« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の記事

2012年8月29日 (水)

ねもい。

最近夏バテ?のせいか、早く寝て、睡眠時間をたっぷりとっても眠いのがおさまりません(爆)

きのうは、乗り換えの駅を通り過ぎて4駅先まで行ってしまいました。。

朝起きるのも辛いし、仕事中も眠気が襲って来て全然集中できないんですけど。これって歳と関係あるのかな?


_8220659.JPG

おばはん。僕はヤングだから知らないよ〜。


_8220661.JPG

パルムはクッションの裏に入るのが気に入ったご様子。


_8250663.JPG

dysonの掃除機も克服しつつあります。


_8250671.JPG

同じキジトラのなっちゃんと一番仲良し。ふたりとも動きが速くてへんな写真しか撮れず。。。

なっちゃんは小柄で、パルムがどんどん大きくなっているので、ときどき間違えそうになります(笑)


_8250669.jpg

たんぽぽが卒業したので、パピコはリビングでのびのび。。。と思いきや、お気に入りスポットは洗濯かごの中(笑)


_8250670.jpg

パピちゃん、笑える。。

と、あれ〜もう11時だ!しまった、まだやらないといけないことがあるのに。。。

PCに向かうとついつい違うことをやりたくなっちゃうんですよね。。。受験勉強しないといけないときに、編み物やりたくなったりする心境に似てる。。

あでぃおす!

| | コメント (4)

2012年8月26日 (日)

パルム坊ちゃんとみゅうちゃんと最近の出来事

数日前ですが、みゅうとパルムを連れて病院に行って来ましたー。仕事はちと休みにしちゃってね(爆)

パルムは2回目のワクチンを打ちに。みゅうちゃんは、ワクチンとウィルス検査。みゅうちゃんのウィルス検査は本当は済んでいて、陰性の結果が出ているのですが、念のために、再検査してもらいました。(結果は陰性でした^^)。

みゅうちゃんはちょっと風邪気味っぽかったので、薬を処方してもらい、ワクチンは1週間延期となりました。


IMG_1146.jpg

通院時はおなじみの洗濯ネットで。とても良い子にしてました♡

パルムは助手をしないといけなかったので、写真撮れず。。

とら猫がひとりやさぐれの旅に出ていて不在なので、病院への運転もマンションの車庫入れも私一人で!

これまで2度ほど一人で運転して行ったことのある病院だったので、運転は大丈夫かなと思いましたが、車庫入れも無事完了してホッ。


パルム坊ちゃん。萌え〜。
_8220654.JPG

最近はケージを解放したので、部屋中あちこち飛び回っています(笑)


_8180651.JPG

みゅうちゃんは落ち着いた大人の女子らしく、たま〜に保護部屋の外にお散歩にいきますが、基本的にケージが落ち着くみたいです。

そして、きのうの日曜日はハハさんの妹ちゃんのエリンギちゃんの結婚式に出席させていただきました〜。

私の撮った写真てばどれもブレブレ。途中でiphoneの充電もなくなってきて記念撮影もできず、ですが、一緒に出席したお、じゃなくてルルさんのところに結婚式の楽しい様子がアップされてます。

エリンギちゃん、可愛かった♡ お招きいただきありがとうございました。引き出物の中に入っていたお菓子、美味しかった〜。本日の朝食でした。

さてさて、本日はとら猫がプチ旅行から帰ってくる予定。

おみやげ期待してるぜ!

| | コメント (2)

2012年8月22日 (水)

家族募集中!

やんちゃBOY パルムの家族募集中です!
Parm

仮名:パルム

★3ヶ月くらいの男子
★ワクチン接種済(2回)
★駆虫済み

★ウィルス検査済み(FIV, FeLVともに陰性)

★性格: 好奇心旺盛なやんちゃBOYです。我が家の先住猫ずとにぎやかに追いかけっこしています。
表情豊かでとってもキュート。長毛っぽいふわふわヘアーが萌えます♡

♡ 完全室内飼育で脱走対策もしてくださる方、ペット可の住宅にお住いの方に限ります。
猫とも仲良しなので、先住猫ちゃんがいるおうちもご相談ください。
その他ご家庭の環境等によってお譲りできない場合がありますがご了承ください。

お問い合わせはコチラまで!

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

その後の我が家

たんぽぽ&なるてぃにお祝いのメッセージ、ありがとうございました!

なるてぃは昨晩からじゃらしで遊ぶようになったらしいです♡

たんぽぽはかな〜りのびびりんぼでまだ置物みたいらしいですが^^; たんぽぽ、がんばれー。

でもなるてぃが一緒にいるから私たちもなんかちょっと安心。たんぽぽは保護したときはぜんまい閣下の後ろにくっついてたし(捕獲箱も、ぜんまいにつられて自らINしました・笑)、いっつも兄弟の陰に隠れてたのですよ〜。いったん慣れるとハッスルしまくるのでおとなしいのもいまのうちかな(笑)

ふたりが旅立った後の我が家は、いきなり静か(笑)。ゴハンの後は、みんなそれぞれの場所で寝てるし、「え、うち本当に猫いる???」状態でした。

ヤングなまだら兄弟はにぎやかだったのですね〜。急に静かになってちょっぴり寂しくなったりしましたが、里親様からのご報告が楽しみで、「ゴハンをちょっと食べた」とか「トイレしたみたい」とかそんなご報告が嬉しくって、とら猫と二人でキャーキャー言い合ってます(笑)

うふふ♡ 

さてさて次はこの方達の番です。


_8180644.JPG

みゅうこりん♡


_8180646.JPG

なんと撫でるとお尻を突き出すようになりました(笑)

思ったより慣れるの早いかな?

それからわんぱく王子。


_8180641.JPG

動きが早くて良い写真が撮れない〜。

元気いっぱいです!


_8140511.JPG

パルム君、家族募集中ですよ〜。

| | コメント (4)

2012年8月19日 (日)

たんぽぽ&なるてぃが旅立ちました!

じゃーん。

とうとうこの日がやって来ました。

1年半我が家で居候生活をしていたまだらん兄弟のたんぽぽとなるとがそろって卒業。


_8180592.JPG

今日は朝6時半に起床して準備。


_8160560.JPG

なるとは前日の夜までちびっこパルムの遊び相手になってくれました(笑)


_8130479.JPG

たんぽぽはけろくんの側近として仕えてくれました(笑)

廃屋で生まれ、子猫時代を過ごしたたんぽぽとなるてぃ。


IMG_0555.JPG


_1090121.JPG

保護したばかりのなるてぃは顔もぐちゃぐちゃ。


IMG_0618.jpg

たんぽぽとぜんまいを保護したときにはとら猫に家出もされたしなあ。

そんなふたりが兄弟そろって素敵なご縁に恵まれて、これ以上嬉しいことったらないです。

ふたりはなんとこんな素敵なまんそんのおぼっちゃまになりました!


IMG_1139.jpg

丘の上に立つ素敵なおうち。


_8180632.JPG

とら猫にカメラを任せたため、ろくな写真がないのが悔やまれる。。。


_8180604.JPG

きゃっとタワーが右と左と2つも設置してあるんですよ〜。

_8180628.JPG

うちと同じタイプのケージやかわゆいベッドも。

(たんぽぽがあまりにも緊張していたため、急遽ケージの上に布をかぶせてもらいました)


_8180607.JPG

そしてなんとすてきなメゾネットつきのお部屋!


_8180608.JPG

っていうか写真がひどすぎる。。。。


_8180637.jpg

とにかくまだら兄弟ってば羨ましい限りのおぼっちゃまになっちゃいました。

写真には収まりきらないくらいの猫ぐっずを用意してくださって、楽しみに待っていただいていたことがわかってじ〜んと来てしまいました。

いや〜、なんせまだら兄弟たち、1年半ですよ。過去最長記録。

何度「いつ里」に掲載し直したことか。。たんぽぽ、なるてぃ、1頭ずつでもお問い合わせがなかなか来ないのに、兄弟セットで卒業できるなんて、夢のまた夢だったというか。


そんなまだら兄弟に目を向けていただいて、こんなにも楽しみにしてくださるご夫婦に出会えたことに感謝。

しかも同じ横浜市だし、うちからもわりとご近所なのです。

_8180596.JPG

びびりのたんぽぽは緊張して鼻先が真っピンクになっちゃったけど、なるてぃと一緒なら大丈夫でしょ?


_8180599.JPG

なるてぃ、たんぽぽをよろしくね。ここは安心していい場所だから、きっとすぐに慣れるよ。

最後に里親さんと記念撮影。

ちっちゃくね。


tannpoponaru.jpg

どうぞ、たんぽぽ&なるてぃをよろしくお願いします!親ばかですが、ふたりとも本当に可愛いんですよ。見た目は決してアイドル系じゃないけど(爆)、癖になる可愛さと言うか、こんな可愛い子たち、いないんじゃないかっていうくらい可愛い子達です(笑)

里親様からは猫砂と過分な医療費のご寄付をいただいてしまいました。ありがとうございました。保護猫のために大切に使わせていただきますね。

たんぽぽ、なるてぃを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

おかげさまでふたりは最高のご縁に巡り会うことができました。

たんぽぽ、なるてぃ、幸せにね。たんぽぽとなるてぃと一緒に過ごせてとても幸せだったよ。これからは本当のパパとママとほっこり幸せにね。

| | コメント (14)

2012年8月15日 (水)

holiday is over

こんばんわ。

あ〜あ。夏休みも今日で終了。

明日からまた仕事っす。。 一ヶ月くらい休みほしいなあ。

一ヶ月の休み、働いている限り永遠に無理だと思ったら気が遠くなりそう。。。

基本、猫ずとのんびり♡の夏休みでした。一日くらいどこかへお出かけしようと思いましたが、お腹がいたくなったり、寝すぎてぼーっとしたりして、結局近場のららぽーとで「プロメテウス」観ただけだったわ。。


_8120441.jpg

けろくんが巡回中。


_8130465.JPG

うちで一番の怠け者、ぶー。君が本当にうらやましい。。食って寝てばっかりだもんね(笑)


_8120448.JPG

ここにもだらけ猫ず発見。


_8120458.JPG

カメラにちょっかいを出すたんぽぽ氏。

たんぽぽとなるてぃと過ごすのも残り数日となりました。


_8130496.JPG

なるてぃはパルムのいい遊び相手になっています♪


_8140518.JPG

みゅうちゃんは興味なし、って感じ(笑)


_8140534.JPG

とらコンビは仲良くお昼ね。


_8100391.JPG

パピちゃん、化け猫みたい(笑)

とこんな感じ(どんな感じだ?)で私の夏休みは終わり。

みんな元気でいることに感謝!

猫ずを養うためには働かないとね〜。

NO CATS, NO LIFE.

| | コメント (4)

2012年8月13日 (月)

なるてぃパワーと保護部屋探索♪

毎日暑いですね。こう暑いとどっかバカンスに出かけたくなりますが、夕方の昼寝が最高の幸せだったりします。

今日は、午前は病院(人間の)に行って、健診でひっかかった再検査の結果を聞きに行かねば行けませんでした。。。

ドキドキ。結果は問題なし。良かったー。

検査代は先週払ったし、結果を聞いてとっとと帰って来た私。

そしたら病院から電話。

なんと今日の診察代の請求。。。

えー、今日は検査結果聞くだけだったから払わなくて良いのかと思ったよ。

いやあ、猫ずの病院だとそうだからさ、まさか結果聞くのに金が要るとは思わなかったわ。といっても360円なんですけどね。。 明日払いにいかなくっちゃ。。。


_8110403.JPG  

ちょっと、おかーさん、はずかしいわ!

でもさ、会計の窓口に駐車券もらいに行ったんだよね。そのときに検査の結果を聞きに来ただけです、って言ったんだけど、会計しろって言われなかったんですけど。。。


_8110397.JPG

けろ「まあ、そういうこともあるよね。。。。」

ぶー「ZZZZZZ・・・・・」

とまあ、そんなことは良いとして、なるてぃがみゅうちゃんとパルムのお相手をしてくれました〜♪


_8120426.JPG

みゅう「ちょっと、あんた誰よ!」


_8120430.JPG

みゅう「このまだら猫、うざいんですけど」。

KYななるてぃ。なるてぃは新しい猫だろうが先住だろうが全く気にしません(笑) そして、なぜかみんなに受け入れられちゃうのよね〜。人にも猫にも愛されちゃうすっごいキャラの持ち主なのです(エッヘン!)。


_8110417.JPG

ちびっこパルムとも遊んであげます。

写真には撮れなかったんだけど、パルムにプロレスけしかけられて「ひゃ〜ん」とか言ってました。


_8110418.JPG


_8110419.JPG

「あっ、そこに行っちゃダメだよ、パルム。」

なるてぃ、良い遊び相手になってあげてます(笑) 一緒にいるのもあと数日だけど、なるてぃってば良いお兄さんしてあげてるみたいです。


_8110424.JPG

みゅうちゃんもお部屋をちょっと探検。


_8110423.JPG

「ちょっと写真はダメよ。」

みゅうちゃんも表情豊かになってきたのがわかるかしらん?


_8120437.JPG  

パルム君、里親さん募集中です〜! よく動くから写真がぶれまくり。

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

Yes! 夏休み

わーい。今日から夏休みです。といっても土日のぞいたら3日間だけだけど。。

まあいつものように近場をぶらぶら、ビデオを見てのんびり、とかかな(笑)

あ、でもとら猫は今年の夏、甲子園を見に行くそうで、私はその間、猫ずとお留守番です。

1ヶ月くらい休みがあればなあ〜。とら猫と一緒に旅行は無理だけど、一人で海外でも行っちゃおうかな、という気にもなりますわね。

理想のバケーションは

最初の1週間:家でのんびり。お掃除など。

次の10日間:海外旅行。LONDONに行きたい(オリンピックは関係なしんぐ)

最後の1週間:家でのんびり

っていうかんじ(笑)やろうと思えばできるはずだけどね。まあ、ダメだって言われるでしょうが。

けろ君大好きAmazon。

_8100365.JPG

洗濯洗剤を購入しました。

ATTITUDEという環境に優しい製品らしいです。柔軟剤は北極クマの写真でした。

環境ももちろん考えないと、と思うけど、動物実験をしていない、っていうのが購入するときのポイント。

でもこうやってペンギンのラベルにされちゃうと、環境問題にもやさしくしなければ、と。訴求力があります。

未来の子供達のために、とか言われても「ふうん。。。」って感じだけど(爆)、環境破壊によって動物が危機に瀕している、と言われたらなんとかしなければ、と思う私にとってはこの製品ラベル、めっちゃ心に訴えるものがあります。


_8100370.JPG


_8100367.JPG


_8100369.JPG

わかりにくいけど、うさぎのマークの下に「NOT TESTED ON ANIMALS (動物実験していません)』ってちゃんと書いてあります。

日本製品でも動物実験してないものは探せば結構ありますが、「動物実験していません」ってラベルに書いてあるの、あんまり見たことないな。。

そこ、アピールポイントなのに。

あ、夏休みの話からずれまくり。。。


_8100378.JPG

マダムみゅう、寝転んだりするようになりました(笑)


_8100385.JPG

おちびのパルム君は元気炸裂です(笑)

パルムの里親さん募集中ですよ〜。

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

その後

こんばんわー。

今日はとら猫が夜勤なので、ちびっこもいるし、さっさと帰って来ました。

まだらん兄弟の卒業は今月の19日になりましたyo!

_8030286.JPG

なるてぃ、目つき悪い(笑)。いつまでも仔猫気分のなるてぃ。いっぱい甘えるんだよ〜。


_7290257.JPG

これがたんぽぽのお決まりのポーズです(笑)

さてさて、マダムみゅうとパルム君ですが。。。


_8070352.JPG

来たばかりのときよりちょとリラックスしてくれるようになりました。

奥のパルムなんて、寝そべっちゃってオヤジ化してるし(笑)


_8070325.JPG

みゅうちゃん(笑)

とら猫がついったーやFBでみゅうちゃんを載せたら意外と(?)人気があることが判明(笑)

みゅうちゃんはビビリですが、妙な落ち着きもあります。


_8070343.JPG

結構笑えるコンビ。


_8070338.JPG

ふたりとも快食快便で、元気にしてます。

| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

マダムみゅうとパルム

本日は休みを取ったのでOFFでした♡

平日の休みっていいですね〜。

といわけで時間もあるので、先日やってきたみゅうちゃんとパルムの紹介を。

まずはみゅうちゃん。IMG_1127.jpg

「みゅう」というハイカラでキュートな名前があるにもかかわらず、とら猫が勝手に「にじり」という変な名前を付けて呼んでいるので困っています(笑) 

姉ちゃんは「ちぎり(契り)」にしろとか言うし(笑)

みゅうちゃんはルルさんが前にTNRした、公園在住の女子でした。

ルルさんちのエリアは野良さんがいっぱいで、数年かけてルルさんがエリア内の子達の避妊を済まし、仔猫はもう生まれない予定でした。

そこへ突然の仔猫兄弟登場。びびったルルさんは仕事の後に捕獲作戦を実行し、無事パルムをget! ですが、パルムの兄弟の片割れが見つからない。

毎晩捕獲機をしかけては、保護に奔走していた中、このすでに避妊済みのマダムみゅうが捕獲箱に再び入っちゃったのです。

マダムみゅうは捕獲箱のとびらを開けても押してもガンと捕獲箱から出ようとせず、こりゃあ、保護されたいのかな、と。

当初の様子はルルさんのブログをご覧ください。

パルム保護の経緯はコチラ

マダムみゅう保護の経緯はコチラ


ちょうどその頃、うちのまだら兄弟が良縁をGET。1年半一緒にいたまだらが卒業したら、うちの保護猫はいなくなります。こっちはこっちでお寺の猫やら道ばたで会った猫の捕獲を試みていたのですが失敗続き。。

そんな中、仕事やなんやらであちこちかけずり回って超多忙にもかかわらず、次々に猫を抱ることになったルルさんの様子を知り、えーい、これも何かの縁だわね、ということで、「マダムみゅうとパルムうち来ない?」とルルさんに打診したのです。

と書くとなんか私がいいヤツみたいですが(ちょっとはいいヤツだけど)、一年半もいたまだらが卒業したら、急に寂しくなっちゃいそうで。それで「マダムみゅうとパルムを身請けさせてくれ」とお願いしたのです。


_8040298.JPG

「アタシは頼んだ覚えなくってよ。」by みゅうさま

マダムみゅうの気を損ねないようにがんばります。マダムは環境の厳しい公園生活をサバイブしてきたので、まだ触ると緊張して体をこわばらせています。人間に意地悪されたこともあるんでしょう。警戒心を強くすることで生き抜いて来たんでしょう。苦労してきたんだね。もう安心していいよ。

マダムみゅうさまの信頼を得ることが私の課題です。

それからおちびのパルム坊ちゃん。


_8040294.JPG

こんなにちっこい子は久しぶり。


_8040292.JPG

ちょっと長毛っぽい、文句なしに可愛い坊ちゃん♡ 保護当初はガリガリだったそうですが、ルルさんのspecialなケアでおなかぽんぽこりんの可愛い男子に成長中。

まだちょっと人間を怖がるところもありますが、今朝は抱っこしたらゴロゴロ言ってくれました♡

マダムと坊ちゃんの医療ケアはルルさんが済ませてくれています。

パルムの兄弟の片割れはまだ見つかっていません。良い人に保護されているといいんだけど。。。

という訳で、マダムみゅうとパルムの家族を募集します! そのうち「いつ里」にも掲載予定ですが、もし興味のある方がいらっしゃったらご連絡ください。


_8040300.JPG

| | コメント (4)

2012年8月 5日 (日)

まだらん&new comers

毎日暑いですね〜。。

昔は夏が苦手でしたが、最近は夏生まれの血が騒ぐのか、そんなに嫌でもなくなってきました。まあ、暑いと会社に行くのがいやになりますが、なんとなく「海行きたい〜!」とか思ったりします。

実際には十年以上海に行ってないかも。。 地元の浜松は海が近くて、気が向いたときに行ったりしたのですが、なんせ都会は人が多くて。。花火大会もげんなり。。子供の頃は夏になると毎週どこかの「町」でお祭りがあってうきうきしたっけなあ。。。

さて、まだらんの卒業決定の記事にたくさんのお祝いのコメントを頂きありがとうございました。

まだら兄弟、私の思ってた以上に応援してもらってたのね〜、と嬉しかったです。

ふたりは今日も元気!です。


_8030280.JPG

たんぽぽは暑いせいか、最近床の上でよく伸びてます(笑)


_8030277.JPG

なるてぃは、床の上よりソファーが好きみたい。

この子は、ベッドも大好きで、人間みたいに寝てます(笑)


_8030263.JPG


_8030265.JPG

ごろごろ。

ふたりともきゃわゆいね〜。まだらんと一緒に暮らせる里親さんが本気で羨ましいです。

新しいおうちで良い子にするんだよ〜^^

さてさて、まだらんに素敵な家族が決まって一安心!したところで、new comersが昨晩やって来ました。


IMG_1124.jpg

みゅうちゃん(三毛)とパルム(キジトラ仔猫)。

別々に保護されたのに、うちに来たら、結束して、仲良くくっついてます。

知る人ぞ知る、ルル邸から我が家にお引っ越ししてきました。

ルルさん、仕事の後ロングドライブお疲れ。

ルルさんはリアルまだらんを見て、可愛くってヤバいと言っていました(笑)。

遊んでくれてさんきゅー。

落ち着いたらふたりとも家族募集しますのでよろしくお願いします〜!

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »