« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の記事

2013年5月21日 (火)

この頃のいろいろ 脱走にはきをつけましょう〜

はろー、みなさん。

久々の更新ですが、まだらウォッカの家族はまだ決まっていません(苦笑)
Mmmm. Booze3兄弟で家族募集していたときも、バーボン(黒)、テキーラ(靴下)それぞれにはひやかしのようなメールも含めて何件か問い合わせを頂いたのですが、そういえば、まだらピンポイントのお問い合わせって今まで一度もないかも。。weep
あれれ〜?まだら模様って人気ないんでしょうか〜? いやいや、そんなことはないハズ。私のアピール不足でしょう!

Img_1842

とら猫撮影の一枚。私のお気に入り〜。
ほかの写真をアップしようとしているのですが、なぜかiphotoの調子が悪くてアップできない〜。
サイズが大きすぎるのかしらん。。
あとで再チャレンジします!
ウォッカはいつでも里親募集中に掲載中ですので、気になる方はぜひチェックしてください〜。
最近、またもや近所で気になる子(猫)を発見してしまいました。。
まだらウォッカは猫大好きで、年頃の近いパルムとコンビを組んで遊び回っていますが、うーん、、、。最近パピちゃんがヤングな猫と折り合いが悪かったりするし、せまいマンションの我が家ではやっぱり頭数はちょっと増やせません。
このままずっと野良ちゃんに遭遇しなければ良いんですけどね。。
遭遇してしまったらやっぱりなんとかしてあげたいと思うし、するべきだと。
スーパーキュートで健康なまだらちゃんには素敵な家族を見つけてあげたいと願ってします。

Img_1840

お世辞にもおとなしい、とは言えませんが(笑)、頭が良くて、甘えん坊でお調子者のまだらウォッカが家族にばればきっと家の中が明るくなります(笑) いつも笑わせてくれるし^^
我が家にきてからなんだかんだ半年くらいいるし、卒業するときはそりゃあ寂しくなると思いますが、素敵な方に家族として迎えてもらえたらいいなあ。
ちなみに、またハードルをあげちゃうかもしれませんが、まだらはドアの開け閉めも自由自在、弾丸のように走ったりすることもあるので、脱走にはくれぐれも注意していただきたいお子様です。(ぜんぶの猫ちゃんもそうなんですけどね)。
これから暑い季節がやってきますが、網戸をつき破ったり、引き戸の開け閉め、レバーの開け閉めもできる猫も少なくありません。彼らは人間の行動を良くみていて学習するので、ある日突然開けられるようになったりするんですよ〜。
みなさま、くれぐれも脱走にはご注意くださいね
あ、なんか話があっちこっちにいってしまいました。
おまけ〜我が家のおんぼろ愛車(ってほど愛着なかったけど)が廃車決定になってしまい、今車がなくって本当に不便。せっかく練習して、近隣の本屋さんや動物病院には行けるようになったのに〜。

| | コメント (4)

2013年5月 2日 (木)

GWのおもひで

yes! 明日から4連休で幸せ〜。

人混みの嫌いな引きこもり夫婦なので特に遠出の予定はありませんが、会社行かなくて良い、ってことがただ、ただ嬉しい!!!!
GWと言えば、このブログを始めたのもちょうど数年前のGWなのです。
2008年の5月2日の記事はこちらです➡ http://keroandpapico.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_a9a1.html
なつかしい〜。5年も続いているんですね、なんだかんだで。
まだ家があんまり汚れてない。一眼レフを買う前の写真はひどいなあ。。 パピコは昔、おでこに黒い「ハ」の字があったんですよ〜。大人になったら消えちゃったんだけど。
そして何よりもけろがスリム。。。
だいぶデブってしまったわ。。

_4131886

とら猫のきたない足が入ってしまってすみません。。

_4131875

久しぶりになっちゃん登場! 可愛い写真が撮れたので♡

_4131882

そろえた前足が可愛いでしょ♡

なんかまとまりのない記事なってしまいました。

まだらウォッカの家族も引き続き募集中です!

_4201906

| | コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »