« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の記事

2012年3月30日 (金)

今日はOFF♡

もう3月も終わりですね〜。

今年に入ってから色々ありすぎてあっという間です。


_3299418.jpg

「そうだよ、もう春なんだよ。」by たんぽぽ

たんぽぽの咲く季節だねえ。春はたんぽぽが主役だから、家族が決まるかもよ!


_3299421.JPG

「マジすか?」

マジマジ。

_3299414.JPG  

今日は会社を休んで猫ずと朝からまったりしてます。↑の写真、みんな置物みたいで可愛いでしょ(笑)


0330.jpg   

絵にするとこんな感じ♪


_3299411.JPG

今日のでるでる。てけてけリビングまでやってきて、「こっちに来てよ!」と誘ってくれます。


_3299433.JPG

相変わらずじゃらし命!のなるてぃ。

しっかりと握りしめてる手が可愛いでしょ〜?

| | コメント (0)

2012年3月27日 (火)

家族募集中のお子様たち


tampopo_black.jpg

たんぽぽ ♂ 去勢済み 1歳

☆ワクチン済み、ウィルス検査済み(FIV, FeLV陰性)

☆ビビリンボだけど可愛いです♡



Naruto_banner



| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

最近の猫ず

またしても更新久々になってしまいましたわ。。。

土曜日は関内どうぶつクリニックに行って来ました。

目的はたんぽぽの2回目のワクチンとなるてぃの目の診察です。

なるてぃ、慢性のジャンキーeyesかと思いきや、先日もらった目薬とサプリメントでかな〜りよくなってきました!


_3179316.JPG

まだ内側の粘膜のところはちょっと腫れてるんですが、それでも目やにはだいぶおさまり、2週間目薬とサプリメントを続けてまた診察に行って来ます!

このまま治ってくれるといいなあ〜。保護したときから猫風邪で、猫の涙目って慢性化しちゃってなかなか治らないと言われています。

保護した当初も目薬と軟膏でケアしていたんだけど、なかなか治らず、半ばあきらめていたのですが、デルコの診察のときに、先生に相談してみたら、「もうちょっとやれることがあるかも」とのことだったので、連れて行ったんですよね。

そしたら目薬がめっちゃ効いて、速攻でよくなっていったので、びっくり。こんなことならもっと早く連れて行ってあげれば良かったわ。。

たんぽぽは健康体!なのでワクチンのみ。


_2299246.JPG

先生に、「可愛い顔してる♡」と褒められました。

私「そうなんですよ、よく見るとかなりの美形なんです、この子!」

先生「あ、ぼくはそういう意味で言ったんじゃなくて・・・」

私「え?違うんですか? どういう意味で・・?」

先生「いやあ、ぶさ可愛いって言うか・・・」

私「・・・・・・」。

え、ぶさ可愛いの?美形だと思ったんだけど〜(笑)

まあ、可愛いには違いないので良いとします。

今朝の猫ず。

_3249353.JPG

昨日は病院から帰って来て、少し仕事をして、それから昼寝しちゃった。週末はたっぷり寝ないと、もたないんです、私(爆)。

きのうはさんざん寝たのに、朝もなかなか起きれず、猫ずがお腹空いたと騒ぎまくっていました。ごめんね、ダメなおかーさんで。

パピコも地味に待ってます(笑)
_3209350.jpg

それからでるこ姫はどんどん甘えんぼうになってきて、可愛いのなんのって!


_3179326.JPG

なぜか、ケージにインすると、オコリンボになるんですが、ケージから出ると甘えん坊モードに突入!

足の毛はだんだん生えて来ましたが、胴体のところがなかなか毛が生えないんですよね。

犬では毛刈りした後、なかなか生えてこない子もいるらしいのですが、猫ではめずらしいそうです。一年後に突然ぼわっと生えて来たりするようで、念のため血液検査やらなにやらやってもらったのですが、どこにも異常はないので、様子見で大丈夫みたい。

一部ハゲでも募集できるかな?


_3179332.JPG

| | コメント (6)

2012年3月21日 (水)

なるてぃが可愛くってヤヴァイ件

ほけ~。
なるてぃが可愛すぎてやばいんですけど。

最近は、仕事で暇なときはもっぱら猫ずを題材にしてphotoshopの勉強をしてます。

昔の写真だけど、なるてぃをモデルに「写真をイラスト風に加工する」という課題で作りました。

Narutomeow


先週、病院で目薬とサプリをもらってから、万年ジャンキーeyeだったのがかなりよくなってきましたよ~。

スーパーキュートで「永遠の子猫ちゃん」という形容がぴったりのなるてぃ、家族募集中です。

| | コメント (0)

2012年3月15日 (木)

まだお仕事中~

今日はとら猫が夜勤の日なので、とっとと帰りたい~と思っていたのですが、今日は仕事の締日。計算したら労働時間がじぇんじぇん足りない~!

というわけで居残り中です。
一応、やるべき仕事は全部終わったから、はっきりいって時間調整だけなんだけど、意味ないよね。

足りない分引いてくれていいから早く帰りたいんだけどー。

猫ずの写真も手元にないしアップできないじゃん~。

古い写真をひっぱってきました。
_2299258

いつも寝ている疑惑のぶー。

大体寝ています(笑)

ぶーは体が一番大きくて、ほわほわしています。

ソファーで映画鑑賞していると、ソファの上に上ってきてくれるので、私ととら猫でぶー争奪戦が始まります。
だいたい二人の間にすぽっとおさまるのだけど。


_2299259
ね、ぶーちゃん。


家族募集中のたんぽぽ、なるてぃ、でるこの写真が全然撮れていないので反省。
これじゃあなかなか決まらないじゃんねえ。

最近、なんか異様にのんびりしたい気分で、がんばって募集募集!って言う気になかなかなれないんですよ。。。
ダメだなあと思いつつ。 倦怠期? 

ちょっとリフレッシュが必要な感じなので、髪でも切りに行こうかなあ~。


Tampopopicture

本日の遊び。photoshopの練習で作りました。レッスンのテーマはアンディ・ウォーホール風に写真を加工する、だったんだけど、なかなかうまくいかないもんですな~。


| | コメント (2)

2012年3月14日 (水)

けろくん復活♡

_3119306.JPG

今日はいやな地震がありましたね。

膀胱炎が心配だったけろくん、復活して来ました(ホッ)。

しばらくは療法食だな。。。

手抜き更新ですみません〜。

来週からはちゃんとやるぞー


_3109299.JPG

| | コメント (2)

2012年3月12日 (月)

愛しのけろろ

こんばんわ。

うわ〜ん。

今朝からけろくん、またおちっこの調子がよくありません(涙)

朝よりはマシになったけど、またストラバイト再発しちゃったのかなあ。。。


_2299233.jpg

水をハワイウォーターに変えてから水分摂取量も増えたし、調子が良かったのですが、フードはやっぱり変えない方がよかったのかも。。

朝急遽療法食を注文して、今日はサプリメントをあげました。

明日も調子が悪そうだったら病院に連れて行かないと〜。。。

さっきはお水いっぱい飲んでたし、復活してほしいよお〜。。。

と思ってたら、今おちっこいっぱいした!

なんだかわけのわからない文章になってしまいましたが、けろくんが元気じゃないとね。

このままよくなりますように〜。。。


_3029271.JPG

とら猫が買って来た肉球マシュマロをエスプレッソに浮かべてみました。

しかし、とら猫、三十路半ば超えのおっさんが、肉球マシュマロ買って喜んでるとは(笑)

| | コメント (2)

2012年3月10日 (土)

お久しぶりの更新

ありゃー。ずいぶん更新をさぼってしまいました。

きのう、ちょっと時間ができたので、更新しようと思ったら、またしてもカメラのカードリーダーをぶっこわしてしまった。。。。

これね、すぐに壊れるんですよ。私のカメラはCompact Flashカードメーモリーを使っているのですが、これを差し込むときにどうもすんなりいかないというか。。。

カードリーダー、通算6個目くらい・・・。まったく無駄遣いだわ。

最近は色々あって、バタバタしているのですが、我が家の猫ずはみんな元気です!

そして、今日はデルコの最後の通院日でした! 再度血液検査もしてもらいましたが、全部異常なし!毛がなかなか生えてこないのが心配だったのですが、あまり心配要らないようです。


_3039284.JPG

という訳で、膿胸は完治!募集もそろそろ始めないと〜。

募集と言えば、ただいま絶賛家族募集中のたんぽぽも!


_2299250.JPG

ぬーん。


_2299251.JPG

ぬぬぬーん!


_2299245.JPG

てへっ。

たんぽぽ、1歳。ビビリ男子の家族を募集中です〜! どうぞよろしくお願いします。


_2299244.JPG

「へんな顔ばっかり載せないでください。。」

へんな顔ばっかりじゃないよ。たんぽぽのひょうきんでキュートな一面を伝えられたらいいなあと思ってさ。ねえ、けろくん?


_2299230.jpg

「ぼくは知らないよ。」

こちらはたんぽぽの最愛の女子、パピコ。久しぶりの登場です。


_3019268.JPG

いや、それがですね、たんぽぽはパピコが大好きなのですが、パピコはたんぽぽが大嫌いで、それが最近の私の悩み。。。

たんぽぽはパピコを見つけるとお尻をぷりぷりさせて大喜びで追いかけるのですが、パピコがマジキレするので、ふたりを別々にしているんです。

パピコがリビングでくつろいでいるときはたんぽぽは寝室に行ってもらい、パピコが洗面所の下の巣に帰ったら、たんぽぽをリビングに出すようにしています。


_3019261.JPG

「たんぽぽがストーカーして困ってるの」。

困ったねえ。パピちゃんって、からかいたくなるキャラなんだよね、きっと。

というわけで、たんぽぽには早く本当の家族が見つかるといいなあと思っています。


_3019260.JPG

ぶーは人畜無害だから大丈夫なんだけどね(笑)


_2299255.JPG

ぼくはけろ兄ちゃんがいればいいもん♪



_3019263.JPG

ちょっとけろ兄ちゃんはアタシのものよ! by なっつめぐ


_3039296.JPG

ぼくはじゃらしがあればいい♪ byなると

なるてぃはジャンキーeyesを治す為に、でること一緒に病院に行きました。目薬が効いたので、近々お目目ぱっちりかわゆいなるてぃをお披露目できるかも〜。

というわけで、個性豊かな猫ずと楽しい毎日を送っています。

それからぜんまい閣下のブログがもうすぐ始まるかも〜という嬉しいニュースが里親さんから届きました♡

彼は、すっかり慣れて、楽しく過ごしている様子です。ぜんまいがぜんまい閣下らしくなってきたのが写真からも伝わって来て、ニヤニヤしちゃいました♡乞うご期待!

| | コメント (2)

2012年3月 1日 (木)

さいきんの出来事

ぐっいぶにん。

今日も残業で帰宅が遅くなってしまいました。猫ず、ゴハン遅くなってごめんね。

ねこずはみんな元気ですのでご安心ください。

最近のビックニュース!といえば、でるでる。

デルコはゴハンのときに限って、超甘えん坊ガールに変身しました(笑)

そして、甘える時間がだんだん長くなって来ています♡

ただね〜、ケージに戻ると怒るの。ケージにスリスリしながらも、猫パンチが飛んで来て、甘えたいのか怒りたいのか本人でもわかんない、みたいな状況??


P2199146.JPG

うがー。カーテンが超ぼろぼろでお恥ずかしい。これはデルコがリンビングにとことこやって来たところをキャッチ。人がいると滅多に来ないんですけどね。


_2199135.JPG

こっちはぶー(笑)

同じ黒でも、ぶーはでかいな(笑) 気が小さくて、けろ兄ちゃんの後をつけてばっかりいます。

我が家は現在みんなで仲良くやっておりますが、ちょーっとバタバタが続きそうで、ブログの更新もとぎれとぎれになってます。

さぼりグセがついちゃうといかんいかん、と思いつつ。


P2199160.JPG

ぼくの家族探し。。。。

たんぽぽ、ごめんね。まだ見つからないんだけど、きみが幸せになるまでがんばるからね〜!

そしておまちかねのぜんまい閣下!


zenmai.jpg

ぜんまい閣下は無事に2回目のワクチンも済ませ、ゴハンももりもり食べるようになったそうです^^

最初は夜鳴きもしちゃったそうですが、やさしいご家族に見守られ、少しずつ新しいおうちにも慣れてきたみたいです。

えらいね、ぜんまい!

そしてこれはお寺で見た猫のあしあと。

ashiato.jpg

昨日は大雪だったもんね。

私は履いていたレインブーツに穴があいていて、雪の中を歩いていたら足が冷たくて超寒かったけど、これを見つけて切なくなりました。

肉球が冷たかっただろうな。

がんばらないとー!

| | コメント (4)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »