« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の記事

2011年1月31日 (月)

可愛い猫ずがいっぱい!

ちょっとみなさん〜!

気がついたら我が家は可愛い猫ずで溢れかえっていますよ(汗)

しかも家族募集中なんですの〜。

おっと、パンクキッドのなるとくん♡

はなちょびが可愛いね〜。
_1290666.JPG

私はこのモヒカン頭が大好きなの♡ 可愛過ぎるぜ、ベイビー。


_1290664.JPG

とら猫氏にだっこされてねずみのおもちゃで遊ぶなると。
_1290677.jpg

先週末ワクチンに連れて行く予定でしたが、完全に風邪が治ってからのほうがいいと言われたので、もう少し後にすることにしました。ほとんど治ってるんだけど、たまにくしゃみをしているので。。

こちらはとうふさん。

このながーいしっぽを見て!
_1290610.jpg

にっこりスマイル♡


_1290613.JPG

可愛いね〜!

ふたりとも家族募集中男子です!

今日は、こんにゃくが無事に去勢手術を終えたので、お迎えに行ってきましたー。今日はそっとしておこうと思い、写真も撮っていませんが、超キュートです。

わらびも再来週には手術しないとね。

どういうわけか、新しい子たちはみんなBOYSです。甘えん坊で可愛い子ばかりですよ〜。

お問い合わせお待ちしています〜!!!

それはそうと、遅刻魔の私ですが、明日からというか、今日からちょっと早起きを志しています。

こんにゃくを入れて、今うちは、けろ、パピコ、なっちゃん、ぶー、さばてぃ、わらび、なると、とうふの9猫ず。

リビング、保護部屋、とら猫の仕事部屋の3部屋にわかれているので、朝は掃除やら、目薬やらのケアがあって、早起きしないとフレックスタイムにも間に合わない。。。いっそのこと、すっごい早起きしてしまえ、と思い、今日は5時前に起きました。

早く行って、早く帰るというサイクルに挑戦しようかと。。。(無謀だわ。。。)

明日はBIG DAYなので今日はこの辺で!

「早起きできるの〜?」byさばてぃ
_1290716.JPG

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (0)

2011年1月29日 (土)

はろー、こんにゃく♡

ちびっこたちを写真撮影のときにリビングに連れてきたのが失敗でした。。 うちの猫ず、風邪がうつってしまい、みんなくしゃみをしていますsad ワクチンは打ってあるけど、ちょっと早すぎたのかな。ごめんね。 パピコはひとり元気です(笑) _1220563 おかげさまで、わらびはだいぶ風邪がよくなりましたよ。 _1280589 さばてぃは、わらびやなるとうふと一番近い場所にいるのに、風邪はまったくひいていません。 あいかわらず、ゴロスリが激しくって、写真が撮れない〜(涙) _1280593 「はろ〜!」 _1280592 はい、こんにゃく君です〜! 友人のハナのママちゃんに手伝ってもらって、今日ゲットしたお子です。

立派な男子。 グレーと白のタキシードがとってもキュートです。 この子は風邪もひどくないので、月曜日に去勢手術することになりました。 近日中に家族募集しますので、よろしくお願いします〜。

もちろん、気になる方はお問合せウェルカムですよん! こんにゃくはハナのママちゃんが命名。かわいい名前でしょheart04 この子も、わらび、なるととうふがいた廃墟にいた子のひとりです。 他に子猫もまだ残っているのですが、今日はこの子しか捕まりませんでした。 この子はとら猫氏の仕事場にいます。 さすがに今はこれ以上はもう無理かな。。。


みんなが幸せをつかんで、また次の子を迎えに行ければいいなあと思います。 助けたい子はたくさんいますが、みんな確実に幸せになってもらいたい。 そのためには、里親詐欺からも守らなくてはいけないし、誰でもいいからもらって〜というわけにはもちろんいきません。 可愛くて大切な愛しの猫ずを生涯守ってくださる責任感の強い方からのお問い合わせをお待ちしています! ハナのママちゃん、今日はありがとね〜! DEATHドライブも楽しんでもらえたかしら〜? 次回はブラックストマックも一緒にね♡ とうふとなるとも家族募集中です。 追記:とら猫のブログでは本日とうふ特集!してますのでチェックしてね〜☆

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (8)

2011年1月28日 (金)

とら猫のブログ

さばちゃんの記事を書いて、みなさまからコメントをたくさんいただき、すっかり気を良くした(笑)とら猫氏が、今日はなると特集していました(笑)

是非チェックしてみてください~♪
コメント大歓迎のようですので、よろしくおねがいしますcoldsweats01

とら猫氏のブログはコチラ→「トランスレーション猫s」

そのなるてぃですが、今朝検便をしてもらいました。結果異常なし。
今週末ワクチンを接種しに行く予定です。

里親さん募集中ですのでよろしくお願いします!

さて、そういう私、本日も会社から更新(爆)。。
猫ずの通院に自分の歯医者などなどで、勤務時間が足りなくなりがちなので、予定のないときにたくさん働いておかないと~dash

きのうはシナモンとびんこの里親さん、Hちゃんと横浜でゴハンrestaurant
メキシカンを食べました。おいしかったね。
高級コーヒー豆ありがと~!
電車に乗ってる間も、すっごいいい匂いがしたよ。

シナモンheart02

5

びんこ姫heart01

1

仲良しのふたり。一緒のおうちで良かったね~!

4

本当はおうちに遊びに行きたかったんだけど、いつお見合いが入るかもわからないし、捕獲もあったので、仕事帰りに待ち合わせしてご飯を食べました。

話題は猫一色(笑)

Hちゃん自身も、最近黒猫ちゃんを保護して、里子に出したばかり。

里親探しをしているときの様子を聞いてたら頼もしかった~happy02 啓もう活動にもいそしんでいるしね(笑)

こうやって輪が広がっていくのはとてもうれしいことです。

また遊んでね~!

さて、先日なるとうふを「いつ里」に掲載したというのに、可愛いさかりの子猫だというのに、まだお問い合わせがなっしんぐですweep

ふたりとも「すっごいゴージャス!」「超美形!」ではないけれど(爆)、なるとのパンク具合ととうふのショボさ加減は最高に可愛いと思うんですよね~。

個性が光ってるふたりです!

_1150367

「アタシはとうふじゃないわよ!」byパピコ

_1120197

今度とうふとパピコの2ショット写真が撮りたいな~♪

応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (1)

2011年1月26日 (水)

なるとうふ

ちびっこふたり、「いつ里」に掲載依頼しました~。
もうすぐ掲載されるかな?

ふたりとも、夜中になるとゴットンバッタンとケージの中を暴れまわっています(笑)
朝起きてケージをみるのがこわい。。
今朝はトイレはひっくり返されてはなかったけど、うんPがケージの中であちこちに散乱していました。
砂掻きすぎ~(笑)

優しく見守るけろ兄ちゃん。

_1220575

きゃわゆいねえ~heart04

_1220541

ちびっこ兄弟ふたりの家族募集中です!

cat仮名:なると ♂ 推定4-5カ月
cat 近日中にワクチン予定、ウィルス検査陰性(FIV, FeLVともに感染していません)

ちょびひげがキュート!頭の模様がちょっとモヒカンっぽいところが最高にキュートです。
好奇心旺盛で、猫も人とも仲良くできる良い子happy01
わんぱくキッド、という言葉がぴったりです♪

_1220532

_1150332

_1220554



cat仮名:とうふ ♂ 推定4-5カ月
cat 近日中にワクチン予定、ウィルス検査陰性(FIV, FeLVともに感染していません)

_1150402

とうふはカメラを向けるとビビり顔。。実物はもっと可愛いんですよ~♪

_1150387

_1150411

なるととセットだとちょっと緊張がゆるむみたい(笑)

_1150375

・・・そうでもないか(笑)

ふたりともしっぽは、超長くてまっすぐで黒いですwink

わらびくんは風邪の治療→去勢手術が終わったら正式に募集しますが、もちろんお問い合わせ大歓迎ですよ~。

_1150265

仮名:わらび 推定1-2歳 ウィルス検査陰性(FIV、FeLVともに感染していません)
高い声が魅力の甘えん坊男子ですheart


気になる方はmailメールでお問い合わせください~!
お問い合わせ先はコチラ

お問い合わせの際は、お名前、年齢、家族構成、住居形態、同居動物の有無をお教えいただけると助かります。

ふたりともちびっこでやんちゃなので、脱走防止には特に注意してほしいと思っています。
小さなお子様がいらっしゃるおうちは厳しいかな~。

お見合いの後、こちらからご自宅に伺ってお届けとなります。

どうぞよろしくお願いします!

応援のぽち、よろしくお願いします〜!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (2)

2011年1月24日 (月)

つづき

上司が出かけたのでこっそり更新中です(爆)
でも今日は帰ってこないから、落ち着くわ~。

先週の水曜日の夜、なっちゃんが何かを誤飲してしまったらしく、何度も吐きそうにしていて、吐ききれなくて、、というのを何度か繰り返していました。_1230584.JPG

かと思いきや、ご飯ももりもり食べるし、動き回っているので、「?」と思っていたのですが、
木曜日はかかりつけの病院が休診日で、本人もけろっとしていたので木曜日は様子を見て、金曜日の午前中に会社を休んで病院に行ったんです。

レントゲン検査の結果、明らかに何かを飲んでしまったよう。。
でもそれがなんだかわからないんですよね。親指大の丸いもので、ちょっとだけ金属がついているもの。。。う~ん?なんだろう?

幸い、ひも状のものではなかったため、造影検査をして開腹手術しなくても大丈夫そう、とのことで、オイルを飲ませて様子を見ることになりました。

今のところ、腸の中でぶつは動いてくれているようで、本人が苦しそうにしていることもありません。もしもひも状のものだったらOUTでしたtyphoon
ひも状のものを誤飲してしまうと、小腸の中でひもが引っかかってしまい、アコーディオン上になってしまうので、開腹手術が必要でした。
なっちゃんはただでさえ、昔原因不明の病気で命を落としかけたので、特に心配です。

うんPと一緒に異物が出てくるまで気が落ち着きません。。
なってぃん、もっと注意してあげなくてごめん!
みなさまもどうぞお気をつけください。。!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
と、↑までは会社で更新しました。今、家でやっと一息ついたところデス。
今日はとら猫が夜勤なので、私と猫ずだけの夜。。。とこれがまた大変;;
わらびの点眼と点鼻をひとりでやんないといけないし、保護部屋にこもっていればけろくんが寂しがって、_1230582.JPG

リビングにいればさばてぃが寂しいコール。。 私がふたりほしい〜!
こうしている今もさばてぃは私の膝の上にどっしり座っています。さばてぃの写真が撮りたいのに、どうにもこうにもすりすりよってくるし、膝から下ろした瞬間、またすぐにジャンプしてくるからこんな写真しかないよ〜(涙)
_1230587.JPG
ちなみにこの写真は、さばてぃが私の膝の上にのって、勢い余って机にすりすりしてるところ(笑)むにゃむにゃ喋りながらすりすりしてるんですよ〜^^

机の上が汚くてごめんなさい〜。さばちゃんの皮膚炎クリームやら、わらびの点眼、軟膏やらが散乱しております(汗)
さばてぃの家族募集中です!相変わらずお問い合わせなっしんぐです。こんなにキュートなのになあ〜!私は生まれ変わったらさばてぃみたいな子と一緒に暮らしたいよ。。
さばてぃは猫なのに、わんこみたいでもあります。猫と犬のいいとこどり、それがさばてぃ!Yes!
そうそう、お約束のわんぱくキッズたちの写真です!萌えまくりなのでご注意!
まずはパンクななると♡
_1220488.JPG
おとぼけとうふ♡_1220512.jpg

ふたりセット♡_1220510.jpg
_1220566.JPG
写真撮影の前に、顔をキレイに拭いてあげたけど、それでもかなり可愛くなったでしょ〜?
ちょうどこの写真の三人がうちに来た子たち。IMG_0491.jpg

野良時代、寒い寒い中でがんばって生きていました。
ほんとうに、不思議なくらい、猫って、犬もそうだと思いますが人間がちょっと手をかしてあげるだけで、大変身を遂げるのです。って言うか、もともと家の中で愛情をいっぱい受けて生きるのがきっと猫のほんとうの姿。
野良猫たちは、ほんとうの姿、あるべき姿ではないんだよね。。
外にいるほうが幸せな子なんているのかな?
IMG_0569.jpg

IMG_0487.jpg ↑母猫の後ろにかくれているのがとうふです。

この場所にはまだ保護されるべき子たちがいます。
日本中の野良ちゃんをすべて助けることはできないけど、せめて出会ってしまった子たちだけでも、ね。
そうだよね、けろ。
_1220544.JPG


_1220522.JPG
部屋が荒れまくっててお恥ずかしい(汗)ですが、この顔を見て〜♡
_1220521.JPG
なるとととうふ、里親さん募集しま〜す!
まだちょっと涙目&鼻水ですが、風邪が完治したらワクチン予定!
可愛いチビずが気になる方は、お問い合わせくださいね〜!
もちろん、さばてぃもよろしく♡
THANKYOU! ゆずたとうママさまから、たくさんの美味しいお菓子♡と猫たちへ大量のおやつを頂きました! メンバー全員に。。!本当にありがとうございます。 midoさまからもメンバーに高級チョコレートをいただきました〜!! どうもありがとうございます。甘いもの食べて、がんばります! 姉ちゃんからはLUSHのバスセットを頂きました。リフレッシュして猫に還元するね! ありがとう〜。 ルルさんからも可愛いまめぐい(?)なる手ぬぐいを頂いちゃった。 汗が出るまでがんばるわ! みなさま、写真がなくて申し訳ないデスが、今家の中が超荒れてるので、とても写真に収められませんの。。(汗) 本当にどうもありがとうございました! 毎日悶々とすることが多いけど、がんばります!
応援のぽち、よろしくお願いします〜!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (4)

いろいろ

書きたいことがたまっているのに、ゆっくり更新する時間がない~(涙)
というわけで、会社からクイック更新(爆)
先週末は、なっちゃんの誤飲事件、リアンドクシネの新年会、小衛門との再会(里親さん、こて家のブログを見てね!)などいろいろありました。

またいろいろな方にプレゼントも頂いたので改めてご紹介したいんですが、ごめんなさい~。

ニューカマーズのとうふ&なるとコンビは風邪もかなりよくなって、すっかりキュートに変身!
もうちょっとでワクチンもOKかな?

わらびは、一番風邪の症状が軽かったのに、ちびたちのがうつってしまったのか、一時はかなり悲惨でした。。(涙)
まだ鼻水ずるずるですが、昨日くらいからやっと回復の兆しが見えてきました!

落ち着いたら去勢手術をしなくちゃね。。

さばてぃあん。。バナーをお持ち帰りしていただいたみなさま、どうもありがとうございます!
お問い合わせはまだないけど、がんばります!

本日のとら猫のブログを見たらさばてぃあん特集でした(笑)
よろしかったら覗いてみてね!

とうふ&なるとのきょうだい、母猫がまだ捕獲できていません。。。
気持ちばかりが焦るんだけど、私のキャパシティがついていかない~!

とうふ&なるとはそろそろ募集も始めます!
今は会社だから写真がないんだけど、きのういっぱい写真も撮ったので、また夜に更新したいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (2)

2011年1月20日 (木)

ラッテの家族紹介!

こんばんわ〜。
昨日はそう、アイドル☆ラッテのお届けでした〜!

ラッテの家族の新しいおうちはね〜、あんまりにも広くてキレイで、ほっこりあたたか居心地が良くて、ついつい長居してしまいました。

ラッテのおうちは、私が住んでいるところの隣の区で、車で15分くらいのご近所さんです♪


キュートなラッテにはお問い合わせを多数いただき、ありがとうございました。
お断りしてしまった方々、ゴメんなさいー。
里親さんを募集するときって、アンケートに答えていただくこともあれば、メールのやりとりを何回もしたり、時には電話でお話したり、いろいろですが、条件だけで判断するのって難しいのがホントのところ。
もちろん、完全室内飼いや脱走対策、ご家族の形態、お住まいの環境など、最低限譲れない条件というのは絶対にあるから、それらがクリアじゃないと、お話を進めることはできません。

でも、しかし、HOWEVER, 条件以外のところの、勘、ていうのか、フィーリングと言うのか、波長というのか。。が大事だったりするんですよね。。 

ラッテはあまり猫が好きではありません。
ケンカはしないけど、近づくと怒るし。。(汗)
だから、先住猫ちゃんがいないおうちのほうがいいだろうと思って、とても良い方なのに、先住猫ちゃんとの折り合いが不安でお断りしてしまった方もいます。

「猫同士の相性なんて、試してみないとわからない」っていう考えももちろんあると思うのですが、ラッテは最初から猫が好きじゃないってわかっているのに、「試して」みて、ダメだったら返してもらう、というリスクは負いたくなかたんです。
なんていうか、一度捨てられて、せっかく家族ができた!と思ったのに、また「不要」の烙印押されちゃうみたいで。。

猫同士仲良くなってくれればそれにこしたことはないけれど、たとえ、仲良しにならなくっても、行き場のない子の里親さんになろうと思ってくれたのであれば、簡単に返してもらいたくない。

ラッテの新しいおうちは、実は先住猫ちゃんがいるおうちです。
何度もメールのやりとりをして、私の思いをぶつけ、実際にお会いして、「この方たちなら大丈夫!」と思いました。
ラッテを迎えるにあたって、ご夫婦でずっとお話し合いをしてくれていたそうです。

それにね、先住猫ちゃん、なんとご主人が保護した子なんです。
夜中に何度もご飯を持って野良ちゃんがいる場所に通ったそう。。^^
すごい!ですよね。

なんだか前置きが長くなってしまいました、ラッテは幸せをつかみました〜!

とら猫が自分のブログに早速アップしてたから、もしかしてもうご覧になった方がいるかな?

新しいパパとママと♡

さわやかでキュートなおふたりのお顔を見せられないのが残念!latteandfamily.jpg

ママに抱っこされて顔をうずめるラッテ(笑)


_1180421.JPG

先住お嬢さんの「CATS」さん。ラッテと同じ三毛ちゃんだけど、全然違うタイプのほっそり美人さん!

ひとりだけど、「CATS」という名前なんです(笑)保護してもらってよかったね〜!

CATSさんは避妊手術を終えて、近々抜糸のご予定。それまでエリザベスカラー装着だそうです。_1180432.JPG

それからこちら、シンジくん!_1180448.JPG

ええっと、なんとかトカゲモドキでしたっけ?

にっこり笑って超可愛いかった〜!猫たちとは完全隔離されたお部屋にお住まいです。広いおうちでうらやましい〜!

ラッテ、幸せにね〜!ラビュ♡_1180416.JPG  

ラッテは卒業しましたが、ブログで会うことができるから嬉しいよ〜♡しかもとっても面白いの〜! 

「CATSときどきLatteのちとかげもどき 明日はだんなと係長」という面白いタイトルです(笑)

http://ameblo.jp/isono-cats/

里親さん、これからもどうぞよろしくお願いします〜!

美味しいお菓子に過分な医療費を頂いてしまいました。

外の子たち、保護した子たちのケアのために大切に使わせていただきます。 

ラッテ、おめでとう!お幸せにね♡

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


さばてぃも次に続け〜!!!

| | コメント (6)

2011年1月19日 (水)

さばてぃ♡ 

追記:イラストのバナーはお持ち帰り、大歓迎ですっ!
どうぞよろしくお願いします!

うふふ♡
興奮さめなくって夜更けの更新〜。

見て見て!
Sabatanamecard

Sabatanamecard_m

Sabatanamecard_s

このイラストのタッチ、どこかで見たことありますよね〜?
そうです、我らが天才tennjanさんが描いてくれたんです♡

tennjanさんは、超・超忙しいのに、なかなか家族が決まらないさばてぃのことを気にかけてくれて、特別に描いてくれたのです。
(tennjanさんに描いてもらいたがってる人がすーっごくたくさんいると思います。tennjanさん私と違ってとっても優しい人なので、頼まれたらお断りするのにとても苦労しちゃうと思うので、みなさま、自粛ください。。って描いてもらった私が言うのはずるい、って言わないでくださいね〜。)


時間も集中力もかかって、疲れ果てちゃったでしょ〜?
ありがとう。

さばてぃ、かわいすぎる。。。みんなのイラストを見ていてももちろん可愛いな、すごいな、愛情たっぷりだなって思っていたけど、tennjanさんから送られてきたさばてぃのイラストを見て、泣けました。
胸がいっぱい。。。

さばてぃ、良かったね、うれしいね。

tennjanさん、ほんとにありがとheart04 さばちゃんに素敵な家族がみつかりますように!


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ



| | コメント (6)

ねこ>シゴト

本日、さばちゃんを「いつでも里親募集中」に再掲載しました!

どうかやさしくて、責任感の強い、さばちゃんの運命の人がさばちゃんの存在に気づいてくれますように。。。

一つ下の記事もさばてぃ特集です。ぜひ読んでね!

「ぼくの家族。。。早く迎えに来て〜」
_1029716.JPG

さばちゃんの運命のひと、どこにいるんだろうね。でも絶対にいるから大丈夫!

さばちゃんの魅力はピカイチだから!_1029912.JPG

さばちゃんのことが気になる方!お問い合わせお待ちしています。

先月は会社で勤務時間があやうく足りなくなるところで超ヤバかったです(汗) 

でもやるべき事は終わらせてるし、全体的にのんびり。。お仕事があるだけ、感謝しなくてはいけない、のかもしれませんが、会社にいて暇だと、時間がもったいなくて仕方ない。。。あーあ、家だったら、猫ずの病院に行けるのに、とか、目薬さしたり、トイレ掃除したり、外の猫たちの様子を見に行ったりできるのに、、と。

仕事があるおかげで、マニーがもらえて、それで猫たちのことができるので、もっと感謝するべきなのですが、同じ仕事量をこなすから、会社での勤務時間を減らしてくれないかな〜なんてね。

明日は午前中、会社を休んで、この方を病院に連れていきます。

ワラビ。
_1080104.JPG

風邪の治療中なのですが、どうにもこうにも薬を飲ませられなくって、なんだか風邪が悪化してしまってるよう。。

昨日まで元気に高い声を出して鳴いていたのに、今日は一日鼻をずるずるやって、元気がなかったんです。。ごめんねー。明日、診てもらおうね。

それから、こちらのお嬢さんは、明日の夜、我が家を卒業することになりました!


_1029693.JPG



「あたち、お嫁に行くの」

_1029697.JPG

ラッテの新しいおちは、超ご近所さん♡

今夜はラッテと最後の夜を過ごします。お届けの様子はまた後日〜!

良かったね、ラッテ!

我が家の男子チームはさばてぃ選手をのぞき、風邪が治ったら本格的に家族探しをします〜!

さばてぃをよろしく☆

さばてぃの運命の人、さばてぃに早く気づいて〜、ぽち!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


| | コメント (2)

2011年1月17日 (月)

おしゃべりねこ

本日はとら猫氏が夜勤につき、猫ずとの夜をすごしてますnight

銀ちゃんが旅立って1週間とちょっと経ちましたが、保護部屋はさばてぃ、ワラビ、なると、とうふとにぎやか。
なるとととうふは風邪もかなりよくなってきました!


が、ワラビが薬をちゃんと飲ませるのが難しくって、まだ鼻をずるずるやってます(涙)

さばてぃは、前にもまして、甘えん坊になっちゃってます。

というのも、保護部屋のケージにいるわらびなるとうふのお世話に明け暮れてると、ヤキモチ妬いちゃうみたい(笑)

私の顔を見て、ずーっとふにゃふにゃ鳴いています。

今も私の膝の上にいるし〜。
_1150290.JPG

すりすりゴロゴロ星人のさばちゃんは、写真が難しいのよ〜。とら猫がいないとなかなか撮れないよ〜。

眼光するどく、いかつい?さばてぃ。でも究極の甘えん坊。
_1029904.jpg

抱っこすると、腕の中で延々とフミフミやってるし、こうしてPC作業中も、膝の上に乗って、頭を私の顔にこすりつけてるから、じゃまだし(笑)

可愛い、さばてぃ。さばてぃの家族はどこにいるんだろうね?

エメラルドグリーンのとっても綺麗なさばちゃんの瞳にイチコロになった人がいるはずだけど?


_1030014_3.JPG

スモーキーグレーのスムースボディだってさばちゃんの自慢♡
_1030055.JPG

「惚れちゃってもいいよ♡」
_1030037.JPG

さばてぃあん!

私はさばてぃあんにZOKKONだよ〜!

「いつ里」にさばてぃあんを掲載しはじめてから、もう半年以上経ちます。

いままでお問い合わせはゼロ。

なんででしょう? こんなハンサムで、性格も◎なのに〜!

むむむ。でも途中でお肌のトラブルがあったりしたからかなあ。。。今は1箇所を残して完治!一箇所、どうしても舐めちゃうところがあって、ちょっと治りが遅れてるけど、順調です!

さばてぃはね、おしゃべり猫なんです。

「さばてぃ♡」

「ふがっ!」

「ふがふが△○×◯△!」

私の顔を見ては、いつもなんか喋るの(笑)

可愛いです♡

さばてぃは家族を待っています〜!

お問い合わせはメールにて受付中ですよん!コメント欄にも連絡いただければこちらからご連絡します☆

メールはこちら→hodgesandkero☆nifty.com (☆を@に変更してくださいね)

脱走対策を含む完全室内飼いをお約束してくれて、さばてぃのことを愛し貫いてくれる家族を待ってます!

愛しのさばてぃ。早く幸せになってほしいな。保護部屋を出て、さばてぃが家族の愛に包まれて、のびのびとおうちの中を行き来できる日がそう遠くないことを祈っています。

さばちゃん、その日まで私で我慢してね〜。

「え〜っ!!!!!ショック!」
_1150288.JPG

愛しのサバティーニ。

応援のぽちよろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ



| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

ラッテのお見合いと家族募集中男子

今書いたばかりの記事が、なぜかアップできない〜!!!

仕方ないので、また書きなおし。。。
今後は無事にいきますように。。!

実はきのうの夜、ラッテのお見合いでした!_1120205


_c299334


して、ラッテさん、見事素敵なご縁をゲットすることができました〜!
応援してくださったみなさま、どうもありがとうございます。

ラッテには多数のお問い合わせをいただき、本当にありがとうございました。
ラッテのご家族はまた近々ご紹介させていただきますが、とても素敵なご夫婦です♡
お届けは来週以降の予定なので、またあらためて!

風邪ひきの子猫たち、かなりよくなってきました〜。

検便の結果もOKだったし、来週あたり、ワクチン打てるかな?

とうふ(右)となると(左)_1150367

タレ目ちゃんのとうふ(左)とロックンロールななると(右)
_1150298


なるとはモヒカン(笑)
_1150315


とうふはびびりちゃん♡
_1150404

だいぶ可愛くなったでしょ〜?


ワラビも超甘えん坊男子。
_1150249

甘えん坊男子といえばこのひとも忘れないで〜。
さばてぃ♡
_1150287

さばてぃあん、ワラビ、とうふ、なると。全員男子!

家族募集中です!

ワラビは去勢手術後、とうふ、なるとはワクチン後に正式譲渡の予定ですが、気になる方、ぜひぜひご連絡くださいね!まだいつさとには掲載していません〜。

みんな猫も人も大好き。性格はなまるの男子たちです!!

おまけ☆

reiさんからのプレゼント、猫が見るDVDに一番くいちたのはなっちゃん!

暗くてごめんなさい〜。

なんと、なっちゃんてば、終わるとニャーニャー鳴くので、繰り返し再生し、きのうは4回連続で見てたの(笑)
_1150222

けろくんは最初だけくいついてた!ぶーはへんなところ見てるし(笑)
_1140220

パピコとラッテのお嬢様コンビは興味なし、、、でした〜。

こんばんさばてぃにも見せようかな♪ 
reiさん、ありがと〜!

ぽちっと応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ



| | コメント (6)

うちの子イラスト&more

今日はいろいろ書きたいことがあるのですが、まとまらない〜!

今までずーっと仕事だったとら猫がやっと時間ができたので、本日は、私の運転car教習に付き合ってもらうことにしました。

いやあ、猫の保護活動って、車がないとほんと厳しい。。
捕獲器の運搬、猫の運搬、病院の往復・・・。徒歩じゃ無理〜!
ペーパーmemoドライバーの私は、今まで運転はとら猫に頼り切っていましたが、とら猫の仕事がいっぱいで断られたりすると超険悪なムードになったりもして(爆)、だんなに頼りきっている私が悪い、という結論に達したので、ちょこちょこ運転がんばってたんです、最近は!

基本的に、一度とら猫に助手席に乗ってもらって、コースを練習してからじゃないと運転できないので、今日は遠くの病院までのコースを練習してきました。

うん、いけそうな気がする。。。
がんばります!


さてさて、それからビッグなお知らせがもうひとつ。
ハハさんのブログを御覧になった方はもうご存知かな。

昨年制作した「Room703 with Friends」カレンダーのプレゼント企画、カレンダーのデザインを担当してくれたtennjanさんが描く「うちの子イラスト」が完成したそうです〜!当選された方たちへはすでに発送されたようですので、もうすぐお手元に届くと思います♡。

さすがtennjanさん、超素敵shine
当選者のみなさまが羨ましい〜!!!! 
イラストについては703ブログで公開中ですが、せっかくなのでちょこっとご紹介しちゃおうっと。


1295084412


1295084776


1295084707


1295084610_2


1295084517

当選者のみなさま、おめでとうございます!
ほんとうに羨ましい〜!!!

さてさて、ドタバタの我が家ですが、ニューカマーずの猫たちの風邪、かなりよくなってきましたよ〜。
まだぴーぴーやってますけどね(笑)

このひともだいぶ可愛くなったでしょ?
Photo


今日は嬉しいニュースもありますが、それはまた今度♡
明日はわらびの薬をもらいに早起きしなくっちゃ。。。起きれるかな・・・?

ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

この頃のこと

家族募集中のさばてぃとラッテの写真をいっぱい撮りたいのに、撮れていなくって焦ります。

昨日、さばてぃとラッテの「いつ里」募集記事を再掲載しました。
さばちゃんは何回目だろうか。。(遠い目・・think

今月、勤務時間が足りなくって、追い込み残業中です。。(爆)。
だって、猫たちの通院に自分の歯医者があってさ。。。。(言い訳~)

そんなぐうたらな私ですが、ちびっこたちが来てから、ますます忙しくなっちゃって、朝が大変でして、ますます遅刻常習犯・・。
ここで私目の日課をご紹介〜(ってたいしたことないかもしれないけどさ。。)

朝起きて最初にするのが6個ある猫のトイレ掃除。
それから顔を洗って、化粧をし出すとけろくんがやってきて、洗面台の歯磨き粉や化粧品の瓶をバンバン落としてご飯を催促。。 
キッチンの上に、けろ、なっちゃん、ぶーが並んで待ってるので、いそいそと猫のご飯の用意。

この時、パピちゃんはいません。
パピちゃんは「パピちゃん、ごはんだよ〜」と呼ぶと寝室から出てきて、お迎えを待っています(笑)。

「アタシはお嬢様なの♡」
_1120195.JPG


仕方ないからパピコをだっこして迎えに行き、食べ始めたのを確認したら、今度はラッテを迎えに行きます。


_1120206.jpg

そうこうしてると、それから保護部屋の猫たちのご飯の支度。
さばちゃんは皮膚の炎症のクリームをお腹に塗って、甘えてくるので少々相手をして、それから新しくやってきて猫たちのごはん。風邪薬をそれぞれに飲ませないといけないので、順番にちょこっとケージから出してごはんを食べさせます。
すげー食欲。。。

とうふとなるとは目薬と点鼻もしなくちゃね。


_1100184.JPG

終了してリビングにもどると、またトイレの掃除。終わったらまたトイレの掃除。(みんなかわるがわるトイレをするからね。。。汗)

猫ずのお世話が終わったら、人間のご飯の支度。と言ってもコーヒー淹れて、パンを焼くだけだけど(爆)。

食べ終わったら着替えて、時間があればお寺の猫たちにご飯をあげに行ってまたもどってきて、猫とちょっと遊んで、とら猫を起こして出勤。

時間がないときはお寺に行ってそのまま出勤。

と、こんな感じ〜。

まあ、朝もっと早く起きればすべて問題解決なのですが。。。catface

毎朝猫ずを見ていて、「会社に行きたくねーな」とぼやいておりますが、まあ、仕事でもちょっとした楽しみはあります♪

会社でフライヤーやWEBページをちょくちょく作っていますが、うちの猫ずをモデルにしちゃうのheart04

動物の医療関係の仕事なので、犬猫が主役♪ どっちかっていうと、わんこがメインの商品が多いんだけど、そこは作ってる人間の特権だよね~と言いつつ、猫ばっかりになっちゃう。

現在、私の会社の広告グッズにはさばてぃあんが大活躍しております(笑)_1030045.JPG

どこかでさばてぃあんに似た猫のパンフレットを見たら、それはまぎれもなく、さばてぃあんだと思ってください!

わらびととうふ、なるとの3きょうだいは、さばてぃあんがいる保護部屋にケージを組み立てて、そこで寝起きをしてもらっています。

さばてぃも3きょうだいは人も猫も大好きらしく、ケージ越しにおしゃべりをしているのをちょくちょく見かけます。

みんな可愛いよ~。_1100175.JPG

家族募集中のうちの猫ずをよろしく~!

~銀ちゃん通信♪~

里親さんのMさんからメールがきて、銀ちゃんだいぶおちついて、毎日甘えん坊ぶりを発揮しているとのことheart04 よかったね~、銀ちゃん!

さて、明日は待ちに待った金曜日。

明日こそ、早く出勤してさっさと帰りたいな~。

さばてぃとラッテへのお問い合わせお待ちしています〜☆ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


| | コメント (6)

2011年1月11日 (火)

ワラビたち

今日は風邪ひきワラビを病院に連れていきました。
本当は、きのう、とうふとなるとと一緒に連れていきたかったんだけど、なんせ、電車trainでしたので、3にんは無理〜。。駅から家までは、猫たちの風邪がひどくならないようにタクりましたけど。。

私が運転できる病院は祝日がお休みだったから、車で行けなかったの。
でももうひとつの病院も練習すれば絶対に行けるはず・・・!がんばります。


とうふは風邪が一番ひどくて、なるとは後ろ足を怪我していて、びっこをひいていました。
ワラビは人懐こくて、初対面の私にもすりすりゴロゴロ。。

この子たちは、廃墟に住み着いていた猫たちです。
近所の人がご飯をあげていたらしいけど。。。。

それでもうちに連れてきて、彼らの食欲にびっくり。
人数分ちゃんとごはんがあるのに、奪い合いです。

常にそうやってサバイバルしてきたんだよね、きみたちは。。。

もうごはんの心配はしなくていいし、温かいベッドもあるんだよー。


とうふ、タレ目がキュートでしょ♡

_1100169

なるとは鼻タレ小僧みたいな模様が笑える・・catface

_1100150

ワラビは声が高いの(笑) 風邪が治ったら去勢手術します。病院でもとってもいい子でした☆
_1100187

落ち着いたらみんな家族を探しますが、興味のある方はぜひぜひご連絡くださいね。
コメントやメールでご連絡ください〜!

まだ外にはなるととうふの兄弟猫、それから母猫がこの凍りつくような寒さの中、必死に生きています。早く彼らも迎えに行ってあげたい。。。
あ〜あ、うちがもっとお金持ちで、もっと部屋があればいいのに。。って何度思ったことか!

今まで生きてきて、こんなにお金持ちになりたいと思ったことはありません(爆)

なんて現実逃避してても仕方ないので、できることをがんばらないとね。


ラッテちゃんとさばてぃあんの家族を募集中で〜す!

ラッテはテレビっ子♡
ソファーで一緒にテレビを観るのが日課なの。

_1039970


_1039967


さばてぃあんは、銀ちゃんが卒業しちゃってちょっぴり寂しいみたい。
_1030015

さばてぃの家族も早く見つかるといいね。
一緒にがんばろうね〜!


この子たちを早くおうちに入れることができますように。。。。


Img_0489


Img_0495


さばてぃとラッテへのお問い合わせお待ちしています〜☆

p>にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


| | コメント (4)

2011年1月10日 (月)

2011 野良猫しあわせ計画

銀ちゃんの幸せな旅立ちでスタートした2011年!
なんかもうすっかりお正月がすごい昔の気がしてしまいます。

銀ちゃんにたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました。
銀ちゃんを保護してから、毎日のように銀ちゃんがブログに登場していたということもあり、寂しく感じてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、銀ちゃんは長い年月を経て、ほんとの人生のスタートを切りました。

どうか温かく見守ってくださいね。

「ぼくの家族、まだみつからないの・・・」

_1030055_4

さばてぃあん〜。ごめんね〜。大丈夫、さばちゃんもとっても魅力的だから絶対に待ってる人がいるんだから!元気出して!

「ちょっと、おばちゃん、アタシはまだ?」

_1039986

あらら、ラッテもごめん、ごめん。

さばてぃもラッテも引き続き家族募集中です。
どうぞ宜しくお願いしますね〜!

それからこの方たち。

「ぼくワラビ!」
_1080105


「ぼくちん、とうふ」

_1090112


「ぼくは なると」


_1090142


とうふとなるとは目やにと鼻水でひどい顔してるから、載せるのを迷いましたが・・・。

そう、以前、ちょこっと紹介しましたが、廃墟に住み着いていた子たちです。

まだ廃墟にはこの子たちのきょうだい、母親、ともだちがわんさか残っています。。。
がんばらなくちゃ、、、、。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


| | コメント (12)

2011年1月 9日 (日)

銀ちゃん、幸せにね!

きのう、とうとう銀ちゃんが我が家を旅立って行きました。_1060100


銀ちゃん、銀ちゃん、銀次郎〜!

なんと綴っていいのか、いろいろな思いで胸がいっぱいです。

銀ちゃん、滋賀県の米原市のお子様になりましたよ〜!

里親さんは、それはそれはもう、この人以外にはいない、っていうくらいの女性です。
私よりもずっと若い方ですが、とても責任感が強くて、自立している素敵な方。
この人だったら大丈夫!と会ってすぐに思いました。

銀ちゃん、なでなでされて嬉しそうです。

Img_0518_2


里親さんのスベスベのお肌とツヤツヤの髪がまぶしかったわ。。(爆)


家族を待ち続けていた銀ちゃん。
里親さんは、猫を迎える際に、「どこかに私を待っている子が絶対にいる!」と信じて、お住まいの近県にとどまらず、探していた際に、銀ちゃんが目に止まり、「この子しかいない!」と思ってくれたそうです。
里親さんの銀ちゃんへの深い愛情が本当に言葉の端々にあらわれていて、私、感無量。。。

きっと銀ちゃんが選んだ人なんだと思います。


新幹線の中でも銀ちゃんはとってもいい子でした。
車の中では鳴きまくっていたんですけどね(笑)

Img_0500


そして何よりも圧巻だったのが、里親さんのおうちについたら、銀ちゃん、自分で部屋の中を探索し、トイレの場所までチェックして(笑)、その後ベッドにすっぽり(笑)。
もう、ここが自分のおうちだってわかったみたい。

Img_0519

Img_0512

重くてカメラを持って行け無かったので、携帯写真ばかりですみません〜。

銀ちゃんとは思い出もたくさん。
長い間一緒にいたから、やっぱりおわかれは寂しかったですが、里親さんのおうちについて、改めて「ああ、良かった〜!!!!!」って心から思いました。


そして、なんとなんとBIG NEWS!
お見合いの時に、「ブログやってくれればいいのになあ。」と言った私の希望を叶えてくれました!
うふふ♡
銀ちゃんファンの皆様、これからも銀ちゃんに会えますよ♡

銀ちゃんのブログは「マニアックと銀次郎」 

みなさん、遊びに行ってくださいね。

ほんとうは、豆に更新できないから、、とブログを戸惑っていたM様。

私のわがままをきいてくださってありがとうございます。

ゆる〜く更新で全然かまいませんよ〜。これからも末永くお付き合いよろしくお願いします♡

里親さん、本当にありがとう!

おいしいケーキ、お守り、そして心のこもったお手紙と過分すぎる寄付をいただいてしまいました。
ありがとうございました。
いただいたお金は、ちゃんと野良猫やこれから保護することたちのために使わせていただきますね。

胸がいっぱいになりつつ、帰りはとら猫と京都まで足をのばして帰ってきました。


IMG_0524.jpg


IMG_0534.jpg

あまり時間もなかったので、清水寺〜祇園周辺をぷらぷら。

京都は学生時代を過ごした街。なつかしかったです。


IMG_0548.jpg

さばてぃあんとラッテの良縁も祈願してきました。

家にかえって、銀ちゃんがいない部屋が変な感じでした。

銀ちゃん、本当におめでとう。これからも遠くから見守っているからね。思う存分甘えて、幸せになるんだよ〜。

改めて、今まで応援してくださったみなさま、リンクや記事でご紹介してくださったみなさま、気にかけてメールや物資を送ってくださったみなさま、そしていろいろアドバイスをしてくれた仲間たち、本当にありがとうございました!

この活動に終わりはないし、まだまだ新しい子が待ってるから、がんばります。

でも銀ちゃんのおかげで私もちょっと成長できた気がします。

新しい年は幸せなスタートをきることができたし、がんばるぞ〜!!!!!

銀ちゃん、ありがとう。LOVE

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (23)

2011年1月 7日 (金)

行ってきます!

いよいよ今日が銀ちゃんと最後の夜になりました。

明日は早朝の新幹線で、とら猫と私と銀ちゃんの3にんで里親さんの待つ、米原へ向かいます。

銀ちゃんと今まで一緒に過ごせて、私はすっごい幸せでした。ほんとに・・!


あー、どうしよう、今から泣いちゃいそう。
でもそれは喜びの涙だからね〜。

明日はあったかくして行こうね。

LOVE, 銀次郎。

_1060067

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


| | コメント (8)

2011年1月 6日 (木)

仕事中~

きのうは珍しく朝5時に起きました。
先日書いた猫たちのことが気になって、眠れなかったのです。。。

あの猫たちは最近遭遇してしまった野良猫ですが、お世話をしてくれている人がいるということがわかり、ちょっとだけホッとしました。

週末にお話を聞きに行こうと思ってます。

私の住んでいる地域は、割とめぐまれている方で、区で野良猫との共生に取り組んでいます。それでも、理想的、というにはちょっと遠いかな。。。

ボランティア活動をしている多くの団体さんは、広範囲でたくさんの猫たちを抱えているため、
野良猫の「幸せ」に対する定義が私のそれとはちょっと違います。

保護の対象となる猫も、人慣れしている子猫ONLYの場合が多いし、ご飯をもらって、不妊手術も済んでいる大人の猫の場合は、「幸せなほう」とされることが多いんです。
まあ確かにそうなのかもしれません。

人慣れしている子猫がたくさんいたら、そっちを優先してしまうのが人情。虐待やカラスの攻撃からも無防備ですからね。。。

でも、大人の猫でも、たとえご飯にありつけていても、外の猫を見るのはつらい。。。
せめて自分が出会ってしまった子だけでも保護して、家族を捜してあげたいと思っています。
せっかく個人でやってるんだからね。

人慣れしている子猫を保護したのって、けろ君だけだわ、そういえば。。。
くるみちゃんの子猫は生まれたばかりの乳飲み子だったけどね。

子猫は文句なくラブリーheart04
オトナ猫は、いいとこどり!だと思います。

猫って大人になっても子猫のような愛らしさがあるし、なんていうか哲学的っていうか、気持が通じるような気がします。

我が家で家族を待っているふたりもそんなオトナな猫たちです!

Sabatian_poster

会社だからラッテの写真がな~い!
でもラッテの可憐ぶりはもうご存知ですよね!

お問い合わせお待ちしていまーす!

そろそろ帰ろうかな。

TOPページの募集の記事も読んでね♡

可愛いふたりに家族がみつかりますように。。。ぽち!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


| | コメント (5)

2011年1月 5日 (水)

きょうからおしごと

おやすみもあっという間でしたね。

今年はどこにも行きませんでしたが、休み中にであってしまった野良猫ずのことで頭がいっぱいになってしまっています。。。
焦っても仕方ないけど。。
待っててね〜。


さてさて、この方はすっかりリラックスしています〜。
_1039942


_1030002

「あたち、美貌を保つために努力してるの」

ラッテちゃん、さすがね。

_1039973

ラッテは、電気毛布が敷いてあるソファを独占中です(笑)

_c299452

ラッテの家族募集中ですよ〜、みなさん!
ラッテが気になる方は、トップページの募集記事を読んでね。
お問い合わせお待ちしています♡

さてさて、こちらのハンサムも家族を待っています。
しろにゃんさんの作ってくれたバンダナがお似合いだね、さばちゃん♡

_1030049

銀次郎兄貴と一緒の時間もあと少しになってきたね。
_1030023

_1029585

寂しくなるけど、さばちゃんも卒業するときがきっとくるよ。
銀ちゃんみたいにほんとの家族が絶対にいるんだからね〜!

_1030044

さばちゃんも家族募集中です!
お問い合わせお待ちしていまーす!

TOPページの募集の記事も読んでね♡

可愛いふたりに家族がみつかりますように。。。ぽち!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (2)

2011年1月 4日 (火)

頭痛い・・・

あーあ。。。。

発見しちゃったよ。。。

どのこも風邪っぴきです。IMG_0488.jpg


IMG_0491.jpg

頭痛い・・・。

なんとかしないとね〜。ぽち!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (2)

2011年1月 3日 (月)

家族募集中♡

さば太の家族を募集しています!

tennjanさんが愛を込めてさばちゃんのためにこんなに素敵なイラストを描いてくれました〜!!!heart02

お持ち帰り大歓迎です!

さばちゃんの未来の里親さんが、早くさばちゃんの存在に気づいてくれるように、リンクのご協力をしていただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

Sabatanamecard

NAME:さば太(さばてぃあん、さばてぃ)
♂ 2−3歳
人間大好き超甘えん坊のハンサムBOYです♡

さばちゃんの紹介についてはコチラをお読みください→ さば太の紹介記事

★お問い合わせお待ちしています!

メールでご連絡くださいね!

Sabatanamecard_m_2

Sabatanamecard_s

| | コメント (8)

ぼくの名前はさばた。家族を待ってます!

みなさん、こんばんわ。Photo

ぼくの名前はさば太です。うちのひとは、「さばてぃあん」「さばてぃ」「さばっち」と呼んでるから、好きに呼んでいいよ。

ぼく、7月にこのおうちにやってきました。
どうして連れてこられたかというと、ぼくの家族を探すんだそうです。

ぼくはある時、捨てられて、それからずっとお寺に住んでいました。

幸い、ご飯をくれる人がいたし、雨風を凌ぐ屋根もあったよ。
でも、猫さんがたくさんいるから、常に競争なんだ。Photo_2


ぼく、昔にんげんに捨てられてから、ずっと人間のこと信じるのやめてたの。
だって、期待して、ひどい目に合うのも嫌だし、お寺でずっと住んでいけばいいやって思ってた。

でも、ぼくを連れてきたおんなのひとが、それじゃ嫌だっていうの。
ぼくにしあわせになって欲しいんだって。

どうしたらしあわせになれるの?ってきいたら、ぼくのほんとの家族が見つかったら、ぼくは幸せになれるんだって。

ぼくを捨てた人はぼくのほんとの家族じゃなかったんだって。
ほんとの家族はぼくを捨てたりしないって。たとえどんなことがあっても、だって。

だからぼくもそういう家族を待つことにしたよ。
ほんとは人間大好きなの。今はたっぷり甘えてもいいよ、っていうから甘えることにした。
膝の上が大好きなの♡_1029725

_1029713


ぼくね、他の猫さんといっぱいケンカしたの。
だって、ご飯を食べるにはそうするしかなかったよ。

それでね、検査したらFIVっていうウィルスが陽性なんだって。
でもぼく元気だよ。
そのウィルスのせいで、家族探しが大変になっちゃったりするって世間では言われてるらしいけど、そんなことに負けない、ってこのうちのひとが言ってるよ。

だって、ぼくはぼくだし、ほんとの家族はそんなことでぼくのことを嫌になったりしないんだって。

ぼくのこと、絶対に待ってる人がいるんだって。_1029743

そうだったらうれしいな。

お問い合わせまってます。

さば太

**********************************************
現在、さばてぃとラッテの家族を募集中です。
どうぞよろしくお願いします〜!

☆完全室内飼い(ベランダやお庭もNG)を約束していただける方、
☆ペット可のおうちにお住まいの方
☆適切な食事、医療ケアをしていただける方

希望者様へ
お名前、お住まいの地域、年齢、家族構成、住居環境、先住動物の有無についてお教えください。
追って、こちらから返信させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します!

_1019501

素敵な家族が見つかりますように!

お問い合わせ先はこちら(メールマークをクリックしてください)mail

ぽち!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (2)

ラッテの家族募集中♡ byパピコ

Hi, there!
パピちゃんよ。
あけましてオメデト♡
0103_3


ちょっと、うち年末から、ミケ柄のまんまるなひとが来たのよ。
またおかーさんが連れてきたの。
名前はラッテだって。
ずいぶん気取った名前ね

ラッテ、今朝めでたくうんPしたのよ♡
良かったわ。
で、今日からケージを明るいリビングに移動させたの。
_1029650

けろ兄ちゃんががラッテに興味深々なの♡0103_1

だけど。。。

0103_2

ふーんだ。
_1029643

このひと、猫がきらいみたい。
ナンバー2のアタシにもシャーってするのよ。やんなっちゃうわ。0103_4

大福だって、失礼しちゃうわ!
自分だって、まんまるのみたらし団子みたいじゃないの。

というわけで、ラッテの家族を募集中よ♡
悔しいけど、超可愛いわ。

ラッテの家族になりたい〜!という方、連絡待ってるわ。

_1029639

仮名:ラッテ 推定3〜4歳
女の子・避妊済み(再度確認予定)
ワクチン済、駆虫済み、検便済み、シャンプー済
ウィルス検査済(FIV, FeLV共に陰性)

性格:超おっとりで、あまり鳴きません。人の腕に顔をうずめるのが好き♪
人間は大好きですが、猫があまり好きではないので、先住猫ちゃんがいないおうちのほうが良いのではないかと思っています。

_1019506

☆完全室内飼い(ベランダやお庭もNG)を約束していただける方、
☆ペット可のおうちにお住まいの方
☆適切な食事、医療ケアをしていただける方

ラッテちゃんへのお問い合わせお待ちしています!
お名前、お住まいの地域、年齢、家族構成、住居環境、先住動物の有無についてお教えください。
追って、こちらから返信させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します!

さばてぃいも家族募集中ですのでどうぞよろしく♡
_1019501

素敵な家族が見つかりますように!

お問い合わせ先はこちら(メールマークをクリックしてください)mail

ぽち!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


| | コメント (2)

2011年1月 2日 (日)

初病院

みなさま、どんなお正月をお過ごしなんでしょうか?
我が家はお正月気分皆無!です。。。
一応、お雑煮は食べましたけどね。。。

今日はラッテを病院に連れていきました。
うちに来てから、かれこれ7日ですが、まだ一度もうんPをしてないんですcoldsweats02

午前中診療はしているので、いつもの病院へGO!
(マンション→病院までの運転rvcarはカンペキ!scissors

触診では、そんなにうんPも溜まっていないといことでしたが、念のため、レントゲンも撮ってもらいました。

レントゲン中もラッテはとってもいい子だったって〜。
結果、無理やり出すほど溜まってもいないということで、もう少し様子をみることにしました。

レントゲンは全身を撮ってもらいましたが、交通事故の後などもないし、健康体だということがわかって良かったです♡

診察中もリラックスしまくりですね、って言われました(笑)
Latte0102

ラッテの家族を募集しています!

こちらの記事でもラッテのことを紹介しています♡

_1019543

ラッテは3頭身(笑)


_1019554

仮名:ラッテ 推定3〜4歳
女の子・避妊済み(再度確認予定)
ワクチン済、駆虫済み、検便済み、シャンプー済
ウィルス検査済(FIV, FeLV共に陰性)

性格:超おっとりで、あまり鳴きません。人の腕に顔をうずめるのが好き♪
人間は大好きですが、猫があまり好きではないので、先住猫ちゃんがいないおうちのほうが良いのではないかと思っています。

_1019506

☆完全室内飼い(ベランダやお庭もNG)を約束していただける方、
☆ペット可のおうちにお住まいの方
☆適切な食事、医療ケアをしていただける方

ラッテちゃんへのお問い合わせお待ちしています!
お名前、お住まいの地域、年齢、家族構成、住居環境、先住動物の有無についてお教えください。
追って、こちらから返信させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します!

さばてぃいも家族募集中ですのでどうぞよろしく♡
_1019501

素敵な家族が見つかりますように!

お問い合わせ先はこちら(メールマークをクリックしてください)mail

ぽち!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


| | コメント (6)

2011年1月 1日 (土)

はろー2011

Latte

明けましておめでとうございます〜!
今年もよろしくお願いします!

さばてぃいとラッテの家族募集中ですのでどうぞよろしく♡

素敵な家族が見つかりますように!

お問い合わせ先はこちら(メールマークをクリックしてください)mail

ぽち!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »