« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事

2010年4月29日 (木)

アタシの日常

Hi, guys! パピコよ。

_4265669

なんだか、アタシの更新を楽しみにしてる人がいるみたいね。
無理もないわ。アタシ、お姫様みたいだってうちのおかーさんがよく言ってるものshine

今日は、そんなアタシの日常をご紹介するわ。

今ね、うちにはニンゲン2人とねこずが5にんいるのよ。
ねこずは、けろ兄ちゃん、アタシ、なっちゃん、ぶー、銀ちゃんよ。

「けろ兄ちゃんとなっちゃん」 とら柄同士、仲いいのよ。

_4285766

アタシとけろ兄ちゃんとなっちゃんはこの家の子なんだけど、ぶーと銀ちゃんは仮の住まいなんだって。
うちのニンゲンね、猫族の魅力に参っちゃってるの。でね、外で厳しい生活をしている猫を見るのがイヤなんだって。(アタシだってイヤだわ!)
だから、一時的にうちで保護して、ほんとの家族探しをやってるのよ。

このブログもね、家族探しの役に立つように、アタシが立ち上げたのよdash えらいでしょ?

里親さん募集中のぶー ♂ 7-8ヶ月

「ゴハンまだかな!」

_4285685

「おなかすいたなあ。。」

_4285697

「ぱーんちっ!」

_4285727

_4285717

_4285734


どう、ぶー可愛いでしょ?
ぶーはね、とにかく可愛い弟分よ。全然反抗しないし、ねこのタテ社会をちゃんとわかってる賢い子だから、先住猫さんがいるおうちでも問題なくやっていけると思うわ。

まあ、あんまり神経質な猫さんだと困るかもしれないけど・・・。でもうちでは誰とでも仲良しだわよ!

それから銀ちゃんも里親さん募集中なの。すっごく優しくていい人よ!

_4235532

_31650051

アタシのうち、こんな感じでにぎやかにやってるの。

今朝は、ぶーとなっちゃんがタッグを組んで、こんなハプニングがあったわ。

「わーい!カリカリがいっぱい♪」

_4285715

ふたりともまだ子供だから仕方ないわね。

朝ゴハン食べた後はみんなでお昼寝するのsleepy
平日は、おかーさんが帰ってくるまで寝てることが多いわ。
おとーさんは家にいるけど、どうせゴハン出してくれないから。

おかーさんが帰ってきたら、みんな起き出して、トイレの順番待ちが始まるわね。

アタシたち、朝と夕方~夜にアクティブになるタチなのよ。おかーさんがいるうちにトイレも済ませるようにしてるの。でないとトイレが汚いままになっちゃうことが多いもの。

アタシの日常、わかってもらえたかしら?
とにかく今はぶーと銀ちゃんの家族探しに燃えてるのspa

みんな、ふたりのことよろしく頼むわ!

_4285745


お問合せまってまーす!


「パピちゃんの更新楽しみだな!」って思う人はぽち!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

::::::::::::::::リンクのご協力のお願い!::::::::::::::::::::

Syugaさん 銀ちゃんのバナーとぶーのバナーを作成してくれました~!
どうもありがとう~☆

Photo_3

Photo

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

健康診断ブルー・・・

こんばんわ。パピコ代理です。
明日朝から健康診断で超ブルー。。。
しかも今、めちゃくちゃチップス食べたい&お酒飲みたい衝動に駆られています。。。
飲んじゃおっかな~♪
去年も確か、飲んだ気がする~!
超方向音痴の私は、8年連続で同じ場所に検診を受けに行ってるのに、毎回道に迷います。。 あ~、めんどくせー!

猫の通院はマメにするけど、自分のはまったくやる気がしない・・・・。
まあ、自分が死んだら、猫たちはどうするの?って自分で問いかけて、無理やり行くことにしますが。。。

私がサボってる間に、パピちゃんとぶーが更新してくれましたが、見てくれましたか~(笑)

最近パピちゃんが俄然やる気scissorsではりきってるので、これからパピちゃんにたくさん更新してもらおうと思っています。

「だいたい、アタシの日記なのよ~!」

_4265673


あ、パピちゃん、どアップ!(笑)
相変わらず可愛いよheart パピちゃんの目、目じりが微妙な感じで可愛いでしょ?

ぶーもがんばって記事書いたね!えらいぞ!

「ぼくちん、がんばったよ!」

_4265643

_4265638


そうだね、がんばったね!

でも悲しいかな、お問合せはなっしんぐ(涙)です。
なんでかしら。。。 
今は子猫のシーズンの真っ最中ですよね。(っていうかこれからか・・。)

だからこれからは、まめにいつ里にも掲載しなおし+ブログ更新をがんばります!

ぶーは今週末、去勢手術の予定です。咳の懸念があったので、念のため、レントゲンをとってもらって、問題なかったら手術してもらいます。
ここ1ヶ月は一度も咳をしていないから大丈夫だといいな。

「ぼくちん、もう治ったよ!」

_4265646


そうそう、相変わらずラブリーな銀ちゃんも健在です。
最近、わりと評判の良い、D-フラクションというサプリメント(お高いのよ~・涙)をあげています。免疫機能にいいらしいからね!

今も私の太ももにぴったりBODYをくっつけて寝ていますよheart

_4265597

_4265595

このモフモフ具合どうよっ?!可愛いすぎるよ~!

里親さん募集中の銀ちゃんとぶーをどうぞよろしくお願いします!

おまけ
パピコ体操♪

_4265608_edited1

_4265609_edited1

「ちょっと勝手に撮らないでよっ!impact

 

_4265665

応援よろしくお願いします~♪

ってなんだかタイトルあんまり関係ないよね・・・。

猫ってみんな可愛いな!ぽち!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

::::::::::::::::リンクのご協力のお願い!::::::::::::::::::::

Syugaさん 銀ちゃんのバナーとぶーのバナーを作成してくれました~!
どうもありがとう~☆

Photo_3

Photo

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おめでと すずき!

会社から更新(爆)!

すずきの家族が決定いたしました~!

リリースからすずきを救ってくれたハハさんに感謝感謝!
すずきはハハさんが募集してくれましたが、お見合いには私もちゃっかり参加してきました(笑)
とても素敵な家族が見つかりましたよ!詳しくは「幸せの703号室」で!

我が家で家族を待っているぶーと銀ちゃんもよろしくね!

↓ぶーが自己紹介している記事も読んでね!コメントが少ないってすねてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

ぼくちんをよろしくです

みなさん、こんばんわ。
今日はパピコおばちゃんの命令で、ぼくちんがブログ更新pencilします。

ぼくちんの名前はぶーと言います。
ブラックだからぶーだそうです。

Photo

ぼくちんは、ぼくちんの仲間catとくさむらにいるところをきょねんの11月にパピコおばちゃんのおかーさん、ダイリさんに保護されました。
ぼくちんの仲間はいっぱいいて、ぼくのほかに7にん、いまのおうちに連れてこられました。
みんなほんとの家族がみつかったんだって。

_4245575_edited1


ぼくちんは、ちょっと体調ふりょうのときがあって、なおってから家族探しするね、って言われました。もう、今は健康になったかた準備ばんたんです!

ぼくちんは去年の春うまれたから、今は7ヶ月くらいの男子です。みんなぼくちんのことをハンサムだって言ってくれるけど、ほんとかな? だとしたらうれしいです。

ぼくちんは、生まれたときも、いつも猫さんといっしょだから、猫がだいすきです。
このおうちhouseのけろおじちゃんとパピコおばちゃん、それからぼくちんと同郷のナツメグおねえちゃんともとっても仲良しだよ。

_4105344

ナツメグおねえちゃんと

_4245555

ぼくちんのほんとのおうちはまだ決まっていないんだって。
ぼくちん、できればねこのお兄さんかお姉さんがいるおうちがいいなとおもってるよ。
そしていっぱい遊びたいな。

_4245587

_4205473

ぼくちんはニンゲンはまだちょっとだけこわいの。
くさむらにいるとき、石をなげていじめるニンゲンがいたんだよweep

でも、このおうちに来てから、ニンゲンもそんなにわるくないのかもしれないってちょっと思ってきたよ。ぼくのおとーさんとおかーさんができたら、ちょっとずつ甘えてみようかなって思ってるとこ。

あと、ぼくちんはくいしんぼうだから、おいしいごはんrestaurantが出るところがいいな。

ぼくちんのほんとの家族見つかるかな? ぼくちん、まってます!
ぼくちんの家族探しは、ダイリさんがたんとーしています。

_3245146

みなさん、よろしくおねがいします!

<プロフィール>

仮名:ぶー ♂ 生後7-8ヶ月(来週去勢手術予定)

3種ワクチン済み、エイズ・白血病(-)、レボリューション済み、検便済み

性格:やんちゃ 猫が大好き! くいしんぼう、おしゃべり

ぶーのことを一生大切に、愛してくださるやさしい家族を募集しています!猫が大好きな子なので、先住猫ちゃんがいるおうちの方がスムーズに馴染めるかなあと思っています。

脱走防止を含む完全室内飼いを約束してくださる方を希望します。

ぶーのことが気になった方は、メールでお問合せください!よろしくお願い致します。

●引き続き、銀ちゃんも里親さん大募集中です!

「ぼくのことも忘れないでよ~。」

_4235532

「セクシーポーズで決めてみたよ!」

_4235549

人が大好き、甘えん坊銀ちゃん。いまだお問合せゼロです(涙) でもあきらめませんよ~。だってこんなに可愛いんだもん!銀ちゃんの運命の人はぜったいにいるよね。

銀ちゃんへのお問合せも大大大歓迎!気になる方はメールでご連絡くださいね!

みなさん応援よろしくお願いします!

できるだけ多くの人に銀ちゃんとぶーのことを知っていただきたいので、どうぞリンクのご協力宜しくお願い致します!

猫ってみんな可愛いな!ぽち!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

::::::::::::::::リンクのご協力のお願い!::::::::::::::::::::

Syugaさん 銀ちゃんのバナーとぶーのバナーを作成してくれました~!
どうもありがとう~☆

Photo_3

Photo

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

パピコ大忙し!

はろー、えぶりわん。
前回に続いてアタシが更新よ!

最近、うちのおかーさん、残業続きnightで全然更新しないんだもの!まったく、里親さん募集中の銀ちゃんとぶーがいるのに、いったいどういうつもりかしらっannoy

1

しかもね、酔っ払ってwine帰ってきたりするのよ。 
アタシたちのゴハンはおとーさんが担当してくれるけど、ここだけのハナシ、あの人のゴハンの出し方イマイチなのよね。。think
くいしんぼうのなっちゃんとぶーが全部食べちゃうでしょ?アタシとけろ兄ちゃんがちゃんと食べれるように気遣いが足りないのよ。

_4175457

おかーさんの仕事は金曜日で落ち着いたらしいから良かったけど。
来週からはちゃんと仕事しなさいよpunch

アタシたち、猫は元気よ。

銀ちゃんもほら、このとおり!相変わらず甘えん坊だわよ。
アタシより年上なのに、甘えん坊ぶりはハンパじゃないわ。

_4235521

ニンゲンが大好きなのよheart04

_4235516

銀ちゃんの里親さん大募集中よ~!

こんなにニンゲンが大好きで甘えん坊の銀ちゃん。猫とまったり暮らしたいひとには最高のパートナーになれると思うわ。

続いて、同じく里親さん募集中のぶー!

_4205469

_4205472

_4205495

キッチンマットの上がお気に入りよ(笑)

ぶーはね、まだ若くて(7-8ヶ月)エネルギッシュで、猫大好きの男子なのよ。

だから先住猫ちゃんの遊び相手にはピッタリだと思うわ!

_4205504

いつもびっくりした顔してるのがキュートでしょ(笑)

 

 

そんなわけで、うちでは今、家族募集中のイケてる猫がふたりいるわよ!

お問合せ、まだないのがしんじらんないわ!

ね、けろ兄ちゃん!

Photo

銀ちゃんとぶーがちょっとでも気になる方は、アタシのおかーさんに言ってちょうだい!メールくれればちゃんと返事出すわよ。 

じゃあ、アタシはこれからなっちゃんとお茶しにいくから、この辺で失礼するわ。あの人、怒るとコワイのよsweat01

Photo_2

「なんか言った?!」

_4025241


次回から、ちゃんとおかーさんが更新すると思うからよろしくねっ!

Bye!

●●追記●●

うちにちょっとだけ、滞在してた黒白のひと(猫だけど)、すずきの家族募集も始まったわよ~!すずきはアタシからみても超イケメンだわよ! 気になる人は、「幸せの703号室」をチェックしてちょうだいっ! 

::::::::::::::::リンクのご協力のお願い!::::::::::::::::::::

Syugaさん 銀ちゃんのバナーとぶーのバナーを作成してくれました~!
どうもありがとう~☆

Photo_3

Photo

できるだけ多くの人に銀ちゃんとぶーのことを知っていただきたいので、どうぞリンクのご協力宜しくお願い致します!

猫ってみんな可愛いな!ぽち!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

残業中よ!

ぐっイブニン!
久しぶりに登場のパピコよ。
おかーさん、会社で残業中みたいだから、今日はアタシが更新するわ。

_b112845

っていうか、このブログ、アタシの日記なのよ。おかーさんはアタシの代理(パピコ代理)なんだけど、最近乗っ取られちゃってたわ~impact

今日はおとーさん(とら猫)が夜勤でしょ、それにおかーさんがまだ残業してるから、アタシたち、ねこずだけでお留守番中。ちょっと、ゴハン抜きからしら~。カンベンしてほしいわ!

今日は写真がないから、昔の写真で代用させていただくわ。

_b112844



3月からうちに居候中の銀ちゃんって知ってる?

_3124872

うちの猫部屋に住んでるおじさま猫なのよ。
おかーさんとは昔からの知り合いなんだって。おかーさん、ずっと銀ちゃんのこと、家に連れてきたがってたの。色々あって、なかなか連れてこれなかったんだって。

今日みたいな雨の寒い日は猫の身にしみるから、うちに入れてよかったんじゃないかと思うわ。だってね、銀ちゃんって、そんなにヤングじゃないし、FIVってゆうキャリアなんだって。
だから、余計にお外じゃ可哀相でしょ。

でもアタシが見る限り、至って元気そうよ。
FIVって、猫のビョーキなんだけど、発症しなかったら、ぜんぜん問題ないんだって。
アタシもそう思うわ。
今家族募集中なんだけど、なかなかお問合せないんだって。

あの人(猫だけど)とってもヒトが好きだし、やさしいしのにニンゲンって見る目ないのかしら!? アタシの目から見てもとっても紳士で素敵だと思うけどな。。
長い間、お外でずっとがんばってたのよ。尊敬に値するわね。

アタシも小さいときは上野の公園にすんでたけど、あのときは悲惨だったわ。
ゴハンくれるヒトはいたけど、炎天下の日なんて、のぼせちゃうかと思ったわ。
お水は水溜りの水しかないし、虫が体中にいっぱいつくし、ゴハンだって、お腹いっぱい食べられるわけじゃなかったのよ。
ときどき、意地悪をするニンゲンもいたから、隠れるのも大変だったのよ。

おかーさんの友達がアタシをうちに連れて行ってくれなかったら、カイセンってゆう病気も治っていなかったと思うわ。

いい、アタシみたいな上品で可憐な猫が外で生きるのって本当に大変なことなのよ。
アタシはラッキーだったと思うわ。今でも外でがんばってる猫たちがいるかと思うと胸がつぶれちゃうもの・・・。

話がそれたわね。
つまり、銀ちゃんは本当に長い間、外で苦労してきたってことなの。そんな銀ちゃんにあったかいおうちが見つかるといいなあって心から思うのよ。

銀ちゃんの家族募集中よ!アタシからも皆さんにお願いするわ!


あ、あともうひとり、黒いのがいるんだったわね。2_2

 

名前はぶーよ。ぶらっくだから、ぶーなんだって。センスないネーミングだと思うけど。。。
この子は無邪気でまだまだおこちゃまなの。
写真は、トイレの砂を掻きすぎて、顔に粉が付いちゃってるのよ(笑)。

ぶーも家族募集中の男の子。アタシより若いわ。7~8ヶ月くらいかしら。
声がでかくて、おしゃべりで、よく食べるわ(爆) 抱っこは嫌いみたい(あ、アタシもきらいだけど。。)
最初は超凶暴だったけど、今は撫でられるとひっくり返ってゴロゴロ言ってるわよ。
猫が大好きだから、猫がいるおうちがいいと思うの。

アタシはぶーも銀ちゃんも大好きだから、このまま家にいてくれてもかまわないけど、まだお外で待っている猫がたくさんいるんだって。
外にいる子をうちに入れるためには、せまいマンションだから、みんなに家族をみつけてあげないとダメなの。

ふたりともとっても素敵な猫だから、アタシも自信を持ってオススメするわよ!
どうか優しいニンゲンがこのふたりに目を留めてくれますように。。。。

パピコからのお願いでした!

あ~、お腹すいたわ!おかーさんまだかしら・・・・。

●●追記●●

うちにちょっとだけ、滞在してた黒白のひと(猫だけど)、すずきの家族募集も始まったわよ~!すずきはアタシからみても超イケメンだわよ! 気になる人は、「幸せの703号室」をチェックしてちょうだいっ! 

::::::::::::::::リンクのご協力のお願い!::::::::::::::::::::

Syugaさん 銀ちゃんのバナーとぶーのバナーを作成してくれました~!
どうもありがとう~☆

Photo_3

Photo

できるだけ多くの人に銀ちゃんとぶーのことを知っていただきたいので、どうぞリンクのご協力宜しくお願い致します!

猫ってみんな可愛いな!ぽち!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

銀ちゃんとぶーの家族大募集中!

金曜日の夜、飲みすぎましたbomb(爆)
最近、この歳になってお酒wineが美味しくって、ついつい飲んでしまいます~。

二日酔いで頭が痛いとかは全くないんですが、翌日になっても酒が抜けなくって、今日は一日中ダラダラ・・・というか、起きて行動を開始したのが、夕方5時過ぎ。。。
ダメダメですね、私。。

土曜日はお寺の猫たちのお世話も、お掃除のおじさんが猫たちにゴハンをあげてくれるので、ついつい行動がゆっくりになってしまいます。。。

本日の銀ちゃん

_4165431_edited2

銀ちゃんはとにかく手が大好きなの。マウスを操作する私の手にぴったり顔をあててゴロゴロ♪

_4165426_edited1

_4165428

銀ちゃんは常に人と触れていたい子なんです。

だから私がマウスから手を離すと、今度は膝の上に乗ってきてゴロゴロ♪

こんなに可愛くて、一緒に暮らしやすい子はいるかなっていうぐらい良い子ですよ~☆銀ちゃんは粗相もしなければ、お留守番中に部屋を荒らすこともありません。

求めるのは人と静かに暮らすことだけ・・。外で長い間、辛い思いをしてきただけに、余計に聞き分けがいいのかもしれません。そんなことを考えるととても切なくなります。銀ちゃんをたっぷり愛してくださる家族を募集しています。

これまで1頭飼いのほうがいいかなと思っていたけれど、とても優しい子だから、先住猫ちゃんがいるおうちでももしかしたら大丈夫かもしれません。

同じFIVキャリアの先住猫ちゃんのお友達だったら心配も少ないですよね。

病気のことも含めて、どんなことでもお問合せ大歓迎です!

宜しくお願いします!

さて、こんどは家族募集をはじめたばかりのぶー。

_4115363

_4115383

ぶーはうちに来た、4頭目の黒猫です。黒猫って、なんかみんな同じ魅力があるんですよね~。すっかり黒猫の魅力にはまってしまいました。

うちにやってくる黒猫は、なぜかみんな猫大好き!で声がでかい子が多い気がします。

声がでかいと言えば五右衛門改め小衛門!こて家のみんなと仲良くやってまーす♪里親さん、ありがとう~!

銀ちゃんとぶーへのお問合せはメールにてお願いします!「いつでも里親募集中」にも掲載してますので、よかったらそちらも見てくださいね!

それからハハさんのおうちに引越しをしたすずき!(写真はうちにいるときのものです)

_4095340

元気にしているみたいですhappy01。すずきの里親さん募集はハハさんが行ってくれます。ハハさんのおうちには、すずきのほかに、ゴージャスウィリアム王子もいますから、要チェックですよ~!宜しくお願いします~!

::::::::::::::::リンクのご協力のお願い!::::::::::::::::::::::::::::::::

Syugaさん 銀ちゃんのバナーとぶーのバナーを作成してくれました~!
どうもありがとう~☆

Photo_3

Photo

できるだけ多くの人に銀ちゃんとぶーのことを知っていただきたいので、どうぞリンクのご協力宜しくお願い致します!

猫ってみんな可愛いな!ぽち!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

愛しのねこず

 

今日はなんでこんなに寒いの~っ??

最近の天気はどうなってるんでしょう??
こんなんじゃ、外の猫たちが体調を崩さないか心配です。

さて、ここんとこ銀ちゃん一辺倒でしたので、ちょっと気分転換に我が家のねこずの様子をご紹介♪

里親さん募集を開始したぶー。いつ里に掲載依頼もしたので、明日には掲載されるかな?
このおどけた顔がたまんない~heart04 
いつもびっくりしたみたいな顔してるんですよ。 ぶーは保護当時は凶暴で、どうしようかと思ったほど(笑) 一緒に保護したまろんみを一生懸命守ってたんだね。

今日ではけろ兄ちゃん命!。けろの姿が見えなくなると、ぎゃーぎゃー雄たけびが始まります。猫がいない環境で馴染めるか一抹の不安アリ。。。

できれば先住猫ちゃんがいるおうちがいいなあと思っております。

_4115412

なっちゃん(上)とぶーの夕食後のまどろみタイムを激写!

_4115417

こちらは朝ごはんの支度中のときに撮った写真。汚いリビングは無視してくださいsweat01

_4105346

_4105344

ちょっと、パピちゃん、だめだよ~

_4105347

_4105348

wobbly  ぱぴちゃんって、本当にわが道を行くタイプ(笑)。ひとりでみんなと違った行動を取るの。でも、「パピちゃ~ん!」って呼ぶと、リンリン言いながら急いで走ってくるんですよ~。

超可愛いでしょheart04

こっちはなっちゃんとけろのLOVE LOVEコンビheart02

_4105358

_4105356

こんな感じで我が家のねこずはみんな元気です。

おっと、この人を忘れちゃいけませんね!

里親さん大募集中の銀ちゃん~heart

_3305208

銀ちゃんはこうしてブログを更新中の今も、私の膝の上にいます。ゴロゴロ言って、手をペロペロしてくれています(笑) 

残念ながらまだお問合せはゼロ、なっしんぐ(涙)だけど、でっかいぬいぐるみみたいな可愛い銀ちゃんを待っている人が絶対にどこかにいるからね!

一緒にゆっくり探そうね。

**************************************

銀ちゃんの里親さん大募集中です!

_3275157


_4085321


_3124891

 


仮名:銀次郎(銀ちゃん)

性別:♂・去勢済み

推定年齢:7歳くらい

コワモテ(笑)&おっきなボディ(6kg)に似合わず?とにかく人間が大好きの甘えん坊heart04

今まで何年もずーっと外でがんばって生きてきました。がんばった銀ちゃんにあったかい愛情をた~っぷり注いであげてくださる家族を募集中です。銀ちゃんの性格上、1頭飼いの方が向いてると思います。

FIV陽性ですが、発症していません。

銀ちゃんの残りの猫生がおだやかでやさしくありますように。。。

お心ある方からのお問合せをお待ちしています!

銀ちゃん、ぶーの問合せ先はloveletterメールでお願いします。

※万が一、メールを送ったのに返事がない、という場合はお手数ですが、コメント欄に記入ください。必ずご返信しますので!

************ご協力お願いします!**********************************

Syugaさん 銀ちゃんのバナーを作成してくれました~!
どうもありがとう~☆

Photo_3

リンクのご協力宜しくお願い致します!

最後までお付き合いありがとうございます!

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

すずきくんのお引越し+銀ちゃんの動画+ぶー

本日は予告どおり銀ちゃんの動画を大公開いたします!

と、その前にすずき君のお引越し先を!

_4085306

すずき君が向かった先は、うちから電車で1時間のトーキョー。パピちゃんの保護主の友達、ハナのママちゃんに一緒に来てもらいました。

ジャーン!こちらの素敵shineオサレribbonハウス↓

703_008

703_010

そう、「幸せの703号室」のハハさんのおうち!

みんな可愛かった~heart04 そして超キレイでオシャレなおうちにうっとりしちゃいました。

家に帰って、すずき君の写真撮りわすれたことに気づきました(汗)。すずき君の様子はハハさんのブログで見てくださいね~。

すずき君が私の前に現れたのは数ヶ月前。銀ちゃんを保護する前のことです。いつも通っているお寺に首輪をつけて現れました。

最初は迷い猫かなと思って様子を見てたけど、雪の日も嵐の日も、毎日お寺にいました。そうこうしてるうちに、つけていた首輪(ボロボロのノミとり首輪)を外されていました。

誰かが捨てたのか・・・。

去勢もしないまま外に出されたすずき君。キレイだったすずき君はどんどん薄汚れていって、顔や耳にはケンカの後が絶えないようになってきてしまいました。

あまりにも人懐こくて、私の後をついてお寺から出ようとすることもしばしばあり、一時は銀ちゃんの前にすずき君を保護しようか悩みました。

でもそういっていつも銀ちゃんを後回しにしてしまっている・・・。今度ばかりは銀ちゃんを助けなくちゃ、と決意してすずき君には待ってもらうことにしたんです。

ただ、去勢だけはしておかなくちゃ。。ケンカもそうだし、春になってどこかの雌猫ちゃんに子供を作ってしまったら大変。そう思って、すずき君をリリースを前提で捕獲したんです。

すずき君のことを知って手を差し伸べてくれたのがハハさんでした。最愛のコロちゃんを亡くしたばかりで大変だったのに、ハハさんには本当に頭が上がりません。

ハハさんから連絡をもらった翌日には、ブログを見ていてくださったうららさんからも、すずき君を預かってくださると言う優しいお言葉をいただきました。うららさん、優しいお申し出どうもありがとうございました。

皆様の優しさに本当に感謝致しますshine。ありがとうございました。

というわけで、すずき君の里親さん募集はハハさんが私の代わりに引き受けてくださることになりました。すずき君はなんてラッキーBOYなの~!

どうぞ宜しくお願い致します!

それからお約束の銀ちゃんの動画でーす!

どう?可愛いでしょう~??
こんなに可愛い銀ちゃんの里親さん大大大募集中です!
お問合せ、どんなことでも大歓迎でゴザイマス!どうぞ宜しくお願いします!

この方も里親さん募集しまーす!

_4115365

_4115367

近日中に去勢手術予定なので、手術が終わってからのお渡しになる予定です。

仮名:ぶー
♂・推定7ヶ月 3種ワクチン済み FIV FeLV共に陰性
性格:びびりだけど強気
得意技:通りすがりの猫パンチ、雄たけび(笑)
ぶーは猫が大好きなので、できれば先住猫ちゃんがいるおうちを希望します!

なんか盛りだくさんの内容で収集つかなくなっちゃった~(汗)。

ぶーは保護してすぐに咳が続いてしばらく去勢手術と里親さん募集を保留にしていたのですが、すっかり良くなりましたので、募集を開始する運びとなりました。これ以上うちにいたら、別れが辛くなりすぎちゃうしね・・・。

今後は銀ちゃんとぶーのふたり体制でブログを更新していきますので宜しくお願いします!

**************************************

銀ちゃんの里親さん大募集中です!

_3275157


_4085321


_3124891

 


仮名:銀次郎(銀ちゃん)

性別:♂・去勢済み

推定年齢:7歳くらい

コワモテ(笑)&おっきなボディ(6kg)に似合わず?とにかく人間が大好きの甘えん坊heart04

今まで何年もずーっと外でがんばって生きてきました。がんばった銀ちゃんにあったかい愛情をた~っぷり注いであげてくださる家族を募集中です。銀ちゃんの性格上、1頭飼いの方が向いてると思います。

FIV陽性ですが、発症していません。

銀ちゃんの残りの猫生がおだやかでやさしくありますように。。。

お心ある方からのお問合せをお待ちしています!

銀ちゃん、ぶーの問合せ先はloveletterメールでお願いします。

※万が一、メールを送ったのに返事がない、という場合はお手数ですが、コメント欄に記入ください。必ずご返信しますので!

************ご協力お願いします!**********************************

Syugaさん 銀ちゃんのバナーを作成してくれました~!
どうもありがとう~☆

Photo_3

リンクのご協力宜しくお願い致します!

最後までお付き合いありがとうございます!

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おやすみなさい~

本日(というか昨日か)はすずき君のお引越しでした。
向かった先は幸せのおうち。里親さん募集はこれからあたらしいおうち(まだ内緒・笑)ですることになります。本当にありがとうございますshine

移動中、電車の中で鳴きまくることを心配していたんですが、すごくイイコにしていてくれました。エライゾ、すずき!

すずきくんのお引越し先で、すっかり長居をしてしまい、帰りは一緒につきそってくれたハナのママちゃんと焼き鳥屋でしゃべりまくってすっかり遅くなってしまいました~。
道中付き添ってくれたハナのママちゃん、ありがとう~heart04 持つべきは猫友だわ!

今日は銀ちゃんの動画もアップする予定だったけど、力尽きちゃったので、また明日!

銀ちゃんの幸せそうな寝顔でおやすみなさい~sleepy

P4095339

_4095332


**************************************

銀ちゃんの里親さん大募集中です!

_3275157


_4085321


_3124891

 


仮名:銀次郎(銀ちゃん)

性別:♂・去勢済み

推定年齢:7歳くらい

コワモテ(笑)&おっきなボディ(6kg)に似合わず?とにかく人間が大好きの甘えん坊heart04

今まで何年もずーっと外でがんばって生きてきました。がんばった銀ちゃんにあったかい愛情をた~っぷり注いであげてくださる家族を募集中です。銀ちゃんの性格上、1頭飼いの方が向いてると思います。

FIV陽性ですが、発症していません。

銀ちゃんの残りの猫生がおだやかでやさしくありますように。。。

お心ある方からのお問合せをお待ちしています!

問合せ先はloveletterメールでお願いします。

************ご協力お願いします!**********************************

Syugaさん 銀ちゃんのバナーを作成してくれました~!
どうもありがとう~☆

Photo_3

リンクのご協力宜しくお願い致します!

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

つやつやになったよ

銀ちゃんが我が家へやってきて一ヶ月近く経ちました~。

すっかり家猫になった銀ちゃんです。

私の横にピッタリ寄り添って離れない銀ちゃん。
保護部屋を出ようとすると、走って追いかけてきます。

銀ちゃんは凶暴性ゼロのと~ってもおだやかで優しい子ですが、部屋を出ようとすると、「まだいかないで!」って私の足を止めようとするんです。
とっても寂しがりで、甘えん坊の銀ちゃん。

_4085319

_4085315


私が構ってあげられるのは一日のうち、ほんの短い時間だけ。。。
早く銀ちゃんが安心できる家族を探してあげないと・・、と思うのですが、現実はなかなか厳しいですね(涙)

銀ちゃんの魅力を伝えきれない自分がもどかしいです。
銀ちゃんは、私が部屋に入ってくるだけで大きな音でゴロゴロのどをならしてくれます。
そして、全身を私に預けてくるんです。

手が大好きで、私の手にぴたっと顔をくっつけて、すりすり、ペロペロ。。。
とにかく愛らしい子なんです。こんなにでっかい体で、コワモテなのに・・(笑)

銀ちゃんはおもちゃにも興味がないんです。
とにかく人恋しい子。

写真ではあまりわからないかもしれないけど、最近は毛並みもツヤツヤshineになってきました。
外にいた頃よりも、どんどん若返っているみたい。

猫って、どんどん変わるんですよね。
本来はみんな家にいるべき、守るべき存在なんです。なのに野良猫は外で生きるしか術がない・・・。 外にいるのは不自然なんです。

銀ちゃんを保護するまで長い時間がかかってしまいました。
保護できただけで、安堵感に包まれてしまったけれど、私の本当の仕事はここからスタートなんですよね。

銀ちゃんを応援してくださってる皆様の温かいコメントにはいつも励まされます!
未来の里親さん、早く連絡してきて~っ(笑)!

よろしくおねがいします。

さてさて、みんな気になっているすずき君。

_4085301

写真ではわかりにくいかもしれませんが、結構大きいです。けろよりも大きかった!

おかげさまでリリースはなくなりましたが、ちょっと気になることがあって、明日また病院へ連れて行きます。うんPも取れたので、検便もしてもらいます~。

よく食べ、よく喋り元気いっぱいだから、なんともないといいな。

**************************************

銀ちゃんの里親さん大募集中です!

_3275157


_3275159



_3124891


仮名:銀次郎(銀ちゃん)

性別:♂・去勢済み

推定年齢:7歳くらい

コワモテ(笑)&おっきなボディ(6kg)に似合わず?とにかく人間が大好きの甘えん坊heart04

今まで何年もずーっと外でがんばって生きてきました。がんばった銀ちゃんにあったかい愛情をた~っぷり注いであげてくださる家族を募集中です。銀ちゃんの性格上、1頭飼いの方が向いてると思います。

FIV陽性ですが、発症していません。

銀ちゃんの残りの猫生がおだやかでやさしくありますように。。。

お心ある方からのお問合せをお待ちしています!

問合せ先はloveletterメールでお願いします。

************ご協力お願いします!**********************************

Syugaさん 銀ちゃんのバナーを作成してくれました~!
どうもありがとう~☆

Photo_3

リンクのご協力宜しくお願い致します!

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

メタボなきみ

銀ちゃんはちょっとメタボ(笑)
獣医さんに、もうちょっと痩せたほうがいいね、と言われました。
ムクムクで可愛いけど、健康のことを考えると、ほんの少しダイエットしたほうがいいみたい。

_4025259



_4025253

けろくんもこの前ストラバイトが再発したとき、獣医さんにもうちょっと痩せたほうがいいね、と言われました。で、ダイエット成功してますscissors ストラバイトも今のところ大丈夫!

_4025262


で、一番やばいのが私~!
なんと去年の夏に履いていたジーンズが入らない。
さっき久しぶりに履こうとしたら、足もパンパンだし、ボタンは一向に止まる気配がない。。。。
ショックショックショック。

そのジーンズ、私の中では高かったからあきらめがつきませんの。
なんなら、TOPは長めにしたら、ボタン留めなくてもいっか(チャック全開だけどdash

私、ポテトチップスが大大大好きで、毎日夕食の後、一袋全部食べちゃうの。
最近は飲み食いが激しかったからな・・・・。
同じように食べたり飲んだりしても若いときは全然太らなかったんだけどねえ。。。(←比較的、ね)。

というわけで、明日から軽くダイエットしようと思ってます。
コアリズム買おうかと思ってるんですが、誰か買った人います?

って、猫の話から脱線しまくり。。。あまりにもショックだったのでね。。。

あっ、鈴木くん!

_4055292

_4055288

_4055299

どう?愛嬌あるでしょ?
鈴木くんですが、実はリリースしなくて済むことになりました!!!
本当に感謝感激ですshine。 ウィルス検査の結果も問題なし!健康です。

詳細はまた後日~

**************************************

銀ちゃんの里親さん大募集中です!

_3275157


_3275159



_3124891


仮名:銀次郎(銀ちゃん)

性別:♂・去勢済み

推定年齢:7歳くらい

コワモテ(笑)&おっきなボディ(6kg)に似合わず?とにかく人間が大好きの甘えん坊heart04

今まで何年もずーっと外でがんばって生きてきました。がんばった銀ちゃんにあったかい愛情をた~っぷり注いであげてくださる家族を募集中です。銀ちゃんの性格上、1頭飼いの方が向いてると思います。

FIV陽性ですが、発症していません。

銀ちゃんの残りの猫生がおだやかでやさしくありますように。。。

お心ある方からのお問合せをお待ちしています!

問合せ先はloveletterメールでお願いします。

************ご協力お願いします!**********************************

Syugaさん 銀ちゃんのバナーを作成してくれました~!
どうもありがとう~☆

Photo_3

リンクのご協力宜しくお願い致します!

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

鈴木くん

先日半休を取って、去勢手術に連れて行こうと計画していた鈴木くん。。
結局、その日はお寺に姿を見せず、連れて行くことができませんでした。

本日無事に確保!夕方病院に連れて行きます。

_4035280


お寺に姿を現したのは1ヶ月、2ヶ月くらい前かな?
最初はキレイだった毛並みもどんどん薄汚れていってしまいました。

_4035282

_4035279

去勢もしていなくて、最近はケンカによる傷が目立つようになってきました。

実は、銀ちゃんを保護する前、鈴木くんがあまりにも私の後をついてきてしまうので、お寺の外に出てしまったら危険と考え、鈴木くんを先に保護するべきか・・・と迷ったこともあるんです。
でもいつも銀ちゃんをあとまわしにしてしまっているし、次は銀ちゃん、と決めていたので、鈴木君にはもうちょっと待ってもらうことにしたんです。

鈴木くんは人馴れもバッチリ。とっても可愛い子。

_4035285

保護部屋が空いたら、鈴木くんも連れてきてあげられます。
取り急ぎ、去勢手術を先行することにしましたが、一度はリリースしなくてはいけません。
幸い、お寺は車も来ないし、住職さんの住居テリトリーなので、通行人が入ってきて、いじめられるってこともあまり考えられません。
でも安全ではない。。。

ごめんね。でも迎えに来るから待っててね。。。

銀ちゃんですが、相変わらずお問合せはありません(涙)
こんなに可愛いのに残念です。

_4025248

_4025252

これから子猫の季節だし、きっと里親さん探しはますます難航しちゃうでしょう。
でもでも、必ず銀ちゃんを待っている人がいると信じてがんばります。

**************************************

銀ちゃんの里親さん大募集中です!

_3275157


_3275159



_3124891


仮名:銀次郎(銀ちゃん)

性別:♂・去勢済み

推定年齢:7歳くらい

コワモテ(笑)&おっきなボディ(6kg)に似合わず?とにかく人間が大好きの甘えん坊heart04

今まで何年もずーっと外でがんばって生きてきました。がんばった銀ちゃんにあったかい愛情をた~っぷり注いであげてくださる家族を募集中です。銀ちゃんの性格上、1頭飼いの方が向いてると思います。

FIV陽性ですが、発症していません。

銀ちゃんの残りの猫生がおだやかでやさしくありますように。。。

お心ある方からのお問合せをお待ちしています!

問合せ先はloveletterメールでお願いします。

************ご協力お願いします!**********************************

Syugaさん 銀ちゃんのバナーを作成してくれました~!
どうもありがとう~☆

Photo_3

リンクのご協力宜しくお願い致します!

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

でっかいハートの銀ちゃん

銀ちゃんの写真を撮るのは一苦労です。
なぜならカメラに向って突進してくるから(笑)

_4025221

銀ちゃんはとても愛情深い猫です。
そして銀ちゃんは愛情に飢えています。

_3305209


私のお腹の上に乗ると、どんどんよじのぼってきて、おでこをゴチンとぶつけてきます。
大きくゴロゴロとのどを鳴らしてスリスリしてくれます。

そしてブログ更新も一苦労です。
なぜなら銀ちゃんはキーボードの上を歩くから(笑)

こんなに甘えん坊な子いるのかしらってくらい甘えん坊です。
こんな子がよく今まで外でがんばって生きてきたなあって思います。

銀ちゃんはいったいどんな子猫だったのかな?

時々ふと、うちの子たちや今まで保護した猫たちが、もしあのまま外にいたら今頃どうなっていたんだろうと思います。
ぼろ雑巾のようだったけろ。疥癬でひどい顔だったパピコ。原因不明で生死をさまよったなちゃん。

野良猫の寿命は平均5年と言われています。
けろは今年4歳。外にいたらもう命は消えていたかもしれません。

銀ちゃんは本当に長い間、がんばってきたんでしょう。
ケンカもして、FIVにも感染してしまいました。
でもとても生命力の強い子。FIV陽性ですが、発症していないし、健康な子となんらかわりありません。一生発症しないで寿命を終える猫もたくさんいます。

銀ちゃんが求めているのは愛情だけ。
決して若くはないけど、それだけ長い間、外でがんばってきた子です。
だからこそ、残りの猫生は思いっきり愛されて、幸せいっぱいの日々を送ってもらいたいです。

_3295206

銀ちゃんはとても飼いやすい子です。人見知りもしないし、いたずらもしなければ、お留守番もできるし、トイレもバッチリ。

そしてあなたに優しくよりそってくれます。
銀ちゃんと一緒に暮らす人は、銀ちゃんからたくさんの愛をもらえるでしょう。
銀ちゃんと穏やかな暮らしを送ってみませんか?

お心ある方からのお問合せをお待ちしています!
どうぞ宜しくお願い致します。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ハハさんのおうちのコロちゃんが先日亡くなってしまったことを知りました。

コロちゃんのご冥福を心からお祈りします。

コロちゃんの笑顔にいるも癒されていました。病気と闘いながらいつも嬉しそうに笑っていたコロちゃん。安らかに眠ってね。。。

**************************************

銀ちゃんの里親さん大募集中です!

_3275157


_3275159



_3124891


仮名:銀次郎(銀ちゃん)

性別:♂・去勢済み

推定年齢:7歳くらい

コワモテ(笑)&おっきなボディ(6kg)に似合わず?とにかく人間が大好きの甘えん坊heart04

今まで何年もずーっと外でがんばって生きてきました。がんばった銀ちゃんにあったかい愛情をた~っぷり注いであげてくださる家族を募集中です。銀ちゃんの性格上、1頭飼いの方が向いてると思います。

FIV陽性ですが、発症していません。

銀ちゃんの残りの猫生がおだやかでやさしくありますように。。。

お心ある方からのお問合せをお待ちしています!

問合せ先はloveletterメールでお願いします。

************ご協力お願いします!**********************************

Syugaさん 銀ちゃんのバナーを作成してくれました~!
どうもありがとう~☆

Photo_3

リンクのご協力宜しくお願い致します!

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »