« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の記事

2011年11月30日 (水)

かむばっく

はろー。

ずいぶんと更新をさぼってしまいました〜。

ここんところ会社でもPC作業のオンパレードで目がしょぼしょぼ、右手が腱鞘炎になりそうで、しばらくPCはいいや、って状態で^^;

その間、まだらんたちの家族募集もほったらかしになってしまいましたが、またがんばらないとー!!

きのうはエアロスミスのライブでエネルギーを補充したしね!

久しぶりに登場のパピコ嬢です。

Hi, guys!
_B207054.JPG

そしてパピちゃんの天敵。

誰でしょう??
PB267072.JPG

「え、僕っすか?」
PB267073.JPG

そう、たんぽぽ(笑)

たんぽぽは、パピちゃんが大好きで、パピコを見ると追いかけてやたらとちょっかいを出すのですが、完璧なたんぽぽの片思いなのです。。

たんぽぽ、模様は地味だけど(笑)なかなか美形でしょ??

・・・そうでもない。。?
PB267071.JPG

ただいま、健気に本当の家族を待ってます!

たんぽぽ氏、1歳 ♂ ワクチン済み、ウィルス検査済み、検便済み、健康!

ちょっと人見知りでビビリだけど、困った顔がキュートな男の子です〜! 

お問い合わせお待ちしています!

♡唐突なおまけ♡

里帰りしていたときのキュートなぐりぐら♡
_B197042.JPG

ぐらちゃん♡
_B177032.JPG

ぶーの3段重(赤いバンダナもおそろい♡)
PB157005.jpg

またがんばろーっと!

お知らせ

漱石のママがブログを始めてくれました〜!

「白い靴下 2足組」  漱石の弟分のともちゃんと靴下コンビだったのですね〜。ブログのタイトルを見て気づきました^^

やんちゃなともちゃんと仲良くしてもらっているみたいで良かった〜。

幸せな漱石に是非会いにいってくださいね♫ 文章もとっても面白いです^^

| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

可愛いお客様たち

こんばんわ。

長い間ブログを放置してしまいましたが(汗)、我が家はみんな元気です。

まだらん3兄弟は相変わらずご縁がありませんが、元気いっぱいです。

言い訳ですが、先月から仕事がまじで忙しく、締め切りに間に合わない〜という怒濤の日々を送っていたのです^^;

帰宅して、猫ずのお世話をして、ゴハンを食べ、1〜2時間寝て、夜中から明け方までまた仕事、みたいな。。。

それでいて、エスプレッソを飲みまくっているので、3時過ぎにミョーに頭が冴えちゃって、3時からCSI観ちゃおうかな、みたいな(爆)。

しかもお腹がすいて、3時にポテチ&アイスクリーム食べちゃお、みたいな、、、。小じわが増えたわ。。。

ようやく、落ち着いてきたので、ぼちぼちまたブログも更新していこうと思います。

まだらんの家族探しもしないといけないしね!

と前置きは長くなりましたが、今日から可愛いお客さまがいらしてるんですの♡

「いらっしゃ〜い♫」

PB167010.JPG

ボロボロのカーテン。

主犯はかつての可愛いゲストたちなんですよ(笑)


PB177015.JPG

なっちゃんがふたり!

ではありません。

ルパンとふじこ改めぐりとぐらのお二人です♡

パパとママが年に一度この時期に遠方に里帰りするため、ぐりぐらもその間我が家に里帰りしているのです^^

ぐりとぐらは、2年前の7月に橋の下で暮らしていたところを保護しました。ぶーとなっちゃんも同じ橋の下出身です。

当時の様子はコチラをご覧ください。

こんなに小さかったんだよね〜。

ピンクのシュシュがぐらで黄色がぐり。
gurigura.jpg

この子たちを保護したときから、今の猫部屋ができました。

ほんで、カーテンもぼろぼろにしてくれたのはこの可愛いちびちゃんたちでした(笑)

ぐりぐらは、とっても大事にされてすくすく育っている様子が本当によくわかって、なんだかしみじみとしちゃいます。

一緒に保護した、五右衛門(小衛門)もジゲンもみんな幸せになって本当に良かった。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

つい最近、廣瀬勝海という男が逮捕されましたね。私たちを地獄に突き落とす悪魔、変態男。里親を希望し、次々と猫を譲り受け、虐待して殺してきた卑劣なゲス野郎。

顔写真もアップされているし、住所も名前も公開されています

逮捕されてもきっとまたすぐに出てくる。

殺された猫たちは、保護主が幸せになってほしいと願い、大切にケアしてきた子たち。

本当に、本当に無念です。

巧妙な手口で保護主さんたちをだまし、地獄に突き落としたこの男が社会から抹殺されますように。He has to pay for what he's done.

ぐりぐらの里帰り記事だったのに、後味が悪くなってしまいました。。。

でも、殺された猫たちだって、ぐりぐらのように幸せになるはずだったのに、、、と無念で仕方ありません。

| | コメント (4)

2011年11月 5日 (土)

漱石が今度こそ幸せになりました♪

ブログかなりほったらかしてしまっていますが、我が家はみんな元気です。

本日はどうしても更新しなくちゃ〜!

だって、 やっとみなさまにご報告できる日がやってきました♡

漱石の家族が正式に決まりました!

YES!!

_A146650.JPG

漱石、おめでとう〜♡

漱石のご家族は、実は最初に漱石の家族を募集したときにもお問い合わせしてくださった方なのです。

そのときは既に漱石の里親さん(になると思った)とお話が進んでいたため、ご縁がないと思ったのですが、その後、漱石が戻ってきたのを知って、またご連絡くれたのです^^

今回正式に決まるまで、ちょっと様子をみようということになりました。

なぜなら。。。


_A146655.JPG

先住猫、ともちゃん。(ともちゃんも保護猫さんです)

いやあ、このともちゃんがスーパーかわいい♡

可愛いんですが、かなりのスーパーハイテンションキャット君で、半端なく元気なのです^^

人見知りも全然しないし、だっこすれば、髪の毛をちょんちょんやってとにかく落ち着きがなくて元気(そして可愛い!)な坊や。


_A146657.JPG

お見合いのときから、里親さんは「ともちゃんの相手をしていたら漱石君がストレスがたまってしまうのでないかと心配で。。。」と気にされていたのです(笑)

ともちゃんは漱石が来たのが嬉しくて仕方ないらしく、一緒にしたら漱石に体当たり、漱石のお水をぴちゃぴちゃやって、漱石の顔にかけたりしていたそうで(笑)。

ここまで歓迎してくれるとは!

漱石は、ちょっかい出されると少しムッとした顔をするものの(想像がつきます・笑)、問題なくふたりで共存できるとのことで、晴れて正式に家族として迎えてもらえることになりました!

F1000189.jpg

あ〜、良かった!

ともちゃん、本当に可愛いんです。性格がぜんまいに似てるの(笑)

漱石もぜんまいにさんざんちょっかい出されていたので、免疫ができていたのかも。。


_A296852.JPG

「オレ様のおかげじゃ!」by ぜんまい

でもよかった、漱石。

こんなにキュートで愛らしいのに、手放されたり、返されたり。今まで大変だったよね。

今度こそ、幸せになってね〜!

漱石のご家族のA様なら大丈夫だよね。これからも遠くから見守っているからね。

_A146634.JPG

というわけで、漱石の流転の猫生もこれにて終わり!これからは愛情たっぷり受けながら、ともちゃんと仲良くね!

応援してくださったみなさまどうもありがとうございました!

漱石はやっと幸せをつかむことができました!

さて、まだらんたちの卒業はいつ。。。。?


_A296838.JPG


_A286836.JPG

| | コメント (6)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »