« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の記事

2014年1月29日 (水)

cutie drop

ドロップを保護してからもうすぐ2ヶ月になってしまいますsweat01

日に日にまんまるになってきたような。。


保護したてのときはこんなに小さくて情けなかったのですが。
Img_2671


いまではこんなに立派に(笑)

_1222808


すくすく育って何よりですconfident

保護したての頃はまだ小さかったので、避妊手術をしなかったのですが、もうそろそろ手術できそうな勢いですね〜。
思ったよりも、家族探しに時間がかかってしまい、現在に至っております。


本日、また「いつ里」に掲載し直しました

ドロップちゃんは決して凶暴ではなく、抱っこもできるのですが、なかなか勝ち気な性格の持ち主で、ゴハンをもらうときだけ自分から甘えて来ますが、それ以外は基本甘えたりして来ません、私には(爆)

でも、我が家の猫たちとはイチャイチャしてるんですよね〜。

なので、先住猫ちゃんの遊び相手がほしいおうち、いかがでしょうか?
もちろん、先住ちゃんの性格にもよるかと思いますが、ドロップは今のところ、我が家の猫ず全員とうまくやっていってますscissors

うちの子にしたいのはやまやまですが、マンション住まいの我が家はすでにキャパオーバー。
5頭でもどうなの?って感じなのに、現在11頭と人間2人が寝食をともにしています。

猫同士は仲良くやっていますが、誰かの家族として迎えられて、愛情たっぷりぬくぬく幸せな猫生を送ってほしいと思っています。我が家はあくまでも仮住まい。ここから大きく羽ばたいて〜〜〜!

我こそは!という方、お問い合わせお待ちしています!


| | コメント (2)

2014年1月26日 (日)

”無”になってみようか。。

日曜日の夕方。

仕事しているときは休みの終わりを感じて憂鬱だったな〜。

今は学校も楽しく、明日は午後からなので余裕があります。

が、今日はこれからアーモンドを連れて通院しなくちゃ。
運転がrvcar決して得意ではないので、出かける前から緊張気味。。

アーモンドひとりなら、電車にしようかな〜と思いつつも、面倒くさいし、寒いし、アーモンドも緊張するし、と思うとやっぱり車のほうが楽よね。

アーモンドとマカダミアのうんPがゆるいので、通院しているのですが、薬を飲んでもなかなかよくなりません。
薬を投与してから、検便の結果、下痢の原因だと思われたらせん菌はほとんどいなくなったのですが、まだまだゆるいままなんですよね。。weep

うーん。。。

おっともう支度しなては。。

手抜きですみません〜!

| | コメント (2)

2014年1月23日 (木)

絶賛家族募集中〜〜〜 ドロップ編

絶賛家族募集中です、我が家の女子たち。

こんなに可愛いのにいまだご縁はつながらず。。bearing


_1222812


可愛いハチワレちゃん♡

_1222814


絶賛家族募集中です〜!


| | コメント (0)

2014年1月14日 (火)

夜中の更新

ヤバい。
3連休の間、すっかり夜型になってしまいました。
明日は学校が午後からだしまあ、いっか。

カカオも絶好調です。
パルックとも仲良し。

というか、パルックは保護部屋女子みんなと仲良しなんだよね〜。

_1102716


⬇の写真でカカオの可愛いかぎしっぽがわかるかな?

_1102719

ドロップも元気いっぱい。だんだん大きくなって来ました(汗)
_1122743

相変わらず生意気女子ですが、そこが最高に可愛い♡のです。
抱っこするとゴロゴロ言うのですが、捕まえようとすると、とりあえず「シャーッ」というのがお約束。
いや〜、この子、助かってほんとに良かった。


それから今日は、アーモンドを連れて病院へ。
ちょっと前からうんPがゆるくって、なかなか治らないので、一度診てもらおうと。

すっかり人慣れしたアーモンドはとっても良い子で、スムーズに診察できました♡

Img_2823

検便の結果、原因はらせん菌の増殖。いわゆるカンピロバクターってやつでした。
薬を処方してもらい、来週また通院ですが、元気も食欲もあるし、そんなに心配しなくても良さそうです。
変な病気じゃなくてとりあえずはホッとしました。

アーモンドだけじゃなくて、マカダミアもうんPがゆるいので、2頭分薬をもらい、1週間様子見ということに。

これで治ってくれれば、アーモンドもマカダミアも家族募集できます!

あとはピーナッツとキョロ。
ピーナッツは頭を撫でられるようになり、着実に進歩しています。

募集しないといけない子が6頭いるので、なかなかみんなを紹介しきれないのが悩みの種ですが、譲渡の時期は相談に応じますので、特に興味のある子がいたら、お問い合わせ大歓迎ですhappy01

猫とは関係ありませんが、我が家は今、プチ模様替え計画実行中。
ホントはぼろぼろになったソファーとテーブルも買い替えたいけど、出費が大きいのはあとまわし。
猫ずの絵を飾ったり、お気に入りの絵を飾ったり。

Img_2842


超汚いカーテンは来月とらがなんとかしてくれるらしいので期待してます。

Img_2843

ではそろそろ寝なきゃ〜。まだ眠くないけどおやすみなさい〜sleepy

追伸:
THANK YOU SO MUCH!
支援物資を送ってくださった里親のみなさま、ありがとうございました。
まとめてで恐縮ですが、猫トイレにキャットフード、アマゾンのギフト券やご寄付、大変助かりました!
みなさまのお気持ちに応えられるよう、素敵なご縁探しをがんばります!

| | コメント (4)

2014年1月11日 (土)

愛されカカオ♡

まだまだ寒いですね〜。

朝起きるのがほんとに辛い・・・。
早いもので、今通っている学校も残り半分くらいになりました。
いろんな業界出身のいろんな年齢の人がクラスメートだし、講師の先生もいろんな先生がいて思った以上に面白いです。

In the meanwhile, カカオファミリーたちですが、だいぶリラックスしてきました。ピーナッツ女子も少しだけさわれるようになったし、キョロちゃんはもうちょっと時間かかりそうだけど、それでも環境には慣れてくれた様子。


_c212565


なかでも、カカオはリビングデビューし、うちの猫ずのみんなとすっかり打ち解けております(笑)
_1072682

手前にいる黒猫がカカオちゃん。

カカオは、本当に性格が良い!
甘えん坊だけど、ちょっと控えめで、うちの猫ずもみんなカカオのことを受け入れています。

写真はありませんが、パピちゃんとも大丈夫。
(パピちゃんはけろ以外の猫ずとは折り合いが悪く、いつも交代制でリビングに来ていますsad

外猫時代に身につけた術なのかなあ?

カカオひとりでも大丈夫だし、先住猫ちゃんがいるおうちでも結構大丈夫なんじゃないかと思います。


_1102684


_1072670

⬆はパルックの後をついていくカカオちゃん。鍵シッポなのです〜。

_1022617

というわけで、カカオちゃんの家族を募集しています!
お問い合わせお待ちしております〜!

| | コメント (2)

2014年1月 3日 (金)

お知らせ

しばらくTOPに置きます〜!通常の記事は1つ下をご覧ください♡

Photo_2

★マカダミアちゃん★➡家族がきまりました!6/22

 

ほくろがセクシーなふっくら女子。見た目も性格も癒し系〜♪おっとりしていてとても優しい女の子です。

Dropadoption_2

★ドロップちゃん★
私がマンホールの下にもぐって救出した女子!
可愛い顔してなかなか勝ち気な女の子です。シャーシャー威嚇しますが、いちおう、さわったり抱っこもできます。

Cacao

★カカオ★➡家族決まりました!
みんなのお母さん猫。とても小柄で、子供達よりも小さいくらい。お外でずっとがんばってきました。
すっかり人慣れし、さわるとゴロゴロすりすり。とても優しい女の子です!

Photo

★アーモンド★➡家族決まりました!
カカオの娘で、ドロップのお姉さんです。すっかり甘えん坊になり、抱っこもできます♡ 控えめな性格で、猫ちゃん大好き。病院の診察でもとっても良い子にできます!

ご希望の方へ
アンケートをお送り致しますので、ご希望の方はご連絡ください。
完全室内飼育をお約束いただける方に限ります。
猫の性格を考慮して、ご希望に添えない場合もありますがどうぞご理解お願いします。

⬇お持ち帰り大歓迎♡ リンク先:http://keroandpapico.cocolog-nifty.com/blog/
Photo_2

 

続きを読む "お知らせ"

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます!

HAPPY NEW YEAR!

Photo

あけましておめでとうございます!fuji

どうか良い一年になりますように!

お正月はいかがおすごしでしょうか?

我が家は、大晦日にとら猫の実家で数時間過ごし、毎日通っている隣のお寺で除夜の鐘をつき、元旦はのんびりして、昨日は浜松の実家にとんぼがえりしてきました(笑)

いや〜、昔は初売りバーゲンとかにいそいそと出かけ、買い物にいそしんでいましたが、もう人混みは無理なので、今日は猫ずとほっこり。

とはいえ、そうそうのんびりもしていられません!
なんせ、保護猫6頭ですから。。。


というわけで、ドロップの家族募集用のバナー?を作りました。

Dropadoption


ワクチンも終えて、医療ケアは一通り終了です。
避妊手術は生後半年くらいが理想的なので、まだ未避妊です。譲渡後に時期がきたら避妊手術をお願いします。

ドロップちゃんね、一応、さわれるし、抱っこもできるんですが、なかなか生意気な女子でして、シャーシャー怒るんですよ(涙)なのでベタベタの甘えん坊ではありませんが、この勝ち気なところがなかなか可愛いんですよね〜。
ドロップの個性を理解してくださる方にお願いしたいと思っています。

ちなみに、猫さんとの相性は問題なし。いまのところ、お母さん大好きっこですが、我が家の猫ずとも問題なさそうです。


いっぱいいすぎて、みなさま誰が誰だか把握していないと思いますが(汗)、今のところ、家族募集ができる子は、4頭います。

ドロップ、カカオ(黒:みんなのお母さん猫)、アーモンド、マカダミア。

ピーナッツとキョロちゃんは、まださわれないので、もうちょっと人慣れ修行が必要かと。。

とりあえず、1頭だけじゃなくて、2頭セットでも大歓迎ですよ〜〜♡


_1022620

⬆カカオ


_1022594

⬆アーモンド


_1022600

⬆マカダミア


ドロップ以外はみんな避妊手術済みです。ウィルス検査(陰性です)、ワクチン、駆虫等、医療ケアはすべて終わっています。


これからどんどんみんなを紹介していきますのでよろしくお願いします〜!

興味のある方はコチラまでご連絡ください!

では、本年もどうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »