« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の記事

2013年4月23日 (火)

まだらVODKAの家族募集中ですよ〜

ぬお〜ん

_4201913

きゃあ、可愛い!(笑)
まだらウォッカくん、家族募集中です〜。おっかしいな〜。お問い合わせが来ないぞ??
兄弟が旅立ち、ちょっぴり寂しがるかな〜なんて思っていましたが、いやいや、まだらウォッカはちびっこ一人になってやりたい放題(笑)
大人猫ずに甘やかされて、好き勝手に動き回ってます〜。

_4201916

きれいなウシ柄だし♡
最近は、布団の中にもぐってきて、一緒に寝たがります。
可愛いのなんのって〜。
まだらウォッカはドアを開けるのが得意で、どんなドアでもジャンプして開けちゃうのが困ったところ。。
ドアを開けて入って行くのはいいんだけど、自分でドアを閉めてしまって出れなくなり、心細い声で鳴くんですよね。。。これを延々繰り返したりしております^^;

_4201909

「エヘ。だってそこにドアがあるから」

_4201902

このベッド、パルムが先に入っていたんですが、無理矢理入ってパルムを出しちゃったし〜。

歳も近いので、パルックがまだらウォッカの遊び相手であり教育係です。

_4131868

パルック、ありがとね♡

パルムくんは、虎の赤ちゃんみたいに可愛いです。写真写りがあんまり良くないんだよね〜。足がぶっとくて、のんびりおっとりの性格で、さわり心地がぶーみたいなのです。

おっと。まだらウォッカの紹介をしているんだった^^;

_4131867

えーっと、ウォッカは人間大好き、猫大好きで、とにかくじっとしていません。最初は人見知りこそしますが、慣れたら行く先々についてきます(笑)

なので、あんまり気難しくない、遊び盛りの先住猫ちゃんがいるおうちがいいなあと漠然と思っておりますが、猫初心者の方にも飼いやすいお子様なので、ぜひお問い合わせくださいね〜。

質問等はお気軽に!ですが、気軽な気持ちで飼ってみようかな〜というのはナシでお願いします。当たり前だけど、大切な命なので、迎える以上、責任が伴います。縁あって我が家にやってきたカワイ子ちゃんなので、私には彼を幸せにするmssionを背負っているので、そこのところご理解お願い致します。

もうすぐ連休ですね!

あ〜、待ち遠しい!

| | コメント (0)

2013年4月14日 (日)

その後のふたり

バーボンとウォッカAKAテキーラの里親さんから写真が届きましたhappy01

ふたりともすっかり馴染んだみたいです

1365908007151.jpg


1365908009086.jpg

良かった~。

我が家のまだらウォッカも元気いっぱいですが、写真がニャイ。

さて、今日はパピコのおちっこ検査で関内どうぶつクリニックに来ています。わたくしの運転で!
うん、やっとひとりで来れる気がしてきました。

猫ずのおかけで、高速もクリアし、横浜の真ん中まで運転できるようになりました。

まだ帰り道があるんだけどね、、

| | コメント (2)

2013年4月10日 (水)

バーボンとテキーラのお届け

good evening!

月曜日は仕事を早々に切り上げてきました。

仕事はフレックスなのですが、最近いろいろうるさいので、上司が来客対応中の隙にサクッとget off! バーボンとテキーラのお届けがあったからです。

お見合いの結果、見事良縁をゲットしたバーボンとテキーラが兄弟そろって卒業!

とら猫の運転で、ふたりを乗せて、車で走ること1時間ちょっと。ふたりのおうちは県内の海が近い素敵なエリアです。

道中、バーボンもテキーラも車内ずーっと大合唱でした^^

にぎやかなちびっこが2頭そろって卒業なので、ちょっぴり寂しいな〜と思いつつも、私たちを出迎えてくださったママとお嬢さんの姿を見て、思わずにっこり。本当に楽しみに待っていてくれたんだなあとじーんと来てしまいました。

里親さんのおうちは、木の香りが素敵な一戸建てのおうち。

事前に脱走対策を考えてくださり、高校生のお姉ちゃんが窓にネットをつけてくれたり、ロックを取り付けてくれたり、いろいろと工夫してくださっていました。マンションに比べると一戸建ての方が脱走についてはいろいろ気をつけないといけないポイントが多いのですが、真剣に対策に取り組んでくださっていて、本当にありがたかったです。

家中を案内してくれて、脱走対策についてあれこれ聞いてくださいました^^ 

私がカメラを忘れてしまい、とら猫にiphoneで撮影をお願いしたのですが、彼は写真を渡さずに麻雀にでかけてしまったので、ろくな写真が手元にないのですが、とってもcozyで素敵なおうちなのですよ〜。


IMG_1750.JPG

猫ズがとびまわっても、危なくないように、インテリアもすっきりまとめてくださいました。我が家も見習わなければ。。。

写真では見にくいのですが、右側の大きな窓にも足下からするっと出てしまうことがないように、とネットをつけてくれました。


IMG_1739.jpg

階段もあるので運動もできてよいなあ〜。

とりあえず、環境に慣れるまでは2Fの一部屋を猫達のために用意してくださいました。きっとすぐに慣れて、飛び回る日も近いかな?

猫ずの写真はとら猫がいっぱい撮影していたので、とら猫から写真をゲットしたらまた掲載したいと思います^^

最後に記念撮影♪

超美人のママとキュート♡なお姉ちゃんの写真をお見せできないのが残念ですが、仲良しでとっても素敵なおうちのお子様になりました♪


homesweethome.jpg

テキーラはいきなり普通にゴハン食べてたし(笑)

そうそう、名前は、バーボンはバーボンのまま、テキーラはなんとウォッカになりました(笑)

我が家に残ったまだらもウォッカですが、わかりにくいのでこれからはまだらウォッカとしたいと思います(笑)

anyway, バーボンを見初めてくれたお姉ちゃんに感謝、感謝です。幸せになるんだよ〜!

里親様、これからもどうぞよろしくお願い致します。

最後に、素敵なパリのお土産(美味しい〜!)とご寄付をいただき、ありがとうございました。 


IMG_1752.jpg

頂いたご寄付は次にやってくる保護猫のために大切に使わせていただきます。

帰り道は、定番のご当地ラーメン屋で夕ご飯。ジョッキビールを飲み干し、私、かなりへべれけになってしまいました。

幸せになったバーボンとテキーラ改めウォッカに乾杯!

応援してくださったみなさま、ありがとうございました!

まだらウォッカくんも後に続けるようにがんばります!

| | コメント (4)

2013年4月 6日 (土)

バーボンとテキーラの家族が決まりました!

Hello, everyone!

変な天気が続いているせいで、風邪がず〜っと長引いていましたがやっと治ってきました。今回の風邪は超しつこかった。。 会社も退職する同僚がいたりで、引き継ぎなどでめずらしくバタバタしていて、消耗気味でしたが、そろそろパワーアップ!
ご報告が遅れましたが、先週の土曜日はバーボンのお見合いでしたfuji
お問い合わせをいただいたのは今度高校生になる可愛いお嬢さん。
素敵なお母様とふたりでバーボンに会いにきてくださいましたshine
そしてなんと、テキーラも一緒に家族として迎えてくださることに〜!

_3011768

Booze Brosは超人なつこいし、人見知りなんてしないと思っていたのですが、我が家にやってきて数ヶ月。めったに来客もないまま過ごしていたので、すっかり内弁慶と化していて、お見合いのときはちょっとおどおどしていたのですが、テキーラはすぐに慣れて、なんとお母様の足下にスリスリっとアピール(笑)
当初はバーボンだけの予定だったのですが、おうちにかえってじっくり考え、兄弟セットで迎えてくださることになったのです!

_3161772

普段はいちばんアピールが激しくって、人が大好きなウォッカ(まだら)は、超内弁慶ぶりを発揮し、猫ベッドの下にもぐりこんじゃって、まったく姿を見せず(笑)。
ひとり残ってしまいますが、この子は我が家のパルム坊やとも仲良しだし、寂しくないよね。ウォッカには運命の家族がきっとどこかにいると思うので、ゆっくり探します〜。
お届けは今度の月曜日になりました。
猫グッズをそろえて楽しみに待ってくださっている里親さんのお気持ちがとっても嬉しいです。
ブログの更新もままならず、保護してから時間がたってしまいましたが、無事にバーボン、テキーラの家族を見つけることができて良かったです。
お外時代に面倒をみてくださっていたご夫婦に、やっと良いご報告ができました。
元気なちびっこは、本当ににぎやかで、何をするにも私の足下によってきてはみーみーぴーぴーアピール。仕事の疲れもぶっとばしてくれました。
バーボン、テキーラ、うちにきてくれてありがとうね。幸せになるんだよ〜。
そして、ウォッカも幸せになろうね!
お届けのレポートはまた今度!
応援してくださったみなさまに取り急ぎご報告でした!
※猫ずの最新の写真はとら猫のtwitterでご覧いただけます! @transneko

| | コメント (2)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »