« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

2010年5月31日 (月)

ねこ出現?!

Hi, guys! パピコよ。

_b112846


うちのおかーさん、今日も運転rvcarがんばってたわよ。
家から駅までの道はOKね。帰りはちょっと難易度の高い道だから、おとーさんに何回も注意されてイラっとしたんだって!
ヘタなんだから仕方ないわよね。
アタシたち猫が乗ってるときに事故ったら大変だもの!

しばらくは大人しく、おとーさんのアドバイスを素直に受けとめて頑張って欲しいわ。

帰りはね、マンションの駐車場に猫がいたんだって!
それでおかーさん、車をほったらかして猫を探しに行ったの。でも見つからなかったんだって。。。

今までマンションの駐車場で猫を見たことはなかったんだけど。。。
お寺の子かしら? お寺の中ならいいけど、マンションの周りの道路は車のとおりが激しいし、心配だわ。。。 また会うかしら? 

暗くてよく見えなかったけど、黒っぽかったんだって。
気になるわ。。。 

「黒っぽい?!」

_5266253

「ぼくも気になる。。」

_5266295

_5266280

おかーさんは猫のことですぐに動揺するっておとーさんは言ってるけど、そうばっかりでもないのよ。猫のことは引き続きおかーさんが調査するって。

無事でいてね。

~本日の銀ちゃん~
銀ちゃんは、今日もおかーさんの膝の上でふみふみゴロゴロ♪
おかーさん、足がしびれちゃうんだって。

_5306321

_5306319


それにしたって、銀ちゃんのもっとましな写真撮れないのかしら。。。

_5306317

銀ちゃん、引き続き家族募集中よ!
人間が大好きな、とってもクールな猫のおじさんなのよ!

甘えん坊の銀ちゃんが思いっきり甘えられるナイスな家族を募集してるわ。
みなさま、応援よろしくね!

 

Photo_3

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

続きを読む "ねこ出現?!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

めざせ脱ペーパー

楽しい週末ももう終わり。

平日はここ最近、残業続き→帰宅遅い→朝起きれない→残業 の悪の連鎖が続いて、水曜日から金曜までの3日間は、ずっと10時出勤でしたcoldsweats02 

「朝は辛いのよね・・・」

_5266262



「ぼくちんは朝、おなかが空いて目が覚めちゃう!」

_5266249



明日からも残業だろうな・・・・。

ところで、最近は車rvcarの運転をがんばっております。
駅までの往復でしょ、それから本日はとら猫地獄のしごきコースでした。

ららぽーとをメインの目的地とし、TSUTAYA→ららぽーと→HAC→ガソリンスタンド→行きつけの動物病院→自宅 と一日運転しました。

おかげさまで事故もなく、無事に自宅に生還scissors
ペーパードライバー講習を受けようと思ってたけど、とら猫のしごきでなんとかなるかもと思ってます。ちなみに車庫入れも駐車もなんとかひとりでこなしました。

ただ、運転途中、車のとおりが激しい大通りで、かわいそうな子猫の亡骸に遭遇してしまい、そこからはしばらく動揺してしまいました。。。。
まだほんとに小さい子猫。車を停められたら亡骸を拾ってあげられたのに・・・・。ごめんね。。
お母さん猫の後をつけていって轢かれてしまったんでしょう。。。茶色と白の本当に小さな子でした。 

そしてその後も見通しの悪い道路でさっと横切る猫に遭遇。。。

運転していても助手席にいても、常にいつ飛び出してくるかわからない猫のことを頭においています。どうしてもよけられなくて轢いてしまったり(絶対そうならないように気をつけてますが)、あるいは事故にあったと思われるまだ生きている猫に会ったら、救急病院に運ばないといけない。だからせめて自宅から救急病院までの道のりは自分で運転できるようにしなければ。。。 

_5156014


ただね、駐車場に停めるときも、近くで他の車が動いてたり、こっちに来ようとしてたり、なんかしら動きがあると焦ってしまって、全然ダメ。
まあ、みんな初心者だからあきらめてくれる人も多いけど。。。

ただ、クラクション鳴らされるとめっちゃムカつく。初心者マークclubが見えんのか、ボケ!思わず中指を立てそうになりました(爆)。。

「おかーさん、コワイ・・・。」

_5155997

_5266225

とにかく、猫の運搬に運転は必須だし、駅近で駐車場がない(もしくは駐車場代が高い)マンションを買わずに、駅から遠い、駐車場完備のマンションを選んだわけだし、運転できたらそりゃあ、いいですよね。
どこかに出かけていても、とら猫氏を置き去りにして家に帰ってくることもできるわけだし。。
うん。 今年中にペーパーは脱出すべく、がんばるわ!

~本日の銀ちゃん~

_5296305

_5296310

相変らず動きまくってすりすりゴロゴロで全然写真撮れないわ~。

こんな人間大好きな銀次郎、里親さん大募集中です!
質問、気になること、何でもOK!お心ある方からのお問い合わせをお待ちしています!

 

Photo_3

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

夜中だしね

里親さん大募集中!の銀ちゃんの可愛い写真を撮ろうと、毎晩がんばっていますが、動きまくる銀ちゃんに苦労しております。

だって、見てよ、この残念な写真たち~sweat01

_5246201_edited1

_5246208

_5246207

基本銀ちゃんは人が大好きなため、私がPCの前に座れば走って近寄ってくるし、カメラを向ければカメラにスリスリしちゃうので、全然写真が撮れない~。

基本は穏やかで行動もゆっくりなんですが、常にどこかにスリスリしてるんですよね(笑)
こうしている今も、モニターにスリスリしているため、モニターが斜めに倒れかけています。。

_5246209


あと、ついこの前、うっかりカメラのレンズのキャップをリビングに置きっぱなしにしたばかりに、ねこずにサッカーをされてどこかへ消えてしまいましたbearing たいがい、ソファーの下なんだけど、ソファーの下を探してもない。。。

いったいどこへ消えたのやら。。。
まあ、置きっぱなしにした私が悪いんですけどね。

私、けっこう、ものの扱いが雑で、大雑把なO型とよく言われますが、大体なくさずにすんでるんだけどな~。(ナイナイ、って騒ぐけど・・・。)

サッカー好きなこの人が犯人かな?

「ぼくちん、知らないよ!」

_5246188

じゃあ、けろくん?

「違います!」

_5246196

ぶーの里親さん宅へのお届けは6月になっちゃいました。
今度こそはシッカリお届けしますから!

「よろしくね!」

_5246194

ぶーが無事に卒業できたら、新たに保護したい子がいます。

その子を無事に卒業させることができて、うちの近所の猫たちが落ち着いても、終わりがくることはないでしょう。。だって、保護すべき猫の数が圧倒的に多いんだからね。。。

この前ふと思いましたが、今でこそ、人種差別をする人間はちょっと頭が弱いと思われてるし、そんな人は罵声を浴びるようになったけど、つい200年くらい前なんてひどかったですよね?? 動物に対する人類至上主義的な考えが愚かだってわかるまでどれくらいかかるんでしょう? でもきっといつかはそういう日が来ると信じたいです。
 口蹄疫のニュースもげんなり。。。 つい先日は犬猫の口の中の常在菌が原因で死者が出たという記事をみたけど、そういうのを見つけると犬や猫が必要以上に厄介者扱いされたりしないかとヒヤヒヤします。

ちょっと話は飛ぶけど、諸外国の人身売買や、腐敗した警察の話を映画で見たりすると、法で守ってもらえない犬猫とかぶって、身につまされます。。
アバターを観て、人間に追いやられる動物達の姿とかぶって泣けてきたり。。。。
環境問題も、子供達のために未来の地球を守ろうなんて気はさらさら起こらないけど、北極のクマが苦しんでると思うと、なんとかしなくちゃいけないと思う。

なんで自分がこうなったのかわかりません(爆) 私の家族にもそんな人いないしねえ。。
極端すぎるのかもしれないけど、あっちの立場こっちの立場でいつまでも煮え切らない日本の国民性はどうにかならないものかと思うね。信念は絶対曲げないけど、仕方ないからここで妥協するしかないか、ってのと、方々の立場を気にして出される妥協案とじゃ中身が違ってくるように思うんだけど。。。

動機はどうであれ、結果的にこれ以上、どうぶつたちが住みにくい世の中にならないように人類が進んでいってほしいものです。 

ね、パピちゃん。

_5035866

これを読んだら、きっと私の家族は苦笑いするんだろうなあ。。(笑)
ごめんね、こんな娘で!

Photo_3

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

気分一新?前にススメ

土曜日から凹みまくってた私に温かいコメントありがとうございました。

凹んでたけど、とら猫氏とケンカ、いえ、お互い思っていたうっぷんをさらけ出してちょっとすっきりしました。

日曜日は風邪で寝込み、気分も凹んでたためろくな写真が撮れていません。
銀ちゃんの募集の記事も更新しないと~。

「まだ?早くして~!」

_4265603

ところで、私、ペーパードライバー講習を受けることに決めましたcar
やっぱりね、他人を頼りにしてばっかりじゃダメだわ。
教習所に通うタイプから自宅に来てマイカーで教習してくれるタイプまで様々。。
誰か東京~横浜方面でいいペーパードライバー講習所知ってたら教えてください。 
出費はイタイけど、運転だけはお金だけでは買えないから仕方ない。

猫型の爪とぎはなっちゃんがベッドとして使っています(笑)

P5186108

それから・・・今日の朝、通勤途中にまた凹みたくなる光景を見てしまいました。
ぶーたちがいた橋の下にまた猫たちが・・・。しかもシナモン、ぶー、なっちゃんにソックリ・・。みんな出身を寄せ合って毛づくろいしていました。

ここの場所、えさやりさん曰く、近所の有志の人たちで世話をしているから心配しないで、と言っていたけれど。。。本当に大丈夫なのかな。保護とかしてくれてるのかな?避妊・去勢は?? でもヘタに介入したらまた関係がこじれちゃうかも・・・など色々なことが頭をぐるぐるtyphoon・・・。

なんにもできてないのに、悩むだけで疲れてしまった・・・。全然ダメですね。。
とりあえずは前に進むしかないんですよね。。
野良猫に出会ってしまうと、本当に落ち込みます。。

_5135957_edited1

ってまた落ち込んでどうするのって感じですが。。。

また明日からがんばります。

 

Photo_3

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

ごめんなさい

きのうはぶーのお届け、のはずでした。

なのに、高速に乗ってしばらくすると、車のエンジントラブル・・・・。
最寄のスタンドへ急遽立ち寄り、点検してもらうことに。

点検してもらったところ、一度エンジンを切ったとたんにエンジントラブルの信号が消えてしまい、信号がついていないとスキャンをしてもディーラーのところに持っていってもチェックしようがないとのこと。。

スタンドの人がテスト走行をしてくれましたが、エンジントラブルは出なかったので、そのまま千葉へむかって車を走らせることに。。。

ところが、またもやエンジントラブル・・・。

大変申し訳ないのですが、ぶーのお届けは後日に延期してもらうことになりました。
楽しみに待っていてくれた里親さんに本当に申し訳ないことをしてしまいました。

車を降りて電車で、とも考えましたが、朝からの捕獲騒動と長い運転時間でぶーもぐったり。。みゃーみゃー鳴く5kg以上もあるぶーと荷物を私1人で、と考えると電車ではちょっと厳しい。。。

結局その日は家に戻ることになりました。。
無駄にぶーのことを疲れさせてしまったし、準備していた里親さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

おんぼろ車だからな、うちのVits号・・・。おまけに風邪までひいて、気持ちの晴れない週末になってしまいました。

やっぱり車の運転、練習しなくちゃダメですね。

里親さん、ぶー、本当にごめんなさい。

 

Photo_3

なにやってんだろうね。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

ぶーと最後の夜

とうとう今夜がぶーと過ごす最後の夜になりました!

明日、ぶーは幸せへの一歩を踏み出しますsign03

「ぼくちん、どこへ行くの?」

_5206160_edited1

ぶーのことを待ってる、ほんとの家族のところだよ!
ああ、可愛いぶー。 ぶーはなんだかんだ言って、半年もうちにいました。モタモタしててごめんね。でも最高に可愛いぶーを自信を持って送り出せるよ。

ぶーが家に来たばかりのころはこんなでした↓

_b132853

ケージの中で、一緒に保護したまろんみを守ろうと必死だったっけ・・・。

↓は保護して1ヶ月ごろ。まだまだ警戒心が解けなくて怒ってます(笑)
小さなトイレにすっぽり入っちゃってる。。。今じゃ考えられないわ。。(笑)

_c123248

ぶーは急激に大きくなっていきました。それと同時に人間にも興味を持ってきたみたい。
私にはやらないんだけど、とら猫氏がソファでくつろいでると、背後から頭を両手でつかんだりするそうです(笑) どうやら、とら猫氏のことを猫だと思ってるみたい。

私はゴハンをあげるから、人間だってわかってるのかな。

けろ 「ぶー、元気でね。ぶーならきっと大丈夫だよ!」

P5186111

なっちゃん 「ぶー、寂しくなるわね。たまにはメールして!」

ぶー 「わかった!」

_5176102_edited1

パピコ「ぶー、アンタの幸せを祈ってくねくねダンスするわ!」
ぶー 「・・・ありがとう、パピコねーちゃん・・・」

P5206128_edited1


今日は思いっきり、みんなと遊んでね。

_5206146

_5206152_edited1

_5206164

ぶー、新しいおうちでもいつもどおりで大丈夫。猫のお姉ちゃんもいるよ!

猫たちの卒業は本当に嬉しい!けど寂しい。。。(苦笑)
前日はやっぱりセンチメンタルになってしまいますね。。 でもやっぱり嬉しいかな。

ぶーが幸せになってくれることが私にとって何よりも嬉しいこと。そして1頭でも多くの猫が幸せになってくれることが私の切なる願いです。

_5206133

ぶーと同じ場所にいて、助けてあげられなかった子もいます。車に轢かれてなくなってしまった子、カラスに襲われてしまった子、寒さに耐えられずに命を落としてしまった仔猫・・。
その子たちの分まで幸せになってね。 

明日ぶーは我が家を旅立ちます。

 

_5206155

 

お届けの様子はまた後日~!

応援してくださった皆様、ありがとう!
次は銀ちゃんのばんだね!

_4265597


Photo_3

ぶーに続け!可愛い銀ちゃんの応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

ノラや

猫と一緒に暮らすようになってから、猫が出てくる本をついつい読んでしまいます。

突然ですが、私の猫小説のナンバーワンはP.ギャリコの「猫語の教科書」cat
これは原文も買って読みました。大好きな1冊ですheart

同じくギャリコの「ジェニイ」も良かったけど、これはちょっと切ないっていうか、ね。。

外の生活を余儀なくされている猫たちのことがますます気になってしまうというか、猫たちの気持ちを思うと、本当に胸が締め付けられそうになります・・・。

そして今読んでいるのは言わずと知れた、内田百聞の「ノラや」

ある日突然帰ってこなくなってしまったノラを待ち続ける作者のどうしようもなく悲しくて苦しい気持ちが綴られていて、読んでいて身が切られる思いです。。。

昔だから、完全室内飼いなんて概念も、避妊・去勢っていう概念もきっとなかったのかもしれませんが、それでも愛する猫を待ち続け、どうしようもなくなっている作者の気持ちは今も昔も変わらないんじゃないでしょうか。。。

ノラは家を出て行ったんじゃない、帰れなくなったんだ。と作者は綴っています。
実際に、縄張りを追われてるうちにテリトリーを出てしまって帰れなくなってしまう猫はたくさんいると聞きます。

1歳になったなっちゃんへのプレゼントは迷子札&首輪。もちろん外へは出さないけど、いざというときのために、ね!

_5176045_edited1

「自由にさせてあげる」のが愛なのかな。。
「うちの子は大丈夫」って言い切れるのかな。

私は無理。愛しい愛しいねこずを外の危険にさらすなんて、考えただけでも発狂してしまいそうです。みんな外の危険からやっとの思いで保護できた子。二度と辛い思いはさせたくありあません。

おなかの上に、銀ちゃんがいるシアワセ

_5176073_edited1

猫は私にとって大切な家族であり、友達であり、恋人でもあり・・・。でも人間と違うのは絶対に守ってあげなくちゃいけない存在だってこと。

_5145967

_5015786_edited1

帰宅途中の電車の中で本を読んでいたら、ねこずが愛しくて愛しくて早く会いたくて仕方なくなって、帰りにお刺身を買って帰りました。

こんなに誰かに会いたいって思うこと、きっとないわ(笑) 

_5085900_edited1

_5085905

ちなみに猫たちのお刺身は780円で、私は280円の1割引の手巻き寿司でしたワ。今日はとら猫氏が夜勤なので、私と猫ずナイトなのです。 ひとりじゃないから寂しくないね!

じゃ今からねこず相手に晩酌してきま~すbottle

「コンパニマルじゃなくて、ほんとの家族を探してます!」

_5176099

この落ち着き、安心感、究極の癒し猫、銀ちゃんの里親さんを募集しています。決して若くないけど、FIVは陽性だけど、だから何?銀ちゃんの懐の大きさはぴか一!

お心ある方からのお問い合わせを切望しています。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

Photo_3

ぶーに続け!可愛い銀ちゃんの応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

週末のこと

土曜日の夜、私達引きこもり夫婦の定番コースは映画かDVD鑑賞tv
もちろん観るのはホラーかサスペンス、もしくは社会派ドラマ。
それ以外のものはほとんど観ません。

で、昨日は「クレーマー」という日本のB級サスペンス(?)。
とある会社のお客様相談室にめちゃくちゃなクレームをつけてくる狂った客。
クレームはどんどんエスカレートして、会社だけじゃなくて自宅にまで嫌がらせの電話がかかってきて・・・って言う、まあなんというかB級の内容なんですが、出てる俳優陣もB級っぽくて結構面白かった。

のはいいんですが、観てる途中、なっちゃんの「ぎゃっ!」っていう声が響いてびっくり。
猫たちが運動会してしてたから、どうせいつものじゃれあいかな~って思ってたら、とら猫氏が「なっちゃんが怪我した!」って。

_5135966

一気に緊張感が高まり、DVDはもちろん中断。なっちゃんを見たら、びっこひいてるじゃないですか! 
なっちゃんは昨年の10月に突然身体が麻痺して生死を彷徨ったことがあるので、もう気が気じゃない。よくよく観察してみると、びっこはひいてるものの、ちゃんと歩いてるし、この前の原因不明の病気とは違って、怪我をしただけのよう。。

しばし様子を見て、朝になっても治っていなかったら、病院に連れて行こうということになりました。

その日の夜は、なっちゃんがやたら動き回らないように、なっちゃんのいる寝室のドアを閉めて寝ました。


そんでもって、明け方、ガリガリガリガリ戸を引っ掻く音が。。

なっちゃんでした(笑)
怪我をしたと思われた足はすっかり治って、いつもどおりdash
ちょっとひねっただけだったのかしら~。

今日はいつも以上にハイパーにボールで遊んでいました。

びっくりさせないでよ~wobbly でもなんともなくてよかった! ナツメグお嬢さんはおてんばすぎて困ります(笑)

_5135962

appleapple
話は全く変わりますが、実はね、今日はぶーのお見合いでした~♪
はるばる千葉から横浜までやってきてくださった素敵shineご夫婦を前に、固まって微塵も動かなかったぶーだけど。。(汗) 念願の先住猫ちゃんがいるおうちhouseです!

猫ちゃんとの相性もあるし、最初は要様子見ですが、来週お届けになりました!

_5155985_edited1

「ぼくちん、ちょっと緊張しちゃったsweat01

_5156028

なので、ぶーの募集は一旦取り下げしたいと思います。
バナーを作成してくださったsyugaさんはじめ、リンクをご協力いただきました皆様、どうもありがとうございました!
詳しくはまたご報告しますね!

引き続き、銀ちゃんは里親さん募集中ですよ~!

P5095943_edited1

 

Photo_3

ぶーに続け!可愛い銀ちゃんの応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

ねこグッズ買った!

本日は残業DAYnewmoon 
仕事は一応、デスクワークがメインだけど、小さな会社なのでガテン系dash仕事も多々あり、最近はこのガテン系仕事が多い~。

デスクばっかりだど眠くなっちゃうし、ガテン系は嫌いじゃないのでいいんですが、終わった後、さすがにどっぷり疲れます。。 で、翌朝起きるのがつら~い~。。。

とそんなことはさておき、PEPPYで見つけてから、ずーと買いたかったもの買いましたheart04

P5105947

けろ君が乗ってる猫型の爪とぎ!

2個セットを買って、1つは銀ちゃん用にしました。

P5105944

パピちゃん(左)となっちゃん(右)も狙ってる~(笑) ちなみに、銀ちゃんは全く使ってくれません(涙)

あともうひとつはコレ!

_5115952

右の茶とらさんは誰でしょう?

_5115951

答えはコンパニマル!

ぬいぐるみのおなかの部分におかあさんと同じ心音がする電池?が入っているんです。銀ちゃんは保護部屋でひとりでいるから、寂しいと思って購入。

とら猫氏の熱いリクエストでもありました(笑)

今も銀ちゃんは隣でスヤスヤ寝ています。気に入ってくれたかな?

アレ?ぶーの写真が全然ないじゃん!

ぶーはお食事の後はいつも眠くなっちゃうらしく(笑)、暗い寝室で寝ています。

ぶーってば、本当にくいしんぼう!私が台所に立つと、どこからともなく現れて「早く~!」と催促します。

_5095909


汚い部屋がバレバレですが、下の写真、パピちゃんはどこにいるかわかりますか?

結構笑えます。

_5095915

あの子ってば、いつもひとりで違うことやってるのよね(笑)

 

パピちゃん見つけた人はぽち!

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

::::::::::::::::リンクのご協力のお願い!::::::::::::::::::::

Syugaさん 銀ちゃんのバナーとぶーのバナーを作成してくれました~!
どうもありがとう~☆

Photo_3

Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

家族募集中のふたり

可愛く撮れたでしょ!

銀ちゃんheart04

P5095942

P5095941

ぶーheart02

P5095933

P5095930

ピントはいまいちだけど、抱きしめたくなるほど可愛いふたり。実はこれらの写真は、酔っていい気分になりながら、ねっころがって撮りました(笑)

ふたりとも、最高に可愛い!愛してるよ~。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

::::::::::::::::リンクのご協力のお願い!::::::::::::::::::::

Syugaさん 銀ちゃんのバナーとぶーのバナーを作成してくれました~!
どうもありがとう~☆

Photo_3

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

GWぼけ

はろー、パピコよ。
ちょっとうちのおかーさんてば、またブログ更新サボってるわannoy ダメね、あのひと。
GWボケで、仕事が始っても四六時中、眠たがってるのよ。
風邪引いて、風邪薬飲むとすぐに眠くなっちゃうんだって。
この前なんて、10時に寝たくせに、朝起きれなくて寝坊したのよ。

アタシたち、ねこよりよく寝るんじゃないかしら。。。

最近天気が良くって気持ちいいわねsun

アタシたち、ねこたちの様子を紹介するわ。

アタシは美貌を保つためにお手入れは欠かさないわよshine

_5035863

この美貌、どうしようかしら!

_5035862

銀ちゃんは、窓の外を見てリラックス♪

_5085892

_5085893

銀ちゃんは、もう大人だし、あんまり高いところにジャンプしたりするのは苦手みたい。
いつも窓際でお昼寝してるのよ。

それから、ぶーだけど、最近特に可愛くなったわよheart04
朝になると、おかーさんたちが寝てるベッドの上に飛び乗って、ゴハンを催促するの。
撫でられるとすっごく大きな音でゴロゴロ言うの。

ただ、あの人、昼間は滅多にリビングに出てこないから、写真撮影に苦労するのよね。。

_5025846


_5025852

なぜかTSUTAYAの袋がすきなのよ(笑)

_5025821

あ、なっちゃん!

_5035877_2

なっちゃんのしっぽってすごいでしょ!

_5035874

こんなにしっぽが曲がってるねこ、みたことないわ。

なっちゃんはね、こうみえて、うちでいちばんのイタズラお嬢様なの。カーテンのぼりでしょ、ゴミあさり、つまみぐい、なんでもござれよ!

ほんと、あの病気はなんだったのかしら。うちの中で一番元気なのよ!そんななっちゃんも1歳になりました!誕生日プレゼントはあとから届くんだって。何かしら。

けろ兄ちゃんは相変らず優しくて、アタシたちの頼りがいのあるお兄ちゃん。

_5035879

_5035881

アタシとなっちゃんで、ときどきけろ兄ちゃんの奪い合いのケンカになっちゃうの。仕方ないわね。

取り留めのない文章になっちゃったけど、銀ちゃんとぶーの家族募集は続いています!
みなさん、よろしくね!!


「いいかげんに、仕事しなさいよね!」

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

::::::::::::::::リンクのご協力のお願い!::::::::::::::::::::

Syugaさん 銀ちゃんのバナーとぶーのバナーを作成してくれました~!
どうもありがとう~☆

Photo_3

Photo

 

 


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

ホントの家族、待ってまーす!

しばらくTOPページに掲載します!


Ginjiro

日々の記事は↓にあるので読んでね!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぶーのその後

連休、毎日天気sunが良くていいですね~。
といっても我が家は全く予定NOTHING!

ぶーの去勢手術の送迎だけ!
本当は、今日、ずーっと観たかった映画、ベニチオ・デル・トロheartの「ウルフマン」を観にいく予定だったのにぃ~!

Photo_2

私、狼男モノが大好きなんですよね~。

狼男アメリカン、キャットピープル、ハウリング、ジャックニコルソンのウルフも良かった!
この「ウルフマン」は狼男モノに加え、大好きなベニチオ・デル・トロが主演だからたまらないわ~dash

連休の前日から風邪をひいてしまった私ですが、とら猫氏にもうつってしまったらしい。
朝、念のため、「じゃ今日、映画やめる?」って言ったら、「その方がいいね。咳もしてるみたいだし。。。」だってtyphoon

でも私は本当の理由を知ってるよ。仕事が終わんないんでしょー?!
風邪がちょうどいい理由になったこと!

まあ、基本引きこもり夫婦だし、混雑の中、遠出する気にはなれないけどさ。。。映画は週末に持ち越しになりました。。。 

さて、ぶーですが、すっかり元気になりましたよ!

大きくなったぶーは5kgありました~!

_5025856

「けろ兄ちゃん大好き」

_5025850_edited1

パピコ「アンタ、ここ登れるの?」

ぶー「わかんない・・・。」

_5025824_edited1

「やっぱ、ぼくちんはまだ下でいいや!」

_5025827

「エヘッ」

_5025828

ぶーってば超可愛い・・・heart04

「ぼくちん可愛いかな・・・?」

_5025845

可愛いよ~!!!
こんなに可愛いんだから、絶対に家族は見つかるよ!

といわけで、ぶーの里親さん募集中です!

ぶーの性格を考えると、やっぱり先住猫さんがいるおうちがいいなと改めて思いました。
相性の問題もあるのかもしれないけど、ぶーは生まれたときからずっと猫に囲まれて育っているし、先住猫への接し方もわかっていると思います。

よっぽど神経質な猫ちゃんじゃない限り、うまくやっていけると思うんですよね~。

1頭飼いでもいずれはなれるかもしれませんが、おそらく時間がかかってしまうような気がします。びびりちゃんだし(笑)

そんなぶーの性格をまるごと愛してくださる家族を募集中です!
あ、ぶーの可愛さは200%保証します!

ちょっとでも気になることがあったら、是非是非お問い合わせくださいね!
可愛いぶーをよろしくおねがいします!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:
おっと、この方も静かに家族をまっています!
そう、銀ちゃん!

「ぼくのことも忘れないでよ~」

_5025794_edited1

銀ちゃんのこと忘れるわけないよ~!
でも来ないねえ・・・・、お問い合わせ。
きっとみんな連休中は忙しいんだね。だから気長に待とうね~!

みなさん、ぶーと銀ちゃんをよろしくね!

GW中もお問い合わせ受付中ですheart04

「ウルフマン観たかったなあ。。。」ぽち!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

::::::::::::::::リンクのご協力のお願い!::::::::::::::::::::

Syugaさん 銀ちゃんのバナーとぶーのバナーを作成してくれました~!
どうもありがとう~☆

Photo_3

Photo

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

ぶー、がんばったわ!

Hi, everyone!パピコよ。

連休はいかがお過ごし?アタシはまったりしてるわ。

_5015784

_5015788

今日、うちの黒いひと、ぶーが去勢手術を終えて帰ってきたわよ!

どこも悪いところなかったし、レントゲンも異常なし!
ふーっ、ホッとしちゃったわdash

ただね、ぶーってば、気が小さいじゃない?あまりの緊張のせいか、超凶暴になっちゃったのよcoldsweats01

病院の入院ケージの中で、すんごい威嚇するもんだから、看護士さんも先生も太刀打ちできなくって、おかーさんが入院室に入って無理やり出してきたんだって!

ぶーってば、すごいいじけた顔しちゃって、よっぽど怖かったのね。。。

Photo

うちに帰ってきたらちょっと落ち着いてきたわ。
でも最初はびっくりしたわ!あんまりにも落ち込んでるんだもの。
けろ兄ちゃんとアタシとなっちゃん、みんなでぶーのこと励ましに行ったのよ。

「ちょっとアンタ、いい加減出てきなさいよ~!」

_4305776

まあ、手術はいつだってイヤよね。アタシもイヤだったわ。
おかーさんも申し訳ないって思ってるみたい。。。
でも仕方ないわよね。。 ニンゲンの都合って言えばそうだけど、でもみんなが幸せに暮らすためには仕方ないのよ。。 ぶー、あんた偉かったわよ!

「ぶー、えらかったね!」

_4305775

そんなわけで、ぶーの家族を募集中だけど、環境が変わるとあの子、極度にびびっちゃってちょっと凶暴になっちゃうかもしれないわ。
アタシたち、猫って環境の変化にじゅんのーするのが結構大変なのよ。
まあ、アタシは細かいことは気にしないし、けろ兄ちゃんがいたからこの家に慣れるのは早かったけど。。。

だから、ぶーのことも慣れるまで、気長に待ってくれる人にお願いしたいところよ!

「ぼくちん、こんなだけどほんとの家族みつかるかな。。。」

_4265642_edited1

大丈夫よ、ぶー!アンタ可愛いからきっとみつかるわ!

ぎんちゃんも、ね!

_4265597

_5015791

銀ちゃんね、ひとりぼっちで寂しそうだから、うちのおかーさん、コンパニマル買おうかなだって。あれってどうなのかしらね?

それよりも早く家族探してあげた方がいい気もするけど。。。

みなさん、ぶーと銀ちゃんをよろしくね!

GW中もお問い合わせ受付中よheart04

お問合せまってまーす!

今日は「がんばったね、ぶー!」にぽち!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

::::::::::::::::リンクのご協力のお願い!::::::::::::::::::::

Syugaさん 銀ちゃんのバナーとぶーのバナーを作成してくれました~!
どうもありがとう~☆

Photo_3

Photo

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

ゴールデンウィークってなんだっけ

ぐっいぶにん!パピコよ。
ニンゲンの世界では、ゴールデンウィークっていう連休が流行ってるらしいわね。

_4265615

うちのニンゲンたちに予定を聞いてみたけど、「どこにも行かないよ」だって。冴えないわねdash
まあ、アタシたちのお世話をしてもらわないと困るから、遠出は困るんだけど。

あ、今日ね、うちのぶーが病院で外泊してるのよ。
きょせー手術だったのよ。

_4285739


あの人、捕まえるとき、暴れちゃって大変だったわ。
よっぽど恐かったみたいで、病院でもろくに診察できなかったんだけど、しゅじゅつ前のレントゲンでも異常なかったし、問題なく手術は終わったわよ。

明日、うちのニンゲンがお迎えに行って、戻ってくる予定よ!

ところで、連休のせいか、ぶーと銀ちゃんへのお問合せもまったく無いわ。。。
いやんなっちゃう! 
せっかくアタシが更新してるのに、このブログを見てくれてる人もきっといつもより少ないわね。。 

アタシの予定? アタシはいつもどおりよ。 あ、でも明日おかーさんにおトイレ洗って!って頼むつもりよ。 あと、買ってもらいたいキャットタワーがあるからおとーさんにねだった見ようかしら。。。 でも、あの人ビンボーだから成功率は低いわね。。。

「あたし、キャットハンモックがほしい!」byナツメグ

_4285754

_4285757

そんなわけで、連休でもどこにも行かず、相変わらずうちはダラダラやってるわ。
でも猫たちと一緒にまったりすごす、って最高の幸せでしょ?

連休中も、銀ちゃんとぶーの里親さん探しは続行中です!
みなさん、よろしくね!

お問合せまってまーす!

読んでくれてありがと、ぽち!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

::::::::::::::::リンクのご協力のお願い!::::::::::::::::::::

Syugaさん 銀ちゃんのバナーとぶーのバナーを作成してくれました~!
どうもありがとう~☆

Photo_3

Photo

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »