« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の記事

2011年7月31日 (日)

なるてぃの動画♡ と里親さん通信

コンデジのコンセントがどっかにいっちゃったので、本日iphoneで撮影しました。

「なるてぃの動画」

可愛いでしょー?? 幅がi phoneサイズで見にくくてごめんなさい。ぜんまい閣下もちらっと出てきますよー。

それから里親さんから嬉しい写真が届きましたのでご紹介します!

まずはさばてぃ改めジョルジョ・サバティーニ!

Dscn0167


Dscn0142


Dscn0162

サバティー二は女子の中で唯一の男子。紅一点じゃなくて白一点、って言うの? ハーレム状態を満喫しています(笑)はげもすっかり治ったそう。里親さーん、ありがとうございます♡
今度サバティーニに会いに行きますっ!


それからこちらは一番最近の卒業生、とうふ。
_7295158

PCの調子が悪くて(?)写真が送れなかったので、とわざわざ現像してとうふの写真を送ってくれました♪ ありがとうございます。とうふ、大きくなりましたね!!
なるてぃが写真でとうふとご対面してます(笑)

「ぼくも家族がほしいーよー!」
_7295156

なるてぃ、がんばるからもうちょっと待ってちょー!
どなたかなるてぃの家族になってあげてください〜dash

最近はついったーでもがんばってなるてぃはじめ、キュートなまだら3兄弟を募集しているのですが、お問い合わせがまったくなっしんぐweep おっかしいなあ。。。 めげずにがんばります!よろしければ、みなさまもうちのまだら3兄弟を是非宣伝してくださいsign03

★里親のみなさまへお願い★
最近迷子の猫ちゃんが増えています。暑い+節電! で網戸にしたくなりますが、猫は簡単に網戸を突き破って脱走します。引き戸も簡単にあけちゃいます。うちの子はそんなことしないわ〜と油断は禁物です。ある日、突然戸を開けたり、パニックで突き破ったりするんですから!どうぞ気をつけてください〜。

うちのまだら3兄弟の里親さん探しに協力してくださっているmadam sachiさんのブログですごくわかりやすい脱走対策が紹介されていたのでリンクさせてもらうことにしました。是非ご覧ください!

脱走対策はこちら→「【股も気もゆるみがちな夏だから】お猫さまの脱走対策【安くて早くて安心ね】」

力が抜けて笑っちゃうタイトル(失礼!)ですが、ためになります。

madam sachiさんは迷い猫の捜索に尽力されているのですが、うちの卒業生のみなさまはお世話になることのないよう、くれぐれもよろしく頼みます〜!


***********************************************************************************
漱石君。
以前こちらでもちらっと紹介しましたが、諸般の事情で、飼い主さんが手放さないといけなくなった猫の里親募集のお手伝いをしていた漱石君が我が家にやってきました。
今日からは私の保護猫として家族探しをします。
お兄ちゃんの諭吉君は元の飼い主さんの元で暮らせることになりました。

_7305215

おとなしくてとっても良い子です。
悲しい思いをさせちゃってごめんね。今度こそ本当の家族を探そうね。

漱石君、1歳半 去勢済み。5.5キロのもふもふ男子です。
気になる方はお問い合わせくださいね。

落ち着いたら大々的に家族募集します!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

パピコBOOKS

突然ですが、昔、本屋さんになりたいと本気で思ってたんですよね。

そんなに読書家ってわけじゃないけど、”本屋”の雰囲気が好きで。 大学の時は4年間ずっと本屋でバイトをしていました。一番長く働いていたのが、今はなくなっちゃった京都の駸々堂という書店です。

河原町という京都のダウンタウンにあって、結構大きな書店だったのですが、残念ながら数年前に倒産してしいました、確か。。

私の持ち場(っていうか単にレジですけど)は芸術書かインフォメーションカウンターで結構面白かったな〜。芸術書っていっても一番売れたりするのがアイドルの写真集とかだったりね(笑)

インフォメーションカウンターは主に本を探してるけど見つからない、って人が相談に来たり、店頭に無い本を取り寄せしたり。。まだアマゾンもない時代だったから、雑誌なんて取り寄せするのに1−2ヶ月くらいかかってるような時代でした。本を探すのが特に面白かったなー。タイトルと著者からどこにあるか検討をつけて探しまくるんですけど、そんなにデータ管理もされてなかったから、ほぼ勘に頼ってるような時代(ってそんなに大昔でもないと思うけど。。。)。 本を探し出したときの快感が癖になる感じ? 

って前置きが長くなりましたが、待っていた本が届きました。

もうーすさんの本。
_7295150.JPG

とら猫も書いていたけど、ここに書かれていることって、決して過去のことじゃなくて、今現在も起きていることなんですよね。。。

日本が動物愛護後進国だってことは前からわかっていたことですが、ここまでひどいとは。。写真で見るのはやはり辛いですね。。。

辛いけど、たくさんの人が知るべきというか、もっと報道されるべきなのに。。

リア子 も載っています。


_7295151.JPG

「南極物語」を見た小学校の時に見たとき、犬たちを南極に置いて、人間だけ逃げたときの「仕方ない事情」が子供の私には全く理解できず、映画館で原作の本を買ってもらい、作者に苦情の手紙を書きました。作者が悪いわけじゃないんですが、どこに文句を言っていいのかわからなくて。。。

作者から返事も来たけど、全然納得できなかった。。bull shit!

基本的に今もあのときも私の考えは変わっていません。

でも今の日本は少しはあの頃よりも進歩しているはずです。国は腐ってるけど、私が小学生の頃よりは、どうぶつたちを心配し、心を痛めている人たちが多くいるはず。

たくさんの人に読んでもらいたい本です。


_7275137.JPG

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年7月28日 (木)

まだら模様3兄弟猫♡ 里親さん募集中!!!!!

はろー、みなさん。

我が家の保護猫ず、まだら模様の3兄弟を「いつでも里親募集中」に再度掲載しました。お問いあわせはありませんが、めげないもん〜! 

では家族募集中の3兄弟を一挙ご紹介!

トップバッターは、ちまたで大人気のぜんまい閣下。


_7275115.JPG  

このちょっと威厳のある佇まいが閣下、って感じ〜(笑)

後ろにぬぼ〜っとぶー君が写っています。けっこう笑えるでしょ・笑。

_7275108.JPG

ぜんまいはニンゲン大好き、甘ったれ男子、って感じではありません。

どっちかって言うと、ニンゲンと一緒に遊びたいタイプ。ちょっかい出して、スタコラサッサと逃げるのが快感みたいです(笑)


_7275087.JPG

ガン飛ばしてますが、結構愛嬌もあって可愛いんですよ〜。

次、たんぽぽ〜!

困った顔が最高にキュート♡ です。


_7275062.JPG

ちなみに後頭部はこんな感じです〜。

(ってわかりにくいですね。汗)
_7275060.JPG

たんぽぽは3兄弟の中で一番人見知りでびびりなボーイ。控えめでぼーっとしているので、おやつをあげてもいつも横から誰かにとられちゃうタイプです(笑)

保護当時は腰がひけまくって、なかなか心を許してもらえなかったけど、今はだいぶ慣れてくれました。なでるとひっくり返ってお腹を見せてくれて、なんか犬みたい(笑)

ちなみにだっこと首輪が嫌いみたいです。可愛い首輪を買ったのに、かみちぎってしまいました;;

おとなしいのに、自己主張は強いタイプ。芯が強いというのかもね〜。

続いてなるてぃ♡

IMG_0653.JPG

とにもかくにも甘えん坊の甘ったれ。へびのじゃらし命! 上の写真でもガシッと押さえているでしょ(笑)?

なるてぃは、マスコットキャラなんだよね〜。愛さずにはいられない、そんな男の子〜♪
_7275134.JPG

私たち夫婦もなるてぃにメロメロですが、猫たちの間でも愛されキャラなんです。みんなに可愛がってもらってます〜♪

ぶーが寝てるのに、爪研ぎ始めるし(笑)
_7275122.JPG

まだら三兄弟は、マダム・サチさまが、このまだら具合に惚れ込んで(笑)ブログでもご紹介してくれました。(きっかけはぜんまいなんだけど、それは長くなるので省略!)

すっごく面白いので、ぜひご覧ください〜。最初はびっくりするけど、愛情たっぷりに紹介してくださってます♡


全員里親さん募集中です!

全員10ヶ月くらいの男の子。

去勢手術済み、ワクチン済み、ウィルス検査マイナス、検便済み!

一通りの医療ケアは終了しています!

3頭一緒の募集ではありませんので、ひとりだけを希望してくださってももちろん大丈夫です。


まだらな模様で、超美形!ってわけではありませんが、みんなとっても可愛くて愛しい子たち。せっかく助けることができたので絶対に幸せになってもらわないと困ります。

なので里親さんは誰でもいいよ〜ってわけにはいきませんので、アンケートにご協力ください。


気になる子がいたらお気軽にお問い合わせください〜!ブログの左上の「メール送信」からご連絡お願いします!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年7月25日 (月)

祝♡ プリンセス リア子の卒業

ハハさんtennjanさんのブログを見た方はもうご存知かな?

そう、金曜日は我らがお姫様、リア子の卒業の日でした〜!!!!

ルルさんは残念ながらお仕事で来れなかったけど、リアンドクシネのみんなでリア子をお届けに行きました♪

リアちゃん、おめでとう♡

「エヘ。ありがとう♡」
IMG_2779.jpg

お祝いの品々をお披露目〜!

メンバーからだけでなく、リア子を保護してくれたemi-goちゃん からもDフラクション、ルルさんからもさらにDフラクション、MIHOさん からもおもちゃ、マイ太郎さんからも手作り首輪を頂きました。

リアちゃん、人気者〜!

middle_1311579751.jpg

そしてtennjanさんから素敵なイラストも〜!(当日は忘れちゃったけどね^^;)


middle_1311579585.jpg

リア子の雰囲気にぴったりで超可愛い♡


middle_1311579604.jpg

飾ったらこんな感じ♪

気になるリア子のおうちはそりゃあもう素敵なおうちです〜。

「いいな〜、いいな〜」と歩き回ってはしゃぐ私たち(笑)
IMG_2797.jpg  

リア子のためにこんなに大きなケージも用意されていました♪ リア子、超小さいね(笑)

middle_1311579905.jpg

脱走対策もばっちり☆(special thanks to tennjan& キャラメルさん!)

middle_1311579839.jpg


middle_1311579875.jpg

リア子のおうちは窓が多くて、開放的な素敵なお家なのですが、これだけしっかり対策できていれば安心ですね〜。

素敵なのはおうちだけではありませんよ〜。

そう、リア子のママもとっても素敵な方。私はお見合いに行けませんでしたが、みんなが「この人!」って思ったのも納得でした。

優しくて芯が強くて、責任感があって、大人な素敵な女性です。

リアちゃんとママ♡
IMG_2811*.jpg

リア子とママの出会いもまた運命的なんですよね。会社のお友達が、「あなたにぴったりの猫ちゃんがいる」と紹介してくださったのがリア子だったんです。

そのご友人もお届けの日に駆けつけてくれました♪

リア子、本当におめでとう。

小さな体で今まで本当によくがんばったね。(写真は福島時代のリア子)

9131-02.jpg

これからはママと穏やかに、幸せに暮らせるね。

なんだか不思議です。関心のない人にとってはただの名も無き野良猫だったリア子。

でも今、こうしてたくさんの愛がつながってリア子は幸せになったんだよね。

たった猫1頭に、って思う人もいるかもしれませんが、たった1頭のために、みんなが力を合わせるって素敵なことですよね。

リア子は私たちの希望の猫。病気に負けず、一日でも健やかに生きて、幸せに過ごしてほしいです。

リア子を気にかけてくださったみなさま、ありがとうございました!

黒木先生も大活躍でしたね(笑)ありがとうございました! 

IMG_2675.jpg

リア子をずっと預かってケアしてくれた姉ちゃん、おつかれさま。ありがとうね! 

姉ちゃん一家のおかげでリア子はどんどん可愛くなっていったよね!


これからもずっとリア子の幸せを祈ってるよ〜!!!


IMG_2826.jpg

WE LOVE LIACO♡

| | コメント (4)

2011年7月23日 (土)

地味な休日

こんばんわ〜。

今日はちょっと蒸し蒸ししますね;;

昨晩はリア子のお届けの後、なかなか眠れなくて明け方まで起きていたため、今日はスロースタートな一日でした。

先週借りていたDVDの返却日が本日だったため、まだ見てなかった「クライマーズ・ハイ」をやっと見ました。

堤真一がカッコいい。そして見応えがある映画でした、いろんな意味で。

そいう本日はワタクシの37回目の誕生日でした〜。

あいにくとら猫が風邪でダウン。締め切り前なので休めず、ゾンビのように働いている姿が不憫です;;

ってなわけでおでかけもナシ。元気になったら埋め合わせよろしくー。

最近の私のお買い物グッズ:

可愛いねこのシールとMOLESKINのキャット・ジャーナル ♪
IMG_0662.JPG

自分用になんか買おうかな〜と思いましたが、誕生日関係なく、先月は仕事のストレスで買い物しまくっちゃったんですよね(汗) なのでやめました。

ただね、今日の映画見てたら、仕事でもっとガンガンいっていいかな〜って気になってきた。

あっちは新聞社が舞台だし、堤真一は全権デスクといって、私のようなペーペー社員ってわけじゃないけど、全然言うこと聞かないんですよ、上司の。それが見ていて気持ちいい。

って話がそれましたが、MOLESKINのキャット・ジャーナルは猫の記録をつけるためだけの手帳で、実用的かっていわれるとそうでもないんだけど、見つけた瞬間速攻で買ってしまいました^^

ちなみにAmazonの輸入版だと日本版より1000円以上安く買えます。

~THANKS~

けろくんがなんか持ってる〜。
_7224991.JPG


_7224988.JPG

持っているのはこちら!けろくんが中にいるの♡
_7224983.JPG

tennjanさんにもらってしまいました〜。ほかにも可愛いカード&キーホルダーも。ありがとん〜!

ほかにも頂きものがあるので、また今度ご紹介します〜!

FBにメッセージをくれた皆様、メールをくれたみなさま、どうもありがとー。

今年もがんばります!

| | コメント (6)

ただいま〜

さっきリアちゃんのお届けから帰ってきました。

とっても素敵なおうち〜♡

詳しいご報告はまたのちほど♪

たんぽぽ。


_7224974.JPG


_7224975.JPG

けろくんと並ぶとちっこいね〜。


_7164968.JPG

部屋が荒れてるのは気にしないでください(汗)

_7164964.JPG

たんぽぽは里親さん募集中! 

びみょーな模様が芸術的でしょ♪
_7164932.JPG

| | コメント (0)

2011年7月20日 (水)

オトナな猫ずの魅力について

本日は久々に会社から更新pencil

本日里親さん募集中の最強猫ず、なるてぃ、たんぽぽ、ぜんまい、そして代理で家族募集することになった諭吉くん、漱石くんを「いつでも里親募集中」に掲載しました~。

いや~、あらためて「いつ里」を見てると、さすがに子猫のシーズンですね。上から下まで生後数か月のかわゆいkittensでいっぱいです。

ってことはなに、うちの猫ずは不利ですか~bearing とも思ったりしますが、いえいえ、そんなことはないはず。

確かにね、子猫は文句なしにキュート♡ 存在そのものが犯罪級にかわゆい!萌えます。

でも、猫と暮らしたことのある、あるいは猫のことをよく知っている人々は知っているはず、大人猫の魅力を!

まずね、「大人猫ずは大人の良いところと子猫の可愛さを併せ持っている!」

猫ってね、いつまでたってもお子ちゃまなんですheart01 子猫のときの可憐さは多少消えつつも、そのアダルトなもふもふ具合がたまらないでしょ。
それに、子猫はみんな大きくなるのよ。

そして「お留守番できる!」
YES, ちびっこたちは好奇心旺盛だし、いたずら盛り。危険もいっぱい。夫婦共働きでアダルトなあなたにはお留守番のできるちょっと「オトナな猫」がぴったりではありませんか~。

それから、大人猫ずは「人生相談できる!」 (笑)
そう、オトナな猫ずはあなたの悩みを聞いてくれます。相談に乗るに値しない場合はシカトされることもありますが、それはそれだけ悩みがちっぽけだということでしょう(笑)

と、オトナな猫ずの魅力をアピールしてみましたbleah


ペットショップでなく、里親になる。ということを選択される方々はきっとみんな素晴らしい方たちばかりだと思います。
そんな中でも、動物に何かを与えてもらおうと思ってるのではなく、自分が彼らに何かを与えたい、とそう考えてくれる人と出会いがあれば最高だと思っています。

ときどき、「さみしいので猫に癒されたい」とか、「子供の遊び相手に猫がほしい」とか言われますが、SORRY, そういう方にはうちの可愛いお子たちはお渡しできないんですよー。

とか言ってるからお問い合わせが来ないのかしら・・・(汗)

人間たるもの、生きていれば色々あるでしょう。いつもハッピーってわけじゃない。でも何があってもこの子を守ります!そう思ってくれる人とご縁があるといいな。

私にとってはうちの猫ずも保護猫ずも大事な私のベイビーズだからね。

_4142167



| | コメント (4)

2011年7月18日 (月)

たんぽぽの日記

はろー、みなさん。ぼくはたんぽぽ。

今日は連休最後の日です。まあ、ぼくたち猫には関係ないですけど。

きのう、ニンゲンたちは夜お出かけしたんだよ。「デビル」っていう映画を見たんだって。それからショッピングもちょっとだけしたみたいよ。

ショッピングと言えば、このまえ、ぼくに首輪を買ってくれたけど、ぼく、あれ嫌い。なんかこそばくって。

このうちで裸なのはぼくとなっちゃん。ぼくたちはワイルドを売りにしていこうと思う。


higuys.jpg

あ、ちなみに上のしゃしんはぼくです。

このうちのおかーさんがi phoneで撮ったの。ぼくってちょっと憂いをおびた瞳がキュートと言っています。そうかな?^^

下の写真はぼくのきょうだい。なるてぃ。

_7164937.JPG

なるてぃはニンゲンが大好きで、毎日甘えまくってるよ。へびのおもちゃをくわえて、ニンゲンの行くところについて行くんだ。ねこのぼくからみても、なるてぃは人気者の素質をかねそろえてるんだけど、お問い合わせないんだって。ちょっとしつこすぎるのかなあ。。。


_7154885.JPG

  あ、パピコ!

_7164942.JPG

ぼくね、パピコが大好き。すぐ怒るけどからかうと面白いんだもん。上の写真はぼくがしつこくするから、おかーさんがパピコを避難させたところ。ちょっと毛が乱れてるでしょ(笑)

ちょっとピンぼけだけど、右がブー兄ちゃんで、左がなっちゃん。
_7164907.JPG

なっちゃんはぼくの遊び相手。ぶー兄ちゃんは何しても怒らないからやさしいの。

あ、けろ兄ちゃん。
_7164898.JPG

けろ兄ちゃんはぼくたちの心の支え。保護者みたいなもんだよ。ねこを代表して、ニンゲンにいろいろ交渉してくれるんだ。

これは悪ガキのぜんまい。ぼくの兄弟だよ。悪ぶってるけど、ほんとは可愛いやつなんだ。ニンゲンのこと、結構好きみたい。

この写真はぴんぼけだけど、おかーさんと握手してるところ。
_7104851.JPG

こんな感じでぼくはまあまあ楽しく暮らしています。でもこのうちのおかーさんは、ぼくにはほんとのパパとママがどこかにいるっていうんだ。だから、しばし待ってみようと思っています。

「どこにいるのかなあ。。。」
_7164925.JPG

おっと、それからこの猫さんたちの紹介をしなくちゃ。

6歳の諭吉くん。
yukidhi.jpg

1歳半の漱石君。
soseki.jpg

ふたりとも、事情があって、今月いっぱいで今のママと一緒に暮らせなくなっちゃうんだって。可哀想だね。そういうこともあるんだね。

ふたりとも、とっても甘えん坊だって。

だから、おかーさんがこの子たちのためにほんとの家族を探すんだって。

もしこの子たちのことが気になるひとがいたら、ご連絡ください。

あ、もちろん、ぼく、たんぽぽとなるてぃとぜんまいも家族をまっているけど。

よろしくおねがいします。


_7094745.JPG

BYたんぽぽ

| | コメント (0)

2011年7月17日 (日)

ぜんまいSPECIAL!

はろー、みなさま。

3連休満喫していますか? うちはと言えば、相変わらず。とら猫がずーーーーーーーーーーっと仕事だし、暑くて昼間は外出する気がしないですね〜。

物理的にはなんてことないんですが、気持ち的にいろいろやらないといけないことがたくさんあって、なんだかもわもわしています。

その割に、昨日は寝まくったけど(爆) なんか、最近自分が猫化してるんじゃないかってくらい、眠くなっちゃうんですよね。。。

今日は3BROSの中からぜんまいをpick up!

「ニンゲンのくせによく寝るな〜」
_7154882.jpg

ぜんまい、新しい首輪が似合ってるぅ♪ ますますハンサムじゃん!

「まあね!」 ちょっとピンぼけだけど。。
_7154879.jpg

なかなかハンサムだね〜。
_7154874.JPG

なるてぃとこんなに萌え萌えのショットも!(ってぜんまい目つき悪いし^^;)


_7164946.JPG  

最近ぜんまいはだっこが好きになってきたんですよ〜。写真がないのが残念だけど。

ちょっともがくんだけど、なでられてるうちに気持ちよくなっちゃうみたいで、私の腕にすっぽりおさまってくれますの^^

いたずらキングだけど憎めない男子です。

このキラキラした目を見て〜! 吸い込まれちゃいそうでしょ!
_7104841.JPG

ぜんまいはただいま家族募集中です!!!!!

お心ある方からのお問い合わせ、お待ちしています!

| | コメント (0)

2011年7月13日 (水)

リア子の家族が決まりました〜♪

もう既にご存知の方も多いかな?

リア子の家族が決まりましたよ〜!!!


liaco_thankyou.jpg

応援してくださった皆様に感謝☆

そして、リア子を救い出してくれたemi-goちゃん、もうーすさんにも良いご報告ができることを心から嬉しく思います!

里親さんはとっても素敵な方ですよ♡

って私はお見合いの日、仕事が抜け出せなくてまだ直接お会いできていないのですが、リアンドクシネのほかのメンバーたちのお墨付きです!

私は明日、リア子のワクチンに付き添う予定なので、初めてお会いする予定です。楽しみ〜!

そうそう、家族が決まりましたが、ハハ 作の「リア子物語」はまだまだ続くそうなので楽しみにしていてくださいね〜。

余談ですが、今回、リア子の家族募集にあたって、はじめて本気でtwitterなるものに挑戦しました。twitterを見て、リア子のHPを見てくれた方達ってどれくらいいるんだろう?

ついつい調子に乗って、余計なことまでつぶやいてしまうので要注意です。(仕事中に「上司が出かけた、ラッキー♪」とかね・爆)。

リア子に続いて、うちの3BROSも良縁をゲットしたいなあ〜。


_7104866.JPG

先日、我が家のジンクス、ラッキーチャーム(イニシャル)のついた首輪をオーダーしました♪


_7124869.JPG

可愛いでしょ♪

ピンクがたんぽぽ:T

パープルがぜんまい:Z

グリーンがなるてぃ:N

たんぽぽが捕まらなくってまだ装着できてないんだけど、次はこの首輪の写真をアップします〜♪

おっと脱線した。

リア子については随時もろもろご報告する予定ですのでお楽しみに〜!!!!

本当にありがとうございました☆

| | コメント (8)

2011年7月11日 (月)

なるてぃ、パピちゃんに励まされる

なるてぃの里親さん募集中〜!!!!(こっちも読んでね→「なるてぃなるてぃ」

なるてぃ、問い合わせがなくってふてくされ気味です;;

_7094808.jpg

ごめんねー。まだなのよ。おかしいね。なるてぃはこんなにキューティなのにさ〜。


_7094803.jpg


_7094802.jpg

_7094813.jpg

そ、そんなことあるわけないよー。そのちょびヒゲだってイカしてるよ、ねえ、パピちゃん。


_7094766.jpg


_6254444.jpg

よかったね、なるてぃ! パピちゃんもそういってるんだから間違いないよ。

なるてぃの自慢はー?


_7094754.jpg

なるてぃ(笑)。そうだよね、なるてぃは小顔でスリムでしっぽもながーくって、超スタイルいいもんね!

いいなあ、なるてぃ。うらやましいよ。モデル体型だよね〜☆


_6244336.jpg

おっ、なるてぃ。最後はハンサムに決まったね!

なーんてね!

とびっきりキュートななるてぃにお問い合わせがさっぱり来ないのでちょっと遊んでみました。

なるてぃの魅力をわかってくれる人は絶対にいるはずだもんね。

こんな個性的なルックスのかわいい子ほかにいないもんねー。 one of a kindだよ。

私だったらなるてぃの家族になりたいけどなあ。。。

ほーんと、うちに来る子たちはみんな可愛すぎて困っちゃう。みんなうちの子にできればね、っていっつも思います。でも、それはできません。なぜなら、まだ助けを待っている子たちがいるからです。うちがお金持ちで超広い家に住んでいたら別だけど(笑)

実際は、しがない翻訳家としがないサラリーウーマンの夫婦@マンションなので、そんなに増やすことはできません。なるてぃたちを卒業させないと、外で待っている子たちを助けてあげられないのです。。。

でも、保護した子たちはみんな我が子同様に愛しくて、可愛くて、絶対に幸せになってほしい、そう思っています。

だから、もらってくれれば誰でもいいわけじゃ決してありません。この子たちをただ可愛がってくれるだけでなく、一生守ってくれる人、そんな人に託したいと思ってるし、これまでもそう思える人たちに愛しの保護猫ずを託してきました。

なるてぃたちも、きっと最高の出会いがあると信じています。

お問い合わせ〜!かもーん! 

なるてぃと暮らしたら、絶対に楽しいですよ!  夫婦で保証します!ね、とら猫。

| | コメント (2)

2011年7月10日 (日)

町田で可愛い猫たちが家族を待っています!

町田市で飼い主さんというか元保護主さんが体を壊してしまい、12頭の猫たちが残されてしまいました。

みんなとっても可愛い子たち♡

現在、ボランティアさんをはじめ、猫たちを放っておけない、とバボさんが猫たちの家族探しを始めてくれました。

猫たちはコチラ

machida_cat.jpg

この子たちがみんな優しい方の目に留まって、幸せになりますように。。。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

超HOTなうちの猫ず

今日はすっごく暑かったですね〜。

夕方4時頃でもまだ昼過ぎみたいに太陽ガンガンでびっくり。お寺の猫ずも暑いだろうな。。。 

けろくんは涼しげだね(笑)
_7084698.JPG

パピコは窓辺でなにやってんの?
_7084711.JPG

里親さん大募集中のなるてぃはとら猫(ださいTシャツでゴメンナサイ;;)に遊んでもらってます。

(へびのおもちゃを見る目が真剣!)


_7084685.JPG


_7084673.JPG

たんぽぽも加わりたいみたいよ。たんぽぽはボケボケしてるので、なかなか一緒に遊べないのです(笑)
_7084657.JPG


_7084654.JPG

今度は動画に挑戦しようかな♪

なるてぃもたんぽぽもぜんまいも、お問い合わせが全くきませんの(;;)

写真写りはいまいちかもしれないけど、実物は超可愛いんだから〜!

人慣れでいったら、なるてぃがぴか一!猫とLOVE LOVE生活を夢見ているあなたにはなるてぃがぴったりです!


_7084652.JPG

後ろ姿だってイカしてるでしょ?
_7084694.JPG

どうか優しい人の目に留まりますように〜!!!!!!!!!

| | コメント (0)

2011年7月 7日 (木)

Happy Birthday Papico!

なるてぃとぜんまいとたんぽぽ、「いつでも里親募集中」に掲載しました!(正確には更新しました)。

だけどアレレ、お問い合わせがまったくないよー(泣)

なんででしょう????

3BROSの紹介も改めて書きたいのですが、今日はお休み。

今日、七夕は我が家の麗しの姫、パピちゃんの誕生日なのです〜!

パピコ、4歳になりました!


papico's-4-th-BD.jpg

超マイペースなパピちゃんは、大した病気もせず、一番手がかからない子かも。

しっぽをふりふりして歩く姿が抱きしめたくなる可愛さ♡


_7064638.JPG


_7064627.JPG

ごはんのときは、支度をしているとほかの猫ずはみんなキッチンに集まってくるのですが、パピコは迎えに行ってあげないと出てこないんですよ(笑)

お嬢様育ちなのです(笑)

パピちゃん、うちに来てくれてありがとう。これからもよろしくね〜!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2011年7月 4日 (月)

充電中!

本日は有休とって会社をお休み〜♡

は〜、休みっていいね。いいね。いいね。

なーんも予定がなくて、割と早起きしてまったり^^ これが必要なんですな〜。

私は性格上、専業主婦にはなれませんが、通勤がめんどくさいし、無駄だよね。

猫ずと一日まったりモード。幸せ〜!


_7034607.JPG

ぶー、シャンプーしたらちょっとスリムになって、ハンサムになりました(笑)

右はしにはけろくんとたんぽぽもいます。

たんぽぽ、可愛くなったでしょ〜?? まだちょっとびびりだけど、ずいぶん人慣れもしてきました。
_7034620.JPG

お昼ね中の写真を撮ろうと思ったら起きちゃったなるてぃ。寝起きですごい顔してますね^^;
_7034585.JPG

こちらはぜんまい。相変わらずいたずらっこです。
_7034602.JPG

現在、我が家では なるてぃ、たんぽぽ、ぜんまいの3BROSの家族を募集中です!

それからちょっと嬉しいニュース。ついったーには書いたんだけど、ずっと気になっていた、3BROSのお母さん猫。


neko.jpg

この子、頭が良くて全然捕まらなくて。きっとまた子猫産んじゃったよね。。。どうしよう、、、。と思っていたのですが、先日捕獲のボランティアさんから連絡があって、私のほかに、この子と子猫たちのことを気にかけてくれていた人がいて(やっぱり子猫産んだらしい)、近々捕獲作戦をしてくれるそうです!

よかった〜;;

このお母さん猫の写真、デスクトップに保存してあったの、自分を焚き付けるために(爆)。見るたびに胸が痛くなっていたのですが、どうか無事に保護されますように。。。

たんぽぽと似てるんだよね〜。

と、ここでボランティアさんから電話が。。。

なんとママ猫が4頭もいるらしい〜!

ううう。私もがんばって3BROS卒業させないと〜!!!

おまけ。

とら猫がゲットしたdyson。人気商品でなかなか入荷しなかったのが、昨日届きました。

dyson1号はとら猫が難癖つけたので、私が自分のボーナスで勝手に購入。なので、2号は私も一銭も出さなかったもんねー。


_7024578.jpg

でもなかなか良いよ、これ。

出勤前のクイック掃除に使えます^^ 小回りきくから結構便利〜。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2011年7月 3日 (日)

猫ずの通院と銀次郎通信

毎日暑いですね;;

私は暑いのはいいんだけど、湿気が大の苦手。。前髪もうねるし、なんせ気持ち悪い。 除湿器は欠かせません。

さて、きのうはぶーとなっちゃんを連れて動物病院へ行きました。

病気ではありませんのでご心配なくー。何しに行ったかというと、マイクロチップを入れに。

けろとパピコは不妊手術のときに一緒にいれたのですが、ぶーとなっちゃんはもともとうちの子にするつもりじゃなかったので、いれてなかったんですよー。当時はマイクロチップもリーダーが複数あって、チップとリーダーが同じ会社のものじゃないと読み込めないとかいろいろ不都合があったんですよね。

最近は、どの機械でも読み込みできるようになったらしいです。

マイクロチップの御用になることはまずない、と思うんだけど(絶対外に出さないし!)、万が一のために、と思っていれました。いれたから安心、ってわけじゃ決してありませんよー。

でも震災の後、いろいろ考えて、できることは全部やっておこうと。。

ただ、針が太いから結構いたそうでかわいそうなんですけどね。。犬に比べて猫のほうが皮が厚いらしく、注射みたいにスパッといかなかったし、、、。

ただ、びびりなおふたりは診察台の上で固まっていて、おとなしーくしていたので、すんなり終わりました。

「不愉快な思いをしたわ 怒!」
_7024570.JPG

なっちゃん、ムッとしてるしー。

デカイくせに一番気が小さいぶーは、病院に向かう途中で、おもらししてしまいました;;

_7024575.JPG

「もう病院行きたくない。。。」
_6154071.jpg

全身おちっこまみれで診察してもらいましたよ。。。

家に着いてから、マイクロチップの部分を避けて、シャンプーしました。

ふたりともえらかったね。痛い思いをさせてごめんねー。

話はかわって家族募集中のなるてぃとえんまいのお食事風景♪
_7024579.JPG

こうしてみると、後ろ姿はそっくりですね〜。しっぽの長さまで一緒♪ 

ふたりとも、お問い合わせ来ないねえ。。 なんでだろうね〜。

「わかんなーい」by ぜんまい
P6254389.JPG

「みんな忙しいのかな。。。」 by なるてぃ
_6254479.JPG

きっとどこかにきみたちの可愛さをわかってくれる人がいるよー!! ね。

〜銀ちゃん通信♡〜


IMG_0649.JPG

写真を見てびっくりしたのが、銀ちゃんが若返っていたこと!

銀ちゃん、最近はじゃらしがブームらしいです。うちにいるときはおもちゃに見向きもしなくて、常に私のそばにくっついてばかりだったのにね。

いつも保護部屋で寂しい思いをさせちゃってたからね。。

でも今は、里親さんとラブラブ♡ライフを送って、活き活きしてるんだねー。もう寂しい毎日じゃないもんね。

良かった、銀ちゃん。 いつまでも健康で長生きしてね!

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »