« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の記事

2012年6月21日 (木)

お知らせ:カレンダー特別枠抽選発表

カレンダーの特別枠にご応募いただいた皆様、お待たせしました!

抽選の発表の結果をメンバーを代表して「幸せの703号室」にアップしました〜! (チチさんがアップしてくれました。チチさん、ありがとう〜!)

動画で抽選の模様を撮影したのですが、バッテリーがなくなる&映像が途中で切れちゃうなどアクシデント続きで遅くなってしまってすみません〜!

当初、犬6+猫6 合計12頭のゲスト枠を予定していましたが、たくさんの応募をいただき、なるべくたくさんの子を載せてあげたい〜!ということになり、急遽枠を増やしました。

写真は少し小さくなってしまうかもしれませんが、当選者のみなさま、おめでとうございます!

そしてご応募いただいた皆様に心から感謝!致します。

素敵なエピソードをありがとうございました。

最近、職場で上司にブチ切れて荒んでいたのですが(爆)、心洗われました。どうでもいいことにイライラしたって仕方ないですからね!

| | コメント (0)

2012年6月20日 (水)

CHOICES

きのうは、動物愛護法改正前の意見交流会なるものに参加する為に、衆議院議員会館にはじめて行って来ました。


IMG_1039.jpg

参加されていたパネリストの方々。AERAの太田記者をはじめ、自分の処遇のリスクを顧みずにがんばっている人たちがたくさんいて、勇気づけられました。

今のこの日本において、動物実験施設って届け出も必要なく、全くの無法地帯だったって、みなさん知ってましたか?

実験動物が何頭いるのかだって、不明。

シンジラレナイネ。


IMG_1038.jpg

動物実験に関する報告がされている間、流れていた映像にはケージに閉じ込められて首しか動かせないヤギをはじめ、犬、猫、猫のオンパレード。

けろにそっくりな茶トラの猫をみたときには、泣きそうになりました。 動物実験って、ウサギやモルモットだけじゃないんですよ。犬、猫、猿、やぎ、なんでもアリ。人間ってほんと恐ろしい生き物だわ。

パネリストのマルコ・ブルーノさんがEUと比べてどんだけ日本が遅れているかを話されていましたが、もはや遅れてるとかいうレベルじゃなくて、日本人はDNAが腐ってるんじゃないかと思っちゃったわ。

日本人であることが恥ずかしい。政治の利権がどうこうとかももちろんあるけど、保健所が動物の持ち込みを拒否するのに何がそんなに問題なのか意味がわからない。実験動物なんだから愛護法関係ないとか言う意味がわからない。利権がうんぬんの前に人間として、脳に異常があるというか、サイコパスじゃないの?「この人間には心がない」ってやつね。

動物実験の実態を知ってから、それ以降、なるべく動物実験をしていない製品を選んで購入していますが、化粧品から生活用洗剤までまあ幅広く動物実験がされているので、実験をしていないものを探す方が大変。

お金もかかるし。動物実験してるから、資生堂の化粧品は買わない。(資生堂だけじゃないけどね。名の知れた国内メーカーは全滅だし)。お肉はやめたけど、豚を虐待していた伊藤ハムの製品は二度と買わない。ユニクロもメリノウールをやめなきゃ買わない。タケダの薬は絶対買わない。とか。正直結構疲れます。

でも、そんなにきばらなくても、もっと動物実験のことが明るみになって、選択肢が増えるのであれば、実験していない製品を買う人のほうが圧倒的に多くなるんじゃないかな。サイコパスじゃない限り、血みどろの製品をより好んで買う人なんていないんじゃないかと思う。

「選択」って大事ですよね。迷うことがあっても、自分の選択には責任と誇りを持たないと。なんだけど、きっとお国柄、自分の意見をはっきり示すことより、「和」を重んじるみたいな教育を受けて来たから、そういうのが苦手な国民性なのかもね。愚鈍極まりない政治の話を聞いたら、会社と一緒じゃん、って思ってしまった(笑)。

事実を知った上でどうするか、は人から指図されることじゃなくて、自分で選択する生き方の問題だと思う。

被災地に支援するかどうするか。どこどこの△△の方針にしがたっとけばとりあえずあたりさわりがないんじゃないの? どこどこの××先生から依頼が来たからやらないわけにはいかないかー,とかほんとクソ。お前の意見はどうなんだよ? 哀れなまでに情けない。。。。

「せっかく可哀相な犬猫の里親になってやろうと思ってあげたのに、断られて不快な思いをしたので(おまえのせいで)ペットショップで買います」みたいなことを言う方がいらっしゃいますが、FUNNY! それもその人の選択で、その人の生き方。他人のせいにしたくても無理だよ。自分で選択した、自分の生き方なんだから。 SUIT YOUR SELF!

_5199897.JPG

「アタシ、どうでもいいわ。早くゴハンにしてちょうだい」byなっちゃん

| | コメント (4)

2012年6月17日 (日)

the weekender

しょっく。記事が消えた〜〜〜〜!

気を取り直して・・・

カレンダーの特別枠にご応募いただいたみなさまへ。

たくさんのご応募ありがとうございまいした!

みなさまの素敵なお子様たちのエピソードを読ませていただき、一同胸がじ〜んとなりました。みなさまのお子様達は幸せですね。ご自身で保護活動されている方、たまたま出会ってしまって、どうしても気になって家族として迎えられた方、ボランティアさんから里子として迎えられた方、最高にクール! 私もがんばらないと〜と思いました。

当選者の発表は近日中に行いますので、いましばらくお待ちください〜!

そして私は日曜日の夜の病気を発症。。。

明日も休みがいいなあ。。。

パピコ、かわりに会社行って〜。


_6160034.JPG

「冗談でしょ。アタシ、人間の下で働くなんていやよ。」

ですよね・・・。

けろくんが上司だったらなあ。


_6150022.jpg

けろくんは、うちの猫ずのボスだもんね。うちの猫ずは幸せだよねえ。


_6150007.JPG

賢くて、優しくておまけにハンサム♡で、頼りがいがある子がボスだったら、一生着いていきます!って感じよねえ。


_6150023.JPG

ぼくもけろ兄ちゃんが好き。by たんぽぽ。


_6150021.JPG

ぼくはじゃらしが好き。by なるてぃ。

やっぱり、誰がボスなのかって、みんな本能的にわかるのかな。

話はかわりますが、お寺の黒猫、まだ捕まえられていません。


IMG_1034.jpg

捕獲機なんて「プイっ」って感じで香箱座りしちゃうし。

私が行くと出てくるんだけど、ゴハンにはあんまりつられないんですよね。捕獲機を置いていないときも、じーっとこちらを見ていて、立ち去らないとゴハンを食べようとしないんです。

他でゴハンもらっているのかなあ。。。

あれから数週間経ったけど、お腹がすごくふくらんできているわけではないので、もしかしてただ太ってるだけ?? お乳が張っているようでもないし、妊娠していないほうを信じたい。けど、そこに賭ける訳にもいかず。

あれ、猫って妊娠期間はどれくらいなんだっけ?

| | コメント (2)

2012年6月11日 (月)

がびーん

Ummmmm。

お寺の黒はまだ捕獲できていません。作戦を考えないとダメだわ。。

しばらくはこんな悶々とした週末を送るのかと思うとげんなり。。。

捕獲、できればやりたくないー。でもやらないと余計困るー。みたいな。

捕まってくれないとストレス溜まって買い物しちゃうんだよね(爆) 旅行も行かないし、がんばって仕事してるしーとか言い訳を並べて買い物してたら、来月のカードの請求額を見て冷や汗。

単価が安いからいっか〜と調子に乗ってたら結構な額になってしまったよ。。。


IMG_1035.jpg

ちょっと写真が悪いけど、お買い物の一つが猫ずのネームタグと首輪。単価は安くても×7だからなあ。

なっちゃんとたんぽぽは首輪が嫌いで、装着がほぼ不可能なのですが、彼らだけ買わないのも可哀相だから猫数分用意しちゃった。


_6069981.JPG   

けろくんの誕生日に購入した「マッサージセンター」。


_6069979.JPG

なっちゃんがチェック中。けろくんはまたたびいれないと使ってくれない(涙)

あ、自分のものも買いましたよ、ちゃっかり。ロックTシャツ&etc を少々〜。

一時は脱サラに向けて超節約していたのに、一度解放しちゃうと止まらなくなりそう。。。。

しかしもう散財できないから、黒を捕まえないと〜!

| | コメント (4)

2012年6月 9日 (土)

明日は晴れますように。。

昨日は会社の友人と飲み会で、毎日お酒飲んでるし、強くなったと思ってたのですが、あっというまに酔っぱらって、そのうち頭がいたくなって、その後気持ち悪くなって、そんでもって眠くなり、家に帰って来たらまた気持ち悪くなって、今日は一日グロッキー。。。

とは言っても、お寺の黒の捕獲しなきゃ!とがんばってみたものの、あいにくの雨でぜんぜん誰も出てこない〜。

ゴハンをあげる場所には屋根がついているので、雨でもたま〜に出てくるときがあるのです。

が、今日はダメ。。。

雨の中、捕獲箱にはいって放置しちゃうことになるのも可哀相なので、捕獲箱は設置せず、本日は帰って来ました。

明日は晴れるといいんだけど。。。

先日の6月6日(ダミアンか?)はけろくんの誕生日でした♡

けろくんが可愛くて仕方なくて、1つ下の記事にはけろくんへのラブレターを綴ってしまいました。これね、とら猫とラーメン屋(たまプラーザの一風堂)で待ち合わせしているときに書いたの(笑)。i podでmusicを聞いていたので、頭が英語モードだったから英語で書いたんだけど、犬猫に愛情がない人にとってはどん引きだろうな(笑)


_6089994.jpg

いや〜、最近、嫁と姑のバトルが書かれた超低俗なマンガにはまってるんだけど(爆)、ふと、けろくんが人間で、けろが嫁をもらったら、私も超うるさい姑になりそう、と思ってしまった(笑)

「うちのけろ君にこんな安いカリカリあげて!」とか「けろ君が一生懸命働いてるのに嫁ときたら!」とか、「けろは性格が優し過ぎて、性悪の嫁にだまされてる!」とかね(笑)

頭おかしいですよね〜、すいません。

ほんでもって、パピちゃんが嫁にいくときには、「パピコにはこのウェディングドレスが似合うわ♡」とか、「パピコは可愛いんだから家事で苦労させたくないわ」とか色々思っちゃったりしてね(笑)


_6079990.JPG

「うちのおかーさん、イタイ。。。。」

バカですみません。

猫で良かったー。猫ちゃんはただただ、愛していればいいんだもんね。


_6089995.JPG

けろくんの誕生日プレゼントに購入した「マッサージセンター」(ネーミングがイカしてる!)。

けろくん以外のお子様たちは結構お気に入りみたい。

話は変わりますが、最近、たんぽぽが好み!という方がいらっしゃるという事実がわかって、めちゃくちゃ嬉しくなりました♡

この可愛さ、わかってくれる人がいるのよね〜、やっぱり♡


_6080001.JPG  

良かったね、たんぽぽ。

わかる人はわかるんだよね〜。なかなかご縁に恵まれませんが、がんばりまーす!

| | コメント (4)

2012年6月 7日 (木)

My dearest Kero

I will never forget the moment when I first met you. You were so fuckin' small and fragile, and dirty... I was so ignorant back then and did not know what to do. You were so pathetic and it broke my heart. It was hard for me to eat as if nothing had happened when you were out there, alone, hungry and probably thirsty,too. I can tell the world that whoever abandoned you is a TOTAL ass hole. The person has no way of knowing you turned out to be a handsome, gorgeous, smart and gentle adult cat. I cannot thank enough that you stay with me. God, how lucky am I to have you here. You are and will alway be my number one. Happy 6th birthday! With lots of love,



_6089997.JPG

| | コメント (4)

2012年6月 3日 (日)

失敗。。。

ため息。

今日お寺に行ったら、黒猫のさびっぽい子のお腹が大きい。がびーん。

♂だと思ってたんだけど、全体的にさびっぽいんだよね。

よくよく観察してみたけどやっぱりでかい気がする。しかもお寺のおじさんも「太った」とか言ってたし。

こりゃー仕方ない、と思い、すぐに家に帰ってとら猫に相談。というか懇願。

捕獲してOKだって。ありがとう!I cannot love you more! あなた、最高のだんなだわ。

で、捕獲機もって、捕獲作戦をねばったのだけど、入りそうで入らない。

2時間ねばって、途中姿も消してがんばったけどダメ。今日はお腹がすいてないのかなあ。

明日、早朝出勤して早めに退社して続きをがんばるわ。てか捕まるまでがんばらないと。

お寺はカラスがうじゃうじゃしていてあそこで生まれちゃったら大変。

明日は捕まりますように。。。。


IMG_0980.JPG

| | コメント (3)

2012年6月 2日 (土)

週末の我が家 お掃除大会!

TOPページにカレンダーの特別枠についてご紹介しています♪

あなたの自慢のお子様もカレンダーに掲載されるチャンスですので是非ご応募くださいね♡ 元野良ちゃん、捨て犬捨て猫、個人または団体で保護された子が前提となっています。

あなたの可愛いお子様が誰かの目に留まり、「行き場のない子を引き取ってみようかな」って、誰かの背中を押すことになるかもしれません。


_6019971.JPG

我が家の行き場のないまだら猫ふたり(右の白×2頭)も家族募集中です!

さて、先日導入したシステムトイレ、なかなか優秀です。


_6019966.JPG

使ってくれるかどうかが心配でしたが、みんな使ってくれてるようでホッ。

難点はただ1つ。この砂、猫の足跡がいっぱい床につくんですよー(笑) 可愛くって微笑ましいのだけどね。

総勢6頭の我が家、今までずっとおからの猫砂を使っていたんですが、大量に砂を使うので、1ヶ月あたりの猫砂が1万円超えでございました。これで少しは節約になるかなあ?

システムトイレの下にしいている「おちっこシート」が結構高いので、犬用のペットシーツで試しに代用してみたのですが、2回目の使用でおちっこを吸収しきれず、あふれてきてしまいました(涙) デオシーツの犬用だったらちょっとは違うのかなあ? 代用したのはお徳用の普通のわんこ用ペットシーツ。

誰か安くて使えるペットシーツがあったら教えてください〜! うちのトイレはユニチャームのデオトイレです!

今まで使っていたトイレも可愛くて気に入っていたので捨てきれず。。ただいまハイターにつけてお掃除中〜。


_6019969.JPG

ってトイレの話ばっかりですみません。

今日は久々に予定のない週末なので、あちこち掃除したくて。

久しぶりに本家のダイソン氏にも登場してもらいました。抜け毛がすごいのなんの。


_6019967.jpg

普段のお掃除はこっち⬇。とら猫大絶賛のスティックタイプのMr. Dyson Jr.


_6019973.jpg

これは充電式でコンセントが要らないし、お手軽に掃除できて便利なんですよね。吸引力は本家のダイソンおとうさんには負けるけど。

dyson Jr. はとら猫がどうしてもほしがって、あるものをオークションで売ってゲットしたあぶく銭で昨年?購入。

これから暑くなると、エアコンの電気代がはんぱない我が家。。24時間エアコンつけっぱなしだからね。。(汗)

これ使ったら節約になるかなあ。。

誰か使ってる方いますかー? 猫ずがいるので羽のない扇風機ってところが◎ですが、まあなんせお高いので、なかなか気軽に購入するわけにもいかず。使っている人の感想がききたい!


_6019975.JPG なんかさー。



_6019976.JPG
節約のため、っていいながら色々買ってるよね。

というつっこみはナシで!しがない会社員は買い物でストレス発散したいのよ。。。

我が家は夫婦で完全別会計。保護猫にかかる諸経費はすべて私の担当だし、私の今の貯金は将来猫ずが大きな病気をしたときに、医療費が払えないから治療をあきらめる、って選択は絶対にしたくないので、そのために貯金してますが、この頭数。。。足りないよね。。。一応保険にも入ってるんだけど。
宝くじ買おうかな。。
最後は現実逃避で締めくくりになっちゃった。

| | コメント (4)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »