« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

2012年4月29日 (日)

デルコの家族が決まりました♡

♡おめでとう、デルコ姫♡

実はきのうはデルコのお見合いでした。

さすがBlack Beautyのデルコ。デルコにはたくさんのお問い合わせをいただきました。

応援してくださったみなさま、ありがとうございます。


_4289791.JPG

デルコの家族は横浜市内にお住まいのNご夫婦。

キュートな奥様と、もの静かで優しそうなだんなさま。

猫を飼うのは初めてというお二人ですが、共働きのお二人は、子猫じゃなくてある程度お留守番もできるオトナの猫を探していて、デルコに目を留めてくださいました。

案の定、お見合いのときはケージ越しにシャーシャー威嚇してしまったデルコですが(汗)、私の心配をよそに、「可愛い〜!」とお二人(笑)

デルコの性格を理解してくれたのでホッ。

お届けまでまだ時間があるので、それまでデルコのことをちゃんと守りますのでご安心くださいね〜。


_4289770.JPG

ゴハンを催促に来るデルコ(笑)


_4289776.JPG   

というわけで、デルコは晴れて家族が決まりました。

4年間待たしちゃってごめんね。膿胸を乗り越えて無事でいてくれてありがとう。

野良猫として生きて行くのって本当に大変なことです。運良く車に轢かれなくても、ゴハンをもらっていたとしても、病気になってもすぐに気づいてあげられない。デルコはたまたま間に合ったけど、いつ死んでいてもおかしくなかったと思います。

デルコ、幸せになるんだよ。

さて、このまだら模様のひとたちも、デルコの後に続けるのかしら。。。(汗)けろくんが慰めてあげてます。


_4289804.JPG


_4289805.JPG

なっちゃんが渋い顔(笑)

こ〜んなに可愛いんですけど?


_4279760.jpg

たんぽぽ、フォトジェニックでしょ? 超可愛くないですか〜???お目目くりんくりんだし!絶賛家族募集中です!!!!


_4209694.JPG

なるてぃだってイケテルでしょ? なるてぃも家族募集中ですよ〜!

ANYWAY、GWの最初にハッピーなニュースをお伝えできて嬉しいです。ま、5/1と2は仕事だけどね。

デルコを応援してくださった皆様サンキュー!
derco.png

| | コメント (8)

2012年4月24日 (火)

漱石にそっくりの「でかお」くん

びっくりました。

奇跡のねこ、でかおくんが我が家の卒業猫、漱石にそっくりなんだもん。

ネーミングもかおがでかいから「でかお」だって。もろ漱石(笑)。

うちにいた頃の漱石。
_A146636.JPG


_8035305.JPG

そしてこちらが「でかお」くん↓


dekao.jpg

上の写真だとわかりにくいけど、ブルーeyeのところまでいっしょ!

あまりにも漱石に似ていたので、興奮してしまいましたが、それは一番のポイントではないんですよね。

このでかおくんのストーリーを是非読んでみてください。

絵本が販売されたそうで、早速買ってしまいました。イラストもとても良いんですよ〜。



この表紙の絵も可愛い♡ 好みです。
家族がなかなか決まらないたんぽぽの絵本(なるてぃもだけど)、誰か作ってくれないかなあ〜。ストーリーは考えてあるのです(笑)

_4209682.JPG 「えっ!僕っすか?」

そしたら一躍有名な猫になって、お問い合わせがざっくざく来て嬉しい悲鳴〜!なんてことを妄想しています。
自分で描いてみようかなあ。。。。。。。。。って自費出版? お金ないし(涙)



脱線しましたが、でかおくん、本当に良かった。



ちなみに我が家を旅立った漱石も毎日幸せみたいです。
里親さんのみ@にゃーさんのブログが超面白くって、仕事中に思わず吹き出しそうになっちゃうのが困るところ(笑)(って仕事しろよ、ってつっこみはナシで!)

_4149591.JPG 「僕も早く卒業して、そこのうちの自慢の猫としてブログの主役デビューしたいなあ」

| | コメント (2)

2012年4月21日 (土)

週末の猫ず

今週は日曜日は休日出勤のため、休みが一日だけ。

しかも明日は雨というじゃないですかー。ショック(涙)

本日は、なるてぃを連れて、デルコがお世話になった関内どうぶつクリニックまで行って来ました。なるてぃの風邪の後遺症でもあるジャンキーeyeを諦めていたんだけど、もうちょっと何かしてあげられないかなあと思って、デルコの通院のついでに連れて行ったのがきっかけ。

デルコはもう通院の必要がなくなったんですが、なるてぃは目薬とサプリメントで様子をみていたのです。今日は2週間後のチェックのための通院。


_4209702.JPG

じゃらしでおびき寄せて〜


_4209724.JPG

洗濯ネットにIN!


IMG_0883.jpg

それからキャリーへ入ってもらいます。(注意:上の写真はやらせで撮ったので洗濯ネットには入ってないけど、実際には洗濯ネットに入れてさらにキャリーに入れてます)

病院の診察室が結構オープンな作りなので、洗濯ネットに入れておかないと心配なのですよ〜。

病院は狂犬病の予防注射のシーズンということもあって激混み!

なるてぃは診察の結果、以前よりだいぶよくなったのでとりあえず通院の必要はなくなりました。サプリメントで様子見です。


_4209708.JPG

最初のことに比べたらだいぶきれいになったでしょ♡?


_4209659.jpg

なるてぃをネットに入れたら、デルコが何かを察知したらしく、部屋の隅っこの陰に隠れちゃった。きみは病院行かなくていいから大丈夫よ。


_4209656.JPG

「・・・・・・信用できないわ。」


_4209654.JPG

「あたくし、ここから出ません!」

デルコが甘えん坊になってきたこと、その後も元気だっていうことを担当してくれた先生に報告したらとても喜んでくれました。デルコ、入院中は先生にスプーンで口まで運んでもらわないとゴハンを食べなかったりと、なかなかお姫様だったんだよね(笑)


_4149585.JPG

今はすっかり食いしん坊でお皿からよく食べます♪

おまけ
_4209732.JPG

けろくんに甘えるたんぽぽ氏。遠近法でけろが数倍bigに見えるけど、そこまでbigじゃありませんよ〜。


_4209676.JPG

もうすぐGWですね。たんぽぽには相変わらずお問い合わせありませんが(涙)、良いご縁があるといいなあ。。。

| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

早寝早起き!

こんばんは。毎朝10時半のフレックス出勤常習だったワタクシですが、最近は早めに出社、早めに帰宅を心がけるようにしました!

なんでかっていうと、あったかくなってきて、朝起きれるようになったから(爆)。しかしながら、その分夜はすぐに眠くなってしまい、連日23時前に寝てしまっております。

本当は8時くらいの出社を狙ってるんですが、朝5時に起きても、猫ずとイチャイチャしてしまうため、結局家を出るのは遅くなっちゃって、9時に出勤するのがやっとなんですけどー。

でも早起きのメリットはあります。それは猫ずの写真を撮る時間ができること。

どうしても夜だと写真がブレちゃったり、うまく撮れなかったりするのですが、早起きすれば写真を撮る余裕があるもんね〜。

というわけでデルコの写真!


_4179614.JPG  


_4179606.JPG

って、全然いい写真じゃなくてゴメンナサイ!

デルコがすりすりゴロゴロのところを撮りたかったのに、動くからぶれまくって、結局いい写真撮れなかった(涙)


_4189627.jpg

「ヘタくそね!」


_4189622.JPG

デルコの部屋に遊びに来たなると。

誰とでも仲良くなっちゃうなるてぃは、実はデルコの遊び相手になっています。夜とかなにげにふたりで追いかけっこしてるんですよ〜(笑)


_4079485.JPG

永遠の子猫ちゃんみたいな愛されキャラ、なるてぃも家族募集中です!


_4149595.JPG

おっと忘れちゃいけない、たんぽぽも、家族募集中です!

春だし、良いご縁があるといいね。がんばるからねー。

春と言えば出会いの季節。お寺にも新しい猫が来たし、がんばらねば〜!!!


_4189643.JPG

なっちゃんが渋い顔してる(笑)


_4189636.JPG

なるてぃ、アクロバット中。

と収集がつかない文章になってしまいましたが、↑のなるてぃの写真、どうしても載せたくて。

なるてぃはこの出窓の縁に登るのを最近覚えたので、まだ動きがおぼつかないんですよ。ぶーは隣で「でーん」としてます。

いろんな猫ずの写真を載せすぎると、誰がうちの子で誰が家族募集中だかわからなくなっちゃいますよね(汗)

我が家の家族募集中猫ずは

黒猫デルコ ♀

白黒なるてぃ ♂

白茶たんぽぽ ♂

の計3名です。みんな「いつでも里親募集中」に掲載されていますのでよろしくお願いします〜!

明日も早起きがんばるぞ〜!

| | コメント (0)

2012年4月15日 (日)

ぷりちーデルコ

ただいま家族募集中のデルコ姫♡


_4149561.JPG

ケージの中にいるときはちょっと顔が怒り気味なんだけど、ビューティフルでしょ?!


_4149585.JPG

ぺろりん


_4149564.JPG

「ちょっと、撮影は後にしてくれる? 今はお昼ねタイムなのよ。」


_4119555.JPG

「ちょっと、あんたしつこいわよ。」

なんてね。デルコは、なぜかわかりませんが、ケージに戻ると強気になって、今までさんざんスリスリ甘えてたのになんで〜? why?

スリスリ可愛いところを写真に収めたいのに、カメラを向けるとなぜかそそくさとケージに戻っちゃう。

デルコはこう見えても超ビビリ。今では甘えるようになりましたが、最初はビビリな性格ゆえ、新しい環境になじむまで時間がかかってしまうかもしれません。

威嚇しちゃったりもしますが、怖がりなためなので、ゆっくり見守ってくれる家族が見つかるといいなあと思っています。

こっちにも黒猫みっけ。

こちらは我らがぶー。とら猫に撫でられてうっとり中(笑)


_4149581.JPG


_4149580.JPG

とら猫にされるがままのぶー。

ちっちゃいときは超凶暴だったのにねえ。

今では末っ子気質たっぷり。ボケボケしてて、鈍い男の子に育ちました(笑)


_4149574.JPG

運動神経の悪さはパピコといい勝負だね。

| | コメント (6)

2012年4月10日 (火)

and I love my babies!

春ですね〜。私の働いている小さな会社では新卒社員も入ってこないし、全然フレッシュな感じがないのですが、通勤電車から満開の桜が見えるので、「ああ、世間は春なのね」と思ったりしています。学校を卒業しちゃうと、転職でもしない限りかわり映えのない毎日が続いてあっという間に年月が経つなあなんてババくさいことを考えてしまうこの頃。。。

私はどちらかというと飽きっぽくて、仕事も新しいことにチャレンジするのが好きなので、転職回数も少なくないのですが、最近は転職にもまったく興味なし。会社員である限りあんまかわらないっていうか、歳を取って自分の生き方が決まったというか。

最近特に自分は友達に恵まれてるなあと改めて感じます。私の友達、みんな優秀?だと思う(爆)。まあ友達は決して多い方じゃないんだけどね〜。

As you may know, 私は慈悲深くもなければ優しくもないし、好き嫌いも激しいし、人格者というにはかな〜り遠い人間だと自分で理解してるんだけど、猫ずへの愛って無条件なんですよね。

無条件の愛を知ったよね、って前にハハさんとも話してたんだけど、なんの見返りも求めなくて、ただ「あなたが幸せになることが私の幸せです」って思わせる彼らはいったい。。。


_4079477.jpg   

最年長のけろ君は最近特におデブになっちゃったからダイエットしなきゃ〜。私の責任だわ(汗)


_4079512.JPG

ぶーは大した病気もせずに健康優良児で助かってます。ありがとう。


_3019261.JPG

一番の病気知らずはパピちゃんかな。このままずっと健康でいてね〜。


_3299435.JPG

なっちゃんは生死をさまよったのがうそのように元気いっぱい。良かったよ〜。あのときは本当にダメかと思った。生命力の強いなっちゃん、これからもよろしく頼むよ。


_4079499.JPG

子猫時代を過酷な外の世界で生き抜いたなるてぃとたんぽぽ。本当の家族が見つかるまで守るからね。

そしてデルコ。

_4099539.JPG

4年間外で頑張らせちゃったね。膿胸とも闘ったstrong & beautiful girl. 入院も通院もがんばったね。

超びびりんぼで、診察台でかならずお漏らししちゃったけど、よくがんばったよ。


_4089522.JPG  

手術のときに刈られた毛はまだ完全に生えそろわないけど、徐々に黒い毛が広がってきました(ホッ)

大げさかもしれないけど、私にとってこの子達より大切なものが思い浮かばないわ。

猫を保護して家族を探すのは仕事でもないし、誰かに頼まれたからやってるわけじゃないし、どちらかというと趣味かもしれないけど、趣味とも違うというか。

趣味だったら妥協もできるし、娯楽だし、辛いってこともないし。じゃあいったい何なんだ?と突き詰めて考えると、やっぱり無条件の愛なのかなあ。LOVE。片想いでも、ね。

最近は色々考えることがあって、ペースダウンしてしまいがちですが、外で辛い思いをしている子達がいる限り、がんばらなきゃダメだね。

自己満足であっても、自分の存在する意味を生きてるうちに見つけられたんだから幸せなのかもしれないと思います。ってやっぱり大げさ? Am I insane? どん引きされてお問い合わせが来なくなったらどうしようと思いつつも、人間より小さくて、社会的にも弱い存在の彼らをしっかり守ってくれる人が彼らの家族になってくれたらいいなと思います、seriously!

で、たんぽぽとなるてぃとデルコはそんな家族を待ってます〜!

| | コメント (4)

2012年4月 5日 (木)

CREEP

たんぽぽの片思い。

_3039288.JPG

たんぽぽとパピちゃんの姿を見ていたら、RADIOHEADのCREEPという歌を思い出しました。

She's running out the door~♪ 


_3249401.JPG

私の好きなメイシー・グレイがカバーしてたんですよね〜。

改めてオリジナルを聞き直したら痺れた。。 歌詞がまた素敵だわー。

But I'm a creep, I'm a weirdo~♪ だよ?

たんぽぽはcreepじゃないけどね。

昔の曲も今聞いてみると感じ方がちがってくるよね(ってしみじみ。。)


特にじょにーのguitarが痺れるぜ!この人のギークっぽい感じが好き。

jonny-greenwood.jpg
今日は帰りの電車でずーっと聞いてしまった。

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

save time and money!

近頃わたくし、早起きをがむばっています。

朝がめちゃくちゃ弱い低血圧人間なのですが、ここんところ、ずっと9時台に出勤中。今週はずっと9時台キープできるかも♪

がんばって早起きしているので、夜はすぐに眠くなっちゃうのですが。。

そして、ちょっと前から読書モードに入っているので、PCよりも本に熱中しちゃってまたまたブログさぼりの言い訳が・・・(汗)

いや〜、読書って一度火がつくととまんなくなっちゃうですよね。

昨日は、嵐で帰宅途中に電車が一時止まってしまい、電車の中でほぼ文庫1冊読破してしまいました。しかし本に夢中になってると、頭が切り替わらないんですよね。職場に着いても頭の中が本のことだらけで(爆)


_3299424.JPG

「それって頭悪いんじゃないでしょうか。。。」by たんぽぽ

そうかも知れない・・・(苦笑)まあ、いいじゃん。


_3299416.jpg  

たんぽぽは賢いもんね。顔もなかなか聡明そうだし〜。


_3249389.JPG

「それゆえ、色々考えることが多くって、僕。」

たんぽぽは依然、パピコに片思い中です。パピコが大好きだけど、どうしても振り向いてもらえないんだよね。仕方がないよ。あきらめたほうがいいんじゃないの?


_3249405.JPG

「アタシ、しつこい男は嫌いなの」


_3249402.JPG

パピちゃんはたんぽぽがいるとゆっくりできないため、時間帯を分けてリビングに出しています。ごめんね。

ふたりのためにも早くたんぽぽにforever homeを見つけてあげなくっちゃ。

それはそうと、先週末は姉ちゃんハハさん ちにお邪魔して来ました。

この子に会いにね♪ (ブレブレの写真でごめんよん。)


IMG_0871.JPG

ハハママの薬膳なべが超おいしかった♪ きのこの里親さんご夫妻のお話も面白くって楽しい週末でした^^

みなさま、ありがとう〜!

布団にもぐっていたら、いきなり電気をつけられ、おまけにカメラでパシャパシャやられて、私の醜態を撮られました(爆)

サプライズでこんなプレゼントも!


_3319442.JPG

マカロン型のバスフィズと猫ちゃんのバスタオル♡ ありがと〜! 使うのもったいないから飾ってあるよ(笑)


_3319447.JPG

なるてぃが袋にすりすりしてた(笑)

そして、ハハさんに節約(?)と貯金についての教えを説いてもらい、私は無駄遣いをやめようと心に固く誓ったのでした。

いや〜、不思議と物欲がおさまりました。ひたすら我慢する節約は私には到底無理だけど、貯金した後の目標があるからがんばれる気がしてきた!

まあ節約と言っても、猫ずの食費と医療費はけずれないから、純粋な私の無駄遣いだけだけどね、カットできるのは。でも最近は出勤前に立ち寄るカフェもがまんして、会社でコーヒーを作って飲んでるから、数百円はセーブできてるわ♪

貯金たまったらなんかおごるね、ハハさん。

| | コメント (4)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »