« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の記事

2012年1月31日 (火)

はろー、みなさん

みなさん、ごきげんよう。たんぽぽです。

先日は、ぼくのきょうだい、ぜんまい閣下にたくさんのおめでとうメッセージを頂き、まことにありがとうございました。

ところで、冒頭のぼくのネームカード(?って言うの?)が新しくなったのを気がついていただましたでしょうか?

本日、この家のおばさん おねえさんが、仕事をさぼって作ってくれました。

ぼくにも早くかぞくが決まるように、って。 ありがとうございます。


_1248483.JPG

この家の人たちいわく、ぼくは本当はきょうだいの中で一番美形で、毛並みもピカピカでハンサムらしいのですが、ぼくのもようが地味なので、あまり目立たないそうです。

ぼく、地味かな。。

うーん。。。どうでしょう?
_1248485.JPG

この家のひとは、ぼくにオシャレをさせようと、ネクタイを取り寄せたり、シュシュを買ったりしましたが、ぼくは首になにかをつけられるのがきらいです。

なので、裸でしょうぶしたいとおもっています。

ぼくのとるそ(胴体)のまんなかにはまるいボールみたいな模様があって、それをぼくは気に入っています。
_1178262.JPG

ぼくはスタイルにもじしんがあります。
_C127281.jpg

ぼくはパピコが大好きですが、パピコはぼくが近づくとおこるし、この家の人が、ぼくとパピコを離すので、あんまり一緒にいる時間はありません(がっくり。)

パピコはけろ兄ちゃんが好きなのです。
_1308584.JPG


_1308589.JPG

けろ兄ちゃんはみんなからモテモテでうらやましいです。そういうぼくもけろ兄ちゃんがいちばん好きです。
_1288533.JPG

でもぼくは本当はほんとの家族がむかえにきてくれるのを待っています。

人間はまだちょっと苦手だけど、お腹をなでられるのはすきです。

じつはぼくもじゃらしがすきです。ぼくのしっぽもじゃらしみたいでしょ?
_1188302.JPG  

ぼくのこともよろしくおねがいします。

たんぽぽ

ランキングに参加しています。ぼくのことをたくさんのひとに知ってもらいたいので、

ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2012年1月29日 (日)

ぜんまいの家族が決まりました♡

あららー。定員明らかにオーバーしてますけど?


_1278527.JPG

猫ベッドのなかに4猫ず。。

ぜんまい、なるてぃ、けろ、なっちゃんが入ってます。なっちゃんはみ出てるし(笑)


_1278524.JPG

ちなみにたんぽぽは左側にちらっと見える水色のリュックの中にINしてました(笑)

そして今日の主役はなんといってもこの方!


_1288569.JPG

ぜんまい閣下に素敵なお客様が会いに来てくれたのです〜♡

そう。今日はなんとぜんまい閣下のお見合いでした!

なんとはるばる静岡から、ご家族全員で会いに来てくれたのです^^

「え、オレに会いにわざわざ静岡から??」
_1288553.JPG

そうだよ〜。

人見知りのぜんまいは、せっかく会いに来てくれたのに隠れてばっかりだったけどね。


_1288545.JPG

「すんません。。」

えへへー。

ぜんまいに会いに来てくださったご家族はとっても素敵なファミリー♡でした。

優しいお父さん、モデルみたいに背が高くてカッコいいお母さん、キュートなティーンガールズのお嬢さん二人。そしてキュートな先住猫ちゃんがいるおうちです。

いや〜、にぎやかで楽しいひとときでした。

脱走対策も真剣に対処していただけるとのことで安心しました^^

準備が整ったらぜんまい、とうとう我が家を旅立ちます。

Mさま、どうぞよろしくお願いします。

たくさんのお土産と寄付まで頂いてしまい、ありがとうございました。

ぜんまい閣下、お届けのときまで大切お預かりしますね。

お届けの記事はまた今度!みなさま、応援ありがとうございました〜!次はたんぽぽとなるてぃもがんばらなくっちゃ。

ランキングに参加中。

ぽちっと応援お願いします!

ご協力よろしくお願いします〜。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (18)

2012年1月28日 (土)

裸のぜんまい閣下

あした、というかもう今日か〜。は、またまたデルコの通院です。


_1268500.JPG

傷口もだいぶきれいになったし、もうエリザベスカラーも取れるかな?

ただ。。。カラーを取ったら、デルコのこと触れるかしらん??と若干心配。。。

デルコは、タオルで頭を隠してだっこすると、ピタッとおとなしくなって抱っこもできるのですが、ケージに戻した瞬間、くるっと振り返って「カッーーー!!」と怒りの猫パンチをしてきます(汗) ケージの中だと強気なんだよねえ(笑) この子はケージから出した方が人慣れするタイプかなあ。。。?

投薬がある間はケージでがんばってもらいます。

あれ? ぜんまいが裸じゃん〜。
_1268515.jpg


_1268516.jpg

ぜんまい閣下、自慢のネクタイをどうやらどこかに引っ掛けちゃった??

ちょっと、ちょっとー。何してるのよ〜(汗)
_1268506.JPG

ぜんまい閣下、洗いものを入れておく桶?にも平気でぴちゃぴちゃ入ります。。

この前なんて、結構足がポチャって漬かってたからね。

この子はお風呂も嫌いじゃないタイプなのかなあ??


_1268488.JPG

けろくんが冷めた目で見ていたのが笑えました^^

今週末はお楽しみの予定が入ってまーす♡

皆様もenjoy!

ランキングに参加中。

ぽちっと応援お願いします!

ご協力よろしくお願いします〜。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年1月26日 (木)

電気代。。。。

「はろー、みなさん。僕、ぜんまい閣下。」


_1218448.JPG  

「こんばんわ。ぼくはたんぽぽ」

_1218430.JPG

このふたりがどこにいるかと言うと。。。。

ココ(笑)
_1218419.JPG

タンスの奥!

このボロたんす、あんまり写真に写したくなかったんだけど、面白いから載せちゃいました。

洗濯物をしまうときに、引き出しの中があまりにもパンパンになってしまったため、引き出し丸ごと抜いて、整理している間に、ぜんまいが間に入り、それを見たたんぽぽも。。(笑)


_1218416.JPG

妙にくつろいじゃってますね(笑)

寝るのが大好きな私ですが、最近特に眠くて眠くて仕方ありません。。特に夕方4時〜5時は睡魔が襲って来てかなりヤバいです(爆)

寒いと眠くなっちゃうんだよね。。。

今もうつらうつらしながら更新中。。。

そういえば、今月の電気代の請求額は過去最高のすごい額で、金額を聞いたときは一気に眠気が飛びました。。。。

「だってー、アタシ達寒いの嫌いだし〜」by なつめぐ
_1248476.JPG

「エアコンと電気ブランケットは消さないでよ。消すならとら猫の部屋のエアコンね!」by ぜんまい
_1248470.JPG

仲良くゴロゴロしているなっちゃんとぜんまい閣下。二人がタッグを組むと超ツヨイです^^;

明日も仕事〜。それにしても電気代イタいな。。仕事がんばります。。。

最近また放置していたランキングにも参加することにしました。

ご協力よろしくお願いします〜。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年1月24日 (火)

写真がアップできない!

うー。カメラのメモリのリーダーをまた壊しちゃった。。。

Compact Flashを差すところをよく見てみたら、あるはずの突起が1本ない。

ありゃー。また壊しちゃった?

せっかくぜんまいとたんぽぽの超キュートな写真が撮れたのにアップできねーじゃん(怒)

でも壊したのこれで3つ目なんですよね。。(汗)

力任せにぎゅっと入れ過ぎ?

一眼レフもi phoneみたいに撮ったら i cloudに入っていけば楽チンなのにな〜。

仕方ない。。。昔撮った写真を今日はアップするか。。。

おすましぜんまいシリーズ♡

_1188315.JPG


_1178280.JPG


_1158214.jpg


_C297613.JPG


_C277547.JPG

うふふ♡ 可愛いね〜♪

今日は手抜きでごめんなさい。

アマゾンでリーダー買わなくちゃ。。。

最近また放置していたランキングにも参加することにしました。

ご協力よろしくお願いします〜。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

ギター音が鳴り響く午後に我、おもふ。

今日、起きたら既に12時を回っていました(爆)

気づいたらぜんまい閣下が隣に♡ 可愛いでしょ。


_1218398.JPG

「あのさー、猫より寝てるんじゃないの?」
_1218389.JPG

やんちゃなぜんまい閣下ですが、こんなキュートな一面もあるんですのよ♡ 一緒に暮らす家族を待っています。よろしくお願いします〜!

寝るの大好きの私。平日は仕事に行く為に毎朝起きるのが本当に辛い。。。 フレックスを利用しまくって、通勤時間をずらしているため、帰り時間も遅くなっちゃうので、家に帰るのが遅くなり、いろいろやってると寝るのは2時くらい、で、次の日の朝も辛い、みたいな悪循環生活です^^;

高校生のとき(どんだけ昔よー)はこれでも朝方人間で、毎日4時とか5時に起きてたんですよねー。信じられない。受験勉強も朝やる派で、ダイエットもかねて(起きてるとお腹空いてなんか食べちゃうから)、毎日10時には寝てました。

美容のためにもそのほうがいいんだろうなあ、、、。最近は顔のたるみと目のシワが気になって、気休めのためにコロコロローラーを買ったんだけど、そのへんに置いておいたら、猫ずにいたずらされてどっかにいっちゃった、という。。。トホホ。

まあそんなことはどうでも良いのですが、今日はとら猫が代引きで頼んだ本の支払いに金が足りない、と言われ搾取された。

共働きの我が家は財布も全く別。お互いが何にお金を使おうと勝手、みたいな。基本お互いの収入もあんまりよくわかってないみたいな感じ。

まあ変わってると言われますが、そのおかげで猫ずの保護もやりやすいんだけどね〜。貯金、ないじゃん、みたいな(笑)

念願のギターを購入し、ご機嫌の彼は、今もひとりコンサート開催中。。。


IMG_0817.JPG

ソファーでくつろいでいた猫ず(左からぶー、たんぽぽ、なっちゃん)
IMG_0818.JPG

鈍いぶーを残してみんな退散。プア猫ず。アーメン。。。
IMG_0825.JPG

ぶーは必死で耐えてるみたい(笑)
_1218369.JPG

毎日家の中はのほほんとしていてますが、外にはまだ極寒の中、がんばっている猫たちがいます。

家から出て、お寺の猫ずを見ては「あ〜、早く迎えに来なくちゃ。。」と焦ります。

ぜんまい閣下も
_1218338.JPG  

たんぽぽも

_1017848.jpg

なるてぃも
_1218355.JPG

みんな可愛くて、我が家の滞在期間が長くなればなるほど、別れが辛くなるのが現実。

それでも、お寺にもまだ猫がいるし、道ばたでいつ猫に会うかもわからないから、この子達を大切にしてくれる家族を見つけなきゃね。

ぜんまいたちが来る前にもうちには保護猫がいたし、その子達をみんなうちの子にしてしまっていたら、ぜんまいたちやデルコをうちに連れてくることはできなかったわけだし。

まだらん3頭似たような模様なので、区別しにくいかもしれませんが、気になる子がいたらお気軽にお問い合わせくださいね〜!

デルコも家族募集するつもりですが、しばらく治療のため通院しないといけないので、もうちょっと先になってしまうと思います。


_1218402.JPG

お問い合わせは大歓迎なのでどうぞよろしく♡

最近また放置していたランキングにも参加することにしました。見てくれる人が多い方が良いと思って。

ご協力よろしくお願いします〜。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

かんたん更新

♡ぜんまい、たんぽぽ、なるてぃの家族募集続行中です♡

いつでも里親募集中をチェックしてくださいね〜!

***************************************************************************************************

今日は寒かったですねー。

デルコ、今日のレントゲンで経過は良好。懸念していた右の肺も膨らんできているし、順調でした。まだ少し膿は残っているのでしばらく投薬は続きますが、この調子なら大丈夫そう^^

手術跡の傷も順調に治癒しているので、今日は一部を残して抜糸。

最初の頃より、先生にも慣れたんじゃないの、でるでる。あんまり怒っていなかったもんね。


IMG_0816.JPG

デルコよりもワクチンのために連れて行ったぶーの方が大変でした^^;

「病院きらい〜」
_C297720.JPG


明日はこんなに寒くないといいな。。

今日は病院へ行って、DVDを観てだらだらしてました。

ちょっOFFってことで簡単更新〜。

  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

明日は黒黒コンビ

でるでると


_1178233.JPG

ぶー

_1077997.JPG

二人の通院日。

でるでるは明日抜糸できるかな〜。

ぶーはワクチンと健診のため、ついでに連れて行っちゃおうという作戦。

ふたりともビビリでいつもおちっこ漏らしちゃうんだよね^^;


_1118097.JPG

ぜんまい(右)と並ぶとぶー、でかいな(笑)

♡ぜんまい、たんぽぽ、なるてぃの家族募集続行中です♡

いつでも里親募集中をチェックしてくださいね〜!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

ねずみのおもちゃ

いきなりですが、朝早く起きて写真を撮るぞ計画、本日いきなり挫折しました(爆)

最近寒くて布団から出たくない〜。。。

6時半には起きるはずが、8時前でした。。。

今日はお寺も行かなくちゃいけないし、でるでるに薬も飲まさなくちゃいけないし〜。

といいつつ、ちゃっかりコーヒーとヨーグルトまで食べから出勤したけど^^;

明日は金曜日!あと1日行ったら休みだ、やっほー!というわけでがんばります。

「! なんだあれー!」ぜんまい

_1188314.JPG

「ほしいほしいほしい!」たんぽぽ

_1188300.jpg

ブレブレですが。
_1188325.JPG

なっちゃんが遊んでいるのはチューチュー鳴くねずみのおもちゃです。

コチラ。センサー内蔵で、猫ずがちょいちょい動かすと鳴くのですよ♪
_1188327.JPG


plyns_kbn.jpg

ココで売ってます。

Dr. スティーブ考案だって。誰だそりゃ?

誰よりも盛り上がっているのがなっちゃんです(笑)


_1188295.JPG

でるでるも早くみんなと遊べるようになるといいね。


_1188309.JPG

♡ぜんまい、たんぽぽ、なるてぃの家族募集続行中です♡

いつでも里親募集中をチェックしてくださいね〜!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

Morning、guys!

おはよう、ってもう夜だけど。。

最近、がんばって出勤前の朝に写真を撮るように心がけています。

おはよう、ぜんまい閣下。

外は何か見えるかい?
_1178275.JPG


_1178286.JPG

ぜんまい、にっこりしてる〜^^

やんちゃで楽しいぜんまいだけど、実は最近かなり甘えん坊な一面を見せてくれます。

目覚ましが鳴ると真っ先に起こしにきてくれるのがぜんまいなの。

寝起きだから(私が)なかなか写真を撮れないんだけど、ベッドでぼけーっとしてるとぜんまいがしっぽをピン!と立てて寄ってきて、「背中撫でて〜」のポーズ(笑) ぜんまいは、だっこもできますが、だっこより何より、背中をなでなでされるのが好きなんだよね〜。

「うん、そうだよ。で、ゴハンまだ?」
_1178258.JPG

ゴハンの催促も忘れません(笑)

たんぽぽもおはよう〜。
_1178266.JPG

たんぽぽはね、お腹をなでなでされるのが好きなんだよね。猫ずの中でもっともすべすべピカピカなボディーの持ち主です♡

けろくん、おはよう。
_1178253.JPG

いつもちび(でもないか^^;)たちの教育係ありがとう。けろはみんなのボスであり、お兄ちゃんでもあり、恋人でもあり、みたいな感じ。みんなけろが大好きなのです。

ぶー、おはよう。君は本当に寝てばっかりだな(笑)
_1178237.JPG

おーい、パピちゃん!パピコはカメラが嫌いで、カメラを向けたら走って廊下の奥まで行っちゃったよ(笑)

遠くからこっちを見てるけどね(笑)
_1178236.JPG

なっちゃん、おはよう。今日もムッとしてるね(笑) 元気で何より^^
_1178267.JPG

あれ、なるてぃがいない。

なるてぃの写真取り損ねたので、ちょっと前の写真を。

口が半開きだし(笑) なるてぃは永遠の子猫ちゃん。マスコット猫です♡
_1037952.jpg

それからでるでることデルコ。

今日も美人だね〜。デルコはオコリンボのくせして、手からカリカリを食べます。カリカリを一口食べては「むにゃむにゃうーっ」と怒ってる感じ(笑)

元気になって本当に良かった!

昨日、おちっこをしていない〜〜と焦りましたが、今朝はちゃんとしてあったし、さっきケージの掃除をしていたら、ブランケットがほのかにおちっこ臭い。。

入院中はペットシーツでトイレをしていたため、ちょっと間違えちゃったみたい^^; 

まあ、おちっこしてくれてればいいや。
_1178231.JPG

相変わらず怒ってるデルコですが、毎日お世話をするうちに、ちょっとは絆が生まれたかな? とら猫がいるとゴハン食べなかったり、薬をあげるためにケージから出すときも興奮しちゃうもんね。

誰も忘れてないよね?

現在我が家にいる猫ず8頭、全員の紹介でした〜。

朝起きてすぐに猫ずのお世話に追われますが、これがまた幸せな時間なんですよね〜。で、ぶーの寝顔を見て、仕事行きたくなくなる(爆)

8頭のうち、4頭は保護猫で、「うちの子」ではないけれど、うちにいる間は大事な私のお子様で、扶養家族です。みんな「うちの子」にしたいくらい愛してますが、そしたら外で待っている子を保護できなくなっちゃうもんね。。

♡ぜんまい、たんぽぽ、なるてぃの家族募集続行中です♡

いつでも里親募集中をチェックしてくださいね〜!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年1月16日 (月)

視線の先は。。

あら、ぜんまい閣下。

何を見てるの?


_1158226.JPG


_1118082.JPG

あ、下にはたんぽぽ。

_1158221.JPG

ふたりが気になってるのはでるでる。


_1158201.JPG

怒りん坊姫(笑)

と、カメラを向けると怒ってるけど、デルコ、猫ずのことは好きみたい。

けろくんが近寄ると甘えた声を出すし。


_1148144.JPG

今日は一番上のベッドが置いてある階に移動して、横になってぺたんと寝るようになりました♪


_1158222.JPG

おっと、家族募集中のぜんまい閣下の特集をしようと思っていたのだった。。

「へーっ。あっそう。」
_1158205.JPG

クビかしげちゃってぜんまい可愛い〜♡


_1158207.JPG

楕円形のフェイスもなかなか可愛いじゃん〜。


_1158202.JPG

颯爽と歩く姿も素敵だねえ^^

ネクタイ反対向いてますけど(笑)

♡ぜんまい家族募集続行中です♡

いつでも里親募集中をチェックしてくださいね〜!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年1月15日 (日)

デルコとけろの通院

みなさま、ぐっいぶにん!

休みが終わっちゃう〜とちょっと憂鬱な私です。

ぜんまいは毎日遊んでばっかりでいいよねえ。


_1148188.JPG

「可愛いのが仕事だよ!」by ぜんまい


_1148167.JPG  

「それに今までは苦労してきたんだぜ」

そうだった。去年の今頃はまだ廃屋で生活してたんだよね、ぜんまいもたんぽぽも。

猫は外にいちゃダメだよね。家の中でぬくぬくゴロゴロ、家族にちやほやされて生きるべきだと思う。それが正しい猫の姿だよね。

そういう意味ではぜんまい、すごい勤勉家です(笑)

あとは素敵な家族が現れるのを待つのみ、だね。

ぜんまいは家族を募集中です。いつでも里親募集中に掲載中ですので、みなさま、よろしく〜!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、今日はデルコの通院日でした。

昨日の朝、けろくんが連続して胃液を吐いて心配だったので、けろくんも一緒に連れて行きました。

iphoneを家に忘れていったので、写真が撮れなかったのですが、デルコは予後順調♫ 心音も良かったのと、病院のレントゲンが不調ということで本日はレントゲン撮りませんでした。次回は土曜日です。


_1148153.jpg

ビビリのデルコ、よっぽど緊張していたのか、体温を測るときにお尻に体温計を入れらると同時にうんPを出しちゃいました(汗)

帰りの車のなかではおちっこもしちゃって、トイレシーツを敷いてあったとはいえ、デルコ、けっこうおちっこまみれ(涙)

早くきれいに洗ってあげたいんだけど、傷口がちゃんとふさがるまでがまんしてね〜。


_1148154.jpg

上の写真はあまり怒っていないでしょ?

ちょっとずつ家にも慣れてきてくれたようです。

けろくんは、今日はもうけろっとしていて元気。吐いたのは一過性のものだと思うけど、念のため、ゴハンの時間と吐いたときは吐いた時間、ゴハンの量や種類などの記録をつけることになりました。けろは食後に吐くことがちょいちょいあるのです。十二指腸の奥に炎症が起きてる場合もあるとかで、もしどこか悪いんだったら、早めに治療したいしね。

けろくん、5.75kgありました。理想体重が5kgなんだよね。。 ダイエットしないとねー。

「ゴハン足りない。。。」

_1148192.JPG

来週の通院時にはぶーのワクチンと健診もしてもらおうと思っています。


_1108035.jpg

猫ずが元気でいてくれないと困るからね。


_1077993.JPG

このひと、なっちゃんもそろそろワクチン連れて行かないといけないかしら。。

☆ぜんまい、たんぽぽ、なるてぃの家族募集続行中です☆

いつでも里親募集中をチェックしてくださいね〜!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

LOVELY!

今日は一段と寒かったですね。

寒いと余計に起きれない。。。仕事のない週末、土曜日の午前はなんにも予定を入れずにひたすらゴロゴロしたいと思っているのに、ガスの点検のぴんぽんで起こされた(怒)

と言ってもピンポンの音に一瞬目が覚めただけでまたすぐに寝たけど。土曜の朝9時に点検とか無理だから。

結局点検はまた後日、ってことになりました^^; 

明日はデルコの通院があるので早起きしなくっちゃ。

デルコ、今日も元気です^^  

明日のレントゲンでも膿がたまってないといいなあ〜。


_1118129.JPG

そして、夕方はとら猫が本屋さんに行きたいというので、近所のショッピングモールへ行きました。

本屋さんで見つけて即ゲットしてしまいました↓


IMG_0812.JPG  

可愛すぎる〜。

ヘップバーン猫です。teNeuesの「FAMOUS FACES」シリーズ。

わんこのやつはジョンレノンだった(笑)いいね、このセンス最高♡ 

自分のお子様でこういうの作りたいな〜。今度時間があったらチャレンジしてみようかな〜。

これはメモ帳なのですが、中にぺらぺらの手帳を入れてました。今年の手帳はコレでいこうっとー。

明日の通院のときも大事なことはこれにメモしようっと♫

ぜんまいはアレンジするとしたらやっぱりチャップリンだよね。こんどやってみようっと。

明日は早起きなのでそろそろお風呂に入って寝ます〜。

みなさまよい週末を!

zenmai.png

☆ぜんまい、たんぽぽ、なるてぃの家族募集続行中です☆

いつでも里親募集中をチェックしてくださいね〜!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

デルコだっこ

今日は会社の〆日の最終日でしたが、今月はフレックスをフル活用(遅く来て早く帰る)していたため、勤務時間が大幅に足りなくなり焦りました(爆)。あんまり好き放題やってると、最後にツケが回ってくるんだよね。。^^;

帰ってきたら猫ずがお腹をすかせてお待ちかね。

遅くなってごめんねー。君たちのゴハン代を稼がないといけないからさ。許してね!

「遅いよ〜!オレ様のネクタイも曲がっちゃったし。」
_1128143.JPG

左:けろ 真ん中:ぜんまい 右:たんぽぽ

みんな顔がムッとしてる(笑)?写真なんていいから早く飯出せ、みたいな感じですかね(笑)

「・・・まだ・・・?」と訴えるぜんまい閣下。はい、今すぐお食事の準備をします!

_1128136.JPG

と、話はいきなり飛びますが、私の住んでいる横浜市青葉区では、キャットメイトというシステム?があります。キャットメイトになると、協力病院で不妊手術(野良ちゃん)をしてもらい、補助金を受けることができます。マイクロチップも入れてもらえるんだね〜。

何かとありがたいシステムのようなのですが、登録するのにグループ(二人でもいいんだけど)じゃないとダメで、正しい地域猫活動に尽力しないといけないとか。

ちょっと惹かれたのですが、説明を聞いたら、基本的には地域猫活動で、たくさんの外猫たちの面倒を見ている人たちのためのもの?みたいなんですよね。わたしのように地味にやってる場合は審査が通らないのかなあ。。? と思ったり。

今私が通っているのはお寺の猫だけだしな。

青葉区民の方で、誰か詳しく知っている方いますか? もし知っていたら教えてください〜。

さて、今日はデルコのだっこ風景を公開しちゃいます!(photo by とら猫)

私のみぜらぼーな服装はスルーで^^;
_1128131.JPG

怒りん坊のデルコですが、だっこするととたんにおとなしくなるんです。だっこするときは、タオルがないと猫パンチが飛んでくるのですけどね。

こうやってだっこして、傷口のガーゼを取り替え、猫缶に薬を混ぜて手で食べさせます。

本当は食べているところを写真に収めたかったんだけど、とら猫がいると食べないので写真は撮れませんでした。


_1128134.JPG

デルコ、目がおっきい〜!

とまあ、こんな感じなのでデルコの人慣れ修行もそんなに時間はかからないかな?

ちなみに、家族募集中のぜんまい、なるてぃ、たんぽぽは凶暴性はなっしんぐですよ〜。最初は慣れるのに時間がかかっちゃうかもしれませんが、威嚇したり怒ったりはありません。

☆ぜんまい、たんぽぽ、なるてぃの家族募集続行中です☆

いつでも里親募集中をチェックしてくださいね〜!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年1月12日 (木)

私の一日

デルコ姫が帰ってきたので、我が家はヒト2+猫8の10メンバーズでの生活がまた戻ってきました。

「おはよー」私が起きると、こんな感じで猫ずは一斉にキッチンに集まります(笑)外が暗いけど、これは朝6時くらいの写真ね。


_1118047.JPG

パピコとデルコ以外の5猫がいるの、わかるかな?

たんぽぽ(右)「ねー、今日の朝ご飯っておいしいカリカリかな?それとも低カロリーのまずいやつかな?」

ぜんまい(左)「昨日と一緒じゃね?」
_1118049.JPG

「パピコ代理、ゴハンまだ? もう待てないんだけど。」byぜんまい
_1118050.JPG

「ぼくもお腹すいた〜。」by たんぽぽ
_1118055.jpg

はいはい。ゴハンをあげるときはそれぞれ決まった場所であげます。

Aチーム:ぜんまい、たんぽぽ、なっちゃん→寝室

Bチーム:けろ、ぶー、なるてぃ、パピコ→キッチン

デルコ→保護部屋のケージ(まだ安静にしてないとダメだからね)

ぜんまい、たんぽぽはとにかくゴハンになると騒ぐのと、おなじのをあげてるのにけろが食べてるボウルにすぐに顔を突っ込むのです^^; 

お水を飲んでるときもこんな感じなんだもんー。けろくん、悲惨。。あ、でもけろはなかなか強くて、譲らないので、ぜんまいがあきらめてもう片方のボウルからお水を飲みました(ってそれがフツーなんだけど。)
_1118064.JPG

けろが落ち着いて食べれないので、この二人はけろとは別の部屋へ。あと、たんぽぽはパピコを追い回すので、パピコとも別にしないとダメなのですよ。

なっちゃんは、最初はキッチンで食べてたのに、いつのまにかぜんまいとたんぽぽにくっついて寝室に来るので、なっちゃんもAチームになりました。Aチームを寝室に移動してからBチームのゴハンの準備をします。

そして、デルコは朝晩の投薬があるので、最後にじっくり時間をかけてゴハンタイム。朝は2種類、夜は3種類の薬をあげています。あと、傷口のガーゼの取り替えもね。

怒りん坊のデルコ、「カッ!カッ!」って威嚇がすごいんですよ。パンチも飛んでくるしさ〜。ちっちゃくても迫力があってなかなか恐ろしいのですが、だっこしちゃうととたんにおとなしくなるのです♡


薬は猫缶をちっちゃな団子サイズに丸めて、その中にいれます。で、この団子、手からあげないと食べないんですよ(笑) 可愛いでしょ?入院中に、先生がいろんな方法を試行錯誤して薬の飲ませ方を考えてくれたのです。最初はスプーンからじゃないと食べなかったみたいだけど、そうのうち口の中に入れるとむしゃむしゃ食べるって言ってたっけ。

普段シャーシャー怒りまくってるのに、薬のときだけ、私の手をペロペロなめて食べるからギャップが笑えます。

薬も一つはカプセルで結構大きくって、あげるのが大変そうなのですが、デルコは気にせずむしゃむしゃ食べてくれるから助かるわ〜。

デルコはいい子だね♡

_1118127.JPG

猫ずのごはん、トイレの片付けが終わってから私の出勤準備が始まります。

まあ大した準備じゃないんだけどね。洗顔〜化粧に5-10分。先日髪を切って、こけし頭(ぜんまいとお揃いのヅラ頭・笑)にしたのでらくちん〜♫ そのあと着替え(これに一番時間がかかる。着る服がなかなか決まらない、着ようと思ってた服がちょっと違った、洗濯したてのデニムがキツキツで入らない・爆、など)。

で、コーヒー入れて、あればパンとヨーグルトを食べ、歯をみがいてとら猫をたたき起こして出発。月曜と木曜はお寺の猫ずの餌やりがあるので、お寺でとら猫と待ち合わせ。

我が家は駅から遠いので、とら猫に駅まで送ってもらっています。

今日は6時に起きたから、9時には会社に行けるかなーと思ってたけど、なんだかんだやってたらやっぱり遅くなっちゃって、結局着いたの10時前になっちゃった。

デルコがやっと退院できて嬉しい〜と思う反面、私が仕事中にまた呼吸困難になっていないかって心配になってしまう。今日はとら猫が夜勤なので、早く家に帰らなくちゃと焦りました。

タクシーで家に帰り、真っ先にデルコの無事を確認しちゃった。 しばらくはやっぱり気が抜けないです。夜中も目を覚ましちゃうし。どうかこのままよくなりますように。

今度の日曜日にまた通院です。よくなっているといいな〜。

☆ぜんまい、たんぽぽ、なるてぃの家族募集続行中です☆

いつでも里親募集中をチェックしてくださいね〜!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

デルちゃんが退院しました♡

本日無事にデルコが退院!会社を休んでお迎えに行ってきました。

心配してくださったみなさま、ありがとうございます。


_1108016.jpg

毛を剃られて足がプードルみたいになってますが、美貌は相変わらずでしょ?

去年のクリスマスに入院、17日間病院にお世話になったことになるので、保護して我が家にいた時間よりも長くなっちゃった。

でも元気になって戻ってきてくれて本当に良かったです。

膿胸という病気は猫にはわりと多いらしいのですが、私はあまりよく知りませんでしたが、亡くなってしまう子も少なくない、恐ろしい病気です。

胸に溜まった膿が肺を押しつぶして、呼吸ができなくなってしまうというとても苦しい病気。デルコも相当苦しかったと思います。

よくがんばってくれたよ、ありがとう、デルコ。

そして、デルコを治してくれた関内どうぶつクリニックの津山先生をはじめ、スタッフのみなさまには本当に感謝です。

年末年始も関係なく、ほとんど毎日電話でデルコの様子を教えてくれました。

我が家は横浜の青葉区なので、関内はちょっと遠いのですが、良い病院に行くことができて幸運だったと思います。

最初に行った病院は休診のときは電話もつながらなかったので、近所の病院にも数件問い合わせしたのですが、まあ自分の患者でもないし、年末ということもあって、「来てもらっても夜は人もいないし、休みも人がいなくなるし〜」みたいな。

そこでブチっと切れて、姉ちゃんに教えてもらった関内どうぶつクリニックに行ったのです。

病院によって対応もさまざまなので、自分のお子を守る為には、一人の獣医さんの言葉を鵜呑みにするのではなく、やはり自分でも勉強したり調べたりが必要だと改めて思いました。


_1108024.JPG

参考までに書いておくと、最初に連れていった病院で、レントゲン、エコーをしてもらい、膿も大量に抜いてもらったのですが、その後は薬を処方され、「また苦しそうにしていたら来院してください」という感じだったのです。猫のストレスになるので、無理に通院しなくても、という感じだったのですが、ただ、また苦しそうにしていたら今度は死んじゃうかもしれない、と不安に思い、「こんな苦しそうになるまえに連れてきたいんですけど」というと、心配だったら3、4日後に連れてきたらよい、というので、その日は連れて帰ってきたのです。

膿も大量に抜いてもらい、デルコも少し楽になったようだったので、大丈夫かな、と思って。

で、その日、たまたまハハさんと電話してて、デルコのことを伝えると、「膿胸って怖い病気だよ、酸素室に入れなくても大丈夫なの?」と言われ、そうこう言ってる間にデルコがまた息苦しそうになり、私もパニック。「病院に電話するわ」、と言って電話を切り、電話したけど午後休診でつながらなくて。。。。という経緯がありました。

というわけで、もしあのとき電話してなかったら、姉ちゃんに病院のこと教えてもらってなかったら、とかいろんなことを考えると恐ろしくなります。年末年始は病院も休みになっちゃうしね。

みんな、ありがとー。

というわけで、デルコは本当にラッキーだったと思います。みなさまも、私のようにならないように、人に相談するとか、自分でも調べるとかすることをお勧めします。一瞬とはいわないけど、そのときの判断次第で生死を分けることもあり得ますので。。。

それからルルさんにはデルコの医療費にと寄付を頂いてしまいました。ルルさんちもいろいろ大変なのにごめんよー、ありがとうね、今日の支払いに充てさせてもらったよー。

いや〜、働いていて良かった。通勤がめんどくさいな〜と何度も思ったり、たまに毒づいたりもしますが、仕事があるってありがたや〜と改めて思いました。明日からまじめにちゃんと働きます(爆)!

デルコはしばらく定期的に通院しないといけませんが、もう大丈夫!です。今月中には抜糸もできるかな。

目が合うとシャーシャー威嚇して、強いガールに戻ったので、人慣れ修行もしないといけないしね(笑) デルコの家族探しは落ち着いてからゆっくり進めようと思っています。

その前に、我が家には家族を待っているお子様達がまだいるしね〜。

ぜんまい閣下の家族募集中です!(なるてぃとたんぽぽも)
P8265927.jpg


ぜんまい 1歳 ♂ 去勢済み

「いつでも里親募集中」に掲載中ですので、みなさま、よろしくお願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

猫ずのプロジェクト

今日はちょっとメガネを買いに近所のショッピングモールに出かけました。

最近は、メガネもすっごく安く買えるんですね。

私はど近眼&乱視もはいっていて、基本的に普段はコンタクトレンズなのですが、休みの日や目が疲れたときにはメガネを着用。

数年前に作ったメガネがだんだん見えなくなってきたので思い切って買い替えました。ちょっと前までレンズだけで数万円(私の近視&乱視がひどいので;;)だったのに、私が買ったメガネはレンズ込みで4,990円です(爆)

いや〜、助かるね。

「くだらない〜。メガネなんてどうでもいいじゃん。」 とぜんまい。
_1078003.JPG

今日ぜんまいは冷蔵庫の上に乗って、降りられなっちゃったんです(トホホ)

椅子の上に乗って、ぜんまいを抱えておろしたんだけど、降りたくないってすごいダダこねられました。

「失敬な!降りれなかったんじゃないよ。まだおりたくなかっただけだもん!」
_1078012.JPG

ぜんまい閣下はなっちゃんとタッグを組んで悪巧みを決行中。。。。


_1077994.JPG

なっちゃんは寝室の「押し入れのドア破壊プロジェクト」のプロジェクトリーダーとして、業務に励みすぎてお疲れの模様。。

あれ、今年はなんとかしたいなあ。。。

安物の扉だからいいんだけど、しかしもう原型をとどめていません。ふすまを猫たちが共謀して外しちゃうんだよね。そんで、押し入れの中に入りたがるの(汗)


_1078007.JPG

なっちゃん、プロジェクトは中止してください。。。。

けろくんはもう手に負えないって。
_1067982.JPG

ぶーも寝てばっかりだしなあ。。

_1077997.JPG

まあ、元気でいてくれればそれでいいんですけどね^^

デルコはおそらく来週中には退院できそうです!

*******************************

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

かくれんぼ

あれれ。

このひとは誰ですか?


_1057972.JPG


_1057971.JPG

なるてぃが横からパンチ。ちょっと幽霊みたいになってるけど(笑)

上からも一枚。
_1057974.JPG

隠れていたのはこのひと。

_1067989.JPG

ぜんまいはもぐるのが好きなんです(笑)

ブランケットをどけてもまたすぐにもぐるの。以前、すっぽりもぐっているぜんまいに気づかないで、上におもいっきり座りそうになっちゃったので、最近はブランケットの中を確認してからソファーに座るようにしています^^;

ぜんまいと暮らすのって楽しいですよ〜。一日一回は笑わせてくれます^^ この子は本当に明るいっていうか、元気にさせてくれるというか。

けろはもぐるの嫌いだよね。
_1067978.JPG

  

あたりまえだけど、みんなそれぞれ個性があって面白いです。みんな自分の意志を持ってるしね^^

猫と暮らすっていいですね。

******デルコ通信*******************

チューブを抜いたデルコのその後の様子を教えてもらいましたが、とっても順調!とのことでした。

先生曰く、「今日はじめて自信をもって順調と言えます」だって。チューブを抜いた後、膿がたまってしまわないか心配でしたが、その様子もなく、2−3日様子をみて問題なければ退院もできそうです^^ 

よかった〜^^

*******************************

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2012年1月 5日 (木)

仕事はじめとデルコの様子

私は今日からお仕事でした;;

いつもなら、正月気分が抜けない〜ってところですが、今年は「えっ、正月休みだったっけ?」って気分です。

ずーっとお雑煮ばっかり食べてたんですけどね。

「・・・・ずっと食って寝てばかりいたの、知ってるんだけど。ちなみにオレはいいものなんも食べてない」

_1037959.JPG

ぜんまいだって寝てばっかりいたじゃん〜。

最近ちょっともちもちしてきたし〜。
_1037958.JPG

けろくん(左)もダイエットしてるんだけどなかなか痩せないのよね。。ギリギリ5kg台をキープしてるけど。

ぜんまいの体重もしばらく測定してないから今晩測ってみます。 ただ、自分も体重計に乗らないといけないから、なかなか気乗りしないのよね。。

_1037967.jpg

もちもちぜんまいは家族募集中です^^

いつでも里親募集中をチェックしてくださいね〜☆

********デルコ通信**********************

今日仕事を早退して、デルコに会いにいってきました。

胸に入れたチューブを抜くことになっていたのですが、その前に、今の状態や今後の治療方法を先生と話し合うためです。

デルコは良く食べ、良く出し、容態はいい方向に向かっているとのこと♫

ただ、今日のレントゲン結果でもまだ右側に膿がたまってしまっているとのことでした。

帰宅後、病院から電話があり、チューブをを抜く処置は無事に終了したようです。左側はかなりキレイになっていたようです。

状況によっては、右側にもチューブを入れないといけないかも、ということでしたがそれは免れたようで良かった。。 チューブを抜いた後も膿がたまらなくなれば退院も近くなります。デルコ、うちにいる時間より病院の方が長くなっちゃったね。。 

デルコはきっとまだ私のことは嫌いなので(爆)、かえって良かったかも。これが甘えん坊の子だったら入院が余計に可哀想になっちゃうもんね。


IMG_0805.JPG

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年1月 4日 (水)

ぜんまいの野望

お休みも本日で終わり。。明日からお仕事です。

みなさまは良いお休みを過ごされたのでしょうか?

我が家は、31日にとら猫の小田原の実家で夕食を食べ、ビールを飲んだとら猫の代わりに私が運転(ここポイント!)して年が明ける前に帰ってきました。

今年は保護したばかりのデルコが入院中ということもあり、全然正月気分じゃなかったなあ。。

デルコの容体は安定して、明日にはチューブが抜けるかもしれません。今はゴハンもなんでもよく食べ、トイレもし、シャーシャー先生を威嚇する元気がでてきたもようです^^ 良かった。デルコ、もうちょっとがんばるんだよ〜。

「寝正月も今日で終わりかあ〜。」
_1017911.JPG

とら猫は昼間からビールばっかり飲んでたな。。。
_1017880.JPG

「かもーん、えぶりばでぃ、ふぉろーみー!」

ぜんまいがみなさんに報告したいことがあるそうです(笑)後ろ姿もキュートでしょ?


_1037928.JPG

オレはこの正月を利用して、ギターの練習をしたぜ! by ぜんまい
_1037948.JPG

頭を揺らしてハードなプレイがオレのスタイル。好きなギタリストはSLASHっす。
_1037947.JPG

イケテル?
_1037922.JPG

将来は、まだらバンドを組もうかな♫ 
_1037962.JPG

ぜんまい、素敵〜♡

なんてね。

イカしたぜんまい閣下、ただいま家族募集中です〜!

ぜんまい 1歳 ♂ 去勢済み

「いつでも里親募集中」に掲載中ですので、みなさま、よろしくお願いします〜!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年1月 2日 (月)

all about ぜんまい閣下!

みなさん、明けましておめでとう。


_C297656.JPG

オレは絶好調。寝正月、サイコー♫
_A296852.JPG

うちはどこへも出かけず、みんなでゴロゴロを満喫中。


_C317785.JPG

ぶー兄貴なんて、ずーっと寝てるし!
_1017837.JPG

正月はゴロゴロしてるけど、大掃除はオレも活躍したぜ。

とら猫がちゃんと掃除してるかずーっと監視してたんだ。


_C297672.JPG

なっちゃんも加わって、ふたりで超完璧監視体制。
_C297687.JPG

そこ終わったらこっち! ここの窓ふきよろしく。


_1017822.jpg

「おーい、とら猫。おっせーぞ!」
_1017833.JPG

窓ふきの監視はなるてぃ、よろしく。
_C297708.jpg

「ここ、ここ汚いよ、おじさん。」
_C297711.jpg

というわけで、大掃除はオレも手伝ったんだ。

ご褒美にパピコ代理にマッサージしてもらったんだ^^

_C317806.jpg

「もうちょっと右。」

今年こそは、オレの家族が見つかるといいなと思ってる。キリッと決めていくつもり。

みなさん、よろしく!


_C297617.JPG

| | コメント (8)

2012年1月 1日 (日)

happy new year 2012

明けましておめでとうございます!


  

今日、病院から連絡がり、デルコも順調に回復しているそうです。良かった。。。

年末年始も泊まりで先生がいるので安心でした。まめに連絡してくれて、心強かったです。

もうすぐチューブも抜けるかな。デルコ、あとちょっとがんばるんだよ〜。

もうひとりの黒猫もデルコのことを待ってるよん。

とら猫の年賀状でボツにされたぶーの写真です↓(爆)

_C317737.JPG

本年もよろしくお願いします!

| | コメント (3)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »