« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011年5月29日 (日)

週末のねこず

いきなりですが、たんぽぽ可愛い〜♡

けろ兄ちゃんとLOVE LOVEですの。


_5283893.JPG


_5283890.JPG

最初はいちばん警戒心が強かったたんぽぽですが、最近はさわるとコテンコテン転がります(笑)

そろそろ募集もイケルかな?

こちらは絶賛家族募集中のなるてぃ♡ とら猫にだっこされてご満悦♡

写真には写ってないけど、とら猫の顔もデレデレです(笑)
_5283915.JPG


_5283917.JPG

なるてぃ、写真写りがあんまりよくないのよね。。(汗)

でも実物はほーんとにすいーてぃーなんですよ〜。声も可愛いし、もう性格がほんとにほんとにキュートで、食べちゃいたいくらい可愛いんだから!

ところで、きのうは諸般の打ち合わせをかねて、姉ちゃんのおうちにお邪魔してきました!

_5273817.JPG


_5273814.JPG

姉ちゃんちは、わんこもにゃんこもたくさん!全員を撮りきれなかったわ。。

広くてピカピカのおうちで愛情いっぱいに育ってみんなのびのび幸せそう♪ わたしもここのうちの子になりたい〜と思ってしまった。


_5273815.JPG


_5273819.JPG

ティアラちゃん、きゃわゆいね〜♡(注;窓はちゃんとしまってます↑)

この人も一緒に最後はおなじみのガストで(笑)

_5273870.JPG

そうそう、去年の5月に私がお寺から連れてきて、ハハさんが保護して家族を見つけてくれた白黒のかわいこちゃん、もりまる(AKA すずき)を覚えてるかな?

ママちゃんからこんな素敵なカードを頂きました〜!


_5283920.JPG

もりまるには可愛い弟もできたんだよね。右がもりまる、左がとらまる

胸きゅんです、どうもありがとう!

なんだか話題があちこちに飛んでまとまりがなくなっちゃいましたが、そんなこんなであっという間の週末。

今日は、たっぷり昼寝しました。目が覚めたら、なるてぃとぜんまいとけろ君がすぐ近くで寝ていて、私、しあわせ♡

夜は誰も一緒に寝てくれないんですけどね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2011年5月28日 (土)

TGIF!

Thank God, it's Friday!
ってわけで、テンションあがる金曜の夜ですが。。。今週はめずらしく仕事が忙しくって、あっという間でした。夜更かししてCSIみる時間もなかったし。。。

家族募集中のなるてぃ♡の紹介と、どんどん可愛くなってるたんぽぽ、ぜんまいの紹介をどかーん!と行きたいとこですが、写真を撮る気力が。。。

週末にいっぱい撮るぞ〜。

忙しいと、ストレス発散?でやたら買い物したくなる私。。でもショッピングにでかける時間も気力もないので、ネットショップでぽちぽち買いまくってしまったわ。。
なかでもAmazon率が超高いんだけど。。

洋書は最近abebooksで買ってます。絶版の本とかも見つかるし、ペーパーバック以外のハードカバーなんかはこっちのほうが安いんですよね〜。

テレビを見る時間がないときは、通勤中の読書&musicがパワーの源ですね。

Macy Grayを聴いていたらlive が観たくなってDVD買っちゃった^^

今日は猫ずの話題はお休みでごめんなさい〜!

「出番なしか。。。」by boo

_5143431

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年5月23日 (月)

うちのけろくん♡

とうふが卒業して、しーんと静まり返った我が家。。。とはいきませんが、ちょっとしんみり。ごはんの支度をすると、ついついとうふの分まで用意してしまう自分がいます。

わらび、こんにゃく、とうふ。にぎやかな3にんがいなくなって、久々の保護猫3頭体制だもんね。

本日は仕事でストレスMAXです。。(怒) ああ、やっぱり脱サラしたいわ。。。 おまけに会社に携帯忘れてきちゃうし。

そんなときにそっと寄り添ってくれる我が家の究極の癒し猫、けろくん♡一日1回はけろのもふもふのお腹に顔をうずめてます(笑)


_5223809.JPG

ここんとこ、残業&ちび猫ずのお世話であんまり遊んであげられなくてごめんねー。


_5223810.JPG

たよりになるお兄ちゃん。ちび猫ずの面倒もよくみてくれるやさしいボスです。

そんなけろくんも来月5歳になります。

おっとここにも癒し猫が(笑)
_5173474.JPG

なるてぃ、このへびのおもちゃをくわえてきては「遊べ遊べ」って大変です。。。 寝てるときもベッドの上までこのおもちゃをくわえてくるんだもんー。

たっぷり遊んでくれる優しい家族がみつかるといいね。ってお問い合わせないけど(涙)

♡♡おまけ♡♡

このこだーれだ?


_5183511.JPG

グリーンの目が印象的な美女でしょ?

ルルさんちの保護猫、里親さん募集中のビビアンちゃんです!

先週はルルさんちにお邪魔してきました〜。生ビビアンちゃんにも会えて感激♪

勝ち気な美少女だけど、徐々に「人間も悪くないかも♡」となってるらしいですよ〜!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2011年5月21日 (土)

とうふが卒業しました〜!

我らがアイドル、とうふが本日我が家を旅立ちました、とうとう。

うちで記念撮影♡
_5203763.jpg

なるてぃもやってきた(笑)
_5203754.jpg

なるてぃ。。(笑)
_5203752.jpg

とうふの新しいおうちはうちから車で10分程度のご近所さん♪ 例によってカメラマンをとら猫に任せてしまったため、ろくな写真がない〜;;

とうふのためにケージを用意していただきました。(とうふのお友達に、ってうさぎちゃんもいるし・笑)
_5203792.JPG

比較的落ち着いているとうふ。
_5203778.JPG

冷蔵庫のホワイトボードを見てにっこり^^

_5203785.JPG

とうふにはお姉ちゃんもいるんですよ〜。

顔出しはNGとのこと(笑)だったから後姿だったらいいかな? 

とうふのことをどうぞよろしくね。

脱走にだけは気をつけてください〜!


_5203798.JPG

もっといっぱい写真を撮っておけばよかった〜。

あとで送ってもらおうかな♪ お部屋もとっても素敵だったのに〜。

実は、とうふ、着いて早々にキャリーの中でうんPをしてしまったんです。。。緊張してたのかな? もう超びっくりよ。。

すみませんでした;;

里親様には医療費もいただきました。ありがとうございました。次のこのために大切に使いますね!

とうふ、幸せになってね♡ 

里親様へ: これからもどうぞよろしくお願いします〜!


_5203719.JPG  

来週からは超忙しくなりそうです。

なるてぃの家族探しもあるし、がんばるぞ〜!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2011年5月18日 (水)

なるとMOVIE

むむむ。。。
WHY???
なるてぃ、お問い合わせがなっしんぐ。。。こんなにキューティなのに〜crying!!!


かわゆいなるてぃの動画をアップしました〜shine!ちょっと長いけど(汗)
とにかくへびのおもちゃに大興奮。
ときどきうつるとうふの冷めた顔も面白いですよ♥

ここんとこ、仕事でも他のことでもいろいろあって、バタバタな日々ですが、まあ、忙しいのはいいことですよね!

なるてぃに、素敵なご縁がありますように〜!
まだたんぽぽとぜんまいもいるしね^^

がんばりますので応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2011年5月16日 (月)

愛され男子

眠い。。。

本日は会議だったため、早起き。。。というか早く起きすぎました。 いつも10時半出勤のワタクシがなんと7時半に着いちゃったよー。過去最高記録かも。。。(笑)といっても、そんなに朝早くから仕事をする気も起きず、気がついたらカフェに向かって足が動いてしまい、ヘーゼルナッツカプチーノを飲んでまったり。。

せっかくいい気分でしたが、途中で、目の前におばさんが座ってきたので、なんかげんなり。ほかにも席が空いてるのになんで目の前〜???? 

なるてぃの募集をがんばるぞー!張り切って写真を撮りたかったんだけど、SORRY, 今日はちょっとダメかも。。

ってことでちょっと前に撮ったかわゆい♡なるてぃの写真を。

真剣な顔がかわゆいでしょ〜?
_3071513.JPG

なるてぃはほんとに甘えん坊に成長なさいました(笑) 最初は全然そんな感じじゃなくて、どっちかといえば、とうふを守ってるみたいな感じで、パンクな子だったんですが、毎日膝の上に乗せて目薬さしてたからかな?

左側にいるのはこんにゃく↓。 こんにゃくとも仲良しだったね〜。
_4031963.JPG

愛されキャラのなるてぃは、なっちゃんにもパピコにも愛されちゃうラブリー男子です。

まだちょっと涙目が完全に治っていませんが、きちんと治療してからお届けいたします。

こんなかわいい子めったにいませんよ〜!

愛され男子、なるてぃの家族を募集しています!

どうぞよろしく〜!


pink.jpg

応援よろしくお願いします〜! にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2011年5月15日 (日)

ねこずな週末

今週末は天気も良くて快適でしたね〜!

ってどこにも行っていませんが^^;。GW以来、すっかり夜更かしが定着してしまったワタクシ。金曜の夜も夜更けまで遊びまくり(ドラマ見てただけだけど)、起きたら、昼、という情けない週末でした。

最近保護部屋を開放している時間を増やしました、というか、広い世界を知ってしまった猫たちは、保護部屋から出せ出せコールが甚だしいの。。。 なるてぃは、保護部屋=私のPC部屋にいると、あそんであそんでとしつこくて(笑)、キーボードの上に乗りまくるので退場してもらってるんですけどね。

ちょっとみっともない写真なんだけど、もう食事の時間が大フィーバーでキッチンがすごいことになりますの。。


_5133374.JPG


_5133384.JPG

↑の写真はパピちゃん以外、全員映ってるのがわかるかしら〜? パピコはマイペースなので、民衆の集まりには参加しません(笑)

パピちゃんは、迎えに行ってあげないとだめなんですよ。お嬢様だから〜。

こちらはとうふにしつこくつきまとわれて逃げるナツメグの図(笑) なっちゃんの慌てっぷりが可笑しい。


_5123326.JPG

それはさておき、実は嬉しいご報告が♡

とうふの家族が決まりました〜!お届けは来週末の予定です。

10件以上のお問い合わせを頂いて大人気だったとうふ。途中、地震があったり、体調を崩しちゃったりとありましたが、見事幸せゲット! とうふのご家族はうちからも近所のおうちです。お届けまで大説にお預かりしますので、お待ちくださいね〜!


_5143420.JPG


P5143414.JPG

さあ、なるてぃの募集をがんばらなくちゃ! バナーも新しくしました!


_5143421.JPG

けろくんに甘えるなるてぃ。なんか目がいっちゃってる(笑) なるてぃ、ほんとうに可愛い子なんですよ〜。超甘えん坊だし。写真だとなかなか伝わらないんですけどね。今度は動画にチャレンジしようかな♪
_5143424.JPG

大好きなまーちださんの待望の猫本を出してくれました♡  待ってました〜!


_5133359.JPG  


_5133355.jpg  

ちびっこたちにソファーを奪われ、すみっこで小さくまとまる3猫ず。
P5143415.JPG

ぶーは爪研ぎの上が最近のお気に入りです♡
_5143417.JPG

なんかまとまりのない〆になっちゃいましたが、来週からまたがんばります〜! にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

♡家族募集中の猫ず♡

♡お持ち帰り大歓迎♡ 

まだらん3 BROTHERS+露風の家族募集中です!


まだら模様の可愛い猫ず兄弟!

 通常の記事は一つ↓をご覧くださいね!

①たんぽぽ。特徴:困った顔が最高にかわゆい。守ってあげたくなる男子ナンバーワン! 控えめでとってもいい子♡ 猫さん大好きです。


t.jpg

 生後10ヶ月位、去勢済み、ワクチン済み、ウィルス検査済み(FIV, FeLV供に陰性)、検便済み

たんぽぽ特集記事も読んでね!コチラをクリック!



②なるてぃ。特徴:へびのおもちゃ命!超甘ったれ男子のなるてぃ。人も猫も大好きのとっても可愛い子です♡

narutie_name

● 生後10ヶ月位、去勢済み、ワクチン済み、ウィルス検査済み(FIV, FeLV供に陰性)、検便済み

なるてぃ特集の記事も読んでね! コチラをクリック!


③ぜんまい。特徴:いたずらKING(笑)。びびりな性格でありながら、人をおちょくるのが大好き? の可愛いやつです♡ ヅラのような八割れが自慢♪

zenmai_name.jpg

 生後10ヶ月位、去勢済み、ワクチン済み、ウィルス検査済み(FIV, FeLV供に陰性)、検便済み

ぜんまい特集記事も読んでね!コチラをクリック!

正統派イケメン!

④露風くん 特徴:甘えん坊でおっちょこちょい!ゴージャスな見かけとは裏腹に(笑)、結構ドジです。人だ大好きの甘えん坊君はツヤツヤの毛並みが自慢♪


rofu.jpg

<お問い合わせお待ちしています!>

せっかく助けられた大事なお子様たちです。

単なるペットとしてではなく、真の意味で「家族」として迎えてくださる責任感のある方からのお問い合わせをお待ちしてます。

・脱走防止対策をしてくださる方

・ペット可のおうちに住んでいらっしゃる方

・猫のためにお金をケチらない方(医療費や良質な食事)

その他、アンケート、誓約書にご協力いただける方を希望します。

お問い合わせの際は、希望する猫の名前をお忘れなく〜! 

問い合わせ先:hodgesandkero♡nifty.com (♡を@に変えてください)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2011年5月13日 (金)

ワーストショット;;

今日はめずらしく(?)仕事を頑張ってたので、帰りが10時になっちゃったわ。。

さ、更新するために写真写真♪と思って、カメラを構えていてもねこず、動きまくりで全然写真が撮れないわー;;

前回は「ベストショット」だったから今日は「ワーストショット」でいっか(笑)

なんじゃこりゃー!な写真のオンパレードでSORRY!_5123276.JPG

家も荒れてるし、カーテンもボロボロ。。。(汗)

P5123271.JPG

なるてぃ。 右横の紙くず?みたいなゴミは猫ずがティシュを噛みちぎってばらまいた残骸;;
P5123273.JPG

ちょっとまともな写真。とうふぃー可愛い♡P5123272.JPG

しかし全部ひどい写真ですみません^^;

今日はちょっとショックなことがありました。

ぜんまいもたんぽぽもだいぶ人なれしてきたじゃ〜ん!本格募集開始じゃ〜ん!と思っていたのに、とら猫が部屋に入ってきたら、シャーシャー威嚇して逃げまくり。ぜんまいの爪切りを手伝ってもらおうと思ったのに、私の膝の上にいたぜんまいが、とら猫の登場と共に、おもいっきり私の手のひらを足場にしてジャンプして逃げました。。。 私の手、ぜんまいにつけられた傷だらけ。。。といっても、怒って傷つけられたとかじゃないんですよー。ジャンプするときにかすっただけなんだけど。。

明日はやっと週末だ♡

良い写真が撮れるようにがんばるわ!

なるてぃ、家族募集中です〜!


_5073214.JPG

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

ベストショット

超可愛いなるてぃの写真♡

この顔、可愛すぎるから〜!

ほんと、このおもちゃが大好きだねえ〜。
_5073235.JPG

これもちょっとぴんぼけだけど可愛い♡ とうふもキレイでしょ〜?

_5073205.JPG

ここにも誰かいる!


_5073132.JPG

ぜんまいがひっくり返ってます(笑)


_5073135.JPG

今、私の後ろではたんぽぽが鳴き叫んでます。みんなリビングに行っちゃったのに、たんぽぽだけ行きそびれたの。

これは前に撮った写真だけど。たんぽぽも自己主張が激してくなってきました^^;
_5073137.JPG

TOPページの家族募集中のバナーもそろそろ新しいのに変えたいんだけど、最近会社でもPC漬けでちょっとやる気が起こらない。。。 たんぽぽとぜんまいのもつくらなくっちゃ!

なるてぃ、ぜんまい、たんぽぽは家族募集中です!

明日は憂鬱な健康診断。。。って猫じゃなくて私のね。朝早いし、超めんどくさい。。。 

ホントは9時以降は食べちゃダメだけど、アイス食べちゃおっと! 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2011年5月 9日 (月)

へびのおもちゃ

たんぽぽ「ちょっとおばちゃん、それ、ぼくのベッドなんだけど・・・」

パピコ「うるさいわね。ガキがナマいってんじゃないわよ。」

P5083265.JPG

たんぽぽ「マジかよー。ここんちのおばちゃんたちはみんなコワイ・・・」
P5083261.JPG

ぶー 「tell me about it! 」z
P5083254.JPG

ナツメグ 「あたちはおばちゃんじゃないからね。ヤングなんだから。パピコと一緒にしないでよ」
_5073239.JPG

たんぽぽ 「でもぼく、年増が好き♡ ちゅ!」
P5083264.JPG

たんぽぽにキスされてまんざらでもなかったパピちゃん。めずらしく怒りませんでした(笑)

はあ、、、。なるとがへびのおもちゃで遊べってしつこいよー;;


_5073198.JPG


_5073174.JPG


_5073100.jpg


_5073110.JPG

なるてぃ、絶賛家族募集中です!

キーボード踏むのやめて〜!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2011年5月 8日 (日)

気をとりなおして・・

昨日めいっぱい書いた記事が消えてショックでした。。。

あー、しかも今日でGWも終わりだし・・・。私は猫まみれの地味な休日を送っていましたが、きのうはレイトショーも観に行って、夜中に録画していた「LIE TO ME」を観てそれなりに満喫。

今日はお寺のおじさんが休みだから捕獲をがんばろうと思っていたのに、きのうの雨で休みになったおじさんが今日は出勤していて捕獲作戦を断念。お腹がすいていないと捕獲箱に入らないんですよー。おじさんがごはんをあげてしまっているから今日は無理だわ、と今帰ってきたところ。今日は暑いので、もうすでに蚊がやってきて、虫除けジェルを塗りたくりました。

あー、夏がやってきちゃうわ。。 お寺に行くようになってから、スカートをまったくはかなくなりました。ちょっとでも足が出てると刺されまくるんだもん。今年の夏は、完全防備して、なんならサウナスーツをきて捕獲作戦したら痩せるかな(笑)

きのうは、風邪をちょっとぶりかえしてしまったなるてぃを連れて病院に行きました。

目の周りがヤク中みたいになっちゃってるしー。
P5063093.JPG

ほんとは超可愛いんだもんね、なるてぃ♡


_5042974.JPG

それでも保護したばかりの頃はもっとひどい顔でした。

うわわ〜。


_1090130.JPG _1090139.JPG

とうふも負けてないね(笑)
_1090124.JPG

本来は、白くてすべすべできれいな毛並みが薄汚でちゃってます。

でもこれって本来のこの子たちの姿ではありません。

猫って、可愛いのが仕事。愛されるために生まれてきたはずだもんね。小さい体で真冬の寒さをよく乗り切ったね。えらかったよー。


_1090112.JPG

本当はこんなに可愛い子なんだもんね。
_5043021.JPG    


_5032845.JPG

あとは優しい家族を待つだけだよね♡

最近は、この方もいたずらが止まりません(汗)


_5063078.JPG

ワルそうな顔してるでしょ? ぜんまいくん。
P5063099.JPG

優等生はたんぽぽかな。たんぽぽはすっごい可愛い声で鳴くんですよ〜。
_5043060.JPG

はあ。。。がんばらないと!

元野良猫から里親募集に変更しました↓ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

またまたがんばらないとー

しょっくー。

記事が消えた。。。。 意気消沈。。。

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

キュートなるてぃ♡

この連休、毎日、お寺と家の往復で、借りていたCSI NY のシーズン5、全部見終わってしまった。。。

さすがに一度くらいはどっかへ行きたいということで、夕方からちょこっとだけお出かけしました。

どこへ出かけたかというと、南町田のグランベリーモール。出かけたのが夕方5時だったし、長くはいませんでしたが、お腹いっぱいご飯を食べて満足。

ほんとは服を買いたかったんですが、いまいちほしい物がなかったわ。。。

帰りにコーヒー豆を買いにKALDIに行ったらほしい豆が品切れでちょっとしか買えなかった(涙)


_5043070.JPG

私はコーヒー中毒なんですが、安物でもなんでもいいんだけど、深煎りがいいんですよねえ。。。この豆ははじめてなんだけど、「深煎り」って書いてあったから買ってみました。

美味しいかな? 明日の朝が楽しみ〜♡

ところで、この連休、とうふはお問い合わせを頂いた方たちとお見合いがあったのですが、このカワイコちゃんにはお問い合わせなっしんぐ。。。

キュートななるてぃ♡
_5043012.JPG  


_5043033.jpg

なるてぃは風邪が完全に治っていないのか、まだときどき目やにが出てしまうので、目薬をさしています。来週もう一度病院で診てもらうつもり。

お問い合わせがないのは目やにのせいじゃないよねえ・・・?

プロポーションだって抜群ですよ〜☆
_5042958.JPG

とら猫にだっこされるなるてぃ♡

_5042905.JPG  

なるてぃは、はっきり言って、甘えん坊で要求が多いです(笑) そして抱き心地が抜群!

ちび猫たちの中でいちばんふわふわなの♡ かっわいいんだから〜。 声はダミ声です(笑)


なるてぃも良いご縁がありますようにぃ〜!!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (4)

2011年5月 4日 (水)

地味な休日

GWみなさんいかがお過ごしですか?

私はハハさん曰く、地味〜に生活してます(笑)

朝から晩まで猫ねこネコ!のある意味至福の生活?

最近調子に乗ってるぜんまい♡
_5032863.JPG  

キッチンでごはんの催促をする猫ず。


  _5032875.JPG

パピちゃんのブサイク顔(笑)


_5032830.JPG

保護べやでのお食事風景↓。誰が誰か分かる人いますか(笑)


_5032898.JPG

左上がとうふ、その下がたんぽぽ。右上がぜんまい、右下がなるとです。

この子たちはカリカリだけだと満足しないので、ドライフードに缶詰のトッピング。今日のトッピングはグリーンフィッシュだからごちそうでしょ♡

キッチンで暴れるちびっこギャングたち↓(汗)
_5032819.JPG


_5032814.JPG

せっかくの休みだし!と思って、今日はお寺のおじさんが帰った頃を見計らってお寺の猫の捕獲作戦をしてました。

お寺には黒猫デルコと新入りのなっちゃんそっくりのキジの男の子、それから白黒のぷーたん、時々見かけるソックスの男の子、たま〜にみかける三毛の女子がいるんですよ。。まだ他にもいるんだけど、レギュラーはそれくらい。ソックスの子は最近見かけなくなっちゃったのですが、元気でいるか心配です。。。

2−3回、なっちゃん似のキジの子が捕獲箱のまわりをうろうろしたからイケル!と思ったのに、カラスがやってきて逃げちゃった(涙)

ずっと捕まえたいと思っている黒猫デルコは捕獲箱を見たとたんすっとんで逃げちゃったので、狙いはこのキジの男の子。

はあ〜。2時間半粘って駄目だった。

捕獲してるときって、ほんと忍耐との勝負で、ただひたすら待ち続けるってのが結構大変なのよね。。。暇で。。。

夏になると、お寺は蚊がすごくって、できれば蚊がやってくる前に捕まえたいんですけどね。。。また再チャレンジします!

♡♡銀ちゃん通信♡♡

里親さんから嬉しい写真が送られてきました〜。銀ちゃん、ぬくぬくで幸せそう♡

銀ちゃんもお寺でずっとがんばってたんだよね。いろんな子がお寺にやってくるけど、いつまでもそこにいてくれるとは限りません。銀ちゃんがこうしてほんとの家族と一緒に新たな猫生を送ってくれていることがたまらなく嬉しいです。


2011050413430000.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (4)

2011年5月 3日 (火)

知ってて何もしないのは。。。 it's a sin

今日はあいにくのお天気ですね。世間はGW真っ只中。

私は暦どおりのお休みなので、きのうは仕事でした。休みのまんなかにぽつんと出勤してもやる気が出ないー(っていつもだけど・笑)! 

昨日の夜は、休みの前にテンションが高くなっちゃって、明け方までCSI NYを観まくりました♪ 

うちって、普段は全くテレビ観ないんですよ。観るとしたら、翌日の遅刻を覚悟で深夜からか、休日の夜だけ。民放TVは全く観ないので、最近は芸能人の名前にも全く疎くなっちゃって、ついていけません。。。原発情報だけはとら猫が毎日欠かさずチェックして、寝る前に報告してくるんですけどね。。

我が家はこんにゃくが卒業し、ちょびっとだけ静かになりました。が、ひとり卒業すると、またひとり全面に出てくる子がいるんですよねー、不思議と(笑)。最近は、今まで保護部屋が世界のすべてでおとなしくしていたぜんまい氏がわんぱくぶりを発揮しています(笑)

牛コンビが遊んでますね↓
_5022637.JPG

ぜんまいはカメラを向けると突進してくるから、写真が難しい〜。ぶれぶれです。
_5022673.JPG  

とうふぃーは、けろ兄ちゃんLOVE♡


_5022709.JPG


_5022711.JPG

親ばかだけど、けろ兄ちゃんってほんとに面倒見が良くてやさしいの♡ ありがと、けろくん。


_5022719.JPG

とうふとなるてぃの後を追いかけて、保護ベヤを飛び出し、なんやらリビングのほうでいたずら三昧を繰り広げている様子。。。(汗)

保護ベヤにはこの方がひとりでポツン。

_5022749.JPG  

たんぽぽです。

たんぽぽが最近可愛くて仕方ありません。

一番警戒心が強くて、シャーシャー言いまくってた子ですが、すっかり心を許してくれるようになりました。鳴き声がいちばん可愛いんですよ〜。


_5022760.JPG

そろそろ本格的に募集開始できるかな〜。

我が家の猫ずも元気です。

大好きなけろ兄ちゃんと一緒のなっちゃん。


_4152406.JPG  


  

巨大な熊ちゃん、ぶー(笑)
P4082080.JPG

THE マイペースのパピコ姫
_4162480.JPG

もうすでに猫たちの繁殖期が来てしまいました。

私の里親さんも最近出産間近の野良ちゃんを保護したそうです。ocashiさん&きのこさん、がんばってー!

私もいつまでもちんたらしていられません。お寺にも捕まえたい子がいるし、とうふたちがいた廃墟にもまだ猫たちがいるはず。ちょっと充電してまたがんばらなくちゃ〜。これからまた子猫の季節がやってきます。もしも、もしも捨て猫に遭遇しちゃったら、どうしますか? 私は今は迷わず保護するけど、昔だったら迷っていたと思います。たった一頭の子猫を保護するのにも迷っていた自分がいました。

先日、ソフトバンクの孫氏が原発反対?の会見か何かで「知らなかったら仕方ない。でも知ってしまったのに、何も行動しないのは罪だ」と言っていました。原発と捨て猫。全然関係ないように思えるけど、なんか心に響きました。そうなんだよね。野良の子猫を、捨てられていた子猫を見捨てる。その子がこれから辿るであろう道を知ってしまった以上、見なかったふりをするのは・・・・・。

行政や国なんてアテにならないことは原発問題でもいやというほど思い知ったしね。

あれれ、なんか話がまとまらなくなってきましたが、犬猫に手を差し伸べる人が増えますように。。。!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

| | コメント (4)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »