« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

2010年11月29日 (月)

結婚記念日とねこずのNEW LOOK!

いまさらですが、週末は5回目の結婚記念日を祝うため、横浜までお出かけしてきましたnote

向かった先は、赤レンガ倉庫にあるMOTION BLUE YOKOHAMA
three degreesというgirls3人組のライブをenjoyしてきました。

Yokohama

結婚記念日当日は、とら猫と軽くケンカしていて、ふたりとも記念日をすっかり忘れてたんですけどねsweat01

エネルギッシュでFUNKYなおばちゃまたちが可愛かった~。

料理を食べながら見る、っていうのが難しかったけど楽しかったです。
個人的には鴨の料理はちょっと辛かったケドね。


私事でなんですが、私たちは結婚式もパーティーもしなければ、籍を入れた日も超テキトー。
「明日会社休めるから行っとく?」みたいな感じで入籍したんですよねえ。
可愛げのない私は、子供の頃から、ウェディングドレスとか全く興味ないし、成人式のときもカナダに留学中だったので、着物とか着てないし、特に着たいとも思わなくて、母親にブーブー文句言われました。

そういうのは全部妹にお任せで、私は自由気まま~♪

あ、でもハロウィンの仮装とかは大好き!前の職場ではバンパイア、そのまえの職場でもバンパイアだったなあ。。 喋る仕事だったので、キバをずっと着けられなかったのが残念でしたweep

って、そんなことはどうでもいいんですが、
見てみ見てこれ!

しろにゃんさんが作ってくれました~heart04

このバンダナはスグレモノで、バンダナにもなるし、首輪にもなるの。すごい~!手が込んでるのshine
私の作ったバンダナとはデキが違いすぎます。。。coldsweats01

おめかし銀ちゃん♪

_b279039

_b279050

「ぼくの家族募集中です!」



「ぼく、カラーはもうやだよ~!」

_b279044

さばちゃん、ゴメンね。治ったら、新しいバンダナでおめかししようね!

↓のさばちゃん、私の膝の上にジャンプするところ♪
可愛いでしょ~?さばてぃあんも家族を待ってマース!

_b279055


けろくんもキマッテル~!

_b218938

_b269015

ぺたんこブースカheart02 赤が似合うよ♪

_b248984

_b248979

アタシ、写真はパスしとくわ。。

_b289056

パピちゃんは、ピンクが超お似合い♪


首輪嫌いのなっちゃんはなかなか着けられないの・・。

_b248971_3

しろにゃんさん、せっかくみんなの分作ってくれたのにゴメンなさい!

さばてぃあんも早くカラーが取れるといいなあ。。

大分良くなってはきているものの、完治するまでは気にして患部を舐めちゃうので、なかなかエリザベスカラー取れないんです。

しかも今日観察してたら、カラーしてるのに、体をくにゃくにゃ曲げて舐めちゃってるし・・wobbly がんばれ、さばてぃあん!

「カレンダー、在庫が少なくなってきたわよ!」byパピコ

_b249009



Photo_3

 


ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

銀色ブラザーズ、家族募集続行中!
 

Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

 


 

 


| | コメント (4)

2010年11月23日 (火)

その後・・

さばてぃあん、毎日良くなってきていますhappy01 良かった。。。

今は朝晩2回、抗生剤を飲ませてるんだけど、これがなかなか大変で。。
さばも賢いから、くすりを飲ませるとき、気配を察知して逃げ惑うし、口に入れたと思っても、あとから「ペッ!」って出しちゃうし。。sweat01

もうしばらくの辛抱だから、がんばれ、さばてぃあん!

_b098863



そんなこんなで、バタバタしてるけど、銀色ブラザーズの家族探しは続行中ですよん!
もちろん、さばたはきちんと治ってからじゃないとお渡しはしませんが・・。

_b098868


もうすぐ今年も終わりですが、今年は家族探しが難航して、外の子も助けてあげられてないなあ・・・。
お寺にもまだまだ保護したい子はいるし、道端で出会った気になる子も徹底的に探してあげられていません。 もうすぐ寒くなるのにね。冷たい雨の降る日は嫌だな。。。

外の子のことを思うと胸が痛むとともに、銀ちゃんとさばを外から連れ出せたことは本当に良かったとも思うんですよね。
でもなんで連れてきたこと言えば、幸せにするためであって、ずっと保護部屋に閉じ込めておくためではないんだよね。

一般的に、FIVのキャリアなのは里親探しにとってハンデであることは間違いないんだけど。でも、ハンデにしなくちゃいけないことなのかなあ。。
確かに、保護してから、キャリアだってわかるとショックです。
でもそれってキャリアだから病気になっちゃう、発症したらどうしよう・・って心配でショックなんじゃないんです。だって、キャリアの子だって、寿命を全うしてる子はたくさんいるし、キャリアだからって、絶望することでは決してないってわかってるんだから。

私がショックなのは、保護部屋から出して、のびのびさせてあげれないな・・と思ってショックって言うかね。
里親さん探しが長期戦になっちゃって、新たに保護したい子に出会ってもすぐに保護してあげられないかもしれない、と思ってショックって言うか。。
それだけ。

だってさ~、銀色ブラザーズ、モフモフですよ。見かけからは想像もつかないこの甘えん坊ぶりったらどうよ?

ちょっと悶々としちゃった時期もあるけど、彼らの魅力は私が一番よくわかっていることだから、それを伝えるのは私の使命だもんね。

だから、銀ちゃん、さばたのことを気にかけてくれている人がいたら、まずはご連絡お願いします。

_b098856

あ~、へんな写真ばかりだわ・・crying

キャリアだから、早く里子に出したいから里親さんへのハードルを下げるんじゃないの?って感じる人はいないことを願いますが、そんなことは決してありませんのでご心配されませんように。。。

銀ちゃんもさばてぃあんも、大切な子達なので、絶対に幸せになってほしいと願っています。気にはなっているんだけど、キャリアだから迷ってしまう・・それってごく普通のことだと思うし、それを責める気は全くありません。だけど、お問い合わせいただけたら嬉しいな。

なんだかキャリアのことばっかり書いて、逆に私が気にしすぎ~?って感じになっちゃったかな~。

All I am saying is, とにかく、銀ちゃんもさばてぃあんも魅力あふれる子達だってこと!
それを純粋に伝えたかったのです。

☆☆☆追伸その1☆☆☆
しろにゃんさんから、素敵なプレゼントをもらっちゃいました♪
次回の更新でお披露目予定で~す!

☆☆☆追伸その2☆☆
おかげさまで、カレンダー、在庫が少なくなってきましたよ~!
今年は予算もないので、増刷する予定はありません。まだの方、お急ぎくださいね!

CLICKでショップに行きます♪

New

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (4)

2010年11月19日 (金)

さばてぃあん

愛しのさばてぃあんが皮膚炎になってしまいました・・・。

発見したのが、月曜日の夜。
火曜日に病院に連れて行きました。

患部を舐めないように、エリザベスカラー生活。

_b188931

薬が効いているようで、日に日に良くはなってきていますが・・・・。

好酸球性の皮膚炎とやらで、なにかのアレルギーではあるようですが、アレルゲンの特定は難しいみたい。。。

でもね、きっと寂しくてストレスがたまっていたんじゃないかなあと思うんですよ。
さばてぃあん、本当に甘えん坊なのです。
抱っこが大好きな甘えん坊BOYなんだけど、普段は同じく甘えん坊の銀ちゃんもいるし、さばてぃあんだけをかまってあげることが難しくて・・。

ここ最近は、特にさばてぃあんとスキンシップを取る様に心がけているんだけど、そしたら、前にも増して甘えん坊になっちゃって、一度抱っこすると、ガンとして降りるのを拒否します(笑)
前は、抱っこしてもしばらくするとスルリと抜けていっちゃってたのにね。

そして、銀ちゃん!銀ちゃんてば、エリザベス姿のさばてぃあんを不憫に思ってるのか、膝の上やおなかの上の座をさばたに譲ってあげてるの。前は絶対に銀ちゃんが私のおなかの上に乗っていたのにね。

ありがと、銀ちゃん。

銀ちゃんも、さばたも本当に人が大好きで、人恋しい子たちなんです。
ずっと保護部屋から出してあげられなくてごめんね。
早く出たいよね。
早く本当の家族に会いたいよね。

どこにいるんだろうね~!

一見タフガイなふたりですが、実は超甘えん坊って萌えるでしょ?
そんなツウ好みの銀ちゃんとさばた、家族募集中です!

_b098873

お問い合わせ、お待ちしております!!!!!!

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (7)

2010年11月15日 (月)

あっという間

またまた更新が遅れちゃった~dash
最近、自分のブログを更新しようかなあ~と思う頃に、ちょうどショップブログの順番がまわってきちゃう感じがするのは気のせいかしら。。。

ショップのブログは更新を忘れると、すぐにとある人から電話がかかってくるので(爆)、忘れないように気をつけていますsmile

先週末、久しぶりに、銀ちゃんとさばてぃあんの「いつ里」の掲載をアップデートしたんですが、募集中の猫ずが多くてびっくり!
大人猫のチャンスはこれからよ!と思ってたけど、ちびっ子たちもたくさんいるんですね~。

これだけたくさんの子が保護された、と思えば喜ばしいことなのかもしれません。
ついついいろんな子の募集記事を見入ってしまって、「ああ、保護されて良かったね。幸せになるんだよ~」と思ったり、そうかと思えば、「このままだと殺処分云々・・」みたいなことが書いてある記事を見つけて、めちゃくちゃブルーになったり・・・。別の記事では、募集主さんがあまりにも隙がありすぎて、里親詐欺に狙われるんじゃないかとヒヤヒヤしたりしています。。

銀ちゃんとさばてぃあん、良いご縁があるといいなあ。。

_b0988711


銀ちゃんとさばてぃあんが家の中を自由にのびのびと歩いたり走ったり、リビングでほんとの家族と一緒にくつろいだり・・ってさせてあげたいな。。

_b0988731

銀ちゃん、こうしてみると、ぬいぐるみみたい(笑)

さわるとモフモフで、いつも私のおなかの上に登ってくるの。

さばてぃあんは、「うきゃうきゃ」と鳴きながら、スリスリゴロゴロ♪

抱っこされると赤ちゃんみたいに、私の腕に顔をうずめて、「グーパーグーパー」を延々とやっています。

ほんとに可愛いんだから~☆

お問い合わせお待ちしております!

それから、カレンダーに関するお知らせです。

おかげさまで、皆様からお褒めのお言葉をたくさんいただいていまーす!

追加のご注文やメッセージ、ほんとうに嬉しいです!

ちなみに、秦野方面にお住まいの方はラッキー!
セブンイレブン秦野堀西店さんではカレンダーを店舗で販売してくれています
実物を見てご購入いただけますよ~heart04 (里親さんのお店なんです♪)
レジにドドーンと置いてくれていますので、お近くの方は、是非足を運んでみてくださいね!

「へえ~!いいお店ね! だれのお店なの?」

_b108886



「エッヘン!ぼくのパパとママのお店だよ!」

_4171478

あっ!つぶ王子!
王子のパパとママ、ocashiときのこは最高だよ!ありがと!


「うむうむ。その通り!ボクってラッキーheart04

_4171518



☆☆カレンダー、APECの関係で、通常よりも配達が遅れているようです。まだお手元に届かない方、本当に申し訳ありませんsweat01 

メール便なので、追跡には限界があるのですが、ショップにご連絡いただければ、随時確認いたしますので、ご連絡くださいね。☆☆

_b148922

「ゴメンニャサイ・・」 by BOO

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


 

| | コメント (8)

2010年11月10日 (水)

病院へ行ってきました~

ずっとまともに更新していなかったですね。反省wobbly

今日あたりから、カレンダーが徐々に届いているようです。
是非感想を聞かせてくださいね~!
お待ちしております!

カレンダーの発送作業も一段落して、少し落ち着いたので、今日は、会社をサボって休みを取って、ずっと病院へ行っていなかった、けろとパピコを連れて健康診断に行ってきました。

パピちゃんは去年のワクチン以来!
けろ君は膀胱炎で通院してから、もう結構経っていたし、レントゲンも撮ってもらったことがないので、行ってきました。

Photo

Photo_2

ほんとうはなっちゃんも連れて行きたかったんだけど、キャリーが2個しかなかったし、
すばしっこいなっちゃんを捕まえられなかったので、今日は断念。
また別の日に連れて行きます。

診察中、とっても良い子のふたり。

結果、特に異常なしでホッdash ちょっとコレステロールが高い&けろ君はダイエットが必要でしたが・・・。


それから、家族大募集中の銀色ブラザーズたちも元気です♪

「パソコンなんてやめて、遊ぼうよ!」

_b098858

_b098849

そうだね、遊ぼうか。

相変らず甘えん坊の2人です。

そうそう、SHOPブログにも登場しているので良かったら見てくださいね!

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (10)

2010年11月 6日 (土)

帰りの電車

本日無事にカレンダー発送第一弾が終わりました~!
今703から家に帰る途中の電車です。

いやあ、がんばったね、私たち(笑) 無料で開設したヘボショップのせいでトラブルがあり、お客様にもご迷惑をおかけしてしまいましたが、発送前の事務作業もタイヘンでしたsweat01
でもtennjanさんのすっごいデザインとあふれる愛に満ちたこのカレンダー、受け取った方たちの笑顔を想像すると、疲れも吹っ飛ぶってなもんですshine

みんなに会えて楽しかったし!MIHOさん、お手伝いありがとう~!助かりました!

詳しくはまた後日お知らせしますが、カレンダーは11月4日までにご入金頂いた方に発送しました。後日メールでお知らせしますね~!


ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (11)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »