« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

2012年5月25日 (金)

初めての

i phone から初めて投稿ー!
1337946231758.jpg

1337946237674.jpg
ちゃんとできてるのかな??

| | コメント (2)

2012年5月21日 (月)

親ばか全開!

本日、とら猫が名古屋までプチ家出中にて、猫ずとお留守番中〜。

いや〜、親ばか前回で申し訳ないですが、なんて可愛いのかね、うちの子達♡


_5209945.jpg

「おかーさん、お風呂行く?」


_5209949.jpg

「待って待って、ぼくも行く!」

けろくんは、とら猫がいない夜は必ずお風呂場まで一緒についてきます。

「けろくーん、おかーさんお風呂行くよ!」と言うと急いで走ってくるの。超可愛い。そしてバスタブの端っこに乗って、おでこをくっつけあって、しばしラブラブタイム♪


_5209953.jpg

最近、たんぽぽと少し和解しつつあるパピちゃん。今は私の傍らでハンモックの中にINして毛繕い中。女子ですな〜。


_5209963.JPG

ナツメグ女史も元気いっぱい!相変わらず激しいカギしっぽで「ぎーぎー」鳴いています(笑)

唯一のファザコン(とら猫談)のぶーは、相変わらず寝てばっかり(笑)


_5209940.JPG

「とら猫?なにそれ食べ物?」

以上、私の自慢のお子様たちはみんな元気です。

そして家族募集中組〜。


_5209964.JPG

上から見ても困った顔のたんぽぽ。先日、猫を飼いたいんだけど、っていう話をもちかけられて、まだら兄弟の超ラブリーなショットをメールしたんだけど、音沙汰なし。

いや、いいよ、期待してなかったし〜。この可愛さは上級者にしかわからないんだから!

でも見て!⬇の写真なんて超ハンサムだと思うんだけどなあ。きっと真っ白とか真っ黒とか長毛とか茶とらとかキジトラだったら人気殺到したに違いない。猫って柄とか模様とかから入っちゃう人が多いですよね?でもそんな煩悩から解放されたら、新しい世界が広がりますよ〜!


_4279750.JPG

たんぽぽはね、癖になる可愛さ!情けない声で鳴くし、びびりな癖に寂しがりやで、怖がりだけど、好奇心旺盛、みたいな(笑)

そして永遠の子猫ちゃんのなるてぃボーイ。


_5209961.JPG

手にしてるのはじゃらしの次になるてぃがお気に入りのへんなぬいぐるみ。妹のアメリカ土産なんですが、これがとてもお気に入りで、なぜかいつもベッドの真ん中にぽつんと置いてくれます(笑)


_5209962.JPG

いや〜、なるてぃが可愛いのなんのって。本当にマスコットっていう表現がぴったりの猫ちゃん。目つき悪いけど、マジでやばいくらい可愛いのですよ、奥さん!


_5199927.JPG

見てよ、この仕草。悶える可愛さじゃないですか?


_5199924.JPG

やっぱり目つきは悪いんだけどね^^;


| | コメント (0)

2012年5月20日 (日)

近況とカレンダー

はろー。みなさん。


_5199911.JPG

巨体がベッドからはみ出てるぶーです(笑)

同じ黒猫でもでるでるとはやっぱり違いますね(笑)

さて、でるこ姫は、新しいおうちで、ゴハンも食べ、トイレもして順調なスタートを切ってくれているようです^^

まだ、夜鳴きしちゃったり、威嚇をしちゃったりはするようですが、がんばれ、でるでる!

私は昨日は土曜日ながら、表参道でお仕事でした。

屋外にて仕事だったのですが、天気が良くって気持ちよかった〜。隣でオーガニックビールのお店があって、飲みたくって仕方なくって、仕事の後、はじけたようにひとりでオーガニックビール、カールスバーグと飲みまくってしまい、帰り道、こけそうになってしまいました。

夕暮れ時に外でビール、最高〜!

というわけで、今日は一日ゆっくりしています。
_5199898.JPG


_5199894.JPG

まだら兄弟もまったり。なるてぃ、目つき悪いなあ。。。

さて、里親の皆様、カレンダーの写真、よろしくお願いしますね〜! みなさまにメールをお送りしたつもりですが、私から連絡が来ていない、という方もし、いらっしゃったら教えてください!

写真は一応5月の末までとなっていますのでどうぞよろしくお願いします!

あとですね、今年は「特別枠」なるものを設けて、里親さん以外の方でも抽選で掲載することになりました。

詳しくは改めてまたお知らせしますが、例えば読者のみなさまのわんこ、にゃんこもカレンダーに登場するチャンスがあります!詳細がきまりましたら改めてお伝え致しますね!


_5199906.jpg

ぼくもカレンダーに載るの?

たんぽぽも載るよ〜。カレンダーに載るころには、本当の家族と一緒だといいね。


_5199907.jpg

うん!ぼく、がんばる。

たんぽぽ 1歳 ♂ 去勢済み ワクチン済み 健康! 家族募集中です!

最近、たんぽぽはちょっとオトナになって、執拗にパピコを追いかけなくなりました。だから、たんぽぽがいてもパピちゃんがリビングに出て来たりしてます。まだ、完全じゃないけどね。ちょっと和解したのかなあ〜?

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

でるでるの幸せの旅立ち!

可愛いでるでる。


_5139839.JPG

オコリンボでるでる


_5139851.JPG


_5139853.JPG

イカ耳でるでる。

我らがでるでることデルコが、きのうとうとう我が家を旅立ちました〜。

この日を迎えることができて本当に良かった。感無量。。。

ブラックビューティーのデルコは、募集してからすぐにたくさんのお問い合わせをいただきました。みなさま、ありがとうございました。

保護してすぐに入院となったデルコは、かれこれ4ヶ月半くらいうちにいたのかな。最初はシャーシャー威嚇しまくっていましたが、食いしん坊のデルコはゴハンを持って行くとすぐにすーりすーりガールに変身し、最近では、とことことリビングまでゴハンの催促に来たりと、悶える可愛さ^^。

ですが、最初からベタベタな子ではないので、慣れるまではちょっと大変だろうな〜と心配していました。

デルコの里親さんは猫と暮らすのが初めてというご夫妻だったので、お見合いのときに、デルコのシャーシャーぶりを確認していただき、「ホントに大丈夫ですか??」と心配になって何度も確認しちゃったのですが、なんというか、おっとりしているけど芯の強い素敵なご夫妻で、威嚇にも全然めげておらず、「大丈夫です」とあっさり言っていただきました(ホッ!)。

デルコの自慢のファミリーご紹介〜♪


dercofamily.jpg

可愛いママと一見クールだけど優しいパパができました♪

デルコさんですが・・・・。

ビビリなデルコ、案の定、お届け中、キャリーの中で大小お漏らししてしまい、里親さんのお宅に着いた早々、洗面台をおかりして、シャンプーしました(汗)。

こうなることを予想して、シャンプーを持参で行くつもりだったのに、すっかり忘れてしまい、たまたま通りかかったペットグッズのお店でシャンプーをゲット。おちっこだけじゃなくて、うんPも必ず、だもんね^^;

病院でもいつもそうだったので、予想はしていたのですが、やっぱり、ね(トホホ)。

おかげで、写真撮影をとら猫に頼んだせいで、里親さんのおうちでのろくな写真がない〜!!!


_5139880.JPG


_5139865.JPG

すみません〜。今度からは絶対に自分で撮影しようっと。


_5139892.JPG  

うちから持たせたお嫁入り道具です♪

4年も時間がかかっちゃったけど、無事にデルコも幸せをつかむことができました。良かったよ〜。。。

里親さんからは医療費の寄付も頂き、ありがとうございました。しばらくは威嚇したり、大変かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

デルコ、幸せになってね。

デルコは、「でるこ」のままになりました♡

でるでる、おめでとう。長生きしてね!!!

| | コメント (2)

2012年5月11日 (金)

今朝の夢

今週は、休み明けだったから、休みボケが抜けきれず、つかれた〜。

GWは可愛い猫ずと毎日のようにまったり過ごしてたもんね。


IMG_0925.JPG

i phoneだから写真が暗いけど、家族募集中!のたんぽぽ氏。あいかわらずお問い合わせなっしんぐ〜。

実は今日、「たんぽぽとなるてぃをセットで家族に迎えたいのですが」という夢のようなメールが来た!

という夢を見ました(結局夢だった^^;)


_5049815.JPG

永遠の子猫ちゃん♡ なるてぃも家族募集中ですがお問い合わせ、なっしんぐ〜(涙)

可愛いのになあ〜〜!!!


_5049814.JPG

あ、この写真はちょっと目つき悪い? でもね、性格が超・超可愛いんです!

わんこのようにじゃらしをくわえてきて、私の手の上に「ぽとっ」と落とすんですから!

私もとら猫ももうメロメロですよ〜。

この可愛い猫ずの他に、実は今、姉ちゃんの代理でわんこの家族も募集中です!


oto.JPG  

おとちゃん、5歳の小柄な女の子です。

先日、実際におとちゃんとお散歩も行きました。他のわんことも仲良くできるし、頭のいい、とっても可愛い子ですよ〜!

おとちゃんは、子犬のときに捨てられいたところを保護され、一度は家族が決まったのですが、5年も経って、戻って来てしまいました。まだまだ若いし、辛い犬生を送って来た子なので、これからは安心できるご家族の元で幸せになってほしいと思います。

猫ちゃんとの生活も問題なし!なので、気になる方はお問い合わせくださいね!

ちなみにこちらの方も姉ちゃんの代理で家族募集していましたが、お問い合わせを多数頂き、すでにお見合いの予定が入っています。


nyagoru.JPG

にゃごる氏。1歳。

えーっと、うちのまだらにはお問い合わせないのですが。。。にゃごる氏は大人気です。うらやましい。。。。(ボソッ)

にゃごるを希望していたのに、お見合いが決まってるの?がっかり〜というアナタ!

たんぽぽ氏となるてぃ氏は家族募集中です!

それから、ブラックビューティーのデルコ姫ですが、お届けの日程が早まり、14日の月曜日にご家族の元へ旅立つことになりました!


_5049812.jpg


_4289786.JPG

さみしくなるけどね。幸せになってね!

さて、ここからはお仕事の愚痴なので、スルーしちゃって結構です。が、発散させて〜。

連休明けの仕事はさすがにしんどい。。

連休前に「連休後にやりましょー」と延ばしてた野暮用がこんなにあったっけ?って感じでした。

そして、今日は昨日残業した分、4時くらいに帰ろう〜と思ってたのに、「手があいてるなら手伝ってくれる?」と嫌みたっぷりな発言を浴びせられ(爆)、怒り爆発、疲労倍増。。。

すんません、愚痴っちゃうけど、あのね、私は効率を考えて周到に準備をして、自分の脳みそを使って、手があいた時間を勝ち取った訳ですよ。準備しとかないと後が大変になるぜ、という人の忠告を無視して、なんの準備もせず、案の定いっぱいいっぱいになって自業自得の人間を「大変だね、一生懸命やってるね。君は昇進!それに比べて、こんながんばってる人を見ながら手伝わないなんて、勤務態度がなっとらん。マイナス!」みたいな言い方やめていただきたいわ。

はあ、、、、。しがないサラリーマンの悲しい運命かねえ〜。

効率を無視して土壇場でいっぱいいっぱいになって、残業しまくってがんばってます、オレ。僕の同僚は仕事量がすくなくて楽でうらやましいっす。アホか。

あ〜、愚痴っちゃった。。

でも明日行ったら休みだし、給料をもらってるんだから、こんなことぐらい我慢しなさい、私。猫ずのごはん代、医療費を稼げるんだから、私は恵まれているのだよ。と自分に言い聞かせてがんばるしかないかー。

猫ずが元気で健康であることを感謝して、明日もがっでむサラリーマンするしかないっす。

| | コメント (2)

2012年5月 5日 (土)

のんびり

GWのまっただ中ですが、みんなお出かけとかしてるのかなー?

私は、3日に1泊2日で実家の浜松に帰省しました。

転勤でアメリカのデトロイトに済んでいた妹家族が日本に帰って来たので、久々の再会ってことで。

写真が全然ないのだけどね;; 

一泊しかしなかったんだけど超疲れて、昨日は帰って来て猫ずとの再会を楽しんだ後は爆睡。夕方から9時まで爆睡して、その後また12時から今朝は10時まで寝てしまいました。

浜松に帰る楽しみは、愛犬ナナちゃんに会えること〜。

うちでは猫しか登場しないけど、わんこも大好きです。


IMG_0916.JPG

携帯で撮った写真なので、あんまりキレイじゃないけど、可愛いでしょ? ナナは1歳半くらいのときに、弟が連れて来た子で、7番目に生まれたからナナだって。人間とふれあうことを知らないまま幼少期を過ごしたので、うちに来たばかりの頃はピアノの下に隠れたままずっと出てこなかったりと、超引きこもりでしたが、すっかり明るいいい子になりました。

もう10歳か〜。長生きしてね。

我が家はとら猫がずーーーーーっと仕事なので、全く相手にしてもらえず、お出かけもなし。猫ずとラブラブな時間を過ごしています。


_4209729.JPG


_5049817.JPG

マザコンのけろ君は、昨日はずーっと私の後をつけて来ました。お風呂も一緒に入るんだよね〜^^(お湯にはつからないけど)。


_5049815.JPG

実家のおばあちゃんにi phoneで猫ずの写真をいっぱい見せたんだけど、なるてぃが一番可愛い!だって。

ルルさんに「そう言わせたんでしょ!」と言われましたが、違います(キッパリ)。芳子ばあちゃんは、なるてぃが一番可愛いと自ら言ったのですよ(笑)


_5049812.jpg

そしてビューティーでるでるは、5月20日に我が家を旅立つことになりました。色々準備しながら、心待ちにしてくれている里親さん♡ 

新しい名前は何になるのかな? よろしくお願いします〜。


_4289795.JPG

イカ耳なっちゃんも元気です。

〜里親さんにお知らせ〜

ちょっと早いですが、来年のカレンダー用の写真をそろそろ集めることになりました。

是非素敵な一枚をご用意ください〜♡

なるべく高画質で大きな写真でお願いします。

すでに写真がある方はメールで送ってくださいね。よろしくお願いします〜!

| | コメント (2)

2012年5月 1日 (火)

カレンダー特別枠 あなたのお子様もカレンダーに?!

★TOP固定しています。通常の記事は一つ⬇の記事を見てね〜!★

こんばんわー。先日から我が家ではとうとう、「システムトイレ」を導入しました。なんせ、システムトイレ企業の回し者か?っていうくらい、ルルさんが、システムトイレの良さを熱く語るもんで(笑)

いや、それがなかなかいいわ♡ 1つ購入して良かったので、あと2個追加で注文。3つもデオトイレを買っちゃったよ。


IMG_0976.JPG

と、それはさておき、重要なお知らせです!

ここ数年、仲間たちの卒業生の写真を集めて「幸せをつかんだ犬猫たちのカレンダー」を制作してきましたが、皆様のお子様にも参加のチャンス!

以下は703号室より抜粋↓

**************************************************************************************
さて、「幸せをつかんだ犬猫たちのカレンダー」に、制作陣の卒業犬猫たち以外もぜひ参加してもらおうとの案が持ち上がりましたので、お知らせいたします。

特別枠にスペシャルゲストとして我が子を登場させたい方は、必ずよーくお読みください。


【特別枠、カレンダーの定義のご説明】

カレンダーのコンセプトは、「保護活動」の浸透、「保護犬猫たちにスポットライトを照らすこと」ですので、参加は、原則、保護犬猫に限定させていただきます。動物保護団体、または個人の活動家によって保護された犬猫を里子として迎えられた方、あるいは、ご自身で保護した犬猫のみとなります。ご理解くださいますよう、お願いいたします。

定員12名(内訳:犬6頭および猫6匹)

応募〆切⇒2012年6月15日(金)
参加希望頭数が多い場合は、抽選とさせていただきますので、抽選発表は〆切日から、1週間程度かかります。発表はブログ上で行う予定です。

写真の送り先(重要) ⇒ calendar.boshu@gmail.com 

※お問い合わせなどについても、上記のアドレスでのみ、受け付けています。ブログのコメント欄や、私のアドレスにお送りくださっても、個人では対応ができません。

登場する「月」、デザイン、写真の大きさなどの個別のご指定は、お受けすることができません。

一枚の写真に複数頭の犬猫が写っていても、基本的には大丈夫ですが、一家族一回のご応募に限らせていただきます。

デザインの関係上、お送りいただきました写真について、イラスト風に加工、または切り抜きをする可能性がありますので、ご了承くださる方のみとさせていただきます。


【もうちょっと詳しく!】

事務局側のPCから連絡を取らせていただくことがあります。携帯アドレスだと、はじかれてしまう恐れがあるので、連絡手段として、PCアドレスをお持ちの方に限定させていただきます。

参加希望数が多いと、抽選になります。写真をお送りくださったとしても、必ずしも掲載できるわけではないので、お手間に感じられる方は、ご遠慮ください。

カレンダーは、“商品”として、販売する予定です。賛同企業のオフィシャルカレンダーになる可能性も高いです。ご了承ください。


【参加する方へ】

上記のアドレスに

①ご本人のお名前
②抽選の際に発表させていただくハンドルネーム(HNがない場合には実名になります)
③掲載させる犬、または猫の名前(ローマ字表記)
④掲載させる犬、または猫の年齢
⑤掲載させる犬、または猫の性別
⑥掲載させる犬、または猫の紹介、あるいは家族になった「いきさつ」を簡単に(100~200文字程度)添えてください。
⑦掲載させる犬、または猫の写真を1枚(⇒ファイル添付形式)

を送ってください。

●抽選前にあらかじめ写真を送っていただく理由は、「犬猫の実在」の確認、つまり、いたずら防止のためです。ネットの世界でのやり取りゆえ、ご理解ください。また、参加希望者さまのお手間や、やり取りにかかる時間を節約するために、制作の暁には、送られてきた写真をそのままカレンダーの写真として採用させていただこうと思っています。カレンダーに載せようと思う1枚を、送ってくださいね。

※印刷物として扱うので、サイズが小さすぎる写真、携帯電話のカメラで撮った写真、被写体がぶれている写真、暗すぎる写真、などは受けつけられない可能性があります。

って、かなり細かくなってしまい申し訳ありませんが、カレンダーは、「明確なコンセプトを持った印刷物」であり、「多くの方の目に触れる商品」ですので、皆さまにご理解いただけると信じています。写真の制限などは、卒業生のご家族も同じですからね^^

制作陣一同、皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »