« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

2010年8月30日 (月)

8月の思い出

きのう、外出先でコンタクトをなくしました・・dash

気付いたら入ってなかった・・(涙) 私のコンタクトは超安物(¥3000くらい)なんだけど、それでもまた作るとなると、診察代だってかかるし、何よりめんどくさい~!

今週はメガネで通しますcatface。。

さて、さて夏の思い出といえば、もう数日過ぎてしまいましたが、4年前の2006年8月24日の夜、けろと出会いました。

写真撮っておけばよかった、ってものすごく後悔してますが、あまりにもひどい顔だったので、カメラを向けるのがかわいそうになっちゃって。。。

それぐらい、猫風邪でぐちゃぐちゃのひどいお顔だったんです。

だから撮った写真は保護してから1ヶ月近く経ったものばかり。

Kero028

まだ4年か~、とも思うけど、子猫で生後2~3ヶ月だったけろくんも、もう立派に4歳なんだものね。

 

Img_0013

けろは中華料理店の屋根もない駐車場に捨てられていました。

ずーっと鳴いていて、一旦はお店に入ったものの、その小さな茶色の子猫が気になってゴハンが全くのどを通らず、あんなに不味い外食は初めてだったかもしれません。

出会った日の夜、私はその小さくてガリガリにやせた子猫を家に連れて行ってあげませんでした。今思うと、なんて冷血人間!当時の私はそれだけの行動力がなかったんです。

ペット不可の賃貸だったし、ハリネズミのぽっちゃんがいたので、狩をする猫を連れて帰るのは難しいと思ったし、一緒に住んでいるとら猫がOKするわけない、って思って。。
でも次の日、どうしても気になって、「様子を見てくるだけ」ととら猫に嘘をついて、もしまた会えたら連れてくるつもりで、茶色の子猫を探しに行きました。今思えば無謀だったけど、猫のことをなんにも知らない私は、とら猫に怪しまれないように、タオルを1枚だけかばんに突っ込んで猫を探しに行きました。

中華料理屋に行く途中の道の廃屋の前を通ったとき、聞き覚えのある鳴き声が聞こえてきて、振り返ると昨日の茶色の子猫がいました。

「猫ちゃん、おいで!」というと、ふらふらしながら真っ直ぐ私の側に歩いてきました。
私は全身ガリガリで汚れまみれの小さな子猫をタオルでくるんで抱きかかえました。

そのとき、目やにと鼻水でぐちゃぐちゃの子猫を、私は正直、可愛いとは思えませんでした。
保護して、里親探しをしようとは考えていたのですが、「こんなにぶちゃいくで里親さんがみつかるだろうか」と不安に思ったのを覚えています(ごめんね~sweat01)。

本当に、猫のことをなんにも知らなくて、猫風邪とかあるっていうのも知らなかったので、生まれつきああいう顔かと思ったんです、、。(宇宙人みたいだったなあ・・。)

途中、近所の動物病院へ行って、診察してもらい、応急処置をしてもらいました。健康な子の半分も体重がないと言われ、あと少し遅かったら死んでいたかもしれないと言われました。

さあ、診察が終わって、家のドアまで着いたけど、とら猫になんて言おう?「怒られるかな?」と茶色の宇宙人に話しかけたら「うにゃうにゃ」と鳴いたっけ(笑)
とら猫は苦笑いしつつ、「こうなると思ったよ」みたいなことを言って、茶色の子猫を自分のおなかの上に乗せました。すると小さな子猫は安心しきってすやすやと眠り始めました。

もうこのとき、彼はとら猫氏を落としたも同然です(笑)

この後、紆余曲折があって、はれて小さな子猫はうちの子となりました。
私のはじめてのねこ。 そして運命のねこ。

Kero042

Kero035

Kero047

けろと出会っていなかったら、私はどうなっていたんだろう?

ちっちゃな子猫に教わったことを、私はできるだけたくさんの人間に伝える義務があると思っています。だから、動物を好きだと言うなら、一緒に暮らしたいと思うなら、里親制度があるよ~!里親になるってことは、不遇な命を救うってことです。

けろ君も

_8298099

パピコも

_8298046

なっちゃんも

_4245593

ぶーも

_8298084

みんな超愛しい私の大切なお子さまたちです(笑)

そして、この方たちも、私に保護されてくれた自慢のねこず

_8288031

「銀ちゃ~ん!」って呼ぶと走ってくるねこ、銀次郎heart04

_8287966

人見知りだけど超甘えん坊の「さばてぃあん」ことさば太♪

 

_8287992

さばてぃあんが銀ちゃんのしっぽで遊んでる中の写真↓

_8288025

_8288018


銀ちゃんと

_8288007

さばてぃあんは

_8288040_2

里親さん募集中です! ほんとうの意味で、この子達を愛してくださる方からのお問い合わせをお待ちしています!

って、今日はけろ君の思い出話からなんだかまとまりのない内容になっちゃった(いつもだけどtyphoon)。

でも毎年、8月の甲子園がはじまると、とら猫氏のお腹の上にちょこんと座って、すやすや寝ていたけろ君を思い出すんです。捨てられてから、きっと初めて安心して眠れたんだろうなあって思いました。

けろが最初の猫だったから、子猫ってみんなこんな感じかなあって、思ってたら、次に保護した野良ちゃん(避妊手術後、餌やりさんが里親さんを見つけてくれた)が、超凶暴でびっくりしたthunderっけ。

今思えば、未熟な私はいろんな試行錯誤を繰り返してきました。

お寺の最初の猫、ボタンの保護だって、大人の猫というだけで里親さんが見つけられるか自信が持てなくて躊躇したし、お寺のおじさんが悲しむから保護しないほうがいいんだろうかと悩んだり・・。 銀ちゃんのときも色々あったしね(笑) 

ついちょっと前の自分自身が信じられなかったりもします。

そして一番悔やんでいるのは、デルコをリリースしてしまったこと。

デルコはお寺で元気にしているけど、夏になると、デルコの周りには蚊がたかっていて、一応レボリューションをつけてはいるけれど、リリースしなければ今ごろ幸せになっているのに、と後悔しています。

デルコはその後捕獲を何回か試みてはいるけれど、捕獲箱は完全に警戒しちゃうし、網もダメだし。。。

今の我が家は保護できる状態ではないけど、いつかきっと、デルコをうちに連れてきたいと思っています。

あ~、ますますまとまりがなくなってしまった・・・。

とにかく、言いたいのは、どんな子も可愛いってことです。お家のない犬や猫がこれ以上増えませんように。。。 けろ君からのお願いでもあります。

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

Photo_3

 

Photo_2

 


Photo_3

 

| | コメント (14)

2010年8月27日 (金)

いつでも里親募集中に掲載中です!

今日も残業で、さっき夕食を食べ終わりました。取り込んだ洗濯物がソファーの上に山積みになっております・・・sweat01 けろ君あたり、たたんでくれないかな、洗濯物・・。

今日はとら猫氏が夜勤のため、私1人だったので、いつもの定番パスタ(なすのトマト&バジルソース)restaurant

私ね、料理がNGなんですわ。なんだけどパスタは大好きで、コンビニのパスタとかじゃダメなのよね。と言っても、市販のソースに野菜やチーズを加えてアレンジしただけの手抜き料理なんだけど、コレがおいしいのよ(爆)

高校生のとき(一体いつだ?!)はお菓子作りが趣味で、毎日のように、夜中にクッキーやケーキを焼いていました。なんで夜中かっていうと、家族がみんな寝てて、集中できるから。へんな女子高生でしたね。。。

とそんなことはどうでもいいのですが、皆様ご存知のように、銀ちゃん&さば太は里親さん募集中でして、「いつでも里親募集中」にも掲載しています。

もう何回載せたかなあ。。銀ちゃんは3月からだから、10回くらい掲載してるけど、お問い合わせは1件のみ(しかも途中で連絡途絶えた・・・)。

いつでも里親募集中の銀ちゃんの記事はコチラ

さば太の記事はコチラ

このオトナブラザーズはすりすりごろごろ星人で、写真がなかなか撮れないのが悩み。昼間の明るいときはまだいいんだけど、夜、帰宅してから保護部屋に行くと、すっごく喜んでくれて、ふたりで私の膝に乗ってくるんです(大体、銀ちゃんが私の膝に乗り、その上にさば太が乗ってくる)。

週末にたくさん撮らなくっちゃ~!

_8227921

↑さば太のお食事風景・こんな写真いらないか(笑)

_8147701

猫ベッドにINのさばてぃあんはどうかしら?

_8147703

銀ちゃんはこの座椅子でお昼寝がお気に入りです♪

下の写真はまだお寺にいたときの銀ちゃん。2009年5月の写真です。

_5164467

_5164474

毎日私がお寺に行くとお出迎えしてくれました。

たま~に会えない日があると心配で仕方なくて仕事になりませんでした。

今、銀ちゃんがうちにいてくれることが奇跡のようです。

銀ちゃんもさば太も、ある日突然お寺に姿を現しました。それまでどこでどうやって生きていたのかわかりません。正確な年齢も・・。

でもふたりが苦労してきたのはギザギザの耳ですぐにわかりました。

この子達のこれからの猫生が素晴らしいものでありますように。今まで苦労してきた分、うんと幸せでありますように。。。

お寺にはまだまだ猫たちがいます。お寺だけじゃなくて、この世の中にはおうちのない野良ちゃんがたくさんいすぎますね・・。

今の我が家では新しい子を保護してあげることができないけど、不憫な犬猫を救う方法、あります。それは里親さんになることです!

殺処分される犬猫を救う方法って、捨てない、買わない、増やさない、そして里親になる。これしかないと思うんです。ショップやブリーダーから買うのではなく、里親になってくれる人が増えれば、新たに保護される子が増えます。そして世間の意識がもっと高くなれば、捨てられる犬猫だって減るだろうし、野良猫に対する理解だって深まるのでは?と思っています。

犬猫と暮らしたいと思ってる人が周りにいたら、是非里親制度があることをお伝えしてください。それが不遇な犬猫を救う大きな力であることも!

それでもショップやブリーダーで買いたいって言う人はどうしたらいい?
辛抱強く説得してわかってもらえるようにしましょう・・って言いたいところだけど、それができないのが私の未熟なところですね。

私はそんな人とは二度と会わなくても全くかまわないと思ってしまいます。
これが、私だけじゃなくって、「そんな人間サイテー!」という人が増えれば、その人は孤立して、気まずい思いをして、買わなくなるからそれもアリかな。。bleah

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

Photo_3

 

Photo_2

 


Photo_3

 


 

| | コメント (4)

2010年8月26日 (木)

いたずら女王

なっちゃんは、細長いものが何でも大好き。

_8247938_edited1



水菜なんかキッチンに置きっぱなしにしていたら、すぐに持ってかれてしまいます。
あとは麺類ね。パスタ、うどん、そば。。茹でてなべに残ってたりしたら、すぐにどっかに持って行っちゃう(笑)

そんななっちゃんだから、もちろん紐は大好きで、昨日家に帰ったら、ロール式(?)の出窓のカーテンがぶっこわされてて唖然としました・・。

がんばって修理したけど、うまく留まらなくなっちゃった・・・sad

_8257952_edited1

わかります?仕方ないから紐を絵の額縁のところに引っ掛けました。。。
ここ放すとカーテンがダダダっと下に落ちていっちゃうの・・。

なっちゃん~!!

_8247940

「アタシ、知らない。」


いやいや、こういうことするのはなっちゃん以外にいないでしょ?

_8247947

な「・・・・黒いひとじゃないの?」
ぶ「・・・・・・えっ?!」

なっちゃん、我が家で一番のいたずら好きなんです。
他にもゴミ箱漁り、私の髪留めのゴムを隠したり、カリカリでサッカーしたり、ふすまに体当たりとか・・・(笑) ちっちゃいのに、エネルギッシュなんですよ。あと、パピコをおちょくるのも好きみたい(笑)

_8217893

パ「アタシ、いい迷惑だわ!」

寝起きのパピちゃん、ぶちゃいくで可愛いね~heart04

_8217895

パ「ちょっと、不意打ちやめてよ!」

カーテンと我が家のボロボロのふすまは今週末、とら猫氏のお兄さん(建築の仕事をしてる)が見積もりに来てくれます♪ やっと直るよ~。

今日は銀色ブラザーズの写真が全然撮れませんでした~。

ブレブレだけど一枚だけ載せておこうかな。ふたりとも元気です♪

_8227918

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

Photo_3

 

Photo_2

 


Photo_3

| | コメント (8)

2010年8月23日 (月)

ウチノネコズ

週末、とら猫氏にちょっとだけ時間を作ってもらってIKEAに行って来ました。
行きは私の運転rvcarでしたが、これがダメだしくらいっぱなしで、凹みました。。。
三車線の道路って苦手なんですよね。。しかも白線が薄くって、どこ走っていいのかわからなくなっちゃうし。。 右に寄りすぎって何回も注意された~。(右はただの草むらだからいいじゃんか、ちょっとぐらい~dash) なかなか上手くなりません。。。

さて、週末の夕方のIKEAはダメね。品切れ?で欲しいものが全然なかったの。結局、買いたかったバスマットが買えなかった・・。まあ、いっか。

代わりといってはなんだけど、これを買ってきました!

_8217849

これ収納用のカゴだったんですが、中にベッドを敷いたら猫ベッドにぴったりだと思って♪
さば太は使ってくれないけど、銀ちゃんはこの中でスヤスヤ寝てくれましたheart04

_8217845

_8217887

銀ちゃんの耳(笑) こうしてみたら子猫みたいでしょ?

_8217856


この写真を撮った後、銀ちゃんにつられて私も保護部屋で爆睡しちゃいました~。

サバティアンも使っていいよ~。

_8217863

「ぼくはハンモックがあるからいい!」

_8217871

だそうで、、、、。

_8227925

「ぺろりん」

意味無いけど、さばてぃあんのペロリン姿が可愛いから載せてみました♪

ますます可愛い銀色ブラザーズです。

今日もまた「いつ里」に掲載し直したけど、お問い合わせは相変らずありますうぇん。まあ、ゆっくり確実にご縁を待とうね。君たちはと~っても魅力的な子だからきっと大丈夫!

銀ちゃん

_8227934

それから

さば太(目つき悪っ・笑)

_8217855_2

可愛いふたりの里親さんを募集しています。

お心ある方からのお問い合わせお待ちしています!



~リビング組みの猫ずの様子~
全員集合!どこに誰がいるかわかるかな?

P8227905

偶然にも上から、年齢順になってますね~。


P8227907

猫って見てるだけで幸せ。。なんでこんなにちゅーとなんでしょう??

早く週末来ないかなあ~。。。 と毎日思っている今日この頃です。。

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

Photo_3

 

Photo_2

 


Photo_3

| | コメント (6)

2010年8月21日 (土)

保護部屋改造計画 その2

きのうはとら猫氏の友達2人が遊びに来てくれました。カナダに住んでる友達が一時帰国したのでみんなで集まったもよう。
(といっても私は仕事だったけどさ~)
平日からビールを飲みまくって、私が帰宅したときにはみんないい気分になっててうらやましいわん。

帰りは私の運転rvcarで駅まで送ってあげました♪
よくよく考えたら、他人を乗せて、運転したのって人生初なんですよねえ。
でもってよくよく考えたら、1人きりで車を運転したことってないかも。。。
いつも助手席にさば太、銀ちゃんが載ってたからまったく1人じゃないし。
猫がいてくれるだけで心強いもんね。

さてさて、先日はうちの両親、きのうはとら猫氏の友人が遊びに来て、来客が多かっのですが、いつもお客様の相手はけろ君と銀ちゃんだけ。あとのみんなは隠れちゃう。

隠れ癖がついたのか、今朝は、起きたらなっちゃんの姿が見あたらなくて焦りました。
ゴハンの用意しても出てこないし、なっちゃんには病気のヒストリーがあるので、どこかでまた動けなくなってしまっていたらどうしよう・・と軽くパニック。

押入れの戸が開いていたので、探しまくったらダンボールの中にちょこんと入っていましたdash

あ~、びっくりした。

全員の姿が見えなくても、誰がどこにいるか把握しておかないと、心配ですよね。。。

しかも、朝は全員集合するから、ちゃんと元気なことを確認しないと私の朝がスタートしないのよ~。なっちゃん、びっくりさせないでね~。

_8187819

押入れの戸はつっぱり棒で固く閉めておきました。(その後パピコが開けろってガリガリやるからまたもや壁紙がボロボロ・・・。)

前置きが長くなっちゃったけど、遂行中の保護部屋改造計画が着々と進んでいます♪

_8207834

_8207833

今日は、注文していたラグが届きました。先日両親が来たときに誕生日プレゼントとしてお小遣いもらっちゃったから、そのお金で購入(ありがとう~♪)

これね、ペット用で、防ダニ、防水、丸洗いOK&フィラリア対策効果もあるんだって。(蚊が来ないってこと?)

これから涼しくなってきたら、フローリングじゃあ冷たいかなと思って買ったんだけど、銀ちゃんもさば太も今日は上に乗ってくれませんでしたsad

「なんだこれ~」byさばた

_8207837

「ベッドの方が快適だもん~」と銀ちゃん。

_8207838

まあ、気が向いたら使ってよ。

それからそれから、これも届いた!

_8207840_edited1_2

ぶーの迷子札。あんまり意味ないとは思うけど、一応、うちのねこずはみんな迷子札をつけています。(なっちゃんは首輪が嫌いでなかなか付けさせてくれないけど。。)

まあ、首輪自体、すぐに外れる安全首輪だし、脱走してしまったらこんなの全然意味ないんですけど、無いよりはマシかなって思って。

迷子札があるから迷子になっても大丈夫なんて絶対に思わないでくださいね~。(誰も思ってないかdash

応援よろしくおねがいします!

Photo_2

 


Photo_3

Syugaさん作の 銀ちゃんのバナーもよろしくね♪

お心ある方からのお問い合わせをお待ちしています!

Photo_3

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

| | コメント (8)

2010年8月17日 (火)

銀ちゃんのワクチン&SPECIALゲスト

きのう、私の両親が浜松から遊びに来たので今日は会社を休みましたscissors(なんか休んでばっかりだな・・?)
うちは、3LDKなんですが、1つはとら猫氏が書斎として使用、1部屋は銀色ブラザーズの保護部屋兼私の仕事部屋、あとは寝室、とフル使用していて、ゲストが泊まる場所がないので(布団もないか)、昨日は近所のホテルに1泊。チェックアウトしてうちに遊びにやってきました。

猫たちがいるので、なかなか泊まりで帰れないから、あきらめて向こうから出向いてきたみたい(笑)

Titihaha

猫たちにも会いに来たんだけど、結局顔を見せたのはけろ君だけで、あとはみんな隠れちゃった。

バッグ大好きなけろは早速においチェックdash

_8167763

一緒に遊んでもらって満足してました(笑)

_8167765

そしてそして、銀ちゃん!
人が大好きな銀ちゃんは、父にもスリスリごろごろ♪_8167792_edited1

 

_8167788

父の手をペロペロ舐めてあげていました。

ちなみに私の父は、猫に好かれるそうで、旅行先のグアムやゴルフ場でまったりしているとどこからか猫がやってきて、父の膝の上で居眠りを始めるんだそうです(笑) 得意げに話していました(笑)

だけどサバティアンには効果がなかったようで、ずっと隠れちゃって出てこなかったけどね~。

そうそう、両親が昼頃来る予定だったので、午前中は銀ちゃんのワクチンを打ちに病院へ行って来ました。(モチ、私が運転rvcarよ!) もちろん事前の駐車場空き具合チェックは欠かしません!(1つ空いてるとかじゃダメなのよ。2台分つながって空いていないとね。。)

この前よりはうまく駐車できなかったけど、一応白線の中に入ってたから良いとしますconfident

ワクチンのついでに、血液検査もしてもらいました。

銀ちゃんはおそらくそんなに若くないし、今まできちんとした血液検査をしたことがなかったので、腎臓や肝臓、腫瘍の有無など、もろもろをチェックしてもらったんです。

結果、ど~っこも悪いところはありませんでしたshine

ちょっとぐらい、悪いところが見つかっちゃうかなあってドキドキしていたのですが、どの項目も異常なしで健康体そのものでしたよ、奥さん!

ほらね、FIVが陽性だってこわくないもんね~!銀ちゃんは発症もしていないし、健康そのものなんです。

帰りに、先生からフードの賞味期限が近いってことでロイヤルカナンのフードを大量にいただきました♪ いや~、助かった!ありがと、先生!

しかしあれですね、自分の運転で目的地まで行って、帰ってくるというミッションが達成できた日は充実感がいっぱいです(笑) おほほheart01

その後、両親が帰った後に、みんな出てきました。



_8147716

「ふぅっ。来客は苦手なのよね。」

_8147711

「ぼくも~。こわかったよ~。」

ちなみに洗面台の下に隠れたぶーに話しかけたら引っかかれました。またどこかに連れて行かれると思ったのかな。もう君はどこにもいかなくていいんだから安心してよ~。

_8167800

けろ君とパピちゃんはタワーでまったり。。

サバティアンも出てきた~。

_8167809

_8167807

ちなみに保護部屋改造計画は半分くらい進みました~。銀色ブラザーズのふたり、もうちょっと待っててね。

応援よろしくおねがいします!

Photo_2

 


Photo_3

Syugaさん作の 銀ちゃんのバナーもよろしくね♪

お心ある方からのお問い合わせをお待ちしています!

Photo_3

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (12)

2010年8月15日 (日)

パピコの祈り

Hi, guys!
パピちゃんよ。最近出番が少ないから不満だったわ。

 

ちょっとおなか空いちゃったから、食べながら書くことにするわdash


「ウマウマheart04

_8147695

近ごろ、アタシの下っ端たちが、夜中にハッスルしちゃって大変なの。アタシ、うるさくってかなわないから、1人で別の部屋に行って寝ることにしてるのよ。

これ、見てよ↓。

_8147697

ほんとの姿↓

_8147698

あ、ちなみに造花だから安心してね。

犯人は誰かって?

このひとよdash

_8137663

「エヘ」やっちゃった。

ぶーってば、花瓶の中から一本だけすぽーんて抜き出して、ガブガブ噛んでるの。でも一度、おかーさんに怒られたから、おかーさんが見ていないときを狙ってやるのよ。

アタシが注意したって全然聞かないんだから!

けろ兄ちゃんが甘いから、うちのヤングスタたちはいたずらし放題なの。

_8147690

_8147687

「まあまあ、いいじゃにゃい。まだ子供だから仕方にゃいよ。」

_8147672

「ごめんなさい・・。ぼくが悪かったニャ・・」

Photo

結局、造花と花瓶はリビングに置くのを断念して、銀色ブラザーズのお部屋に移動したわ。

銀ちゃんもさば太もさすがオトナの猫さんね!いたずら全然しない賢いひとたちだから、インテリアだって妥協しなくて済むわよ!

「いたずらには興味ないんだ。人間が困るでしょ?ぼく、いい子にしてるよ。」

_8147700

サバティアンってばなんて素敵な男性かしらheart04

こういう落ち着きのある雄猫こそ、アタシの理想の猫だわ。

_8147699

_8147703

「いたずらなんて、遠い昔に卒業したよ。生きるのに必死だったからそんな余裕なんてなかったもの。今はいたずらより、人のぬくもりが恋しいだけだよ。。」

銀ちゃん! じーんと来ちゃったわ。。そうよね、銀ちゃんもサバティアンもオトナになってもずっとずっと外でがんばってきたんだもんね。アタシ泣けちゃうわ。

きっと良いご縁が待ってるわよ。アタシ、おかーさんにもっとがんばるように伝えておくわね。こんなに素敵な猫氏たち、絶対に運命の人がいるはずだわ!

Photo_2

みなさま、応援よろしくね!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


*************************************************************************

heart02優しくて穏やかなオトナ猫ずの家族を募集しています!heart04

Ginjiro_3



Sabata

銀ちゃんもさば太も人のぬくもりが恋しくて仕方がない子です。

ずっと外の過酷な環境に耐えて、がんばって生きてきました。 ふたりとも人が大好き!な癒し猫ずです。 控えめで、賢くて、健気なふたりです。

銀ちゃん:撫でられるのが大好き。特に手が好きで、マウスを持つ私の右手にあごを乗せてすやすや寝ちゃうほど。。!人見知りもせず、 初めてあった人にもすりすりして魅了します。いたずらもしないし、温厚でやさしい子。銀ちゃんと一緒だと不思議と安心感につつまれて優しい気分になってし まいます。見た目はコワモテ?だけど超可愛くていい子です~!

さば太:スリスリごろごろ星人でとにかく甘えん坊!最初は人見知りしますが、一旦なれたらおしゃべりしながら体をこすりつけてきちゃ う子です。トラウマがあるのか、物音に過剰に反応してしまうところがありますが、大人しくて、とても賢い子です。お外にいる時代は一度も触れませんでし た。こんなに人が好きなのに、一生懸命身を守ってきたんだと思うと切ないです。これからはたくさん甘えられるますように・・!

お心ある方からのお問い合わせをお待ちしています!

Photo_3



 

| | コメント (8)

2010年8月14日 (土)

ねこずどこ~?

暑いですね。。sun
基本ひきこもり、寝るの大好きな私は、ここ数日お寺と家の往復だけで、家でもさもさしています。保護部屋の掃除もひと通り終わって、あとは殺風景になったこの部屋をどうやってデコレーションしようか考え中。
写真に撮ろうかと思ったけど、撮る所がないのでやめました(爆)

昼間は、うち、猫がいるのが信じられないくらい、みんなどこかに消えます・・。


保護部屋の銀色ブラザーズは今日もLOVELYheart04
ふたりで(無理やり)ハンモックに乗って、銀ちゃんがサバティアンの毛づくろいをしてあげています。

_8127646

_8127654

ちょっとハンモック重量オーバーじゃないの?ふたりで10kg超えるからねえ。。
でも心和む風景でしょ?

最初に銀ちゃんを病院へ連れて行ったとき、獣医さんに銀ちゃんは体もでっかいし、きっとボス猫だっただろうから、他の猫たちが怖がってストレスになるかも・・って言われたんですよ。銀ちゃんはでっかいし、顔もちょっとコワモテ(爆)だから、誤解されやすいんです。
ほんとうは、とっても優しくて穏やかで、安心感た~っぷりのいい子なんだから!
サバティアンも銀ちゃんがいたから安心して心を開いてくれたんだと思います。

昨晩はとら猫が夜勤だったため、私と猫ずだけの夜night
普段は誰一人、一緒に寝てくれないんだけど、とら猫がいないとけろくんが一緒に寝てくれますheart01 きのうは夜中目が覚めたら、ぶーもいました。 朝、なっちゃんもけろと一緒にベッドでプロレスしてたけど(笑) マイペースなパピコ嬢は1人違う部屋でまったりしてますが・・。

朝ごはんの催促には、パピコ以外全員勢ぞろいで私の元にやってくるんだけど、ご飯を食べ終わると見事なまでにみんないなくなるのよね。

ガラ~ン・・。誰もいません。

_8137660_edited1

 

何処に言ってるかというと、寝室のベッドの下です。。
寝室はエアコンがないので、暑いんだけど、除湿機のクールモードが快適なのかなあ??

~小衛門情報~

ルパンファミリーの五右衛門あらため小衛門の里親さんのブログ「こて家!」では小衛門が大活躍中です(笑) 是非チェックしてね~!

うちにいた頃はけろくんのストーカーだった小衛門。やっぱりお兄ちゃんの小鉄くんが好きみたいですheart04 

_a051723



水色が小衛門、緑がジゲン、黄色がぐり(ルパン)、ピンクがぐら(フジコ)です。

ぐりぐらの里親さんのブログはコチラ♪ (更新楽しみにしてますよ~!)

最後、みんなにペロペロされてご満悦の小衛門です(笑)

みんな可愛かったな~。幸せになって良かったね!

応援よろしくおねがいします!

Photo_2

 


Photo_3

Syugaさん作の 銀ちゃんのバナーもよろしくね♪

お心ある方からのお問い合わせをお待ちしています!

Photo_3

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (4)

2010年8月11日 (水)

保護部屋改造計画!

明日から休み~!待ちに待ったよ・・。

休みといってもたったの二日だけど、この休み中に、銀ちゃんとさば太の保護部屋を改造する予定です!
といっても、大した改造じゃないけど、少しでも快適に過ごしてもらいたいし、なんせ今のままじゃ部屋が汚すぎて、写真もいい写真が撮れないので・・ね。

まずは、折りたたみ式のケージを一度片付けました。
しばらく新しい子を保護する予定がないし、銀ちゃんもさば太もケージは使わないので、片付けてしまいました。まあ、折りたたみ式だし、いざとなったらまたすぐに組み立てられるからね。 それに、ケージの隙間に猫砂が入り込んできちゃないので、必要に応じて組み立てるようにした方が清潔だし。

でも、折りたたみ式とはいえ、収納場所がない・・・。
仕方ないので、クローゼットの中の着なくなった服を思い切って捨ててしまい、無理やりクローゼットの中に押し込みました。。

あと、カーテンもボロボロだし、色が茶色で暗いのがイマイチ気に入らなかったので、通販で購入! それから収納用のキャビネットも買いました。(明日届く~♪)

なんと、机はとら猫氏が秋になったら買ってくれるんだってheart01 さんきゅ~heart04
なるはやでお願いね!

ほんとは壁紙もボロボロでなんとかしたいけど(昨年の夏のルパンファミリーの仕業wobbly)、お金が続かないので、まあがまん。

言っておきますが、銀ちゃんもさば太もいたずらは全然しない超いい子たちなんですよ~。
だからカーテンのボロボロ、壁紙のおんぼろもすべてちび猫ずのいたずらです(笑)

子猫も可愛いけど、オトナの猫ずはやっぱりオトナだから、いいですよ~!お留守番もできるし、落ち着いているし!


「アタシもオトナの女よheart01

_8067615

本日は、片付けでヘロヘロになってるので写真はあんまり撮ってませんsweat02

明日、部屋が綺麗になったら撮ることにします~。

ではお仕事のみなさまはがんばって!
お休みのみなさまはHAVE FUN!

~おまけ~
1年前の保護部屋にはこの子達がいました~。
ルパン&フジコ改め、ぐりぐらheart04

_8129904_2

ジゲン

_8129914 

五右衛門改め小衛門

 

_8129915

 

P8159976

一年前の夏は大変だったなあ。。。この子達はみんな素敵なご縁に恵まれて幸せになりましたheart04

銀ちゃんとさば太もがんばるぞgood

応援よろしくおねがいします!


Photo_2


Photo_3

Syugaさん作の 銀ちゃんのバナーもよろしくね♪

お心ある方からのお問い合わせをお待ちしています!

Photo_3

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

| | コメント (4)

2010年8月10日 (火)

銀色ブラザーズのバナーを作りました♪

8/11 追加 フリー素材で↓も作ってみた~。海外のだから日本語が出ないんだけどね。。

Click to play this Smilebox greeting
Create your own greeting - Powered by Smilebox
Customize a free digital greeting card

夏休みが待ち遠しい~!!
明日出勤したら待ちに待った夏休み・・といってもたったの2日だけだけどdespair

今日から上司は休みだし、俄然やる気しない。。
ので、銀色ブラザーズの動くバナー作りに励んでました(爆)
あ、一応、やるべき仕事はちゃんとやってるんですよ~。 
ほら、私は一応、HP制作とかDM制作の担当者なので、こういうのも仕事につながるっていうか・・と言い訳してみます(笑)

とここで貼り付けようと思ったら貼り付けれない~!
WHY???

あ、保存形式をgifにしたらできた♪

Photo_2


調子に乗って次はさば太!

Photo_3

できて嬉しいので会社からカンタン更新しちゃった(どんだけサボってるんだというつっこみはなしで・・bleah

なんか楽しくなってきたので色々作ってみようと思います。もしよろしければお持ち帰りなんてしていただければ嬉しいです。

Syugaさん作の 銀ちゃんのバナーもよろしくね♪

お心ある方からのお問い合わせをお待ちしています!

Photo_3

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (2)

2010年8月 8日 (日)

ダイエット

朝、目覚ましが鳴ると私を起こしに来てくれるけろくん。
おなかの上に乗ってくるんだけど、最近ずしっと重い・・・。

ちょっと太ったかなあ。。

_8067589_edited1


けろくんはゴハンのときも、まず他のねこずに譲って、自分は一番最後に食べる子なんですが、他のねこずが残したご飯を結構きっちり食べてるご様子です。。ね、けろ?

「ギクっ バレたかにゃsweat01

_8067602

今後は食べ残したカリカリはすぐに片付けなくちゃ~。
ただ、なっちゃんとパピコはいつも最初にちょっとだけ食べて、あとは気が向いたら食べるスタイルだから、おなか空いちゃうかなあ・・と思ったり。
でもちょっと気をつけるようにします。


「アタシは自由気ままに食べたいのよ。一気にがっつくのはイヤなの」

_8067618_edited1


さて、銀色ブラザーズ、新しいシュシュに着替えてちょっとおめかしnote

銀ちゃん、似合ってるよ~heart01

「ほんと?」

_8067563

「テレるなあ。。heart04

_8067554

さばちゃん、ハンサムheart01

「ぼく、ハンサムconfident

_8067578

「フフフ・・」

_8067577

ブレブレだけど2人一緒の写真。ふたりともグレーのしましまとエメラルドグリーンの目が綺麗でしょ??

_8067581_edited1


~SPECIAL THANKS!~
シナモンとびんこの里親さんから戴いちゃいました~lovely

_8077621

本当は箱ぎっしり入ってたけど、すでに一部食べちゃった。Mさん、ありがとう~shine とっても美味で、丸かじりしましたgood


*************************************************************************

heart02優しくて穏やかなオトナ猫ずの家族を募集しています!heart04

Ginjiro_3



Sabata

銀ちゃんもさば太も人のぬくもりが恋しくて仕方がない子です。

ずっと外の過酷な環境に耐えて、がんばって生きてきました。 ふたりとも人が大好き!な癒し猫ずです。 控えめで、賢くて、健気なふたりです。

銀ちゃん:撫でられるのが大好き。特に手が好きで、マウスを持つ私の右手にあごを乗せてすやすや寝ちゃうほど。。!人見知りもせず、 初めてあった人にもすりすりして魅了します。いたずらもしないし、温厚でやさしい子。銀ちゃんと一緒だと不思議と安心感につつまれて優しい気分になってし まいます。見た目はコワモテ?だけど超可愛くていい子です~!

さば太:スリスリごろごろ星人でとにかく甘えん坊!最初は人見知りしますが、一旦なれたらおしゃべりしながら体をこすりつけてきちゃ う子です。トラウマがあるのか、物音に過剰に反応してしまうところがありますが、大人しくて、とても賢い子です。お外にいる時代は一度も触れませんでし た。こんなに人が好きなのに、一生懸命身を守ってきたんだと思うと切ないです。これからはたくさん甘えられるますように・・!

お心ある方からのお問い合わせをお待ちしています!

Photo_3

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

猫ずの保険

昨日の記事↓、下書きのまま公開するの忘れちゃった。良かったら見てみてください~coldsweats01

<今日の記事>

たいして貯金がない我が家sweat01、猫ずが病気になって医療費の問題で最善の治療ができない、なんてことは絶対に嫌なので保険に入ってるんですが、1,2頭ならまだいいけど、4猫となるとなかなかな出費になるんですよねえ。。

まあ、掛け金の方が実際にかかった医療費よりも圧倒的に高いんですが、万が一のための保険だし、う~ん、どうしよう?? とちょっと悩みどころです。

うちはアニコムに入ってるんですが、そのアニコムのサービスで、迷子の捜索お願いがメールで送られてきます。それを見るのはすごく辛い。。。。

それに気が狂いそうになります。

大体、飼い主が全然なってないannoy
まず「お散歩に出たまま戻りません」が多い。いつも3時間で帰ってくるのに、3日経っても帰ってきませんとかさ。。 外に出してていつも帰ってくると思ってるほうがおかしい。

anicomも、もっと教育すればいいのに。

それから警察や保健所とかしかるべきところに届け出もしてない人も多い。ほんとに捜す気あんの? 


猫の完全室内飼いについては、猫の自由を奪うなんて人間のエゴだとか、事故にあってしまってもそれが運命だの、猫が選んだ道だのと言われることが多々あります。

人間のエゴって・・・。じゃあどうやって守るの?エゴってなんなの? 事故にあったら運命?・・・・めまいがしそうです。。。

アニコムの迷子情報はいつもチェックするけど、辛いし、やり場のない怒りが爆発しそう。。。 

保険の話だったんだけど、脱線してしまいました。

私は、犬や猫は守るべき存在だと思ってるんです。。もちろん彼らから与えられるものは大きいし、癒されます。

アニマルセラピーと称して犬猫が高齢者のケアセンターや介護施設で活躍しているのも知っていますが、私は自分の保護猫を人間のための道具として渡すことはできません。

だから、子供の情操教育のためとか、高齢のおばあちゃんが寂しがってるからとか、ありえませんのでよろしくお願いします。動物と暮らすことによって、結果的に励まされたり、この上ない幸せを感じたりするけれど、それってあくまで結果というか、最初から人間の役に立てようと思ってるのと違うと思うんですよね。 それでも人も猫も幸せになることがあるかもしれないけど、「前に飼っていた猫が死んじゃって、娘が寂しがってるから」とか、「猫好きの自分の高齢の母親の遊び相手に」って言われてどうして私の可愛い保護猫を渡すことができる? 

アニマルセラピーがもてはやされて、犬や猫を大切にされることはいいことかもしれないけど、人間の役に立つからアニマルセラピーは素晴らしい、という発想が根底にあるのがやだ。

ってなんだかわけのわからない文章になってしまいましたsweat01

里親募集中の愛しの銀色ブラザーズ。この子達を一生守ってくださる、お心ある方からのご連絡をお待ちしています!

スリスリごろごろ♪の銀ちゃんheart

_8047531

_8047533

順番を待ってるさば太(笑) 最初に膝に乗るのはいつもさば太なんだけどね~。

_8047552

まだかな??

_8047550

~うちの猫ず~

_7317487

けろ兄ちゃん大好きheart04なぶーは、今日もけろのストーカーしてます(笑)

_8017501

_7317491

いつの間にかけろよりデカイぶーだけど、スピリットは子猫のまんまみたいです。

*************************************************************************

heart02優しくて穏やかなオトナ猫ずの家族を募集しています!heart04

Ginjiro_3



Sabata

銀ちゃんもさば太も人のぬくもりが恋しくて仕方がない子です。

ずっと外の過酷な環境に耐えて、がんばって生きてきました。 ふたりとも人が大好き!な癒し猫ずです。 控えめで、賢くて、健気なふたりです。

銀ちゃん:撫でられるのが大好き。特に手が好きで、マウスを持つ私の右手にあごを乗せてすやすや寝ちゃうほど。。!人見知りもせず、 初めてあった人にもすりすりして魅了します。いたずらもしないし、温厚でやさしい子。銀ちゃんと一緒だと不思議と安心感につつまれて優しい気分になってし まいます。見た目はコワモテ?だけど超可愛くていい子です~!

さば太:スリスリごろごろ星人でとにかく甘えん坊!最初は人見知りしますが、一旦なれたらおしゃべりしながら体をこすりつけてきちゃ う子です。トラウマがあるのか、物音に過剰に反応してしまうところがありますが、大人しくて、とても賢い子です。お外にいる時代は一度も触れませんでし た。こんなに人が好きなのに、一生懸命身を守ってきたんだと思うと切ないです。これからはたくさん甘えられるますように・・!

お心ある方からのお問い合わせをお待ちしています!

Photo_3

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

I LOVE サボリ♪

きのう(8/5)に記事を書いたのに、「下書き」のまま公開していませんでした~。↓

今日は、仕事をサボって、じゃなくてたまっている有休を有効活用して、都内に出かけました。

私の仕事は基本、デスクワークなんですが、小さな会社なのでガテン系もやらされます。
まあ、たまの息抜きはいいんですが、前日は、上司の機嫌を損ねたらしく、ガテン中の中のガテン仕事をやらされ(どうやら罰だったみたい)、汗だく&ヘロヘロになりました。

話がそれましたが、お出かけしたのはハハさ姉さんルルさんとミーティング(笑)の為。
もちろん、話は犬猫のことばかり。
日常生活で、猫のことで心から分かり合える人、っていうか、安心して話せる人ってそういないから、こうしてたまに同じ気持ちを持った方々と会って話ができることは本当に幸せなことだと思います。 みんなピリッと毒舌なところが素敵です(笑) みなさま、ありがとう~。(ルルさん、お菓子ごちそうさまheart01

おかげで明日からまた仕事がんばれるわ!(っていうのは嘘だけど・笑)

最近、あんまり保護活動できていない私ですが、がんばります。

ルルさんは公園猫をたくさん助けてくれて、本当にすごいです。家族を待っている猫たちがいっぱいいるので要チェックですよ~!

ハハさんのところにもCUTEなラオ坊がheart04 いるしね!

みなさま、またつきあってください~!

*************************************************************************

heart02優しくて穏やかなオトナ猫ずの家族を募集しています!heart04

Ginjiro_3



Sabata

銀ちゃんもさば太も人のぬくもりが恋しくて仕方がない子です。

ずっと外の過酷な環境に耐えて、がんばって生きてきました。 ふたりとも人が大好き!な癒し猫ずです。 控えめで、賢くて、健気なふたりです。

銀ちゃん:撫でられるのが大好き。特に手が好きで、マウスを持つ私の右手にあごを乗せてすやすや寝ちゃうほど。。!人見知りもせず、 初めてあった人にもすりすりして魅了します。いたずらもしないし、温厚でやさしい子。銀ちゃんと一緒だと不思議と安心感につつまれて優しい気分になってし まいます。見た目はコワモテ?だけど超可愛くていい子です~!

さば太:スリスリごろごろ星人でとにかく甘えん坊!最初は人見知りしますが、一旦なれたらおしゃべりしながら体をこすりつけてきちゃ う子です。トラウマがあるのか、物音に過剰に反応してしまうところがありますが、大人しくて、とても賢い子です。お外にいる時代は一度も触れませんでし た。こんなに人が好きなのに、一生懸命身を守ってきたんだと思うと切ないです。これからはたくさん甘えられるますように・・!

お心ある方からのお問い合わせをお待ちしています!

Photo_3

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

銀色ブラザーズと里親さん便り♪

保護部屋の銀色ブラザーずこと銀ちゃんとさば太。
私の目下の悩みは写真が変わり映えしないこと(汗) 最高にキュートheartなふたりなんですが、なんせ、スリスリごろごろするので、カメラ向けるとすぐに急接近しちゃってなかなかいい写真が撮れない~!

なので、今日はカメラのモードをトイPHOTOにして遊んでみました♪

ちょっとおとぼけ顔の銀ちゃん(笑)

P8027527

P8027528

やった~。ハンモックがお気に入りのさば太♪

P8027530

P8027529

後ろのカーテンが汚いな・・・(汗)

銀ちゃんたちの保護部屋、今、物があふれていて、汚いので、できれば近いうちに整理用の棚を買って、模様替えをしようと思っています。

カーテンも汚いし・・・。 せっかくモデル猫が可愛いのに、汚い部屋じゃ可哀そうだもんね~。

写真が映えるようにしなくちゃ!模様替え貯金しようかな・・・。

 

~里親さん通信~
今年初めに卒業した、シナモン&びんこの里親さんから面白い写真が送られてきました~。

シナモン選手↓

Photo_2

「こんなおじさんキャバクラにいそう。。。」というコメントつき(笑)

べっぴんびんこ↓

Photo_3

うちにいるときは、ゴハンの仕度をしているときだけスリスリしたびんこ。里親さんのおうちではすっかりデレデレ(笑)

シナモンもびんこも一緒にベッドに登ってくるんだって~!いいなあ!

でもびんこは相変らず気が強くて(汗)、獣医さんに行ってもキャリー越しでしか診察してもらえなかったとか。。 びんこは手強かったからな(笑)

シナモンとびんこは1月終わりに卒業したんですが、あれからもう半年以上経ったんですよね。 最近、卒業がすっかりご無沙汰してしまっている我が家・・。ヤバイな~。がんばらなくっちゃ!

*************************************************************************

heart02優しくて穏やかなオトナ猫ずの家族を募集しています!heart04

Ginjiro_3



Sabata

銀ちゃんもさば太も人のぬくもりが恋しくて仕方がない子です。

ずっと外の過酷な環境に耐えて、がんばって生きてきました。 ふたりとも人が大好き!な癒し猫ずです。 控えめで、賢くて、健気なふたりです。

銀ちゃん:撫でられるのが大好き。特に手が好きで、マウスを持つ私の右手にあごを乗せてすやすや寝ちゃうほど。。!人見知りもせず、 初めてあった人にもすりすりして魅了します。いたずらもしないし、温厚でやさしい子。銀ちゃんと一緒だと不思議と安心感につつまれて優しい気分になってし まいます。見た目はコワモテ?だけど超可愛くていい子です~!

さば太:スリスリごろごろ星人でとにかく甘えん坊!最初は人見知りしますが、一旦なれたらおしゃべりしながら体をこすりつけてきちゃ う子です。トラウマがあるのか、物音に過剰に反応してしまうところがありますが、大人しくて、とても賢い子です。お外にいる時代は一度も触れませんでし た。こんなに人が好きなのに、一生懸命身を守ってきたんだと思うと切ないです。これからはたくさん甘えられるますように・・!

お心ある方からのお問い合わせをお待ちしています!

Photo_3

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

明日も仕事です:・・

☆☆ TOPページに掲載している菊ちゃんがまだお家に帰れていません。菊ちゃんがいなくなって2週間が経過したとのこと。

 どうか早く無事に帰って来れますように。。。 お近くにお住まいの方、どうぞyokoさんまで情報提供にご協力おねがいします。 

脱走した場所:
   千葉県流山市三輪野山1丁目付近。(JR武蔵野線南流山から車で約10分)

菊ちゃんの特徴:
   ●毛色 黒サバ柄、手足・胸元が白です。
   ●名前 菊(きく)
   ●性別 オス 去勢済・ノミ駆除済
   ●年齢 1歳
   ●その他の特徴:
      鼻がピンクできりりとしたハンサムです。
      背中の左肩に丸く白い部分があります。
      体重約5.5㎏、大きめの顔です。
      人懐っこいですが怖がりなので近づくと逃げます。
   ※脱走時首輪はしていません。

☆☆

今日は朝から軽くパニックtyphoon

というのも、私の会社は月に一度、月曜日に早朝会議があるのですが、アレ、今月の会議っていつだっけ?まさか今日? まさかね~(←私の願望!)、月のしょっぱなから会議はないよね。 あれ、でもなんだか自信がない。。。 でももう間に合わないし~。まあいっか、もし会議だったらしらばっくれよーっと・・と思いつつも不安になって、同僚に確認のメールを送ったけど、返事がない・・・。ヤバイ、返信がないってことは今、まさに会議中???

なんてドキドキして、定時の9:00を30分オーバーして出社しました。
ホッ!会議じゃなかったよ~。助かった!

金曜に会社を休んだので、なんだか浦島太郎状態で、全然仕事モードになれませんでしたcoldsweats01
って、今日に限ったことじゃないけどさ~。

夕方になって、まった仕事をする気が失せたので、銀ちゃんとさば太のGIFアニメっていうの?バナー作りを勉強しようと思って、内職してました(爆) まあ、いつか仕事にも役立つことがあるからいいよね?? まだできてないけど、なかなか楽しいので、引き続き明日も勉強しようと思ってます。

本日の朝の風景~

_7317492

左から、けろ、パピコ、ぶー。ぶー、デカイ(笑)

我が家の猫ずは基本的にみんな仲良しだけど、強いて言えば、パピコとなっちゃんはあんまり仲良くない。っていうか、なっちゃんがパピコをからかうというか、ちょっかい出すんです。 で、パピコはなっちゃんがそばにいると、敬遠してゴハン食べれないの(笑)

なので、本日はなっちゃんだけ下に降りてもらいました。

_7317495

「パピコが悪いのよ!」byなっちゃん

_7307448

「ナツメグってば生意気なのよ!」byパピコ

_7247352

 

見てて面白いんですけどね~。

さて、実は最近、さば太がやっとキャットタワーのハンモックを使ってくれるようになりましたheart04 ボーナスで、せっかく銀色ブラザーズ用にはりきってタワーを買ったのに、誰も使ってくれなくてショックだったから嬉しい~♪


_8017512

「まあ、悪くないよ、このハンモック」byさば太

ありがと、さばちゃん!

銀ちゃんは。。。プイッって感じです(涙)

_8017505

ちょっと面白い写真が撮れました~。

P8017521

P8017520

ぶー、だらけすぎ(笑) 目を閉じると真っ黒ですね~coldsweats01

 

**************************************************************************

heart02優しくて穏やかなオトナ猫ずの家族を募集しています!heart04

Ginjiro_3



Sabata

銀ちゃんもさば太も人のぬくもりが恋しくて仕方がない子です。

ずっと外の過酷な環境に耐えて、がんばって生きてきました。 ふたりとも人が大好き!な癒し猫ずです。 控えめで、賢くて、健気なふたりです。

銀ちゃん:撫でられるのが大好き。特に手が好きで、マウスを持つ私の右手にあごを乗せてすやすや寝ちゃうほど。。!人見知りもせず、 初めてあった人にもすりすりして魅了します。いたずらもしないし、温厚でやさしい子。銀ちゃんと一緒だと不思議と安心感につつまれて優しい気分になってし まいます。見た目はコワモテ?だけど超可愛くていい子です~!

さば太:スリスリごろごろ星人でとにかく甘えん坊!最初は人見知りしますが、一旦なれたらおしゃべりしながら体をこすりつけてきちゃ う子です。トラウマがあるのか、物音に過剰に反応してしまうところがありますが、大人しくて、とても賢い子です。お外にいる時代は一度も触れませんでし た。こんなに人が好きなのに、一生懸命身を守ってきたんだと思うと切ないです。これからはたくさん甘えられるますように・・!

お心ある方からのお問い合わせをお待ちしています!

「ぽちっと応援よろしくね!」

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

銀色ブラザーズ 

heart02優しくて穏やかなオトナ猫ずの家族を募集しています!heart04

Ginjiro_3



Sabata

**************************************

銀ちゃんもさば太も人のぬくもりが恋しくて仕方がない子です。

ずっと外の過酷な環境に耐えて、がんばって生きてきました。 ふたりとも人が大好き!な癒し猫ずです。 控えめで、賢くて、健気なふたりです。

銀ちゃん:撫でられるのが大好き。特に手が好きで、マウスを持つ私の右手にあごを乗せてすやすや寝ちゃうほど。。!人見知りもせず、初めてあった人にもすりすりして魅了します。いたずらもしないし、温厚でやさしい子。銀ちゃんと一緒だと不思議と安心感につつまれて優しい気分になってしまいます。見た目はコワモテ?だけど超可愛くていい子です~!

さば太:スリスリごろごろ星人でとにかく甘えん坊!最初は人見知りしますが、一旦なれたらおしゃべりしながら体をこすりつけてきちゃう子です。トラウマがあるのか、物音に過剰に反応してしまうところがありますが、大人しくて、とても賢い子です。お外にいる時代は一度も触れませんでした。こんなに人が好きなのに、一生懸命身を守ってきたんだと思うと切ないです。これからはたくさん甘えられるますように・・!

お心ある方からのお問い合わせをお待ちしています!

「ぽちっと応援よろしくね!」

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »