« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の記事

2011年8月31日 (水)

たんぽぽ♡

<お知らせ>************************************************************************

Latteの里親さんのKさんが子猫を保護しました!

黒いボディに白ソックスのキュートな英夫くん(笑)の家族を募集しています!

詳しくは里親さんのブログ「cats時々latte 明日は旦那と係長」まで♪

こうやって里親さんが猫を保護したって聞くと嬉しいです!

勇気を出してくれてありがとうございます!!!

みなさんも応援よろしくお願いします!

****************************************************************************************

こんばんわ〜。

我が家のまだらん、相変わらずお問い合わせなっしんぐ〜!だったので、今日もう一度「いつ里」に掲載しようと思っていましたが、ちょっと今日は無理だわ。。。。

なんせ1回に3頭分あるのでちょっと気力が。。。。

良い写真がなかったので、カメラを持って猫ずを追いかけていたのですが、もう動きまくるし、ぶれぶれ。。。やっぱ昼間のほうが良いですね。

3まだらんの中でも一番地味なたんぽぽ氏。一番美形なのに、その地味な模様のせいか、注目度が低いのでこれではイカン!と思い、たんぽぽの紹介カードを作りました!



t.jpg

なるてぃとぜんまいのも新しくつくろうっと。

ゴハンをたっぷり食べたのに、私がリビングに行くとキッチンの上に集まる猫ず(笑)

ちょっと、ゴハンあげてないみたいじゃない〜!

_8295963.JPG

右奥に漱石がいるのがわかりますかな? 後ろ姿です。
_8295955.JPG

ってこんな写真じゃ全然だめじゃん!

というわけで後日リベンジ!

♪最近のお買い物♫

整理整頓が苦手な私にぴったりの本棚(ブックタワーって言うの?)を見つけました。

これ、ボンボン置いていくだけでらくちんだわ。


P8305982.jpg

組み立ても超簡単でしたよ。
_8295968.JPG

おっとまた猫ずの話題からそれしてしまった。。。

あ〜、明日は早く帰ってこようかな。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年8月28日 (日)

猫ずとのんびり♪

今日は久しぶりになんも予定のない休日でのんびり♪

ちょこっと部屋の模様替えをしました。


_8275942.JPG

といっても、ただキャットケージを部屋のすみっこに移動しただけなんですが。

いやあ、下から猫砂が出てくるわ、出てくるわ(汗)。

もっとまめに掃除しないとダメですね。

きのうは漱石のウィルス検査に行ってきました。


IMG_0695.JPG

漱石くん、とってもいい子にしていました。

キャリーから出したら先生が「でっかい!顔もでかい!」と一言(笑)

可愛いと評判でしたよ♪

ウィルス検査の結果は陰性で「ホッ」!

というわけで保護部屋開放です。


_8265939.JPG

漱石は他の猫ずとつかず離れずといった感じ。ケンカもせずにいい子にしています。

部屋を開放したらまっさきにやってきたのがぜんまい閣下。
_8265935.JPG



漱石の卒業は9月10日の予定です。

まだら兄弟の卒業はいつでしょうか〜。。。。

けろ兄ちゃんに将来の夢を語るぜんまい閣下。

ぜんまい「オレはビッグになりたい!」

けろくん「・・・・ほどほどにね。。。」

P8265925.JPG


P8265928.JPG

なるてぃは、へびのおもちゃと一緒に卒業したいそうです。
P8265919.JPG


P8265918.JPG

たんぽぽがカメラに突撃してきた〜(笑)

鼻がピンクで可愛いでしょ♪
P8265914.JPG


_8265896.JPG

ほら、可愛いのよ!
_8265874.JPG

お昼寝中のなるてぃとけろ君。
_8235847.JPG

幸せなひとときです。。

猫と暮らすっていいですね〜。


P8265917.JPG

まだらん3兄弟の里親さんを募集しています!

一緒に暮らしたら楽しいよ〜!!!!!!

よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2011年8月27日 (土)

feat.ぜんまい

みなさま、環境省のパブリックコメントは明日締め切りですよ!

絶対に出してくださいね。業者が結託して阻止しようとしているのは本当です。負けてたまるか〜!5年に一度のチャンスです。是非是非ご協力ください。

私はもちろん出しましたよ〜!!! ちょっと面倒に感じるかもしれませんが、私の場合、書き出したら止まりませんでした(爆)

糸井重里さんのページもわかりやすいです!

日本を変えるチャンス!です。 がんばりましょう!

**********************************************************************************************************

調子にのって夜更かししてたら風邪引いた。。。しかも口内炎が2つもできるし、ショック。。。

でも元気です!

明日はこの方の健康チェックに行かなくちゃだし、寝込んでられないわ〜!

ブルーアイズが引き立ってるわね〜! 漱石きれいだな〜。
_8235842.JPG


_8235838.JPG

明日病院へ行って異常なければ保護べや開放できるかな?

猫ずたちと初のご対面になるわね〜。

ところで・・・。

いつ里に掲載したのに、まだらん兄弟ずにはお問い合わせなっしんぐなんですけど。。。(涙)

ぜんまい閣下なんて、twitterでは大人気でファンがたくさん(2−3人だけど)いるのよ〜!

_8235785.JPG

この立ち方が可愛い♡
_8235742.JPG

なんかヅラみたいな頭でしょ(笑)
_8235717.JPG

ぜんまいを始め、なるてぃ、たんぽぽのまだらん兄弟ずは里親さん募集中です!

よろしくお願いします!!!!

それからこの子!

IMG_1787.JPG


IMG_1707.JPG

プーチン???

去勢済みの男の子。現在あずかってくださっているOさま宅で甘えまくっているそうです(笑)

うちに来たら本格的に募集を開始しますのでよろしくお願いします〜。

甘えん坊という以外、まだあんまり性格がわかっていませんが、ぴったりのおうちを探してあげたいと思っています。

ロシアンブルーっぽいゴージャスBOYだけど、血統にこだわる方はご遠慮くださいね(爆)

あ〜、口内炎治ってほしい〜。ベロの上にできててやっかいです。


最後にもう一回!パブリックコメントまだの人は絶対に出してね! にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年8月24日 (水)

猫ずSPECIAL! まだら三兄弟家族募集中!

はろー、みなさま。

いや〜、休みっていいですね♪ 

昨晩は夜更かしをenjoyし、公約通り(?)、夜中の1時から録画していた海外ドラマを見ながらチップス1袋とチーズリッチ(激ウマよ♡)2袋をあっという間にたいらげてしまいました。

おかげで今朝起きたら口内炎が。。。(涙)

今日は私が休みで猫ずのテンションも高いのなんの。

特にまだら3兄弟はスーパーハイパーで唖然。。(笑)

里親さん募集中!のまだらん BROSのスリーショット♡
_8235726.JPG

左がぜんまい閣下、右上がたんぽぽ、右下がなるてぃ。

ユキヒョウのぬいぐるみに絡むぜんまい閣下(笑)
_8235729.JPG

おっとぜんまい閣下とたんぽぽがプロレス始めた〜。
_8235725.jpg

ぜんまい閣下に押され気味か、たんぽぽ氏。
_8235724.jpg

いや〜、ぜんまいはほんとに怖いもの知らずというか破天荒です。彼を止められるのはけろくんだけ?

「いや、ぼくもパス!」
_8235780.JPG

なっちゃんも渋い顔。。(笑)うちの猫ずの中では運動神経抜群のなっちゃんが、一番まだらんの遊び相手になってくれているんだけど、さすがに3頭となると疲れるよね〜。

ぶーとパピちゃんはすぐにギブアップ!だし。
_8235798.JPG

なるてぃもなかなかテンション高くなるとすごいんだよね(笑)
_8235714.JPG

どう?この子たちと一緒に暮らしたら超楽しいですよ♪ いたずらしない、おとなしい猫ちゃんがいいって方にはおすすめできませんが、まだらん3兄弟はあなたを飽きさせません!普通の猫ちゃんでは満足できないマニアックツウな方〜! どこかにいませんか〜(笑)?

といっても、元気いっぱいだけじゃない、しっとりと魅せるときは魅せます、まだらん兄弟!

見て〜!ぜんまい閣下なんてこ〜んなかわゆいのよ、実は!


_8235787.JPG


_8235792.JPG


_8235794.JPG

しっぽは長くて黒いの〜。

_8235795.JPG

ちょっと哀愁の横顔♡


_8235797.JPG

たんぽぽだって負けてないよ〜。
_8235772.JPG


_8235733.JPG

ザ・困り顔(笑)
_8235806.JPG

なるてぃはいい写真が撮れなかった〜。

顔見えないじゃん!
_8235802.JPG

じゃらしを持ってご満悦。
_8185656.JPG


_8185647.JPG

というわけで、まだらん3兄弟は現在家族を募集しています!

全員♂、去勢済み、ワクチン済み、ウィルス検査陰性、みんな元気な男の子です〜!

お問い合わせはメールでお願いしますね。ブログの左上の「メールを送信」からご連絡ください。

まだらんずは絶賛里親さん募集中ですが、この子たちの性格などを考慮して、ご希望に沿えない場合もありますのでご了承ください。

〜おまけ〜

漱石も元気ですよ〜。もう本当に写真を撮るのに一苦労。

すぐにスリスリしてきちゃうんだもん。
_8235842.JPG

可愛い手だな〜。
_8235841.JPG


_8235831.JPG

こて〜ん。
_8235829.JPG

注)漱石は里親さんが決まりましたので募集はしていません。

まだらんず(ぜんまい、なるてぃ、たんぽぽ)をどうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

懐かしの80s music! 

週明け早々、どっと疲れたので、昨日今日とがんばって働いて明日休みにしました! YES!

おかげでテンションアップ! 今日は超元気です^^

こんばんは遊ぶぞ〜!たまってた海外ドラマみまくって、猫ずさわりまくって、お菓子食べまくろうっと(爆)

テンションアップの理由は休みもそうだけど、BON JOVIのベストを買っちゃった、てのも大いにあり(笑)

今も現役の彼らは私が中高生のときにそれはそれは大人気で、日本でもラジカセ(懐かしい響き)やカセットテープのコマーシャルにも出てたんですよね〜。

出す曲出す曲がナンバー1になって、ベストヒットUSAを見てた私は当時、別にファンじゃなかったんだけど、今聞くと懐かしいのよ〜。カラオケでも歌っちゃう(笑)

当時はBON JOVIはメジャー過ぎて、なんか恥ずかしかったんだよね〜。 BON JOVIが好きなんて真のロッカーとは言えないぜ。あんなのPOPアイドルだぜ、ベイビーみたいな風潮がなんとなくあったりしてね。 

そういう私は中学生の頃はバリバリアイドルのTIFFANYの大ファンで、アルバムの歌詞全部覚えて、おかげで英語の勉強になったわ。

今見ても可愛いと思う。アメリカの田舎の女の子、って感じで。


というか、Tiffany途中で消えちゃったと思ってたら、今もまだ頑張っているみたいでびっくり! 
ほんとに大好きだったからなんか嬉しいわ〜。



BON JOVIは結構JONが作詞作曲してるのね〜。感心したわ。 JONは今もスマートだしキュートだよね〜。
YOU GIVE LOVE A BAD NAMEが一番盛り上がるね♪この前カラオケで歌ったんだけど(笑)、走りながら歌うって結構大変よ。




すみません、今日も猫ずの新しい写真があんまりないのでとら猫の写真を拝借!

まだらん3兄弟は里親さん募集中!

ただいま家族募集中!だけど人気のないまだらん(苦笑)実は一番美形!のたんぽぽ♡ 可愛いんだけどなあ〜。模様が地味なんだよね。でも可愛いのよ!ホントです!
tanpopo.jpg



一部のマニアの方に大人気のぜんまい閣下!最近どんどん甘えてくるようになりましたよ〜。
7cbb3828055d4bd591c46fd474ed035a_7.jpg

一番甘えん坊のなるてぃ!
img_17781.jpeg

明日は休みだからいい写真撮れるようにがんばるっ!

| | コメント (2)

2011年8月22日 (月)

元気です PART2

眠い。。。電池が切れた。。。

先週はバタバタで、猫ずの募集もできなかったわ。。

本日もお出かけしたので眠くて電池切れた。。

明日は早朝会議なので5時起きだわ〜;;

猫ずはみんな元気です!

ブレブレの写真だけど、漱石くん。

筆で遊んでるんだけど、動きまくってるから全然いい写真が撮れなかった〜。。
_8205701.JPG


_8205698.JPG

なるてぃはとら猫にだっこされてご満悦♡ ってこれもぶれぶれじゃん!

(うーん、嫌がってる??)
_8205690.JPG


_8205688.JPG

かわゆいBoo。 すごい顔してるわね(笑)
_8205685.JPG


_8205686.JPG

<予告>

漱石が無事に卒業したら我が家にやってくる予定の男子(最近男子が続くなあ〜)


IMG_1700.JPG

この子も捨てられちゃったみたい。。。

現在同じ横浜のOさまが一時保護してくれています。

落ち着いたら一足早く募集を開始する予定。

先日去勢手術のお迎えの日に、病院まで会いに行きました。

また2歳くらいの若い子で、O様いわく、ゴロゴロスリスリのとっても人懐こい男子だそうです♪

ロシアンブルー風のゴージャスくんですが、正確にはわかりません。

ロシアンブルーっぽいからという理由でなく、この子のことを心から大事にしてくださる里親さんを探したいと思っています。

どうぞよろしく〜!!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

みんな元気です

ひょえー。今日は土曜日なのに仕事をお持ち帰りしてしまったため、現在入稿作業に追われています;;

普段は絶対にこんなことしないんだけど、今回ばかりは仕方ないわ。

猫ずはみんな元気です〜。写真がなくってすみません。今日は昼間は猫ずとまったり、夕方から仕事で、写真を撮るタイミングがなくって。。。と言い訳。

明日も出かけるし、休みを満喫しないと、1週間もたないからね。

ところで、つい最近DROPBOXの存在を知ったわたくし。超便利ですね〜。

これが巷で言うクラウドサービスなの?(そうですか???)

よくわからんので、調べていたらアップルからi CLOUDっていうサービスがもうじきスタートするっていう記事が。

それでAPPLEの6月に行われた発表会(プレゼン)を見てたら超コーフン!

アップルってすごいわ! しかもFREE(無料!)ってのがファビュラス!

私、macにしてよかった〜!とすっかりアップルfanになってしまった。

いや、まじですごいね。

会社で作業用にmac BOOKが欲しくなってしまったわ。。。

って、今日の0時までに入稿間にあうかなあ〜。。。

次回はちゃんと猫ずの話に戻りまーす!

| | コメント (0)

2011年8月17日 (水)

パピコの災難

はろー。パピコよ!

最近アタシ、ずっと洗面台の下にいるの。

だってたんぽぽがしつこいんだもん! うちの居候猫たち、アタシのことを追い回すの。それで教育しようと思って「シャーっ!!!」って叱っても全然いうこと聞かないのよ。


_8105466.jpg

「アタシだって怒るわよ!」

誰か、うちの居候たちをもらってくれないかしら。

っていうか、いつまで居候する気かしら。

後からきた漱石はご縁をゲットしたのに、まだら三兄弟ときたら、全然卒業する気配がないのよ。


_8075447.JPG

「そこの白猫、うるさいぞ!」by ぜんまい閣下


_8135470.jpg

「ぼくはいい子でしょ?」by なるてぃ


_7235031.JPG

「だってパピコからかうと面白いんだもん〜」by たんぽぽ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

たんぽぽは、普段一番控えめでおとなしいと思ってたのに、パピコにだけは超積極的なんですよね。。。

ちょっとパピコが可哀想なので、パピコがご飯をたべるときは居候猫ずは別室に移動してもらってます。トホホ。

休みも終わったし、まだらん三兄弟の募集もがんばらなくっちゃ〜!

まだらんBROSは個性的でとってもキュートですよ、奥さん!

なるてぃは超甘えん坊でへびのじゃらし命! へびのじゃらしを振るのが得意な方はぜひ、立候補ください(笑)

ぜんまい閣下は超悪童タイプ(笑) カプッと甘噛みもしちゃうんだけど全然痛くありません。悪ぶってるくせにじつは甘えん坊で、すんなり抱っこもできちゃうこのごろ。。。

たんぽぽはピカピカ!そしてめったにない地味な模様がまた魅力的! 普通の猫ちゃんでは少々物足りない方にオススメのお子様です!

さ〜、明日も早いしそろそろお風呂に行く準備しなくちゃ〜。

最近、一生懸命働いてます!

まだらんBROSをよろしくお願いします〜!!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

休み最終日

今日も暑いですね。

昨日はとら猫が夜勤だったため猫ずとお留守番。今日もだけど。

夜中になって無性に今まで録りためていた海外ドラマが見たくなって、やっちゃいました。朝までコース。

見始めたのが、夜中の2時を過ぎていたんだけど、見だしたら止まらない。

見たのは「law & order SVU」と、「CLOSER」。law & order は3話連続で見て、その後CLOSERを見て、まだイケル、って思ったけど、外が明るくなったので寝ることにしました。

起きたのは昼近くで、最後の休みが半分終わっちゃったわ〜。でもこういう時間も大事ですよね^^

今日はお寺に行く以外に予定もないし、普段さぼりがちなブログ更新でもしよ〜っと思ってたんですが。。。


_8155635.JPG

でーん。

漱石殿が邪魔をします(笑)

こんな感じ(笑)
_8155629.JPG

漱石は本当に甘えん坊で人間が大好きなんだね、というのを日に日に実感しています。今はウィルス検査の再検査が済むまで、保護べやから出してあげられないので可哀想。。

普段は私も仕事だし、漱石にかまってあげられる時間が少ないから、余計に寂しい思いをさせちゃってるんですよね。。

でもあともうちょっとの辛抱だから我慢してね〜!


_8135479.ORF

とら猫にだっこされる漱石くんの図。

さて、漱石くんは大人気で無事に素敵なご家族ゲット!しましたが、我が家のまだらん兄弟はいまだ居候生活爆走中。

いや、まったくお問い合わせがなかったわけではないんですよー。お話を進めようとするとうまくいかなくなっちゃうってことが度々ありまして。。。

きゃあ、可愛い♡ なるてぃ
_8145608.JPG

蛍光ペンに興味津津のなるてぃ(左)とぜんまい(右)
_8145600.JPG


_8145603.JPG

ふたりとも里親さん募集中です〜!

さて、うちの猫ずは。。。

ぶーは大好きなけろ兄ちゃんについてまわってます(笑)
_8145568.JPG

「おかーさん、黒いのがひっついてくるよー」byけろ
_8145564.JPG

ここにも来たし。
_8145585.JPG

ふたり(りょうほう♂ね)のLOVEシーンに見えるんだけど(笑)
_8145584.JPG

明日からまた仕事か〜。がんばろうっと!

まだらん3兄弟は家族募集中!よろしくお願いします〜!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年8月15日 (月)

タクシーの運ちゃんの格言集 taxi driver wisdom

暑いですね。。。

今日はジミヘンのタンクトップとぶかぶかパンツでゆるい生活を満喫しています(笑)


IMG_0691.JPG

いいでしょ? H&Mで1490円也。

涼しくていいんだけど、お世話をしているお寺の猫ずのところに行くときは、長袖カーディガンに長靴という暑苦しい出で立ち。。

蚊がすごいんですよ、蚊が!

顔にも耳にも虫除けジェルを塗りたくって行ってます。お寺の猫ずにも蚊がたかってほんとに可哀想。。

捕獲をしたい子がお寺にまだいるんですが、失敗続き。しかもこう暑いと猫ずも食欲ないみたいで、食べ物につられてくれないしー。

ちょっと涼しくなってから、また作戦実行しようと思ってます。

今日は猫ずとはあんまり関係ないんだけど、私の好きな本をご紹介〜♪


_8145560.jpg

左はもう10年近く前に心斎橋のパルコで買った「taxi driver wisdom」

いいこといっぱい書いてあるのよ。ニューヨークのタクシーの運ちゃんの格言集みたいなものなんだけど。


右はその続編?が出ていたので最近買いました。「beauty parlor wisdom」。直訳すると美容院の格言集みたいな感じ(笑)

あー、猫とは全然関係ないんですけどね。

_8145538.jpg

超いいかげんな訳だけど、「決めるのはハート。そのあとのごちゃごちゃを解決するときに脳みそ使う。」

私は超easy goingでマイペースな典型的O型人間なので、これを読んで自分で納得、みたいな(笑)

猫たちとの関係もそうっていうか、頭で「保護するのが正しいことだから」とか「殺処分を減らすためには云々」とか頭で考えてやってるわけじゃないんですよね。そうせずにはいられないってのは頭で考えてることじゃなくて、やっぱりハートがそうさせるっていうかね。

そのあとのmess(ごちゃごちゃ)が大変すぎて、「あああああぁあああああああああぁ」ってなることもあるけどね(汗)

ま、頭はそういうときに解決するために使えばいいって、この本が言ってくれるので安心です(笑)

漱石くんも読んで納得してます。「I'M FOR BETTER ALWAYS. I'M FOR FUTURE. 」

かっこいい〜!前向きな格言。常に前進、未来をみてるぜ、俺は! みたいな意味です。

まさに今の漱石の心意気ですね。新しい猫生をスタートするんだもんね。過去は忘れて幸せになってね〜!
_8145541.jpg

そんでもってこんなにもあるけど(笑)


_8145539.jpg

WHATEVER YOU BECOME, SOMEONE WILL LONG FOR WHAT YOU WERE

どんなふうに変わったとしても、常に前のほうがよかった、って言う人はいるもんだぜ、ベイビー。

だから気にすんな、って感じかな。


_8145563.JPG

きのうも書いたけど、環境省のパブリックコメント、みんなで出しましょう〜!


やっぱりハートがあれば世の中変えられると思います。

ね、けろ君。
_8145555.JPG

せっかくの休みなので猫ずの写真をバシバシ撮ろうといきがってたけど、みんなおひるね中。。。

なるてぃはあいかわらずへびのじゃらしをくわえて走りまわってる(笑)
_8145556.JPG

あ、いたずら中のたんぽぽめっけ!キッチンのスポンジを取ろうともがいています(笑)
_8145558.JPG

あーあ、休みも明日で終わりか〜。

有意義にすごしたいものです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

夏休み!

夏休みと言っても、2日しかないんですけどね;;

週末はあっという間に過ぎてしまいました。

ね、けろ君。
_8135536.jpg

ところで、みなさま、環境省が動物取扱業に関するパブリックコメントを求めているのを知っていますか?

こちら のページにとてもわかりやすくまとまっています。

法案改正の賛否を直接投票できる5年に1度のチャンスだそうです。

動物のインターネット販売、オークション、ペットショップの深夜営業、ショーケースでの販売云々。。。普段から「ありえないだろ!」って思ってることがありますよね?

それに対して「NO!」の声をあげるチャンスです。絶対にコメント出してください〜。

今言わずに、いつ言うの?ってかんじですよ〜。

しかも、ブリーダーなどの業者が結託して、改正反対の票をまとめてるそうです。これに勝つためにはみなさんの協力が必要です!

私はこの情報をついったーで知りました。ついったーってすごいですね。ハンディだし。全然使いこなせていませんが、こういうことはどんどん広がるべきですよね!


ところで、この方、漱石くんですが、この度里親さんが決まりました〜!


_8135511.jpg


_8135494.jpg

漱石にはたくさんのお問い合わせをいただきました。

みなさま、ありがとうございました。

お届けまでにまだちょっと日がありますので、それまで大切にお預かりしたいと思います。

「ぼくはまだ〜?」by なるてぃ
_8135469.jpg

まだです(涙)

まだら三兄弟もあとに続きますように〜!

今日は限界眠いのでこのへんで。。。

手抜きですみません〜。 

パブリックコメント出してね〜!

8月27日締切です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年8月 8日 (月)

cats night

こんばんわー。今日もとら猫が夜勤のため、私と猫ずで水入らずの夜を過ごしております。

ぺたーん
_8075389.JPG

漱石、かなりくつろいでくれるようになりましたよー。短いソックスが可愛い♡

萌えるあんよ。
_8075376.JPG

かなりのゴロゴロすりすり魔なので、写真を撮るのがだんだん難しくなって来ました(笑)
_8075372.JPG

↓はねずみのおもちゃを抱きかかえる漱石の図。
_8075356.JPG

漱石、おかげさまで大人気です。

我らがまだら三兄弟はそんな漱石のいる保護部屋のドアの前で待機中(笑)


_8075397.JPG

「けろ兄ちゃん〜!!!!!!誰かしらないひとがいる!!!!」

_8075414.JPG

なるてぃ、少女漫画の主人公みたいな顔してる(笑)

けろ兄ちゃん参上!
_8075451.jpg  

「無駄な抵抗はやめて出てきたまえ!突入すんぞ、コラ」by ぜんまい閣下
_8075440.JPG

「ちょっと君、撮影禁止だよ!困るじゃないか。」by 困り顔たんぽぽ
_8075422.JPG

「おかーさん、へびのおもちゃどこ?」 by なるてぃ
_8075437.JPG

と、こんな夜を過ごしています♪

まだら三兄弟も家族募集中です〜。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2011年8月 6日 (土)

weekend cats

はろー、みなさん。

朝から暑いですね^^;

昨日は夜更かしを堪能する予定が、疲れ果てて、知らぬ間にうつぶせでベッドの上で寝ていました。。 とら猫におこされてしぶしぶお風呂に入ってその後すぐまた寝ました。

年を取るとだんだん眠れなくなるって言いますが、私は全然そんなことなくて、いつでも寝たい。寝ることが幸せ♡ って感じです。。。すみません。

さて、絶賛家族募集中の我が家のすいーとキャッツたちの本日の様子です。

新参者にしながら一番人気?の漱石くん。

昼間写真撮るとブルーアイズがわかりますね〜。ほんとホワイトタイガーみたいだわ〜。


_8055320.JPG  


_8055327.JPG

どあっぷにも耐えられる美貌!


_8035302.JPG

この手がたまりませんなあ〜。


_8035299.JPG

漱石が可愛いのはわかった。可愛いよね。

でもまだら三兄弟も負けてないはずー!!!

横顔も困ってる?たんぽぽ氏(笑)


_8055326.JPG

正面はこんな感じ♡ ちょっと困ってる。
_7224975.JPG

ぜんまい閣下(右)にちょっかいだされています(笑)
_8055324.JPG

悪ガキぜんまい閣下(下の写真は漱石が来る前に撮ったやつ。今は保護部屋には入ってません)
_7305200.JPG


この顔、超悪そう(笑)!


_7305208.JPG  

へびのおもちゃで遊んでもらえずふてくされるなるてぃ。さっきさんざん遊んだじゃん!
_8055321.JPG

なるてぃはレタス好き。
_7275069.JPG

ぴんぼけだけど、こんな風にへびのおもちゃをくわえて持ってきます(笑) かわいいでしょ?
_7094779.JPG

まだら三兄弟ずもよろしくお願いします〜!!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

漱石君 DAY4

こんばんわー。本日はあまり時間がないのでquick 更新。

漱石くん、今日で我が家へ来て4日目。だいぶ慣れてくれましたー。

今では突進してきてスリスリ攻撃してくれます♪

3頭身のボディでよく動きます。ほんとに動くぬいぐるみみたいな風貌です^^


_8025238.JPG

超可愛い声で鳴くんですよー♡


_8025254.JPG

漱石君、気になる方はお問い合わせくださいねー。まだ1歳半のヤングボーイです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2011年8月 2日 (火)

猫ずフィーバー

こんばんわー。

きのうの地震、こわかったですね;;

昨日も今日もとら猫が夜勤でいないため、私と8猫ずの夜を迎えています。

昨日の地震のときは、けろ君と一緒に(って横にいただけだけど)キッチンで洗いものをしていて、揺れているときはけろとお互い見つめ合っていました。「けろ、けろ、地震!」と無意味に言ってたわ。。 

地震でこわいのが、やっぱり猫ずのこと。8頭も一人で運べるのかー、とかいろいろ考えちゃいます。ヘタに外にでない方がいいのかも、とも思うけど、うちは7階だし、建物が崩壊したら嫌でも出なきゃ行けないし。。。

一番手強いのがなっちゃんかな。。。 なっちゃん、捕まえられるのかが超心配です。あとたんぽぽ。たんぽぽはビビリなので、パニクって走り回るんですよー;;

自分の子たちは自分で守るしかないですからね。洗濯ネットを頭数分枕元に置いて寝るようにしています。

今日またまだら3兄弟を「いつ里」に再度掲載しました〜(仕事中に・爆)。依頼してから掲載されるまでちょっと時間がかかるんですが、さっき見たらちゃんと掲載されていたので良かったです。

良いご縁がありますように。。。

さてさて、みんな気になる漱石君ですが、今日は部屋の中をちょっと探検♪

しっぽが超可愛いでしょー♪
_8015230.JPG

キャビネットの上は登れなかったみたい(笑)でっかいんだけど、足が短いのよね^^
_8015235.JPG

カメラを向けると突進してくるので、なかなか良い写真が撮れませんでした^^

なんだか銀ちゃんに似てるなあ。。モフモフ具合と性格がね♡
_8015227.JPG

トイレもちゃんとしてくれて、ごはんも食べてくれましたよ♡ 元の飼い主さんいわく、カリカリしかあげていないとのことでしたが、我が家ではカリカリだけでは食べないので、猫大好きグリーンフィッシュ缶をトッピングしたらいきなりパクパク食べました(笑)

この調子なら、早々に募集開始できるかな。

気になる方はご連絡くださいね〜!

仮名:漱石 ♂(去勢済み) 1歳半

3種ワクチン済み、検便済み、ウィルス検査済み(FIV, FeLVともに陰性でしたが、念のため再検査を予定しています)

まだら3兄弟も家族募集中よ〜♪

なるてぃ♡
_7305170.JPG

ぜんまい♡

_7305171.JPG

たんぽぽ♡


_7275077.JPG

よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

漱石くんのその後

はろー。みなさん。

さて、きのう我が家にやってきた漱石くん。

この子が我が家にやってきた経緯は。。。うーん、夜だし、暴走しそうなのでやめておきます。

飼い主さんが諸般の事情で今月中に手放さなくてはいけなくなり、先月半ば頃から代理募集というかたちで家族探しのお手伝いをしていたのですが、7月の最終日の昨日、我が家にやってくることになりました。

きのうは、飼い主さんが帰った後、ほんとうに落ち込んでいて、この世の終わりのような悲しい目で私を見てくるので、もうこっちが辛くなってしまった。。。

ごめんね、君はなんにも悪くないのにね。。。。


_7315218.JPG

どうぶつと一緒に暮らすと癒されるし、楽しいし、人生を豊かにしてくれます。それは間違いない。

でも与えてもらうばっかりじゃダメだと思う。ちゃんと守ってあげなくちゃ。

今日はすりすりしてくれるようになりました♡


_7315224.JPG

写真じゃわからないけど、すっごくきれいな毛色にブルーアイズで、ホワイトタイガーみたいなの。

手足が短くてしっぽも超短い(笑)
_7315223.JPG

今日はごはんも食べて、おちっこもして、あとはうんPもしたら完璧♪ えらいねー。
_7315225.JPG

漱石君、落ち着いたらほんとの家族を募集します!よろしくお願いします〜!

このかたも家族募集中〜!(私の腕が逞しすぎる。。。。)

ぜんまい閣下。
_7305211.JPG

けろくんとファイト中(笑)立ち姿も可愛いでしょ♡
_7305196.JPG  

なるてぃは今日もじゃらし命! なるてぃも家族募集中!
_7305188.JPG

今日も困った顔してるたんぽぽ君も家族を待ってまーす!
_7305163.JPG

「ちょっとまた新しいオトコが来たの?!」 by パピコ
_6184253.jpg     

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »