« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の記事

2013年8月28日 (水)

永遠のびんこ

卒業生のびんこが先週末、旅立ってしまいました。

FIPかも、と里親さんから連絡があってからも、ずっと違うと信じたかったのだけど。

それでもよく頑張ったと思います。

びんこを保護したときは、橋の下から保護した猫たちであふれていて、あのときはまだ、うちの子はけろとパピコが2頭だったんだよね。うちの子2頭、保護猫10頭みたいになっていたっけ。

びんこは中でもとびきりの美人で、とびきり凶暴だったなあ。人慣れさせる為にケージにいれたものの、ケージにいると超機嫌が悪くって、ケージから解放したら、ゴハンのときはすりすりしてくれるようになったっけ。


_1214027.jpg

良いご縁に恵まれて、仲良しだったシナモンと一緒に卒業しました。


_1234084.jpg

びびりで甘え坊のシナは、びんこに守ってもらっていたね。


_1234078.jpg

ぶーとも橋の下時代に一緒に過ごしていたんだよね。天国で再会できたかな。

里親さんのおうちに行ってから、びんこの甘えん坊ぶりを聞いて驚きました。うちでは考えられないくらいの甘えっぷり(笑)。びんこが選んだ人なんだなと思ったよ。

FIPの治療法がみつかるといいのに、と思います。

家族募集のときにハンデになるFIVやFeLVのキャリアの子も長生きできるし、若くて健康だった子が突然旅立ってしまったりもする。

だから、その子その子が持って生まれた寿命があるのかもしれないと思ったりもします。1年前、ぶーが旅立ってしまったときはそんな風に考えられなかったけど。

びんこが旅立って寂しいし、里親さんのことを考えるといたたまれないですが、短かったびんこの一生はきっと幸せだったと思います。


IMG_2137.jpg  

びんちゃん、RIP.

ありがとう。

| | コメント (2)

2013年8月21日 (水)

その後

good evening, everyone!

晴れて退職し、今までやりたくてもなかなかできなかったことをしながら日々を過ごしている今日この頃です。まあ、貯金を食いつぶしてる訳ですが、しばし、その現実は忘れ、飽きるまでのんびりした〜い!と引きこもり逃避中です。

とはいっても、盆には1泊2日で実家に帰り、20年ぶりに高校時代の友人と会ったり、お墓参りにいったり、柄にもなく甥&姪とちょっとだけ遊び、帰って来てからは猫ずの通院とそれなりにバタバタしていましたが、今日ぐらいからちょっとだけ仕事しました(笑)

病院は、けろのcheck upとパピちゃんの皮膚炎の再検査。ふたりあわせて10kg近くあるため、車で移動&病院では先生がキャリーを運ぶのを手伝ってくれたりしたものの、ちょっとだけ2頭を運んだだけなのに、右肩がやられた。。。肩の筋がおかしくなってちょっと苦戦中です。

しかし、1週間以上の休み、超幸せです。若いときは、転職と転職のはざまでちょっとだけ休みがあったりもしましたが、なんせ貯金がまったくない、猫もいない、でこんなのんびりした気分になれなかったもんなあ。。 給料は家賃と光熱費やらでほとんど残らずの20代。なのに、買い物はしたいし、飲みに行きたいし、でカツカツ生活。ちょうど今から10年前の、関西にいたあのときが、総合的に人生で一番悲惨な時期だったわね〜、としみじみしたりして。

あ〜あ、働かなくてもお金がたっぷりあればいいのになあ〜と夢を見つつ、ずっとそんな生活は続けられる訳もないので、しばしの休憩時期を楽しむこととします。冷蔵庫の大掃除、猫のトイレも洗いたい放題、こまめな洗濯、風呂掃除、アーンドちょっとした料理など、働いてるときは苦痛だった家事が楽しくて仕方ない(笑)

そして、工作ね!

工作をやりはじめるとこのように、テーブルの上がchaosになりますが、いと楽し。


P8202106.JPG

まだらちゃんもおくつろぎのご様子。里親さん、募集中です。
_8182099.jpg

活版でつくったマグネットコレクション。
_7192070.JPG

まだらちゃんの里親になられたかたには、まだらのマグネットを(強制的に)プレゼントしますっ。

切り絵
IMG_2036.jpg

などなど、色々楽しんでます。

明日から、もうちょっと規則正しい生活をめざして、時間を有意義に使えるようにしないとね。


P8202108.jpg

| | コメント (2)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »