« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

2010年10月28日 (木)

思い思いのカレンダー

Room703 with Friendsのカレンダーが熱い。。!

カレンダーの話題ばかりですみません~。
毎日、業務に追われてるから、頭の中がカレンダー一色になっちゃってるので(笑)

私たちの熱い愛がこもったカレンダーはただいま印刷中です。
早く見たい~!

楽しみだ~!!!

しかし、カレンダーの制作を開始して、濃厚な日々を送っていますが、つくづくメンバーのキョーレツな個性に感嘆しております(爆)
みんな肉球でつながってるから話は早いんですよ~。フフフwink

さてさて、そんな素敵なカレンダーですが、第一弾の発送が11月上旬に控えています!
10/31までにご注文+ご入金いただくと、いち早くカレンダーがgetできますので、まだの方は是非!

我らがエンジェルことtennjanさんのイラストプレゼントも10/31までのご注文分までとなっていますので、お見逃しなく~!

↓できたてホヤホヤNEWバナーです! お持ち帰り大歓迎♪ 夜中に作りましたの。
CLICKでショップに行きます♪

New

幸せをつかんだいぬねこたちが最高に輝いているカレンダー、 Room703 with Friedsはおかげさまで絶賛発売中でーす!

近日中にカレンダーの中身もちょっぴり公開できる予定ですのでお楽しみに~!

パピコも絶対買い!と申しております(笑) よろしくね~!

寝不足が続いていてモーレツに眠いけどがんばってます~!
どうぞよろしくおねがいします★

10/31までにご入金してくださった皆様は11月の初旬にカレンダーをいよいよ発送できます! tennjanさんの素敵なイラストの抽選も10/31までのご注文となりますのでお早めに!(プレゼントは2部以上ご購入いただいた方のみとなりますのでよろしくね~!)

Photo_3

 


ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

~お知らせ~

我が家の卒業生、小衛門(五右衛門)の里親さんの「こて家」さんのご家族が家族募集していたチビくんは、素敵なご縁をgetされたようです!おめでとう~!

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

Photo


***************************************************************************

銀色ブラザーズは家族募集続行中ですよ~!

Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

| | コメント (2)

2010年10月25日 (月)

とら猫とけろ君

本日は猫ずのおとーさん、そして私のだんな、とら猫氏の誕生日ですbirthday

おめでと~、とら猫氏!見てる~?(笑)

とら猫はフリーの翻訳家ですが、副業で、雀荘のマスターもやってます。といっても、賭け麻雀をやっているわけではなく、雀荘の運営?みたいなことをやってるんです。

本日は、その副業の日で、夜勤。
最近は、私もとら猫も仕事でLIVING DEAD(ゾンビ)となってるので、お祝いもしばらくできないね~。

プレゼントはルンバ(自動掃除機?)が欲しいそうで、私の愛するdyson否定派の氏は、どこまでも対抗意識を燃やしてるみたい。
でもルンバって高いから、ちょっと無理だよ~dash

夫婦そろって、ゾンビなので、最近家が荒れてます(汗)
だから、ルンバがあればいいのかもしれないけど、ほんとにキレイになるのかなあ。。

そして、ゾンビの弊害が他にも。。
私たちの愛しのけろ兄ちゃんが、ちょっと膀胱炎気味なんですsad
もともとストラバイト体質のけろ君は、これまでも何度かおしっこトラブル経験アリ。

今日は、私が残業で帰りが遅くなり、とら猫氏が夜勤でしょ、それにここんとこカレンダー業務で仕事部屋(銀さばの保護部屋)にこもりっきりだったので、寂しかったせいもあるのかも。。。 

最近、変えたフードも合わなかったのかも・・と、今日急いでいつものフードを注文しました。

ごめんね~。

_a248807

今日は、けろとたっぷり遊ぼうと、釣竿タイプのおもちゃを取り出したら、あっという間になっちゃんがすっとんできて、けろ君、譲っちゃってるし。。。

_a248802

優しくて、甘えん坊でほんとうに愛しい子なんです、けろ君。

_a248809

今の私があるのは全部けろのおかげ。けろと出会ってなかったら、野良猫たちのことなんて、考えたこともなかったし、パピコや、なっちゃん、ぶー、それから卒業していったみんな、銀色ブラザーズとも出会ってなかったものね。

でも一人っ子のときに比べてずいぶん我慢もさせちゃってるし、寂しい思いもさせてしまっているね。。

けろ君、いつもありがとね。おかーさんは、けろが大好きだよheart04
みんなの良きお兄ちゃんでもあり、私たち夫婦の大事な大事な子供です。
今日は、さっさと仕事をきりあげてけろ君とベタベタしますー。(カレンダーメンバーのみんな、ちゃんと間に合うように仕事するからね~・笑)

あ、他の猫ずももちろん、みんな私たちの可愛い子供です。でもね、みんな私たち人間よりもけろ兄ちゃんが好きなの(笑)

_a248811

けろだって、甘えさせてあげるだけじゃなくて、甘えたいよね。

私もけろに甘えます~。

銀ちゃん、さば太、今日はけろにちょっと時間を譲ってあげてね。君たちにも早く本当の家族ができて、たっぷり甘えられたらいいよね。。

きっと見つかるよ~!それまではがんばろうね!

<お知らせ>

幸運のカレンダー、絶賛発売中です!

10/31までにご入金してくださった皆様は11月の初旬にカレンダーをいよいよ発送できます! tennjanさんの素敵なイラストの抽選も10/31までのご注文となりますのでお早めに!(プレゼントは2部以上ご購入いただいた方のみとなりますのでよろしくね~!)

Photo_3

 


ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

~お知らせ~

我が家の卒業生、小衛門(五右衛門)の里親さんの「こて家」さんのご家族が子猫の家族を募集しています!

以下、こて家さんブログからの転載です

***************************************************************************

Photo

仮名:チビ君(♂)三重県、小学校の木にへばりついている所を保護!
毛色:グレーっぽい縞柄?ちょっとロン毛っぽい子。
性格:人なつっこく、猫にも怯えないそうです!

・体重750グラム
・推定1.5カ月
・猫エイズ、猫白血病ともに陰性
・ノミはいませんでしたが、「ハダニ」で治療中
・お渡しは1度めの予防接種後

以上が、チビ君に関する情報です!

里親さん希望の方は、こて家居候のメルアドまでご連絡下さい!

koteke527★gmail.com(★を@に変換して下さい)

お渡し希望地域は東海、近畿地方。場合によっては「こて家」が代行で神奈川県、東京都辺りであればご相談に応じます!ご連絡をいただいた方には、こちらからいくつか質問をさせていただきますので、それに回答いただける方、よろしくお願いいたします。最低条件としては、

・ペット可物件にお住まいであること
・完全室内飼い
・去勢手術をして下さること

他にも質問はさせていただきますが、詳細はご連絡いただけましたらメールさせていただきます!

***************************************************************************

銀色ブラザーズも家族募集続行中ですよ~!

 

Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

| | コメント (12)

2010年10月22日 (金)

いろいろ

ここ数日、残業続き+睡眠不足で、きのうは本当に頭がまったく機能していませんでした(爆)
これ以上、会社にいても無駄だわ!と判断し、遅刻したのに早退してきましたbomb あ、でもフレックスの範囲ですからね~(笑)

きのう少しリフレッシュできたので、今日は元気scissors 

カレンダーも完成間近!
これから発送に向けて事務仕事が残ってるのでがんばります~。

それからお知らせがあります!

明日の10/23(土)、カレンダーのメンバーで大臣(笑)のルルさんアースガーデンのいうイベントに出店しまーすsign03 
お店の名前は 青空ボディワーカーズ だそうです♪

                                              1人のお客様を2人のセラピストが一緒にトリートメントいたします。(運がよければ3人も!?)
                  ヘッドマッサージと同時にハンドマッサージが始まったら…?
                  至れり尽くせりのひとときを過ごして、手を通じて心があたたまる幸福感をぜひ!」 

カレンダーの予約販売もルル大臣がはりきって行う予定ですので、お時間のある方は是非足を運んでみてください~! イベントはアースガーデンのイベントは23(土)・24(日)ですが、ルルさんがいるのは23日(土)だけなので、23日に行かれるのを強くオススメします♪

私もマッサージしてもらいたいなあ・・・。

_a098643

幸運のカレンダー、絶賛発売中です!(tennjanさんのイラストプレゼント企画、3名→5名にアップしましたよ~♪ ) イラストプレゼントは10/31までなので、お早めに!

Photo_3

 


ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

~お知らせ~

我が家の卒業生、小衛門(五右衛門)の里親さんの「こて家」さんのご家族が子猫の家族を募集しています!

以下、こて家さんブログからの転載です

***************************************************************************

Photo

仮名:チビ君(♂)三重県、小学校の木にへばりついている所を保護!
毛色:グレーっぽい縞柄?ちょっとロン毛っぽい子。
性格:人なつっこく、猫にも怯えないそうです!

・体重750グラム
・推定1.5カ月
・猫エイズ、猫白血病ともに陰性
・ノミはいませんでしたが、「ハダニ」で治療中
・お渡しは1度めの予防接種後

以上が、チビ君に関する情報です!

里親さん希望の方は、こて家居候のメルアドまでご連絡下さい!

koteke527★gmail.com(★を@に変換して下さい)

お渡し希望地域は東海、近畿地方。場合によっては「こて家」が代行で神奈川県、東京都辺りであればご相談に応じます!ご連絡をいただいた方には、こちらからいくつか質問をさせていただきますので、それに回答いただける方、よろしくお願いいたします。最低条件としては、

・ペット可物件にお住まいであること
・完全室内飼い
・去勢手術をして下さること

他にも質問はさせていただきますが、詳細はご連絡いただけましたらメールさせていただきます!

***************************************************************************

銀色ブラザーズも家族募集続行中ですよ~!

Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

 

| | コメント (5)

2010年10月19日 (火)

AWESOME!なカレンダー♪

すでにハハさんがお知らせしていましたが、本日、保護いぬねこがキラキラ輝く素敵なカレンダー「Room703 with Friends」のデザイナーのtennjanさんから、カレンダーのゲラが送られてきました~♪

もうshine圧倒的な可愛さshineですよ、皆さん!
購入してくれた方、おめでとうございます(笑)

まだの方、是非!

一言で形容したら・・・AWESOME! FANTASTIC! Gorgeous! というデキバエ!
tennjanさん、すごいよ~。この短期間で、寝る間も惜しまずに働きまくってくれたtennjanさんにひたすらひれ伏します。

なんていうんでしょうね、デザインももちろん素敵なんだけど、1頭1頭に愛がこもっているのがわかるんです。どの子もみんな愛しくって、可愛くって。。感激です。

本日のSHOPブログはtennjanさんの担当なので、デザイン秘話も読めちゃうから是非チェックしてみてくださいね~♪

それから、カレンダーの中の「秘密のコーナー」。
このコーナーはメンバーみんながそれぞれアイディアを出して作り上げたコーナーなんですが、これがこのカレンダーの売りでもあります(自画自賛!?)

みんなバタバタ忙しくって、深夜~明け方にメール交換したり、電話したりしながら作ったんですが、いざ、活字になって、tennjanさんが仕上げてくれたのを見て、我ながら「あ、がんばって良かった」なって。

完成が待ち遠しい~!!です~。

そうそう、里親さん募集中の銀ちゃんとさば太も載ってます。
幸運のカレンダーに載るんだから、良いご縁があるよね、きっと!

「早くほんとの家族に会いたいな」by 銀ちゃん

_a108754



「保護部屋はもう飽きた」byさばてぃあん

_a108708

そうだよね~。早くこの狭い世界から飛び出して、自由にのびのび暮らしたいよね。
大きな愛に包まれて、君たちが旅立てるのはいつだろう?

銀色ブラザーズ、お問い合わせ相変らずなっしんぐ(涙)です。
でもね、今日届いたカレンダーに載ってる彼らを見て再認識しちゃった。

銀ちゃんもさば太も超魅力的な猫だってことに!
どうかこの魅力が未来の家族に早く伝わりますように。。。

リアン・ド・クシネ 肉球の絆がどんどん広がっていきますように。

幸運のカレンダー、絶賛発売中です!(tennjanさんのイラストプレゼント企画、3名→5名にアップしましたよ~♪ )

Photo_3

 


ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

 

~お知らせ~

我が家の卒業生、小衛門(五右衛門)の里親さんの「こて家」さんのご家族が子猫の家族を募集しています!

以下、こて家さんブログからの転載です

***************************************************************************

Photo

仮名:チビ君(♂)三重県、小学校の木にへばりついている所を保護!
毛色:グレーっぽい縞柄?ちょっとロン毛っぽい子。
性格:人なつっこく、猫にも怯えないそうです!

・体重750グラム
・推定1.5カ月
・猫エイズ、猫白血病ともに陰性
・ノミはいませんでしたが、「ハダニ」で治療中
・お渡しは1度めの予防接種後

以上が、チビ君に関する情報です!

里親さん希望の方は、こて家居候のメルアドまでご連絡下さい!

koteke527★gmail.com(★を@に変換して下さい)

お渡し希望地域は東海、近畿地方。場合によっては「こて家」が代行で神奈川県、東京都辺りであればご相談に応じます!ご連絡をいただいた方には、こちらからいくつか質問をさせていただきますので、それに回答いただける方、よろしくお願いいたします。最低条件としては、

・ペット可物件にお住まいであること
・完全室内飼い
・去勢手術をして下さること

他にも質問はさせていただきますが、詳細はご連絡いただけましたらメールさせていただきます!

***************************************************************************

超キュートなチビくん。助けてもらって良かったね!
どうか良いご縁がありますように。。!


Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

| | コメント (6)

2010年10月17日 (日)

犬と猫と人間と again

ピンポーン

なにやらとら猫氏がまたAmazonでなんか購入したらしいeye

うち、Amazon率が超高いんです。基本、引きこもりだし、外で買い物ってあんまりしないんですよね~。
猫ずのフード、猫砂、サプリメント なんでもかんでも通販なので、私、楽天のプラチナ会員です(爆)。

とら猫氏はマニアックなmusicDVDやら、ツタヤでは借りられない超B級映画のDVD、翻訳の資料(ホントかな?)をgetするのにamazonばっかり。

今回も、またへんてこなDVDでも買ったのかと思ったら、コレだった~downwardleft

_a168779

_a168780




そう、「犬と猫と人間と」の本&DVD。
このドキュメンタリー映画は、映画館で公開されるずっと前、試写会を観に行きました。

当初はこんなに全国の劇場で上映されることになるなんて思っていませんでした。
もちろん、「そうなったらいいな~」ってみんなで話していたんですけどね。

カレンダーの仕事が溜まってるし、会社の仕事も家でやらないと間に合わない~!っていう日曜日の午後、もう一回本を読んで、鼻水が出てしまいました。。。

でもなんか嬉しいのは、この本とDVDをとら猫氏が買ったこと。

映画を撮った、飯田監督ととら猫氏は同い年ということもあり、応援してるんだそうです。

DVDにもなったし、学校とかで上映してほしいな~。テレビでも放映してほしい。たくさんの人に観てもらいたい映画です!

~お知らせ~

我が家の卒業生、小衛門(五右衛門)の里親さんの「こて家」さんのご家族が子猫の家族を募集しています!

以下、こて家さんブログからの転載です

***************************************************************************

Photo

仮名:チビ君(♂)三重県、小学校の木にへばりついている所を保護!
毛色:グレーっぽい縞柄?ちょっとロン毛っぽい子。
性格:人なつっこく、猫にも怯えないそうです!

・体重750グラム
・推定1.5カ月
・猫エイズ、猫白血病ともに陰性
・ノミはいませんでしたが、「ハダニ」で治療中
・お渡しは1度めの予防接種後

以上が、チビ君に関する情報です!

里親さん希望の方は、こて家居候のメルアドまでご連絡下さい!

koteke527★gmail.com(★を@に変換して下さい)

お渡し希望地域は東海、近畿地方。場合によっては「こて家」が代行で神奈川県、東京都辺りであればご相談に応じます!ご連絡をいただいた方には、こちらからいくつか質問をさせていただきますので、それに回答いただける方、よろしくお願いいたします。最低条件としては、

・ペット可物件にお住まいであること
・完全室内飼い
・去勢手術をして下さること

他にも質問はさせていただきますが、詳細はご連絡いただけましたらメールさせていただきます!

***************************************************************************

超キュートなチビくん。助けてもらって良かったね!
どうか良いご縁がありますように。。!

こうして猫に差し伸べられる手が増えていくといいな。。

私たちのカレンダーも、その「手」を増やすことが大きな目的の1つです。

リアン・ド・クシネ 肉球の絆がどんどん広がっていきますように。

Photo

Photo_3


ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

銀色ブラザーズも家族募集続行中ですよん!
 

Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

 

| | コメント (4)

とら猫氏と銀色ぶらざーず

あっという間に土曜日が終わっちゃった~。。

今日は、ほんとは猫ずを健康診断に連れて行くはずだったんですが(かかりつけの病院で特別価格でやってるので~)、朝、起きれなかった。。。wobbly

きのうはボロボロだった、寝室の引き戸の工事(やっと!)があって、家に帰ってきたら、あのみすぼらしいドアがなくなっていて感激shine ブログに載せるのも気がひけるくらいボロンボロンだったんですよね~。

そうそう、ずっと載せたかった写真があるんだった~。

とら猫氏にぴったりと寄り添う銀ちゃん(笑)_a108774

 

銀ちゃんはね、こうやって寝ていると、ぴったりと体を押し付けて一緒に寝てくれます。



もしくは

_a108767

こうやっておなかの上に前足をのせるの(笑)



超スイートでしょ、銀次郎さんheart

_a108706



さばてぃあんも負けてないよ!

甘えんぼうのさば太は抱っこが大好きなんです。

_a108724

ナデナデも大好きheart04

_a108718

とら猫氏に遊んでもらってご満悦のふたりhappy01

_a108741

銀ちゃんとさば太の家族を募集しています!

ふたりとも超温和のまったり男子です。人間が大好きの甘えん坊BOY。
銀ちゃんは推定7-8歳、 さば太は2-3歳 ふたりとも去勢済みです。

「いつ里」にも掲載中ですので、「銀ちゃん」「さば太」で検索してみてくださいね!
(記事は度々更新するので、リンクはあえてはらないことにしました)。


カレンダーの仕事で大忙し、というか私の脳みそがついていけてないのですが、里親さん募集はご遠慮無用!いつでもお問い合わせください~!

幸せをつかんだいぬねこがたくさん載ったカレンダー、「Room703 with Friends」、絶賛発売中で~す!

是非チェックしてみてくださいね!

メンバーによるSHOP ブログも毎日更新中です。(SHOPからリンク貼っています♪)

バナーのリンクのご協力も大歓迎(笑)です♪

みんなの想いがつまったカレンダー。幸せないぬねこが日本中にあふれることを願っています。

よろしくお願いします!

Photo

Photo_3


ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

銀色ブラザーズ、家族募集続行中!
 

Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

 



| | コメント (3)

2010年10月14日 (木)

パピコ代理店長よりお詫びとお願い

幸せをつかんだいぬねこたちのまさに「幸せ」のカレンダー 「Room703 with Friends」をご注文いただきました皆様、どうもありがとうございます!

里親さ~ん、私の友達、ブログ読者のみなさま、ありがとう☆ 
みなさまから温かいメッセージを頂き、俄然パワーが沸いてきます!

しか~し!

「注文確認メールが届かない!」というご報告をちょこちょこ戴いており、パニックです。
「注文確認メール」はご注文後、自動応答ですぐにご注文者様のメールアドレスに送信されるもので、振込先や注文内容の詳細が載っています。
しかしながら、ご注文者様のPCのセキュリティの関係で、自動的にメールがブロックされてしまうことがあるらしいのです。

ご注文をいただいた後、1週間経過してもご入金を確認できないと、キャンセル扱いなってしまいます。

⇒注文メールが届かないというトラブルが発生したため、キャンセル延長の申請をしました!入金がまだの方も自動的にキャンセルはされませんので、再度注文しなくても大丈夫です!

まだご入金いただけない方の中に、もし、入金先を明記した「確認メール」を受け取っていない方がいらっしゃると思います。こちらの不手際でこれ以上ご迷惑をおかけするといけないので、口座を記しておきますね。

■振込先
 ジャパンネット銀行 すずめ支店(002)
 普通 3087640 カ)ラルーチェ

★★大切なお願い★★
お振込の際のお名前は必ず注文者したときと同一のお名前にしてください。こちらで確認できない場合、商品の発送ができない場合がございます。

カレンダーは1部¥1,000(税込)
送料は何冊でも¥160(税込)です。

☆カレンダーは11月上旬より順次発送致します。
(※7日以内にご入金が確認できない場合は自動的にご注文をキャンセルさせていただきますのでご了承ください)



☆ショップにご連絡を戴いた方へ☆

大変申し訳ありませんが、メンバーは日中、保護活動、会社勤め、仕事もろもろを抱えておりますので、メールのお返事に時間がかかってしまう場合がございます。なるべく早い対応を心がけておりますが、もし、「メールを送ったのに、返事が来ない~」とお困りのお客様がいらっしゃいましたら、お手数ですが、ブログのコメントに入れていただくか、再度ショップへご連絡お願いします(本当にすみません!)


ネットショップは、予算がなかったので、まったくお金のかからないサービスで作ったんです。
なので、サポートもそれなりというか、あまりケアしてくれません~。
次回からはきちんとした有料サービスを利用するようにします!色々ご不便おかけしますが、
どうぞよろしくお願いします!

_a098658

さて、連日カレンダー業務やらなんやらで、はやくも更新するのがきつくなてきました(汗)

銀ちゃんとさば太の可愛い写真をたくさん撮ったので、次回のせマース!


| | コメント (3)

2010年10月10日 (日)

たまには・・

引きこもり夫婦の我が家は連休中もどこへも出かける予定がなかったのですが、1日ぐらいどっかへ行こうか、ということになって、横浜までめずらしく電車で出かけ、映画を観てきました。

見てきたのは「パンドラム」(だったけ?)という、エイリアンみたいな映画。桜木町のコレット・マーレの映画館(Love this place!)で観たのですが、映画館は超混んでいたのに、我々が見た映画はガラガラ(笑)。おかげでゆっくり観れました~。

コレットマーレでおいしそうなお酒が試飲販売していたので、「電車で来たから酒が飲めるよねgood」と2人で全種類ぐらい試飲しちゃった。

もちろんちゃんと帰りに買ってきましたよー。(3本も!)

私のお気に入りはドラキュラ。バンパイア好きの私にはたまらない一品です(笑)

Pa098652_2

まあたまには生き抜きも必要ですよね~。

それはそうと、今日は、さばてぃあんことさば太の写真を撮るぞ!と張り切りました。。。

ナデナデ大好きさば太happy01

_a098613

ぶれぶれだけど、銀ちゃんにもスリスリしてます(笑)

_a098612

「ボクってイケてる?」 逆光でごめんなさい~。

_a098626

めっちゃイケてるよ~。

さば太は銀ちゃんにも負けないくらい、甘えん坊で赤ちゃん抱っこ大好きBOYなのですが、立っている人間に恐怖心があるみたいで、部屋の中でも私が立ったり、歩いたりすると逃げ惑うんです。

で、地べたに座ったり、寝転んだりすると、「キャッ キャッ」と言ってスリスリ攻撃が始まるんです。

お外の時代に、辛い出来事があって、多少トラウマがあるのかもしれません。

でも本当に甘えん坊なんですよー。こんなに甘えん坊なのに、外にいたときは一度もさわれなかったんです。だから保護してびっくりしました。

外では生き残るために、いろんな苦労を抱えてたんだなあと思うと、やるせないです。そんな子はさば太だけではありません。

野良猫はみんな生きるために必死です。

さばたの家族を募集しています。

_9208460

さば太も銀ちゃん同様、FIV陽性です。でも毎日元気、そしてと~ってもスイートな男子です。

銀ちゃんと2人で仲良くやっていますが、それでも人恋しいみたいです。早く保護部屋から出て、大きな愛を感じながら暮らせるときが来るといいね。それまでがんばるからね~!

_9118320

さば太もカレンダーに登場しますよ♪

銀ちゃん、さば太の家族を募集しています!

色々お願いしたいことがありますが、まずはお心ある方からのお問い合わせをお待ちしています。

お問い合わせは mailコチラまで!

*********************************************************************

カレンダー、たくさんの方にご注文いただき、メンバー一同感謝・感激です!

TOPにも書きましたが、ご注文したのに確認メールが届かない、という方がいらっしゃいましたら、SHOPの「Contact us」からご連絡くださいね!

SHOPは↓をクリック

 

Photo

Photo_3


ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

 

 

| | コメント (12)

2010年10月 9日 (土)

銀色ブラザーズ 里親さん募集続行中です!

ここ最近、カレンダーSHOP Lien de Coussinetsのオープン準備やらで、ちっとも銀色ブラザーズの里親さん募集が進んでいなくて反省。。。

ちなみに、カレンダーたくさんの方にお求め頂き、メンバー一同、本当に嬉しく思っています。ありがとうございます。もしかしたら来年も制作できるかな?? ドキドキheart04です。

カレンダーには銀色ブラザーズも登場しますのでお楽しみに~!

本日「いつ里」にも再掲載しました!
銀ちゃんをうちに連れてきてから、いつのまにか半年を軽く過ぎてしまいました。。

うちに来てすぐの銀ちゃん↓

_3094815


 

すっごい大人猫ちゃん+FIV陽性+ツウ好みの渋いルックス(笑)のせいでしょうか。。
今まで、たったの1件しかお問い合わせが来ていません。そのお問い合わせもすぐに音信不通になってしまったし。。。(涙)

でもね、私は自信を持って銀ちゃんの家族探しを続けますよ~!
だって、こんなに魅力にあふれた子、絶対に一緒に暮らしたらメロメロになっちゃうはず!

モフモフBODYでいつも私を励ましてくれる優しい銀ちゃん。
銀ちゃんが必要としているのは「愛情」だけ。(あ、でも愛情だけではダメですけどねsweat01

そんな魅力あふれる銀ちゃんは、うちにいるのが一番の幸せだとは思えないんですよね。だからこそ、本当の家族に出会って、今まで苦労してきた銀ちゃんが真の幸福をつかむまで精一杯がんばりたいと思います。

_9118328

_7307458

それからFIVもね、そんなに怖い病気ではないんです。(みんなもうご存知かもしれませんね~)。
ストレスのないおだやかな環境にいれば一生発症せずに寿命を全うする子がたくさんいます。
万が一発症してしまったら・・・医療ケアにお金もかかるし、普段の食餌や健康管理が大変?
でもそれって健康な子でも同じじゃないかな。今健康な子だって、いつ病気になるかわからないし、もし病気になってしまったら、医療ケアも食餌のケアも大変なのは同じですよね。

そして、 その覚悟がないと、どうぶつと一緒に暮らすことって難しいですよね。

もっと究極なことを言っちゃうと、人間の子供だったら、国から補助もあるし、救急車を呼べばタダで来てくれるし、いいなあって思います。周囲の同情も得られるから、会社だって休みやすいでしょう。 (私はうちの子が病気になったら、堂々と会社に言って休んでるけど・爆)
人間だったら、その辺に捨てられていたりしたら、大騒ぎになりますよね。

でも、どうぶつって、飼い主の私たちが守ってあげるしかないんです。彼らは飼い主だけが頼りなんです。

だから、私が里親さんに一番お願いしたいのは、その子を一生守ってください、ってことです。それはキャリアの子でもノンキャリアの子でも同じです。

だから、銀ちゃんにもさば太にも、同じチャンスを与えてあげたいです。
もしかしたら、里親さんが決まらないのはFIVが原因じゃないかもしれないけど、もしそのことで迷ってしまう人がいたら、まずはご相談してほしいなあって。。

つい最近、車に乗っていたら、道端で子猫を発見しました。
「あっ!」て思っだけど、一瞬頭の中に「うちには銀色BROSもいるし保護部屋空いてないしどうしよう・・」って迷ってしまいました。

その後すぐに車を降りて、猫を探しに行ったけど、見つかりませんでした。その後あの子に会えません。
私の一瞬の迷いのせいで、小さな命を助けてあげられなかった。

全員を助けてあげることはできないけれど、でもあの時迷わずに車を降りていたら・・と毎日思わずにはいられません。。

外にはまだまだ助けを必要としている子達がたくさんいます。

_5015791

P5095943_edited1

銀ちゃんやさば太のことをすごくすごく愛しているし、このままうちの子にできたらどんなにいいかと思います。

でも、それってもう、他の子達を助けてあげられなくなってしまうってことなんですよね。

自分ができることは本当にわずかだし、微力だけど、私は残りの人生、自分が責任をもてるまでは1頭でも多くの子を幸せにしたいと思っています。そしてもういまさら後戻りはできません。

保護部屋で一生を終えるのが銀ちゃんやさば太の一番の幸せだとは思えないし、ね。

ふたりを待っている家族が絶対にいるはず、そう信じて、がんばりたいと思います。

明日はさば太の写真もいっぱい載せまーす!

_9118320

長々と書いちゃったcoldsweats01 

来年もカレンダーを作ることができたら、卒業生として、堂々と銀色ブラザーズが掲載できるといいな。そして、モチロン新たに幸せになる子が増えることを願っています。

Photo

Photo_3


ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

 

| | コメント (20)

Room703 with Friends絶賛発売中!

「Room703 with Friends」カレンダー、おかげさまでたくさんの方にご注文いただいております。本当にどうもありがとうございます!メンバー一同感激しております。

カレンダーとうとう出来上がりました!

随時発送開始しています!まだまだ在庫がたくさんありますので、是非是非よろしくおねがいします!

11/22 在庫が少なくなってきました~!まだの方、お急ぎくださいね!

CLICKでショップに行きます♪

New

☆重要なお知らせです。☆

カレンダーをご注文いただくと、ショップから自動的注文メールが送られることになっています。(ご注文内容、合計金額、振込み先口座などが書かれています)。

しかしながた、これまで確認のメールが届かないという方が何人かいらっしゃいました(ホントにごめんなさい)。お手数ですが、迷惑フォルダに入っていないか確認していただき、もしメールが届いていないようであればお気軽にショップまでご連絡くださいね。

※なんせ、無料のサービスを使っているので、ちょっと不備があるのかも。。。(汗)

どうぞよろしくお願いいたします!

携帯からご注文される方へ

携帯電話のメール受信設定がPCメール受信拒否になっていると、お店からの確認メールが届きません。受信解除していただけると助かります~。

| | コメント (0)

可愛いお客様

あらら~。
この可愛い子達はだあれ?

※ヒント なっちゃんじゃないよ。

_a078609

_a078604

そう、この子達は昨年我が家を卒業したぐり(上)とぐら(下)ですheart04
うちにいた頃はルパンとフジコ。

うちにいた頃↓

_8240166

_8019819

_8270420


今日からお父さんとお母さんが、長崎へ里帰りされるので、うちでお預かりすることになったんです!

ふたりとも大きくなって、立派になってびっくり!
そして、里親さんにた~っぷり愛されているのがよ~くわかりました(笑)
里親のEさんは、早くも2人に会えなくて寂しいとメールが。。(笑)

ふたりともまだまだビビッてますが、大切にお預かりしますので安心してくださいね~。

ぐりとぐらもカレンダーに登場しまーす♪

SHOPはこちらから↓

 

Photo

Photo_3

 

 

カレンダー、昨日に引き続き、私たちの予想よりもたくさんの人にご購入いただいてなんとお礼を言ったら良いのやら。。 どうもありがとうございます!

ご自宅用に買っていただいてももちろん嬉しいのですが、お友達へのプレゼントにもご購入していただけるように、ほんのささやかですが、ちょっぴり可愛くラッピングさせてお届けいたします。もちろん、そこかのSHOPのように、ゴージャスなラッピングはできないけれど、心を込めて、メンバーみんなが集まって発送させていただきます!(徹底して手作りです・笑)。

私も購入して、親戚や里親制度にあんまり関心がない知り合いにも送るつもり(爆)。

そうそう、もし注文したのに確認のメールが届かないという方がいたら、SHOPへお問い合わせくださいね。(もしくはコメント欄に記入していただいてもOKです)。

久しぶりにうちのねこずの写真を。。
姉ちゃんにもらったオモチャに大興奮中です(笑) 

_a058587

_a068594

_a058586

姉ちゃん、ありがとう~!


ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

銀色ブラザーズ、家族募集も続行中!
 

Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

 


| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

ホロリ

えっと、昨晩みなさまにお知らせしました「Room 703 with Friends」カレンダー!
SHOP Lien de Coussinetsオープンのお知らせとほぼ同時くらいにご注文いただいた方もいて、私たちメンバー一同は感謝、感激ですshine

ご存知、メンバーとはカレンダーPROJECTの中心人物であるハハさん、スーパーウーマンのルルさん、みんなの(ハハさんが独占してるけど・笑)支え、頼りになる姉ちゃん 、可憐と書いてtennjanと読む、われらがデザイナーのtennjanさん、それから私。

はっきりいって、今日は会社に行っても仕事が手につきませんでした~。

このPROJECTの言いだしっぺのひとりである私、実は「全く売れなかったらどうしよう。。。」とか、作ったサイトが機能しなかったらどうしよう。。。とか内心ヒヤヒヤしていました。
みんなに袋叩きにされる・・・って(笑)

でも実際にオープンしてみたら、ブログを読んでくださっている方からご注文いただいて、感激でしたcrying
温かいメッセージも一つ一つかみしめながら読ませていただきましたよ~。
本当に嬉しくて胸がいっぱいです。

SHOPは予算がなかったので、まったくお金がかからないで作れるサービスを探して、tennjanさんの素敵デザインを壊さないようにがんばって作ったけど、広告がすごく多かったり、皆様にもご不便をかけてしまっている部分が多いかと思いますが、どうぞよろしくおねがいします!

もう、赤字でもいいや、って思いそうになっちゃった(笑)

でもね、もしも収益がでたら、それはこれから出会う子達のために大切に使いたい。
買ってくださったみんなの思いを無駄にしないように。。

私、今年は保護できた子がすごく少ないんです。
ぶーも戻ってきちゃったし(苦笑)。 銀色ブラザーズにもなかなかご縁を探してあげられない。 保護したい子に出会ったとしても、保護部屋がないし、今の状態だと、保護してもみんなにきちんと時間をかけてあげることもできません。。

保護してあげあれる子の数が少ない分、保護以外の方法で、いぬねこのためになることをしたかった、んですよね。。
私が保護できなかったとしても、「お金」を必要としている、保護できる人の力になれれば、1頭多く救うことができるかもしれない。

保護する人が自分かどうか、自分の保護した子の里親さんになってくれるかどうか、っていうのは全体の中で小さなことであって、救われる犬猫が、幸せになる犬猫が多くなること、それがみんなの目標です。 そしてそれを実現するために、働いて実現したのがこのカレンダーPROJECTであります。

なんだか長々と書いちゃったけど、方法はどうであれ、幸せな子が増えますように。
ということで、みなさまのご来店お待ちしていまーす(笑)

そうそう、SHOPブログもOPENしました!メンバーみんなで交代でそれぞれの視点から更新していきまーす!今日は誰かな?

SHOPブログはWEB サイトにリンクがありますのでそこからアクセスしてくださいね~!

バナーのリンク、お持ち帰り大歓迎です♪

 

よろしくお願いします!

Photo

Photo_3


ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

銀色ブラザーズ、家族募集も続行中!
 

Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

 

| | コメント (4)

2010年10月 7日 (木)

カレンダーSHOP リアン・ド・クシネOPEN!

発表thunder「Room 703 with Friends 」カレンダーがいよいよ販売開始します!

カレンダーはWEB SHOP, Lien de Coussinets(リアン・ド・クシネ)でお買い求めいただけますよ~!

リアン・ド・クシネって、フランス語で「肉球の絆」っていう意味なんです。

前にも書いたけど、このカレンダーのモデルになっているのは、リアン・ド・クシネのメンバーそれぞれに保護されたいぬねこたち。 まぶしすぎるほどの輝きを放っているいぬねこたちが、tennjanさんのとびっきりのデザインでもう信じられないくらい可愛く登場します!

我が家の卒業生も掲載されます!まだ卒業してないけど(汗)、銀色ブラザーズも超ラブリーに登場しますのでお楽しみに!

そして、このカレンダーには熱い想いをメンバーみんなが抱いています。自分が保護した子達やうちの子を載ったら嬉しい、っていう単純な喜びももちろんありますが、でもそれだけじゃなくって、このカレンダーは保護したいぬねこたちが主役だということに意義がある、と思っています。

市販のカレンダーに登場するような純血種のプロが撮った写真ではありません。登場する子達は、みんな元野良だったり、処分をぎりぎり免れて保護された子だったり、捨てられていた子だったり。。。 でもそんなことは微塵も感じさせない幸せに満ちたカレンダーです。

写真も里親さんのお気に入りの一枚だったり、メンバーが愛情込めて撮影した一枚だったりで愛がつまった写真ばかりです。

だから、私はできるだけたくさんの人に見てもらいたい、そして「えっ、こんなに可愛い子達がみんな保護された子達なの?」って驚いてもらいたい。このカレンダーがきっかけになって、新たにいぬねこを迎えようとする人が、保護いぬねこに目を向けてくれたら、という願いを込めています。

製作費用は全部メンバーの自腹だから、もしかしたら赤字になっちゃうかもしれません。

でも、もしもたくさんの人が購入してくれて収益が出たら、私たちの保護活動のために使いたいと思っています。

保護活動はお金がかかるのが現実だし、それを覚悟した上でみんなそれぞれ活動しているし、それに不満はありません。

でも、お金がないよーって嘆くばっかりじゃなくて、自分達でできることがあるんじゃないかってはじめたのが今回のカレンダー作りなんです。 メンバーはそれぞれ、年齢も違うし、ライフスタイルも得意なことも違う。保護活動を通じて知り合ったメンバーだけど、それだけじゃなくて、それぞれの得意なことを活かしてもっとできることがあるんじゃないかってふと思ったわけです。

夜中で私のアタマはちょっと飛んじゃってるかもしれないけど(笑)、これからは新しい時代だと思ってるんです。 資本主義の限界と、保護いぬねこを迎えるのはクール・・・みたいな。。 一見全然関係ないことみたいだけど、実はつながってると思ってます。って言ってる意味がわからないですよね・・wobbly

なんか、こんなこと書いてると、またみんなに「パピさん、ぶっ飛んでる」って言われそうなので続きはまた今度(笑)

カレンダーはこちらのSHOPからご購入いただけます。

発送は11月上旬を予定していますが、10月中に2部以上ご注文いただいた方には素敵なプレゼント企画もご用意しています!

なんせ予算がないから、広告が多かったり、色々と至らない部分も多いかとは思いますが、たくさんの人に手にとってもらえたら嬉しいです。

あ、バナーのリンクのご協力も大歓迎(笑)です♪

みんなの想いがつまったカレンダー。幸せないぬねこが日本中にあふれることを願っています。

よろしくお願いします!

Photo

Photo_3


ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

銀色ブラザーズ、家族募集続行中!
 

Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

 

| | コメント (10)

2010年10月 5日 (火)

銀色BROSとカレンダー通信

今日こそ銀色BROSの可愛い写真を~って張り切ったんだけど、イマイチの写真ばっかりでがっくし。。。それでも、せっかくなので載せます。

銀ちゃんもさば太も、私が地べたに座ると急いで走って来てくれますheart04

_a028567

_a028573

上の写真は私の足に、頭をこすりつけまくるサバティアン(笑) かわゆいでしょ?

_a028580

銀ちゃんとさば太、ふたりが束になって膝の上に乗ってきます(笑)

_a028582

可愛い・・・。 ふたりともモフモフであったかくて、可愛くて。。

こんなモフモフ体験できるなんていいな~って思うでしょ?

ふたりは里親さん大募集中ですよ~!

ふたりのことをあったかく、そしてしっかり守ってくれる里親さんお待ちしています!

(あ、ふたりセットで募集をしているわけではありません。ふたりセットはもちろん大歓迎だけど、それぞれが幸せな旅立ちを迎えてくれれば・・・!)

そして、毎日私が夜な夜ななにをやってるかというと、そう、カレンダーPROJECTです~scissors

このカレンダーはネットで販売予定!どなたさまでもご購入いただけますshine デザインを担当してくれてるtennjanさんは毎日大忙し。。。 tennjanさん、ガンバレー!

でもその分とっても素敵なカレンダーが出来上がります!

近日中にはネットSHOPもオープンする予定なのでお楽しみに~♪

 

 

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

銀色ブラザーズ、家族募集続行中!
 

Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

 

| | コメント (2)

2010年10月 2日 (土)

くねくね

重いデータがたまったせいか、PCが不調ですweep(涙)

今日いらないデータを削除したり、他のドライブに移したりしたので少しはマシになりました。
私、片付けられない女らしく、会社のPCも家のPCもデスクトップがぐちゃぐちゃ。。(だと自分では思ってなかったけど、とら猫氏に絶句された・・)

特に会社のPCはひどくって、イラレとフォトショップを同時に開くとすぐにフリーズしちゃうんだよねえ・・。

フリーズしたPCの待機時間って、無駄ですよね・・。。
家にいるときは猫と遊んでもらうんだけど(笑)、会社では一気に眠気が襲ってきて困ります。PC画面をぼーっと見てたら、寝ちゃった、ってことが何度かあり・・(爆)


こんな姿見ちゃうとたまんないです~heart04

_a018511

_a018513

_a018533

けろくんは遊んで欲しいとき、こういうポーズで体をくねくねさせて「うにゃ」と鳴くのでたまりません。

そりゃあ、みんな落ちるよ、ハンサムBOY!このモフモフのおなか~っ!!

_a018562

ぶーの寝姿もあった!

P9288508

 

P9288507

銀ちゃんのも☆

_9208502

ねこずの寝顔って疲れがふっとびますね~。でもって仕事したくなくなる。。(笑)

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

銀色ブラザーズ、家族募集続行中!
 

Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

| | コメント (6)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »