« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の記事

2013年1月 6日 (日)

お休み最終日〜

いよいよ明日から仕事ですね。。;;

あ〜あ。

既にお仕事再開されている方もいらっしゃるのですよね、ご苦労さまです。

新年早々、宅配便を届けてくれたヤマトのおにいさん、佐川のおじちゃん、ありがとう。

本日は早起きしようと思ったのに、達成できず。年末にネットで購入した紙の組み立て式のスツールが届く予定で、朝10時頃、ピンポンされたのですが、布団から出れず、「宅配ボックスにいれてくれるからいいよね〜」なんて思っていたのに、がーん。宅配ボックスに入ってない。大き過ぎて入れられなかったのかなあ。

カラフルで可愛くて、猫ちゃんが載ったりしたら激萌えだわ〜と思って楽しみにしてたのに。再配達を頼んだけどまだ届かず。。。うー。。。

正月休みは超引きこもりで、毎日すっぴんにメガネで、猫ずにまじってごろごろ読書したり映画見たり、ネットサーフィンしたり。幸せを噛み締めていました。


P1051123.JPG

パルム君も隔離解除の許可がおりました。


P1051120.JPG

よく頑張りました♡ パルムはどうも写真写りが悪いな(笑) 実物はもっとかわゆいです。

さて、正月はほぼ毎日雑煮を食べていた我が家ですが、雑煮がとてつもなく楽なことに気がつきました。

今年一年毎日雑煮でもよいかも。

餅の代わりにお米を入れたり、うどんを入れたりしてもよいし〜、味に飽きたらカレー風味にしたりして。

つまりスープ?

野菜も撮れるし、めちゃいいじゃん!てことで(笑)

と、そうこうしているうちに、佐川のお兄さんがきた♪

紙のスツールが入ってた段ボールあほみたいにデカ。でも中身はスカスカ。

さっそく組み立ててみました〜!


P1051143.jpg


_1051135.jpg

けろくん、可愛過ぎ。。

これ、RIKI STOOLといって、段ボール素材でできているのですが、渡辺力さんというデザイナーの1965年のデザインだそうです。

私が買ったのはコレのlowではなくてhighスツールです。

手頃な値段なので、色違いで集めたくなりそうです。


P1051145.JPG

ではお雑煮を作るので本日はこれまで〜。

Booze Brosの家族探しもがんばりますのでよろしく〜。


booze-bros.jpg

| | コメント (2)

2013年1月 3日 (木)

新年の誓い & YOUNG ADULT

明けましておめでとうございます。

happynewyear2013.jpg

今年は休みが長くて良いですね♡

我が家はとら猫が正月から〆切に追われて、正月ムードゼロ。

私はのんびりと猫ずとまったりした休日を楽しんでいます。

といいつつ、年賀状にとりかかるのが超スローペースで、本日もポストに入れ忘れ、遅くなっております。すみません〜!

言い訳すると、保護部屋=私の仕事部屋では、不良酒兄弟が暴れまくっていて、なかなか作業がすすみません。


_C231054.JPG

いちばん元気がよろしいのが、ウォッカ君。


IMG_1533.jpg

なかなか可愛いでしょ?


_C211016.JPG

テキーラが最近甘えん坊になりました。


_C211028.JPG

写真がぶれぶれですが、バーボンは、一番どんくさくて、おっとり(笑)かわゆす。


うちの猫ずも元気です。

_C301070.JPG

ラブラブモードのけろ君とナツメグ女史。

なっちゃんとパピコはけろ号を巡って女の戦いを繰り広げています(笑)


IMG_1435.jpg

「ちょっと、アタシがこのうちのナンバーツーなんだらね!」な by パピコ


_C301077.jpg

「なあ、ぶー。女ってコワいな。」by けろ


_C301075.jpg

「今度、ふたりで飲もうぜ」

えへへ〜。オーダーしていたぶーのクッションが31日に届きました。

NYのブルックリンのアーティストに作ってもらったのです♡ 可愛いでしょ?

風邪&皮膚炎を併発して、治療中だったパルムくんもすっかり良くなりました。

一応、今は隔離中。ごめんね、パル君。

パルムは布団で一緒に寝てくれるんですが、私のお腹あたりにすっぽりくるまって、悶絶級に可愛い。。。やばい、里子に出せなくなっちゃいそう。。。。

今年は、30代最後の年になります、実は(爆)。

Life is very short and there's no time~♪ を身を以て実感して来ています。

人生は一度きりなので、悔いのないように生きたいと思う正月でした。

**********おまけ*******************

映画はサイコ、サスペンス、ホラー、社会派ドラマ、スパイ、マフィアもの専門の私ですが、たま〜にそれ以外に観たくなる映画があります。

それがコレね。


Young-Adult-UK-Poster.jpg

音楽も良かった!

同じ監督の「マイレージ、マイライフ」も良かったし。

とら猫がCD持ってたので、ヘビロテ中。歌詞も好きだな〜。

| | コメント (2)

2013年1月 1日 (火)

happy new year 2013

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »