていました。

猫の部屋は特に静かでぽかぽかsun はんなりさんが猫がリラックスできるCDも持ってきてくれました♪ そのせいか、参加した猫ちゃんたちはみんなお行儀が良くていい子ばかり。

ここまでの準備、本当に大変だったと思います。主催者の皆様、スタッフの方たちのお気遣いに感謝、感謝です。ホームページやPOPもとっても可愛かったし!お疲れ様でした!

残念ながら、銀ちゃんに当日ご縁はなかったけど、でもフライヤーは皆さん手にとってくれてたし、それにスタッフのみなさんにいっぱい可愛がってもらって私感激happy02 

銀ちゃんも疲れたと思うけど、長時間よくがんばりました。途中、やる気なくなってたけどね(笑)

「もっとマッサージして~」

_3225063

_3225072

それから会場に足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました☆

美味しいお菓子やおにぎり、コーヒーなどなど、差し入れもたくさんいただいて腹ペコだった私は大助かり~。

会場の様子はこちら(譲渡会レポート)をごらんください。銀ちゃんも写ってますよ~。

参加猫ずはどの子もみんなとっても可愛くて、全員にご縁があったわけではないけど、1頭でも多く幸せつかんでくれたら同じ参加者として嬉しく思います。

特に私が気になっちゃったのは、emi-goさんの保護猫の3本足のシャムオくんheart02

そう、われらがつぶ王子に似てるのよ~。

目がくりんくりんで毛色もキレイ。ちょっとびびり気味なところがまた可愛くって!幸せになってほしいなあ~!もちろん他の猫ちゃんもね!

銀ちゃんと同じちっちゃいおめめずのミケジちゃんも超可愛かった~。(銀ちゃんよりだいぶおっきいおめめずだった!)座布団と一体化してるのがツボにはまりました(笑)

そんなこんなで、現場写真もないご報告となってしまいましたが、銀ちゃんは無事に参加できました!

銀ちゃんの家族募集は始まったばかり。一般的には年齢とキャリアでハンデがあるとされるのかもしれないけど、それを上回る愛嬌と魅力が銀ちゃんにはあります!

それをわかってくれる人に早く会えるといいよね!

_3225077

**************************************

引き続き銀ちゃんの里親さん大募集中です!

_3124872



_3124891


仮名:銀次郎(銀ちゃん)

性別:♂・去勢済み

推定年齢:7歳くらい

コワモテ(笑)&おっきなボディ(6kg)に似合わず?とにかく人間が大好きの甘えん坊heart04

今まで何年もずーっと外でがんばって生きてきました。がんばった銀ちゃんにあったかい愛情をた~っぷり注いであげてくださる家族を募集中です。銀ちゃんの性格上、1頭飼いの方が向いてると思います。

FIV陽性ですが、発症していません。

銀ちゃんの残りの猫生がおだやかでやさしくありますように。。。

お心ある方からのお問合せをお待ちしています!

問合せ先はloveletterメールでお願いします。

★★★ともだちにゃんこ★★★

はんなりさんのミケジちゃんheart04

銀ちゃんとおなじちっちゃい目がチャームポイントでーす!

17efbab53bd4e6d5440d590dfe1f4780

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

明日はいよいよシェルシェ譲渡会です!

いよいよ明日です、シェルシェ譲渡会!

前日まで予定があって、今超バタバタと準備してます(汗)
銀ちゃんのバンダナは作ったし、ブラッシングもしてバッチリshine

あとはトイレにお水、掃除道具、アンケート用紙、筆記用具、地図、あとなんかあったっけ?

Asita

今日まで銀ちゃんにお問合せはないけど(涙)、明日は良いご縁があるといいなあ。。。

可愛い銀ちゃんに是非会いにきてください!

銀ちゃんは人が大好き!
触ってもらうのが大好き!
いたずらもしないいい子!
お留守番もできるいい子!

猫初心者の方でもとっても一緒に暮らしやすい子だと思います。

是非是非、可愛い銀ちゃんに会いにきてくださいね★
譲渡会にはこれないと言う方でもお問合せは大歓迎です!

宜しくお願いします!

**************************************

銀ちゃんの里親さん大募集中です!

_3124872



_3124891


仮名:銀次郎(銀ちゃん)

性別:♂・去勢済み

推定年齢:7歳くらい

コワモテ(笑)&おっきなボディ(6kg)に似合わず?とにかく人間が大好きの甘えん坊heart04

今まで何年もずーっと外でがんばって生きてきました。がんばった銀ちゃんにあったかい愛情をた~っぷり注いであげてくださる家族を募集中です。銀ちゃんの性格上、1頭飼いの方が向いてると思います。

FIV陽性ですが、発症していません。

銀ちゃんの残りの猫生がおだやかでやさしくありますように。。。

お心ある方からのお問合せをお待ちしています!

問合せ先はloveletterメールでお願いします。


☆お知らせ☆

明日、3/22(祝) 
銀ちゃんは
シェルシェ譲渡会
に参加します!

SWEETは銀ちゃんに会いに来てね!

お見合い希望の方は、事前にメール、またはコメントで教えてくださると助かります!

(以下「幸せの703号室」より転載)

1266392600_2


主催&企画

「ももの幸せ日記」のももママさん
「里親探し日記」の華ママさん
「色即☆是空」の満月さん
「幸せの703号室」のハハさん

開催場所:ウェルカムセンター原(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)
1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会

開催日時:2010年3月22日(祝)午前11時~午後3時

会場は室内なので雨でも開催します。
駐車場がありませんので、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用ください♪
(※申し訳ありませんが、会場の混雑等が予想されるため、愛犬愛猫同伴はご遠慮くださいね)

★★★ともだちにゃんこ★★★

同じくシェルシェ譲渡会に参加予定のはんなりさんのミケジちゃんheart04

銀ちゃんとおなじちっちゃい目がチャームポイントでーす!

17efbab53bd4e6d5440d590dfe1f4780

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

キーボードの上はやめて~

シェルシェ譲渡会まであと3日!

ブログを書くのがままなりません(汗)
なぜって、銀ちゃんがこのでっかい体をキーボードの上に乗せるから~sweat01

_3185022

銀ちゃんは手が大好きみたいで、タイプしていると、手に向って頭スリスリ。。。
勢い余って全身を乗せてくるので、PCのモニターは倒れるわ、キーボードはピーピー言うわで大変!

_3185025

「だって昼間はずっとひとりで留守番してたんだよー!」

_3185041

そうだよね、ごめん、ごめん。
寂しかったよね~。

今日は譲渡会で使うケージのネームタグ?を作りました。
まだバンダナも作っていないし、準備が万端とは言いがたいんですが、明日は同僚の結婚パーティーがあったりして、バタバタしちゃってます。

_3185037

そうそう、ホワイトデーに念願のペンタブも買ってもらいました~present
超楽しくって、仕事中に使いまくってました(爆)

その成果はまたのちほど・・・。

みなさま、このSWEETな銀ちゃんに会いに、3/22は是非シェルシェ譲渡会に来てくださいね!銀ちゃんと一緒に待ってま~す!

**************************************

銀ちゃんの里親さん大募集中です!

_3124872



_3124891


仮名:銀次郎(銀ちゃん)

性別:♂・去勢済み

推定年齢:7歳くらい

コワモテ(笑)&おっきなボディ(6kg)に似合わず?とにかく人間が大好きの甘えん坊heart04

今まで何年もずーっと外でがんばって生きてきました。がんばった銀ちゃんにあったかい愛情をた~っぷり注いであげてくださる家族を募集中です。銀ちゃんの性格上、1頭飼いの方が向いてると思います。

FIV陽性ですが、発症していません。

銀ちゃんの残りの猫生がおだやかでやさしくありますように。。。

お心ある方からのお問合せをお待ちしています!

問合せ先はloveletterメールでお願いします。


☆お知らせ☆

3/22(祝) 
銀ちゃんは
シェルシェ譲渡会
に参加します!

SWEETは銀ちゃんに会いに来てね!

お見合い希望の方は、事前にメール、またはコメントで教えてくださると助かります!

(以下「幸せの703号室」より転載)

1266392600_2


主催&企画

「ももの幸せ日記」のももママさん
「里親探し日記」の華ママさん
「色即☆是空」の満月さん
「幸せの703号室」のハハさん

開催場所:ウェルカムセンター原(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)
1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会

開催日時:2010年3月22日(祝)午前11時~午後3時

会場は室内なので雨でも開催します。
駐車場がありませんので、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用ください♪
(※申し訳ありませんが、会場の混雑等が予想されるため、愛犬愛猫同伴はご遠慮くださいね)

★★★ともだちにゃんこ★★★

同じくシェルシェ譲渡会に参加予定のはんなりさんのミケジちゃんheart04

銀ちゃんとおなじちっちゃい目がチャームポイントでーす!

17efbab53bd4e6d5440d590dfe1f4780

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

にこにこ銀ちゃん

銀ちゃんが来てちょうど1週間経ちました。

初日だけ失敗しちゃったけど、トイレもちゃんとできるし、いたずらもしない、本当にいいこhappy01
トイレだって、使ったことなかったよね。それともずーっと昔はおうちで飼われていた事があったのかなあ・・・? でもちゃんと覚えたね。

「トイレなんてかんたん!」

_3164981

銀ちゃんはさわってもらうのが大好きで、ちょっとでも手を近づけると頭スリスリが止まりません(笑)

_3164975

_3164978

「あれ、もう終わり?」

_3165005

こんなにも人が大好きな銀ちゃんです。
あらためて・・・・大きいな(笑) そんでもって可愛いなheart01

_3165001

 

とっても甘えん坊でさみしがりやの銀ちゃんですが、私が銀ちゃんと一緒にいてあげられるのは一日のうち、ほんの少しの時間だけ。

銀ちゃんがたっぷり甘えられる本当の家族が早く見つかるといいね。

がんばって一緒に探そうね。

**************************************

銀ちゃんの里親さん大募集中です!

_3124872



_3124891


仮名:銀次郎(銀ちゃん)

性別:♂・去勢済み

推定年齢:7歳くらい

コワモテ(笑)&おっきなボディ(6kg)に似合わず?とにかく人間が大好きの甘えん坊heart04

今まで何年もずーっと外でがんばって生きてきました。がんばった銀ちゃんにあったかい愛情をた~っぷり注いであげてくださる家族を募集中です。銀ちゃんの性格上、1頭飼いの方が向いてると思います。

FIV陽性ですが、発症していません。

銀ちゃんの残りの猫生がおだやかでやさしくありますように。。。

お心ある方からのお問合せをお待ちしています!

問合せ先はloveletterメールでお願いします。


☆お知らせ☆

3/22(祝) 
銀ちゃんは
シェルシェ譲渡会
に参加します!

SWEETは銀ちゃんに会いに来てね!

お見合い希望の方は、事前にメール、またはコメントで教えてくださると助かります!

(以下「幸せの703号室」より転載)

1266392600_2


主催&企画

「ももの幸せ日記」のももママさん
「里親探し日記」の華ママさん
「色即☆是空」の満月さん
「幸せの703号室」のハハさん

開催場所:ウェルカムセンター原(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)
1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会

開催日時:2010年3月22日(祝)午前11時~午後3時

会場は室内なので雨でも開催します。
駐車場がありませんので、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用ください♪
(※申し訳ありませんが、会場の混雑等が予想されるため、愛犬愛猫同伴はご遠慮くださいね)

★★★ともだちにゃんこ★★★

同じくシェルシェ譲渡会に参加予定のはんなりさんのミケジちゃんheart04

銀ちゃんとおなじちっちゃい目がチャームポイントでーす!

17efbab53bd4e6d5440d590dfe1f4780

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

ねこずとの夜

今晩もとら猫氏は麻雀(お仕事ですよ!)のため、ねこずと私だけの夜を過ごしています。

最近、季節の変わり目のせい?でまたもや肌が荒れまくり。。。(涙)
前回教えてもらった豆乳とチョコラBBで乗り切らなくっちゃ~。
コーヒーの飲みすぎかな・・・??

ところで、目薬を差し始めたら、銀ちゃんの目、かなりすっきりしてきましたよ~。
本人は目薬嫌いで、私の膝から逃げちゃうんだけど(涙)
でもね、銀ちゃんはどんなに嫌なことされても絶対に怒らないの。


「めぐすりはきらいだよ、パピコ代理さん」

_3134929


PC作業中の私を邪魔する銀次郎氏。

_3134935

見て見てー!

_3134945

この可愛さ、わかります?
このお顔でこの姿!

_3134949



「この顔でって、イケメンにむかって失礼だな!」

_3144953

ごめんよ!銀ちゃんはイケメンじゃないけど、すっごく可愛いよ。

銀ちゃん部屋に篭っていると、けろくんがドアを体当たり(苦笑)
一人の日はねこずの相手もなかなか大変です(笑) モテすぎて辛いわ~heart04

_3144963

けろとパピコは向こう側にいる銀ちゃんが気になる(笑)

_3144970

ぶーはけろ君命!

_3144967

なっちゃんもけろ君命。

_3144969

みんな個性豊かで可愛い子達。

みんな幸せに長生きしてくれますように。。。

誰か子供手当てちょうだい。。。(笑)


**************************************

銀ちゃんの里親さん大募集中です!

_3124872



_3124891


仮名:銀次郎(銀ちゃん)

性別:♂・去勢済み

推定年齢:7歳くらい

コワモテ(笑)&おっきなボディ(6kg)に似合わず?とにかく人間が大好きの甘えん坊heart04

今まで何年もずーっと外でがんばって生きてきました。がんばった銀ちゃんにあったかい愛情を注いであげてください。銀ちゃんの性格上、1頭飼いの方が向いてると思います。

FIV陽性ですが、発症していません。

銀ちゃんの残りの猫生がおだやかでやさしくありますように。。。

お心ある方からのお問合せをお待ちしています!

問合せ先はloveletterメールでお願いします。


☆お知らせ☆

3/22(祝) 
銀ちゃんは
シェルシェ譲渡会
に参加します!

SWEETは銀ちゃんに会いに来てね!

お見合い希望の方は、事前にメール、またはコメントで教えてくださると助かります!

(以下「幸せの703号室」より転載)

1266392600_2


主催&企画

「ももの幸せ日記」のももママさん
「里親探し日記」の華ママさん
「色即☆是空」の満月さん
「幸せの703号室」のハハさん

開催場所:ウェルカムセンター原(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)
1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会

開催日時:2010年3月22日(祝)午前11時~午後3時

会場は室内なので雨でも開催します。
駐車場がありませんので、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用ください♪
(※申し訳ありませんが、会場の混雑等が予想されるため、愛犬愛猫同伴はご遠慮くださいね)

★★★ともだちにゃんこ★★★

同じくシェルシェ譲渡会に参加予定のはんなりさんのミケジちゃんheart04

銀ちゃんとおなじちっちゃい目がチャームポイントでーす!

17efbab53bd4e6d5440d590dfe1f4780

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

銀ちゃんの目

昨日再び獣医さんのところに行って、検便&銀ちゃんの目薬をもらってきました。
検便の結果は問題なし。虫がいなくて良かった~dash

目薬は、たまにめやにが出ちゃってるので、念のためもらっておきました。あととら猫氏が、どうしても、って言うから(笑)

で、朝晩2回目薬さしてるんですが、そしたら嫌われました(笑)

私の膝の上から、椅子の上に移動しちゃったweep

「目薬きらい」

_3134921

獣医さんにも聞いたけど、やっぱり銀ちゃんの目の小さいのはそういう「顔」だって(笑)。別に病気でもなんでもないそうですよ~。

長い間外でがんばってきたからね。銀ちゃんのちっちゃな目は、きっと色々な苦労の表れだと思います。
でも私は銀ちゃんのちーっちゃい目が好きなんです。
愛嬌たっぷりでしょ?

「うふheart02 おじさんだけどラブリーだぜ」

_3134922

_3134923

(写真がブレブレですねcoldsweats02

それはそうと、シェルシェ譲渡会が3/22(祝)に迫っています。HPに銀ちゃんもアップされているので是非是非見てくださいね!

そして当日、たくさんの人が銀ちゃんに会いに来てくれるといいなあ!

その日のためにも、銀ちゃんにも手作りバンダナでドレスアップしてもらおうと思っています♪ がんばらなくっちゃ!
みなさま、是非銀ちゃんを間近で見るチャンスですよ!ご来場お待ちしてマース!

cherryほのぼのPHOTOcherry
相変わらずけろ兄ちゃん命!のなっちゃん(笑)
仲良くひなたぼっこしてます。

_3124901


_3124909

_3124917

このとき、パピコとぶーは仲良く押入れの中でお昼寝してましたよ(笑) 

**************************************

銀ちゃんの里親さん大募集中です!

_3124872



_3124891


仮名:銀次郎(銀ちゃん)

性別:♂・去勢済み

推定年齢:7歳くらい

コワモテ(笑)&おっきなボディ(6kg)に似合わず?とにかく人間が大好きの甘えん坊heart04

今まで何年もずーっと外でがんばって生きてきました。がんばった銀ちゃんにあったかい愛情を注いであげてください。銀ちゃんの性格上、1頭飼いの方が向いてると思います。

FIV陽性ですが、発症していません。

銀ちゃんの残りの猫生がおだやかでやさしくありますように。。。

お心ある方からのお問合せをお待ちしています!

問合せ先はloveletterメールでお願いします。


☆お知らせ☆

3/22(祝) 
銀ちゃんは
シェルシェ譲渡会
に参加します!

SWEETは銀ちゃんに会いに来てね!

お見合い希望の方は、事前にメール、またはコメントで教えてくださると助かります!

(以下「幸せの703号室」より転載)

1266392600_2


主催&企画

「ももの幸せ日記」のももママさん
「里親探し日記」の華ママさん
「色即☆是空」の満月さん
「幸せの703号室」のハハさん

開催場所:ウェルカムセンター原(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)
1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会

開催日時:2010年3月22日(祝)午前11時~午後3時

会場は室内なので雨でも開催します。
駐車場がありませんので、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用ください♪
(※申し訳ありませんが、会場の混雑等が予想されるため、愛犬愛猫同伴はご遠慮くださいね)

ぽちっと応援宜しくお願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

銀ちゃんの家族大募集します!

銀ちゃんが来て4日目。

_3114829


外にいるときも人懐こい銀ちゃんだったけど、うちに来てからは本当に超・超・超甘えん坊でひたすらビックリしています。
私の姿が見えないと、鳴き、保護部屋に入ってPCの前に座ると同時に銀ちゃんも私の膝の上にどっしり(笑)

_3114845

お腹の上でモミモミしてくれます(笑)
今も膝の上でゴロゴロモミモミ♪
銀ちゃんはいいおじさんの歳だと思うけど、甘えてる姿は子猫みたいです。

今日はちゃんとトイレもしてくれて一安心。念のため検便してもらうつもりです。

診察に行ったとき、地域猫のしるしだったピアスを先生が外してくれました。血が滲んでいたし、「もう必要ないよね」って。
外してもらったピアスはボロボロで汚れていました。

_3114856

いったいいつから銀ちゃんは外にいたのかな。
誰か気に掛けてくれている人がきっといたんでしょう。去勢手術もしてもらってありました。

銀ちゃんの耳はボロボロです。片方の耳の先端は折れ曲がっているし、耳の端はギザギザです。体も大きい銀ちゃんはボス猫として君臨していたのかもしれません。
銀ちゃんの頭にも傷跡があります。

今までよく外で頑張ったね。もう外の生活は疲れたよね。

甘えん坊で人が大好きな銀ちゃん。私が銀ちゃんと一緒に過ごせる時間は限られています。寂しい思いをしなくてすむように愛情をたっぷり注いでくれる家族を探すからね。

銀ちゃんのちっちゃな目。大きな背中。太い足。ギザギザの耳。
全部がやさしくて愛情にあふれています。
銀ちゃんといるとホッとします。

そんな銀ちゃんの家族を募集します!
どうかどうか良い人の目に留まりますように・・・。

_3114867

_3124871


仮名:銀次郎(銀ちゃん)

性別:♂・去勢済み

推定年齢:7歳くらい

コワモテ(笑)&おっきなボディ(6kg)に似合わず?とにかく人間が大好きの甘えん坊heart04

今まで何年もずーっと外でがんばって生きてきました。がんばった銀ちゃんにあったかい愛情を注いであげてください。銀ちゃんの性格上、1頭飼いの方が向いてると思います。

FIV陽性ですが、発症していません。

銀ちゃんの残りの猫生がおだやかでやさしくありますように。。。

お心ある方からのお問合せをお待ちしています!

問合せ先はloveletterメールでお願いします。


☆お知らせ☆

3/22(祝) 
銀ちゃんは
シェルシェ譲渡会
に参加します!

SWEETは銀ちゃんに会いに来てね!

お見合い希望の方は、事前にメール、またはコメントで教えてくださると助かります!

(以下「幸せの703号室」より転載)

1266392600_2


主催&企画

「ももの幸せ日記」のももママさん
「里親探し日記」の華ママさん
「色即☆是空」の満月さん
「幸せの703号室」のハハさん

開催場所:ウェルカムセンター原(品川区西大井、西大井駅徒歩6分)
1Fの第一多目的室にて犬の譲渡会
2Fの第二多目的室にて猫の譲渡会

開催日時:2010年3月22日(祝)午前11時~午後3時

会場は室内なので雨でも開催します。
駐車場がありませんので、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用ください♪
(※申し訳ありませんが、会場の混雑等が予想されるため、愛犬愛猫同伴はご遠慮くださいね)

ぽちっと応援宜しくお願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

銀ちゃんを保護するまでのこと

早くねこずの待っている我が家に帰りたいのに帰れません~。。。
悲しい残業中・・・。

といっても、会社のサイトをアップロードするのに時間がかかってるだけなので、めちゃくちゃ作業があるわけじゃないんだけど、「待ち」が長くってえ・・weep
というわけで、会社でブログ更新することにしました(爆)だから写真はナシ!

きのう、無事に保護した銀ちゃん。
今までうちに来た保護猫ずの中で一番良い子!ぜんぜん手がかかりません。

銀ちゃんに出会ったのはもう1年前。
最初はボタンが気になってお寺に通っていたんですが、ある日突然ひょっこり姿をあらわしました。最初はそのコワモテ(ごめん!)と巨体にびっくりしたけど、何回かお寺に通っていたらすごく人懐こい子だと判明。
ボタンやボタンの子猫たちが落ち着いたら保護したいなと思っていました。

そんな中、去年の春から夏は次々に保護しないといけない猫たちに出会ってしまい、銀ちゃんはずっと後回しになってしまった。。。

正直に言うと、銀ちゃんをすぐに保護できなかったのはそれだけじゃありません。
銀ちゃんはFIV陽性なんです。え?そんな理由?と思う方がいるのを承知で正直に書きました。
保護活動をしていたらいつかは必ず出会うだろうと、私の覚悟はできていたけど、やっぱりショックでした。

FIVの感染力が弱いこと、陽性だからといって発症するとは決まっていないし、未発症のまま一生を終える猫が多いこと。FIVは猫のせいではなく、人間が外来種を野に放ち、その結果生まれてしまった病気だってことも知っていました。同じように保護をしている猫仲間のみなさんが、キャリアの子でも変わらず保護し、無事に卒業させてあげていること。そして何よりも、陽性だからって愛しさは変わらない。。

ただ、当たり前だけど、他の猫への感染のリスクはゼロではないこと。うちには原因不明で生死をさまよったことがあるなっちゃんがいること。そしてセンシティブなけろがいること。
そして、私が暴走しがちであること(苦笑)。そんなこんなで、銀ちゃんの保護にあたってはとら猫氏と大ゲンカしました。言っちゃっていいかな?(笑)

たかだか猫のことで、って笑われるけど、本当に離婚の危機になりました。

私、どうしても銀ちゃんをあきらめられなくって。
銀ちゃんを保護せずに、このまま猫活動を続けていく気がどうしても起こらなかったんです。
いろんな考えがあるし、うちの猫たちを愛しく思い、心配するとら猫氏の気持ちもよ~くわかっていました。それでもどうしてもあきらめられませんでした。
銀ちゃんはどう見てもそんなに若くないし、キャリアだってこともわかっていたので、天気の悪い日は余計に心配でした。
その心配から開放された今、本当に晴れ晴れした気持ちです。

最終的には受け入れてくれたとら猫氏に本当に本当に感謝しています。ありがとう~。
そして助言してくれた獣医さんにも。。

きのうは、病院で銀ちゃんを再度診察してもらいました。ウィルス検査ももう一度しました。
他の病院で抜歯したほうがいいと言われたのですが、よくよく診てもらったら、今残っている歯が思ったよりもしっかり生えているし、炎症も少ないので、今すぐ抜く必要はないとのことでした。心音も正常で特に問題なし!でした(ホッ)。

目がしょぼしょぼしている銀ちゃん。とら猫氏ってば、「先生に目薬もらえないかきいてあげて」だって(笑) もともと目は小さいんだと思うけど、明日聞いてみます(笑)

もともと銀ちゃんはお寺でも他の猫たちと折り合いがうまくいかず、ずっと一匹狼。人間が大好きな子って、猫はあんまり。。って子が多い気がします。
だから、キャリアであろうとなかろうと、銀ちゃんはうちの猫たちとは一緒にせずに、一部屋を独占して使ってもらうつもりでいました。

うちはマンションで、部屋がいくつもあるわけじゃありません。
しばらくは新しい猫の保護は難しいと思います。私のお世話が行き届かなくなってしまうだろうし。。。

近日中にいつ里に銀ちゃんを掲載する予定です。
私の人生を賭けて保護した(大げさ?笑)銀ちゃんがどうか幸せになれますように。。

(って、アップロードまだ終わらないよ~・涙)
猫ずを養うためにも残業代稼ぎます(爆)

ぽちっと応援宜しくお願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

愛しの銀ちゃん

昨晩は冷たい雨が降って、気が気じゃありませんでした。
今でこそ、晴れてるけどねsun

今日の朝は会社を休んだけど、通勤日と同じように起きて、お寺に行きました。
銀ちゃんがいつも待っててくれるんです。

なのになのに、今日に限って銀ちゃんが来ない。。。。
昨日の雨で、地面が濡れているせい?雨はかなり止んでいたけど、お寺は山の上にあって、
お寺の屋根を伝ってしずくがポタポタ落ちています。

いつも雨でも台風でも来てくれたのに・・・・・。

出直して、お掃除のおじさんに聞いたら、一度姿を見たとのこと。
家に帰ってきても落ち着かなくて、ちょくちょくお寺に足を運びましたがいつも空振り。。

銀ちゃん、銀ちゃん、どこにいるの~?

一度家に戻って、何もやる気が起きない私は、布団のなかにもぐりました。
そしたらいつのまにか寝てて、最悪の夢を見ました。

私は銀ちゃんのいるお寺に向っているのに、変な迷路みたいなアトラクション場に迷い込んで、お寺にも家にも帰れない。
あたりは真っ暗になって、もう銀ちゃんがいつもいる夕方の時間も過ぎてしまっています。
途中で、銀ちゃんを入れる予定のキャリーもなくすし、最悪。。。。

アトラクション場は、なぜか私の同僚がいて、彼が私をからかって、お寺へ行く道をうそついて変な道を教えたからたどり着いちゃったんです。
それがわかった私は、同僚に泣きながらキレまくり。
「あたしは今から銀ちゃんを保護する予定だったのに、なんてことしてくれるのよっ!」って・・。

ちなみにその同僚は、猫の捕獲を何度も手伝ってくれたヒトだったんですけどね(笑)

もちろん全部夢ですよー!

最悪の悪夢から目覚めた私は、まっすぐお寺に向いました。
でもやっぱりいない。。。
もう今日は夕方にならないと会えないかな。。。
と思ってたら、そうじのおじさんがやってきて、「あのこいるよ」って。
屋根の上でひなたぼっこしてました。

キャリーに入れるのに多少苦戦したけど、銀ちゃんは保護部屋に着いたらこのとおり!

_3094813

ゴロゴロリラックスしてます(笑)

愛しの銀ちゃん。。。。

_3094815

_3094818

というわけで、おかげさまで無事に銀ちゃんをうちへ連れてくることができました。

応援してくださったみなさん、本当にありがとう!
銀ちゃんはこれからうちで本当の家族が見つかるまでご縁を待ちます。

ぽちっと応援宜しくお願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

こんな天気はいやだな。。。

銀ちゃんが外で過ごすのも今夜が最後・・。
そんな最後の夜に、こんな天気ですか・・typhoon 

銀ちゃんがいるお寺には屋根はあるけど、寒いよね、冷たいよね。。
他の猫たちと群れることをしない銀ちゃんは、きっとひとりで寝ているんだろうな。。

幸い、雨の日に銀ちゃんに会っても、体が濡れていることはないから、雨やどりできる場所はあるんだと思います。

明日、いつものように待っててくれるといいな。
寝坊しないように気をつけなくちゃ!


保護すると決めてから、毎日銀ちゃんをうちへ連れてくるのが待ち遠しくって、そわそわしちゃって、へんに焦ってしまったり。。

明日、どうか無事に保護できますように。。。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

もも&兼太郎

いったい誰?新しい猫ず?と思った方~?
違います!

ももと兼太郎はこのひとたち(笑)

Photo_2


Photo

里親さんのおうちですっかりくつろいでます。
そう、びんこ姫とシナモン!びんことシナモンはそれぞれミドルネームになりました(笑)

Binnko

里親さんからいっぱい写真が送られてきて、そのたびにニヤニヤしちゃいます。
幸せになった子達を見ることほど嬉しいものはないですね~。

実は里親さんは一人暮らしの女性です。
人によっては一人暮らしの方は絶対にお渡ししない、という方もいるかもしれませんが、私は責任感のある方ならありという考えです。モチロン審査は厳しいけど(笑)

里親さんたちは、卒業していった子をみんな自分のお子様として愛してくれていて、本当に感謝しています。なかなか人馴れしない子でも暖かく見守ってくれて、本当に感謝・感謝!

びんこ&シナモン改めモモ&兼太郎の里親さんは、彼らをお子様というより、ほんとに友達というか、同志のように可愛がってくれて、観察どころが面白くっていつも笑っちゃいます。

先日、猫たちがいた高速の高架下の猫たちが車に轢かれて亡くなったことを知りました。
あの場所には、もうほとんど猫たちはいないそうです。
助けてあげられなかったことが本当に悔しいし、無念です。

通勤途中に、道路を横切ろうとしていた猫に会いました。そのときは無事だったけど、あの子がちゃんと生きているか、毎日気になります。
道路にゴミが落ちていると、それが猫の亡骸だったらどうしようと心臓が止まりそうになります。

うちの子も、外の子もみんな愛しいです。こんなに愛しい猫たちが外で危険と隣り合わせに生きているのは間違っていますよね。。

_2204521


銀ちゃんが来るまであと2日。。
全員は助けてあげられないけど、せめて手の届く限りの子たちには幸せになってほしいな・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

お知らせ

銀ちゃんも参加予定!
是非来てね~! 

1266392600_2

HPはCLICK↓!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボってました

ここんとこ更新をサボっていて反省wobbly

なんか、銀ちゃんが来るまでどうも更新する気が失せちゃって・・。
うちにはこんな可愛い子達がいるのにね~!ごめんね~!

なっちゃんとけろはLOVE LOVEheart04(なっちゃん、カメラにムカついてるけど・笑)

_3014756

ちっちゃな猫ハウスに無理やり入るふたり(笑)けろ君が寝ていたところに無理やりなっちゃんが入っていったの(笑)

_3014771

けろ、必死でがまんしてるみたい(笑)

_3014764

ちょっとピンボケだけどマイペースのパピちゃん♪
パピちゃんは、喜びを体全体で表現してくれます(笑)

_3034792

「ちょっと、カメラは嫌いなのよ!」

 

_3014779_2

そしてぶー!

_3014751

ぶー!

_3014775

ぶー!

_3064804

この可愛すぎる男子、どうしましょう?

気になっていたぶーの咳ですが、昨日、久しぶりに一度だけありました。
でももう、回数もかなり減ったし、大丈夫かな。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »