« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の記事

2011年6月30日 (木)

待ってまーす!

あれれ〜。なるてぃ、未だにお問い合わせが来ないわ。。。

WHY? WHY? WHY? (OASIS風に)

なるてぃの後ろ姿♡
_6254414.jpg

なるてぃのこてん姿♡

_6254465.JPG

なるてぃ in お風呂場♡(けろくんがバスタブにINしてる)


_6184299.JPG

こうしている今も、なるてぃはへびのおもちゃをくわえてPCデスクにジャンプしてきます(笑)

なんでこれがそんなに好きなんだろう???
_6274559.JPG


_6254500.JPG

「ぼく、家族を募集中です。よろしくおねがいします」 by なると
_6244340.JPG

なるてぃ、可愛いです。かなーり。

お問い合わせお待ちしてまーす!!!

| | コメント (2)

2011年6月28日 (火)

なるてぃ なるてぃ

きのうはリアンドクシネの保護猫、リア子からお手紙が届きました。みなさん、見ていただけたでしょうか?

ついったーでもたくさんの人がRTしていただいて、本当にありがとうございます。引き続き、リア子は家族を待っています。

どうかよろしくお願いします。

リア子のHPはこちら

リア子はいつでも里親募集中に掲載しています。こちらからご覧くださいね!


isn'tshelovely.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日もなるてぃはへびのおもちゃで遊んでーとしつこく迫ってきます(笑)

「遊んでー」
_6274557.JPG

「よっこらしょっと」
_6274553.JPG

なるてぃを保護してからもう、半年経っちゃうよー(汗)

なるてぃは、うちの近所の廃屋に住み着いていた野良猫たちのひとり。

晴れて我が家を卒業していったわらび、こんにゃく、とうふ、そしてなるてぃ、たんぽぽ、ぜんまい、と同じ場所から6頭の猫を連れてきたのが今年の1月だもんね。

その後あの地震があり、ちょっとタイミングを逃してしまった感じ、、って言うのは私のいい訳ですね。

「ぼく、いつまでここにいていいの?」
_6254518.JPG

なるてぃ。なるてぃはほんとのパパとママが見つかるまでずっとうちにいていいんだよー。

とは言え、こんなにかわゆいなるてぃを私たちが独占しちゃうなんて申し訳ないわ。

甘えん坊のなるてぃ、うちではゆっくりかまってあげる時間もない。ほんとはもっともっとたくさんかまってほしいんだよね。ごめんよー。がんばってなるてぃの家族を捜すからね。

「ほけー」
_6254520.JPG  

「!」
_6254504.JPG

なるてぃとじゃらしでいっぱい遊んでくださる優しい方からのお問い合わせをお待ちしています!

なるてぃは、とにかく甘えん坊、へびのおもちゃ命、くいしんぼう、いたずら好き、の男の子です!

先住猫ちゃんがいるおうちの遊び相手もできるし、人間大好きだから、なるてぃひとりでもあんまりお留守番が長くなければ大丈夫かな。

今日、またいつさとになるてぃの記事を載せました。前回は全くお問い合わせなし。。。

「ぼく、可愛くないのかな?」
_6254454.JPG  

なるてぃ、可愛くないのー? 私はすっごく可愛いと思うんだけど。。。

なるてぃの顔にあるてんてん模様がダメなのかしら〜?それともモヒカン頭?

そんなことないよねー。なるてぃみたいに個性的でしかも甘えん坊で、わかる人にはわかる最高の坊やだと思うよ!

てなわけで、なるてぃの家族を募集中です!!!!

お問い合わせお待ちしています!

「いつでも里親募集中」はこちら!

| | コメント (4)

2011年6月27日 (月)

letter from liaco

リア子からの手紙。

letterfromliaco.jpg

リアンドクシネの保護猫、リア子はいつでも里親募集中に掲載中です。

リア子、まだお問い合わせがありません。

今日、リア子から手紙が届きました。

リア子は白血病にも負けず、元気いっぱい。健気にパパママが現れるのを今か今かと待っているそうです。

リア子は今、姉ちゃんのおうちで、家族を待っています。姉ちゃんファミリーの温かい心にふれて、ようやく心を開いてきた様子です。

こんなにかわゆいリアちゃんにお問い合わせが来ない理由、、、。それは白血病キャリアだからでしょうか?

リア子はあのまま避難地域に残されていたら、今頃生きていたかどうかわかりません。

奇跡的に助けられたミラクルガール、リア子。白血病かどうかなんて、ちっぽけな話ですよね。リア子は今生きて、そして家族を待っています。

これから猫と暮らしたいなと思っていたあなた、リア子の家族になりませんか?

リア子と一緒に暮らしませんか?

原発事故は人災です。いつも真っ先に犠牲になるのが動物たち。彼らは何もしていないのに。

でも傷つけるのも人間なら、助けられるのも人間しかいません。

リア子のこと、気になって仕方がない、でもどうしよう。。。そんな風に思っている方がきっといるはず!

問い合わせをしたからって、しつこくつきまとったりしませんよ、私たち(笑)。

私たちが望むのはリア子の幸せだけ。

リア子を心に留めている、やさしい人がいることを信じています。

お問い合わせ、お待ちしています!

リア子の特設サイトを作りました。コチラからお問い合わせくださいね!

もしくは「いつでも里親募集中」から!

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

久しぶりになっちゃった

またまた更新を長らくさぼってしまいました。。

ここんところ、仕事でへろへろになってしまい、息抜きの海外ドラマも見る気がしない。。。っていう状況。

とはいいつつ、猫ずのお世話はちゃんとしてますのでご心配なく〜。なんつったって、猫ずが私の働く理由、生きる活力でもあるんだからね!

けろくんのお腹は癒し効果抜群♡


_6184313.JPG _6184289.JPG

今日はJAVAからニュースレターが届きました。これ、見ていると結構気分が重くなる。。。北里大学では猫の頭を開き、電極を刺すおそろしい実験が行われているとか、化粧品会社の動物実験の実態とか、見たくないようなニュースがてんこもり。。。福島ではどうぶつたちが見殺しにされている、いまだに毛皮をやめないファッション業界etc....

いったい人間ってなんなのよ?!と憤りたくなるニュースばかり。。でもこれが現実だから目を背けないでやれることをやるしかないですね。

興味のある方はJAVAのサイトを見てみてください。

ちなみに私は動物実験をしている会社の化粧品、毛皮は一切やめました。だからって別にオサレに一切興味がなくなったわけじゃないですよー。買い物大好きだし(爆)。ただ、どうぶつが犠牲になることを支援するなんてまっぴらなのでね。でも日本もどんどんそういう方向に進んでるって信じています。

FIGAROがロンドン特集やってたから買っちゃった。(行く予定はないけどね!)。_6244357.jpg

FIGAROは結構特集が面白くて、ちょくちょく買っちゃうんだけど、オーガニックコスメ特集がやってた。


_6244360.JPG

肌に良い、ってのはいいんだけど、動物実験してないよ、ってアピールポイントが載ってないじゃーん!

「ダメじゃん!」by ぜんまい
_6244330.JPG

「そんなことより、このリボン姿のオレさま、可愛いくね?」
_6244356.JPG

超可愛い〜♡ 

ぜんまいは家族募集中ですよ〜、みなさん!

きゃっ♡ 可愛いなるてぃも!
_6244344.JPG


そうそう、それからリアンドクシネのプリンセス、リア子も〜!!!


middle_1308375158.jpg

先日はカメラマンの嫁(でも実はカメラをだんなに教えたのは嫁!)のtennjanさんによるリア子の撮影会が行われました。私は仕事で行けなかったんだけど〜。その様子はtennjanさんのブログにアップされてるからぜひ是非チェックしてね〜!

| | コメント (2)

2011年6月19日 (日)

なるてぃ♡こんなに可愛いんですけどー

Hi, guys! お久しぶり、パピちゃんよ。

なんだかすっきりしない天気でいやね。。。

アタシは外に出ないかまあいいんだけど、曇ってばかりじゃ気分が滅入るわ。

「ちょっとたまは窓掃除しなさいよ。。。」
_6184276.JPG

「ちょっと!ここにもゴミがあるわよ!」
_6184250.jpg

パピちゃん、ごめんなさい。。すぐに掃除するから許してよー。

いつもマイペースのパピコですが、たま〜に、甘えたくなるようで、部屋に入れろときーきー鳴いて、入れたら今度はPCデスクの上に登ってお尻をポンポンしろって催促(笑)

ぼんぼんしっぽが可愛いパピちゃんです。

って、違った。パピコのアピールをしたいんじゃなかった。

アピールしたいのは、可愛い可愛いなるてぃ!!!

うーん。。。。お問い合わせが来ないのデス。。

なるてぃは人が大好き!超甘えん坊な男の子なんですよー。

_6184199.JPG


_6184205.JPG


_6184168.JPG

先住猫ちゃんがいるおうちでもオッケー!

いないおうちでもオッケー!な子です。

私が猫を保護するとき、たいてい、野良ねこの「たまり場」を見つけることが多いんです。だから1頭だけじゃなくて、一気に4頭とか5頭とか連れてこざるを得ない場合が多いのですが、そういう場合、猫同士が仲良しだったり兄弟だったりするので、人間よりも猫が好きな子が多いんです。

もちろん、人間も猫も好きな子もいるし、みんな最初は警戒してて、人慣れしていなかったりするんですが、徐々に人間にも心を開いてくれたりしてね。

なるてぃも最初は警戒してて、人慣れしていたわけじゃないんです。捕獲してからも暴れちゃって大変だったしね。

それがいつの頃かわからないけど、猫より人間LOVE♡な子に成長しちゃって。。

多分、へびのおもちゃで遊ぶようになってからかな(笑)?

なので、先住猫ちゃんがいるおうちでも大丈夫だけど、なるてぃだけを愛してくれるおうちもいいなあと思っています。なんせなるてぃが甘えん坊だから、かまってほしくて仕方ないのです。

24時間いつでもオッケー!みたいな子です(笑)

私が行く先々にこのへびのおもちゃを持ってくるの(笑)。
_6184230.JPG

なるてぃが卒業のときには、お婿入り道具に加えとくよ。
_6184190.jpg

「絶対だよー!」
_6184143.JPG

約束する。けどその前にお問い合わせが来ないんだけどー。

なるてぃはこんなにキュートなのにい。。 模様が人気ないのかしら。。。。

「僕のように素敵なはちわれじゃないからね。」
_6154083.JPG

あら、ぜんまい君! 君もお問い合わせないよ。。。。(苦笑)

「ちぇっ! そのうち来るぜ。なるてぃより、オレの方が早くきまるんじゃねーの。」
_6184229.JPG

ぜんまいは自信たっぷりのようですが。。。

ここにももうひとりいるんだよね〜。


_6154074.JPG

「え、ワタシのこと?」
_6154058.JPG

そう、たんぽぽ氏!

たんぽぽも家族募集中です。

おっさんみたいだけど、まだ子猫?なるてぃとぜんまいの兄弟です。

たんぽぽは模様は残念(笑)だけど、美形なんだから!

しかも控えめで、優しくて、超イケてる男子。私が猫だったら、なるてぃ、ぜんまい、たんぽぽの中だったら、たんぽぽと結婚します!

ってくらいたんぽぽは私のいしおし!ってみんないちおしなんだけどね(笑)

「アタシはとら猫だけは勘弁するわ!」
_6184248.JPG

「だってあの人、アタシのことぶさいくって言うのよ。デリカシーに欠けるわ。」
_6184238.JPG

パピちゃん。。。

パピちゃんは超可愛くて美人な時とぶちゃいくな時とで差が激しいんだよね(笑)でもそれも魅力だからね〜。

みなさま、家族募集中のなるてぃ、ぜんまい、たんぽぽ 三兄弟をどうぞよろしく!

そうそう、福島のプリンセスも忘れないで〜!

www.liendecoussinets.com

ハハ作のリア子物語第4話もアップされましたよ♡



Photo_2

| | コメント (4)

2011年6月14日 (火)

うちの猫ずもがんばらないとー

はろー、みなさん。

リア子の特設サイト はもうチェックしてくださいましたでしょうか〜?

福島からやってきた被災猫のリア子。プリンセスリア子はリアンドクシネのみんなの保護猫で、家族を募集中です!

HPもがんばって作りました〜。

ココ最近、、仕事で残業やストレスがMAXでぐったり。。。。気がつけば、うちの保護猫ずの紹介や家族募集が手つかず状態に。。。やばい〜。

なるてぃのお問い合わせもさっぱりだし、ぜんまいとたんぽぽなんて里親サイトに掲載もしてないよ、、、。っていうか写真を全然撮れてないじゃん!

なるてぃは、毎晩一緒に寝て、毎朝一緒に起きます(笑)

目覚ましが鳴ると、となりで伸びをしているなるてぃと目が合って、私にんまり。やばい、このままじゃなるてぃとのお別れが辛くなりすぎる。。

この可愛いBOYは、うちなんかよりも、もっともっと幸せになれる場所があるはずなんだから、私たちがなるてぃを独占したんじゃダメだよね。


_6034029.JPG

このお腹! 白くてピカピカでしょ〜♡ 
_6034023.JPG

なるてぃのパパとママはどこにいるんだろうね、、、。

なるてぃの里親さんを募集中です!

どうぞよろしくお願いします!

次回はぜんまいとたんぽぽ!


_6033976.JPG

↑一番ひだりはパピコ(笑) 真ん中がたんぽぽ 右がぜんまいでーす!


| | コメント (4)

2011年6月12日 (日)

go goリア子!

あああああ。。。
今さっき長々と書いた記事が消えました。。。

う〜。。。ショック。
もういい、気分を取り直して。。!


先日ご紹介したリア子♡のためのHPを作りました!
ぜひ是非、リア子に会いにきてください。
Img_2566

ちらみせ↓(笑)
201106121901_2

ハハ作のリア子物語も読めますよー(笑)

HPはリアンドクシネ、メンバー全員の想いがぎゅっと込められているんですよ〜。
見てもらえればわかるかな?
どうかリア子が幸せになれますように。。!


そうそう、バナーのリンクも大歓迎! ぜひお持ち帰りください〜!


Middle_1307856043_2


Middle_1307855918_2


Lien_de_coussinets__10_2

Liendecoussinets__3

Photo_2

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2011年6月 8日 (水)

リア子のこと

この可愛い子は誰?!


IMG_2595.JPG

と話題騒然。

そう、リア子ちゃんです♡ 福島にいた猫ちゃん。

ぎりぎりのところでemi-goちゃんに助けられたラッキーガール♡

詳しくはハハさんのブログを読んでいただければわかるかな(笑)

リア子物語が展開されていますので必読です。

リア子のように助かった子は本当に幸運ですね。いったいどれだけの罪のないどうぶつたちが見殺しにされたのか。。。

リア子はリアンドクシネのメンバー全員の保護猫ちゃんです。

メンバーそれぞれが役割分担して、家族探しに全力を尽くします!

くわしい紹介はまた後日!

わたくしめの担当は、リア子のスペシャルサイトの制作。

今日は仕事を早くあがって、せっせとサイト制作に励んでいました。おかげさまでへろへろです(苦笑)

でも会社の仕事と違って(爆)楽しい、かな。


IMG_2566.JPG

でも明日もお仕事なので今日はこの辺で!

なんだか目が冴えてきちゃって明日の朝起きれるかどうか心配です。。。。

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

私の恋人♡

やらないといけないことが会社でも家でも山積みで途方にくれそう。。。

今日は特別な日なので早く帰ってきたかったのに、結局会社に12時間もいたよ。。。 家が大好きな私にはつらいわ。

なるてぃの募集(お問い合わせなっしんぐ・涙)や、たんぽぽ、ぜんまいの募集もやらないといけないし、もっとブログでも保護猫ずの紹介をしなくちゃ、とやること満載ですが、今日は特別に許して〜!

なぜ今日が特別かというと、私の心の恋人、けろくんの5歳の誕生日なのです!

けろ、My love, My sweetie, My baby, お誕生日おめでとう!!!!!


_6033982

けろの幸せそうな寝顔が私の活力。生きる力といっても過言ではないくらい。

一日の終わりにけろのもふもふのお腹に顔を埋めることが私のしあわせ♡

後ろ姿も素敵♡
_6033980.JPG

いつも保護猫ずのお相手ありがとうね。けろがいてくれるから、我が家のPEACEが成り立つんだよ。

あんなに小さくてボロボロだったけろくんがもう5歳か。。。早いね。あのときはけろがまさかこんなに面倒見のいいお兄ちゃんに成長するとは思ってなかったよ。

ありがとう。これからもよろしくね。

今日はけろくんの大好きなホタテの貝柱と猫ベッドをプレゼント!


_6054043.JPG

といっても、けろ君専用とまではいかないけどね〜。

今もしっかりなるてぃがゲットしてるし(笑)


_6054042.JPG

とにかくけろくんを愛しています。もちろんうちの猫ず、保護猫ずみーんな愛してるけど。

日頃の感謝を込めて、LOVE kero!

下の写真はけろくん推定8ヶ月頃の写真です。けろを保護しちゃったからペット可のマンションに引っ越したんだよね。陽当たりが悪かったからまた引っ越して、今のマンションに落ち着いたんだけど。まだちっちゃいね〜!
Kero017

Kero026

| | コメント (2)

2011年6月 2日 (木)

裂けた。。。

更新が滞りがちー。

最近は仕事でストレスがたまると、買い物で発散しがちなので、ヤバいです。ココ数週間はとくにひどかったわ。

残念な上司ってほんとにストレスフルなんですよね。説得力ゼロ。なっしんぐ。しかし上司は選べないのが会社員の悲しいところなので、なんとかするしかないか、、、。sigh....

私の荒んだ心を癒してくれるのが猫ず♡ ありがとう。おかーさん、がんばるよ。きみたちのごはん代を稼がなくっちゃいけないもんね。


なるてぃの可愛い写真を撮りまくろうともくろんでいるんだけど、ぴんぼけばっかりー。動くんだもん、あのひと。

後頭部しか撮れず;;
_5283926.jpg  

これはちょっと前の写真。今よりまだあどけないかな〜。かわゆいでしょ?
_2100860.JPG  

なるてぃ、絶賛家族募集中ですよー!

さて、このきゅーてぃーはだーれだ?

こちらはぜんまい。

このぜんまい君、完全なる悪童と化してます(笑)


_6013950.JPG

ガン飛ばされた〜;;
_6013947.JPG

ぜんまいは、寝てるところを不意打ちで襲撃するのが趣味みたい(笑)

今朝も布団の上から、布団を食いちぎって、足にちょっかいだしてきたー。私たち夫婦はそろって悲鳴を上げたのね。。。

こんなラブリーな顔して、なかなかやってくれます。里親さん、見つかるかしらー(汗)

ぜんまいも家族募集中です。やんちゃなはちわれBOYが好きな方、いませんかー?
_6013953.JPG


このかたは、おっとり。びびりだけど控えめでけろ兄ちゃんLOVE♡な良い子です。たんぽぽ氏。

   _6013960.JPG


_6013963.JPG

たんぽぽも家族募集中です! 猫ちゃんLOVEな子なので、先住猫ちゃんがいるおうちの方がいいかなあと思ってます!

ところで、とうとうキャットタワーのハンモックが裂けたー!!!!!!!!


_6013973.JPG

ここの部分だけ売ってるんだろうか。。。。?

猫ずがこんな↓ことになってしまったら危ないので撤去!
_6013975.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »