« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の記事

2011年12月30日 (金)

ぜんまいの「2011をふりかえる」

早いもので今年もあと残りわずかだってー。


   _C297621.JPG

思えば、去年の今頃は、 まだ荒れた生活を送ってたぜ。

この物置小屋の下がオレたちの寝場所だったんだ。
IMG_0610.JPG

たまに食べ物を持ってくる人間もいたけど、警戒心の強いオレはなかなか空腹を満たせなかった。
IMG_0491.jpg

※写真は上=とうふ、左=わらび、右=なるてぃ

パピコ代理に捕まって、この家にやってきてからもうすぐ一年だぜ。
_4152363.JPG


このうちに着いたら、仲間のとうふ、なるてぃ、こんにゃく、わらびがいたからちょっとほっとした。きゃつら、突然いなくなったから心配してたんだ。

「ぜんまい閣下、いらっしゃい」
_2191032.JPG

「ここ、ゴハンが出てくるし、あったかいからまんざらでもないぜ。」byこんにゃく
_2120895.jpg

「ここに来たら、家族が見つかるんだって。また人間と暮らすのも悪くないよ」by わらび
_1150265.JPG

そういって、とうふ、こんにゃく、わらびは本当の家族のもとへ旅立って行ったんだよな。

つぎは、オレの番だってパピコ代理が言ってるんだ。
_C297609.jpg

オレもそう思う。
_C277543.JPG

家猫修行もバッチリだし、トイレも失敗したことないし、留守番もできるし、他の猫とも仲良くできるオレって、なかなか優秀だと思うんだよね。

ネクタイも似合うって賞賛の声も多数聞こえてくるしね。

オレのファンも少しはいるらしいし〜♫
_C297613.JPG

2012年はオレ様が主役になるぜ〜!!!!!
_C277572.jpg

ぜんまい、1歳。♂。去勢手術済み。

ひょうきんで明るい男の子。

家族募集中です!

お問い合わせ、お待ちしています。

年末年始も我が家はどこにも行かず、家族募集していますので、遠慮せずにお問い合わせくださいね〜。

お問い合わせは hodgesandkero☆nifty.com まで (☆を@に変えてくださいね)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ぜんまいの2011年を振り返る、でした(笑)

今年も残すところあと僅かとなりました。

デルコが入院中なので、いつもみたいにのんきに年越し、って気分でもないのですが、デルコは昨日、ゴハンを食べてくれたそうです!

良かった〜。まだまだ気は抜けないけど、一歩前進。このまま回復して早く退院できるといいな。

病院にいれば、24時間診てくれる先生がいるので安心です。病院が休みになる前に発見できたことは不幸中の幸いだったと言えると思います。

待ってるからね、デルコ。がんばれ!

今年は震災もあり、いろいろ大変な年でした。いろいろなことを考えさせられたし、まだ飢えや寒さの中、取り残されているどうぶつたちもいます。私が個人的に保護できた子たちも多くありませんでした。

来年はぜんまいをはじめ、まだらん立ちに素敵な家族を見つけなきゃね。

さあ、我が家はこれから年賀状に取り組みます〜^^;

みなさま、よいお年を!


| | コメント (2)

2011年12月28日 (水)

デルコ、がんばってます

月曜日の夜に手術をがんばったデルコ。

病院からの電話で少しずつ回復していると聞いてちょっと安心していましたが、相変わらず食欲がないときいてまた心配、、、、。

病院が明日の午前中で診察終了してしまうので、仕事を早めにきりあげて今日もお見舞いに行ってきました。

今日撮ったレントゲン写真を見せてもらって説明を受けてきたのですが、ドレーンをつけた左側の肺はキレイになっているらしいのですが、右側の膿がなかなか抜けないみたい。。。

もしかしたら右側にもドレーンをつける処置が必要になるかもしれないとのことでした。

お寺時代にデルコがよく食べていたモンプチを持っていきました。病院食のほうが本当はいいんだろうけど、今は食べて少しでも体力つけてほしい。

病院でもいろんなゴハンを試してくれているそうですが、まったく食べようとしないみたいです。

慣れない環境で緊張しているせいもあると思いますが、食べないと強制給餌になっちゃうよ、デルコ。


IMG_0800.JPG

先生が、「デルコちゃん、顔可愛いですね」だって^^

デルコは超美人だとの噂だからね。

デルコの回復を信じています。

私は明日で仕事納め。明日は地元で高校の同窓会に行く予定でしたが、キャンセル。みんな、ごめんよー。お世話になった先生が定年退職されるということで、是非とも参加したかったんだけど、デルちゃんが落ち着かないと私が落ち着かないから無理なんです、、、。また帰ったら連絡します。

なっちゃんだって、生死をさまよったけど、乗り切ったもんね。 デルコも乗り切れるよね!


_C277539.JPG

家族募集中のぜんまいにお説教するなっちゃん。
_C277540.JPG

まだらんたちの家族募集は年中無休で続行中です。

ぜんまいは今日も元気いっぱい。
_C277547.JPG

_C277585.jpg

デルコがいたお寺にはまだ数頭の猫たちがいます。

車も来ないところだし、ゴハンももらっているし、と今まで他と比べたら安全だと思っていたけど、そこはタヌキもいるし、ハクビシンもいるし、当然ながらカラスもいます。

ずっとお寺でゴハンを食べていたのに見なくなった子もいます。

野良猫が安心できる場所は外の世界にはありません。いつ、何があってもおかしくない。

人知れず死んで行く子たちの方が多いのが現実です。それは頭ではわかっていたけど、デルコのことがあって、再認識させられました。

そんな子たちを1頭でも助ける為には、保護した子たちに早く幸せになってもらわないとね。

「かも〜ん!」
_C277566.JPG

デルコはお正月も病院で過ごすことになってしまいます。早く退院できるといいな。。

ぜんまいをはじめ、まだらんの家族募集は年末年始も続行していますので、遠慮せずお問い合わせくださいね。

| | コメント (2)

2011年12月27日 (火)

25日から今日までのデルコの記録

3連休もあっという間でした。

世の中クリスマス?でしたが、我が家は今年はそれどころじゃありませんでした。

25日にデルコが入院し、今日は手術でした。

いろいろ書いていると長くなっちゃうのですが、デルコは膿胸を患っていたようなのです。

25日の朝、呼吸困難を起こし、膿を抜く処置の後、一度は帰宅したものの、様態がよくならず、別の病院へ連れて行ってその日に入院、今日の夜手術、となりました。

デルコが麻酔から覚醒してきたのを待って、さっき病院から帰ってきました。

手術でデルコの胸から出てきた膿を見せられて驚愕。。。

バット(っていうの?)4枚分の膿。これ、注射器で20本分の膿を抜いた後、です。


IMG_0797.JPG

一番右の膿はドロドロのカッテージチーズ状態で、針が詰まってもう抜くことができなかったそうです。


IMG_0798.JPG

左の2つにも、写真ではわかりにくいかもしれませんが、なみなみと膿が入っています。

こんなのが入っていて、デルコの肺を圧迫していたのです。

デルコ、苦しかっただろうな。 陸にいながら溺れているような状態で、膿胸は本当に苦しいらしいです。

原因ははっきりとはわかりませんが、外傷から感染症を起こしてしまうことが多いようです。。

お寺、たぬきもいるんだよね。。。。最近もたぬきにお尻を噛まれた猫がいるそうで、心配です。。。

とりあず、デルコは間に合ってよかった。。。。

今日は胸にドレーンを入れる手術をし、これから1週間は洗浄、抗生剤の投与を繰り返して菌がなくなるのを祈るしかありません。

まだまだ安心はできないけど、今日は麻酔にも耐えてがんばってくれました。

どうかこのまま完治しますように。。

デルコ、がんばれーーーーー!


IMG_0799.jpg

関内どうぶつクリニックの先生、スタッフのみなさま、どうかデルコをよろしくお願いします。

帰り道、深夜営業のペットショップの前を通り、吐き気。22時をまわっているのに、狭い店内にこうこうとしたライトに照らされ、生後1ヶ月くらいの子猫がショーケースに入れられているのが見えました。

店員も客もカスみたいなのばっかりだったわ。Shame on you!

| | コメント (10)

2011年12月23日 (金)

ぜんまいってば。。

今日は休みの日なのにめずらしく早起きしました。

デルコ嬢のウィルス検査&ワクチンとぶーのワクチンのために病院へ行かないといけなかったのです。

今日行った病院はいつもすごく混んでいて待たされるんですが、保護猫のワクチンとウィルス検査の料金をかなり安くしてもらえるんですが、ワクチンは午前中じゃないと打ってもらえないんですよ〜。

ぶー&デルコの黒猫コンビはキャリーに入れるのが至難の業。

デルコは洗濯ネットに入れたら緊張のあまりおもらししてしまいました(涙) ごめんねー、コワい思いさせちゃって。


_C227535.JPG

デルコはいつも怒ってる写真になっちゃうなー(苦笑)ウィルス検査の結果は陰性でした^^

ぶーはとら猫にまかせました。

ぶーをキャリーに入れたら。。。。。

いたずらっこぜんまいが乗っておりない。。


_C227528.JPG

思いっきり寝転がってるし。。^^;


_C227516.JPG

ごろんごろんやり出した(汗)
_C227504.JPG

「おーい、ぶう。大丈夫?」

_C227496.JPG

ぶー、悲惨。。。

ぶー、本人はキャリーに入れられたショックでじーっと固まっていました。

「愛情表現だよ〜ん。」
_C217488.JPG

ほんとにぜんまいは。。。

好奇心旺盛で怖いもの知らずでおちゃめな男の子です! ほんとに笑わせてくれるよね。

ぜんまいは家族募集中です!

やんちゃで怖いもの知らずの元気いっぱい男子なので、脱走防止対策は必須です(いつもだけど)が、猫も人間も好きなとっても良い子です。

お問い合わせお待ちしています〜!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2011年12月20日 (火)

あれれー

おかしいなあ。

ぜんまいにも、たんぽぽにも、なるてぃにもお問い合わせ来ないんですけどー???

ぜんまい「あっ、そーですか。所詮オレ様は人気ないのね。」
_C167411.JPG  

このモフモフBODYを見てもー??
_C167416.JPG

このねじりポーズはどうよ?
_C167407.JPG

ぜんまい、キュートだよ!

私はそう思う。

茶目っ気たっぷりで魅力的だよね〜。


_C167422.JPG

ネクタイも似合ういい男!

なんだけどなあ。。

ぜんまいの家族、どこ〜〜〜〜????

カレンダーにも超可愛く載ってるよね〜♡


IMG_0769.jpg


IMG_0770.jpg

たんぽぽもなるてぃも載っています♡

このかわいこちゃんは載ってないけどね。

デルコちゃん。最初は固まっていたんだけど、2晩明けて、ちょっと調子が出てきたのか、めっちゃムスっとしています(笑)

「ちょっと、アタシをこんなところに連れてきてどうするつもりよっ!!!!」

_C197470.JPG

ごめんよー。

デルコを帰したあの日のことをずっと後悔してた。どんなに時間がかかっても、絶対に迎えにいくって決めてたからさ。

今度こそ幸せにするって約束する。昔のバカなオレを許してくれ。。。。

もう一度チャンスがほしい。。ってどっかの安い男のセリフみたいになっちゃったけど(爆)

デルコ、3歳。避妊済み女子。避妊手術をした際に、ウィルス検査をして陰性でしたが、もう一度病院で検査してもらうつもりです。ワクチンも打ってもらわないといけないしね。

しかしこの怒りっぷりだと、洗濯ネットに入れるの大変だろうな。。。(トホホ)

家族募集はケアが済んでからになりますが、興味のある方はお問い合わせくださいね〜。

| | コメント (2)

2011年12月19日 (月)

home sweet home

本日は朝から会議だったため5時起き。

さすがに眠いー。。。。

今、ふとリビングに行ったら、とら猫が猫ずに囲まれていてなんか笑えました(笑)

猫ずに囲まれながらi phoneに没頭するとら猫がなんか間抜け。


_C187460_1.jpg

※部屋、荒れてますがそこはスルーで(^^;)

夜はこんな感じで、みんなソファーの上の電気ブランケットの上に集合。けろ君は見張り台の上でみんなのことを見守っています(笑)
_C187458.jpg

パピちゃんとデルコが写ってないけど。

昨日、念願のデルコを保護したので、我が家はただいま8頭。さすがに多いなー。

デルコを保護した昨日の夜、外から猫の悲鳴のような鳴き声が聞こえてきました。最初は子供?と思ったのですが、ベランダに出て確認したらやっぱり猫の声。

気になったので、懐中電灯とコーヒーを片手に捜索に行きましたが、私がマンションの外へ出たときにはもう声は聞こえなくなっていました。

どこかにはまってしまって出られなくなっちゃったんじゃないか、とか、廣瀬のような悪魔に捕まったんじゃないかとか、考えだしたら心配でたまりませんでした。しばらく外に待機していましたがその後は鳴き声は聞こえず。。。 無事だといいんだけど。。。

そして、今朝は通勤途中でゴミ捨て場の近くにも猫を発見。車の通りすがりに見ただけだったけど、一つ道を出れば車通りの激しい道。あー、あの子も心配。

うちの中は平和で、猫ずに囲まれてのんびり幸せのように思えますが、外にはまだまだ助けを待っている子たちがたくさんいます。

だからがんばるよー。


IMG_0766.JPG

ね、ぜんまい君!
_C187465.JPG

巷で人気のぜんまい閣下。

1歳、男子。去勢済み。FIV, FeLV共に陰性、ワクチン済み!

お調子者で甘ったれの男の子〜!家族募集中です!

☆☆★デルコ通信★☆☆

今日はゴハンもよく食べました♡
_C187466.JPG

| | コメント (2)

2011年12月18日 (日)

YES! デルコget!

YES, Yes, yes!!!!!

うれしい〜!!!!

今さっきとうとうお寺デルコちゃんをgetしました♡


_C177447.JPG

あ〜、嬉しい!

2年越し?3年越し?

デルコはボタンが生んだ猫。

子猫のときに捕獲して避妊したものの、当時ダメダメな私たちは一度リリースしてしまったのです。

きょうだいたちはみんな幸せになったのに、この子だけお寺に残してしまってずっと心残りで。

去年の12月にもまっててデルコって書いてたんだよね。

その後何度も捕まえようとしたのだけど、捕獲箱は警戒しちゃって近づかないし、洗濯ネット見るとすっとんで逃げちゃうし、でなかなか捕まえられなかったの。。。

今日はかつおバーと洗濯ネットでgetしました!

あ〜、うれしい!

一通りケアが終わったら家族探しします。

年内に保護できて良かった!ギリギリだけど、今年の目標だったから。

まだらんたちの家族探しもがんばらないとー。8頭になっちゃったよ、うち。

気合いを入れ直してがんばります!

| | コメント (6)

2011年12月17日 (土)

もふもふの冬

今日はけろとパピコのワクチンを打ってきました。

本当はぶーとなっちゃんも連れてきたかったんだけど、ひとりで4猫ずはなかなかキツいんですよね、車とはいえ。。

っていうか、なっちゃんとぶーは捕まえるのも一苦労なんだけど。。

病院へはもちろんワタクシの運転で!

いつもすかすかの病院の駐車場に車がいっぱい停まっていて軽く焦りました^^;

まあ、なんとか駐車できたんですけどね。帰りもマンションの駐車場になんとか自力で入れたけど、とら猫の冷ややかな視線が痛かった。

だって仕方ないじゃんー。久しぶりだったんだからさ!

もうちょっと運転うまくなりたいなー。我が家の車は超がつくほどおんぼろでして、あと1年もつかもたないか。。坂道なんて、アクセルめいっぱい踏んでも重いもんね(苦笑)

ふぁんしーな車でバリバリ運転できたらいいんだけど、まあがんばります!

「アタシ、疲れたわ。パピコ代理の運転へたくそなのよ。」
_C167438.JPG

「ぼくも疲れた。。。」
_C167343.JPG

ふたりともおつかれさま!

なっちゃんは来週ね!
_C167396.JPG

ぶーもなかなか手強いから、捕まえるの大変だなあ。。。 来週はがんばらなくちゃー。
_C127298.jpg

さて、巷で話題の我が家の保護猫ず、いまだにお問い合わせがありません。。(涙)

ぜんまい閣下、ネクタイ曲がってますよ(笑)
_C167430.JPG

ぜんまいは結構人気なんだけどなー(と勝手に思っています)。

ぜんまいLOVE, ぜんまいが好き!と言ってくれる人はちらほらいるのですが、「ぜんまいを家族にしたい!」という方とはまだ巡り会っておりませんの。。。

「オレと暮らしたら退屈はさせないぜ。」
_C167400.jpg

ちょい悪風のぜんまいですが、以外と甘えん坊で可愛いんですよ〜。背中を撫でてくれ、って差し出してくるし。

みんなと仲いいんだよね〜、ぜんまいは。先住猫ちゃんがいるおうちでもうまくやっていけると思います^^
_C157335.jpg

ぜんまいをよろしく〜!

☆☆☆SPECIAL THANKS☆☆☆

本日素敵なクリスマスプレゼントが届きました♡


_C167446.jpg

うふふ♡

もったいなくて食べれないー。

ごまおくんとしる。二人会わせてごま汁なんです(笑)

_C167444.JPG


_C167443.JPG

そう、こんにゃく改めシルバーこんにゃく、AKA汁のママから(^^)

他にも猫ずへの差し入れのフードがたくさん!

ありがとうございます!!汁の手形まで(笑)嬉しいです。

フードはお寺の猫ずにも分けさせていただきますね^^

汁はおもちゃにベッドに、いっぱい買ってもらって幸せね〜^^

里親のみなさまへ

カレンダー、まだ届いていないという方がいたらご連絡くださいねー。私の住所の宛先が間違っていて、戻ってきてしまった分があったので(汗)。

みなさまに送っていますので、届いてないよーという方は遠慮なくご連絡ください。よろしくお願いします〜!

| | コメント (2)

2011年12月14日 (水)

たんぽぽは可愛い、の件

うー。

macをlionにしてからectoの調子がどうもよくないわ。。

すぐにフリーズしちゃう。。

さっきも記事を書いてアップしてる途中に消えちゃうし!

たんぽぽの可愛い写真をいっぱい載せたのにい〜。

こんな顔や
_C127288.JPG

こんな顔
_C127291.JPG


_C127293.JPG


_C127283.JPG

スタイルだっていいのよ♡


_C127281.jpg

どう、フォトジェニックじゃない???

見た目の華やかさはないかもしれないけど(爆)、たんぽぽは噛めば噛むほど味がある、するめタイプですよ、奥さん!

基本、困った顔をしているのが可愛いし、好奇心旺盛なのにビビリで、運動神経もあんまりよくありません(笑)

高いところに登ろうとしてずるずると落ちたりもしています(笑)

なんていうかな〜、くすぐられちゃうんだよね、たんぽぽって。

保護するときも、たんぽぽはずっとぜんまいの後をくっついていたんです。ぜんまいとたんぽぽは一番最後に保護したのですが、ぜんまいがすばしっこい上に警戒心も強くて。

最終的には捕獲箱で捕まえたのですが、ぜんまいが入ったら自動的にたんぽぽも捕獲箱に入っていました(笑)

そんな感じで、たんぽぽはいつも誰かの陰に隠れているようなタイプで、地味な外見も手伝って、あんまり目立たなかったのよねー。実は甘えん坊なんですよ。けろ兄ちゃんにくっついてるし(笑)

そんなたんぽぽですが、ぜひとも幸せになってもらいたいです。この子の健気な可愛さをわかってくれる人がきっとどこかにいるはず〜!!!!

「アタシからもよろしく頼むわ!」by パピコ
_C107228.JPG

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

週末は。。

こんばんわー。

あ〜あ、休みが終わってしまう。。日曜日の夜はちょっとブルーですよねえ。

もう12月なので、クリスマスを通り越して、私は早くも正月モードです。早すぎですね(笑)

今日は久しぶりに晴れていたので、なんか元旦の朝みたいだな〜って思って。私だけかもしれませんが、冬の晴れてる朝はなんかお正月(しかも元日ね)の朝、って感じがしてしまうのです。

子供の頃は、元旦には早起きして、おばーちゃんの家に走っていき、お年玉をもらっていました(爆)

きょうはたんぽぽの「いつ里」の記事を更新し、掲載依頼を出しました。

「いい人が見つけてくれるといいね!」

_C107264.JPG

なかなかフォトジェニックでしょ?
_C107258.JPG


_C107245.JPG

たんぽぽ、家族募集中です!どうぞよろしくお願いします〜。

さて、週末はDVDをレンタルして見たんだけど、ハズレが多くてがっくし。あんまりにもひどくて途中でやめたのもあったしねえ。

最近は、パッケージの宣伝文句と中身が全然ちがーう!っていうのが多くて要注意です。

映画みてると、この方、ぜんまいがガサガサごそごそやったり、雄叫びあげたり(笑) ほんとにちびっこギャングです。
_C107250.JPG

ぜんまいも家族募集中でーす! 

photoshopでポスター風に遊んでみた〜。
zenmai2.jpg tampopo_wanted.jpg

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

today's nekos

TOPページの猫ずのネームカード、心機一転作り直しましたの。見ていただけましたか〜?

みんな家族募集中ですのでよろしくお願いします!

っていつさとも掲載し直さないとー。

我が家の猫ずはみんな元気です。寒くなってくると、猫たちをみると余計にほっこり気分になりますね♡

何やらみんなで悪巧み中。


_C097185.JPG

なっちゃんも参加!
_C097178.JPG

家族募集中の猫ず、基本的には猫同士仲良しなのですが、どうもパピコだけはまだらんが苦手みたい。。。

「アタシのこと、追いかけ回すんだもん!いくらアタシが可愛いからってメーワクよ!」
PC097223.JPG

というわけで、パピちゃんとまだらんは基本的に別行動なのです(涙)

希望者さまで、先住猫ちゃんがいるおうちの方はご相談くださいねー。無理矢理押し付けたりしませんので(笑)

「あーあ、いつになったらぼくの家族が見つかるのかなあ。。。」
PC097190.JPG  

果報は寝て待て、っていうしな。。。
PC087141.JPG

ぼくってなかなかキュートだと思うんだよね。柄は地味だけど。
PC087147.JPG

「ちょっと今日の写真なに?暗くない??? パピコ代理、手抜きだな。。」

PC097193.JPG

ごめんごめん、たんぽぽ。手抜きじゃないよ。昼間は誰かさんが寝てばっかりいるからさー。

地味だけど、実はイケメンのたんぽぽが家族を切望しています。お問い合わせお待ちしています!

さてさて、最近とら猫がinstagramというi phoneの写真にはまっていて、猫ずの写真を撮りまくっています(苦笑)

まだらんたちの写真はとら猫のinstagramでいっぱい見れますので興味のある方は、是非見てみてくださいー。

ラーメンもいっぱい載ってるけどね(苦笑)

とら猫のinstagram

このinstagramでフォロワーが増えると狂喜乱舞していますので、お心ある方はフォローしてあげて下さい(笑)

おまけ

けろ兄ちゃんが大好きなぶー。レンジフードの上でもけろに甘えまくって体当たりしてるんだけど、6kgの巨体にアタックされてけろが迷惑そう(笑)
PC097215.JPG


PC097217.JPG


PC097216.JPG

けろはみんなのお兄ちゃんなんだね〜。

♡♡里親のみなさまへ♡♡

来年のカレンダーができました。もうすぐお手元に届くかと思いますのでお待ちくださいね〜♡ 1週間経っても届かない、という場合は住所が間違ってるとか、運送中の事故も考えられますので、お手数ですが、私までご連絡ください。

| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

COOLたんぽぽ♡

こんばんわ〜。

もうすぐクリスマスですね。

ってなわけで、我が家は猫ずにちょっと早めのクリスマスプレゼントをget!

「ちょっとおにーさん寄ってかない?」


PC057092.jpg

「いい娘いまっせ」


PC057097.jpg

「ツレナイねー」
PC057091.jpg

たんぽぽがなんだかいかがわしいpimpみたいになっちゃった(笑)

でも可愛いでしょ〜?

お問い合わせが全然来ないから、ちょっとオシャレさせてみましたの。

たんぽぽ、1歳、♂去勢済み。ちょっと人見知りのSHY BOYだけど、猫大好き、困った顔が母性本能をくすぐる男子、家族募集中です〜!

こちらは幹部クラスのけろくん。

けろは明日とら猫と一緒に雑誌の取材を受ける予定だからね。バッチリ決めておかないと(笑)
PC057086.jpg

ぜんまい閣下はやんちゃなスクールBOY風♫

ちょい悪ぶってる高校生みたいでしょ(笑)この方も家族募集中です!
PC057109.JPG

なるてぃは年下の男の子〜♡って感じよね〜(笑)はい、家族募集中〜!
PC057113.JPG

写真が悪いんだけど、一番似合ってたのがぶー♫

ギャングスタみたいで可愛い♡
PC057088.JPG

と遊んでみました。

ガールズ組にも買ったんだけど、ちょっとサイズが大きくて、ぶかぶかだったので、後日買い直そうっと。

しばらくブログをさぼってしまい、猫ずの家族募集がおろそかになってしまいました。

先日卒業した漱石もろふもすっかり慣れて、幸せにぬくぬくやっているようです。

まだらんたちにも早く家族を見つけてあげなくちゃね。

お問い合わせ、お待ちしています^^ 噛み付いたりしませんので(笑)

| | コメント (11)

2011年12月 1日 (木)

change the world!

今日はとら猫が夜勤のバイトだから猫ずがお留守番。。早くかえりたい~!のですが、勤務時間が足りないため(爆)、会社から更新しちゃえ! というわけで写真もないんですがね ^ ^;

ところで、みなさま、パブリックコメントの署名は済みましたか?
私は昨晩送りました。

今日、どなたかが私宛にメールを送ってくれましたので転記しておきます。

「今回、環境省よりまた新たにパブリックコメントが届いております。
皆様のご協力で「ペットの深夜販売禁止」「生後8週間未満の仔犬・仔猫の販売禁止」など実現する為のものです。
保護しても保護してもキリが無い殺処分。
これらは私達の税金で賄ってます。
そして安楽死ではなく多くの犬猫達はガスで苦しめながら処分します。
息絶えなかった仔達に関しては生きたまま焼却をしています。
繁殖・販売・売れ残りや持ち込みの処分、この悪循環をストップさせる一歩になります。
環境省から集まった署名の数が多ければ通過出来るものも多いのです。
保健所(日本)のやり方と「本当の愛犬家」の違いを日本全国に知らせるべきです!
携帯から簡単に署名が可能なものを作成して下さいました。
皆様、そうかご協力願います。
そしてブログでの宣伝や貼り付け大歓迎です。
友人・知人・ご家族様などの分も同じ場所から署名可能ですので、どうか協力お願い致しますm(_ _)m」
ー財団法人どうぶつ基金より転写ー
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9dwx0di06gzm5pq5Bk
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9ewx0di06gzm5pqICK
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9fwx0di06gzm5pqqEG
 

まだの方は是非送ってください。

民意って大事だと思います。
企業も役所もそうですが、何かを決める時に常に保身にまわり、「こんなこと書いたらどっかからツッコミが入る」とか、「責任取れない」とか、「万が一どうこなったら云々かんぬん。。。」

私は昔からあたりさわりなくおさめようとする体制が大嫌いなんですよね。。伝統とか、何かを決める時に「前例がない」とか言われるのもほんとイライラする。まったく粋じゃないですね。

前例なんて作ればいいじゃん。いくら三味線が猫の皮で作るのが伝統とか言われてもね。。 バカじゃないの?って思ってしまいます。

話が脱線してしまいましたが、保身にまわるのってほんとクールじゃないわ。
尊敬できない。古いですが、アポロ13のエド・ハリスみたいな上司のもとで働きたいなあ。。。

私もすべてのことに捨て身で打ち込んでるかと言われたらそうでもないとは思いますが、犬猫が絡むとつい、ね。 

話が仕事の愚痴になっちゃったけど(爆)、パブリックコメントはそんな保身にまわりがちな体制の中でも、何かを変えることができるいいチャンスだと思うんですよね。

「いやだって国民がこう言ってるもんで・・」とバリバリ保身体質の役所の人も、一個人だったら責任取りたくないけど、国民のせいにしちゃえばなんでもやりやすいんじゃないでしょうか。




| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »