« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の記事

2012年10月24日 (水)

ひさびさに!

またもや期間が空いてしまった〜。

なんだかんだバタバタしておりますが、みんな元気です。

とら猫は風邪引いてるけど。

_A010809.JPG

パル君かわゆす。

最近は寒くなって来たので、猫ずようにソファの上にブランケットを敷きました。

ぶーの定位置だったね。

不適な微笑みを浮かべるぶー(笑)

天国で元気にやってるかい?

_2299237.JPG

ちょっと前に、黒猫の看板?ポスターをゲットしました。

左のやつね。アンティークのタバコのポスターです。


_A010804.JPG

もう、気合いを入れて、激おちくんは脱出しましたが、ブログの更新用に写真のフォルダーを開けると、ぶーくんの写真で止まってしまって、ちょっとまた泣けてきてしまいますが、いかんいかんと気合いを入れ直しています。

そういえば、あれからあんまり猫ずの写真を撮っていないな。

ぶーの写真ももっといっぱい撮っておけば良かったな〜。

ときどき、こうやってキッチンの上に座っているような気がします。


_3299426.jpg

ぶーはずっと家族だもんね。

わたしの可愛いお子様たち。
_A060812.JPG


_A080814.JPG

ぽっぽの写真も撮ったのに、保存されていなかった〜。

パルム坊ちゃんとぽっぽも誰かのかけがえのない家族になりますように!

現在販売中のカレンダーは、絵本作家のスギヤマカナヨさんのご協力で、可愛いショートストーリーが載っています。


WEB_ban2.jpg

人に何かを伝えるのは難しいですが、将来犬猫と一緒に住もうかな、と考えてる人に、「買う」以外の選択肢があることを知ってほしいという思いで制作しています。

まあ、わからない人にはわからないだろうし、最近も、がっくりくる出来事がありましたがね。

さんざん、保護の話してるのに、「◎◎◎(純血猫の種類)がほしくて〜。ペットショップに行ったら〜」とか私に話しかけるな、ボケ。

「は?気分悪いわ」と言ってその場を立ち去りました。さようなら。話す相手を間違えたね。

たまに、私のことを猫好きの猫に詳しい人だと思って(まあそうかもしれないけど)、買う相談?みたいなのをしてくる人がいるのよね。

え、今までの私の話はなんだったの? みたいな、さ。まったく伝わらんか。

知らない人は仕方ない部分もあるかもしれない。でも勝負は「知ってからどうするか」そこだす。

| | コメント (6)

2012年10月14日 (日)

夜中のひとりごと

ありゃりゃ。こんな時間になってしまいました。。

ブログを長い間放置してしまいました。

きのうはぶーが天国へ行ってからちょうど1ヶ月でした。

なんだかもっとずっと前のことだったような気もするし、ついこの間のことだったような気もするし。。。

ブログを放置していたので、心配してメールをくださった方もいて、ご心配かけてしまってすみません。

私も猫たちも元気です。

ぶーは私の心の中でいつも一緒にいるし、ね。

ときどき、ふと、一番つらかったときを思い出して胸が痛くなりますが、ぶーの愛らしい姿を思い出して、激墮ち君にならないようにしています。

気合いをいれたので、もう大丈夫です。

ぶーのことがあって、自分のなかでいろいろなことに踏ん切りがつきました。

もっと今を大切に生きないとダメだなあと。

人生は一度きりなので、悔いののこらないようにしないとね。

まだカレンダーでバタバタしていて、毎日寝不足気味なのですが、落ち着いたらまた復活します。

ちびっこパルムとみゅうちゃん改めポッポの募集は続行中です!

カレンダー、良かったら買ってくださいね〜。


_9160763.JPG

| | コメント (6)

2012年10月13日 (土)

カレンダーのショップページができました!


WEB_ban.jpg WEB_ban3.jpgWEB_ban2.jpg

カレンダー販売開始しました。

我が家を卒業していったお子様達、全員登場!です。

それから、「特別枠」にご参加いただいた子たちも掲載されていますので、よろかったらショップページをのぞいてみてくださいね。

発送は11月下旬(予定)です。

| | コメント (5)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »