« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

2010年7月31日 (土)

気分転換(現実逃避?)!

昨日は、会社をサボってHO、じゃなくて休日出勤した分の代休を使って、久しぶりにアウトレットにSHOPPINGに出かけましたnote

最近仕事がたまってるというか、やることはあるんだけど、暑くてやる気しないし、私の一存で勝手にすすめられないことも多くてねえ~。そんなときはリフレッシュが必要ですよね!

しかも先日の私の誕生日にとら猫が何か買ってくれるっていうのでワクワクpresent

色々欲しいものはたくさんあったんだけど、迷いまくって「考えて、後で店にまた来る」という作戦だったんだけど、後半はもうすっかり疲れて、結局後でまた行くのやめちゃった。

でも、シド・ヴィシャスのT-シャツと、シャツを買ってもらったheart
それからiittalaのマグカップも~shine

_7307450_edited1


もっと色々買いたかったけど、私、結構お皿を割ってしまう人なので、断念しました。
猫たちのフードボウルにピッタリなお皿もあって宝くじが当たったら(買ったっけ??)そろえることにします(笑)

あとは、ハンガーとか、掃除用のスプレーボトル、お皿、とら猫氏の仕事用のシャツ&パンツをget。
久しぶりに色々買ってストレス発散しましたdash

それから我が家のこの方を見てください~。

_7297441

「え、ぼく?」 byぶー

帰ってきたぶーはすっかり元気で、この2ヶ月間はなかったことに・・みたいな感じです(笑)

ぶーのことは色々悩み、とら猫氏とも話し合いましたが、里親さんの再募集はせず、うちの子として迎えることになりました。

これはね、ぶーが慣れないからとかそういうことじゃないんです。
若くて健康でキュートなぶーは、もう一度募集したら必ず良いご縁がつかめると思います。
実際に、ぶーはうちでの人馴れ修行はこれ以上無理でしょ、っていうくらいスリスリごろごろだし、時間がかかったとしても猫とも人間とも仲良くやっていけるはずです。

じゃあ、なぜ?というと・・・・私たちがぶーを手放せなくなってしまいました。
ぶーだけじゃなくて、保護した子達はみんな愛しくて、旅立ちのときは寂しくて仕方ありません。でもうちはマンションで一緒に暮らせる子達の数には限りがあるし、外で待っている子達を助けるためには、1頭1頭家族を探し、幸せになってもらうしかない。
いつか、どうしても里子に出せない病気の子を保護してしまうかもしれない。そう考えたら、これ以上頭数を増やすのは・・・と悩みました。

でも悩んだ結果、ぶーをうちの子に迎えることにしました。

うちは保護活動に関してとら猫氏との約束もあって、一度にたくさんの子を無制限に保護することができません。 ぶーが一度、里子に出ていなければ、さば太も保護できなかったでしょう。
ぶーが一度は卒業したのも、さば太を保護できるように、神様が計らってくれたのかも・・なんて勝手に思ったり・・。

私たちのワガママでぶーを本当にうちの子にしてしまっていいのか、散々葛藤したのですが、ぶーを見ていたら、どうしても、もう一度新しい場所にぶーを送り出す決心ができません。
猫とも仲良し、そしてうちでは人なれもバッチリ。ただ、ぶーは普通の子よりもビビリで、環境になじむまで相当苦労してしまう子です。どんな猫だって環境の変化になじむには苦労するし、時間もかかりますが、ぶーは普通の猫よりも、もっと苦労するんだと思います。

うちにいた時間が長すぎたのかもしれません。保護してから、もっと早く家族をみつけてあげることができたら良かったのかもしれない。。

里子に出して、戻ってきたことはぶーが初めてじゃないんです。
そう、つぶ王子は里子に出て、わずか3日で戻ってきてしまいました。
つぶ王子はその後すぐにこれ以上ないってくらいの素敵なご縁があって、友人の家に子になりました。

一度間違えちゃっただけで、あきらめちゃったらぶーが可哀そうかな、とも思ったし、本当にうちにいてぶーを幸せにできるのか、とか色々考えたんですが。。

ただね、ぶーをうちの子として迎えても、保護する猫の数を減らすことはしません。

_7297442

でもこれ以上はうちの子枠は増やせないかな・・・。
うちは決して広くないし、お金持ちでもない。猫はそれぞれのスペースが確保できなければストレスもたまってしまうだろうし。。。 
結果的に猫たちが不幸になってしまうことだけは避けなくちゃと、と思っています。

なんだかうまく説明できないちぐはぐな文になってしまいました。正直、ここに書くのもためらいましたが、やっぱりちゃんとご報告しなくては、と思って書きました。

銀ちゃんとさば太はなんでうちの子にしないの?と疑問に思う方もいるかもしれません。

銀ちゃんとさば太の方が、ぶーより愛しいと思っていない、というわけでは決してありませんのでそれだけはわかってもらいたいです。

銀ちゃんとさば太もうちの子にできたらどんなに楽かと思います。でも、銀ちゃんとさば太は保護部屋から出してあげることができません。

できれば家中を自由に歩かせて、テレビを見ているときや、寝ているときも寄り添って一緒にいてあげれたら、と思います。

うちではそれができないから、このまま保護部屋で生活することが、彼らの幸せだとは思わないので、銀ちゃんとさば太は家族を募集しています。ふたりとも人が大好きだからなおさら。。。

さば太

_7307468

銀ちゃん

_7307459

なんだか、出だしは買い物ののーてんきな話だったのに、最後は私のもやもやした変な文章になってしまってすみません。。。

「ぽちっと応援よろしくね!」

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

なんだかな・・なできごと ★注(毒吐きます!)

年間殺処分される犬猫は30万頭を超えています。

_7277430_edited1

かわいそう、ひどい!信じられない!っていう人はたくさんいますよね。

この数を減らすには、「捨てない。買わない。」これに尽きると思うんです。

猫の場合は、飼い主のいない野良猫の避妊手術、去勢手術をして、少しでも恵まれない命を減らさなくては、今の段階ではどうしようもないと思っています。

殺処分されると聞いてかわいそうとか、ひどいとか思う人はたくさんいて、「捨てる」なんて最低、地獄へ堕ちろ!と思う人もたくさんいるのに、「買わない」ってことに対しては消極的なのはなぜでしょう。

私も子供の頃、ブリーダーから犬を買いました。

クッキーと名づけたその子が大好きで、親とケンカしたときは一緒に家出もしました。
どんな犬も猫も可愛い。それがペットショップで買った子でも、道端で出あった野良であっても。。

でも私はもう二度と命をお金で買うことはありません。その行為は殺される犬猫の数を減らすことは決してなく、増やしてしまう危険性のほうが高いと知ってるからです。
売れ残ってしまった子を見てしまい心が痛んで・・というならまだわかるんです。

でも私が理解できないのは、「処分される犬猫、かわいそう」と言っていた、その同じ人間が、里親制度があるということを知っていながら、純血種の犬猫を買いたいとほざいたり、ペットショップで犬猫を買うことに「何が悪いの?」となんの疑問を抱かないこと。

しかも、703のカレンダー見て感動したとか言ってたのにさ。

なんだかがっくり。。。
これが普通なの? 私が極端すぎるだけなの?だとしたら人間ってモンスターですね。


愛護団体に寄附しただけで自己満足して、自分はペットショップで犬買いました、っていうんじゃ話にならんていうか、お前はバカかって言いたくなる。

たくさんのボランティアの人たちは、不憫な犬や猫を保護して、必要なケアをして、それから里親さんを必死に探してるんです。里親さんは誰でもいいわけじゃないから、お金さえさせば渡してもらえるペットショップとは訳が違うの。だから余計に時間も手間もかかる。

でもなんでそうしてるかと言えば、保護した犬や猫を二度と辛い目に合わせないため。絶対に幸せになってほしいと思ってるからだってわかんない?

簡単に買えるから簡単に捨てる。犬や猫を飼う資格も覚悟もない人間なのに簡単に買う。不幸な犬猫が増える。 ペットショップで買うってことは、このサイクルを後押ししてしまうよね。

何も知らないときだったら仕方ないというか、まだわかるんです。だって私自身、犬や猫を飼うにはペットショップで買うものだと思ってたし。でもさ、事実を知って、かわいそうと涙を流すのに、それでもペットショップで買うことを選ぶって理解できない。

こういうのもわかんないdownwardright

Aタイプ 「へえ~。里親制度もあるんだー。じゃあ、可愛い子がいたら里親になるけど、いなかったらペットショップやブリーダーで買うことにするね。」

こういうのはたちが悪いdownwardright

Bタイプ 「せっかく里親になろうと思ったのに、断られた。ムカつく。ペットショップで買おっと。うるさいことなにも言われないし。お金さえ払えばいいんだもんね。」

AもBも大して変わらない。自分たちの方が、「上」だと思ってるから、「もらってあげてもいい」みたいなスタンス。

確かにね、里親さんになってくれる人がいなければ、犬や猫の保護活動なんてできないし、すごくすごくありがたい、感謝しても感謝しきれないくらい。けど、AやBみたいな人は私からしたらゴミですよ、GOMI!

と、ちょっと毒づいてしまいました。。。

でも一番ショックなのは、自分の周囲にすら、何も伝えられていない自分の非力加減。。

あ~あ、「買うなんて最低!」というのが一般的な世の中になってほしい。

いいブリーダー? there's no such thing, baby!

とちょっと信じてた人にまでペットショップ肯定発言されてショックというか、悲しいというか、情けないというか・・さ。 

_7257401

_7257414

銀色ぶらざーずの里親さんを募集しています!お問い合わせ、お待ちしています!

今日の記事でどんびきされちゃったら悲しいな。。

左サイドバーの「メール送信」からご連絡くださいね。よろしくおねがいします!

さば太くんも家族募集中です!

Photo_3

「ぽちっと応援よろしくね!」

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

ねこねこねこ

ブログのタイトルって難しい~!

何も思いつかないので、超テキトーなタイトルにしてしまいました。。

さて、今日のねこずは地鶏でぶーのお帰りパーティーをしましたnote

ぶーはもう、完全復活を思わせるくらい、のびのびしてきましたよ~。

なっちゃんと一緒に窓辺でまったり。

_7257374_edited1

_7257378_edited1

そんなふたりを見守るけろくん。

_7257382_edited1

パピコはどこだ?


_7247329

「ここよ!」

やっぱりマイペースなパピちゃん(笑)

それにしてもぶー、大きくなりました。けろの一回り大きい!
でもやっぱり気持ちは弟分なのか、でっかい体にけろに体当たりしてスリスリするので、けろがよろけています(笑)

_7247363

ぶー、クマみたい(笑) 

さて、本日の銀色ぶらざーずは・・・

ウトウト銀ちゃん。。。

_7257428

じべたりあんのさば太。

_7257416

究極の癒し猫ずです♪

さて、そんな猫ずを応援してくださるえりさんから、またもやこんなにたくさんの支援物資をいただいてしまいましたshine(猫の爪あとだらけのカーテンは見なかったことに・・)

_7257390

おもちゃやお薬、そして温かいお手紙まで・・・。

えりさん、いつもありがとうございます。お寺のデルコたちにもおすそわけさせてくださいね。本当にありがとう!

ありがたくいただきますが、本当に無理しないでくださいね~。いつもすみませんsweat01 

今日は、ぶーの様子が気になって、朝5時に起きてしまいました。おかげで既に眠い・・・sleepy

ぶーを迎えに行く前の数日、会社に行っても全く仕事する気がなくて、サボりまくってたおかげで、やらないといけないことが溜まっております。。。

なんだけど、今日も残業したし、明日も10:30出社って書いてきちゃったbleah あ~あ、一日中猫たちとまったりして過ごしたいなあ。。
週休3日にならないかな~といつも思ってしまう私です。

でもねこずのゴハン代を稼がないとね!

銀色ぶらざーずの里親さんを募集しています!お問い合わせ、お待ちしています!

左サイドバーの「メール送信」からご連絡くださいね。よろしくおねがいします!

さば太くんも家族募集中です!

Photo_3

「ぽちっと応援よろしくね!」

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

ぶーとみんな

けろがカウンセラー業に大忙しです(笑)

「ぼくの胸に飛び込んでおいでニャ」

_7247334

「・・・まだ怖いんです。。」

_7247336

なんてね。

ぶーはすっかり元気になりました。しばらくはベッドの下から出てこないかなあって思ってたけど、思い出してきたみたい。

きのうは私たちニンゲンが近づくとぴょーんと逃げちゃってたけど、今日は触らせてくれたし、ホッとしています。

けろを初め、なっちゃんもぶーのことをちゃんと覚えている様子です。

_7247371

あらら、パピちゃんは?

_7247328

パ「あんた帰ってきたの?どうでもいいけどこのタワーは私の許可を得てから使うのよ!」

ぶ「あ、ハイ・・・・・・」

_7247362_2

マイペースのパピちゃんは久しぶりのぶーとの対面にもさしていつもと変わらず(笑)

さすがパピちゃん!

_7247353

「それがアタシの優しさなのよ!」

みんながぶーをwelcomeだよ~!良かったね、ぶー。

_7247363

_7247364

ぶーが戻ってきた経緯については色々あるんだけど、ぶーが悪いわけではありません。 簡単に言うと、「慣れない」から。

どうぶつを可愛がる、愛するって、抱っこしたり撫でたりだけではないでしょ?ぬいぐるみじゃないんだから。 

猫には猫の事情があるんですよね、1頭1頭個性だって違うし。ぶーにしてみれば、ある日突然拉致(保護だけど)されて、うちに連れてこられて、せっかく慣れたと思ったのに、また違う家に連れて行かれて・・。ニンゲンの都合で振り回しちゃってゴメン。

でも幸せにするからね、絶対に。

~本日の銀色ブラザーズ~

可愛い写真が撮れましたよ!

ごろごろ銀ちゃんheart04

_7247296

_7247294

_7247313

新しいシュシュのさば太heart01

_7247305

_7247322

_7247320

銀色ぶらざーずの里親さんを募集しています!お問い合わせ、お待ちしています!

左サイドバーの「メール送信」からご連絡くださいね。よろしくおねがいします!

さば太くんも家族募集中です!

Photo_3

「ぽちっと応援よろしくね!」

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

黒いひと、お帰り!

今日は大切な大切なmissionがありました。

そしてその重要なmissionを無事に終えてきました。


しょはんの理由で、6月に卒業したぶーを迎えに行ってきました。
ぶーは今、我が家にいます。

お届けの日に、車がエンジントラブルを起こしたのも、何か意味があったのかもしれませんね。


今はまだ、不安と緊張からベッドの下に隠れてしまっていますが、ぶーはちゃんとうちにいます。
ここ数日は胃がきりきりして、仕事も手につきませんでした。
でも今はぶーが無事にうちに戻ってきたことを神様に感謝しています。

約2ヶ月ぶりのうちをぶーはゆっくり思い出してくれるかな。
けろ兄ちゃん、パピコ、なっちゃん、そして扉をはさんで銀ちゃんとさば太。
さば太は新入りだけど、みんなぶーのことを歓迎しているからね。

早く元気になってね。

仕事で行けなかったとら猫に代わって付き添ってくれたハナのママちゃん、Mr. blackstomach,
どうもありがとう。おかげさまで心強かったよ。
長旅疲れたよね。本当にありがとうね。また何かあったら頼むわ(爆)

日々、試行錯誤というか、勉強と言うか、色々あるけど、猫たちが健やかに穏やかに生きていてくれることが私の幸せです。

ぶーを車に乗せてから、気が一気に抜けちゃいました。。
ぶーが無事でいてくれたから、それまでもやもやしていたけど、ほかの事はいまはどうでもいいやと思っています。

早く以前のぶーに戻ってくれるといいな。

_52061461

ぶー、家族みんな、あなたを愛してるよ。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さば太くんも家族募集中です!

Photo_3

「ぽちっと応援よろしくね!」

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

誕生日の思い出

本日は私の3●回目の誕生日でしたbirthday おめでとう、私(笑)。

誕生日と言えば、子供の頃から動物(特にわんこ)が大好きだった私。小4の誕生日におばあちゃんが映画「南極犬物語」を観に連れて行ってくれました。
映画館は超満員で立ち見だったのですが、やさしいおばさんが私に席を譲ってくれたっけ。。

それはいいとして、私は映画を観てすごく腹が立ち、憤慨したのを覚えています。
なぜ、犬を置いて人間だけ飛行機に乗って帰るの? あんなに働いた犬はおいてけぼりで、自分たちだけ助かればそれでいいの? って。
タロジロをすぐに迎えに行かないことにもムカつきました。
映画館で、原作となった「カラフト犬物語」(本はこういうタイトルだった)を買ってもらい、作者に文句の手紙を書きました(爆)。 「犬を置いていくなんて信じられない!なぜですか?」って。 そしたら作者の方から返事が来て、「あの時はどうしようもなかったんです。」みたいなことが書かれていました。でもね、その「どうしようもない」とされている理由は私にとってちっとも「どうしようもない」と思えなかったんですよ、子供ながらに。。。

作者の方は南極に行った人ではなかったけれど、他にぶつけるところがなかったので、当時の私は作者に文句の手紙を書いたんでしょうね。

でもね、今でも小4のときの私の怒りは最もだと今でも思います。
大人になった今でも全く同じ気持ちです。
文句の手紙を書いた小4の私が好きです(笑)

だって、いつも犠牲になるのは犬や猫なんです。
たとえそれを世間一般が、「仕方ないよね」と納得したって、世間sucks!って感じです。

一日くらい「猿の惑星」になったらいいといつも思いますが、マルコ・ブルーノさんのサイトに紹介されていたこの物語がすごいです。(勝手にリンクしちゃって良かったかな?だめだったら教えてください~)

いちごちゃん改めカレンちゃんの里親さんからの写真ですheart04

Photo

里親さんからのメールを読んで、なんか感動して泣けてしまいました。。
Eさん、ありがとうございます。

お寺に残ったデルコも早く保護できますように・・・。
この前の捕獲作戦以降、またちょっと距離ができてしまいました。

銀ちゃんとさば太、お問い合わせが来たと思ったら、途中で連絡が途絶えてしまいました。
詐欺だったのか、予想以上にうるさいこと聞いてきて面倒くさいと思われたのか、ただのひやかしだったのか。
まあ、そういうことはよくあることだから、いちいち気にしないけど。

色々ありますよね。
明日も重要なmissionがあるのでがんばりますcat

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さば太くんも家族募集中です!

Photo_3

「ぽちっと応援よろしくね!」

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ




| | コメント (10) | トラックバック (0)

迷子情報ご協力のお願い&16にゃんの家族募集中!

●さちこさん
8月30日、浜松東区植松公園付近から脱走して迷子になってしまいました。

Photo


★特徴//三毛/しっぽ短い/目は緑色/顔があらいぐまに似てる/避妊済み(体重4kg)/首輪なし

■さちこさんは小さい時から 一度も外に出ていないのでパニックになって、
物陰に隠れているかもしれません。
人慣れしていますが臆病な性格です。
この暑さの中、せめて水が飲めているのかどうか、、
さちこさんが高齢のため、体力がもつか、心配しております;;
浜松方面の方、みかけましたらぜひ、ご連絡よろしくお願いします!

☆連絡先はreiさんまでお願いします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



●菊ちゃん

千葉県流山市三輪野山1丁目付近です(JR武蔵野線南流山から車で約10分)

yokoさんの卒業生の迷子の菊ちゃん(♂ 1歳くらい)。7月19日(月)に脱走しましたまままだ見つかっていません。

引き続き、ご協力お願いします!

ご連絡はyokoさんまでお願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらは解体寸前の空き家から助けられた16にゃんず! 

詳しくはnekoronさんのブログへGO!nekoronさんとご友人が必死になって助けてくださった子達です!みんな幸せつかめますように!

16nyan


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

このごろ

連日暑くて死にそうです・・wobbly
最近はお寺の猫たちも食欲がないみたいで、朝お寺にいくと前の日の夜のカリカリが残っていたりします。大丈夫かな。。 お寺には竹林があって、涼む場所もまああると言えばあるけど心配です。

さて、我が家の猫ずもみんな暑くて動きがSLOWになっています(なっちゃんをのぞいて・・笑)
なっちゃんはひとりで元気いっぱいで、ふすまの紙やぶりとカリカリサッカーに精を出してます(笑) なっちゃんが元気なのは嬉しい♪からもう何でもやって~って感じですけど。

P7197234



さて、先日ふく村さんで、シュシュと一緒に浴衣も買ったんだけど、銀ちゃんとパピコしか着せられない~!
カンのいいけろくんは、浴衣を手にするとどっかにすっ飛んでいってしまうし、さば太は机の下に隠れちゃってダメ。

やっぱこのお嬢さんが一番手がかからないわ~(笑)

_7197254



_7197258


パピちゃん、可愛いでしょ?
パピコはバンダナもいちばん長持ちしてるし、ほんといい子!

銀ちゃんも新しいシュシュをつけてパチリcamera

_7197281

さばちゃんは、レースの部分をかんじゃうので、早くもシュシュがボロボロになってきちゃった~。

_7197273

銀ちゃんとさば太heart04は仲良しなのです(ブレブレだけど・・汗)

_7197268

さば太の目、もうほとんど気になりませんでしょ?

_7187229

しかし来ないな、お問い合わせ・・。
でも今は子猫のシーズン真っ只中だもんね。
オトナの猫の魅力が本領発揮するのは冬だもんね。そうだよね?!

オトナの猫はいいですよ~。
しかも銀ちゃんとさば太は性格も抜群にいい!
オトナの猫の落ち着き、あったかさ、それに子猫の無邪気で甘えん坊な性格を併せ持ってる魅力あふれる子たちです。

お留守番もできるし、好き嫌いもないし、トイレもバッチリ!
人間に捨てられ、それでも健気に一生懸命外で生きてきたふたりにどうか本当の家族の愛情を注いであげてください。

お心ある方からのお問い合わせを待ってます!!!

~余談~

今日スーパーのレジで並んでいたら、うしろのオバサンふたりが猫の話をしているので耳を澄まして聞いていたら、一人のオバサンが「猫アレルギーがひどくて仕方ないのよ~」って。

どうやら家族もしくは彼氏が猫好きで、家に猫がいるんだけど、そのオバサンは猫が好きじゃないらしい。 「目もしょぼしょぼするし、鼻水も垂れるし、化粧も取れて最悪!」ってほんとに嫌そうに言ってた。掃除してるときに、わざと掃除機近づけて「あっち行け!」ってやってるんだと話しているのを聞いて、思わず振り返って睨んじゃったよ。

 

Photo_3

「ぽちっと応援よろしくね!」

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

OUT

連休ですね~sun
昨日は久々にとら猫氏の仕事が落ち着いたので、南町田のグランベリーモールに遊びに行きました。

SALE真っ只中だったけど、日ごろからお高い服にはあんまり興味ない私はセールになっててもあんまり惹かれなかったな。。
まあ、たまに気に入っちゃうと思い切って買うときもあるけど。。若いときはセレクトショップに足繁く通っていたんだけど、最近はどうせ高い服買っても猫catの毛だらけになるし、お寺に行くと汚れるし、猫の爪にひっかかって穴開いちゃうし~と思うと、高い服を買う気がしない・・・。
そんでもって、極力本皮は買わないようにしているので、靴やかばんも自然とお安いものになるのよね~。それって一石二鳥??(笑) 

結局GAPで900円のTシャツをgetしました!
あと、桐野夏生の本「OUT」の上下刊も。


ぶー改めレオの里親さんがブログで紹介していたのをきっかけに桐野夏生の本にはまってしまいました。

「OUT」は映画化されていてずっと前から観たいなと思っていたんですが、すっかり忘れていたんです。で、昨日DVDを借りて観たらめちゃくちゃ面白かった!

Out

キャストの賠償美津子、原田美枝子、室井滋、西村尚美がそれぞれ役にはまっててすごく良かった。

西田尚美がDV(ドメスティックバイオレンス)の旦那を殺してしまい、弁当工場のパート仲間である残り3人が死体の処理に困ってバラバラにしてそれぞれ持ち帰り、生ゴミにして捨てるって言うちょっときわどい内容だけど、でもなんか好きだな、この映画。

きわどいついでに書いちゃうと、私にとって、最近はニンゲンも動物だよね・・ってなにげにすごく思ってしまって、なんで道路に猫の死体があっても知らん顔なくせに、ニンゲンだと騒ぐんだろうかって変なこと考えちゃうんです。あー、あんまり書かないほうがいいよね、こういうこと(苦笑)

人間である以上、死体がそのまま放置されることはないし、殺人やひき逃げなら捜査もしてもらえるけど、犬や猫は・・と考えるとどうしようもなく悲しくなります。

ってこれは映画とは関係ないんですけどね。

 

Photo_3

「ぽちっと応援よろしくね!」

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

心機一転!

はろー。パピちゃんよ!
毎日暑いわね・・・sun
先週はおかーさんがブログの更新サボりがちでごめんなさい。sign03
前の週に出張に行ったのが、よっぽど疲れたのか、寝てばっかりいたのよ、あのひと!

もう若くないからたっぷり寝ないと体がもたないんだってsweat01

ちょっとみなさん見てー!

_7177192_edited1

_7177183_edited1

アタシのシュシュ可愛いでしょheart04
おかーさんが猫のふく村さんで買ってくれたのよ! 

おにいちゃんと、なっちゃんと銀ちゃんとさば太と全員あるの。
だけど、なっちゃんはすぐに逃げちゃうからなかなかつけられないのよ。もったいないわね!

_7167175


なっちゃんは相変らずけろ兄ちゃんにべったり子してるの。

_7167166

_7167161

けろ兄ちゃん、可愛すぎるわ・・(笑)

_7167179

銀ちゃんとさば太には浴衣もあるんだって!
さば太が嫌がってなかなか着せられないから、今日は銀ちゃんにポーズ決めてもらったわ。

「どーでしょう??」by銀次郎

_7177194_edited1

ねじりハチマキも!

_7177203_edited1

「銀次郎のにいさんが・・・!ぼくは今度でいいや。。」byさば太

_7177226_edited1

さば太も遠慮せずに着ればいいのに!
浴衣姿を見て、「まあ、なんてかっこいいの!うちの子になってもらいたいわ!」って言う人が殺到するに決まってるのに。。!

アタシは明日、浴衣着せてもらうことにするわ!うふふ、楽しみ!

じゃあみなさん、良い連休を~!

☆連休中も銀ちゃん&さば太の里親さん募集続行中よ!いい人からのお問い合わせ待ってるわ! 里親詐欺とか変な人からのお問い合わせはいらないわよ。byパピコ☆

ちょっとでも気になる方がいたら、是非うちのおかーさんに連絡してちょうだい!
ブログの左上の「メール送信」からメールloveletterしてね!

よろしくたのむわよ~!

パピちゃんでした!

 

Photo_3

「ぽちっと応援よろしくね!」

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

パピコの日記

ぐっいぶにん!
パピちゃんよ。みなさん、いかがお過ごし?

_7127120_edited1

今日はおかーさんに代わってアタシが更新よcat みんなアタシの日記を楽しみにしてるっておかーさんが言うから、忙しいけど書いてあげてるの。

_7127126



今日はね、おとーさんが夜勤だからアタシたち猫とおかーさんでお留守番してるのよ。

最近ね、けろ兄ちゃんがさみしい病になっちゃって(笑)、おかーさんに甘えまくってるの。
週末、おかーさん出張でおおさかってところに泊まりだったから余計さみしかったみたい。
あのひと、一応、ボスなのに軟弱BOYなのよ。

_7127150_edited1



あとね、銀ちゃんとさば太も軟弱BOYでね、超甘えん坊なのよ。

銀ちゃん

_7127132

さば太

_7127145


ふたりとも、ほんとの家族を募集中なんだけど、なかなかお声がかからないのよ。
なんでかしら。すっごくイケてるのに。
ニンゲンってヘンな生き物ね。
このふたりの魅力がわからないなんてdash

アタシがニンゲンだったら、絶対に家族になりたいわ。
だって、優しいし、いたずらしないし、おトイレも完璧だし、甘えん坊で可愛いし!
それにね、ふたりとも外でとっても苦労してきたのよ。

アタシたちが外で生きてくって大変なんだから!
幸いアタシは小さいときに助けてもらったから、辛い思いは短い期間ですんだけど。

おかーさんがね、銀ちゃんもさば太もきっと元々飼い猫だろうって言ってたわ。
だってニンゲン大好きで、超あまえんぼなんだもの。
それなのに、ある日突然外に出されて、いつまでたっても迎えが来なくって、きっと胸がつぶれる思いだったわね・・。

アタシの猫のおかーさんは公園で野良猫やってたの。好きでやってたわけじゃないわ。
アタシたちは公園でおかーさんと一緒に暮らしていて、ゴハンだけニンゲンにもらって生きてたの。ニンゲンと暮らしたことなんてなかったけど、今、もしおかーさんに捨てられちゃったらアタシどうなっちゃうのかしら。。
アタシね、もう外は怖くて仕方ないの。一歩も外に出たくないわ。


銀ちゃんもさば太も、ニンゲンと暮らしていたのに、突然捨てられたなんて、どうやって生きてきたんだろうって思うのよ。だって、そうでしょ?ゴハンだって自分で探さないといけないし、なわばりもあるから、そう簡単にゴハンだってみつけられないんだから。

いじわるなニンゲンや車から身を守るのだって並大抵のことじゃないのよ。

うちのおかーさんが2人に出会ってから、保護してあげられたのは本当にラッキーだったわ。保護されることもなく、誰の目にもふれずに命を落としていくアタシの仲間だってたくさんいるんだから。。。

_7127127

ふたりはね、やっと幸せをつかみかけてるの。
お外の時代にケンカして病気にもなっちゃったけど、だからって彼らが幸せになれないなんてことないわよね?
いままで苦労したぶん、うんと幸せにならなくっちゃ!

どうかアタシの願いが届きますように。。。

銀ちゃんもさば太もとってもLOVELYなんだもの!
パピコ一家はみんな銀ちゃんとさば太の幸せを願っています。

ちょっとでも気になる方がいたら、是非うちのおかーさんに連絡してちょうだい!
ブログの左上の「メール送信」からメールloveletterしてね!

よろしくたのむわよ~!

パピちゃんでした!

 

Photo_3

「ぽちっと応援よろしくね!」

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

ただいま

今週末は大阪出張bullettrainで、さっき帰ってきました~。
疲れた・・・。

といっても土曜日は移動日で丸一日観光してたようなもんだけど(爆)。
私、8年前まで関西に住んでいたんです。

田舎は静岡県だけど、高校卒業して、京都の大学に行き、大阪で働いていたんですよね~。
梅田でも心斎橋でも働いていたのに、道が全然わからん。。。。
まあ、元々方向音痴だったからな・・。
見るもの全てが懐かしかったり、すっかり変わってしまっていたりしました。

でも大阪のファッションの方が好きだなあ。(まあ派手といえばそうなんだけどcoldsweats01
思えば、大阪に住んでたときは買い物がもっと楽しかった気がする。若かったってのもモチロンあるけど、人目を気にせず好きなものをガンガン着れたような気がするなあ~。

私の不在時は、とら猫に「TO DO LISTpencil」を作成して、猫ずのお世話を頼みました(お寺の猫もね!)
ただ、とら猫は今仕事で缶詰状態なので、あんまり遊んでもらえなかったらしく、今日は猫ずのお相手に大忙しです!

というわけで写真はナシの手抜き更新~。

さば太もとうとう「いつ里」に掲載しましたsign03
でもお問い合わせはなっしんぐだけどさ・・・。

↓に可愛い銀色ブラザーズの動画掲載したので、是非見てね!
「里親さん大募集中」です!

こんな可愛い子たち、いないんだから!
お問い合わせお待ちしています!

 

Photo_3

「ぽちっと応援よろしくね!」

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

銀色ブラザーズの動画♪

先日は、パピちゃんにお祝いのメッセージありがとうございました~heart04

パピコもご満悦でしたよ(笑)

それから私のバカみたいな運転の記事に優しいコメントを頂きありがとうございますsnail
なんか、急に恥ずかしくなってきちゃいました。。
免許持ってたら誰でもできることなのに、なんせ、私、田舎で免許を取ってから、往復1人で運転したことないんですよ~dash

誰かを迎えに行ったことはあるんだけど、基本、駐車場に停めなくていいじゃない?
それに隣でナビしてくれるし、いざとなったら運転変わってもらおうと甘い考えで運転してたから、目的地まで行って、帰ってくるってことがなかったわけなんですよ。

しかも今回は助手席にさば太!
大事な大事なお子を乗せていたからプレッシャーもあったし。。

きのうは見事にバックで駐車をキメたのに、今日はマンションの駐車場に入れるのに、すごく時間がかかって、とら猫にダメだしされました。。。weep
あーあ、成功率がもうちょっと上がらないと自信がつかないわ~。
引き続きがんばります!

さて、本日はとびきり可愛い銀色ブラザーズの動画でお楽しみくださいnote
(注:長いし、私の気持ち悪い声入りheart01

ほんとは「銀色ブラザーズ3」もあるんだけど、今日はここまでにします。
どう?銀ちゃんもさば太も超キュートでしょ?

銀ちゃん&さば太、里親さん大募集中ですよ~!
こんな可愛い子たち、いないんだから!
お問い合わせお待ちしています!

 

Photo_3

「ぽちっと応援よろしくね!」

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

ワタクシの記念すべきデビュー!!!!!!!!!!!!

この興奮が冷めやらぬうちに記事にしちゃお~!

私、本日shineデビューしましたshine

って、デキル人から見たら、超くだらないことかもしれませんが、デビューって、運転の話ね!
さば太を助手席に乗せ、私1人で家から病院まで、そして病院から家まで無事に任務を完了しました!!!!!!

モチロン、家を出る直前に病院に電話することも忘れません。
    「先生、今、駐車場たくさん空いてますか?」
    「空いてますよ~!」
    「じゃあ、今からさば太を連れてきますからっ!」

ちょっとだけ、不安だった私は、とら猫に「病院まで私の運転で付き添ってみない?」と打診したものの、冷たくフラレました。
そう、私が運転デビューを固く決意した理由はまさにコレ!旦那は頼りにならん!まさにコレなんですよ。とら猫氏、私のやる気を奮い立たせてくれてありがとう(イヤミだよ)heart04

病院に着いて、さあ駐車!バックでの駐車成功率、これまで5%くらいだった私。
今日はなんと一発で駐車できたもんね!

証拠写真も撮ってきました(笑)

うちのオンボロsweat01ヴィッツ号です。

Img_4012

Img_4014_edited1

どう?ちゃんと真っ直ぐ入ってますよね?

お願い、スゴイ!と褒めてください(笑) 

どうしても停められなかったら、先生にやってもらおうと密かに企んでいましたが(←超迷惑な患者)、無事1人でできました~。

そうそう、肝心のさば太君ですが、もう超がつくほど良い子heart01
先生にも何度も褒められましたhappy01

Img_4017

Img_4022

時々涙目になってしまうさば太。目を丁寧に診察してもらいましたが、炎症や傷などはなく、涙腺がちょっとうまく機能していないようで、目が乾燥しがちになってしまうため、涙を垂れ流してしまっていたようです。

これから一週間、毎晩まぶたを温めて、マッサージしてあげれば自然と治るでしょう、とのこと。
良かった~、細菌感染もなく、眼球もキレイでした。

さばちゃん、本当に偉かったね!

診察を無事に済ませ、さあ今度は家まで運転!
なんと、マンションの立体駐車場もひとりで入れれた~。
(病院を出た後、とら猫に電話して、駐車場の前で待機するようにお願いしたのにいなかったので1人でやったらできた!)

私は今日、がんばったと思う。
それもこれも、ぶー改めレオのお届けのときの一件があったからこそ。
ぶー、ありがとう。おかげで一歩成長できました。

birthdayHAPPY BIRTHDAY パピちゃんribbon

本日七夕はパピちゃんの3歳の誕生日でーす!

Papicobd

いつも可愛いくておしゃまなパピコお嬢さんには癒されてるよ~。
これからもよろしくね!

さば太は来週から本格的に募集開始します!

気になる方は是非是非お問い合わせくださいね!

銀色ブラザーズ、めっちゃ可愛いですよ~。銀ちゃんもよろしくおねがいします!

_7057106

ちょっとおすまし銀ちゃん(笑)

 

Photo_3

「ぽちっと応援よろしくね!」

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

重要なMISSION!

突然ですが、みなさま、家houseに帰ってまず最初にすることは何ですか?

私は、「ただいま~」と玄関の扉を開けて、お出迎えしてくれるけろ君、パピコ、なっちゃん(逃げちゃうけど)に挨拶したら、荷物を置いて真っ先にGO!するところが・・・
cat
トイレ!

_7057077_edited1

って、ニンゲンのじゃないよ。猫ずcatcatcatのトイレ(笑)
今、うちにはリビング猫ずが3名、保護部屋猫ずが2名の計5名いらっしゃいますが、置いてあるトイレは洗面所に2個、寝室に2個、保護部屋に2個の計6個。

このトイレを掃除せずには座れませんsign03 え、あたりまえ?
でもさ~、私が帰ってくると「待ってました!」とばかりに、みんなトイレ使いはじめるのよ。

「おかーさん、トイレ掃除して~」_7057085

 

うちはとら猫が家で仕事しているので、全部のトイレが汚れてる、ってことはないんだけど、なぜかみんな私の帰宅を待って、トイレに行きだすんだよねえ。。 しかも時間差で、ひとりずつ!

今日は特に激しくて、家に帰ってから30分くらいずっとトイレの掃除ばっかりしてた。
全部掃除し終わった直後にあちらこちらから「ザックざっく」と砂を掻く音が・・・wobbly
「さっき掃除したばっかりなのに~dash」って使ってもらうために掃除してるんだから、いいんだけどね。

「きちゃないトイレなんて行けないわ!」

P7057093

ちなみに、朝起きて真っ先にするのも猫ずのトイレ掃除です。
今は子猫がいないから楽だけど、ちびっこがたくさんいた去年の夏は大変だったなあ。。
ちびっこって、トイレの回数も多いし、おまけにコクシがいたもんだから、うんPのたびに熱湯消毒しなくちゃいけなくて、あのときは大変でしたわ。そんなちびっ子たちもみんな本当の家族に出会って幸せに暮らしているからがんばった甲斐があるってもんです。

さて、ここからが重要なMISSION! 先日、仕事で会った取引先の人と話していたら「近々犬を飼うことになりそうです。」って言うもんだから、しめしめと思って、「だったらペットショップやブリーダーでは絶対に買わないで!里親制度を利用してください!」って言ったら、「僕が独り身だったらそうするんですが。。。どうかな・・・ゴニョコゴニョ・・」と言ったので、なぜ買うのがダメなのか散々説明し、「買ったら一切の取引はなかったことにしていただきますからっ」って言っておきました。

嫁を説得しなさいよ!「いつ里」のURLも送りつけておきました。どうかあの人が買ったりしませんように。。。

社内でも、「なんとかかんとかという犬種の犬を買いたいけど高いから云々・・」とか言ってる人がいたのですが、私が怖いのか、最近はそういうことは言わなくなりました。隠れて買ったりしたら超ショックというか、その人と口が聞けなくなるわ。。。

あと女性陣はリアルファー=毛皮の購入を一切禁止にしました。みんな知らなかったんですよね、毛皮が生きたまま剥がされて作られているって事。

先日ピンクの会でもちょっと話したんだけど、(頭の悪い)芸能人やモデルのペット紹介ってやめてほしい。

真似して同じ犬猫を買いたがるアホな輩が多いから。それでもって、犬猫好き代表みたいな顔して、買った犬猫を自慢する芸能人はテレビから抹消されてほしいわ。

以上、よろしくおねがいします!

おまけ

わ~い!銀色ブラザーズのツーショットが撮れたheart04

_7057115_edited1

㊧が銀ちゃんで、㊨がさば太です。

明日は会社休んだから、さば太を病院へ連れて行きます。

駐車場、空いていますように。。

 

Photo_3

「ぽちっと応援よろしくね!」

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

憂さ晴らしin PINK!

さてさて、ご存知、おとといの土曜日は上野で憂さ晴らし飲み会 in PINK!がありました(笑)
私はちゃんと着ていったつもり~♪

私はカメラを持っていかなかったので、写真はみんなのところから拝借しちゃった。パクリですみませんsweat01

Pink_3

、集まったのはねこーず(わんこもね!)警護団のみなさま(ハハさんみいさん満月さん姉ちゃんルルさんyokoさん はんなりさん(お茶ありがと~♪)、MIHOさん、うららさん&わたくしめ) 総勢10名です!

 

私は遅刻した挙句、迷ってしまってみいさんを迎えに来させてしまいました。みいさん、ありがと~。

みんな日ごろから猫のために犬のために、大忙しの素晴らしい
shine人たちばかり。
最近さぼりがちだったので、とても刺激になりました。
あとレンコンが美味しかった~♪

今日、選挙のための各党のマニフェスト読んでたけど、誰一人として動物のために何かしよう
rock!って人がいなくって、「ふん!」って思ってたんだけど、誰かこの中で政党立ち上げる人がいればいいのに~。
少子化と高齢化社会云々はもういいよ。I HAD ENOUGH!って感じ(爆) 私は個人的には日本も海外から里子をもっと迎えられる制度を作ったらどうかと思うんだけどダメなのかね?
 

って話がそれちゃった。
今日は、可愛いheart01可愛いheart01銀色ブラザーズの動画をUPしようと思っていたのですが、動画が撮れるコンデジのバッテリーがない。。。
最後に使ったのはとら猫氏のはずなんだけど・・??

銀ちゃんもさば太も究極のスリスリ猫だから、写真が本当に難しいんですよ~。
銀ちゃんはよく寝てるから、寝てる写真が多いんだけど、さば太はホント、大変sweat01

というわけで、本日もこんな写真しかない・・・・。

ねっころがる銀ちゃん

_7047069_edited1


いぶかしげな顔のさば太(笑)

_7047072_edited1

銀ちゃんのシュシュはさば太とおソロで注文中なのでちょと待っててね~!

で、話はピンクの会に戻りますが、楽しかった~♪
みなさま、またよろしくおねがいします~!

(ってとりとめのない記事になっちゃった!)

Photo_3

「ぽちっと応援よろしくね!」

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

その後のタワー

リビング組みの猫ずは気に入ってくれたみたいで、常に誰かしらタワーにいるのですが、肝心の銀色ブラザーズは・・・

_7037050_edited1

YES! 銀ちゃんがハンモックにINscissors
といいたいところだけど、これ、無理やり乗せたの(苦笑)

銀ちゃんは、抱っこして乗せるとしばらく入ってるんだけど、やっぱり小さいのか、結局すぐに降りて地べたに寝転んじゃう。

さば太はもっとダメ。無理やり乗せてもすぐにジャンプdownして降りちゃうので、無理強いするのはやめました。
いつか気が向いたら使ってくれるわね。。。

というか、いつまでもこのふたりがうちにいるわけじゃないんですよね~。
里親さん大募集中だもの!

さば太の目は、調子がいいときはいいんだけど、今日はずっと涙を流してしまっているので、再度、病院に連れて行こうと思います。今度は、事前に病院に電話して、駐車場空いてるか(たっぷり空いているか)聞いて、私の運転rvcarで行っちゃおうかな。

この前、検便に行ったときに、「ペーパードライバーで、駐車場に停めれないから、さば太を連れて来れなかったんです」って先生に行ったら、「空いてたら、ど真ん中にどーんと停めちゃっていいよ」と言ってくれました(笑) 先生、ほんとにど真ん中に停めちゃうことになるけどいいのね?!

さば太、私の運転でもいいかね?

「・・・・えっ。。。」

_7037066_edited1

さば太のシュシュ、可愛いでしょ~?
土曜日に「ピンクの会」でハハさんに頂いてしまいましたheart04
猫のふく村さんのところのものです。

銀ちゃんにはちょっと小さかったから、銀ちゃん用は別に注文しました。

「ほんと?」by銀次郎

_7037064


銀ちゃんは、やっぱりマウスが好きで、相変らずPC作業のジャマをしてくれます(笑)
可愛いんだからぁ!

銀ちゃんが我が家にやってきて、4ヶ月近く経とうとしています。
その間、お問い合わせはゼロ。。。 よくありがちな詐欺メールすら来ないの(そんなの要らないけどさ)。。

こんなに性格の良い子、いないですよ~。
でっかくて、穏やかで、猫にも人にも優しいんだから!

というわけで、銀ちゃんは俄然、優しい家族を待ってます!さば太も募集していますが、目が完治してから正式にお渡しを考えています。

気になること、質問などなんでもお気軽にお問い合わせくださいね~!

よろしくおねがいします!

Photo_3

「ぽちっと応援よろしくね!」

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

CAT TOWER

買ってしまった~sign03
CAT TOWER 2つ!

もともと、銀ちゃん&さば太のために、と思っていたんですが、リビング組のねこずもあったら喜ぶかな~と思い、思い切って2個購入しちゃったよ~。

で、結果ですが・・・

このひとが独占中(笑)

_7017015

_7017021



メインの銀色ブラザーズは・・・

_7017024

まったく興味ないみたい。。。涙

銀色ブラザーズはスリスリsなので、写真がいっつもブレちゃう~。
昼間の明るいときに撮ろうと思うんですが、そうすると寝てる写真ばっかりになっちゃうの(涙)

銀ちゃんが、かろうじてタワーに乗ってくれたけど、1段目だけだった....。

_7017008

喜んでくれると思ったのにな。。。(ポツリ)

けろ兄ちゃんも使ってくれてます。

_7017011

予想では、なっちゃんが独占するかな~と思ってたんですが、意外と遠慮してるみたいで、パピちゃんやけろが乗ってると、なっちゃんは登るのあきらめるんですよー。

パピコが一番図太い(笑) 誰に似たんでしょうか。。。

先週は仕事が忙しくって、家に帰ってくるとヘロヘロ・・。猫と遊んで寝る、という堕落した日々を送ってしまいましたsweat01 もうちょっとがんばらないとダメだな。。

猫ずにおニューのバンダナも作りたいし、ベッドも作りたいし、色々やりたいことはあるのに全然進んでません~。

ごめんね、みんな。

銀色ブラザーズ、里親さん募集中です!お心ある方からのお問い合わせ、待ちわびています~!

Photo_3

「ぽちっと応援よろしくね!」

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

またまた携帯から

昨日は仕事でクタクタヘロヘロでしたsweat01  久しぶりにヒールで長期間たちっぱ、この歳では辛い~。

前の日は念願のキャットタワーが到着sign03 とら猫が仕事でいなかったから仕方なく自分で組み立てました で疲れちゃってヘロヘロ(苦笑)

今晩こそはちゃんと更新しなくちゃ~。あ、ねこずは元気です!タワーを一番気に入ってるのはパピコ(笑) 独占してます。
銀色ブラザーズは‥タワーよりやっぱり人がすきみたい。。

追記:

とら猫のブログにちょっとだけタワーの写真が載ってます~。見てね!

銀色ブラザーズ、里親さん募集中です!お心ある方からのお問い合わせ、待ちわびています~!

Photo_3

「ぽちっと応援よろしくね!」

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »