« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の記事

2013年2月21日 (木)

元気いっぱいBooze Bros

Booze Bros, 毎日元気がありあまっております。

_2171592

見上げるお顔がたまらなく可愛い❤

_2171600

ここのところ、だんだん性格がはっきりしてきました。
一番甘えん坊で要求の多いウォッカ。実は意外とびびりでどんくさいことが判明(笑)
テキーラはマイペースで、好奇心旺盛!兄弟と離れてひとりでもわりと平気な感じ。
バーボンは一番おっとりですが、わりとすばしっこい面もあり、食い気も一番張ってます。ただ、兄弟と離れてひとりになると「みーみー」鳴き出す面も(笑)
うー。写真を撮るのが至難の業だなあ。
みんな元気で本当に可愛い子たちです!
まだご縁がありませんので、よろしくお願いします〜。
そしてお知らせ。
実は、パルム君、うちの猫ずに仲間入りすることになりました。

_2161557

パルム君はすぐに決まると思ったのですが、なかなかご縁がなく、そうこうしている間に色々あって、ここに書くのはちょっとはばかられる理由もあり(といっても変な理由ではありませんよ〜)、すみません、うちの子になることになりました。
すごい非論理的ですが、夢のお告げと言うか、そんなことがあって、どうしても離れられなくなっちゃったんです、私が。
ルルさんに助けられて我が家にぽっぽと一緒にやってきたパルムくん。
私が里親になっちゃった。パル君、うちで良いかなあ。ごめん、もっと良いお家があったかもしれないけど、なんとか頼むよ。
がんばりますのでどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2013年2月19日 (火)

あれこれ

こんばんはー。

就寝前の更新で写真がないんですがすみません〜。
我が家の可愛いBOOZE BROSこと、ウォッカ、テキーラ、バーボン、先週末に無事に去勢手術が終わりました!
去勢手術の際に、内臓に異常がないか、一通り血液検査もしてもらいました。
みんな健康!ホッdash
私が野良ちゃんでお世話になっている動物病院、昨年から不妊手術が3000円も値上げcrying そこの病院の勤務医だった先生が開業した病院に行こうかしら〜と電話したら、なんと野良ちゃん価格が廃止になってしまったと聞いてショック〜。WHY?経営が厳しかったのかしらね。。
近所の病院は来月から、勤務医の先生が開業したり、地元に帰ってしまったり、退職やらで、どんどんいなくなっちゃって、受付に「来月から午前中は診察時間内にいらっしゃっても、獣医師多忙のため、診察できない場合があります」って張り紙が。。。大丈夫かしら。。
たいていの場合、不妊手術、レボリューション、ワクチン、ウィルス検査が野良ちゃんを保護したときに行う医療ケア。まあ、ちび猫だったり、体調が悪そうな子は後からやったりもするんですが。。
それに、風邪を引いていたり、検便で虫がでちゃったり、怪我をしていたり、だとプラスで医療ケアをしています。
病気のときは別としても、この基本の医療ケアを良心的な値段で、しかも私の運転で連れて行ことができる病院の存在ってありがたいんですよね。
でも獣医師が足りなくて、勤務している先生が過労気味になっちゃうと、不妊手術もお願いするのが不安になってしまいます。。うーん。なんとかがんばってほしい。
前置きが長くなってしまいましが、BOOZE BROSは必要なケアを全部終了し、あとは優しい家族が迎えにきてくれるのを待つのみ!となっております〜。
まだご縁がございませんので、是非是非よろしくお願いします。
兄弟セット大歓迎ですが、一頭のみでもお問い合わせくださいね〜。
みんな人も猫も大好きな性格良し!fujiのお子様たちです。先住猫ちゃんの遊び相手がほしいな〜と思われてる方にもおすすめです!
ではおやすみなさい〜。

| | コメント (0)

ウォッカの家族募集中!

♡♡ ウォッカの家族募集中です!♡♡

★去勢手術、医療ケアALL完了しています

ウォッカの家族募集中!

Photo_4

| | コメント (0)

2013年2月12日 (火)

Booze Bros絶賛家族募集中〜

Booze Brosは元気はつらつ〜。

元気がよろしすぎて、まともな写真がなかなか撮れないのがつらいところです〜。

_1251204

_2021307

3兄弟は「いつでも里親募集中」に掲載しています。

黒猫 バーボン

キジ白 テキーラ

白黒まだら ウォッカ

仲良し3兄弟ですが、1頭のみのお問い合わせでもかまいません。みんな人間LOVE, 猫ちゃんLOVEの性格の良い子たちで、新しい環境にもわりとなれるのが早いと思います(私のこれまでの経験上の判断です^ ^)
今週末にみんな去勢手術を予定しています。
以前も書きましたが、思うところがあって、今年になってからずっと早朝出勤&早朝帰宅を実行中です。
理由は色々あるのですが、その1つがパピちゃん。
パピちゃんは超マイペースで人見知りお姫さまなのですが、最近、なっちゃんやパル、ちびっ子がリビングにいると、すぐに洗面台の下の隠れ家に逃げちゃっていたんです;; 我が家のナンバー2なのに。。 
なっちゃんもパルムもパピコと遊びたいだけなのですが、うざがって、すぐに逃げちゃう。なので、仕方なく、リビング交代制で乗り切っています。
気が済むと、パピコは洗面台の下の巣に戻って行くので、パピちゃんが気が済むまではリビングにいさせてあげよう、ってことに。
夕ご飯が終わってから、寝るまでの間はパピコとのスキンシップ時間にしているのです。だから、早く帰宅して、早くご飯を食べて、団らんできる時間を多くしようと思って。
ここ最近、パピちゃんもいろいろ我慢させちゃったかなあと反省し、一緒にいられる時間を大切にしないとね、と。
かといって、保護猫ずはどうでもいいというわけではありませんよ〜。みんな外でつらい思いをしてきた子たちだし、生まれてきた以上、幸せになってほしい。
野良猫や捨て猫問題って人間に責任があるわけだし。ましてや、我が家の猫ずはみんな元捨て猫や野良猫なのでなおさらです。
うちの猫ずと保護猫ず。みんな可愛いし大切だけど、保護猫ずにはやっぱり本当の家族のもとで愛情たっぷり受けて、のんびり暮らしてほしいな〜と思っています。

_2081332

パピちゃんはけろ君LOVE♡ ぶーとも仲良しだったよね。

_1251171_2

けろは本当にモテるなあ〜。

ガリガリにやせ細って、ぴーぴーないてた茶色の子猫がこんなに立派になっちゃって、おかーさんは鼻が高いよ(笑)

病気と闘うことになった卒業猫がいます。そばにいて一緒にがんばってくれる家族がいるんだから、大丈夫! My heart stays with you, too!

| | コメント (0)

2013年2月 9日 (土)

GOOD MORNING!

3連休の朝です〜sun

土曜の朝に7時に起きるなんてありえなかったのですが、今日はもう掃除、洗濯、猫ずのごはん、全部DONE!

_2081339

久々の登場、パピちゃんとまったり♡

最近すっかり早寝早起き生活なので、夜起きていられません。早いときは10時過ぎに寝てしまい、5時前に起床!
ちょっと前までは夜型生活だったんですけどね。朝早く行って、さっさと帰る!を実行しています。
そうそう、BOOZE BROS、「いつ里」に掲載しました!
相変わらず、家族募集中の猫ちゃんであふれかえっていて、1日経つともうすっごい下のほうにいっちゃうんですよね。。weep
でもまあ、我が家の保護猫ずだけでなく、日本中の猫たちが幸せになってほしいので、そこは仕方がないか。
猫を飼うなら、買うんじゃなくて保護猫を!と考えるCOOLな人の絶対数が増えるといいなあと思います。

_2021271

ウォッカ君は膝の上に乗るのが大好きな甘えん坊男子〜!

_2021266

テキーラはいちばんマイペースかな。抱っこよりも遊びがいいみたい。

_2021285

あ、変な写真だけど、バーボンは3兄弟中で一番おっとりかな。3兄弟の中ではね(笑) 

みんな人慣れ抜群のかわゆい男子です。

兄弟セットでのお問い合わせ大歓迎heart04 ですが、ひとりのみでももちろんOKなのでよろしくお願いします。

みんなスーパーすばしっこいやんちゃな猫たちなので、「脱走」しないように対策をとってくださるとうれしいです。

おうちの間取りや作りにもよると思いますが、お風呂、トイレの窓、玄関、網戸など、一戸建てのおうち、マンションやアパートの1、2階のバルコニーから脱走してしまうという事例が少なくありません。

脱走って、本当に猫にとっても、飼い主さんにとっても、そして保護主にとっても、LIVING HELL! 生地獄になっちゃうので、気をつけないとですね〜。

昨晩、とら猫が、BROSのためにコンサートを開催しました。。。(笑)

_2071317

_2071320

曲はあんまり聞いてもらえず。。(笑)

_3119307

ぶーが天国で聞いてくれてるといいねえ。

| | コメント (2)

2013年2月 1日 (金)

Booze Bros 二度目のワクチンへ

こんばんは。

いや〜。長い間さぼってしまいました。
ここ最近色々思うことがあり、朝型人間へ切り替えたのですが、おかげで夜はすっかり早々に寝てしまい、なかなか更新する気力が。。
さぼってる間も、パルムが風邪&皮膚トラブルで通院、やっと治ったと思ったら、こんどはパピちゃんが、首輪のかぶれ??で通院。明日もまた関内まで通院。私の運転教習もかねているのですが、やっと関内まで一人で運転できるかも〜。ペーパードライバーだった私ですが、ぶーに誓って、関内の病院までひとりで運転できるようになることを目標としているんですよね。終わりが見えてきたかも〜!
さて、ブログを放置している間に、すっかりBooze Brosが大きくなりました。

_1261227

テキーラくんは3.5kg
のほほんとしていて、猫も人も大好きですが、一人遊びもできる男子です。靴下がチャームポイント♡ 
ほかの兄弟二人に比べるとそんなに抱っこが好きではないみたいですが、遊ぶのは大好きです。

_1251183

ウォッカは3.4kg
ウォッカはとにかく甘えん坊男子。常に私の膝をキープしたがります(笑)もちろん猫ちゃんもLOVEですが、人がいるときは、人にべったりしたがります。
好奇心旺盛でやんちゃBOYなので、遊び盛りの先住猫ちゃんのいるおうちにもぴったりな男子です。

_1251174

バーボンは一番小さくて3.2kg
この子は兄弟の中で、一番おっとり。甘えん坊で顔をくっつけてくるのが好きな子です。おとなしいけど、意志は強く持っています。
人も猫も好きな男子ですが、猫に対してもあんまりしつこく遊びたがるタイプではないので、先住猫ちゃんがいるおうちでも、上手に距離をとりながら仲良くなれるような男の子かな。
3頭とも、2度目のワクチンを終了し、歯も永久歯にかわっていたし、2週間後には去勢手術になりました。
去勢手術前には新しいおうちが見つかっていると思ったのに、なんやかんやで、すっかり成長したので、手術は我が家で済ませることにしました。
みんな里親さん募集中ですが、去勢手術も終われば、医療ケアはすべて終了!です。
みんなとにかくすっごく性格が良いのですよ^^ 人が大好きだし、猫もLOVE. 基本的には保護部屋で過ごしていますが、けろくんや、パルムにいきなりすりすりごろごろ。なんの警戒心も持ち合わせていないのですよね。
家族を募集するにあたっては、新しい環境にも慣れやすいだろうし、良いのですが、やっぱりこんなに無防備な子たちが外にいたと思うと怖いです。家の中でのほほんと幸せな猫生を送ってもらわないとね。
我が家にやってくる保護猫は男子率が結構高いのですが、先住猫ちゃんがいるおうちに譲渡することが多いのですよね〜。
私も最初はそうだったのですが、男子同士ってけんかしちゃうんじゃないかとか、2頭目を迎えるんだったら、違う性別のほうが良いんじゃないかって思ってる方が多いような気がしますが、そうでもなかったりするんですよ〜。
うちの場合、女子二人は気難しい(パピコ、ナツメグ)のですが、男子は面倒見がよくって、(けろ、ぶーもそうだった)、ちびっ子がやってきてもすんなり受け入れてくれます。その子の性格にもよると思いますが。。。
なので、先住ちゃんがいるおうちの方も気になる方は是非是非お問い合わせくださいね。無理矢理押し付けたりしませんのでご相談だけでも全然オッケーですっ!

_1251207

_1251199

元気いっぱいBooze Bros は里親さん募集中です!

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »