« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の記事

2010年9月29日 (水)

やまば

ここんとこ、ねこずの写真を撮ってなーい!

最近は、PC作業時間がなが~いので肩こりがひどくて。。sweat01
って言い訳になってませんねー。

カレンダーPROJECTがいよいよsign03って感じになってて、気になりだしたら止まらない性格の私は、あーでもない、こーでもないと思いつつ作業してます(笑)
仕上がったモノを見て、「これだけのために何時間かけてんだ~sweat02」とがっくりして最初からやり直ししたりと、らちがあかない仕事ぶり。。。。 おほほー。

疲れてねっころがってると、銀ちゃんがおなかの上に乗って癒してくれます(笑)
ありがと、銀次郎。

_9208399

さて、そのカレンダーですが、もうすぐ正式にみなさまにご案内できると思います!
tennjanさんデザインの超素敵カレンダーなのでお楽しみに~!

ここんとこ手抜き更新ですんません!

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

 

| | コメント (6)

2010年9月26日 (日)

夜明けの更新 その2

ほけー。。
またこんな時間になっちゃったわ。。

最近すっかり更新をさぼってしまってすみません。。。
みなさまのブログにもあまり遊びに行けておりません。。

ねこずは元気です。
今日は朝起きるのが遅くなっちゃって、お寺に行くのが遅くなってしまったんですが、そうじのおじさんがお休みだったみたいで猫のゴハンがおいてなーい!

土曜日はいるはずなのに~。
ごめんね、みんな。

ゴハンを置いたらすぐにやってきました。
で、夕方本屋に出かける予定があったので、いつもより早めに晩ゴハンを持っていったら、昼過ぎに置いたゴハンがすっからかんになってた。おなか空いててがっついたかな。。

夕方もデルコがにゃ~んとお出迎えしてくれました。
可愛いな、デルちゃん・・・。

銀色ぶらざーずも元気です!
更新が全然進んでないけど、俄然、里親さん募集中ですよ!

_9208404

_9208443

_9208466

ああ、こんなんじゃ明日の朝も起きれないかも。。。

これからお風呂に入って寝ます。。。

手抜き更新ですんません!

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

 

| | コメント (4)

2010年9月21日 (火)

夜明けの更新

めずらしく夜明けの更新ですfuji
コーヒー飲みまくっていたら眠れなくなりました。。

先日は仕事でセミナーに参加して、仕事の合間をぬって、ドイツの保護動物事情の講演を聴いてきました。全部は聞けなかったんだけど、すごく良かった!っていうか、うらやましすぎる。。

ドイツでは昔も今も、殺処分施設が存在したことなんて一度もないんだって。
ドイツの動物保護は犬猫だけじゃなくて、全ての動物、馬はもちろん、実験動物、ハムスターやうさぎ、野生動物ぜんぶが対象で、犬の場合は飼い主は資格が必要。

犬を外で飼育する場合もケージのサイズだけじゃなく、通風、日当たり、運動スペースその他もろもろに関する厳しい法律があって、違反者は罰則、しかもね、住民が目を光らせていて、違反者がいたら獣医局に通報するらしいです。

もううらやましい限り!
ドイツってすごいな。そういう国がほんとに豊かな国だって言えるんでしょうね。
日本だって、やればできるはず。 そう信じたいです。 この講演、獣医さん向けの講演だったんです。日本の獣医業界も病気だけじゃなくて、動物の福祉にももっと力を入れてほしいな。



さてさて、先日お知らせしたカレンダーですが、我が家を卒業したなつかしい子たちから写真が集まってきております~♪

Dscn2242

この子は記念すべき里子第一号のジジくん(ホレイショ)です!
大きくなったね~。 ビビリなところは相変らずみたいですが(笑)、にぎやか家族の中ですくすく育ってくれました。Kさん、どうもありがとうございます!

Dscn2230

黒猫続きでこの子も!
ジゲン(右)で~す! 先住猫のリョーマくんと一緒に海外旅行??(笑)

Cats

印刷の関係で、写真によっては使用できないものや、掲載する子の数が多いから小さくなっちゃいますけど、すっごくいい出来になるんじゃないかと思っておりますscissors

ショップがオープンしたらお知らせしますので、皆様、買ってね(笑)
プレゼントにも最適ですよ~shine
うちのメンバーもちょこっと載る予定です!

カレンダーを通じて、家族を待っている犬猫に目を向けてくれる人が増えて欲しいです。
ペットショップじゃなくてね。
捨てるのも人間なら助けられるのも人間。
その通りなんです。
動物が好きだというなら、ちょっと考えて欲しい。
殺処分される犬猫、かわいそうね、で終わるんじゃなくてね。

言葉で説明するのって難しいけど、実際に幸せをつかんだ子達の笑顔を見たらきっと心に届くものがあるんじゃないかな、そういう思いでみんなでカレンダーを作っています。
ペットショップでどうぶつを買いそうな周りの人にもこのカレンダーを渡してみて!
最後まで読んでね、ってね! チャリティ商品じゃないけど、メッセージはぎゅっと詰めこまれていま~す(笑)

ではもうそろそろ寝るとします~。


銀色ブラザーズの家族募集も続行中ですのでよろしくね~!!

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

 

| | コメント (9)

2010年9月18日 (土)

発表! カレンダー

このたび、自分たちでカレンダーを作ることになりましたっdash

ハハさんルルさん姉さん、そしてデザインを担当していただくのはそう、tennjanさん

いぬねこの保護活動の新しいかたち。

「保護活動って、ボランティアって、私にはとてもできないわ」っていうイメージを根本から覆すべく、大活躍中のカリスマ的存在、ハハさんを中心に迎えて、ゼロからみんなで作ることになりました。

言いだしっぺは私(汗)なんですが、カレンダー制作という大役をtennjanさんが心良く引き受けてくださらなかったら実現しなかったことです。tennjanさん、ぶったおれないでね~。でも絶対に可愛いのができますよ~、みなさま!

おっと、カレンダーのモデルはもちろん保護いぬねこです。

だからうちの卒業猫ずもモデルとして登場予定ですheart04 (メールしたので写真送ってね。届いていないというひとがいたら至急ご連絡ください~!)

私たちは個人でできる範囲で保護活動をしていますが、それでも地味~にお金はかかります。里親さまには医療費を一部負担していただいていますが、それでもそれだけではまかないきれません。 好きでやっていることだし、うちはそのために共働きしてるし、それは全然OK!

でも自分たちでカレンダーを作って、黒字が出たら(出るのか???)もっと良い!ってことでこのプロジェクトをはじめました。
だから大きなボランティア団体のように、カレンダー一冊でワクチン1本とか、そういう風にはいえません。

チャリティ商品、っていうわけではないんです。

一カレンダーとして、商品として、気に入ったら買ってもらいたい。
それにそのへんのカレンダーなんかには負けないデキになるはずですshine

そんなわけで、今すっごくバタバタしておりまして、それでもねこずのお世話はちゃんとしてますからご心配なく~!

どうぞみなさまご協力お願いします!

銀色ブラザーズの家族募集も続行中ですのでよろしくね~!!

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

 

| | コメント (12)

2010年9月16日 (木)

ほけ~

気がついたら明日はもう金曜日~?!
今週はめちゃくちゃ過ぎるのが早かったtyphoon

今週末には仕事でイベントがあるので、それ関連の打ち合わせや、海外から取引先が来てミーティングやらで、バタバタしておりました。
とら猫もずっと夜仕事だったので、ねこずにも寂しい思いさせちゃったかな。 ごめんね~。

良い写真が撮れなかったので、ちょっと前の写真ですが・・

_9118321

アンモナイト銀ちゃんheart04



_9118344

ちょっと引き気味(汗)のサバティアンheart

お問い合わせ、相変らずありません~。といいつつ、「いつ里」の掲載アップデートもさぼってしまっていたので、明日こそもう一度掲載しなおししたいと思っております(決意!)

ふたりとも超~可愛くて、これ以上長くいるとヤバイ・・。お別れが辛くなりすぎる~。。。

でも外で待っているたくさんの猫たちのために私は前に進まなくてはいけないし、そのためには2人に最高の家族を見つけてあげなくちゃ。。 ね。 

会社の仕事は、忙しいのは昨日がピーク。 どっぷり残業してどっと疲れて帰ってきたら、シナモン&びんこからBigなお届けものがきていてびっくり~happy02

_91483681_edited1

_91483671_edited1

 

ぽっちゃん(右)とぶー(左)も発見! ぶーは目が光って「ニャア~」って鳴くの(笑)
けろが超反応してたよ~(笑)

カードに書いてあったメッセージを読んだら嬉しくて胸がいっぱいになって、泣けてしまいました。。。

_91483701

良質なフードや、高級サプリメント、ハイセンスな小物たち、全部紹介しきれない~。

でも絶対紹介したい超キュートなのがコレ↓

_91483691_edited1

この「検査済み証」ですが、後で里親さんのHさんと電話で喋ってわかったんだけど、シナモンにほんとにペンを握らせて書いたんだって~(笑) シナちゃん、ありがと!

Hさん、全部が可愛いくってセンスがいい素敵なものshineばっかりありがとう~。とら猫氏の分までありがとう~(笑) でも一番嬉しかったのはカードだよ~。シナモンとびんこのことをすっごく愛してくれて、大切にしてくれて本当に感謝してるよ~。これからもよろしくね!! 会えるの楽しみにしてま~す!

書きたいことがもっとあるんだけど、また次回! 明日こそ銀色BROSの掲載やらなくっちゃ!

なんだかまとまりのない終わり方になっっちゃってすみません~。

明日は仕事でホテル行かないといけなくて、ちゃんとした格好しないといけないので、面倒くさいよ~。あたし、ほんとにいく必要あるぅ??ってちょっと愚痴。。

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

 


| | コメント (2)

2010年9月12日 (日)

週末は

土曜日はとら猫氏の付き添いで、仕事仲間が主催しているという山奥のヒッピーPARTYのようなところに行ってきました。

埼玉の秩父の山奥。。 キャンプ場らしいのですが、なんせすごい山奥でした。。
午後家を出て、着いたのは何時だっただろ?
とにかく、山に入ってからはムササビやらタヌキくんにも遭遇し、でこぼこの道をひたすら車で走りました・・。

うっそうとした山の林の中、こんなところでもし、うちの子が迷子になってしまったらどうしよう・・とありえないことを想像して、いたたまれない思いに包まれてました・・typhoon となりでとら猫はあきれてたけど。。

「え、ボク、山の中で迷子になりたくないよ。。」

_9118348

山の中だろうと、どこだろうと迷子にはさせませんが、ただ、もし、あんな場所に猫が捨てられたらどうなるだろうと考えちゃったんです。狩なんて無理だし、人間も来ないから、食べ物もない。 カラスやとんびに襲われたり、餓死したりしてしまうんだろうな。。って。

野生に帰って野良猫として生き延びるなんてありえませんからね。

「アタシ、狩は苦手なのよ。。」

_9118355

そうだね、パピちゃんはこれからもお嬢様でいればいいから、狩はしなくていいよ。

さて、帰宅してからは勉強というか仕事をちょこちょこ始めましたpencil

_9118341

この写真じゃ何の勉強かわからないですよね~。 

まあそれはそのうち、。とりあえず、仕事に欠かせないのはMUSICですよね~note
今はMACY GRAYを聞いて盛り上ってます(笑) この声、サイコーheart04


歌詞にBOOも出てくるしね。

***ぶーと言えば、膀胱炎がやっと治まってきたみたいです!良かった~。

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。

おっちこ問題はコワイですよね。今後も気をつけたいと思います。*****

引き続き、オシゴトもがんばりますgood

さて、今日の癒し系銀色ブラザーズです。

ふたり可愛く並んでるところをパシャと行きたかったんですが、カメラ向けたら銀ちゃんが走りよってきました(笑)

_9118342

銀ちゃん~。SWEET過ぎる。。。!

銀ちゃんのしっぽ。長いでしょ?

_9118329

あれれ、さばてぃあんはどこ~?

_9118359

いたいた。甘えん坊のさばてぃあん。

_9118360

「明日は早く帰ってきてよ。」

_9118324

わかったよ~。最近帰宅が遅かったので、銀色ブラザーズが特に甘えん坊になってます。

明日もとら猫がいないから、さっさと仕事終わらせて帰ってこなくっちゃ~。

明日は早朝会議の日。。 起きれるかしら・・・catface

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

| | コメント (6)

2010年9月10日 (金)

ぶーの膀胱炎

ぶーが膀胱炎になってしまいましたsad

発覚したのは火曜日の夜。水曜はもともと会社は午後から休みを取ってたんだけど、朝、トイレの砂がピンク色の粒があったので、急遽会社はサボりました(無断欠勤じゃないよ)。
とら猫氏が夜勤だったし、午後まで待っていられないしね。

幸い、ストラバイトとかの結石ではなくて、ばい菌が入ってしまったらしく、1週間、抗生剤を飲ませればおさまるでしょうってdash

ぶー、ゴメンね。 しかし、ばい菌か・・・。トイレの掃除が足りなかったのかなあ。
おちっこ出るところを舐めてしまって、細菌が入ってしまうことがよくあるみたいだけど、ぶー、そんなに舐めてない気がする・・。

今はだいぶ落ち着いてきたけど、それでもトイレに行く回数は多いのでまだまだ心配です。
ぶー、早く良くなってね。

_8298110



ぶーは食いしん坊で大雑把な子なので、薬飲ませるのがほんと楽~。
ゴハンの上にぽんと置いておけば、ガッツリ食べてくれます(笑)

けろ君なんて、粉末にしたって、お肉の塊の中に隠しいれたって、絶対によけるもん。

ここ最近、仕事+仕事でバタバタしてて残業続き~。家に帰ってきて、ねこずとスキンシップしてたらあっという間に夜中の2時、3時になってしまいます。
そんなわけで、写真も全然撮れてない~。

手抜き更新でごめんなさい~。

_8298144

銀色ブラザーズは元気です♪ 私が仕事で遅いから、ちょっと不満気味ですが。。(汗)

_8287970

_8287988

また週末いっぱい写真撮ります~!

応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

| | コメント (12)

2010年9月 7日 (火)

今夜の猫ずと永遠の長男

本日もとら猫氏が夜勤なので私と猫ずでお留守番中です。

夜勤と言っても暇なときも結構あるらしく、私のブログを見てるみたい。
猫ずに会えなくて寂しいみたいだから、本日の猫ずの様子をご報告しときます。

我が家の次男、けろ君。

_9068299


なんで次男?って思うかもしれませんが、長男ははりねずみのホッジス君だからけろは次男です。
ホッジスAKAぽっちゃんは、2年前に亡くなってしまいました。
だけど私たちの永遠の長男です。

続いて長女のパピコ。
パピコお嬢さんはとら猫しのPCチェアがお気に入りの模様。

_9068302




食いしん坊ぶー。
今日もいっぱい食べてたねえ。。。

_9068300



そしていたずら女王のナツメグことなっちゃん。

_9068306




今日も色々派手にやらかしてくれたね。。

_9068308

「なんか文句ある?」


いや、ないですsweat01
なっちゃんとぶーがつるむといたずらがMAX!とら猫氏の部屋、荒れに荒れまくって、私、見なかったことにします。。。


そしてそして銀色ブラザーズheart04

P9068291

P9068288

部屋が暗いし、ふたりが動きまくるので、いい写真が撮れないんだけど、相変らず仲良しでSWEETです!

P9068294

こんな感じでみんな元気に仲良くやってます♪

話はガラッと変わりますが、昨日、お気に入りの海外ドラマ「CLOSER クローサー」を見てたら、けろみたいな茶とらの子猫が出てきたんです。

設定は可愛がっていた猫が亡くなってしまって気を落としていた主人公に、主人公のだんなが新しい子をナイショで連れてきた、っていう設定だったんですが、その子猫、リボンをしてたんですよ。 だから私、テレビを観ながら「買ってきたならいやだな。」って思ってたんです。

そしたら猫を見た主人公が、可愛い~と言いつつも、だんなに向かって、「You can't buy a pet!(ペットを買うなんて!)」って怒ったんです。そしたらだんなが「No, he is a rescue(買ったんじゃないよ、保護された子だよ)」って答えたのでホッとしました。

このドラマ、私の好きな刑事モノ(警察モノ)で、どうぶつとは一切関係ない話だけど、こういう会話が普通なアメリカってやっぱり違うな、って思ってしまいました。

日本のドラマで「ペットを買うなんて」と批判するセリフなんてきっと出てこないんじゃないでしょうか。。

そういえば、同じく海外ドラマの「DAMAGE ダメージ」でもレスキューの子犬が出てきました。 つきつめて言うと、いくらレスキューでも人にプレゼントとかありえないし、自宅までお届けしないとダメじゃない、とか審査したのかとか気になる点は多々あるけど、それでも「買わない」のが日本よりももっと普通なんでしょうね。

そうえらそうに言っているけど、私の永遠の長男、ぽっちゃんはペットショップで買ってしまった子です。そのことは一生忘れないし、浅はかだったと思っています。

Pict0007

でも、もっと長生きさせてあげたかったな。。。日本の気候は合わなかったよね。ゴメンね。

Pict0081

ハリネズミって、日本で繁殖(嫌な言葉だけど)されてる子もいますが、多くは海外から輸入されているんです。飛行機の中で、命を落とす子もきっとたくさんいるでしょう。

たまらなく愛らしくって、見る人を虜にするけれど、でも需要がある限り、商品として、モノとして売買され続けてしまうんですよね。人間の欲求を満たすために、犠牲になってしまいます。 そしてそれに私は加担してしまいました。。

ぽっちゃんのことが大好きだったから、だからこそ、もっと彼らのことをちゃんと考えないといけないと今は思っています。

こんなにちっちゃくても、ちゃんと人の言うことがわかるんですよ。

これからはぽっちゃんのことを裏切らないように生きていきたいと思います。

応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

| | コメント (15)

2010年9月 6日 (月)

お寺のねこ

今私の通ってるお寺にいる常連の猫は3頭。

黒猫のデルコ、白黒のぷーたん、それからこの茶色っぽいキジ虎(?)の男の子。名前はミソくん。

_9048276_edited1

_9048273

 

このお寺は、今は幸せになったホレイショ、ボタン、いちご、つぶ、鈴木そして、現在うちにいる銀ちゃん、さば太がいたお寺。
他にもたまにやってくるさびの女の子やおとーさんと名づけた大きな黒猫もいましたが、最近は見かけないから元気でいるのかどうかわかりません。

このミソくんは、さば太と同じ頃に現れたから、かれこれ1年以上になるかな。。。

最近、やっと私のことを認めてきてくれたみたいで、朝、ごはんをあげに行くと、所定の位置で待っていてくれるようになりました。デルコと仲良くないので、デルコがいると、なかなか出てこないけど。。
まだ触らせてはくれないけど、きっと気のいい子な気がします。

_9048278


銀ちゃんやさば太もこうしてここにいたんだよね。

今、ふたりがうちに来てくれたことに本当に嬉しく思います。
ふたりに会えない不安から開放されたから。。

でも、完全にその不安から開放されることはないみたい。
ここにこうして猫がいる限りは。

救いなのは、お寺の住職さんも、お掃除のおじさんも、みんな野良猫たちを優しく見守っていてくれること。ゴハンをあげに行くことにも嫌な顔をするどころか、お礼まで言ってくれます。だからここの猫たちは、少しは恵まれた環境なのかもしれません。

それでも幸せだとは言えないと思います。

銀ちゃんを保護してから半年が経ってしまいました。

銀ちゃん、そしてさば太のことをとても愛しているけど、うちの子にできないのは、まだ外には助けなくちゃいけない子がたくさんいるからです。

うちがもっと広くて、お金持ちだったら良かったのに、とも思うけど、でもそれ以上に、人が足りないかな。。

今日はとら猫が夜勤で私と猫ずだけの夜です。
リビングにいれば、保護部屋から銀ちゃんが「早く来てよ~」と催促。
しばらく保護部屋に篭もっていると、うちの猫ずが『待ってました!』とばかりに熱烈に歓迎してくれるので、体が2つ欲しい~!

猫ってとても愛情深い生き物です。
だから銀ちゃんとさば太も心から愛する家族を必要としています。

_9038203

_9038171

早く幸せな旅立ちが訪れますように。。。

☆おまけ☆
ぶーは二本立ちが得意です(笑)

_9048282_edited1


応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

Photo_3

 

Photo_2

Photo_3



| | コメント (6)

2010年9月 4日 (土)

悶絶!銀色ブラザーズ♪

本日めずらしく2回目の更新です♪

何でかっていうと、銀色ブラザーズの超・超・超可愛い写真が撮れたからheart01

見て~!

_9038223



見て~!

_9038224


超可愛くないですか? ふたりで団子になってハンモックしてたので、カメラ、カメラと慌てて写真を撮りました~!

_9038235



可愛いなあ。。!いいお年の男子猫ふたり(笑)

_9038194



ところで、本日、しぶしぶ横浜までコンタクトレンズを買いに行きました。人混みでどっと疲れたdash 横浜はみなとみらいとか元町とかベイエリアは好きなんですが、横浜駅の周辺はどうも苦手。。 お店も服ばっかりだしつまんないわ。

しかも帰りの地下鉄が最悪でしたdash! 横浜のブルーラインて、うるさくて迷惑でパッパらパーな家族連れの乗車率が高い~!!

急いで家に帰って、うちの本当に可愛いこたちに迎えられて、疲れが取れました~。良かった。

_9038254

マシュマロパピちゃんheart04

_9038246_edited1

 

カメラを向けると目をそらしちゃううんだけど、可愛いな~♪(親バカですみませんけど~)。

最後はさばてぃあんの「ガオ~」で締めくくります♪

_9038197

みなさま、良い休日を!

うちの銀色ブラザーズは里親さん募集中!

応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

 

 


 


 

| | コメント (10)

保護部屋改造計画 その3

TOPページ、迷子情報を更新しました。 悲しいことに、私の迷子になってしまった子がまたひとり。。 迷子になってしまった子の不安な気持ちを思うと胸がつぶれます。

どうか早く見つかりますように。。

そしてあきらめずにがんばって探してほしいと思います。

***************************************************************************

銀色ブラザーズのお部屋こと保護部屋の改造が完了しました~。

_9038178_edited1

もともとこの部屋は人間の寝室だったんだけど、保護する猫が増えてきて、ベッドでおちっこしちゃう子が多発したのと(汗)、ベッドの下に隠れちゃって出てこなくなってしまうので、寝室を窓のない和室に移動したんです。和室はもともと私の作業部屋だったんだけどチェンジ!しました。

結果、保護部屋が兼私の作業部屋になりました。(といってもブログ更新したり、ミシンやったりぐらいしかないけど。。)
今まではもともと和室の部屋に合わせて机を買ったので、座椅子形式だったんですが、これが腰と足が疲れちゃって。。。 

とら猫氏が仕事ばっかりで、猫のお届けやお迎え、私と遊びの約束を何度かすっぽかしたお詫びに机を買ってくれるというので、机を購入~。本当はもっと違う机が欲しかったんだけど、高かったので、ネットで探しまくり、8000円で購入しました♪ 

座椅子でPC作業は疲れたんだけど、今度は快適です♪
部屋も広くなったし、銀色ブラザーズも喜んでくれてるかしら~。

改造計画実行にあたって、部屋を大掃除し、今まで押入れにしまいっぱなしだったものをひっぱりだしてきたり、たくさんモノを捨てたり。。。疲れたけど、まあ、結果オーライってことで。

銀色ブラザーズはこの部屋が生活の場なので、少しでも快適shineにしてあげないとね。。

といっても、本当はもっと早くのびのびと暮らせるようにしてあげたいな。それには早く家族を見つけてあげないいけないのに、なかなかお声がかからないのweep

最近はハンモックも使ってくれる銀ちゃんheart04

_9038171

_9038170

さば太はこの椅子がお気に入り♪ (ずり落ちてるけど・・汗)

P8318165

「隠れる場所にもちょうどいいにゃ」

_9038179

この椅子は1000円ぐらいでアンティークショップで買ったんですが、部屋が広くないし、一時は捨ててしまおうかと悩みましたが、気に入って買ったので、踏み切れず、そのままにしておいたら銀ちゃんもさば太も使ってくれた~♪ よかった!

_9038174

しかしながら、もろもろのもの(ラグとカーテンとキャビネット)をカードで購入しちゃったので、来月の請求がおそろしい。。。shock
まあ、今月は結構残業してるからなんとかなるか・・・ナ・・・。

今日はこれからコンタクトレンズ買いにいかなきゃいけないので面倒くさいです。。。
もうこのままメガネでもいいかなあ。。。。


~おまけ~

ぶーがなにやら真面目に本を読んでます。

_8298132


「ふむふむ、なるほど」

_8298131

「可愛い仔ねこも仔いぬもすぐに大きくなります」


その通り、きみはずいぶん大きくなったね(笑)

_8298140

この姿どうよ?(笑)
ぶーはテーブルの上で寝転ぶのが好きみたい。。 

それにしても大きくなったなあ。。 橋の下の子達の避妊・去勢を進めているとき、すっごい大きな黒猫の♂がいたんです。あの子がぶーのお父さんかも。。。
すっごくジャンボだったので、ぶーもあれくらいジャンボになるのかしら・・・。


うちの銀色ブラザーズは里親さん募集中!

応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

Photo_3

 

Photo_2

 


Photo_3

 



| | コメント (9)

2010年9月 2日 (木)

みんな家族を待ってます!

うちの銀色ブラザーズも家族を切望していますが、

家族をまっているかわいい子達はこ~んなにたくさんいます!

千葉県の空き家に住み着いていた子たち。
解体で取り残されてしまった小さな命は幸い、やさしい人たちに助けられました。

詳しくはnekoronさんのブログをチェックしてくださいね。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します      クリックすると元のサイズで表示します 

キュートなバナーはtennjanさん作!さっすが!shine文句なしに可愛い~heart04 紹介文も愛情たっぷりなのが伝わってきます。

気になる子がいたら是非、nekoronさんにお問合せくださいね!

こうして助け手もらえる子は本当に、ごくごく一部の幸運な子だけです。
日本には、どれだけ行き場のない猫たちがいるでしょうか。

今日、調べたところ、年間で殺処分された犬猫の数は28万頭で、うち8万頭が犬、残りの20万頭が猫。そのほとんどが子猫です。 不妊手術をしていない野良ちゃん、もしくは飼い猫から生まれた子猫たちは何の罪もないのに、生まれて間もなく殺されています。 

逆に犬は成犬が多いんだそうです。「もう飼えなくなった」「もういらない」って飼い主が持ってくるんだそうです。 

注)ここからは毒吐きます↓

そんな中、ペットショップだのブリーダーだのってやっぱりおかしいですよね。
ビジネスなんですよ。交配させて、お金を儲けている。
「良いブリーダー」って何?それって「劣悪なブリーダー」と比較すると「マシ」なブリーダーってだけであって、ブリーダーと「良い」は私の中では結びつかないのでよろしく。

たまに、テレビで劣悪ブリーダーと「マシ」なブリーダーの特集みたいのをやっていますが、
劣悪ブリーダーが話にならないくらい狂っているので、本来ただ、「マシ」ってだけのブリーダーが相対的にとても誠実に思えてしまうかもしれません。

でもちょっと待って!「健康管理をきちんとしている」「清潔な環境」「無理な交配はさせない」って・・・ハロ~?当たり前じゃない?
別に誇らしげに言われることでもないんだけど、って思っちゃう。 

私からすれば、これだけ不遇な命があふれている日本において、「ブリーダー」という仕事をしていることが「最低」で劣悪ブリーダーもマシなブリーダーも最低の枠を出ることはありません。

「良い」とされるブリーダーは、虐待はしてないかもしれないけど、やってることは軽蔑するな、やっぱり。。 ブリーダーは職業だから、「知らなかった」じゃすまないもの。 「そこまで考えてなかった」って言うのは一番やだ。 その馬鹿さが大罪って感じです。

仕事柄、ペットショップやブリーダーの人と話さざるを得ないときがたま~にあるんですが、みんな劣悪な極悪人って感じじゃなくて、どっちかっていうと、「犬猫が大好きではじめました~」みたいなイノセント系が多いです。 私、そういう無知ゆえのイノセントみたいな人嫌いなんですよね。

もしくは特定の犬種がすごい好きで耳が立ってるだの、毛色が珍しいだの、なんかちょっとセレブ相手にしてます、私もセレブ、みたいなタイプ(YUCK!)。

と、せっかく家族を待っているかわゆい猫ずの紹介だったのに、毒で締めくくってしまいました。すみません~。

どうかみんな素敵な家族が見つかりますように!

ペットショップで待つ出会いなんかよりも100倍良い出会いがあるよ~!と声を大にしていいたいです。なぜなら、みんなたっぷりの愛情を受けて、ここまれ来たんだからね。

うちの銀色ブラザーズもよろしくね!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

Photo_3

 

Photo_2

 


Photo_3

 

| | コメント (10)

2010年9月 1日 (水)

ちょっと休憩・・

今日も残業で、帰りが遅かったのですが、朝から探していたものがあって、帰宅して、ねこずのお世話をしてから、その探し物に没頭していたので、どっと疲れてしまいました・・。

その探しものとは・・コレですdownwardleft

_8308154

これ、SALT&PEPPERの入れ物。

恥ずかしながら、今までずっと100円ショップで購入した塩コショウの容器を使っていたんですが、フタの部分を洗っておいて置いたら、なっちゃんに盗まれました(爆)

そして、歯型ビッチリの無残な姿になって、穴にはまらなくなっちゃったsweat01

先週、買い物先で新しい容器を買おうと思って、このSALT&PEPPERくんを見つけたんですが、予算オーバーであきらめようとしてたら、とら猫氏がお小遣いくれたので買っちゃいました(ラッキーheart04

なのに、今日の朝起きたら、PEPPERくんの頭の部分のフタがmissing!
朝、一生懸命探したけど見つからず、夜帰宅してから執念で、ありとあらゆる家具を移動して、やっとキッチンのワゴンの下にはまっていたフタを発見!

ついでにずっと見つからなかったカメラのレンズキャップも発見できました~。

_8308158


良かった・・・。

犯人は一体だれ~? おそらく、「な」のつくあのいたずら女王だと思います(笑)。

というわけで、この脳みそのフタ探して労力を使い果たしてしまったので、本日は手抜き更新です。


CSI NYに夢中のぶー(笑)

P8308152

P8308153

銀ちゃんも元気です♪

P8298102

今日もさばてぃあんと仲良し♪

_8288030

さばてぃあん、写真が難しい~!実物はもっともっと可愛いのに、いつも目つき悪い写真になっちゃってゴメンね!

_8287986


里親さん募集中の銀ちゃんとサバティアンをよろしくおねがいします!

今日は残業したし、明日はフレックス出勤しちゃおうっと!

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

Photo_3

 

Photo_2

 


Photo_3

 


| | コメント (6)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »