« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の記事

2011年10月26日 (水)

いやはや

ぐいいぶにん、みなさま。

最近やることがいろいろたまっていて、PCに向かう時間が多いものの、なかなかブログ更新まで手(頭か?)がまわっていませ〜ん!

さて、卒業した露風くんですが、新しいおうちにも慣れて、ご家族のみなさまに可愛がってもらっているようです♪ 良かったね〜、露風♡


4dd5584aca2b4b788f2bbc4d27009109_7.jpg

それから漱石も今のところ大きな問題なく順調のようですが、今がんばっているところなのでご報告はもうちょっとお待ちください〜。

最近は登場回数がめっきり少ないパピちゃん。

まぼろしの猫になりつつありますが、元気です♡ 基本、カメラが嫌いなのですぐににげちゃうんだけど。。


_A256805.JPG

さてさてsweetなふたりを見て見て〜!


PA236798.JPG

ぜんまい、カメラ目線(笑)
PA236791.JPG

なるてぃに毛繕いしてもらって幸せそうなぜんまい(笑)
PA236790.JPG

夜中に撮った写真なので暗いんですが、許してください〜。

おいおい、やる気はあるのか?ってくらいぶれてますが、たんぽぽも載せておこうっと。
PA236800.JPG


PA236801.JPG

これはとら猫の写真を頂き!

困り顔のたんぽぽ(左)とけろ(右)
1319525763429.jpg

まだらんずは家族募集中です!


1319433726106.jpg

最近は私よりもとら猫の方がよく写真を撮ってるんですよね。それでついったーに載せてるんです。

とら猫のブログはラーメンの話とサイコ映画の批評が多いですが(私も一緒に見てるけど・笑)、可愛い猫ずが登場してるので見てみてください!

とら猫のついったー: @transneko


| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

露風の卒業!

みなさまこんにちわ。

またしてもご無沙汰になってしまいましたが、今日はハッピーなお知らせです。

そう、我が家のイケメン保護猫、露風が本日とうとう卒業しました。


_A226752.JPG

おめでとう、露風。良かったね♡

ぜんまいも露風とお尻をくっつけてお別れのご挨拶(笑)
_A226758.JPG

ぜんまいと露風はKY同士でなかなか仲良しでした(笑)
_A226741.JPG

ロシアンブルーの露風にはお問い合わせはそれなりに来たものの、ずいぶんと苦戦しました。

予想はしてたけど、「ロシアンブルー?ほしい〜」みたいなノリの人が多くって(爆)。

それでも露風のことを大切にしてくれればそれでいい、とも思いましたが、う〜ん、なんというか噛み合ないことが多いんですよね。

でも待った甲斐があって、とっても素敵な里親さんと出会うことができました♪

里親さんのKさんと♡
_A226784.jpg

Kさんはキュートなルックスでありながら、IT系の仕事バリバリのキャリアウーマンさんなのです。

お見合いには一緒に暮らしているお母様と来てくださったのですが、私の説明をメモをとりながら真剣に聞いてくださり、感激しました。

露風のために準備してくださったケージもトイレも、爪研ぎまでうちにあったのと一緒!露風がなじみやすいように、って考えてくださった気持ちが嬉しかったです。

露風を最初に保護してくれたO様からも露風にお祝いのプレゼントを頂きました。

里親様へのお手紙も。
_A226781.JPG


 O様から受けついた露風のベッドもお渡ししてきましたよ〜。

O様からもらったおもちゃ、私からのおもちゃ、露風が食べていたフードなどなど。

_A226780.JPG

露風、幸せにね!
_A226782.JPG

昨日は露風と一緒に眺めのお昼寝タイムを過ごしました。気がついたらなるてぃも横で寝ていて3にんで川の字になって寝ていました(笑)

甘ったれ露風がいないケージはさみしいけど、これからは露風はさみしくないもんね。

優しい里親さんファミリーと一緒に幸せにね!

里親さんからはお手紙と過分な医療費を頂きました。お手紙嬉しかったです。ありがとうございます。

末永く露風のことをどうぞよろしくお願いします。

露風、おめでとう。

そして応援してくださった皆様、ありがとうございました!
_9136161.JPG

次に卒業できるのは誰かな〜。。。(遠い目。。)


_A226778.JPG


_A226775.JPG


_A226737.JPG

| | コメント (5)

2011年10月19日 (水)

まだらん大興奮!

PA186733.jpg

まだらんがエキサイトしてます!


PA186726.jpg

風邪をひいて病み上がりのけろ君も、ぶーも!


PA186724.JPG

なっちゃんも!

とら猫が持っているのはきーきーと鳴くねずみのおもちゃ。

ハナのママちゃんのハワイのおみやげ♡

ハナのママちゃん、見てる?

大人気だよ(笑) ありがとね〜^^

☆嬉しいご報告☆

露風の家族が決まりました〜〜〜!!

応援してくださったみなさま、どうもありがとう!

また新しい家族のご紹介はまた今度♪

お楽しみにね♡ ロフ、おめでと! 良かったね〜!
_A176700.JPG

えっと、まだらんはみんな相変わらず家族募集中ですよ〜。

たんぽぽはどうやら海外で人気があるらしい♪ 目指すは世界デビュー? たんぽぽの家族になりたいかた、今がチャンスよ!

_9286475.JPG

| | コメント (10)

2011年10月16日 (日)

すっかり夜型人間!

ぐっどいぶにん!

最近、すっかり夜型になってしまい、寝るのが毎日3時過ぎという生活を送っています。。。ヤバいよね。

それがカフェインの影響か、会社でも眠くないんですよ〜。

そのうちどかんと疲れがくるのかしら〜?

明け方寝ようとしたら、ぶーがソファでこんな格好で寝てた(笑) 可愛すぎて思わずパチリ★
PA156687.JPG

目と口がちょっとずつ開いてるの(笑)
PA156686.JPG

ぶーと言えば、とら猫がぶーに好かれているとえらいご満悦です。

ソファーでごろんとしているとぶーがやってくるんだって。良かったね。

お昼寝タイムの漱石♡

実は、漱石は我が家にはいません。現在新しいお家で修行中なのです。

詳細はまだ発表できませんが、うまくいくといいな。
_A146643.JPG

芋虫ぜんまい(笑)

ぜんまいは家族募集中ですよ〜!!!!
_A146640.JPG

隠れているつもりなの。可愛いでしょ〜?
_A146638.JPG

トイレ中のなるてぃを襲うとしてたんです。それは反則だよ、ぜんまい。
_A146642.JPG

イケメン露風♡ ハンサムね〜! 露風は今日お見合いでした。うまくいくといいなあ!
_A086605.JPG

あら可愛い!なるてぃなるてぃ♡ 家族募集中です♡
_A086612.JPG

ただいま我が家で一番レベルの高い猫!たんぽぽ♡

この残念な模様具合がたまらないでしょ? でしょ? でしょ?
_A096624.JPG

けろくんの寝顔はたまんないっす♡
_A096619.JPG

とまあ、我が家はみんな元気にやっています。

女性陣(パピコとなっちゃん)の登場が少ないですが、ふたりともカメラ嫌いなもので。。。 でも元気ですよ〜。

さあ、明日からまた仕事ですね。

がんばらないと〜!

| | コメント (2)

2011年10月13日 (木)

まだらんはハイレベル!

最近ブログの更新が滞りがちですが、みんな元気です!

ちょっと仕事でバタバタが続いているので頻繁に更新できない日が続きます(ってもともとそんなにまめじゃないけど^^;)が、猫ずの家族探しは続行中ですよ〜!

まだらん3兄弟はみんなそろって家族を待っています。

3兄弟セットじゃないとお渡しできないわけじゃありませんよ〜。

みんな超可愛いんだから!

ただ、超ハイパーで、超ビビリなので、脱走防止対策には超気をつけていただきたいと思っています。

なんせすっ飛んできますから!

たんぽぽは一番ビビリなんですが、こう見えてハイパー度はかなり高いです(笑)
_9286475.JPG

ぜんまい閣下の寝姿♡ ラブリー♡
_9246387.JPG


_9246393.JPG

なるてぃも結構やんちゃ。っていうか脱走には一番気を使うBOYと言ってもいいかも。。。

なんせ走るスピードがめっちゃ早いのよ!

甘ったれ男子で永遠のマスコットBOYなんですけどね(笑)
_9246370.JPG

こんなことを書いたら、余計に家族探しが難航しちゃうかなあとも思いましたが、あえて書きました。

もともとお問い合わせが全然来ないんだけども(汗)、それに付け加えて難易度が高いハイレベルな猫ずなのですよ。

みんな知らない人が来ると超あせってパニックになります。

最初は時間がちょっぴりかかってしまうかも。

慣れたらとにかくすばしっこいし、ドアにも窓にも激突するタイプなので、小さなお子様がいるおうちは厳しいかな。。

普通の猫では満足できない、あえてハイレベルを狙いたい!というあなたにはぴったりのお子様たちです(笑)

とは言っても、ちゃんと脱走対策をしてくれれば問題ないし、猫とのんびり静かにくらしたいという方にはおすすめできませんが、猫と楽しく暮らしたい!ベタベタ甘〜い生活を送りたい訳じゃない、って言う方には堂々とおすすめしますよ〜。

よろしく頼みます!

♡ おまけ ♡

ADELEってアイドル歌手かと思って、聞いたことなかったんだけど、とても良かった!声が好き♡ 本人もとても21歳には思えない貫禄でブラボーです!

Someone like you 歌詞も泣けるぜ。是非聞いてみて!

| | コメント (2)

2011年10月 9日 (日)

planet of cats

我ながらなんていうイケてないタイトル。。タイトルが思いつかないんですよね。。

さて、連休中ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

エスプレッソマシーンが来てから、コーヒーがおいしくて中毒になりつつある私です(爆)

それまでミルクたっぷりじゃないと飲めなかったとら猫まで「俺はエスプレッソじゃないと飲めない」とか言っちゃったりして笑えます(笑)

業務用セットでポッド買っちゃった♡
_A086552.jpg  

我が家は相変わらず。休み1日目はたまった洗濯やら掃除&のんびりしたい〜!っていうモードでした。基本ひきこもり夫婦なんで、どこかに行くと言っても映画を観に行くくらい。

昨日は「猿の惑星:創世記」を見てきました。

猿の惑星はオリジナル版がイカしていて、感動したんですよね。昨日みた「創世記」は悲しい話っていうか、腑に落ちないところはいっぱいあるけど、動物実験ってろくでもねえな、って改めて思いました。動物実験はフィクションでもなんでもないし。

冒頭で、ジャングルで猿が捕獲される場面が出てくるんですが、野良猫を捕獲するときを思い出してしまいました。もちろん、目的は違うけど、捕まった後、みんな本当に「絶望的」な目をするんですよ、、、。それを見るたびに本当に胸が苦しくなるのですよね。。。猫ずを助けたくてやってるけど、彼らにそんなことは伝わらないし、いったいどうなってしまうんだろう、って不安でたまらない顔をしているし。。。

ごめんね、って思いながらいつも捕獲をしています。

ぶーも橋の下で捕獲した子。今ではでっかい体に超びびりで優しい子だけど、最初は威嚇しまくって大変だったよね。。怖くて怖くて仕方なかったんだろうなあ。。って思います。

一日くらい、猿の惑星、もしくは猫の惑星になるくらいがちょうどいいんじゃないかと思う、今の世の中。人間ってろくな生き物じゃないって時々本気で思います。


_A086546.JPG

インテリア雑誌に夢中(笑)のなるてぃ(家族募集中!)も、不安そうな声で鳴いていたっけ。。
_A076540.JPG

けろ君は、捨てられてすぐであろうところを保護したから、連れてくるのは超簡単だったけどね。


_A066528.JPG

露風もそうだね。誰かのおうちの子として生きていたときがあったんだろうね。

今度こそ、最後まで露風を守ってくれる本当の家族をみつけるからね。


_A086558.JPG

甘えん坊の露風は家族を待っています。

_A086600.JPG

美しい後頭部でしょ(笑)
_A086557.JPG

ゴージャス露風♡
_A086579.jpg

露風の家族を大募集中です!

家族として、露風を生涯大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています〜!!!

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

いつでも家族募集中です!

ちょっとバタバタしていてすっかりご無沙汰になってしまいましたが、我が家は相変わらずです^^

つい先日、iphoneを落としてしまい、ガラスが割れてしまって凹みまくり。。コーヒーメーカーも壊れちゃうし。。(涙)

コーヒーメーカーはたまっていたカードのポイントでエスプレッソマシーンをget! 泡立つコーヒーが飲めるわ〜♪

コーヒーメーカーを選ぶときは大変。なんせ、とら猫が苦いのは飲めない、がぶがぶ飲みたいとか言う一方、私は濃い〜イタリアンコーヒーが好きなので、好みが別れるのよ。

でも私のカードのポイント使うんだから決定権は私にあるよね、ってことでエスプレッソマシーンをgetしました。

コーヒーにはこだわりがあるのよ。本当はもっと本格的なマシンを買いたかったんだけど、スペースの都合で一番コンパクトなやつに断念。

ネスプレッソもいいな〜と思ったのですが、外国のいろんな豆を楽しみたいし〜ってことで、ポッドとパウダー両方使えるやつにしました。

って前置きが長い。。。

前置きと言えば、アップルのSteve Jobs氏の訃報はショックでした。フォレストガンプを見たときからアップルが好きだったけど(去年やっとmacを買った!)、残念です。もっと楽しませてほしかったなあ。Steve Jobsの人生楽しめ!みたいな哲学が好きでした。ご冥福をお祈りします。。

私は私なりに人生を楽しんでいると思う。

微力ながらも猫ずの保護活動ができるのは、幸せだと思うし、きっと人生の中でこんなに何かに一生懸命になれることってそうそうないんじゃないかと思う。いつもうまくいくわけじゃないけどね。。

猫ずの幸せが私の幸せ、と心から思います。

大人気!の漱石は近々お見合いの予定があります^^
_A056522.JPG

露風は、あれれ?まだご縁がありませーん!
_A056515.JPG

こんなに可愛いのにおっかしいねえ。。。
_A056509.JPG

「紹介の仕方が悪いんじゃないの〜?」
_A056497.JPG  

露風は本日また「いつでも里親募集中」に掲載しました!

もちろんまだら三兄弟ことなるてぃ、ぜんまい、たんぽぽも家族を待っています!

たんぽぽ〜。たんぽぽが卒業できる日はいつかしら。。。(汗)
_9286472.JPG

ぜんまいは最近、ますます可愛い♡
_9246389.JPG  

なるてぃなんて食べちゃいたいくらい可愛い♡
_9246384.JPG

うちには現在5猫ずが家族を待っています。

そして外にはまだ保護したい猫ずも。。。

みんな人間の都合で野良生活を余儀なくされてきた子です。こんな子たちがたくさんいるのに、ブリーダーとかペットショップとか要らないと思う。

「犬を殺すのは誰か」を読んでほしいです。



| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »