« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の記事

2010年12月31日 (金)

グッバイ2010

いよいよ今日で2010年も最後になりましたね。

今年の思い出はいろいろありますが、やっぱりこのひとが主役かな〜。

_c299250

そう、銀ちゃん。
変な写真でごめんなさいね〜。大掃除の途中、ダイソンのホースを枕にくつろいじゃった銀ちゃん(笑)をパチリ。

_c299275

銀ちゃん、可愛い♡
銀ちゃんを保護するとき、我が家は軽く離婚の危機でしたが(爆)、それも乗り越え、銀ちゃんは幸せをつかむことができました〜。

1月8日に我が家を旅立ちます。幸せになってね、銀ちゃん。

今年もいろいろな出会いがありました。

今年の卒業のトップバッターを切った五右衛門改め小衛門。_1093757

やぎみたいな声で魅了してくれたビビリお嬢さんのまろんみ。_2154475

ゴージャスびんこ姫。今はシナモンを従え、女王街道まっしぐら(笑)
_1123799

鼻をいつもピンクにして鳴いてたシナモン〜♡けろくんと茶色コンビが眩しかった(笑)
びんこ姫、それから新しい仲間と一緒に楽しくやってるみたい。

_12140131_edited1
そして銀次郎♡

_2204519
これはお寺にいたときの写真。
こうやっていつもお出迎えしてくれて、なかなか保護できない自分が嫌だったなあ。。。

すずき改もりまるは、ハハさんの卒業生として無事に幸せゲット♡
とら猫に抱っこ。

_4085301

出戻りのBoo。
うちの末っ子になりました。_8137663

さばてぃあ〜ん!
家族募集中ですよん♡

_c179100_2

クリスマスにやってきたラッテも家族募集中です!ラッテの紹介はこちらも御覧ください。

_c299431

ラッテ、やっぱり猫がきらい。。。できれば先住ちゃんがいないおうちで、と考えています。


そして、私の心の支えのうちの子達!
今年もありがとね〜。みんな愛してるよ〜。

_c069060


_b038846


_b249001


_7247355


それから最後に、今年ははじめて自分たちでカレンダーを作って販売しました。
リアン・ド・クシネのみんな、ありがと〜! U R THE BEST!
楽しかったね♡

それから、応援してくださったみなさま、ブログを読んでくださったみなさま、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!

さばてぃいとラッテの家族募集は年中無休ですので、どうぞよろしく♡

ラッテに素敵な家族が見つかりますように!
さばてぃあんへのお問い合わせもお待ちしています!

お問い合わせ先はこちら(メールマークをクリックしてください)mail

ぽち!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

あたちはラッテ♡

はろー、みなさん。
年末ですね。
うちはとら猫が仕事に追われ、ゾンビになっているので、大掃除も私ひとり。。。
切れた電球換えてくれるっていったのに、どうなってるのかなあ。。
ベランダの掃除は明日にしちゃおう。。

今日は、猫ずのトイレを洗いました。
明日もまだまだ掃除が終わってないからがんばらなくちゃ。

ところで、お待たせしました!
今日はクリスマスにやってきたラッテの特集です。
ラッテが自分で自己紹介するらしいです(笑)

美人の三毛ティ、ラッテよ♡ よろちくね。
_c299292

_c299292_2


もうリビングデビューも果たしたの。

あたちはね、クリスマスにここんちのパピコ代理さんに見つけられてやってきたの。
クリスマスイブの夜中に車の下で暖をとっていたときに見つけてもらったの。

その時は、アタチの前を通り過ぎる何十人のなかのひとりで、アタチのことなんて気に留めてくれてないと思ってあきらめていたの。


_c299313

次の日、クリスマスだっていうのに、寒いし、お腹空いてるし、神様なんていないのよね、、、って思っていたら、目の前に猫缶を指し出すへんなおばちゃんがやってきたから、「ラッキー♫」と思って、車の下から出て行ったの。

そしたら、へんてこな網の袋にいれられて、このおうちに連れてこられたの。
このおうち、猫がいっぱいいるのがちょっと気に入らないけど、まあ快適にすごしているわ。
もうお外には戻りたくないな・・・。

あたちの家族を探してくれるんだって。
_c299374_2

_c299414_2

あたち、もう捨てられたくないな。。

_c299401

みなさん、どうぞよろちくね♡


_c299404


どうですか、ラッテちゃん、かわいいでしょ?
ラッテは手足が短くて、ころんころんしているところがまたキュート♡
すごくおとなしくていい子です。


ラッテは人が好き♡

パピコとは犬猿の仲です(爆)
っていうか、性格がパピコそっくりなの〜。 マイペースで、手がかかりません。
パピちゃん、自分とキャラがかぶっているのを察知して、ラッテのこと嫌ってるんじゃないかと。。(笑)
まあ、仲が悪いと言っても、うまく距離をとりながら、同じ空間を共有しているんですけどね。

猫大好き♡のけろ兄ちゃんはラッテのお尻をおいかけていますが、「シャー」と怒られてしょんぼりしています(笑)
なっちゃんとぶーは遠くからじーっと見てるけど、びびりなので、あんまり近づきません。

年末ですが、ラッテの家族を募集します!
apple
仮名:ラッテ
女の子、推定3−4歳
ワクチン済、検便済、ウィルス検査済(FIV, FeLV共に陰性)
駆虫済み、シャンプー済
おそらく避妊済みですが、年明けに再度確認する予定です。

☆彡
・脱走防止を含む完全室内飼育を守ってくださる方
・ご自身の環境が変わっても、ラッテを一生守ってくださる方
・ペット可の物件にお住まいの方
・高齢の方のみのご家庭や環境によってはお断りする場合がありますのでご了承ください。
・ペットではなく家族の一員として、ラッテを迎えてくださる方を希望します。

ラッテが気になるEheartという方、お問合せお待ちしています!
まずは、お名前、年齢、家族構成、先住どうぶつの有無、住居環境(マンション、戸建てなど)をお教えいただければと思います。

年末年始もお問い合わせは受付中ですのでどうぞよろしくお願いします!

ラッテに素敵な家族が見つかりますように!
さばてぃあんへのお問い合わせもお待ちしています!

お問い合わせ先はこちら(メールマークをクリックしてください)mail

ぽち!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (4)

2010年12月28日 (火)

最後のがんばり。。。

みなさま、こんばんわ~。
勤務時間が不足気味の私、最後の追い込み残業中です(涙)
ほんとはまったり仕事する予定だったのに、会社のPCを入れ替えたらトラブル続きでてんやわんや。。。

ああ。今日あたり、ラッテの紹介の募集記事を書きたかったんだけど。。

ラッテ、今はとら猫の仕事部屋にいます。
すご~くいい子で、全然暴れないし、鳴かないし、抱っこすれば目を細めてゴロゴロ・・・♪
ほんとにおっとりさんのよい子です。体重も2.2kgしかありませんでした。ちっちゃいな。。

外は心細かったよね。よくがんばったね。

↓とら猫氏が送ってくれた一枚。

__

そろえた前足が可愛い~!

ラッテちゃん、足がかなり短くて、鼻ぺちゃガールです(笑)

ウィルス検査の結果もマイナスで、検便の結果、虫もいませんでした。
ワクチンも打ったし、募集準備万端!なのですが、避妊手術の有無がはっきりわからないんです。。。
麻酔までかけて、いざ手術!って段になって、おなかに小さな傷跡とも言えない傷があったとのことで、手術を見合わせることになりました。
無駄におなかを開けてしまうのは・・・という獣医さんの判断です。

今日、別の獣医さんに相談したところ、ホルモン検査でわかる場合があるとのことで、年明けに検査をすると思います。

その間も、里親さんは募集しますので、どうぞよろしくお願いします~!

じゃ私はもう一仕事するとしますので今日はこの辺で~!

さばてぃあんとラッテ、よろしくお願いします!

大晦日だってお正月だっていつでも連絡オッケーよ!
ぽち!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (4)

猫ずと留守番

今日はとら猫が夜勤なので、恒例の猫ずとお留守番ナイトnightです。

今日は、歯医者をキャンセルし(爆)、病院に預けていたラッテちゃんのお迎えに行ってきました。
病院ではワクチンとウィルス検査、そして避妊手術・・の予定でしたが、バリカンでお腹の毛を剃って、よ〜く見ると、どうやら避妊手術の跡が。。
避妊手術済だったようです。

麻酔をかけてしまったので、念のため病院で一泊してきました。

_c269217

置物みたい。。(笑)

ラッテちゃん、超おとなしくて、良い子です。
全然なかないし、抱っこも大好き。

こんな野良ちゃんいないから、おそらく飼猫だったことがあるんじゃないかと思います。

今日は疲れているので、写真もあまり撮りませんでしたが、里親さん募集開始しますので、よろしくお願いします!
いつ里にも近日中に掲載予定ですが、気になる方はメールかコメントで教えてくださいね〜!

我が家の猫ずの様子をパチリ。

Pc269227

ぶーってばくつろぎすぎ。。(笑)
ぶーは人間みたいな子です。クッションによっかかったり、おもいっきり体を伸ばして寝るんです。
なっちゃんが呆れ顔です。
Pc269232

ね、けろくん。Pc269198

ボロンボロンのカーテンが恥ずかしい・・・(汗)
ちなみに、カーテンはなっちゃんの仕業です。

パピコはハンモックでのんびり。Pc269205

銀ちゃんとさばてぃあんも元気ですよ〜。
ちなみにさばてぃあんは今、私の腕の中で眠りこけています。
ときどき、「ハッ」と起きて、笑えます。
Pc269240Pc269243


さばてぃいは家族募集中ですので、よろしくね♡

そんなこんなで夜もあっという間です。
今から「ダメージ」観たかったんだけど、どうしよう。。。

って、今けろくんがラッテのいる部屋のドアを開けて侵入した模様。。。

本日はこれにて失礼!
さばてぃあんの里親さん募集続行中でーす!
大晦日だってお正月だっていつでも連絡オッケーよ!
ぽち!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


Cocolog_oekaki_2010_12_25_21_35


| | コメント (2)

2010年12月27日 (月)

歯医者はキャンセル

これだーれだ?_c259183

銀ちゃんのしっぽです。

長いでしょ〜?

銀ちゃん、子猫みたいに眠りこけています(笑)
かわいいね〜♡_c199140

お届けは来月の8日になりました。
あとちょっとの間、ラブラブしようね、銀ちゃんheart02


「ぼくは〜??」_c259184


さばてぃあん。
さばてぃーはちょっと寂しくなるね。
でも大丈夫、きみもきっとどこかに待っている人がいるから!
その人が現れるまでうちでじっくり待とうね〜。
_c259186


今日は、この子を病院に連れていきました。

「あたち、ラッテちゃんよribbon

Img_0396

全身ノミだらけで腰が抜けそうでした・・・。あ、もうちゃんと駆虫しましたからね!
明日、病院にお迎えに行ってきます〜。

てなわけで、明日は歯医者キャンセルだな。

さばてぃあんの里親さん募集続行中でーす!
大晦日だってお正月だっていつでも連絡オッケーよ!
ぽち!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


Cocolog_oekaki_2010_12_25_21_35

| | コメント (4)

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス!

みなさま、メリクマ〜xmas

と言いつつ、昨日は会社の忘年会でして、うちはクリスマスムードが皆無。。。(汗)
毎年会社の忘年会はプリンスホテルのカラオケルームみたいなところでやるのですが(WHY?)、料理はヘボい、でも飲み放題♪
きのうは飲み放題コースにはないテキーラショットを頼んで、結構きちゃった。。。
でもあんまり美味しくなかったわ。。。なんて言ったら怒られるかな。


とは言いつつ、プレゼント交換はちゃんとしましたよ!
私がゲットしたのはこちら↓
_c249173

猫ズと兼用(笑)
これ可愛くって、全色揃えたくなっちゃったなあ。

とら猫のリクエストはメロン星人というへんな人形。
なんでこんなものをほしいのかわかりません(爆)
写真撮るの忘れちゃったので、気になる人はとら猫のブログを見てくださいね。

せっかくのクリスマスなので、きょうは猫ずにもごちそうを〜!と言っても、さばてぃあんは今、アレルギー用の病院フードしか食べれないのでおやつもNGなの。

クリスマスプレゼントはおもちゃのみ、でごめんね〜。


昨日のイブの夜は、忘年会の途中、それから帰り道の車の中で野良ちゃんを見てしまい、落ち込みました。。。
ごめんね。
クリスマスやお正月の幸せムードの中で野良猫ちゃんたちを見るのは余計に辛いですね。

今はさばてぃが膝の上でゴロゴロ言っています。
さばてぃいも去年まで寒空の中、がんばってたんだよね。
_c249162


そして、銀ちゃんも。。

里親さんが決まった報告をしたら、お寺のそうじのおじさんたちも喜んでくれました♪

銀ちゃんはみんなを幸せにする不思議な子だね。


_c249156


_c249168

里親さんはちゃくちゃくと銀ちゃんお迎えの準備をしてくれています♫
銀ちゃんのことすごく楽しみに待っているのがバシバシ伝わってきて、私もニンマリhappy01

里親さん、よろしくお願いします〜!


追記:
この子はだあれ?


_c249179

ずいぶん美人ちゃんですねえ。

_c249178

さきほど路駐している車の下でうずまっているところを保護しました〜!!!
落ち着いたら里親さん募集しますのでよろしくねheart04


さばてぃあんも里親さん募集続行中でーす!
大晦日だってお正月だっていつでも連絡オッケーよ!
ぽち!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


Cocolog_oekaki_2010_12_25_21_35


| | コメント (2)

2010年12月23日 (木)

イブイブ

銀次郎にたくさんのお祝いコメントありがとうございました♡

遅くなりましたがお返事書きましたので見てくださいね〜。

きのうは知らない間にテレビを見ながらソファーで眠りこけてしまい、お風呂も入らずに寝てしまいました。。
銀ちゃんの声で目を覚まし、銀ちゃんの部屋に行ったら、ご飯が空っぽ。
夕方のごはん、少なかったかな?
ごめん、銀ちゃん。お腹すいてたよね〜。

写真をたくさんとったのですが、カードリーダーが壊れちゃって、新しいのを買ったのに、カメラのメモリーカードを読まないタイプのを間違えて買っちゃいました。。。crying
しかも、今日電気屋に行ったのに、何を買うのか忘れてしまい、代わりに本屋さんに行って、無駄遣いしてしまいました。。。
まあ、いっか!


_c179097

「みんな応援してくれてありがとにゃ。」
_c179118

さばてぃあんは家族募集中です〜!
銀ちゃんに続くようにがんばろうね!


_c179099_2

さばてぃのカラーはあとちょ〜っと。
完全に治ってからじゃないと、舐めちゃってまた炎症になっちゃうかもしれないからだめなんだって。

「さばてぃあんもきっとほんとの家族がまってるよ」
_b279041

銀ちゃん、ありがと。

今年も残り僅か。
明日はイブですが、私は会社の忘年会・・・。普通、イブに会社の忘年会なんて計画しないよね。。。

Img_0386

さばてぃいも素敵よ、ぽち!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


| | コメント (3)

2010年12月22日 (水)

ありがとう♡

銀ちゃんにたくさんのお祝いのメッセージをいただきありがとうございました!

今日はLien de Coussinetsの集まりがあって、今帰宅しました。

あらためてコメントのお返事を書きますのでお待ちくださいね〜!

今日は手抜きでごめんなさい。
明日も仕事で朝早いので、今日は今からお風呂に入って寝ます。

とりあえず、お礼が言いたくて更新しました!


| | コメント (3)

2010年12月20日 (月)

銀ちゃんの家族が決まりました〜!!!!!!

みなさまこんばんわ。

なんとお知らせしたらいいのか良い言葉が見つかりません。

この度、銀ちゃんこと銀次郎の家族が見つかりました〜!!!

_c179117

おめでとう、銀ちゃん!

なんと、はるばる遠い、米原から新幹線で銀ちゃんに会いにきてくださいました。
Mさん、遠くからありがとうございます。

Mさんはお若いのに、とてもしっかりした方。
いつでも里親募集中を見て、銀ちゃんに一目惚れしてくださって、「いそいで連絡しなきゃ、応募殺到ですぐに決まっちゃう!」と思って、すぐにメールを出してくれたそうです(笑)

銀ちゃんのことを「可愛い、可愛い」と何度も言ってくださって、感無量。。

FIVのこともちゃんと勉強して、理解してくださっていて、すでに病院も調べ、銀ちゃん用のキャットタワーまで購入してくださっていました。


銀ちゃん、良かったね。。。うるうる。。crying

お見合いのとき、銀ちゃんはさっそくMさんの膝に乗って、ゴロゴロ♪
銀ちゃんのことをつれて帰りたくなっちゃう、と言っていたMさんがとても可愛かったです。

Pc179132

お届けは来月の予定です。
それまで銀ちゃんを大切にお預かりします。

ああ、嬉しい!
銀ちゃんとの思い出はたくさんなのでちょっぴり寂しいですが、それでも銀ちゃんが幸せをつかんだ喜びの方が何百倍も大きいです。

銀ちゃんのことを応援してくださった皆様、どうもありがとうございました!

今年最後にこんなビッグな嬉しいご報告ができて私も嬉しいです。

ああ、銀ちゃん。
名前は銀ちゃん、そのままになる予定です。銀ちゃんは銀ちゃんがぴったり、って言ってくれました。

幸せになるんだよ、銀次郎。

_c179115_2

外にいた頃の銀ちゃん。

20090403_63


_5033097


長く待たせちゃってごめんね。
幸せになってね!



銀次郎に乾杯!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


| | コメント (38)

2010年12月18日 (土)

変えてみたー

風邪引きました。。。
今日は出かける予定だったけど、ドタキャンしちゃって関係者のみなさまごめんね。

おかげでのんびりゆっくりできました。

ずーっとやろうと思ってのびのびにしてたのが、ブログのトップページの画像の変更。
あれやこれやとぼーっとしながらやってみたけど、根つきた。。。

本当は、うちのねこずを全員のせたいんだけど、切り抜きにつかれちゃったので、今日は仮の画像としました。。

久しぶりに一眼で銀ちゃんをぱちり!


_c179111


_c179135

さばてぃあんもぱちり!
_c179099


_c179101

明日はいい日になるといいな!


ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

へんてこなもの

今日は超寒いですね・・sad
体の芯から冷えますね。本日も会社から更新です(爆)

そんなときはモフモフなこのひとたちで温まってください~♪

「家族募集中で~す!」 さばてぃあん

___2

「ほっこりしてます」銀ちゃん

___4


___1

ありゃ~。画像が悪いのはとら猫氏のせいですcamera

ところで、もうすぐクリスマスですが、今年はめったにやらないプレゼントpresent交換をすることになりました。
ほんとは。お互い見繕ってサプライズのものを・・と思っていたんだけど、結局「コレがほしい」だの「アレをくれ」だのリクエストをしあっています。。

まあ、私が自分用にリクエストしたのはいいとして、とら猫から来たリクエストを見て愕然・・・。「あーゆーしりあす?」と何度も聞き返しました。。。(爆) へんてこなものばっかりなんだもん。。


ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

がんばれ、私。

こんばんわ。
ただ今残業中nightです・・・・。

今月は、さばてぃあんの通院とか、薬を取りに行くとか、自分の歯医者で、会社を早退いっぱいしちゃったあげく、朝起きれなくて、勤務時間が足りてないの・・。おほほ。。

きのうは、念願のmacが来たので、エキサイトして、遊びまくるぞ~!のはずが、データの移行に時間がかかって、全然遊べなかったのに、寝るのが遅くなって朝起きられず、今日は会社の締め日catface やばいよ、マイナスだわ。。

といっても、ただ時間をつぶしているわけではなく、ちゃんと仕事してます!
今日はチラシの入稿なので、無事に入稿完了するのをひたすら待っているわけです。。。

って誰に言い訳してるんだろうか、私(汗)。

しかし、今年もあっという間だったなあ・・!

9月からは特にカレンダーの仕事があったため、ほんとに早かった。私自身も歳を取っていくけど、来年なんて、けろ君は5歳になるんですよ~!
あの、情けなかったチビ猫が5歳なんて、ね。 

そして、きのうは、愛しの長男、はりねずみのぽっちゃんの命日でした。
今でも思い出すと切なくなります。
クローゼットの中には、ぽっちゃんが使っていたプラスチックの隠れ家ハウスや、保温ヒーター、ブランケットなんかがいっぱいあって、どうしてもまだ捨てられません。

普通に寿命を考えれば、うちの猫ずたちは私よりも先に死んでしまうんですよね。。。
そうでなければいけないし、猫たちを残してなんて死ねないけど、毎日一緒にいられる一分一秒をとても大事にしないといけませんね。。。

なんてしみじみ思ってしまいます。

_b072825

私のお気に入りの一枚。

左の黒くんは、卒業生のジゲンです。右はけろ。

下の写真は五右衛門改め小衛門とけろ。まだちっちゃいね、小衛門。

Timgc877865

里親さんを募集していたときの写真が会社のPCに残っていたので、載せてみました。

ああ、早く帰りたいなあ。。。。

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (6)

macにかえました〜

念願のmacに変えました。
macは大学以来だからすんごい久しぶりですが、意外とすんなりなじめました。

ただ、写真の整理がはんぱじゃない。。。。

とりあえず、全部 i podにぶちこんで終わってしまいました。。。


手抜きですみません〜。
明日からまたちゃんとやります!_c079081


| | コメント (2)

2010年12月12日 (日)

パピコよ

今日は、アタシのおかーさんが、二日酔いでグロッキーだからアタシが更新するわ。
きのうは、Lien de Coussinetsのメンバーで忘年会だったんだって。

おかげさまで、カレンダー無事に売れました。みなさま、ありがとう!
まだ在庫がちょこちょこ出そうだけど、改めてまたうちのおかーさんから報告があると思うわ!

アタシ、またモデルの仕事で忙しいの。
来年はうさぎ年でしょ?ポスターや年賀状、グラビアの撮影でひっぱりだこよdash

_c079089

_c079073


けろ兄ちゃんも挑戦note

_c069066

なかなかイケてるわねheart04


じゃ、アタシ、今から雑誌のインタビューが入ってるから、これにて失礼するわ。

~銀ちゃんとさばたheart04

_c109093

可愛すぎるわね~!

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (6)

2010年12月10日 (金)

今日の銀色BROS

公約どおり、本日もとら猫が銀ちゃんとさばてぃあんの写真を撮って送ってくれました♪

さばてぃあん、薬が効いているから、良くなってきてるし、エリカラが取れるまであとちょっとかな。
がんばれ、さばてぃ!

___4

___3

いつも同じような写真になっちゃうから、とら猫が気を利かせて、チェアの上にさばてぃあんを乗せてくれました(笑)

銀ちゃんはどこですか~?

___5

いたいた(笑)

このほほえみ、ほっこりするでしょ~?

__

うふふheart04

今日も可愛いふたりです。

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

まっててデルコ

12月に入って、飲み会やらなんやらでバタバタしています。
昨日は同僚と飲みに行き、3軒もはしごしちゃった。。。bar
まあ、たまにはいいですよね。
最近は毎日お酒を飲んでますが(汗)、私はもともとお酒に弱くって、全然量を飲めなかったんです。酔っ払うの超早くて安上がりなやつでして。。 酒好きな友に鍛えられて、最近はいわゆるハードリカーも飲んでるけど(爆)。

近頃はめっきり寒くなってきて、外のお子たちを見るのが余計に辛い。。。

銀さばがいたお寺にも、まだ保護したい猫たちが残っています。

一番気になっているのが黒猫の女の子、デルコ。
デルコとの出会いは2年前。 私がわりと本格的に(でもないけど)保護活動をするきっかけとなった猫のひとり。

デルコはボタンという白黒の女の子が生んだ4猫のうちのひとりで、母猫のボタン、きょうだいのつぶ、いちご(カレン)、ホレイショ(ジジ)はみんな幸せになったのに、一人だけお寺に残してしまっているんです。

前にも書いたけど、一度は保護したのに、当時ダメダメだった私は、避妊手術をし、リリースしてしまったのです。理由は超凶暴だったから。。 今振り返ると凶暴でもなんでもなく、たまたまデルコより以前に保護したきょうだいたちに比べて、警戒心が強かった、ってだけなんですけどね。。。 あれから、いろんな猫に出会って、デルコは凶暴でもなんでもなかったのに、なんでもっとがんばらなかったんだろうと毎日思います。

その後、再び捕獲をチャレンジしました。でも毎回失敗。。。さば太を保護したときも、本当はデルコがターゲットだったんですよね。
さば太を保護できて良かったし、さばちゃんよりデルコを保護したかったのに、って思ったことはもちろんありませんよ。

でもデルコはどうしてもあきらめられない。
最近は、私にも心を開いてくれるようになって、ゴハンをあげにいくと真っ先に駆け寄ってきてくれるし、さわれるようにもなりました♪

でも抱っこは嫌いだし、これからどうやって捕獲しようか悩み中。。。
その前に、銀ちゃんとさばてぃに家族を見つけてあげなければいけないんですけどね。

お寺にいたときのつぶちゃんと一緒のデルコ。

Photo

デルコ、待っててね!

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

きのうは

仕事帰りにさばてぃあんの通院でした。
診察の結果、よくはなってるけど完治してなくて、カラーをしていても、どうやら器用に体を曲げて患部をなめてしまってるみたい。。
飲み薬は卒業し、軟膏をもらいました。

アレルギーの原因がわからないのですが、とりあえず、ゴハンもアレルギー用にして一月様子を見ることになりました。

__

早く治るといいなー。。

きのうは通院のために会社を早くあがったから、夜時間ができたので週末借りた映画、『ボストン絞殺魔』を見てたら、知らない間に爆睡。。
面白かったのに眠気に勝てなかった。。。

夜中に起きて、片づけして、お風呂にはいって、さあ寝ようとしたら、ねこずが微妙な間隔で次々とトイレに行くから、掃除におわれてなかなかねれなかったよー。

で、今朝もお起きれずまたフレックスタイム出勤。。
今月勤務時間足りないわ。。

今日は手抜きですみません!

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (4)

2010年12月 6日 (月)

さばてぃあんが家族を待っています!

ただいま、我が家ではさばてぃあんが家族を待っています!

catだんとつ男子!
☆さばてぃあんことさば太
☆♂(去勢済み)
☆推定2-3歳のイケイケ男子
☆FIV+(未発症)、 FeLV-
☆3種ワクチン済み

キリリ ハンサムさば太heart01

_9118323

自慢はスベスベの毛皮~shine

_8287992

お~い、ゴハンはまだ~?

_9038197

 

KOOLに見えて、超甘えん坊の男子で~す!

「銀次郎兄さん(左)に続け!僕の家族、カモ~ン!」

_9038224

**************************************************************************

さばてぃいは現在、皮膚炎の治療中のため、エリカラをつけてますが、ほぼ完治しています。 もちろん、きちんと完治したのを確認してからのお渡しとなります。 さばてぃあんはこう見えて、超甘えん坊♡ 抱っこも大好きで、ふみふみが止まりません(笑) 抱っこすると、腕にあごをのせて、うとうと眠ってしまう子です。 最初は人見知りですが、一度心を開くと、もう全開! 現在は保護べやでさみしい思いをさせてしまっています。 さばてぃあんの熱い愛を受け止めてくださる、でっかいハートの家族を募集中です!

お問い合わせお待ちしています!

お問い合わせの際は、お名前、お住い(市までで結構です)、ご連絡先、家族構成、年齢、住居環境(戸建て、マンション等)、先住動物の有無を記載の上、メールにてご連絡ください。こちらから追ってご連絡させていただきます。

※完全室内外をお約束できない方、ペット不可のおうちにお住まいの方はご遠慮ください。
ご高齢者のみのご家庭の場合等、環境によってはお譲りできない場合があります。

問い合わせ先:hodgesandkero@nifty.com

お心ある方からのお問い合わせをお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします!

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

毎日の記事は↓をご覧くださいね!

_b188931

| | コメント (4)

ちょいと遊んでみました!

最近私の食欲が止まらなくて困っています。。(爆)

男のとら猫の1.5倍は食べてるのに、どんどんおなかが減る~。

私、毎年秋~冬は超おなかが空くんですよ。食べても食べても全然満たされない・・・sweat02
夕飯の後、チップスの50g増量パックをビデオを見ながら食べたけど、またおなか空いてきたし。。。。 あ~冷蔵庫のケーキ半分残ったやつ、食べちゃおうかなあ。。。

なんて悶々としながら更新しています。

今日は天気も良かったので、隣の駅のたまぷらーざテラスとやらに行ってきました。
買ったものは食べ物ばかり・・。

Img_0208

服も見たのですが、なんか全然欲しいものがなくてね~。

KALDIではお目当てのコーヒーが売り切れでがっくし。。。sad

Img_0199

最近、iphoneのカメラアプリで色々と遊んでいます。

さばてぃあん↓

Img_0195

コレが結構楽しいんですよね~。

明日からまたがんばるぞ!

銀ちゃんとさばてぃあんの家族を募集しています!

お名前、年齢、お住まいの地域、家族構成、先住動物の有無、住居環境(持ち家、賃貸、戸建て、集合住宅など)をご記入の上、メールにてお問合せくださいね。

 ペット可のおうちにお住まいであることと、完全室内飼いは必須条件となります。

他にも色々あるんですがsweat01、ご質問などなんでも結構ですので、少しでも気になった方はお問い合わせをお待ちしています!

お問合せ: hodgesandkero@nifty.com



カレンダー、今なら若干在庫投入されました!

Photo_3

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

銀ちゃんとさば太へのお問い合わせはmailでお願いします!

 Photo_3

 

| | コメント (6)

2010年12月 4日 (土)

sakeganukenai....

木曜日に飲んだお酒がやっと抜けてきた感じですsweat01

今朝は、10時に起きたものの、猫たちcatのゴハンやトイレをやって、また2度寝しちゃったdash
今もちょっと飲みたいわ~なんて思っていますが、アル中になると困るのでやめておきますsign03

家族募集中!のさばてぃあんと銀ちゃんのスナップを~。

Ginjiro

正解は銀ちゃん!

銀ちゃんのしっぽ、超長いでしょ~。

さばてぃあんはいつも困った顔ですね(笑)

___3

昨日は長々とさばてぃあんの記事を書いちゃったので、今日はこのへんで!

近々、銀ちゃん特集もやろっと!


銀ちゃんとさばてぃあんの家族を募集しています!

お名前、年齢、お住まいの地域、家族構成、先住動物の有無、住居環境(持ち家、賃貸、戸建て、集合住宅など)をご記入の上、メールにてお問合せくださいね。

 ペット可のおうちにお住まいであることと、完全室内飼いは必須条件となります。

他にも色々あるんですがsweat01、ご質問などなんでも結構ですので、少しでも気になった方はお問い合わせをお待ちしています!

お問合せ: hodgesandkero@nifty.com



カレンダー、おかげさまでただ今売り切れです!

もしかしたら後で追加されるかもしれないので、チェックしててね!

Photo_3

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

銀ちゃんとさば太へのお問い合わせはmailでお願いします!

 Photo_3





| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

さばてぃあん特集!

なになに?ぼくの特集ってほんと?

___1

そうだよ、さばてぃあん!
今日はさばてぃあんの特集なの。

さばてぃあんの紹介を改めて!

仮名:さば太
ニックネーム:さばてぃあん
2歳の色男heart04
体重は4.7㎏です♪

エメラルドグリーンの瞳が超すてきheartなんだよね。

今は治りかけの皮膚炎が完治するまで、エリザベスカラーをつけてるけど、さばてぃあんの自慢はすべすべの毛並みshine ほんとさわり心地がいいの。SMOOTH~です。

うふっheart01

___4

さばてぃあんは私が野良ちゃんのお世話に通っている、お寺出身。
お寺にいる頃は、そ~っとゴハンを食べに来て、さわろうとすると「シャーッツ」と威嚇して一目散に逃げていっちゃう子でした。

さばてぃあんを保護したのは今年の7月ですが、実は昨年去勢のために捕獲しているんです。最初に捕獲したころは、たくさんの猫を抱えてて、人馴れしていないさばてぃあんはリリースしてしまいました。

その後、今年に入って、別の子を捕獲しようとしていたときに、捕獲箱に再び入っちゃったのがさば太。目を怪我していたのが気になっていたので、そのまま病院に連れて行き、そのときには我が家に余裕があったので、そのまま保護することになりました。

病院では、威嚇が激しくて、ケージにゴハンを入れるのも難しかったと言われ、家猫修行は厳しいのかな。。。なんて考えていたんですが・・・。
あれ?凶暴? 本当に?

さばたは近づくと、威嚇しながら逃げるものの、無理やりさわっても決してかんだり、引っかいたりしなかったんです。その後、立っている人間を怖がるってことが判明。

座ったり寝転んだりしながら話しかけると、うにゃうにゃ言いながら近寄ってきました。

今では超甘えん坊に変貌し、抱っこすれば顔を私の腕に突っ込んできて、手をグーパーグーパー永遠にやっています(笑) それでも、立っている人間はまだ怖いみたいで、部屋の中を歩くと、逃げ回るんです。

さばてぃあんにいったい何があったんだろう? そう考えると切ないです。でもこの甘えん坊ぶりは決して生粋の野良とは思えない。きっとあるとき捨てられてしまったんだと思います。

病院でのウィルス検査の結果、FIVが陽性であることが判明しました。
うちにはすでに銀ちゃんがいて、保護部屋も確保されていたので、さばてぃあんのFIV陽性にはさほどショックは受けませんでした。 

銀ちゃんは、さばてぃあんがやってきて確実に喜んでいると思います。今までひとりぼっちだったものね。

ちょっぴりコワモテだけど(汗)ハンサム、人馴れ抜群、超甘えん坊で正確も◎のさばてぃあんにお問い合わせがないのは、FIVの偏見があるからなのかな?

FIV陰性だったら、もっとお問い合わせがきたのかな???

___1_2

「ぼく、家族がみつからないの?」

そんなことないよ、さばてぃあん。

さばてぃあんは最高に可愛い猫だもん。

それに、FIVだって未発症のまま天寿を全うする子だってたくさんいるんだから、そんなに恐れる病気じゃない。

もし発症しちゃったら大変、もし発症しちゃったらお金がかかる、もし・・・

その気持ちはよくわかります。誰だって、愛する猫とはず~っと一緒にいたいものね。でも「もし」に怯えてさばてぃあんをあきらめないでほしいな。

うちの破壊女王のなっちゃんは、FIVもFeLVも陰性ですが、昨年、突発的な病気にかかり、一晩で生死をさまよいました。

家に帰ってきたら、なっちゃんの後ろ足が動かなくなっていて、そのうち前足も、意識も朦朧とし、病院の先生に覚悟が必要だといわれました。レントゲンも異常がないし、きっと脳の病気でしょう、と言われ、MRIを撮ったものの、異常なし・・・。目の前で消えてしまいそうな小さな命は何が原因でこうなってしまったのかわからなかったんです。

その後、一命は取り留めたものの、体の麻痺は一生治らない可能性が高いと告げられ、夫婦ふたりで、なっちゃんを一生守っていかなくちゃね、と話していました。

そんな中、奇跡的になっちゃんはどんどん元気になっていき、自力でトイレもできるようになり、今では我が家一番のおてんばガールになっています。

でも原因がわからないから、いつ同じ病気になるかわからないという恐怖は消えることはありません。

獣医療は日々発展しているけど、猫の病気なんて未知なものがたくさんある。ウィルス検査が陰性だって、いつ病気になるかなんて誰にもわかりません。同じように、ウィルス検査が陽性だからって必ず発症するわけじゃありません。

陽性だろうと、陰性だろうと、もしも病気になってしまったら、一緒に闘ってあげてほしい、できることは全部してあげてほしい、里親さんにお願いしたいことはなんら変わりありません。

お金の問題だったら、治療費を私が払ってもいいし、もしも病気になってしまったら私の元二返してくれても私は構わない。

でもそういう条件をつけて家族探しをしたって、幸せになれるとは思えないですね?

あれ、なにが言いたかったのかわからなくなっちゃった・・sweat01

___5

「僕たちバリバリ生きてるよ~!」

そうです、さばてぃあんも銀ちゃんもバリバリ生きてます。

偏見を持たないで、今のふたりをまっすぐ見てくれる家族を募集しています!

どうぞ宜しくお願いします。

銀ちゃんとさばてぃあんの家族を募集しています!

お名前、年齢、お住まいの地域、家族構成、先住動物の有無、住居環境(持ち家、賃貸、戸建て、集合住宅など)をご記入の上、メールにてお問合せくださいね。

 ペット可のおうちにお住まいであることと、完全室内飼いは必須条件となります。

他にも色々あるんですがsweat01、ご質問などなんでも結構ですので、少しでも気になった方はお問い合わせをお待ちしています!

お問合せ: hodgesandkero@nifty.com

カレンダー、おかげさまでただ今売り切れです!

もしかしたら後で追加されるかもしれないので、チェックしててね!

Photo_3

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

銀ちゃんとさば太へのお問い合わせはmailでお願いします!

 Photo_3

 

| | コメント (4)

ぐっもーにん!だったはずですが・・・。

おはようございます!なんと今、通勤中です。座れたんだけど隣りの男が、あとから座ったくせにやたらスペースを取ろうとしてムカつく!
足広げすぎだし、本を読むその肘が当たるんじゃ、ボケ!

すみません。。通勤電車はストレスフルですね。。
あ、今隣のjerk assが降りた♫

なんで今日は朝から更新してるかというと、夜でかけるから。
毎日更新をめざしてるからね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただいま~。

ああ、0時を回ってしまったわ!でも今日の更新ってことでbleah

今日は友達とプチ忘年会?でさっき帰ってきました。

飲みすぎて、満員電車の中、暑くてなんか息苦しくなって途中下車しちゃった。。。

都会って、嫌だわ。いっつも電車混んでるんだもん。

帰ってきたら、けろ君がみゃーみゃー鳴きながら走って来てお出迎えしてくれましたheart04

廊下で死んでたら、保護部屋から銀ちゃんの呼び声が聞こえてきたので、ただいまの挨拶に行くと、2人とも超熱烈歓迎してくれましいたの。

これは朝出勤前にiphoneで撮った写真↓

Gin

お食事中の銀ちゃん♪(ってもっとまともな写真がほしかった・・・汗)

Saba

さばちゃんheart04 いつも代わり映えしない写真って言うつっこみはナシで。。

久しぶりのツーショット。

けろとパピコ嬢♪

Keropapi

ハンディなiphoneで動画も撮ったのでのせておきます!

さばてぃあん、ちょっとビビッテルけど、これは薬を飲ませられると思って逃げちゃってるの。もっとごろごろなんだから~。

d

おっと明日も仕事なので、今から化粧落として、お風呂入って寝ます!

銀ちゃんとさばてぃあんの家族を募集しています!

お名前、年齢、お住まいの地域、家族構成、先住動物の有無、住居環境(持ち家、賃貸、戸建て、集合住宅など)をご記入の上、メールにてお問合せくださいね。

ペット不可のおうち ペット可のおうちにお住まいであることと、完全室内飼いは必須条件となります。

他にも色々あるんですがsweat01、ご質問などなんでも結構ですので、少しでも気になった方はお問い合わせをお待ちしています!

お問合せ: hodgesandkero@nifty.com

カレンダー、ほんとに在庫が少なくなってきました!お急ぎくださいね!

Photo_3

 


ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

銀ちゃんとさば太へのお問い合わせはmailでお願いします!

 

Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

| | コメント (4)

2010年12月 1日 (水)

昼間の銀さば

きのうの公言どおり、とら猫氏が、銀ちゃんとさばてぃあんの写真を撮って送ってくれました♪ 

家族が決まるまで、目指せ毎日更新sign03 写真があれば会社から更新できるもんね~。フフフhappy01


ブレブレの写真もあるけど御容赦願います。

あれ、今日は珍しく昼間の撮影会?」 by 銀ちゃん

___2

「うむうむいい気持ち♪」

___3

さばてぃあんも負けてない。

「あ、しがない翻訳のおじちゃんだ!」

___1

「もっと撫でていいよ!」

___4

さばてぃあん、いっつも真顔なのが笑えます。

こんな顔して超甘えん坊なの♪

銀ちゃんとさば太の家族を募集していますよ~!

カモ~ン!遠慮はいりませんっ。

ふたりは仲良しだけど、2頭一緒に里親さんを募集しているわけではないので、銀ちゃん、さば太、どちらかだけのお問い合わせでももちろん構いません。 

どうぞ宜しくお願いします!

ご希望の方は、

お名前、年齢、お住まいの地域、家族構成、先住動物の有無、住居環境(持ち家、賃貸、戸建て、集合住宅など)をご記入の上、メールにてお問合せくださいね。

ペット不可のおうち ペット可のおうちにお住まいであることと、完全室内飼いは必須条件となります。

他にも色々あるんですがsweat01、ご質問などなんでも結構ですので、少しでも気になった方はお問い合わせをお待ちしています!

お問合せ: hodgesandkero@nifty.com

カレンダー、ほんとに在庫が少なくなってきました!お急ぎくださいね!

Photo_3

 


ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

銀ちゃんとさば太へのお問い合わせはmailでお願いします!

 

Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

| | コメント (8)

覚え書き

銀ちゃんとさば太、家族募集中で~すsign03
が、全然問い合わせがない。。。。

がっくし、してたら「更新が遅いからよ!」とカリスマshineハハさんに言われました。
そうなんだよね・・・。ここ最近、更新をサボリがちでして。。(汗)

これではヤバイ、と改心しました、私。

銀ちゃんもさばてぃあんも、保護部屋で一生を終えるなんて、本望ではないもんね。
しかも超可愛いしさ~。ああ、どうやったらこの魅力が伝わるんだろう・・。

「らびゅheart04」  ぶちゃかわ銀ちゃん、どうしてそんなに可愛いの~??

_b279033

ピンボケだけど、さばてぃあんのこの目チカラを見よっ!

_b269026



ブログの更新が滞っちゃうのって、まあ、疲れてさぼってしまう、ってことも多々ありますが、いい写真が撮れないと、ついつい億劫になっちゃうんですよね。

銀ちゃんとさばてぃあん、人間が超超ダイスキだから、カメラ向けるとどんどん突進してきちゃって、全然うまく撮れないの。。
帰ってくるのは夜だから、部屋が暗いから、余計にぶれちゃうしねえ。。。

なんてぼやいていたら、とら猫氏がチョコミントのアイスと引き換えにこれから毎日ふたりの写真を撮って、送ってくれるってcamera
わ~いnote

チョコミントのアイスは、私の買い置きで、ずっと食べるタイミングを逃していたんです。
風呂上りにどうしても食べたくなったらしい(笑) 食べずにとっておいてよかった、チョコミントアイス! さすが私shine

写真を撮るときに、銀ちゃんとさばてぃあんとちゃんと遊んでくれることも約束してもらいましたscissors これで私のブログも安泰ね!

どんな写真が来るのか楽しみだわ~!
さんきゅ~、とら猫!

銀ちゃんとさばてぃあんも喜ぶよ!

なんだかんだ言いつつ、とら猫氏もスリスリゴロゴロ♪の銀ちゃんとさば太にやられちゃってるのよん!

とにかく約束したので、覚え書きとして本日のブログに書いておきました!

よろしく~!

カレンダー、ほんとに在庫が少なくなってきました!お急ぎくださいね!

Photo_3

 


ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

銀ちゃんとさば太へのお問い合わせはmailでお願いします!

 

Photo_3

 

Photo_2

Photo_3

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »